ONE PIECE雑談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:19:52

    スレ立てする程でもない話題などにも
    荒れない程度に自由に語ろう
    (ONE PIECE(カテ)内の雑談で宜しく)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:22:44

    >>1

    ちゃんとストロンガーにも誕生日設定されてるんだよな

    ちなみに4月16日だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:23:33


    今回五老星が禍々しくてすごく印象に残ったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:24:57

    おつ
    ナス聖の馬骨最初なんて?ってなったけど馬のスケルトンって聞いてあー朧村正に出てきたあれかー!ってなったわ
    馬スケルトン自体は結構いろんなゲームに出てくるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:31:40

    馬の骨の妖怪って言うと坊さんに問題吹っ掛けて答えられなかったら食べる妖怪の一体が思い付いたけどいろいろいるんだね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:47:10

    おつ
    スレない時にスレ立ったら聞くかってちょっとした疑問があったはずなんだけど、スレ立つまでに忘れちゃう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:57:16

    メガテンユーザーだとイツマデは割とお馴染みの悪魔
    ソシャゲメンテ延期時にはイツマデ…イツマデ…と大量発生していたのを思い出す
    ONE PIECEでも推しキャラ再登場イツマデがその内誕生するかもしれない…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:00:33

    元々DUNEは観に行く予定だったけど楽しみ増えたわ
    待ってろよピーター聖

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:01:30

    >>5

    問答を仕掛けてくる馬妖怪は化物寺に出てくる「東野の馬頭」の類だな

    「馬 妖怪」で調べると馬の首だけの妖怪とか、逆に脚だけが茂みから飛び出してきて蹴ってくるとか結構色んなのがいて面白いぞ

    ちなみに馬の骨は、狐が燃やす狐火の燃料とされることもあるらしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:07:58

    ナス聖に対峙するクルー(多分ゾロ)がどこの馬の骨だか知らねェがって煽ってくれるの楽しみにしてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:22:07

    >>1

    ストロンガー見ると中耳炎ベポコラ思い出すな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:23:50

    >>11

    ちくしょう忘れていたのに…!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:25:29

    サンドワームの口、鋭い牙がびっしり生えてるとかヤツメウナギみたいになってるとかじゃなくて、ガッツリ人間の歯が生え揃ってるってのが逆に不気味で怖いんだよな
    人間みたいな歯を持つ魚の画像を見たことがあるんだが、あれ見た時の異物感を思い出した

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:53:54

    牛鬼はやっぱりか!と思ったけど他は予想してなくてそうきたか!が強い
    そして以前なにかの漫画で「以津真天」を見た記憶あるけどなんの漫画だったか思い出せないでいる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:59:53

    ストロンガー、ファルル、シェリー、ナス、スピード、ピエール 馬も増えたな レースしてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:07:00

    ここ左手が逆手持ちっぽいんだよね
    なので口→左手→右手(順手持ち)の刃が右向きに一回転している技なのかなと思った
    因みにポーズを再現しようとしたら腕が吊りそうになったことを教える

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:09:09

    >>16

    右向きじゃないや、右回りね

    アニメで動きが付いたら解像度上がりそうだけどカッチョイ止め絵の可能性もあるな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:11:43

    >>16

    逆手持ちっぽいのは自分も気になってたわ

    アニメで見るの楽しみ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:51:46

    >>13

    ワンピースだと動物も人間と同じような歯が生えてることがよくあって

    自分は愛嬌あってかわいいなって思ってるんだけどピーター聖はそれを延長して不気味になってるのすごいなぁって思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:53:50

    今日一日掲示板もXもひたすらサンドワームいじりで楽しかったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:56:45

    映画公式アカウントも反応してるの笑うんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:00:16

    巻末コメントおだっちも猫ミーム見てて笑った
    さすが流行りのネタはばっちり押さえてる
    怒られてる猫かわいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:10:42

    ワンピースのそれこそ1話から“悪魔”の実なんていう超直球のネーミングが出されてたのにワンピースの世界観にガチの神や悪魔がいるとはつい最近まで全く思ってなかったわ
    考察とかでは出てきてたのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:09:25

    もうだめだ…おしまいだ…本格的にピーター聖が好きになってしまったぁ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:34:29

    >>23

    不思議生き物だらけの世界観だけどファンタジー色は薄かったしね

    だからエッグヘッドでサターン聖が魔法陣から出てきたのは驚いた

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:43:12

    魔法陣自体はブルックがくまに飛ばされた先にもあったっけな
    あの時は悪魔信仰みたいなのもあの世界あるんだ〜ぐらいの感じだったけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:51:23

    サターン聖出てきた魔法陣の5は五老星の5かと思ってたら
    マーズ聖が4の魔法陣が出てきたから固有番号って事でいいのかな
    他の3人のナンバリングも知りたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:55:44

    >>16

    右手も逆手な気がする

    このシーンじゃ分かりにくいけど直前の刀キャッチのシーンでは逆手でキャッチしてた

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:24:42

    >>28

    ほんとだ!なら両手で逆手してるっぽい?


    ところで尾田っち細かい書き込みが多いからアプリ版だと拡大できて便利だよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:17:02

    チャカ様ファンスレは「ファンスレ」っていう表記だけどジャン・アンゴスレはファンスレ表記ではないということに今さっき気付いたけど別に気づかなくても何も問題なかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:06:29
  • 32二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:08:25

    >>31

    ブルックだけ魂がペコちゃんで草

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:34:48

    >>31

    ウソップが逆に凛々しくなってんのは何故なんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:37:50

    >>31

    ナミの体の向きとかロビンの手とかで意図的に谷間隠してるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:40:36

    トットムジカが出てきた時にもしやあの世界マジカルな方面での不思議生物いるの…?と動揺してた人が多かった記憶
    魔法やファンタジーなあれこれは悪魔の実に封印されてるから今はほとんどないよみたいな話なのかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:49:28

    >>34

    ナミさん谷間どころか山も見当たらないん平原なんだが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:51:53

    >>32

    ブルック舌ないからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:36:53

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:32:35

    >>37

    553話の扉絵みるとそうとも限らないんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:35:16

    びっくりすると眼孔の影が飛び出すのも謎仕様だと思ってたが舌が生えることもあるのか
    ほんと不思議骨だなブルック

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:36:18

    サンドワームかわいいから天竜人でも好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:36:30

    サンジが獣化したサターン聖に目付きが妙って言ってて今回五老星みんな同じ目してるのやっぱり意味あるんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:48:09

    五老聖もそのうちユルイぬいぐるみとか発売されてしまうのだろうか…サンドワーム人気高そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:36:13

    なんでも鑑定団見てたら
    ワンピに興味無さそうな依頼人の机に
    ルフィの首振り人形があった

    疑問に思って調べたら2012年発売の
    ヤクルトスワローズユニフォーム来たルフィだった
    ワンピはホントに色々コラボしてるなぁ

    あと依頼人が犬の絵だと思っていたのは
    薔薇の絵だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:37:06

    >>44

    最後の文章でそれ以前の内容が全部頭から吹っ飛んで笑った

    それはそれとしてワンピース読んでなさそうでもキャラが受け入れてもらえてるの見るとなんか嬉しくなるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:58:28

    >>44

    やっぱり色んなところで見かけるくらいのコンテンツなんだなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:47:14

    >>29

    0時更新で即読みたいからアプリ版買っているけど自分は紙媒体の方が没頭感があるんだよな

    見開きの迫力は紙の方がある気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:26:21

    サンドワームぬい出たら買うわ
    リアル五老聖フィギュアはいつか出そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:42:20

    そういやワンピースそのものが目的のキャラって居たっけ
    ワンピースを見付けて海賊王になることが目的のキャラはたくさんいるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:43:54

    現状ワンピースが具体的に何かわからない以上ワンピースをGETした=海賊王になる事を目的にしてるのが大半じゃないかな
    ワンピースそのものに興味持つとしたらそれこそ学者とかそっち方向になりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:10:21

    >>48

    分かる、サンドワームと封きのぬいぐるみ欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:12:55

    サンドワームと封きはぬいぐるみで欲しい
    牛鬼と以津真天と馬骨はフィギュアで欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:48:52

    五老星の一番くじ出たらラストワン賞でサンドワームの抱き枕カバー欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:24:15

    サボの誕生日だったから昼ラーメン食いに行った
    美味かったそして誕生日おめでとーサボ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:37:49

    ナス寿郎聖は出るならケンタウロス状態のフィギュア出そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:33:07

    行きのコンビニでイタジャガ一つ買い、目当てのキャラが出なかったので帰りに5個買い、それでも出なかった。
    欲しいやつ5個ぐらいあったけど、物欲センサー強いなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:09:59

    雑談スレ開くたびにストロンガーの内股にフフッてなる
    病弱なドクQが病弱な愛馬に強くなるよう願いを込めてストロンガーと名付けた説好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:23:26

    トップマン・ウォーキュリー聖が封豨(ほうき)なのって
    水星担当にほうき星の方の彗星(すいせい)要素入れてるのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:20:58

    >>58

    海王星の隣に位置する冥王星から海賊王ロジャーの右腕が冥王レイリー説もあるし、確かに水星と彗星を掛けた可能性あるね

    こういう小ネタ考察を思いつける人は凄いな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:27:26

    サターン聖を見るたびに脳裏にSEGAのロゴが浮かぶ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:52:14

    3週休載でもアニメがあるのはやっぱ強いな
    色々言われて来たアニメだけど毎週放送し続ける事はコンテンツとして本当に絶大な効果なんだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:04:30

    ペコちゃん12歳くらいだと思ってたら6歳なのか
    そりゃナミロビのセクシーボインは隠さなきゃダメだな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:08:25

    おのれホスト規制…家に帰り着くのが間に合わなくて常駐スレ落とした……

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:19:24

    最近完走する前のスレが某つべでまとめられてんのなんなんだ
    ついさっき完走したスレが5時間も前にアップされてるとか

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:19:53

    >>63

    わーいお仲間(白目)

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:43:12

    >>64

    現行のスレの動画化はあにまん規約違反の筈だから動画URLをお問い合わせから管理人さんに報告だね


    別件だけど完走して一日経った荒れスレをダメ元でお問い合わせしたら消えたので見かけたらやってる

    何だかんだ楽しく利用させて貰ってるしね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:11:29

    上に出ていたメガテンのイツマデはこれ

    世界最高峰の権力者が疫病や飢餓で見殺しにされた人間の妖怪が元ネタって色々考えちゃうな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:39:40

    クソデブだからイタジャガのジャガ部分が美味すぎて「お〜〜〜いちぃ〜〜〜♡♡」ってなったわ
    箱買いしたヲタクが四苦八苦しながら料理に混ぜ込んで消費してる様子を見てると半箱分くらい代わりに食べてあげたくなる
    先月のウエハースチョコも美味すぎて通算一箱分くらいそのまま食べてるし今度出るラバマスグミのグミ部分も美味いと嬉しい!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:57:22

    >>66

    ああいうの報告していいのか

    自分も見かけたらやってみる

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 04:44:30

    テレグラまだ使えないんだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:41:10

    >>68

    最近の食玩美味いよね

    自分もバリバリ食べるけど料理できる人はいいなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:29:53

    今ふと思っただけでどの勢力をagesageするわけでもなくてほんとにただ気になっただけなんだけど
    クザンってまだ だらけきった正義 を持っていると思う?
    正義 をまだ信条にできてると思う?
    政府から与えられた青雉って名前を名乗ることに何か思うところあると思う?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:04:10

    環境武神のマーズ聖ってルナーリア族絶滅に関連してたりするんかな
    ルナーリア族はあらゆる環境で生存できるって言われてるしベガパンクが関与する前の耐久実験はマーズ聖が絡んでたりする?
    あの世界の環境ぐちゃぐちゃだし環境政策担当として今まで何をしてきたんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:15:42

    >>72

    もう正義のコート脱ぎ捨てて真っ黒いコート着てる&単行本キャラ紹介の元青キジ表記&新しい海軍一番くじから徹底的に存在消されてるのが答えかなって…

    もちろんここから追加で実はこんな事情が〜みたいなのお出しされる可能性もあるけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:26:02

    >>74

    あーそっか正義の象徴たるコートの色が正反対に変わってるんだよな…

    クザンくらいの年齢になるとそう易々と信念を捨てきれなかったり変えられなかったりしてくる気がするんだけどどう折り合いをつけて海賊にいるんだろうな

    クザン視点の物語見てみたいなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:51:01

    一回は断ったのに利害さえ一致すれば良いって言葉で考え直して黒ひげ所属になったっぽいあたりどうしても単純に海賊堕ちしたとも思えないんだよな
    とはいえ現状では海賊らしい行動しかしてないわけだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:51:48

    休載3週間中にイラストやSSや料理や自作グッズとかのワンピ関連創作スレや
    早バレに怯えなくてもいい考察スレ増えないかな
    巻き込み規制エグくて管理しにくいから他力本願不可避なのが辛いぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:44:59

    休載の時限定の与太考察スレいいよな
    10秒で考えた考察書いていくスレとか20%くらいはあり得るかもと思ってる説書いていくスレとか立てようかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:19:56

    >>78

    アホ考察面白いよな

    でも最近キャラ(ファン)愚弄が増えているから難しいと思うが管理頑張って欲しい

    愚弄レスが放置してあるとほんとガッカリしてしまうんだ…そこから荒れたりするしね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:12:53

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:22:31

    >>80

    嫌な話ではあるけどXの愚痴は荒れる元なのでナシでお願いしますね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:56:58

    各キャラが駄菓子屋行ったら100円でどういう買い方するかとかアホな話してぇなぁ
    ウソップは5円や10円の安いのを種類たくさん買うタイプ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:07:34

    >>82

    せめて500円くらいはあげてくれよん

    ルフィは5円チョコとかキャベツ太郎とか食いでがあるものかな

    ゾロは串イカとかカルパスみたいなツマミ買いそうだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:14:25

    >>82

    最強ジャンプの付録のIMAGINE WANTEDでも思ったけどキャラのイメージを出し合うのってやっぱり純粋に楽しいよな

    チョッパーとかパチパチする飴買って驚いてそうだし大人なキャラが駄菓子を選んでるのを想像するだけでも面白い…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:52:17

    イム様の正体はカマイタチで能力が黒く見えるのは単純に斬撃に覇気が乗って真っ黒に見えてるだけ説を思いついたけど根拠がない。
    五老星が座ってた椅子が蟷螂に見えたから思いついただけ。

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:10:23

    アホ考察スレ立てるとしたら月曜深夜以降か
    せっかくだし立ててみるかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:13:26

    >>52

    分離して組みなおせるような形でピーター聖の人型フィギュアと馬骨フィギュアほしい

    ケンタウロスモード再現したい

    同時に下半身ピーター上半身馬骨の謎生物も生まれてしまうが

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:59:05

    >>85

    五老聖が神獣妖怪のビッグネームよりはマイナー寄りだったから何が来てもおかしくないよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:12:15

    >>87 ゲダツ様、馬骨はナス寿郎聖でございます

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:08:28

    早く続きが読みたい!!!
    尾田っちにはゆっくり休んで欲しい!!!
    これを行ったり来たりしてる

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:55:25

    すっかり来週から休載の気分になってきたけど
    来週は巻頭カラーだった

  • 92うっかり寿ピーターと思ってた…24/03/23(土) 20:16:54

    >>89

    ンンンンンンンン!

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:18:53

    最近新しく推しが出来たから人生楽しい
    イタジャガいっぱい食べるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:23:17

    4月からまた無料公開も始まるし🎲で出た回を皆で読むスレ立たないかな〜

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:09:09

    >>94

    前に立てた事あるんだけど全話無料でないと🎲結構難しいんだよね

    今回はエッグヘッド関連キャラの部分だけみたいだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:09:28

    イタジャガ2個目で推しが出てきてくれて嬉しい
    もう一人の推しも当ててェ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:52:48

    >>95

    あー確かにやるなら下2桁の数字でとか?難しいな

    🎲感想スレはまるでリアルタイムみたいな雰囲気があって楽しいよね

  • 98分かるけれども24/03/24(日) 00:17:20

    >>92

    膝から崩れ落ちたわ

    十ピーターからの寿ピーターでダメだった

    深夜で沸点低いから笑かさんでくれ……

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:32:37

    前にXで話題になったオモコロで初めての読書で走れメロス読んだ人ってワンピース読んでるんだよな
    あの人のワンピースの実況や感想とても聞きたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:40:26

    >>82

    ジンベエがデカい身体でヨーグルみたいな小さなお菓子をちまちま食べているのを想像した

    ヨーグル…?ヨーグルトじゃねェよなこれ…??ってサンジを悩ませたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:08:32

    駄菓子の謎お菓子に混乱するサンジ草
    いちご餅をそっと渡そう

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:09:38

    よく考えてたんだけどパンダマン乳首の位置おかしくね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:50:34

    これはTLに流れてきた31に詳しいルッチ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:53:52

    これエースの件だけでなく空白の歴史でポートガスが何かやったのかと勘繰ってるのでやっぱりルージュのバックボーンやロジャーとの馴れ初め見てぇよ
    ノベルDの一族出してくれ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:57:59

    今日のアニワンのくまちー追いかけるイワちゃんが辛かった……
    というかくまちーのあのシーン自体色々メンタルに来た……

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:41:37

    ロジャーは最後の島を目指してたけど、莫大な財宝とかの存在はどんな伝承で語り継がれてたんだろう?
    あと回想でロジャーの死に際見てみたいなぁ
    シャンクスとかバギーの反応は見た事あるけど、本人の処刑シーンは絶対海賊王に相応しい表情してるんだろな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:51:23

    船内でカチコチ揺れてた髭が船外では揺れてなくて髭の謎が深まってしまった
    なにあの髭こわい

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:13:49

    提督が夜なべして手袋あんでくれた〜世は大手芸ブーム
    みたいなスレを立てようかと思っている内に春がそこまで来てしまった
    黒ひげ不眠症だからさ…夜中に編み物してそうじゃん(?)

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:17:58

    ゆるめのダイスで展開決めるスレやってみたいけど最近鯖不安定だし年度代わりで毎日顔出せるかわからんから立てるの躊躇うえ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:01:13

    昨晩アホ考察に投下できそうなネタを思いついがアホ過ぎた為か一晩経ったら忘れてしまった…本誌情報の洪水に流されてしまったんだなきっと

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:11:56

    ワンピース公式アプリの広告ログチャージが一回しか出来ない
    サ終決定で配信可能な動画広告無くなったって事だったら悲しいなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:51:58

    >>40

    飛び出る影は尾田っちいわく黒猫らしいぞ

    にゃーん


    尾田先生のこういうアホなおふざけ回答好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:17:37

    ピザーラされたりなんか息フゥー!しだしたりゴツイ化け物の癖にちょくちょくマスコットみたいな描写挟まるサターン聖はどこを目指してるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:04:43

    >>111

    ログチャージできるのは今日の13時までだったから不安定だったのかも

    後は1日一回のログボと自然回復しかない…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:35:14

    最近アニワン観始めたんだけど
    本誌がエッグヘッド佳境でアニワンは導入が終わった辺りだから何だか二週目感あって面白いな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:37:29

    ワンピカテ老人会やりたいけど管理する自信ないなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:47:25

    老人会の語感が草
    それはそうと老人会の定義がリアル基準値(25年前からワンピ読んでる)なのかあにまん基準(掲示板できた最初期からいる)なのかわからないが後者だと管理しても難しいと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:21:50

    ドリーが角笛をくわえる音「はぷ!!」なのかわいい

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:31:13

    ワンピース老人会あるある
    「ワンピースは親がコミックス買ってたから子供の頃から読んでるけど〜」といった言葉にダメージを受ける

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:53:09

    一味が島を脱出するまではシャカ生存の可能性は消えないと信じている
    というかステラとサテライトの生死判定も良くわからんよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:02:55

    >>120

    ステラは人工臓器があるしサテライトは記憶をパンクレコーズに同期する=バックアップと考えるといくらでも復活ルートがあるんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:07:57

    最新刊欲しいけど今まで買ったことないから最新刊だけ買っていいものか悩んでる
    いつかは全巻欲しいと思ってるけどお金と場所の問題で買えずにいるんだよね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:12:20

    電子版で全巻揃えて特に気に入ってる巻だけ紙の単行本でって手もあるぞ
    金はどうしてもかかるけど場所の問題はある程度解決できるはず

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:22:13

    別に最新刊だけ買うのもありでしょ
    紙なら全巻セット割なんてのも中古除けばないわけだし
    逆にいずれ集めるつもりで途中中古でもある程度セットはあるだろうし

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:55:33

    >>123

    そっか電子版もあるのか

    カラー版もあるって聞いたから推しが出てる巻だけ色付き買うのもありなんだな


    >>124

    なぜか纏めて全部買わないと!って思いが強かったわ

    中古で少しずつ集めてもいいんだよな


    ありがとう参考になった

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:36:00

    全巻まとめ買い割引はないけど章ごとのボックスは出ててそれで買うと若干安かったような
    どうしても紙で欲しいのでないなら電子でもいいし、紙は好きな章だけボックス買いとかもアリだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:55:32

    今dアニメストアだと電子版107巻を7割引きの14,707円で買えることを教える

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:41:44

    >>127

    紙で持ってるのに欲しくなったぞどうしよう

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:43:13

    >>16

    彪狩りがどんな技かちょっと考えてみたんだけど

    上で両手が逆手持ち(親指が柄の端、小指が刃の方になるように握る)っぽいとあったので

    両手を上下に向かい合わせて左から右に切先から突き立てて抉るように掻っ切ったのかなと思った

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:26:26

    >>129

    改めて見るとエグいなこの傷…

    基本ズバァ!ダウン!が多いからガッカリ斬られた傷の描写は珍しいかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:30:23

    ルッチの傷はアニワンで色が付いたらかなりえぐい事になりそう
    くま回想のボロボロの父親とかもそうだけど、流石に流血や傷は控えめにするのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:25:33

    ここで聞くのが適切か分からないんだけど
    あにまん久々復帰勢なんだがテレグラフ貼れないってマジ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:58:10

    >>132

    少し前からスパム対策でNGワードに入ったため貼れなくなったとか

    ただテレグラフ自体が規約違反の抜け道みたいな使われ方もしていたからグレーではあったんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:08:38

    >>133

    マジかあ…そっか…

    まあおっしゃる通り抜け道ではあったからNGになってもなんも言えんわな

    教えてくれてありがとう

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:16:49

    何気に怪我した人が怪我したままストーリーが続くのも珍しいのかな(ロビン、カク、多分ステューシーも)
    特にロビンは重傷の描写が続いているから何かありそうな気もする

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:16:06

    テレグラフはその他カテとかでエロ画像や女神(痴女が身体晒す行為)にも使われてたからまあ正直規制もやむなしなところあるかなって…
    一応今はみんな短縮URLとか代替サイト使ってたりするけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:28:57

    >>129

    最近のアニワンは良い膨らましをしてくれるから

    ゾロの「よく分からないけど凄い必殺技」もいい感じに動きを付けてくれるんじゃないかと期待したい

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:36:38

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:37:21

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:37:47

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:38:28

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:43:11

    えぇ…??

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:47:53

    雑談スレであって愚痴スレではないんでほどほどにしてもろて

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:53:46

    >>133

    絵師スレのまとめとかもあったから過去スレに貼られたテレグラフは消されてないみたいで良かった...

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:55:41

    明らかな愚痴・荒らしは報告して無視だぞ
    以前からいる荒らしもいるが春休みというのもあって文体がおぼつかない投稿も多い時期になったなぁという変な季節感を感じてる

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:57:57

    >>145

    荒らしにも季節や旬があるのか……初めて知った

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:00:33

    まぁ正直荒れまくって消されるみたいなのが最近増えかけててどうすりゃ平和に話せるんだと思う気持ちは若干あるが愚痴になるんでこれ以上言えない

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:01:43

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:08:19

    なんとなくインペルダウン〜頂上戦争のアニメを見返してたんだけれど
    唐突に挟まるトリココラボエピソードは精神が限界に達したルフィが現実逃避として見た夢説を思い出すようになってしまった

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:16:52

    休載中だから1巻から紙のコミックス読み返してるんだけど
    7巻のSBSにあった昔のジャンプとコミックスの値段にびびった
    220円と410円だったんだよなーしかも尾田っちの子ども時代は170円と360円

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:18:51

    気持ちではないけど鍵垢以外でワンピカテのスレを貼るのはやめときな…ろくな目に遭わねェぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:19:44

    語りたきゃ自分で立ててしっかり管理すればええねん
    次推しの出番がきたら自分はそうするつもり

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:58:18

    >>150

    今は週間ジャンプ290円、最新コミックスが528円か

    他の週刊少年誌が300円越えだから比較的安くはあるんだけどね

    後はデジタルだと購入方法によって値段がまちまちではあるか

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:05:35

    黄猿が休ませてくれと言った回でカクがピックアップ
    黄猿は休めても置鮎さんは休めなさそうで草

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:49:39

    海外の人がワンピOP見てる動画が好きなんだが
    share the worldの間奏部分が大好き
    風をさがしてで「何故背景は戦争してるのに曲はこんなに明るいんだ…?」と困惑
    one dayで未見は「これまでと曲調違うな?」視聴済みは歌詞と映像でワァ…ってなる
    この辺の反応はよくあってすごくわかる…と共感してしまう

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:34:51

    ゾロAI語録を作ったが割と普通だったからここに置いておく

    ChatGPTで作っている

    x.gd
  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:41:46

    >>156

    なんだろうこの…爽やか??

    特に変な事は言ってないのにパチモン感がすげえ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:25:17

    >>156

    アクションゲームの台詞集みたいだな

    それはそれとして誰だお前…AIが暴走しなかったのに逆にゾロから遠ざかってる…

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:28:05

    覇王色で周囲を威圧するハンコック見たい!
    と思ったけどハンコックは多分メロメロで石化させちゃう方が効果も永続だし強者にも効くから強いもんな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:44:44

    なんか最近ちょっと事ある事に気にする程でもないネタスレに
    腐ネタキメーって来るやつ多くない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:53:59

    >>160

    男キャラに萌えるのはアウトな風潮は元からでは

    尾田先生は憎めないキャラを作るのが上手くて男女問わず愛嬌があると思うんだが表現を間違うと昔から荒れる

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:54:00

    >>160

    近頃はこのカテに限らずあにまんを荒らすのを遊びにしてる他所の掲示板の住人もいるからなぁ

    仮想敵を自演してまるで言いあっているように見せたりするのが厄介なんだよなレス消費されるし

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:10:39

    >>160

    そういうやつは決まって規約違反なレスばかりするから荒らし報告しとけば規制されるんじゃね

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:37:18

    過去ログ送りを申請をしたが通らなかったのでスレを削除した
    愚弄レスもあり明日は管理が難しい事と、自分が描写の読み間違えもしていたので…書き込みしてくれた人たちありがとう

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:41:12

    >>164

    管理お疲れ様でした

    荒らしも出てしまったけれども楽しいスレでしたよ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:09:39

    >>135

    またロビンが攫われる説も出ているけど

    この局面で?という気持ちもあるけど確かに狙うなら彼女だよなあ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:01:56

    先週のアニワンのアニオリシーンで、ルフィが古代ロボをばしばし叩いてたけど
    当たり前のように巨大な手になってて驚いた
    巨大化自体は今までもギア3であったけど、一呼吸おいたり必殺技として使ってたから
    通常形態なのにニカが見え隠れする演出大好きだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:10:30

    すごく今更だけどイムって「ひふみよいむなやこと」で5と6に当てはまるからイム様ゴムゴムの実の能力者なんじゃないかと思い始めた

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:28:47

    ルフィのヒーロー論にサンジが当てはまってるというの見る度に個人的にはちょっと違うなぁって思ってるんだよね
    ルフィのヒーロー観は自分の為の食料や大好物でも他人が腹を空かせてるなら分けてやれるって意味だと思うんだよな
    サンジのは「相手に美味いもの食わせてやりたいから」であって自分の分を削って分け与えてる訳じゃないからヒーローというより料理と料理を食べる人間を愛するコックだと思ってる

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:40:04

    >>169

    ルフィとゾロにとっての肉と酒はサンジの場合女性に相当するから女性の対応が分かれ目になりそうだけど上手い例えが思い浮かばないな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:42:53

    >>170

    世界中のレディを愛したい!ではあるけどそのレディが他の男に惚れたら普通にヘコむし嫉妬するからなぁ

    最終的に彼女が幸せになるならそれで…と納得して身を引きそうだが手放しにヒーローというにはやや俗っぽさがある

    そういうとこが個人的には好きだけどね

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:30:20

    ゼブラックやジャンプ+でONE PIECEカラー版買ってる人に質問なんだけど
    SBSやメリー号やサニー号のラフ画載ってる?
    Kindleが反映されたってのは見つけたけどこの2つはだいぶ前に無いってレビューされたのしか見つからなかった

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:38:41

    フードロス減らすためのアプリの通知が店名のせいでバスターコールでも受けてそうと思ってしまった

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:41:55

    一味のラジオ聞いているけど大谷育江さんの声本当に可愛いな…これが作者をチョッパー可愛い堕ちさせた魔性の可愛いボイスか…

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:51:22

    生あーーっす!
    きただにひろしすっごい

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:43:51

    ドンキホーテ兄弟に姉か妹を加えるなら
    やっぱ名前は「ダルシネア」かなぁと考えたんだが
    元ネタに倣うと空想上の姉(妹)になるのでドレスローザ編が更にやべーことになりそうだなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:06:00

    そう言えばセラフィムについてあまり深掘りされる事なくエッグヘッドは終わりそうかな?
    生体兵器ってどの作品でも倫理的にやべーやつだから何かありそうだけどね

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:42:02

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:04:18

    仕事終わりのエニワンで癒されてた自分、エニワンロス

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:47:01

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:36:58

    >>177

    パンクハザードで薬物込みの人体実験、ジェルマのとこでクローン兵とか既に出てるからなぁ

    そこのボスは倒されたりはしたけどその内容そのものに大々的なアウト判定が出てたりしないしあの世界の倫理観的にこっち程のアウトじゃないんじゃないか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:47:19

    ここの治安悪化してる気がしなくもない
    元からなのかもっと酷くなっているのか

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:20:28

    >>182

    変なのが嫌味ったらしいレスからライン超えてるレスしてるの見てストレスたまるの馬鹿馬鹿しいから

    好きなキャラ関連の単発立ってもスルーしてスレ主がしっかりしてるのわかってるPartスレから出なくなったな

    昔は勢い順で面白く盛り上がってるスレ見つけられたんだけど今大体荒れてるスレなんだもん

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:27:08

    >>183

    ちゃんと管理されてるやつはそうでもないだろうと思っても関係無く荒野になる時もあるしな…

    管理しようと思っても四六時中へばり付ける訳がないし気軽に話せなくなった感

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:06

    月曜の本社後は結構好意的な話題で盛り上がれるんだけどね
    それ以外の時は好きなキャラ語りたい時は自分で立てるな
    それでもチクチクした嫌味なレスの対応に悩んだりするけどね

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:55:44

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:00:36

    一味のオールナイトニッポンが楽し過ぎてラジオ購入しようかと思ったがレギュラーは深夜なのか
    Radikoで朝支度しながら聞こうかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:24:36

    >>14

    自分は地獄先生ぬ~べ~で見た記憶があるペットが死ぬたびに窓の外に放り投げていたのをいつまで放置するんだ的な

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:32:49

    子供の頃にウソップが病気の母親に海賊が来たと毎日嘘ついてたエピソード読んで泣いたクチだからヤソップとの再会は双方納得の内容だといいなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:58:29

    >>189

    ヤソップはウソップが「勇敢な海の戦士」になった姿を見せたい人の一人だと思うんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:13:46

    長期休載なんでuntil:2024-3-24 ONE PIECE 1111をXで検索して片っ端から早バレアカウントブロックしてる
    できればワンピースの正体とか明かされる前に完全に遮断したい…

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:40:00

    休載期間中は早バレを気にせず海外の感想を見られて面白い
    向こうでも「ゾロが見た死神ってなんだったの?」「瀕死の状態だったということだろう」とか言ってる

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:17:50

    海外の感想って文化の違いで受け取り方違う部分もあれば共感できるのもあって面白いよね
    向こうでもレベッカの衣装は「露出がおかしいだろ…相手の気を散らす戦略…?」とか言われてて笑った

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:38:37

    SS書くときよくセリフから始めるんだけど、初めに話すのがローの時登場人物紹介もまだなのに誰がしゃべってるかわかりやすすぎて笑ってる
    例「そういやこんな噂を聞いたんだが、お前は知ってるか? ドレーク屋」

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:30:05

    MONSTERSのファンブック、注文用紙印刷したのにまだ書いてない…
    仕事終わったら書かなきゃ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:56:11

    ここ最近毎日【 】じゃなくて( )使ってる変なスレ立ててるの同一人物かな

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:37:41

    >>194

    AI語録スレで必ずと言っていいほどローが出没するって言われるのは

    他にも別キャラ混ざってる可能性あるけどローだけは断言できる所為だろうからなぁ


    まずなぜローの台詞混ざる?って時点でおもしれーけども

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:12:16

    >>191

    ハリーポッターは当時最終巻の偽文章がネットに流れて問題になったらしいね

    今は当時の比じゃないスピードで拡散されるからコツコツとネタバレ垢をブロックしとくのは良い手かも

    ONE PIECEの正体に迫るころには何か有効な手段が出来てるといいなあ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:16:25

    ワンピースの正体わかる回だけ雑誌よりに国内のアプリで配信するとか…?
    でも公式アプリ終わっちゃうんだよなぁ
    集英社としてもそんな話題性の多い回は紙の雑誌の売り上げ伸ばしたいだろうし

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:19:48

    200なら早バレは駆逐されて全員一緒にONE PIECEの正体を知ることを教える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています