【まほあこ】魔法少女にあこがれて総合スレ6

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:17:44

    まほあこについて語ろう
    漫画もアニメどっちもOK

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:18:39
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:19:14
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:22:07

    1話:中学生の尻を鞭打ち
    2話:目隠しプレイ
    3話:電撃プレイ
    4話:ニップレス
    5話:9歳裸
    6話:おしがま
    7話:逆境アズール
    8話:お仕置きプレイ(プチNTRもあるよ)
    9話:全裸ライブ
    10話:ロ コ × ル ベ
    11話:成人女性お尻ぺんぺん
    12話:マッサージプレイ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:22:54
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:25:00
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:25:39

    みんな大好きロリみち子

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:39:17

    ケツ叩いて1万いいね出す総帥

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:59:34
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:10:24

    >>4

    >5話:9歳裸


    アニメだと年齢は明言されてないのでセーフ()

    というよりヤバイシーンなら温泉3Pの方が

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:14:23

    >>4

    タイトル書いてるだけのが二つあるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:48:04

    女性がソープ利用はええんやで?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:56:00

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:56:41

    >>13

    俺たち「見ます見ます!!(円盤購入)」

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:59:18

    明日の予告タイトルで海かホテルか議論に決着がつきそうだけど最終回だし「魔法少女にあこがれて!」になりそうでもあるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:37:24

    そのタイトル2期のみち子光堕ちで付けたくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:48:53

    >>16

    オリジン回が1人で2回あるの優遇されてんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:36:19

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:41:47
  • 20二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:15:13

    アニメ勢です
    ふと思ったのですがレオパルトの変身やら星3つってヴェナさんから借りたものだったりします?
    ロードの力が借り物の力だったこと、ロードが操っていたものの色と変身したレオパルトの纏っていたものの色が同じなこと、急激にレオパルトが強くなったことが描写からくる主な理由で
    あとは10話でヴェナさんとレオパルトの会話で「何で本気出さないの?」という内容が無い=レオパルトが今まで全力で戦っている=ならロードみたいに力を借りさせようってなったのかなと考えてます
    まあ無理やりが過ぎる突飛な内容なので間違ってると思ってますがどうでしょうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:20:39

    全部違いますね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:22:11

    >>20

    ヴェナリータがロードに解説しているとおりレオパルトも自前


    急に強くなったように見えるのはセーブしていたのを開放したから

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:22:17

    >>20

    魔力は心の昂りで簡単に増減する

    そのため星の数も心の昂りで増加する

    星無しってのもキウィを評価する一つの側面としては正しく、ヴェナから本気を出すように言われないのもそのためかと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:23:49

    シスタが言ってた通り力の制御が下手で燃費悪すぎるから普段は星0相当にセーブしてただけだと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:32:27

    >>24

    サルファとやり合う時はしょっちゅう「バカバカ撃ちすぎ」と小馬鹿にされながら指摘されていたし、テンション上がると魔力の残存量を考えずに大技ぶっぱなす傾向はあった

  • 262024/03/20(水) 08:32:29

    みなさまありがとうございます
    自分だったらそういう展開に話作るから思い過ごしで良かったです

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:32:36

    >>19

    ヴァーヴェナさんの理性がヴァーツで欲望がヴェナリータだった…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:49:25

    星0からのリミッター解除とか愛する人と殴り愛で真化したりとか
    レオパルトにスポットライト当たると大体ノリが少年漫画になる気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:25:48

    アニメ化されるとこの作品が
    チュートリアル→初期メン加入回→日常→追加戦士枠→強化フォーム
    の王道ニチアサやってんのわかりやすい
    しかも4倍速の1クールで

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:09:15

    ベーゼとレオパルトが順調に強くなって、アリスも真化しなくても強さ増して徐々にロコとルベルが新展開の噛ませになってきてるよね。
    次の展開はマジアシアンとか狩られた魔法少女関係になりそうだし、ロコとルベルも真化するのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:30:15

    >>30

    まだカップルにすらなってないんだから「愛」の成長幅は残ってるやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:18:04

    >>30

    現状別に強化されてるわけじゃないからなロコルベ

    ただ視姦プレイしてるだけだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:56:25

    >>30

    噛ませかもしれんが、辱めに巻き込まれたら文句を言うたった二人の役どころだから侮れないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:00:26

    ふと思ったんだけど、バトルせっ、間違えたバトルアックスもしくはトマホークを得物にしてるキャラ今のところ出てきてないよね
    女の子がデカい斧をぶん回すの好きだから、いつか出てきてくれねえかなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:04:10

    しかし今のエノルミータの推定最高火力はロコルベのガン見砲なんだ
    初登場補正期間が終わった後も一点の強味でインフレに食らいつく様はまさに追加戦士っぽくないか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:31:35

    >>35

    最初は何でこんなお手軽技が高火力やねんとか思ってたけど「愛」が2人分ならそりゃ強いよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:42:36

    授乳電撃アクメビームの方が火力は高いんだろうけど負担が重いからなあ
    なんでマ○コ見られるだけで高火力技を連射するんだよ!バランスはどうなってんだバランスは!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:49:02

    >>37

    マ○コ見られるだけでこの威力(△)

    ルベルにマ○コ見られることでこの威力(〇)

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:52:11

    >>37

    ジャンプ作品にはキスするだけで隕石落とす攻撃あるんやし愛が火力を爆上げするのはよくあることや

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:04:40

    >>37

    失礼な

    最近は全身にまとわりついて全身余すことなく見てるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:12:23

    まだ搦手寄りで多少はやりようのありそうなルベルと違い、単体性能では完全にインフレに飲まれてるロコを影で支え続けるのはエモだな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:44:14

    脳内変換で気づいたけどいつかヴェナさんも同じ手段でわからせられる日はいつ来るんだろう
    個人的にはヴァーツの方も含めて人間態有りの種族ならいいんだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:27:46

    ヴァーツをわからせてえよな…!
    恥ずかしい目に遭わされて困惑してるヴァーちゃん超見てぇ…!
    って考えてて思ったけどアズールが最近アレだって気付く程度には普段の戦い見てるんだよな
    どんな気持ちで見てんだろう 恥ずかしがってたりするんかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:34:29
  • 45二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:43:01

    流石はヴェナリータさん(の中の人)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:46:55

    今週のアズール

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:57:01

    dアニ支店のコメでヴェナがうてなの変身アイテムを預かった時に何か細工をしたという説を見て成程と思った

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:17:39

    トレスマジアってライブとかするんかな
    ベーゼ様はチケット落選しそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:48:13

    ネモのメカクレはただのキャラデザなのか、今後の(強化の)伏線なのか気になるぜ
    後者なら「まだネモはロコを半分(の目で)しか見ていない」とかエモい展開がありえそうだが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:26:41

    >>42

    普段は袖で隠してるけど手は人間と同じ形だから、首から上はともかく体は人間に近い姿だと思う


    …みち子みたいに真化でマスコットの姿に擬態してるだけって可能性もあるのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:27:31

    >>47

    暴走のことを考えると精神世界へ介入しやすくしてそうだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:50:25

    暴走前にベーゼがトレスマジアにやられそうになってたけど実際あのまま倒されてたらどうなってたんだろう?死……?は流石にないか……?

    でも正直トレスマジアに良い一撃もらって変身アイテムが壊れてうてなに戻ったあと灰のように崩れていく様を見つめるトレスマジア達見たいな……
    「あんなのいつもの嫌がらせや!」って動揺しながらも自分たちに言い聞かせて翌日学校行くとうてなが休みなの……多分はるかは塞ぎ込むと思う……

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:14:09

    それ以前も何度か普通にボロボロになってるし当たってれば死ぬと思う
    トレスマジア側も手加減なんかする余裕無いだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:20:42

    トレスマジアに追加メンバーとか出ないのかな?
    シオちゃんズが正規の魔法少女じゃないから、まだ狩られてない魔法少女とか気になるね。

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:41:21

    暴走ベーゼちゃんをレオちゃんがぶっ飛ばした時に「やりすぎ」をロコが心配する程度には危険なバトルをやってる連中だからな
    ていうか吐血するような衝撃日常的に受けてたら人は死ぬよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:24:47

    そんな死闘してる理由がうてなのオタ活とその友達付き合いなんだよね
    この子ら怖くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:33:38

    >>56

    正確じゃないな

    「愛」のためやぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:31:12

    戦いの場として廃墟や荒野がちょくちょく出てくるのはヒーローもののお約束的なだけなんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:36:29

    その「死(に近いほどのダメージ)」を潔く受け止めようとする精神状態おかしくない…?変身アイテムにそこら辺麻痺させる効果あったりする…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:48:29

    >>58

    一般人を巻き込むつもりもないし何か壊れたら魔法少女が修理するんだから戦いやすいし後始末を考える必要がない場所を選ぶのはまぁ妥当

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:11:28

    アズール、根は真面目で正義感に溢れる善人なのに覚醒して以降精神の強靭さがこっちの方向性になってるの笑うんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:22:50

    >>59

    ベーゼ暴走の下りのうてなちゃんは作中でもトップクラスに頭おかしかったので…

    後々の描写的に理性の方が(今倒れたらメチャクチャいい展開だなぁ…)って思ってたんだよね

    そりゃ本能はブチ切れますよ まぁ本能の方も(今倒れたらこの後の魔法少女が見れないだろうが!!)ってキレてたんですけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:34:44

    キウィちゃんや他のみんなを置いて満足げに逝こうとしてんのマジで酷いと思う
    読み返すとその後の暴走シーンよりあの感涙してる姿の方が正直怖かった

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:45:31

    ロード編でも言及してるけどうてなちゃんの中ではそもそもいつか自分が誰かに倒される事が確定してるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:04:52

    海回で地味に楽しみなのがメナスヴァルナーお披露目
    ただでさえBLEACHみたいな激アツバトルなのに主人公が黒い斬撃飛ばしだすの面白すぎるんだよね
    メタ的にいえば真化アズールの能力である受け流し・反射を描写するにあたって癖のない遠距離攻撃を使った方がわかりやすいって要因なんだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:58:22

    BLSSの片方を女の子に変換して読んだことそういやあるけど、絵付きでやるのは無理だな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:43:38

    暴走ベーゼがヴァナが操ってたとしたらマゼンタに魔力を注入したのもヴァナの思惑なのかな
    今の黒真化マゼンタはヴァナに操られてる姿だったりして

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:43:54

    >>67

    悪の組織のマスコットと名前ごっちゃにされがちなヴァーツさん…

    アレ出番少なすぎて自分もよく名前忘れるわ

    ヴェナとヴァーツでややこしい名前してやがるぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:51:16

    ヴェナさんは気合で覚えてもらって ヴァーツはおヴァーちゃんで覚える

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:05:25

    読み返しても作中ガチでいいとこなしなヴァーちゃん
    報連相怠るし魔法少女のフォローも上手くいってないし

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:07:49

    >>67

    ヴェナはゴールこそ決めてあるけど、途中経過はあんまり興味ないタイプかもしれん

    イレギュラーではあるけど許容範囲の可能性

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:51:42

    まだ1期終わってないのに2期が欲しくて死にそう…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:57:45

    >>70

    黒幕説出るのも「そうじゃないならただの無能では…」ってなるからなのはちょっとあると思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:07:31

    >>63

    変身すると欲望に正直すぎるので、見返すとかなり身勝手なことするのがうてななんだ

    こんな感じに何やっても何やられても喜んじゃう無敵の人だったので、因果応報を含む禊の第一弾としてマゼンタの真化が考案されたんじゃねえかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:08:48

    >>54

    一応蘭朶はヴァーツと契約したマジアブランとして活動してたんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:32:35

    >>50

    好きな姿に変身できる能力持ちだったりするのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:50:40

    シスタギガントはそのままでマジアベーゼのストライクゾーン圏内か否かと言われるとどっちなんだろうね
    あの感じならまだ範囲内だろうけど気になる

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:04:22

    カプがどんどんできてるからシスタにもカプ相手ほしいけど他キャラとの絡みが少ない…
    トレスマジアはシスタのこと知らない可能性すらあるか

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:06:55

    どこぞの魔王軍はこいつらを見習ってもろて

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:05:00

    ポップアップストア秋葉原でやってるらしい
    通販もあるらしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:07:19

    こりす勧誘の時ヴェナさんが話してた相手実はヴァーツだと思ってんだ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:21:15

    改めてみるとルベルの格好凄いよね。
    ナーロッパ系奴隷服と変わらん。

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:17:12

    結局なんでホテル会でヴァナさんストップいれたん?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:59:57

    >>83

    ヴェナのみぞ知る とにかくそこまで行ってしまうとヴェナさん的に良くない

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:00:19

    うてなの中で魔法少女よりキウィの存在の方が大きくなるのを避けたかったんじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:24:44

    >>85

    うてなの欲望がキウイとの関係で満たされてしまうのがダメだったんだろうな

    暴走したときにはマゼンタを汚染するだけでなくて全員取り込みかけていたし

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:16:18

    アニメ7話で心が折れたアズールの変身アイテムがひび割れたみたいに
    エノルミータ側は心が満たされて欲が消えたら変身アイテムが駄目になりそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:58:53

    そうなるとやっぱうてキウが「その先」へ進むのは早くても物語最終盤なのかなあ
    そんなに心配はしてないけどキウィへの答えはちゃんと出してあげて欲しいね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:25:21

    地味に気になっているのは、魔法少女のスティックにもエノルミータのシンボルである綺羅星が使われていることなんだよね。一度はどこかで変身呪文も同じことが指摘されてたけど、これも何か伏せられている情報はあるんかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:53:03

    ベーゼとロードが同じ召喚鞭だったのってなんか訳あるのかな?
    ロードのはヴェナさんが与えた魔力だけど能力被りは珍しいと思う(シスタの件には目を瞑って)

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:41:11

    >>90

    ベーゼも最初「これを使うといいよ」ってヴェナさんから渡されてるのよね。支配の鞭(フルスタ・ドミネイト)。

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:11:32

    魔物化は鞭由来でベーゼ自身の固有能力は拘束って考察を以前見てなるほどって思ったな
    真化で蜘蛛の糸使いになるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:33:54

    >>90

    ロードの鞭はそもそも召喚機能あるの?

    魔物の創造は(趣は違うけど)メナスヴァルナーみたいに魔力を固めて作ってるもんだと思ってた

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:33:30

    うてキウの関係が深まるのと同じでロコが本当のアイドルになるのもヴェナ的にNGっぽい
    こっちは何となく分かるけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:29:27

    >>92

    というか最初から今まで基本拘束系が多い気がするわベーゼちゃんの魔物化した奴

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:23:53

    弄んで楽しむのが目的だから拘束メインになるのはまあ当然というか

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:38:22

    >>94

    テンション上がると勝手に変身するシステムにしているのって、満足感を得ることをすんでのところで妨害して白けさせることも目的にしてるんかね

    読んでいる時はそういうシステムとしか思わなかったけど、話が進んでくるときな臭さがすごい感じるよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:35:04

    めっちゃ今更だけどシオちゃんの技名ってペスカの入れ知恵だよな、あの子が香水にナンバー付けるとか知ってるわけがない・・・

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:43:26

    二期があると期待してしかしてシオちゃんズの正体まで行くには話数微妙なんだよな、一期の時点でいくつか先の話を混ぜてるとはいえ相当巻くのはちょっと困るような・・・2クールあるとすごくいい感じなんだが

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:28:06

    >二期

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:03:20

    >>99

    アニメ13話で原作2話分(海回2話orホテル+真化)やればアニメ全部25話分になるから

    2期も同じペースなら10巻までで対シオちゃんズも一段落するのでは

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:04:44

    >>101

    1期ラストが25話、2期ラストが50話だとアズールが主人公のように見えてしまうな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:34:11

    原作の話数だけなら恐らく3期までイケるけど…
    イケるかなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:03:02
  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:06:56

    海回
    水着回
    タコ回
    新フォーム回
    総帥絶頂回

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:14:44

    楽しみすぎる

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:53:56

    アニメ2期以降も続いてほしいけど、ここから先は本筋が面白過ぎるから「あこがれVerいえー!!」みたいにならないのは痛し痒しって感じ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:14:06

    ここからシリアスな展開も増えるからアニメ組がついて来るかは正直未知数やな
    まあエロやギャグも桁違いに加速するんだが

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:39:08

    嫌だ、まほあこアニメ終わってほしくない

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:47:43

    来期、和泉さん主演レースアニメ始まるから、それで箸休めするわ
    アニメからの難民は原作買えばいいじゃない

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:38:09

    ついに聴けるのか……マジアベーゼ総帥の初号令を

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:58:16
  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:17:40

    ラストシーンはアドリブたくさんらしい
    楽しみ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:19:54

    うてな的に美少女と見間違わんレベルの美少年が変身した魔法少女はアリかナシか

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:32:44

    その話をするにはまずまほあこに男性という概念があるかを議論する必要がある
    それは置いとくなら可愛くて正義の心があればアリはアリなんじゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:48:00

    美少年もそうだけど、あの世界に性転換という概念は存在するのだろうか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:48:49

    >>115

    その辺は明言されてないから一番語りにくいよな

    悪の組織の「女」幹部みたいな、女ってわざわざつけてる表現は一応あるけどもメタ的な要素もあるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:09:07

    ぺスカがときどきするシリアスな表情が好きなんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:57:48

    ロコルベ戦でベーゼが「耳を貸して」って言ってて思ったけど、魔法少女側に標準搭載っぽいテレパシー使えないんだね
    基幹技術は正義・悪共通な感じがあるのに細かいところで仕様違いがあるのおもろい

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:19:13

    >>118

    わかる

    こことかのエロ絡んでない真剣なメガネは結構イケメンだよね 問題はそんなシーンほとんどないわけだが

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:28:10

    >>119

    もしかしてテレパシーでこっそり話されるとヴェナに都合が悪いからとかそういう…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:41:05

    魔法少女は基本形態も同じデザインだし共通仕様の機能入れるのが容易に見える、悪は最初からバラバラだし

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:19:53

    マジアシアンがどうなってるのか気になる。

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:51:33

    L・O・V・E・リー ロコ♡

    サントラ収録のみと思っていたらYouTubeにも来てた

    やっぱり美声だな……

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:41:39

    いいのか?

    最後の告知がこれで本当にいいのか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:22:06

    まほあこ円盤の例の書き下ろしネロアリス(こりす)まである
    本編だと頑なに脱がさないのに

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:24:02
  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:24:18
  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:49:47

    ホテルと2期の完成気長に待ってるよ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:58:37

    終わっちまったな……

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:22:11

    レオちゃん立体化!

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:45:59

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:55:56

    >>120

    スケベな点とコンプラ意識ゆるゆるな点は素なんだろうけど

    シリアスになったときは基本有能よね

    撤退判断が早いし指揮命令もできる

    暴走したあと気絶させられたみち子に対しては布を掛けてあげる常識的な対応もする

    マジアジアンとは恐らく健全な関係


    ベルゼルガもみち子もそうだけど

    シオちゃんズはぶっ飛んだ要素もありながらトレスマジアやエノルミータよりも成熟した部分があるのが魅力的

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:48:07

    なぜか電撃オンラインで人気投票してるな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:44:00

    俺はもう投票したぜ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:14:00

    アニメは終了、2期発表無し、原作は休載

    もう生きていく自信がない…

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:23:32

    >>136

    それでも俺たちは2期を信じて生きていかなければ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:24:42

    電撃の投票キウィちゃんに入れたけど完全に原作の印象込みだわ
    アニメ組の票が誰に集まるのか微妙に読めそうで読めんなあ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:49:19

    超あこがれverってDVDとかになるらしいけどこれってTSUTAYAでレンタルとかできるようになるのか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:09:43

    >>131

    上着脱がせられるかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:14:55

    はるかがうてなのことをやけに気にかけてるのってなんか意味あったりするんだろうか
    屋上の階段で昼食とってるのまで把握してたし

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:27:50

    >>141

    多分クラス全員に対してそんな感じなんじゃないかと

    もしくはうてなの良い子さを感じ取って特に仲良くしようとしてる可能性もあるか

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:51:50

    アニメニコニコで見てるけど、今のところ全話のアンケートで1(とても良かった)が90%超えてるのすごいな
    コメントとの相性がよくていいアニメ化だよほんと

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:48:18

    アリスちゃんとこのロボ娘はどんな名前になるのかな
    ロボの方の名前がミューソリスだからミューちゃんとかそんな感じかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:50:11

    ベーゼ様BD特典も含めたら立体化4体目か…?

    すっげえハイペースで発表されるな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:52:45

    >>142

    本人は全く気にしてないとはいえ、はたから見ると孤立してるように見えるから余計に気になるっていうのもあるかも


    今も学内での友達はキウィとトレスマジアの三人くらいだろうし

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:54:39

    初期は見られるの恥ずかしいからって1人で階段飯してたのうてなが、エノルミータの皆んなと談笑しながら食べてるのがなんか少し…エモだな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:29:08

    そういえば最近学校生活の描写がかなり減ってるよな
    大丈夫?成績また下がってない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:30:07

    >>148

    まあキャラ数増えれば増えるほど学校描写に割く量減るからな

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:37:54

    学校描写するとロコルベとシオちゃんズが出れないからな
    うてキウとかトレスマジアメインの話する時じゃないとな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:16:21

    >>148

    忘れそうになるけどあの世界まだ夏休みなんですよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:17:32

    >>151

    そもそもこういう作品あるあるだけど何話が何月かとかは読者側の印象にも残ってなかったりするからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:59:48

    >>151

    この前のしおちゃんズ回で登校シーンあったから一応夏休み終わってるんちゃうか?

    それともあれって登校日か何かだったっけ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:55:39

    円盤売り上げはまだ発表されてないのかな?
    爆死じゃないことは分かるがここまで来るとどれくらい売れたのかが気になる

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:18:53

    >>153

    56話配信終わっていて確認できないけどたしか「今日から」とみち子が言ってたから夏休みは終わってると思う


    この作品変態面に目をつぶればだいたい王道ニチアサ展開やってるから、

    5巻1クールとしてニチアサと同じく4クール(20巻)で1年間を描いて翌春で〆になりそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:10:28

    >>155

    完全に登校シーン忘れてた…

    それはそれとしてアニメ一期で5巻の途中まで描いたからその調子で行くとアニメは4期まで期待していいのか!?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:58:25

    少なくとも3期までやらないとエノルミータのメンバーが全員揃わないんだよな…
    いやもうある意味登場してるんだが

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:18:28

    初タイマンで仮面を被せられてたアズールが真化でポーカーフェイスの仮面を自ら被るのエモだな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:54:16

    >>124

    普通にうまくて逆に違和感しかない。


    恋のミクル伝説の普通バージョンを思い出す。

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:26:38

    >>133

    言われてみれば昔の長尺アニメで主題歌変わった後に出てくるタイプのメンツやな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:17:30

    魔法少女ものリスペクトだから劇中1年使うストーリーという話を見て気づいたが
    こりすとみち子以外は全員来年は受験生か
    中学生組は1・2学期はまだ少し余裕があるだろうけれど
    蘭朶と百花はみち子がストップかけそうだな


    となるとシオちゃんズの水着回は無しか
    (もっときわどい格好はしているが)

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:35:52

    BD買ったので改めて1話を見たが、ベーゼはおどおどしてるし、アズールは意外と頑張ってるし、サルファははんなりしてるしで誰やコイツらってなった。
    まあ、全員揃って2話で化けの皮が剥がれるんだが。

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:21:04

    ホテル草
    そう言えばエイプリルフールだったな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:57:24

    サントラの「あこがれの魔法少女」って真珠が回想のカラオケで歌ってた「バナナメロンパン」のメロディかな?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:15:58

    原作最新話まで一気見して展開とキャラクターアークにたまげてる

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:39:13

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:39:55

    >>162

    かつての麗しきはんなり京都女子も

    今やすっかり関西ヤ𓏸ザに……およよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:56:36

    己の欲望を満たす為に街の人々に迷惑をかけるネロアリスに対して、
    正義の魔法少女マジアマゼンタがお仕置きとして、ネロアリスの生尻に向けてお尻ペンペンする展開を見てみたい。

    ケツを叩かれる度にネロアリスがどのような表情や反応を示すか気になる。

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:22:09

    作中で明確な日にちが出たシーンってあったっけ?
    読んだ限りで読み解いたけどキウィちゃん転入が中間テスト直前だから大体5月3週目あたり、そこまでに4回目しか戦ってないから逆算でGW開け以降にマジアベーゼ初変身。
    4巻のロコルベまでは冬制服、5巻のホテルから夏制服に切り替わってるからそこあたりで衣替え期間の6月2週目辺り位と考えると5月末付近〜6月一週目辺りでこりすちゃん加入が予想できて、後は8巻で夏休みに入ってるって事まではわかってるけどもう少しどういう時系列なのかはっきりした情報が欲しい
    あとトレスマジアもどれくらい前から活躍してるのかな?
    グッズ展開もうてなの私物から見るに沢山出てるけど小夜と薫子の加入は中学以降だし一年内なのは確実なんだろうけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:56:08

    >>169

    トレスマジアの活動初めはマゼンタの本当の真化に至る経緯で回想で説明されるんじゃないかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:03:04

    はるかの妹の三つ子はこりすよりちょい下くらいなのかな
    あの子らがこりすのカプ相手になるかと思ったらロボ子だった…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 04:38:57

    ロコルベとマゼサルのカプが好きなんだけど
    最近大きな進展がないからそろそろ来ないかな……
    特にロコルベは次回次次回あたり期待
    マゼサルはマゼンタ暗黒真化問題が解決しないと進まなそう……

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:32:43

    ロコルベを真化させてぇよな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:02:49

    安くなってたから一気に買って読んでみたけどめっちゃ面白いなこれ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:19:08

    ベーゼちゃんのねんどろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:54:58

    >>175

    えへえへ顔好き

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:56:06

    >>175

    ねんどろ化してなお圧が強すぎる眼光

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:42:20

    水曜リアタイ、翌週火曜ニコ生がこの3ヶ月のルーティーンだったから今日のニコ生最終回でほんとの最後って感覚が追い付いてきて寂しい

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:58:39

    定期的にasmr供給して欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:06:56

    円盤売上それなりに良さそうで良かったわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:54:49

    初動で8100枚か
    最終的に9000枚は行きそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:59:31

    こっから限定版の二次発注も入るし普通に越えるだろうな
    三巻合わせて20000狙えるレベル

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:05:03

    まほあこと魔法科を言い間違えるの個人的あるあるなんだけど発音だけに注目すると
    まほあこ→ma-ho-a-ko
    まほーか→ma-ho-o-ka
    で1音の入れ替わりでしかないめっちゃ似てる単語だった、という発見を勝手に共有しとく

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:29:41

    >>182

    これで二期が作られなかったら出資者に見る目が無いかBPOに目を付けられたかのどっちかだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:51:54

    うてなちゃんのガチ敗北からのわからせが見たいけど原作にそんな展開あるかな?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:14:03

    >>185

    マジアベーゼが負ける場面はあるけれど

    本人も敗北程度では折れないので望みの展開ではないかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:30:04

    >>186

    搾乳とかあるかな?

    うてなちゃんの搾乳が見たいんだけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:31:11

    >>187

    中学生が搾乳なんてするわけないだろ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:36:09

    >>188

    あんな搾乳ヒトデみたいなブラしてるのに搾乳ないの!?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:52:54

    主人公らしく(?)困難に対して葛藤し悩み抜いて、また魔法少女達を弄ぼうと立ち直る場面が2期で見れます

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:02:06

    イミタシオに負けた時でさえ折れるどころかそんな魔法少女は認めねぇと奮い立ってたし、ペスカのクソ配信回でめちゃくちゃイミタシオについて考察してたからベーゼちゃんはただの敗北じゃまず折れない

    真の魔法少女に敗北は言わずもがな本望だし

    ベーゼちゃんのメンタルにダメージ与えたいなやっぱり暗黒真化みたい"魔法少女本人に自覚無く" "マジアベーゼが原因で" "魔法少女に悪影響を与えてしまう"しかない

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:13:04

    トレスマジアが「セクハラされるのはもう嫌なので普通の女の子に戻ります」と言えばマジアベーゼを(精神的に)一撃で殺せるという事実

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:08:46

    いやーアニメ14話良かったわ。あこがれ版以外では真っ白になりそうだけどw

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:39:59

    >>193

    このまま12クールくらい続いてほしいよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:57:37

    洗脳されている…….

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:06:34

    >>185

    新米の魔法少女のケツ叩いて見せしめとして仲間を公開処刑しようとしたら、新米が覚醒して逆に自分のケツを思いっ切り叩かれて負けたことならあるよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:13:07
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:26:55

    198なら2期の主題歌は福山芳樹

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:30:45

    あこがれるだけじゃなくて

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:34:24

    夢に見るだけじゃなくて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています