㊗️【CP注意】スレミオorミオスレ総合ファンスレpart61

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:36:46

    機動戦士ガンダム 水星の魔女のスレッタとミオリネのカップリング語りスレです


    リバありですのでほのぼの進行でお願いします


    『他人の性癖は聖域』を忘れずに


    えっちなのは別スレを建てて語ってください


    次スレは基本>>190で。建てる前に宣言お願いします。


    前スレ

    ㊗️【CP注意】スレミオorミオスレ総合ファンスレpart60|あにまん掲示板機動戦士ガンダム 水星の魔女のスレッタとミオリネのカップリング語りスレですリバありですのでほのぼの進行でお願いします『他人の性癖は聖域』を忘れずにえっちなのは別スレを建てて語ってください次スレは基本&…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:38:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:40:02
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:40:33
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:41:09
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:41:36
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:45:20
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:57:19

    新規スレミオイラストでスレを立てられる幸せ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:59:42

    スレ立て乙
    TSUTAYAも全校集会BDも楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:00:02

    立て乙
    周遊のときはしばらくスレ画に困らないなって思ったけど中々使う機会がないものだ
    やっぱ新しい供給で立てたくなっちゃうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:15:33

    スレ立て乙
    周遊イラストの貯金使う前に新規イラストがドカドカくるからな
    アニメ終わって結構経つけど途切れることなく供給あってありがたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:45:04

    >>11

    流石に全校集会BD後は落ちつく…

    と思ったけど同じ事思った最終回後からここまでしぶとくネタ提供もTSUTAYAポップアップ第二弾もあったのがこの2人の恐ろしいところ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:39:04

    >>7

    これ個々のイラストは素晴らしいのに配置とサイズのせいでアクリルジオラマの小姑が妹たちにお触りしようとしているように見えちゃうんだw

    エアリアルが小さいとよりエリィをイメージするね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:20:43

    >>3

    スレッタの表情に余裕を感じる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:42:16

    >>14

    それに加えて手の繋ぎ方といい婿の余裕を感じるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:55:04

    >>15

    スレミオの雰囲気もしっとり感ある

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:38:39

    モグモさんの余裕あるスレッタはパートナー宣言のおかげで気持ちに余裕ができて
    ドラマCDでいつもと違う大人っぽい雰囲気を出してたからなのかと予想してたら試聴動画のスレッタはいつものスレッタだった
    そしてクルホツの可愛さについて無反応のミオリネに笑った

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 05:42:37

    はしゃぐスレッタ可愛い
    ミオリネを巻き込みたくて仕方ないんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:51:02

    スレッタは楽しいことやその他色々なことをミオリネと共有したいと思っていそう
    (それがミオリネさんと一緒にやりたいことリストに繋がる)
    多分食べ物のシェアや交換も大好きなんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:35:01

    学生たちの後夜祭テンション高い
    パートナー発言に言及したり、しっとり会話するスレミオ期待するが終始オールキャラでお祭り騒ぎの展開かな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:37:08

    AJのフードコースターに魔女フェスあるのか

    フリー入場あればドリンクだけ買いに行けたんだけどな〜

    https://www.anime-japan.jp/activities/foods/

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:57:30

    ドラマCDは期待する気持ちと不安な気持ちが右往左往してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:22:13

    供給あると嬉しいのは勿論だけど特典で中途半端なのやるよりは新作ドラマCDなりOVAなりでガッツリスレミオやってほしいなあとは思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:23:41

    >>21

    ランダムが過ぎるな…

    食べ物は美味しそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:50:40

    スレミオで食べ歩きとかシェアとかもっとやってほしい
    学祭も2人で楽しんだんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:17:50

    ドローンショーでスレミオがあるらしいな!?
    ガンダムファクトリー横浜関連らしいけど詳細は不明

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:35:40

    >>23

    小説オリエピのOVA化してほしいね

    後夜祭もこれまでのドラマCDの傾向から他カプ要素もあるの覚悟してる、と予防線を張った上で特大のスレミオも期待している

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:30:34

    ドラマCDの内容が後夜祭と発表されたとき全方位にサービスできるからフォークダンスするだろうと思ってた
    スレミオへプロスペラとニカチュチュからの好アシスト期待

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:05:00

    >>26

    よく分からないけど公式でアーカイブ化とかあるといいな

    新年の花火のときみたいに

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:13:07

    ドラマCDはパートナー宣言にも触れて欲しい
    嬉しくて色ボケなスレッタを見せろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:51:58

    パートナー宣言されて浮かれまくりなスレッタ想像してたら試聴動画はいつも通りのテンションだった

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:52:46

    ドラマCDが何分で
    スレミオにどれだけの時間を割いて
    どこまで踏み込んだイチャイチャ描写してくれるか
    今からどきどきしてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:06:53

    締めはスレミオ
    実質最後の円盤になるだろうから全員でワイワイは作品としてはありだろうて

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:15:11

    ニカチュチュにプロスペラママとの絡みが多いと嬉しいな
    色々ふたりの関係をつついてくれるから

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:30:10

    キャラコメの経験からして小姑もいる可能性がある
    小姑してほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:09:28

    キャラ同士の色んな関係に焦点を当ててくれるならいいけど
    他カプにもサービスや配慮というのは結婚までした主役二人なんだから正直もう辞めてほしいなあっていうのが本音だ
    でもガンダムではよくあることなんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:28:36

    結婚したのはスレミオで他カプは親愛友情という目で見ればよくないか
    スレミオの物語は公式だけどスレミオだけの話しでもないからおおらかにいくよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:15:57

    万が一途中でプロスペラとミオリネが嫁姑バトルしながら踊ったら爆笑する自信がある
    最後は口直しでスレミオに踊ってもらわないと困るが

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:36:31

    最後はスレミオで終わる可能性は高い
    できるなら最初からずっと2人でいてほしいけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:44:18

    メカぐるみもアクアシューターズと同じで組み立てるやつだった…
    がんばろ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:53:27

    めかぐるみかわいさ再現出来てるね
    ミオリネはモビルクラフトのほうが大変…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:27:38

    全校集会とか初詣とか人ごみが嫌いっぽいミオリネ
    2人きりになりたいのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:20:17

    >>42

    でもスレッタに誘われると何だかんだ楽しむイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:38:12

    周遊とかで、スレッタが誘ってミオリネが乗るというイメージがすっかり定着した

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:39:02

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:02:50

    ゆく年くる年もそうだったね
    スレッタが映画やデート、初詣に誘いまくってミオリネがしょうがないわね~(喜)って言ってるパターンが定着した気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 05:35:31

    くっつくまでならいくらでもあるけど結婚はすぐに思い付かないわ
    最近だと小説→漫画でWのヒイロとリリーナが結婚してたけど
    スレミオが話の軸だけどスレミオだけの話じゃないからさ
    しかもお祭り企画でこれで最後ってとこもあるからみんなで楽しんでお別れはいいと思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:25:36

    まあ他カプも人気あるからカプ関連で色々あるのは仕方がないさ
    Gガン30周年で新情報あるらしいから水星も10周年くらいに新展開あるかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:17:09

    水星はホルダー制度と少女漫画展開で恋愛話も目立って女女CPと男女CPで今までと違う面もありカップリングで話題作りやすいわな
    最後はみんな仲良く踊って綺麗に終わればいい
    プロスペラとエリクトもなんか面白いことやって欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:10:01

    市ノ瀬さんと監督が最初から24話完結だったというから結婚まで出来た話しな気がする
    兵器(ガンダム)としては否定された
    本来の医療としてのGUND技術に戻った
    もうオチついちゃってるからね

    そもそも「水星の魔女」と「その魔女はガンダムを駆る」はモグモさん達の○○航空(失念)の企画としてあったそうだから版権どうなってるんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:22:18

    >>50

    「水星の魔女」「その魔女はガンダムを駆る」両方ともモリオン航空の2人がガンダム企画コンペのために作って出した設定の一部だよ

    ここら辺は1期のガイド本の岡本プロデューサーとモグモさんのインタビューにも載っている

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:49:30

    企画コンペに採用されたってことか
    例えていうならコンペで選ばれたルブリスみたいな
    キャリバーンの安全面がダメすぎて例えにもならないけど…
    でもキャリバーンかっこいいしスレミオにとって欠かせないガンダムだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:38:09

    24話完結でよかった
    あと2クールもあったらハラハラしすぎて心がもたなかった笑

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:25:52

    4クールあったらドラマCDや小説の外伝みたいな話しも本編に入れられたんだろうね
    ただ学園ものをやればやるほど温度差が出てくるから(特にシャディク)必要最低限描写で良かったのかも
    そもそも水星物語の根幹がクワゼロ計画なので長々と楽しい学園ものをやるのもぶれてしまう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:50:21

    ドラマCDの話を本編でやってたらスタッフが本当にやりたかったのは男女カプ!!と思う人が今よりも多かったかもしれない
    御三家の過去描写するとスレッタより主人公してる!!と言う人が今よりも多かったかもしれない
    そう考えると本編24話は丁度いい塩梅だった
    正直な本音を言うとスレッタとスレミオ&地球寮の掘り下げになるゆりかごの星とオリエピはアニメ本編で見たかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:15:44

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:26:01

    2クール完結というだけで話数も予定通りという意味ではないと思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:52:03

    >>25

    ミオリネはスレッタが食事してる姿見るの好きそう

    本編ミオリネの前で食べたの1話トマトしかないけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:14:47

    いっぱい食べる君が好きってのもあるけど水星の環境考えると学園にはスレッタが見たこと食べたことないメニューばかりで反応も新鮮だろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:57:51

    市ノ瀬さんは最終回直後のインタブーで24話と聞いてたけど台本渡された時サプライズないかな~と思いました(笑)だったから
    まぁプロローグ入れて25話だけど
    刑部さんがスピンオフ…と言ったんだっけ
    直接の続編や外伝はないかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:09:55

    株ガンがエリクトの義体が完成させて遊び回るところ見てみたいけどそれ数年で出来ることじゃないよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:13:29

    >>36

    他ガンダムでごめんだけど種の某公式カプ推しで映画まで20年近くモヤモヤした身としては

    スレミオは監督が結婚明言してくれてるから安心して見てられるし他カプはそんなに気にならないかな…

    お祭りイベントの特典CDだしみんなで楽しいのはいいと思う

    もちろんスレミオのわちゃわちゃも見たい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:22:04

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:35:59

    スレミオの結婚について語られるの5~10年は先と覚悟してた

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:43:02

    成り行きで婚約者になった2人が最終話で本当に結婚するのは王道中の王道だよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:56:56

    メカぐるみスレミオ可愛すぎる…ほしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:04:29

    >>66

    Xに投稿された写真を見ていると幸せな気分になる

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:34:41

    スレミオの立体化は出来が良いよね
    ありがとう過去の立体物たち

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:00:07

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:19:59

    女の子のアーツやライズが競合他社と比較しても遜色なくなってきたのも数多の先輩たちの
    おかげ…(といってもアーツの主力はやっぱり変身ヒーロー系だろうけど)

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:35:01

    物語は綺麗に終わったから続編とかいらないけどグッズはこれからも出続けてほしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:12:55

    Lynnさんと市ノ瀬さんの
    祝福と君よ気高くあれいいね
    スレッタがミオリネに、
    ミオリネがスレッタに歌っているように聞こえる
    "共に生きるから"

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:30:01

    共に生きる
    この言葉がスレミオのすべてを表している

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:03:21

    >>71

    描き下ろしイラストも欲しい

    学生時代の私服で並んだりとかすごく見たい

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:24:25

    GUND技術はペトラの様子見るにダムエーでやってる外伝レベルってとこだよね
    治験数件レベルでオックスアースに買収された以降はガンドフォーマット開発で止まってる
    ミオリネ+地球寮メンバーで進めてるんだろうが最終回以降も踏ん張りどころが続くわけか
    スレッタが明るいのとエリクトが現状満更でもない感じなのがよき

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:09:06

    自分は強欲なのでスレミオ結婚式はもちろん、地球と水星で学校を経営してるスレッタや株ガンが開発したGUND義体で都会暮らしを謳歌してるエリクトとか見たいぞ あと幸せな誕生日イベントもまだやってない
    テレビ続編ではなく90分くらいの映画で見たいけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:27:25

    スレミオ、家族、仲間達との幸せな日常を中心に描いた続編なら自分も見たい
    でもガンダムだからなあ…という葛藤の日々

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:05:57

    ドラマCDとかになるのかねぇそういうのは
    でも見たいよなぁ
    せめてオリエピ映像化…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:12:04

    パラレル時空じゃない本編時空スレミオも聞きたいから、いつか3年後のスレミオをドラマCDか映像で作って欲しい
    小説最終巻で補完されるの願いながら、数年後に発売するかもしれないBDボックスの特典に期待したい

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:50:39

    ガンダム作品である以上どうしてもバンダイが絡むからMS戦無しでの映像化はハードルが高くなるからねえ…
    スレミオ含め色んな新規映像追加したSPエディション的なのにすればいけるか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:27:19

    続編は見たいがそうなると戦いに巻き込まれてしまう
    ガンダムキャラのジレンマ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:02:31

    株ガンがGUND医療のために頑張っているあいまあいまに株ガンというかミオリネさん(ベネリットグループ最後の総裁)の命を狙う悪者(お姑さんが壊しそこねたルブリス量産型)をマスクドガールズ(ベギルペンデ系)が人知れず助けるとか
    これならガンダム出るしMS戦もできるしセキュリティーフォースとしてのグラスレー機も面目躍如だしエアリアルの見た目を再現した170cmくらいの小型ロボ作ってチュチュパイセンと乳搾り決闘したら指先の繊細な操作に株ガンのGUND技術の進歩が見られてベルさんが喜ぶかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:20:24

    >>65

    序盤はお互い別の人を好きだったけど一緒に過ごす内にゆっくりと惹かれ合っていく流れも少年ラブコメや少女漫画の王道展開

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:01:19

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:36:51

    水星のニャンコスレミオが届いたんだが可愛いすぎる…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:54:32

    ニャンコ発送の通知全く来ないなぁと思ってたらてのひらとおまとめ注文していた
    ニャンコはてのひらと一緒に届くらしいです

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:40:01

    ニャンコは飾ると幸せを運んでくれそう
    あと可愛い
    初代やSEEDと比べると髪型まで再現してあってよりスレミオ感があるんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:03:18

    Xに新しいアクスタの情報がちらっと流れてきた気がするんだけどなんだろ
    バンダイと創通の名前あったからファンメイドではないと思うけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:45:43

    >>76

    結婚式と幸せな誕生日は本編で見たかったな

    17話スレッタの台詞聞いたときは結婚式やるフラグと信じてたわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:54:49

    結婚指輪は回収できたけど、結婚式とハッピー誕生日が不発になるとは
    ただ敢えて全部やらずにファンに先を夢見る余地を残すという手法があるといえばあるので
    それに自分はひっかかっているのかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:58:04

    >>88

    気になるぞ

    検索ワードだけでも教えて欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:58:50

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:12:28

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:22:38

    >>91

    横からだけど

    아 미친 이거 뭐야 이 깜찍이들 뭐냐고

    で検索したら出てくるやつだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:36:27
  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:32:12

    バンナム系列のオンランショップは全部見回したつもりだったが…そんなところに…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:43:59

    決済方法なくて死んだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:10:08

    >>90

    水星の作風から監督は結婚式やキスなどの直球表現は最初からするつもりなかったのかなと思ったりもする

    手繋ぎやエピローグの小姑と指輪のように自然な流れの中で表現することに決めていたのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:04:36

    JAXAみおミオ動画がもうすぐ見られなくなるので上げとく

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:45:04

    監督は子供が見る時間帯だから5W1Hを意識したらしいけど
    それってスレミオの関係性について?
    それとも作品全体のこと?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:10:27

    スレミオの描写は行間を視聴者が補完しないといけない面が強くて大人でも解釈様々だから子供世代がスレミオの関係をどう解釈したのか知りたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:17:08

    >>99

    ミオリネの語気が3話のときより柔らかくなってる

    そのうちミオミオ呼びも許されそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:35:43

    >>100

    「(子供が見るとなったとき)お話の全体を理解してもらうのは難しいかもしれないけど、スレッタやミオリネのドラマに関しては5W1Hをできるだけストレスなく飲み込めるように気を付けましたね。」(お疲れ様本より)

    とあるのでスレミオが出会って仲を深めていくドラマのことを言ってると思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:45:26

    >>101

    X見てると子供はすんなり受け入れてたっていうポストを何度か見かけた

    スレミオの花嫁花婿はすぐ受け入れてたけどチュチュの髪型が受け入れられない子供のエッセイ漫画はおもしろかった

    お堅い先入観のある大人よりむしろ子供の方が理解早そう

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:56:46

    >>103

    >5W1H

    これは凄く分かるな

    スレミオはこれをちゃんと描いてたと思う

    大人になるとよけいなお約束ごととか考えて正確に受け取れなくなってしまうジレンマだけど子供は見たまま聞いたまま受け取るんだろうし(ツンデレや敢えて冷たく突き放すのが理解できなくて言葉通りに受け取る、という意味じゃなくて何故そうしたのかの流れがしっかりしているから)

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:45:44

    >>103

    お疲れ様本買えなかったので教えてくれてありがとう

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:30:13

    スレッタとミオリネが仲直りできてよかった
    キャリバーンとエアリアルの戦闘シーン動き速すぎてわからない
    スレッタが生きててよかった
    子供はこんな感じ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:50:18

    スレミオはOPでもEDでも目立っているからね
    子供は真っ先に覚えて応援しそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:29:09

    スレミオ同性婚は「When」「Where」「Who」「What」「Why」「How」があったけど
    チュチュパイセンのポンポン頭はXで公開された設定画を見てなおWhy!?だと思うとあの感想漫画は分かりやすいな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:07:55

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:25:42

    エリクト補助のおかげとか言われてスレッタのパイロットとしての腕前が低く評価されがちだったり
    キャリバーンの動き凄すぎてスレッタの操縦技術の高さが、子供と大人にも上手く伝わってないのがもどかしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:19:49

    エアリアルのときからスレッタは一人でも強かったし上手かったけどなあ
    ゆりかごではビームサーベルの扱いと運動制御の技量の高さが書かれてるし
    グエルとの2回目の決闘では体捌きと近接での強さを発揮してブレードアナテナへし折ってるし
    グラスレー戦ではアンチドート食らってエアリアルに話しかけながらマニュアルで全部回避するし
    エアリアルがなんでもかんでも便利なお助けAIみたいに補助してたわけじゃないのは折に触れて描いている
    そもそもアス高の流儀ならビットもエリクトもミオリネもスレッタの力のはずだけどスレッタにだけ適用しないのはズルいな
    みんな大企業のバックアップ受けて戦ってるのに

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:40:11

    スレッタのパイロットとしての技量をエリクトとミオリネは誰よりも理解してる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:07:08

    キャリバーン戦闘シーンかっこいいけど一刻も早く機体から降りてほしいとも思ってた
    寿命ガリガリ削ってるって感想が多くて色んな意味でハラハラだったよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:51:16

    ラウダの中の人が「水星のガンダムはだめですから…」がすべてだわ
    スレッタを守るためにとっさに出た株式会社ガンダムがプロローグで博士が言った「こんな兵器じゃなくてね」に繋がるのが感慨深い

    スレッタの技量はダリルバルデへのボディアタックで分かる
    ゆりかごといいスレッタは近接のほうが得意そうなんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:55:10

    これからのアドステラではガンダムの名前は医療に携わる会社名として広く知れ渡っていくんだろうね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:06:42

    ベルメリアは株ガンに関わってるのかね
    クワゼロで協力体制とったし受け入れてるのだろうか
    データストームやGUND技術に詳しいのベルさんしかいないし
    スレッタのリハビリとかベルメリアが欠かせなさそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:12:41

    もともと医療を志してた人だしお墓参りのあとはまた技術顧問やってくれるんじゃないかな
    ヴァナディースハートに出てくる人たちとか完結後も生きていれば一部はベルさんと合流して株ガンを手伝ってくれるかもと期待

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:27:34

    株ガンがヴァナディース機関の生き残りの受け皿になるのか
    まぁ一人や二人はいそうだ
    オックスアースの生き残りは遠慮したいが

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:56:13

    いくら暇とはいえ仕事を抜け出す訳にはいかないから土曜日にTSUTAYA行ってくるかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:59:26

    >>116

    もしアドステラの世界史でクワイエット・ゼロ事件を学ぶことになってたらガンダムがもとは兵器の名前ということを知って株ガンしか知らない子どもたちが驚きそうだな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:21:47

    TSUTAYA開催店舗が住んでる地域にない…
    手に入れられる人は楽しんでくれ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:23:02

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:32:35

    >>117

    5号「次からは人助けにしときなよ」

    この台詞からスレッタのデータストーム汚染もベルさんがなんとかしてくれると信じてる

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:02:14

    5号のセリフは伏線かな
    水星はセリフが伏線になってる感じ
    データストーム汚染が回復するなんて!という科学者根性が出たら御仕舞いだけど流石に懲りただろうし
    ミオリネらが株ガンやってくれるのはうれしそうだったもんな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:20:28

    そろそろミニトマトを植えられる季節になってきた
    缶を劣化させたくなければ植木鉢にでも植えたほうがいいのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:48:44

    TSUTAYA帰りに寄る予定なんだけどXでちらほら品薄報告見かけて焦る…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:03:01

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:20:43

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:15:44

    開店前に何人か並んでてそいつらすぐ水星のポプショの方来てたな転売屋かもしれんけど
    自分はギリ確保できたが県によっては一箇所しかないからな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:56:16

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:00:56
  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:23:41

    この時間ならリアタイできるかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:07:28

    >>125

    周遊でスレミオが持ってた身体健全守も伏線だったのかも

    エルノラの余命から今のところデータストーム汚染の治療法なさそうだけど

    パーメット除去手術とか何かできないのかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:28:10

    レバマ衣装のスレッタがしてるネックレスもパールなら石言葉に健康と長寿がある

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:42:08

    スレッタの瞳の色かもしれないターコイズの石言葉も健康ある

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:21:05

    ドローンスレミオというのがよく分からないけど楽しみ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:53:15

    スレッタは回復傾向にあるからデータストーム汚染は治った、克服した…みたいな解釈してもいいっすか

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:58:10

    いいと思うぞ
    杖無しで歩けてるしな

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:00:20

    よかった
    数年後エルノラや4号のようになる可能性やキャリ搭乗による寿命問題を指摘される度に不安だったんだ
    新たな夢もできてリハビリ頑張りながら幸せに暮らしてると公式本にあるしもっと楽観的にいきます

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:35:24

    スレッタは自然治癒かな
    3年間の支え合うスレミオ知りたい

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:16:04

    指に着けているのは婚約指輪じゃなくて結婚指輪だろ?
    そのあたりを詳しくだね

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:40:35

    データストームのダメージについては株ガンで研究していそうでもある
    ミオリネがスレッタのリハビリをただ見てるだけとは思えない

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:24:30

    杖はまだ必要じゃないか
    おぼつかない足取りにまでになってたけど
    まだ数年かかりそうだよね
    プロスペラは仮面というGUND技術で抑えてたけど進行は止まらなかったし三年後は余命幾ばくってことに…
    いつまで宇宙にいたのかざっとでいいから知りたい

    明日の横浜でスレミオイベントあるの?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:25:54

    スレッタとプロスペラが地球に移住した理由も知りたい。ペトラも地球の病院らしいけど治療や
    リハビリは宇宙のほうが設備充実してる気もするがどうなんだろ。パーメットの関係かな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:45:09

    >>143

    GUND医療、パーメット、データストーム…やはりベルメリアさんが必要だ

    スレッタが動けなかった闘病期間にプロスペラがミオリネに治療についてアドバイスすることもあったかもしれないね

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:06:49

    この街が いいねと君が言ったから 3月31日は 出島記念日

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:10:49

    ペトラとラウダがいたのは地球だよね?
    小綺麗いすぎて宇宙のどっか感するけど地球は地球で格差すごいっぽいしなぁ
    GUND技術にプロスペラとスレッタは元はアーシアン側なので地球で静かに暮らしてるのは収まるとこに収まったかと思った
    プロスペラも頭にデータストーム汚染がきてたから意志疎通出来てたのもそう長くないんだろうなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:27:10

    炭治郎みたいな痣でてたから余命10年くらいかな
    エピローグ夕焼けの儚い雰囲気もプロスペラの物語の終演や余命を感じさせる
    回復傾向のスレッタと支えるミオリネは斜面途中にいてプロスペラは土手下にいるのも象徴的

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:53:54

    データストーム汚染に有効な治療法がない場合スレッタが回復できた理由は強い耐性のおかげ?
    体は溜まった有害物質や毒素を排出する力があるからパーメットも時間経過によって自然に排出されるんだろうか
    自分はパーメットが何なのか今も理解できてない
    金属?水銀?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:11:38

    もとは鉱物だね
    鉱物同士で情報を伝えあって共鳴する性質がある
    アドステラのAIや通信速度が高度に発達しているのはメタ的には現実の発展度に合わせた結果もあるけどパーメットの影響は強いだろうね
    あと推進剤にも使われているからけっこう汎用性高いな
    核動力を骨董品扱いにしたのもパーメットだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:42:27
  • 153二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:51:54

    プロスペラは角川の公式ガイドブックだともう余命幾ばくもないってことを書かれてた
    脳にきて手足が動かなくなっての流れだろうけど4号もそれかなぁと思ってる(脳に4ヶ所○ついてた)

    科学さっぱりだけど元は鉱物で色々加工して使ってるんだな!レベル認識
    「鉄」だって鉱物とミネラルがあるしな(適当)

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:15:21

    スレッタもデータストーム汚染されてるの?
    長期のパメ流入で体内に蓄積され続けた結果データストーム汚染されると思ってたから
    フィルターないキャリバーンが少量のパーメットで高スコア発揮できるぶんスレッタは高負荷による重い障害が残ったけど
    プロスペラや4号のデータストーム汚染や寿命が縮まってそうなこととは別と勘違いしてたわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:40:22

    例えて言うならスレッタは急性中毒みたいなものかなぁ
    エルノラや4号(強化人士)は蓄積型で
    5号が初登場した時がA評価だったけどデータストーム経験者だったからAがマックス評価なんじゃなくてSとかあったんではと思った
    スレッタはフィルターつきのファラクトやシュバル乗ってもわりと平気そう

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:50:43

    今日のライブ配信は時間どれくらいあるんだろう

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:30:42

    そろそろドローン来るかも

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:43:18

    いきなり祝福とスレミオが来てびっくりした

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:56:15

    ドローンの技術すごすぎる
    スレミオは目が瞬きするしエアリアルはわざわざビットまで…
    他のロゴもMSとキャラも再現完璧だったな
    何機使ったんだろう

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:03:30

    小姑もいたよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:09:02

    凄いなあ
    まばたきするのも
    カヴンの子たちが流星群みたいに降り注ぐのも

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:27:29

    横浜で夜空デートしてるスレミオ大変よかった!
    まばたき凄いな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:32:58

    >>160

    色を使い分けるのもすごいよね

    ひと手間かけてる

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:04:43

    再現度すごくない
    ドローンで花火みたいな演出できるんだ
    1000機だっけ?
    そういえば小姑と「みんな」がいるんだよなぁ
    家族だ家族

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:45:02

    現地で見れた人裏山

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:58:21

    >>126

    缶より植木鉢のほうが収穫量増えるかもしれない

    今日種まきした

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:23:56

    スレッタとミオリネは並ぶと映えるキャラデザと夜空の2人を見て再認識した

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:15:36

    夜空に浮かぶ自分とミオリネさんに大満足のスレッタ
    スレッタが満足しているならいいかと思うミオリネ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:35:29

    まばたきするのがすごい
    二人のアホ毛が良いアクセント

    エピじゃスレッタがヘアバンド外してアホ毛なくなったけどミオリネは続行なんだよな
    変わりにショートになったけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:41:45

    ミオリネが髪を切った理由は何だろう
    後ろ髪を引かれるものがなくなり本当の意味で気持ちに区切りがついたのかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:20:03

    まぁバッサリいけそうな髪型してたしな
    スレッタは切ってしまうとエリクトになるけど
    ヘアバンドを外すことが象徴のようなもんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:01:52

    ミオリネの長い髪は花嫁のベール解釈わりと好き
    スレッタのショートヘアも見たいな
    3年後スレッタは17歳の頃より少しだけ髪切ってるのかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:53:17

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:54:04

    >>170

    介護の為とかどっかで見かけたような

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:02:43

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:13:53

    横浜ガンダムのドローンになぜスレミオがあったか分からないけど(YOASOBIがあそこで歌ったから?)入れてくれてありがとう

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:15:43

    さすがに推しカプが夜空に打ち上がったのは人生初だわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:36:06

    推しカプが結婚して夜空に輝いた…夢じゃねぇよなぁ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:11:46

    初代と話題になった最新TVガンダムと今絶好調のSEEDだからアムロシャア・スレミオ・キララクは妥当だと思う
    横浜の夜空に浮かぶ推しカプは尊かった…ありがとう横浜ガンダム

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:44:08

    何だかんだ地上波アナザー最新作の主ヒロなお陰で展開の息が長いわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:39:23

    スレッタはテレビシリーズ初の女性主人公でもあるからまだまだ働かないとね
    ヒロインのミオリネも一緒に頑張る

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:50:15

    スレミオの紅白はドローンでも表現しやすくて見やすいな、と思った
    Xに上げられている現地写真だと尚更

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:45:21

    しかしスレッタのやりそうな大規模なやり方見るとそのうちフルサイズで無いにしろリアルで栄光のミオリネさん像建っちゃうんじゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:55:15

    >>177

    ガンダムって改めてすごいと思った

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:59:37

    ヴァナディースハート読むと本編彷彿させるなぁ
    会話とか特に
    ヴィルダがミオリネポジ
    キャラが被ってるわけじゃないけどキユウのヴィルダへの想いとか
    キユウ&ヨシカがスレッタ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:11:46

    魔女ラジCDvol.3

    並んで座ってるの初めてか

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:20:42

    楽しそう
    というかスレミオの体格差凄い…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:31:50

    マイク凄い寄せてるんだけどこれ両方の声拾っちゃうんじゃ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:11:32

    これ体ぴったりくっつけなきゃダメなレベルのマイクの距離じゃない?内向きだし
    スレッタプロスペラのときはこんなに近くなかったような
    ラブラブすぎる

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:14:11

    保守で190取っちゃうけど次スレ立てられません
    どなたか可能な方いたらお願いします

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:06:33

    とりあえず保守

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:21:09

    それじゃ立ててきます

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:24:32
  • 194二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:33:30

    立て乙!

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:43:57

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:05:11

    ありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:57:15

    たておつです!

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:42:21

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:10:39

    うめる

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:23:18

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています