㊗️【CP注意】スレミオorミオスレ総合ファンスレpart62

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:24:04

    機動戦士ガンダム 水星の魔女のスレッタとミオリネのカップリング語りスレです


    リバありですのでほのぼの進行でお願いします


    『他人の性癖は聖域』を忘れずに


    えっちなのは別スレを建てて語ってください


    次スレは基本>>190で。建てる前に宣言お願いします。


    前スレ

    ㊗️【CP注意】スレミオorミオスレ総合ファンスレpart61|あにまん掲示板機動戦士ガンダム 水星の魔女のスレッタとミオリネのカップリング語りスレですリバありですのでほのぼの進行でお願いします『他人の性癖は聖域』を忘れずにえっちなのは別スレを建てて語ってください次スレは基本&…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:25:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:26:08
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:26:41
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:27:11
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:27:43
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:28:41
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:30:31

    夜空に浮かぶドローンスレミオ小姑

    https://www.youtube.com/live/p7cWoYef8CM?si=jH_08HYr4jfYZ3kj

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:31:20
  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:32:14
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:33:16
  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:33:36

    保守おわり!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:49:23

    立て乙

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:06:58

    立て乙

    ちょうど1年

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:47:21

    ミオリネがどうやってタイツを脱いだのかは永遠の謎

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:11:19

    全校集会や魔女ラジCDも最終巻で締めくくりが近づいてきて寂しいな
    今後も何かしら展開があると嬉しいんだけど
    と言いつつ突然横浜の夜空に輝いたりするから油断はできない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:51:19

    スレミオ備蓄は沢山あるからそこは救い
    たまにでいいから新規グッズとかエアリアルキャリバーン関連出してくれたらありがたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:51:40

    >>16

    見えてる範囲だとTSUTAYAポップアップが第三弾あったら嬉しいな位だけどどうなるかね

    そもそも最近の動きが思ったより粘ってた方だけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:59:51

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:49:48

    ちょくちょく新規イラストが供給されるのはありがたい
    スレミオ描き下ろしアクスタとか来てもいいんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:45:11

    >>14

    このステッカー欲しかったけど流石に沖縄は遠すぎた

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:03:04

    スレッタはフォークダンス知ってるのかな
    運動神経いいけど踊りは苦手そうなイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:25:27

    運動神経、体幹、並立思考、情報処理速度、どれをとっても超一級だけど発揮される分野は限定されがちなんだと思う
    エアリアル乗ってるときと降りてるとき、人助けしてるときとされてるとき、明確に差が出るのはここらへん
    1話は本当に分かりやすい
    のちのちミオリネさんからの評価が「どんくさい」で頼もしさの基準が「エアリアルに乗ってるとき」なのもよく分かる

    なのでダンスはあんまり得意じゃない気がする、能力というより性格的に

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:30:05

    13話のニカ救うスレッタかっこよかった。あんな感じのシーンをスレミオでも見たかったぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:01:31

    ミオリネさん運動神経は謎だがダンスはそつなくこなしそう
    過去のパーティなどでグエルやシャディクとダンス経験あるかもしれないし踊り慣れてそうなイメージが勝手にある

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:29:27

    エンディングで上手に踊ってたから得意そうな気がする
    個人的にはフォークダンス抜け出して二人でしんみりしてほしいけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:40:04

    昔の運動会みたいなフォークダンスならスレミオで踊る順番来た時に音楽が終了して、踊れなかったと落ち込むスレッタに
    ミオリネが躍るわよ!!と誘って浜辺で二人きりのダンス…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:07:01

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:25:36

    >>20

    なによりガンダムというシリーズ作品だから今後もゲームなど供給は約束されている

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:03:30

    運動神経と言えばスレッタとミオリネの追いかけっこ思い出す…壁にベシャ!みたいになってるミオリネよ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:53:55

    >>24

    軽々とお姫様抱っこしててやっぱり力あるなって思った

    ただ、水星は従来のヒーロー像を否定するような作風にも見えるからどん底のミオリネの救い方が対話だったんだなって納得してる

    それはそれとして見たかったけど!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:13:21

    >>31

    ザ・ヒーロー的な救い方はスレッタにかぎらず基本的に失敗扱いだよねえ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:20:00

    >>26

    しっとり大人な雰囲気で会話するスレミオも一度は聞いてみたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:10:18

    1話と7話でスレッタを守ったミオリネ、1話でミオリネを救ったスレッタ、できることをする20話、対話で救う22話
    それぞれヒーローらしさがあって好きだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:42:23

    2人ともお互いに脳を焼かれてしまったんだ
    そこはとても分かりやすい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:33:35

    作品全体として思ってることはちゃんと口に出さないと伝わらないよってことだから対話だねー
    これはスレミオ限らずだ
    グエルがスレッタの助っ人を葛藤しつつヴィムの言い付けを選択したり「女のお願いを取らない」というちょっと新鮮さはあった
    逆にグエルのアイデンティティーが確率した瞬間かな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:56:58

    今更だけどドローンスレミオすごいな
    夜空に推しカプ浮かんでるの見れる幸福感やばいリアタイで見たかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:35:13

    クワゼロとガンダムがシュワッた時のデリングパッパのぐぬぬ顔の感情が知りたい…
    病み上がりでしんどさもあるだろうけど憑き物が落ちたって表情でもないような
    パッパが時間と金と資材投入しまくったおかげのスレミオだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:31:29

    ノートレットさんのこと考えてたのかなあって思ってる
    呪いのガンダムを否定して平和を作ろうとした男がガンダムに頼ってでも作ろうとした平和がクワイエットゼロでそれはノートレットさんの形見のようなものだし…
    しかし結局ガンダムもクワイエットゼロも娘たちに否定されて消え去って残ったのは娘の選んだより困難な平和への道と株式会社としてのガンダムだけと

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:23:17

    スレッタが誕生してる以上プロスペラとノートレットって関わっていそうなものだけど子供中心の話だから仕方ないか

    停止コードをさりげなく仕込む辺りノートレット自身は娘がダメと思うのなら止めていいよって感じかなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:44:03

    そこらへん補完がほしいね
    ノートレットはヴァナディースハートでの登場に期待したいところだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:22:11

    ノートレットは植物エンジニアだからなあ
    元ヴァナディース関係者と出会うきっかけがないような

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:13:49

    デリング絡みでなんとかこう…
    ヴァナハに登場できたらモグモ先生の設定イラストが見れるかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:22:03

    外伝があるなら親世代の話が見たいな
    ノートレットがリプリチャイルドのスレッタを造った可能性もあるんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:35:46

    植物つうたら遺伝子連想させるし
    小説だと学園の木々も遺伝子操作してる
    リプリのガンビットちゃん達はエリクト生体データのコピーだろうけど生身のスレッタはガンド技術(人工子宮かな?)+エリクト遺伝子かな
    スレッタがロウジにトマトの遺伝子コードを解析してもらってたけど自分の製造方法を応用したのか?と思った

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:26:42

    プロスペラとノートレットは面識あるんだろうか
    デリングとノートレットはいつ結婚したんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:43:04

    もしもノートレットがスレッタ製造に関わってたらミオリネはどう思うんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:59:07

    アレな言い方だしifもなんだけどヴァナディース事変がなければエリクトが生きてればスレッタはいない存在だからなぁ(能登さんへの演技指導にも透けて見える)
    ifじゃなくてもデリングがラジャンの言うように自ら葬り去った技術に手を出さなきゃスレッタは作られてない
    製造されたから今があるっていうかスレッタもそこは分かってるしミオリネもスレッタに出会えたと思ってるから変な言い方だけど結果オーライ…
    仮に(関わってそうだけど)スレッタ製造に関係してるのならそこは倫理的なことだしノートレットはあまり描写されないほうがいいんじゃないかなぁと 
    夫婦揃ってになってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:48:46

    ノートレットさんがスレッタを造ってたらスレッタとミオリネはある意味姉妹みたいもんか
    そういやEXPOポスターのエアリアルとミオリネが同じ色だった

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:15:03

    >>48

    そういう過去も全部含めてデリングに逃げない宣言したのかなミオリネ

    あらゆる意味で運命の二人だったスレミオ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:17:55

    関わってるのなら遺伝子関係ぐらいかな
    ロウジがやってたような解析とか
    プロスペラが遺伝子関係まで精通してたかは怪しいかな
    資金資材はデリングの根回し
    表向きGUND技術とガンダムは禁忌扱いなので実際のところプロスペラ任せになるか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:36:07

    水星はスレッタとミオリネの物語だけどプロスペラの物語でもあった
    プロスペラの物語は本編で完了した感じだね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:57:25

    プロスペラ劇場みたいなものだよね
    エリクトを挟んで手互いの娘を利用してクワゼロ計画立ててましたが背景なので
    デリングは迷惑な親心もあったけど
    プロスペラからすれば決闘ごっこで安全にスコア上げができればOK

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:42:25

    まさにスレミオはPVの「二人の少女の出会いは運命を変えていく」だな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:34:02

    プロスペラは失明してるかもしれない
    スレッタは手足に障害が残ったけど目は大丈夫そう
    18話でソフィとノレアのように眼球にまでパメ痣が出てたけど麦畑から遠くのミオリネにすぐ気付いたから視力落ちてなさそうでよかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:25:59

    1話で肉眼で豆粒ミオリネさんを見つけた自慢の目だよ
    エピローグはあのときより近いしね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:45:24

    明日45周年だけど新情報はGガンぐらいかな
    水星って地上波では一番短いんだっけ
    Gレコがちょいプラスで劇場版やってるような
    エピローグだして水星のお話しは終わりって出たしな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:55:18

    スレミオの映像を使ってくれたら満足だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:23:58

    >>23

    普段どんくさいと思ってるのに操縦時のスレッタに頼もしさ感じてるのいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:51:10

    どんくさいけど一途で夫婦愛が強い
    犬モチーフなのに何故か性格までタヌキに似てる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:27:04

    今日の配信楽しみだな
    ドモンとキラとスレッタが集まったら、スレッタは可愛がられたりお嫁さんのことで惚気けてくれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:01:24

    >>61

    保志さんかと思っていたら古谷さんだった

    アムロに対して惚気けるのはキラより難しそうだな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:49:21

    なんかおかしいなぁと思ったら間違ってたのね
    45周年だからアムロは欠かせない
    関さんは新情報あるってのは告知されてたからその関係かな
    市ノ瀬さんは最新のTVだからだろうね
    水星の番組じゃないからつっこんだ内容はあればいいねって感じ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:54:06

    海外のスレミオ声優さんはハッキリ言ってくれるから嬉しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:22:47

    バトアラの英訳といい北米公式アカウントといい吹替版の中の人といいはっきりガッツリ言ってるから制約あるの日本だけみたいなのがよくわからん

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:07:06

    背景にちょくちょくスレミオが置いてある
    クルホツも

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:14:19

    クルホツはほんとどこにでも現れるけど小姑だもんな
    クールさんよ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:39:18

    ミオリネさんwww

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:42:21

    およそ1話につき5回はミオリネさんって言ってたってこと!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:50:04

    いちおうニカねえもミオリネさんって呼んでたりししたから117回全部がスレッタではないかな?
    お姑さんも呼んでたかな
    どっちにしろ100は超えてるけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:05:01

    周遊入れると「ミオリネさん」は150回くらいか
    さん付けするのスレッタとニカが何回かあった?
    ニカはさん付けとミオリネ呼び両方あったような??

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:05:53

    台詞検索すげーって見てたら急にミオリネさん来るからビックリしたよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:07:58

    >>71

    最初はさん付けで会社作ってからは呼び捨てかな

    あとプロスペラママも何回か

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:13:40

    プロスペラマッマがさん付けするのなんかこう…
    台詞検索知らなかった
    市ノ瀬さんありがと

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:26:28

    恐らく一番ミオリネさん言ったの10話(12回)
    そんなに言ってる?って思って見直したけど言ってたわ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:32:24

    3話の時点で8回呼んでるな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:46:39

    ミオリネで検索すると231件出るから半分近くはスレッタが呼んでるだね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:23:59

    突然の「ミオリネさん」供給で面白かった
    検索機能紹介のときに「ミオリネさん」で検索してくれないかなーと淡い望みを抱いていたら…
    市ノ瀬さんありがとう!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:49:44

    個人的にはお互い名前呼び捨ての関係が好きなんだけど、ほとんど1人しか使っていない呼び名があるとこういう時に分かりやすいという利点があるんだね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:38:19

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:28:28

    夜だけ呼び捨てタメ口でもええぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:34:32

    株ガン設立のために頭下げてきた娘をどう思ったんだろうなあ
    仕組んでたの自分だしなんならあそこで収める言い訳考えてただろうし
    2話でミオリネに退学通告してたからホルダー制度撤廃で変わりの景品用意するつもりはあったんだろう
    スレッタが早々にホルダーになったのが予想外かな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:30:01

    スレッタとデリングの会話見たかったな
    スレッタのこと、ミオリネと結婚したこと、どう思ってるのか気になる

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:42:11

    デリングがまず話さないからね…
    何を話すか?って言われたら思い付かない

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:20:38

    >>70

    スレッタは110回っぽい

    圧倒的なミオリネさん呼び

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:24:56
  • 87二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:42:40

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:30:55

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:42:21

    >>86

    水星はここの気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:54:55

    名前を呼ぶことって大事だよね
    スタッフが意図的なのかどうかはわからないけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:12:21

    本人聞こえるところで景品とか呼ばれちゃう立場だったもんねミオリネさん
    総裁の娘という玉の輿に乗ったのに御三家の玉の輿蹴って勿体ない扱いされるわけだから本当に名前のある人間扱いされてない

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:45:37

    >>36

    グエルはスレッタのライバルキャラと言われるとなんか違くて

    スレッタといい雰囲気になるドラマがあるでもなく最終的に主役カプを見守るポジに落ち着いた面白い立ち位置キャラだった

    スレッタのライバルキャラは誰になるんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:19:24

    ミオリネを巡ってということなら…強いて言えばシャディクかな?
    9話は結構バチってたがS2では会話なかったのであれだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:34:25
  • 95二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:40:51

    スレッタのライバルはストーリー展開に合わせて変わっていった印象もある
    シャディクはスレッタの恋敵であり、ミオリネと対になってる部分もいろいろ多いからミオリネのライバルキャラでもありそう
    ミオリネの恋敵キャラは…ある意味プロスペラかな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:52:01

    確かにスレッタを巡って一番バッチバチだったのはミオリネVSプロスペラだったね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:08:47

    4号が恋敵だろうけど4~6話のミオリネまだスレッタに惚れてないし嫉妬よりもペイル警戒して心配してただけだからピンとこない
    なによりスレッタが早い段階でミオリネさんで頭一杯になって一筋だったからなあ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:37:27

    特典ドラマCD含めると4号に対して何とも言えない感情はあった気もする(無意識かな?)
    小説だと決闘後の宇宙を漂う4号とスレッタから目を反らしたという書き方好きだった(ミオリネの複雑な心境)
    刑部さんがグエルは「ガンダムに乗らないスーパーパイロット」という設定になったと言ってるからライバル要素もあり「アンチガンドフォーマット(これも刑部さん談)」の立ち位置かな
    シャディクは株ガン設立阻止に動いたりアンチドートでエリクトを覚醒させたり知らないとは言えテロでクワゼロ計画邪魔したりと物語的にはシャディクの行動が一番影響してるね
    ライバルつうか重要な節目を任されてたというか

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:10:35

    百合太極図アクスタ再販!

    https://p-bandai.jp/item/item-1000210232/

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:14:17

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:42:36

    スレミオを代表する名画だよな
    大局図をOPに入れてくれたスタッフに感謝

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:22:31

    うおおって思ったけどもう在庫ない…?なんで…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:30:05

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:50:41

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:53:14

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:54:03

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:54:38
  • 108二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:57:10

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:30:00

    物語にとってプロスペラとシャディクの役割は重要だからラスボス位置に納得
    プロミオの色気ある空気とシャディクに対する湿度も初期設定の影響あるのかな
    クールな指揮官要素はスレッタの怪物性と異端な存在に変化したんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:17:35

    初期案も最後はスレミオが結ばれる展開で考えてたのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:04:09

    だったんじゃないかな
    ミオリネさんがヒロインなのは変わらないし
    ただ接点持つの早める目的もあって学園設定になったんだったかな?
    企画の意図を考えるとポストアポカリプスの初期案より学園モノにして正解だったと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:36:37

    リセット前だとミオリネはラスボスの愛人だっけ
    スレッタもクールな司令官でさ

    学園ものを取り入れた時にミオリネを企業側のキャラにしようとしたけどスレッタとミオリネ二つの視点は尺が足りずに生徒にしたのはお疲れ本で語ってたか

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:59:32

    シャディクは一貫してミオリネサイドのキャラだったからなあ
    ただシャディクの行動はほぼスレッタとプロスペラにとって影響大だったり
    スレッタは裏事情知らなかっただけでさ
    スレッタとシャディクは表向きの絡みはあまりないけど話の根幹で実はがっつりという

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:00:15

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:10:07

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:34:11

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:51:11

    どの段階で同性同士の恋愛やると決めたのかも気になる
    初の女性主人公で同性CPとか結構な冒険だよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:10:03

    >>117

    テンペストをモチーフにした時から

    24話なんで世界を巻き込んだ戦争ものは止めようで監督ら一致

    スレチになるけど物語を動かしたプロスペラを中心に女(娘のスレッタ)×プロスペラ(母親)×女の配置だと会話とか色々スムーズかなと

    真ん中にデリングだとムズいよね

    デリングだと誰でもムリだけど

    ifになるがシャディクが襲わなければデリング主導のクワゼロだよなあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:12:02

    >>113

    クワゼロの罪を被ったことスレッタがどう受け止めているのか知りたいから小説で補完欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:23:07

    ほぼ忠実に描かれてるからないと思われ
    ガンダムのノベライズは荒れがちになるからなあ(最近SEEDでもあった)
    変に追加しないほうがいいかも
    監督も描写不足と反省してたけどプロスペラも無罪放免じゃなかったわけだし必要ないかな
    シャディクもミオリネと堂々とあんな会話してるからクワゼロに対しては無関係で終るのは分かってそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:28:15

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:10:46

    初期案からミオリネさんはヒロインじゃなかったっけ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:15:35

    愛人ヒロイン(?)だと直前のハサウェイのギギとどうしてもイメージが重なるんだよな
    2人とも学生の現行案で本当に良かったと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:19:02

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:28:23

    どこかのインタビューで小林監督か大河内さんがスレッタとミオリネの物語だったのは学園モノになる前からと言っていたけどどれだったか思い出せない
    結構最近だった気がするからお疲れ様本かBDかレポートかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:29:17

    >>124

    モリオン航空がコンペに出したのは、女主人公(おそらく魔女)とライバル魔女、主人公をサポートする男性キャラの3人

    主人公がスレッタでライバル魔女がミオリネの原型になった可能性はあるけど、これ以上企画時のことが詳しく語られているのを自分は見たことないな

    このインタビューはBDに載っているよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:47:23

    こないだも他のスレで愛人リネさんはメインキャラじゃなかったって言説見かけたけど出どころはどこだろう
    敵サイド(→のちに企業サイド)を愛人リネさん視点で書くというものじゃなかったっけ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:26:04

    俺の知っている範囲だと


    モリオン航空の指揮官スレッタの話

    監督案のポストアポカリプス(キャラ言及なし)

    学園モノ(学園側主人公スレッタと企業側主人公ミオリネ)


    なので逆に言及がないことにより最初はいなかったのではと考えた。存在してからはメインキャラだったと思う

    >>127

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:32:13

    s2BD3巻のブックレットだったかな
    ポストアポカリプス時代のスレミオ情報

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:35:41

    今手元にあるから確認したよ
    S2BD3巻であったのは大河内さんのインタビュー
    「当初の構想では学園側主人公がスレッタ、企業側の主人公がミオリネで今とは性格が正反対な愛人設定。二人がそれぞれの逆境を跳ね返していく先に、二人がついに出会い運命が変わっていく…」
    なので愛人リネさん設定のときもすでに主人公の一人だ
    推測だがインタビューの雰囲気見るとこの設定のときから二人のロマンスありきだったのではないかと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:38:52

    ちなみにポストアポカリプスは学園物になる前の設定でミオリネが存在したかはS2BD4巻の監督インタビューではわからなかった
    読んでないインタビューもたくさんあるので他で書いてたのあったらすまん

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:42:27

    >>127

    水星界隈、脳内ソース(願望)の言説そこそこ見るからな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:53:16

    >>98

    ミオリネは好意を抱きつつもスレッタを恋愛的に意識し始めたのは9話トマト切った後からと思うから(個人的解釈)

    物語前半のミ→スは色んな感情が混ざってそう

    宇宙のスレッタと4号を見て本編ミオリネはあっさりしてたのに小説だと思うとこありそうなのがいいね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:02:09

    待ち合わせに付き添ったり門限守れと言うところは保護者味強いけど去り際のミオリネさん少し寂しそうだった

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:38:22

    スレッタは惚れたら一直線で結構分かりやすい
    ミオリネは色んな学派ができるほど難しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:17:10

    初期設定もスレミオルートっぽいけど二人が出会うまで時間かかりそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:01:59

    >>135

    放送時はスレッタの気持ちが分からない意見も多くて17話で本気なんだと理解した人増えた気がする

    ミオリネの感情は今でも人によって解釈分かれること多い

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:51:59

    ミオリネは決闘負けないで汚部屋掃除して1日3回メールしてが決定打かな
    そもそも基本そういう面は出せない人なので
    エリクトにも素直じゃないと言われたしな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:37:46

    ツンデレを理解したら今までのアレコレも一気に解読できたんじゃないかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:54:20

    スレッタは人間関係希薄で育ってるからなあ
    逃げ込んだ先の水星はエリクトにとっては過酷だったけどスレッタを言いなりに育てるには水星のギスギスした人間関係は都合が良かったのは皮肉

    いつ地球に降りたんだろう
    手足かをまるで動かないスレッタ連れて早々には移動しないだろうて
    株ガンを地球拠点にするのは原点回帰だしスレッタの存在って議会連合の一部?に知られてるから地球のほうがいいのかもね

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:20:34

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:52:11

    スレッタがつけてる装置の詳細も書いて欲しい
    ミオリネと同じエリクトと会話する為のものかオルコットのような身体補助するデバイスなのか

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:20:48

    ミオリネと同じじゃないかな
    もうガンドフォーマットによるデータストームの住人じゃなくなったし

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:37:25

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:10:25

    スレミオは恋愛 友情 親愛 博愛 母性 バディ 仲間 夫婦 家族
    全部盛りのでっけえ人間愛だからその都度描写によって受け取り側の解釈様々なのは仕方がないんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:20:02

    スレミオの初キスも11話と22話で派閥が分かれる

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:33:40

    2クール目中盤くらいのスレッタの浮かれ具合を考えると11話の可能性高いなと思う
    結婚式の妄想までしてニヘラとするに至る何かがあったんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:44:36

    スレミオは本当に全部盛りだよなあ
    他のガンダムだと男主人公×男ライバルや男主人公×男バディで組み合わせてくることあるけど、スレミオに関しては夫婦とバディを兼任してるからCP枠もバディ枠も欲張り両取り状態
    なおライバル役は分散してるので対になるほどの存在感はない

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:30:45

    スレミオ初キスは22話派です
    11話ハグ後のスレッタが色ボケてなくて割と冷静だったのと、小説読むと抱きしめ合ったことで十分満足してそうだから

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:20:28

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:55:09

    >>130

    脚本家「二人がついに出会い運命が変わっていく」

    PV「二人の少女の出会いは運命を変えていく」


    スレッタとミオリネが出会ったことで「運命が変わる」がテーマの1つなのかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:03:33

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:10:36

    騎士ガン水星のカードダス出るらしい

    魔道士ッタと巫女リネさんだ

    チキュメンとは最初から仲間っぽい感じ?

    https://p-bandai.jp/item/item-1000210010

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:36:32

    プレバンのアドレス貼りにくるといつも落ちるのは何故だろう……

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:12:44

    シェイクスピアがベースなだけにファンタジーパロも似合うな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:18:20

    ファンタジーものに馴染みすぎて笑った
    MSですら馴染んでる
    魔女だったり騎士に決闘だもんね
    チュチュはハンターなのにでっかい釘バット持ってんな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:52:28

    ブックレットを見たらストーリーはきちんと把握できるのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:56:18

    はっぱは四つ葉のクローバーだけど頬にナルトみたいな3本線入ってるし時系列的にパーメットの痕ではないからこれは…たぬき…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:38:49

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:57:54

    スレッタが横線のせいでタヌキ感マシマシ
    もしくはナル○か
    四つ葉のクローバーの存在感がスゴいけど何の意味あるんだろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:07:36

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:10:18

    四つ葉のクローバーは見つけると幸せになれる幸運のシンボルで花言葉は「私を思って」「約束」「幸運」「復讐」など
    なにか関係あるのかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:38:41

    クローバーは物騒な花言葉もあるんだよね
    磔を連想させるというか宗教的なものからだけど
    良い意味の花言葉を取りつつ本編の「魔女」を連想させてるのかな

    巫子がトマト育ててるのちょっとシュール
    回復アイテムかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:42:01

    >シリーズタイトルは「禁じられた魔法」。

    >全4弾を予定しており、その第1タイトルは「竜神の巫女」。


    通常の水星カードダスがvol.3までしかなかったのに

    こっちはvol.4まで出すのか

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:14:32

    巫女リネさんの語呂の良さよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:17:07

    パロだから出しやすいとか?
    二次創作みたいなものだしさ
    水星は畳むのが早く感じるけど実際1話+24話しかやってないんだよね
    地上波ガンダムでは一番短いんじゃないの
    Gレコが似たような話数だけど映画までやったし

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:12:45

    >>165

    ミコミコって呼んでもギリギリ通じそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:45:57

    SDガンダムはカオスだからねぇ
    ガンダムと人をくっつけたりがあったような
    どう調理されるのやら

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:08:30

    エアリアルの氷炎はクルホツで四葉は学園フロントの形かな?って言ってる人いてほお〜ってなった

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:18:34

    たぬきが頭の上に葉っぱを乗せるのは化けてる時かな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:53:34

    確かに学園の形!
    スレッタはタヌキみが強いし頭にのっけてるから化けるとか…
    SDはMSが主役なんだよね
    出ることじたいが久々だと思うからハチャメチャ感どうなるかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:56:41

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:57:29

    精霊エリクトがいるってことはエアリアルの人格はまた別にあるんだね
    本編的に言うならルブリスAIになるのかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:39:31

    >>173

    疑似ものと考えたらいいと思う

    ガンダム族って感じ

    従来通りなら

    地球寮のメンバーも里の子かな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:13:34

    >>164

    >>166

    SDガンダム外伝ことナイトガンダム物語のカードダスは初代からずっと1シリーズ全4弾の構成だからこれに関しては特例でも何でもないよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:27:06

    SDのこと全然知らなかったのでストーリーは良くも悪くも原作と乖離することが予めわかってよかったかも
    シンプルに異世界スレミオを楽しむぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:39:01

    >>140

    株ガンは地球にも会社あるのかな

    公式本にプロスペラは2人の娘とともに余生を過ごしていると書かれてるからスレッタとエリクトとプロママが地球暮らしで

    仕事で忙しいミオリネは宇宙で、普段は別々に暮らしてるけどまとまった休暇のときにスレッタがいる自宅に戻ってると想像

    でもホッツさんはミオリネと一緒に行動してそうだし実際どうなんだろう

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:48:03

    お母さんもここを気に入ったみたいなどの発言からずっと地球に住んでたというよりは最近移り住んだ雰囲気があった
    もうここらへんはご想像におまかせくださいかな
    小説で何か説明があるといいけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:01:57

    エピローグスレミオの会話から会うの久しぶりなんじゃないかと推測されてたりもするね
    自分はスレッタの台詞は視聴者への説明みたいなものと思ってミオリネも出張多そうだからあまり気にならなかったけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:04:57

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:07:18

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:09:47

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:12:12

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:17:57

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:01:37

    SDよく知らないけど予約した

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:08:36

    >>177

    最後の最後にミオリネが帰ろうかって言ってるからやっぱミオリネも一緒に住んでるんじゃない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:01:51

    スレッタが動けるようになったの最近だから地球にまだ移住してなくて土地の下見してただけかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:10:32

    2人の娘と暮らしているは普通に考えたらエリクトとスレッタのことだがミオリネも義理の娘である

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:04:53

    社員はほとんどアーシアンだし需要を考えると拠点は地球に移していてもおかしくはないと思う
    ミオリネさんはフロントと地球の両方に家を持ってるのかも
    お父さんは仕事も生活も拠点はフロントだろうし

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:22:22

    スレを立ててきます

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:59:46
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:11:55

    立て乙!

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:36:54

    スレ立て乙!

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:53:07

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:31:59

    立て乙
    ドラマCDまで2週間

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:19:15

    埋めよう

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:23:25

    次の物語は異世界へ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:14:31

    スレミオ描き下ろしがこの先もたくさん見られますように

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:31:53

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:48:21

    200なら異世界でもスレミオ結婚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています