【閲覧注意】ここだけゾロがルナーリア族Part11

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:17:44

    タイトル通りに

    ここだけゾロがルナーリア族だったらPart11


    初代スレ主≠Part2〜Part4.6スレ主≠Part5〜スレ主(Part2の145)


    このスレはsage進行のスレです(スレたて後に申請致します)

    >>195過ぎたら次スレたてます

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:18:13

    ※荒らしはNG
    ※荒された場合➡即刻レス削除&荒らし報告
    ※SS書いている方のネタ等の相談OK
    ※派生ネタの語りやSSもOK
    ※CP語りやSSもOK(ただしR指定系は外部サイトを使用)
    ※本人のみ支部等の別所でのSS投稿OK(ただし他者による盗作NG)
    ※画像の投稿もOK
    ※メーカーさんの画像もOK(ただしメーカーさんのルールは守って下さい)

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:19:21

    また初代スレの前提から少々ズレている話題や様々な√の話もされています

    スレ内で話されている√(随時更新)↓

    x.gd

    詳しくはスレまとめから初代スレおよび前スレまでを見てください

    スレまとめ↓

    x.gd

    スレ内で出た考察系↓

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:20:50
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:22:01

    原作√ゾローリアを書いて下さった方のSSの支部へのリンク(ご本人様にはPart4にて許可を貰っています)↓

    x.gd
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:22:29

    Part3・186様より(ご本人様にはPart4.5にて許可を貰っています)↓

    『関係』

    x.gd

    『過去からの帰還者』

    x.gd

    『男の友情』

    x.gd

    『初恋、慕情』

    x.gd
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:23:21

    Part5・41様より(ご本人様にはPart5にて許可を貰っています)↓

    『くいなと約束した子ゾローリアがキングと出会う話』

    x.gd
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:23:39

    Part9・23様より(ご本人様にはPart9にて許可を貰っています)↓

    『モブ女(というかネームレス夢主)とゾローリアがキングのところにいた時の話をするだけ』

    x.gd
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:24:19

    自分(Part2の145)のSSなど

    『百獣√&麦わら配下√のSSまとめ』↓

    x.gd

    『テラさんがキングの実妹√×2・SSまとめ』↓

    x.gd
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:28:23

    現在sage進行の申請中です

    またテレグラフがNGワードの為にSSリンクはURL短縮サイトを使用させて頂いています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:31:13

    立て乙

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:40:00

    sage進行の申請が通った様ですので
    皆様でまた語り合えると幸いです

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:56:30


    子どもの時の環境からして親が詳しく教えてない限り月の大名とルナーリアの関係を詳しくオロチは知らなかったと思う
    ひぐらし達が知ってても偏った教え方しそうだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:14:08

    確かに悪い方に悪い方にって感じで教えてるかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:53:57

    実際にオロチの祖父が行った事を本当の事だけど偏って教えてるしね月の大名家とかについても偏った知識になってそう

    そう言えばおでんも先祖返りで対カイドウの時にルナーリア族の能力全開で戦った説出てたけど釜茹で後に銃で撃ったのカイドウじゃ無くなってそう…寧ろカイドウは釜茹ででは先祖返りなら死なないって思っててその後で鬼ヶ島に連れて行く予定だった気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:32:51

    前スレの最後辺りにあったスキヤキ様の羽の色ですが、インコ等はストレスや病気で羽が白くなる事があるそうですよ
    やっぱりワノ国の現状見てて辛かったんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:20:31

    Part2の145です

    前スレで投稿した〈明らかになる事実〉の直ぐ後位の時間軸の麦わら配下√SSです

    投下!!

    〈霜月の矜持〉↓

    x.gd
  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:30:29

    前スレSSの崩し字手記で、どっかの考察にあった霜月を崩したら「ろろノア」に見えることがある、ロロノアは崩し字霜月由来なんじゃないかっての思い出した

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:42:46

    >>18

    それだとピンゾロが家名持って無くてフリコと結婚した後に霜月の崩し字を見てロロノアって名乗ったとかでもいけそう

    もしくは大名家先祖がルナーリアな数百年前の霜月家の人間がフリコ達みたいに違法出国して東の海に行ってたとか考えられるな…こっちだと数百年越しで親戚と運命の出会いしたって事になるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:20:08

    大きくなったゾローリアとキングが(別の場所に移動したため)無人のシモツキ村跡地に行ったら曇りそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:11:08

    そういえば原作√のドレスローザで変装するときにゾロはローの能力で翼を分離してそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:25:35

    ゾローリアの目印が黒翼と三刀流ならどっちか無くなるだけでもゾローリアだってバレにくくなりそう…サニー号に保管しとくのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:49:17

    >>21

    どうしても目立つからね、あの翼

    逆に翼取って更に髪染めてサングラス掛けたら気付かれる可能性かなり低くなりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:12:18

    >>17

    ガッツリ侍の精神引き継いでて良き実の姉から弟そっくり言われるだけあるなと

    そして最後!!オロチ切り捨てフラグやないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:15:39

    大分初代スレからずれるけど
    東の海をカイドウ達が縄張りにしていてひぐらしに呼ばれたのがシキだったになれば百獣幹部と一味メンバーやワの国の住民が仲良く交流出切るのでは!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:19:53

    >>20

    島を出る様な移住だと必要最低限の荷物しか持って出れないだろうから建物どころか家具も比較的残ってたとかだと…襲撃で滅んだって勘違いしない?実際に過去の襲撃跡とかも残っててもおかしくはないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:23:02

    崩し文字で書き置きしてたり滅んだように偽装工作したりしてそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:31:48

    >>25

    アーロン来ても直ぐにボコられてそう

    それと鬼ヶ島浮かせるのはシキも出来るなってなった

    ただシャンクス達がフーシャ村に来るかな?


    >>27

    確かにコウシロウ先生も崩し文字を読み書きできそうだしそれくらいはしそう

    崩し文字だから霜月の人にしか読めないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:48:26

    Part2の145です

    感想ありがとうございます執筆の励みになります

    また現在書き直し中の麦わら配下√ですが…もう暫く原作の時間軸では無く過去の時間軸のSSになります

    SS投下!!〈隠されていた存在〉↓

    x.gd
  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:46:54

    ワの国に百獣が来たのが20年以上前だから同時期に東の海(ルナーリア子孫が多く隠れすんでる)に来たとする
    シャンクス達がフーシャ村に来たのが13年前でヤソップが加入しているからその前から東の海をうろうろしている
    早い段階で東の海が百獣の縄張りになってるならシャンクスがカイドウに話を通しているかカイドウに隠れて航海していた
    東の海が広いから縄張りになるのに時間がかかりシャンクスが来ていた時はまだ縄張りになってなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:29:12

    >>29

    キングwごめん腹筋ヤバいww

    そしてゾロさん


    >>30

    もしくは東の海でも天竜人が来るゴア王国はナワバリじゃないのかもフーシャ村はガープもいるし

    それ思ったらシャンクスはだいぶ綱渡りだな…シャンクスが居る時にフーシャ村にガープ来てたらヤバかっただろう

    この場合は四皇はシキが入ってカイドウは四皇じゃないのか…四皇じゃなくてもカイドウ率いる百獣海賊団に敵対はしたくないだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:12:58

    前の方のスレでちょろっと出てたけど
    ルナーリア族がホラー特攻持ちだったらオロチのアレコレがある前はワノ国はメッチャ聖域みたいになってたんだろうな大名家の先祖がルナーリア族だったら

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:39:09

    東の海(フーシャ村含む)なら念のために天竜人がこないかもしれないよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:57:49

    東の海がナワバリな百獣海賊団だとシモツキ村にいてゾローリアとも交流してたら良いね…それでフーシャ村もナワバリの一部ならASLとも仲良くなるかな
    むしろこの√ならゾローリア&くいな+ASLでわちゃわちゃしててほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:35:47

    東の海でゾローリアやキングがいきいきしていろいろ拾って来るのをみるカイドウさん
    最近ゾローリアが拾ってきた料理人がゼフとその秘蔵っ子

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:48:45

    ダメだ…キングもゾローリア拾ったしゾローリアが色々と拾ってくる行動が
    お気に入りの存在はお持ち帰りが好きなルナーリア族全体の特徴にしか思えなくなってしまってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 05:23:02

    >>36

    マジでその通りの可能性あったりして

    お気に入りを連れ帰って守り続けた結果信仰されて神と呼ばれるようになったとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:35:04

    おでんがルナーリアの子孫ならワの国からでて気に入ったのを持って帰ろうとして却下されたり
    ゾローリアが島からでる時に気に入ったちょっといいかんじのもの例えば鍛練にちょうどいい重さの岩とか船に乗せようとしたり
    モモの助がワの国からでていくルフィに泣きついたり

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:32:44

    >>38

    おでんは白ひげ海賊団の人とかロジャー海賊団の人にワノ国来て欲しそうだったのかな…むしろイゾウを白ひげ海賊団に残すかな?

    ゾローリアはやるだろうし船に乗らない重さだったら周りから止められる

    そして最後のは原作じゃねーか


    そういえば…ルナーリア族の末裔な大名家の人ってSMILE効果あるのか?本物の悪魔の実とかベガパンク製の悪魔の実なら効果ありそうというか効果あるだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:43:00

    逆に白ひげがお気に入りだから自分のかわりにイゾウを残して行ったかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:19:02

    Part2の145です
    次のSSを書いていたら下書き(しかも書き途中)の段階で分割する事が確定しました…下手したら三分割になるかも知れません

    そう言えば鳥は収集癖がある種類がいる…という事が頭をよぎりました
    このままだと麦わら配下√の日和様とゾローリアが求愛給餌をお互いにし合いそうなんですが…自分の中のルナーリア族が鳥に寄ってます

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:44:36

    烏とか巣に光り物溜め込むイメージがあるから少し被る

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:15:27

    おでん様のお気に入りには赤鞘の人達はいる(確信)
    ワノ国全体がお気に入りをしまいこむ巣扱い?

    ルナーリア族が滅びかけてるの
    同族も狙われてただろうけど…お気に入りを守ろうとするからお気に入りから狙われた説ありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:21:39

    ふと思ったんだが
    大名家で崩し文字使ってるならヤマトはおでんの航海日誌を読めないよな…崩し文字を使わずに書いてたのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:14:23

    航海日誌に書く時はもし知らない人に読まれてもたいしてダメージにならない程度の情報や本当のことを少し美化して書いてるから崩し文字を使わなかったのかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:33:07

    2冊書いてた説もあるかも

    >>45みたいなのと崩し文字で詳しく書いてあるヤツ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:11:47

    原作だとルナーリアでないルフィが気に入った人を船に乗せようとするからむこうの世界ではゾローリアもちょっとした物を持っていこうとするところが似てるねと話していたが後々ワの国の大名やキングも同じようにお気に入りを持って帰ろうとして誰かがSBSで先生に質問したらルナーリアは巣に持ち帰ると答えてもらってルフィの母方の先祖にルナーリアがいるのではと考察される

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:29:46

    ルフィの母方先祖にルナーリアいたらゾローリアとの出会いが必然になるじゃないですかー
    ルフィも炎技あるしワンチャン?
    原作√だとメリー号&サニー号はゾローリアとルフィの巣なのか
    一次面接ルフィの二次面接ゾロみたいなの他で考察されてたけど…この場合は二人のお気に入りって事なのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:14:34

    なんかよく分からない物を持ち帰ってくるキングとゾローリア…そしてルナーリアの末裔達
    先祖返りしてない人でも血を継いでるならお気に入りを持ち帰ってくるならコウシロウ先生とかくいなも何か集めてた可能性も微レ存

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:55:16

    ねぇ…これ
    キング右腕にしたカイドウが最初困惑してたのを慣れた頃にゾローリアを拾ってきて更にゾローリアも色々とお気に入りだって言って拾ってきてたらまた困惑しない?それとも既にキングで慣れきってる?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:03:00

    ワの国の大名がルナーリア子孫でキングと同じくお気に入りを集めることを知ってたらゾローリアがしても驚かないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:13:12

    牛マルのお気に入りはオニ丸な気がする…それと原作√だとトノ康のお気に入りはおトコとおこぼれ町の人達かな
    スキヤキのコケシもお気に入り…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:19:56

    ゾローリアのお気に入りに剣の強い人っていうのも入るよね…たぶん
    どの√でもミホークはお気に入りなんじゃ?お持ち帰り出来るかは別として

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:45:46

    ゾローリアのお気に入りにウソップが作ってくれたおつまみ炙り用の道具はありそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:13:57

    原作√のお気に入りはルフィを筆頭に仲間たちも入るだろうから2年の修行期間がミホークの所じゃなかったら誰かの所に行こうとしてそう…そしてファンタジスタしてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:40:57

    背中の炎で直って事はないかもだけど配下√でもウソップにオツマミ用の何かを作ってもらう事はあるかも
    手元で干物とか炙れる様なやつ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:29:46

    配下√でゾローリアがローをお持ち帰りする案が出てたけど原作√でもだいぶお気に入りだな?ってなる…むしろ原作からしてそれなりにお気に入りだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:17:44

    原作√なら相手が嫌そうだったり別の所でやりたいことがあったり持って帰った結果弱りそうならしないし対象の気持ちを尊重しそう
    百獣√だと兎丼とかの百獣のやり方から場合によってはお気に入りのこころを折ろうとすると思うけどこころを折ると気に入った理由も折れるなら別の手段を使いそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:21:14

    ちょっと話変わるけど
    原作√だとエニエスロビーでゾローリアが狙われないのやっぱりバグってる気がする…いやロビンが交渉してるパターンもあったけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:16:12

    ウォーターセブンをでた後に捕まえれば約束を守ったことになる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:21:40

    ロビンを置いてW7を出て行ったらゾローリアも攫う予定がまさかのエニエスロビーに襲撃かけられて立て直してる内に行方知れず(スリラーバーク)ってところかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:04:45

    原作√繋がりで頂上戦争突撃する原作√ゾローリアもいたけど月の大名家がルナーリア末裔の場合
    イゾウが実はソワソワハラハラしてそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:51:12

    >>59

    天狗の剣豪のおとぎ話に肖って羽根の装飾品が剣士の間でポピュラーなら付け羽根と思われてたって可能性も

    流石に無理か

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:52:10

    >>62

    ルフィやエースも落ち着いたらそのままイゾウさんがゾローリアに突撃(not攻撃)する可能性高そ


    >>63

    付け羽根は動かないから…原作√のゾローリアはたぶん普通に動かしてるだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:54:21

    配下√でエースがワの国に来たら原作とだいぶちがうことになるね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:22:26

    配下√は百獣√よりも早くオロチ切り捨てが起こりそうだし
    百獣√でも鈴後は平和だしね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:58:28

    >>65

    ルフィがワノ国にいると知ってて来るのか

    知ってる&ルフィとエースの関係を百獣が把握してるなら割とすんなり会えそうな気もする


    >>64

    やっぱりそう言う誤魔化しは無理か

    もう堂々とし過ぎてルナーリア族だと思わなかったパターンしかないか

    混血だと炎使うの負担が大きくて普段は灯してないとか

    それでも「何で気付かないんだよ!!!」と突っ込みが入るのは確実だな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:50:19

    原作√で翼以外の目立った特長がなくて本人が堂々としてるから混血についての知識がないと思い浮かばなかったから等
    戦争中にゾローリアが助けに来て炎を使った時はだいたい他の攻撃とかで使ってるところを運良く見られなかったけどルフィが起きるまで警戒してるから人が近づくと炎がでたりルフィが起きてホッとしたあと食事中にルフィが背中の炎で炙りに来たりで炎をだしたりで驚く

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:23:06

    >>68

    大名家がルナーリアの血筋だったらコンロでイゾウが卒倒しそうと思ったけど…炎使えたらおでんもやらかしてそうなんだよなぁ

    逆に懐かしく思う白ひげ海賊団もいそうで

    普通の原作√ならルナーリア族の事を知ってそうだからルフィの行動にも驚くだろうしゾローリアの行動にも驚くだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:29:18

    大名家もルナーリア族の混血だったら…
    コンロしそう⇒おでん、ゾローリア(原作√は確実)
    コンロはしなさそう⇒その他みんな
    なイメージある
    ゾロと似てるなら牛マルもやってそうではあるけど…ゾロとは違って人前ではやってないかも?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:18:13

    >>67

    ルフィが保護されたのを知ってたら穏便にすみそうだけど誘拐したのが百獣だって思い込んでたらヤバそう…ガープから聞いてる可能性もあるけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:36

    なんやかんやでゾローリアと会ってワの国からでる時にルフィのことをよろしく頼んだらゾローリアにガープに似てるなといわれるエースはいるかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:24

    エースが居る時にガープも来たらカオスだなって考えたそしてガープに追いかけられるエース&ルフィが見れる気がする

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:25:19

    >>70

    おでんは信頼出来る人達だけなら確かにやってそう

    牛マルは家族やオニ丸の前ならやってそうだな


    所で原作だとオニ丸はゾロから秋水奪ってたけど大名ルナーリア子孫√だと奪う前にゾロから事情聞く展開とかあるかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:16:38

    >>74

    大名がルナーリアの末裔ならたぶん事情は聞くと思う

    事情とか聞けたら秋水は奪わないだろうし色々と聞き出しそうだから霜月家の血筋だってわかりそう

    そしたら牛マルの時みたいにひっついてそうでもあるけど…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:22:54

    大名ルナーリア末裔+原作√だとゾローリアがワノ国に来た時点でオロチ陣営は恐慌状態になりそうだし一般人はお祭り状態になる気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:42:19

    >>76

    このパターンだとキングもすっごく困惑というかメンタル面にきそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:20:14

    原作√で早い段階でゾロ=ルナーリアとキングが分かった状態でメンタルがまいってたから考え即行動して
    一味を半殺しにしてゾローリアを捕獲し近くの島で休憩してたらゾローリアの様子が手負いの獣のようでキングからしたら様子がおかしいので話を聞いてたら
    自分の行動が群れのトップと守護対象の群れの仲間を半殺しにして群れから守ろうと思ってたゾローリアを誘拐していたと理解したがメンタルやられてたこともあって弱い群れにいて政府に捕まったり強い海賊にやられたりしないように
    抵抗するゾローリアとゾローリアを助けにきた一味を気絶させ拘束し安全なカイドウさんのところに持って帰っるキング
    持って帰ったあともでていこうとするから外は危険だと何度とおしえる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:20:32

    >>75

    ますます牛マルに似通ってくるな

    これでトの康の処刑時に乱入してきたらワノ国の士気が爆上がりだよ


    そしてモモの助は相当上手くやらないと立場が無くなってしまう

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:24:55

    >>78

    時期的にはゾロの手配書が出たアラバスタ編が終わった後くらいかな…ルフィの初手配書と一緒にゾロの100万ベリーの(多分)初手配書がくっついてたとかなら東の海組だけの時の可能性もあるけど

    何度も外は危険だと教えられてもゾローリアもルフィも諦めなさそうだ

    でもこれ…赤髪海賊団が知ったら戦争にならない?ガープも確実に突撃してくるだろうしエースも来るだろ

    それでエースが突撃するなら白ひげ海賊団自体も動くかも

    ドラゴンもワンチャン動きそうだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:12:51

    >>79

    牛マルそっくりな顔+秋水+オニ丸が一緒…それは霜月の男であって刀神様の生まれ変わりみたいに思われそうなやつだね

    リューマも先祖返りでそれを隠してなかったなんて事があったら正にそれ


    モモの助に関しては同意

    ルナーリア=信仰対象でもあったら…モモの助は血筋とか先祖返りを隠しててゾローリアは隠してなかったなら余計にそうだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:01:34

    ワノ国ルナーリア信仰におけるゾローリア(原作√)って

    ワノ国を庇護する麦わら海賊団のNo.2
    盗まれた国宝・秋水を取り戻して代わりにおでんの愛刀だった閻魔を日和から貰い受けた
    霜月牛マルの又甥
    ルナーリア族の血を色濃く受け継いでいる

    ゾローリア、ワノ国から出る時かなり騒動にならね…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:42:44

    >>82

    確実に騒動が起きる

    まぁNo.1がナワバリにしたからギリギリセーフかな?縁は出来てる訳だし…将来的にはワノ国へ戻って来ること前提だろうけど


    ルナーリアが信仰対象だと原作√でキングに対峙して倒すのがゾローリアじゃなかったら別の意味でヤバかった…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:20:04

    Part2の145です

    前回のSS投稿から時間が経ってしまい申し訳ありません

    やはり三分割になりましたが続きの弐と参はもう少々お待ち頂けると幸いです


    麦わら配下√投下!!

    〝月〟と“火神様”・壱※閲覧注意

    ※【ここだけゾロがルナーリア族】のスレより

    ※ゾローリアの更にIFネタ

    ※ファンタジスタした幼少ゾロがキングに拾われ百獣海賊団所属√

    ※幼少ゾロはくいなと約束する前

    ※くいな生存

    ※麦わらの一味がゾロの配下√

    ※CPはゾロ×日和、ウソップ×カヤ

    ※IFネタの派生⇒麦わら配下√(百獣√分岐)

    ※〝月〟を冠するワノ国大名家の先祖がルナーリア族

    ※キャラエミュが微妙

    ※文才なしの駄文

    ※捏造設定あり

    ※それでも良い方のみ、お読み下さい














     「こんなに小さいのに…」

     「大勢の男達に勝っちゃうの、凄いわね」

     「ふふっ…困った様な顔も可愛い」

     「お酒…は、止めた方が良いわよね。お茶を用意するわね」

     「玉露を出しましょう」

     「甘い物は、好き?」

     「金平糖もあるわ」

     「金鍔焼きも、あるわよ?」

     「甘い物が苦手なら、御煎餅はどう?」

     「あられは?…貰い物だけど、おかきもあるし…」


    華やかな着物や簪を身に着け、花の様な甘い匂いを纏わせた女の人達に囲まれてる。

    戦えない女の人には、どう対応すれば良いんだろう??

    百獣海賊団には戦える人しかいねぇし、村に居た時にも最低でも自衛出来る人ばっかりだったし…。…
    telegra.ph
  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:21:27
  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:28:25

    配下√でエースが出港した後に生存クイナとであってクイナが話す幼なじみの情報とガープのうっかり口が滑って話してしまったワイルドの情報に似ている部分が多くてそれについてエースが話しクイナがワイルド=ゾロかもしれないになるならエースの航海についてくるかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:29:44

    >>78

    海賊王を目指すなら必然的にカイドウともぶつかるしメンタルやられてるなら今度こそはって思うのは仕方ないよな

    アラバスタの後には世界政府だの七武海だの天竜人だの海軍大将だのヤバい戦いが大量だから外は危ないってのは間違いないんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:35:21

    ワの国の大名がルナーリア族の子孫で最後まで抵抗されたトラウマがあったら回避するために敵対できないようにしようとするな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:55:57

    >>88

    物理的にはしなさそうだけど百獣海賊団的なやり方で精神的に折って敵対しないようにっていうか反抗しないようにするかも

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:18:43

    ルナーリアの先祖返りって翼とか目立つ特徴がなければ炎を使ってもパラミシア系悪魔の実の能力者と間違われそうだなって思った
    翼あっても薬を使ったり切り落としててもそんな風に間違われるだろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:30:17

    >>86

    原作でのルフィとゾロの出会いをくいなとエースでやっても面白そう…くいなはゾローリアを探しててエースもルフィ探してるなら一緒に旅してワノ国行けるし

    もし白ひげ海賊団の所に2人して所属することあるなら問題点はくいなが女なことだけど…イゾウがくいなが霜月家の人だって気付いたら白ひげに許可求めそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:35:07

    ゾロとルフィとの再開がワの国でできてホッとするのもあるけくいなとエースがワの国にきた時は運悪くいなくてその後白ひげ加入しサッチ死亡でエースが飛び出し旅行中のゾロ達と出会う

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:46:19

    配下√でモモの助が戻って来てジュクジュクで大人になった+くいなもワノ国にいたら
    2人は結婚しないのか聞かれそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:51:44

    >>84

    ゾローリアたぶん迷子なのは…とりあえず範囲が狭くて良かったね

    迷子に気付いたらキングがヤバそうだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:02:46

    配下√のシモツキ村の人達はゾローリア戻る前に移住するのかな…もし移住する前に戻れたらワノ国に行くとかもあり?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:21:28

    >>84

    続きの投稿ありがとうございました!

    人助けからの運命的な出会いはやっぱり素敵ですね

    新しい雛をキングは絶対放っておこうとしないだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:51:34

    そう言えば…コウ三郎やフリコ様達が違法出国した件なんですが
    時期的には黒炭家が諸々やって御家断絶された後なので〝月〟の大名家の血を絶やさない様に態と国外に出た可能性を考えました
    まぁこの場合ですと現在原作にて発覚している家名持ちが霜月しかいないので霜月家の独断だとは思いますが…故に“違法出国”なのかな?と

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:57:24

    >>83

    正に神〇しだよな、これ

    戦後の反発を最小限に収める為にもゾローリアVSキングは必須だった

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:38:31

    たまたま原作だと霜月が表舞台にでただけで他の大名家からも出国していてどこか別の島々に永住してる可能性もあると思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:03:10

    話が大分戻るけど原作√のゾロは大ケガによるデバフはルナーリアでないときより少ないけどその分ルナーリア特有の病気でドラムにつくまでデバフをおってそう
    ドラム後も完治する前に無茶するからなかなか治らず病気が完治するのが大分後になりそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:27:24

    原作√2年前ゾローリア
    ・ミホークとの一戦での怪我
    ・ルナーリア特有の病気(おそらくドラム前)
    ・ルフィのダメージ肩代わり(スリラーバーク)
    この3つくらいかな?長引きそうなデバフって

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:57:55

    >>101

    2年後だとデバフ自体もらわない気がする

    デバフもらうとしたらキング戦とかもしくはワノ国編で捕まった場合とか

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:01:50

    >>100

    なんだかんだでシャボンディ諸島くらいまで病気のデバフ残ってそうだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:15:57

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:18:13

    >>47

    ルナーリアにしかかからない感染症?にルフィがかかってないからルフィはルナーリアではないとも考察されるな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:26:18

    ゾローリアがドフラミンゴに保護される√も好きだった
    ゾローリアに振り回されるドフラミンゴがなんだかんだで原作よりも健全になる概念に笑ったし
    ゾローリアに抱きつかれたまま七武海会議に行っちゃったのとか

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:53:02

    >>103

    その所為で炎が灯し辛くなっていたらルナーリア族だってバレる可能性が低くなるか?

    例え ほんの 僅かだとしても

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:23:05

    >>107

    普段は炎を消してたら気づかれにくいかも


    >>105

    お便り届いててもSBSで明かされないパターンだ

    そのせいでルフィがルナーリアの血筋かどうかの考察が定期的にされるやつ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:58:37

    >>106

    ドフラミンゴのモフモフに潜ったままで何時もの事だからついそのまま来ちゃったのは笑った

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:54:57

    Part2の145です

    自分もドフラミンゴのモフモフに紛れるゾローリアは楽しかったです!!


    そしてお待たせ致しました

    三分割したSSの弐です

    その…大分好き勝手に書いていますので百獣√や旧麦わら配下√から着々と離れて行っています

    読んで頂けると幸いです

    投下!!

    〝月〟と“火神様”・弐※閲覧注意

    ※【ここだけゾロがルナーリア族】のスレより

    ※ゾローリアの更にIFネタ

    ※ファンタジスタした幼少ゾロがキングに拾われ百獣海賊団所属√

    ※幼少ゾロはくいなと約束する前

    ※くいな生存

    ※麦わらの一味がゾロの配下√

    ※CPはゾロ×日和、ウソップ×カヤ

    ※IFネタの派生⇒麦わら配下√(百獣√分岐)

    ※〝月〟を冠するワノ国大名家の先祖がルナーリア族

    ※キャラエミュが微妙

    ※文才なしの駄文

    ※捏造設定あり

    ※それでも良い方のみ、お読み下さい














    華やかな遊女としての着物や簪を身に着けられ、“小紫”と名乗っておられる日和様と…墨染の着物と袴を身に着けられ、鮮やかな深緑色の髪をした霜月家の若君の触れ合いに、心に穏やかなものを感じて。

    「美味しい?」

    「ん」

    「ふふっ」

    御二方共に“黒翼”を隠さず…菓子を食べながら談笑されている時に、楽しそうに翼も動いて居られるのは微笑ましくもあり…日和様も本心から笑っておられる様で、安堵する。

    とは言え、若君は“炎”を灯したまま。

    それに、若君は拙者に対して警戒されているからか、未だに御自身の御名を口にされていない。

    拙者にも“黒翼”と“炎”を見せて頂いて…
    telegra.ph
  • 111二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:19:16

    このキングは新婚旅行を許してくれるだろうかと疑問に思うがゾローリアのしぶしぶ許してくれるだろう
    一味メンバーが配下になるとしたら何らかの理由でゾローリアが東の海などへ行き集めるかメンバーのほうからゾローリアのほうに来ることになるけどゾローリアがいるのがワの国だからゾローリアのほうから行くほうが確率高い

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:00:58

    1ルフィみたいに誘拐や人攫いされたか
    2ロビンがいろんな海賊の船に乗っていたみたいに船に乗って百獣付近までくるか
    3自分の力で百獣の縄張り付近まで

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:15:44

    >>112

    複合の理由でもいけそう

    1で逃げたあと2か3…みたいに

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:40:51

    >>106

    >>109

    ゾローリアがルナーリア族だってバレないかドキドキハラハラしてたドフラミンゴもいいよね

    傷の舐め合い√だから警戒ヤバいから海軍本部には行きたくないけど保護した相手から離れたくないから一緒に来ちゃうゾローリアいいよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:03:58

    傷の舐め愛ルートinドフラミンゴだとルフィがドフラミンゴのところにいるとばれてる状態でも七武海だからドフラミンゴは海軍に行かないといけないんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:32:31

    七武海だからねガープも絡むくらいしか出来ないね
    …あれ?ドフラミンゴこの√だと健全に振り回されるのは前提としてガープが時々来る可能性もあるから悪事が出来ない??

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:58:55

    ドレスローザを支配する作戦を開始する前にゾローリア達拾ってなんやかんやで別の理由でドレスローザの王様になったとか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:33:16

    ドレスローザは2年後軸の10年前だからゾローリア11歳ルフィ9歳…ASLのアレコレが終わった後って考えるならギリギリだけど有り得なくは無いかな
    流石にカームベルト通らないだろうしグランドライン前半〜ドレスローザ前くらいに拾ったって考えれば

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:46:08

    >>118

    ゾローリアとルフィが何処に捕まっててもおかしくないから不可能では無いな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:10:21

    東の海でゾローリアが政府の船に捕まったならシモツキ村が危ない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:12:10

    もしゾローリアやルフィの事がバレてもドフラミンゴが七武海だし手を出したら離反する可能性がある限り表向きは手出ししにくいかも…裏から手を出そうとしても過去の経験とかから察知しそうだしドフラミンゴ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:42:32

    >>120

    ヤバいかも…世界政府関係に捕まったんなら東の海をガッツリ探すだろうし

    通常√でもワノ国の侍だってバレると海兵が来る…みたいな話をしてたし

    大名家=ルナーリアの末裔√だと更に狙われる可能性が高くなる

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:05:51

    そういえばゾローリアとルフィが世界政府に同時期に捕まったパターンでシモツキ村の霜月さん達が助けに来る√とドラゴンが助けに来る√あったな
    ドラゴンの場合は革命軍行きだろうけど…霜月さん達の場合はそのまま別の場所に移住しそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:35:57

    もし戻れるとしてもワの国現状がわからないからワの国に行く選択肢はないしな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:09:38

    ルフィが政府に誘拐された場合残ったエースをまもるために原作より干渉しそう
    ガープはちゃんとエースはエースでまもりたいと思ってるけどエースはルフィのかわりだと思うかガープの気持ちはわかるが弟を守れなかったと後ろめたく思ってるか

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:19:39

    >>123

    奇跡的なタイミングで同時に助けに来たらシモツキ村の皆も革命軍入りする√もあるかも

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:01:41

    ルフィが誘拐された場合は原作での17歳よりも早く海に出るエースがいるかもしれないな
    それで弟を探す為に無茶やったり…いやそれだとスペード海賊団のメンバー集まるかな
    なんだかんだで集まるか

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:12:45

    >>126

    そのパターン好きだな

    そこに大名家=ルナーリア族の末裔ってのも入ってほしい

    ドラゴンが何も言わないで単身で助けに行ってたら…急に姿を消した革命軍のトップが帰って来たら小さめの集団連れてきてたっていう

    さらにその内の1人はドラゴンの実の息子ということも判明して

    革命軍メンバーからしたら頭抱える案件だけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:42:58

    >>128

    そこまでいくならテラさんがキングの妹√も追加しない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:53:43

    東の海で天狗伝説がポピュラーだとサイファーポールのカクも知ってるのかな…覚え間違いじゃなければカクも東の海出身だった筈だし
    もし知ってたら原作√のゾローリア見て天狗だ!ってなってルナーリア族だと気づかなかったとか

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:47:20

    キングの妹が生きてる間に百獣所属のキングと出会う

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:21:02

    >>130

    天狗伝説が北の海における海ソラみたいなものってなるならカクが他のCP9達に布教してそう…でもスパンダムには話してなさそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:10:03

    W7のメリー点検の時にゾローリアを見て天狗!と目を輝かせるカク(この時点だとまだCP9にするとは確定してないはず)

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 05:13:52

    >>132

    ブルーノの酒場での定番トークと化してそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:31:46

    原作より前にシモツキ村に海賊が攻め込んでる時にたまたまキングがきてルナーリアらしき人が応戦してるから助太刀にはいり助けてくれたお礼にもてなしたいといわれ断りきれず村に行く

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:44:10

    >>133

    >>134

    テンション高く語ってる気がする

    それで酒場での定番になるくらいならパウリーとか船大工達やW7の人達も東の海くらい天狗伝説知ってそう

    むしろルッチとか他の一緒に訓練した組は耳にタコ状態そう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:15:56

    >>129

    発覚イベントはどうするか

    ゾロがテラさんに似ていれば見ただけで気づけそうだけど完全に霜月の方だし当のテラさんが生きてれば一番早そうだけど

    そうじゃない場合はキングとある程度関わる必要性がありそうだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:06:46

    >>135

    確かにルナーリアらしき人に言われたら村に来そうだな…それでその人がアラシだったらキングは妹に会えるんだな


    >>137

    どこかの前スレでアラシが生きてたらテラは死ななそうみたいな事を言われてたからテラが生きてたら色々と発覚パターン考えられるよね

    もしテラが亡くなってたら…キングとテラの家系に伝わる子守唄とかをゾローリアが歌ったとかで発覚はどうだろう?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:59:17

    >>138

    歌なら子守唄も良いけど鎮魂歌も良いな

    革命軍所属なら国の革命後とかに亡くなった人に対して海岸とかで歌ってたら偶然近くの海を通ったキングの耳に入るとか

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:17:39

    >>139

    ゾロの歌声を耳にした瞬間そちらに飛んでいくキングか

    即ゾロを誘拐しかねないが妹の〇を知ってショックを受けたら逆に話を聞けるようになるのか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:03:34

    >>140

    ゾローリア1人だけだったら即連れ帰りそう

    一緒にルフィかサボやコアラがいたら様子見するかも…大人だったら認識のすれ違いおこしそうだけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:15:09

    ゾロのイヤリングがテラさんからの形見だったり

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:57:58

    Part2の145です

    麦わら配下√で三分割したSSの参が書き上がりました!!

    大変お待たせして申し訳ありません!

    投下!!

    〝月〟と“火神様”・参※閲覧注意

    ※【ここだけゾロがルナーリア族】のスレより

    ※ゾローリアの更にIFネタ

    ※ファンタジスタした幼少ゾロがキングに拾われ百獣海賊団所属√

    ※幼少ゾロはくいなと約束する前

    ※くいな生存

    ※麦わらの一味がゾロの配下√

    ※CPはゾロ×日和、ウソップ×カヤ

    ※IFネタの派生⇒麦わら配下√(百獣√分岐)

    ※〝月〟を冠するワノ国大名家の先祖がルナーリア族

    ※キャラエミュが微妙

    ※文才なしの駄文

    ※捏造設定あり

    ※それでも良い方のみ、お読み下さい














    「それ、は…っ…」

    「…そ、う…なの…」

    まだ名前を知らない少し年下の〝霜月〟の“同族”と、百獣海賊団に所属している“同族”である“火災”のキングが説明してくれた事を聞いて。

    “狂死郎”と名乗っている傅ジローは、酷く驚いた様子だったけれど…私は納得していた。

    私は、数回しか会った事は無かったけれど…鈴後の牛マル様は、とても優しくて、“同族”を慈しむ“火神様”らしい方だったもの。

    その牛マル様に内面が良く似られているなら、この〝霜月〟の“同族”は…決して“同族”を見捨てられない…斬り捨てられないでしょうから。

    「…受け入れられないと言うなら、それ…
    telegra.ph
  • 144二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 05:55:20

    お気に入りで通じてる…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:35:11

    >>142

    ゾロの性格からして自分で選んで着けてるって言うよりは形見とかの方がしっくりくるな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:52:39

    >>143

    もしかして昔の大名達の中だとルナーリアに一番近い性質もってたの牛マル?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:07:30

    >>141

    すれ違い…革命軍からしたら四皇幹部が誘拐しようとしてる(半分?事実)だしキングからしたら同族が人間に攫われそうになってる(過去は別人に攫われてる&現在は保護者なので勘違い)

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:23:56

    >>145

    キングと生き別れる前から着けてたら気付くよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:29:35

    実験動物時代に同じく捕まってるのに情がわいたら逃げる時にそれも連れて逃げようとして荷物になるからとルフィとゾローリアが同じか近くの場所にいれられるとかありかな
    ゾローリアは実験ルフィは教育で別の部屋に連れていくことがあるだろうから別々の檻の可能性が高いな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:13:59

    >>148

    ルナーリア族には男が月桂樹モチーフの入れ墨、女がイヤリング、みたいな風習があってテラさんのイヤリングも母親から受け継いだ物とか設定が浮かんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:39:13

    ルフィとゾローリアが助け出された後革命軍の人達との初対面で大人の後ろに隠れるのか堂々としてるのか庇うのか

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:06:13

    なんとなくルフィはゾローリアか助けてくれた人の後ろに隠れそう
    ゾローリアは…どれくらい捕まってたかにもよるイメージ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:31:44

    >>149

    ゾローリアとかルフィを探している人の情報が入ったから別の場所に移送するために一時的に同じ檻に入れられてたとかならその時に逃げたりドラゴンとか霜月の人が襲撃してきたとか

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:34:05

    >>150

    そう言えば月桂樹の花言葉を調べてみたのですが「栄光」「勝利」「栄誉」

    花には「裏切り」、葉には「私は死ぬまで変わりません」

    なので…もしルナーリア族のタトゥーが月桂樹の葉だけなのに意味があるなら同族やスレ概念のお気に入りは絶対に裏切らないって事になると思います

    後…花言葉的にも男性のみがタトゥーをいれるのが月桂樹なのも色々と納得出来るかなと

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:06:19

    >>152ドラゴンさんの後ろに隠れている男の子を見て倒れるサボ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:48:00

    記憶の中のサボとほぼ同じだから名前をきいてないのに名前を呼びそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:50:28

    >>152

    ゾローリアは捕まって直ぐは堂々としてそう

    それで数ヶ月くらいだったらルフィ庇ったりしてそうで年単位だったら後ろに隠れてそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:59:40

    >>156

    「お前誰だ?」なんて言われて大泣するルフィ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:57:27

    >>158

    ルフィがゾローリアのお気に入りになってたらサボの記憶戻ってルフィを構おうとしても暫くの間ゾローリアに威嚇されそ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:38:14

    名前呼ばれて「誰だ」した後にルフィにガン泣きされてぶっ倒れてからの記憶が戻ったサボ…確かにゾローリアから威嚇される
    この場合だとルフィがエースも迎えに行きたいしそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:37:26

    海軍中将がよく来るからフーシャ村には気軽にいけないな
    (ルフィが脱走した場合行きそうな場所の第一候補がフーシャ村とコルボ山第二候補でガープだから政府から監視がありそう)

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:48:11

    Part2の145です

    麦わら配下√のSSが書き上がりました

    ゾロは11歳時で前回のSSの後の設定です

    投下!!

    鈴後の郷※閲覧注意

    ※【ここだけゾロがルナーリア族】のスレより

    ※ゾローリアの更にIFネタ

    ※ファンタジスタした幼少ゾロがキングに拾われ百獣海賊団所属√

    ※幼少ゾロはくいなと約束する前

    ※くいな生存

    ※麦わらの一味がゾロの配下√

    ※CPはゾロ×日和、ウソップ×カヤ

    ※IFネタの派生⇒麦わら配下√(百獣√分岐)

    ※〝月〟を冠するワノ国大名家の先祖がルナーリア族

    ※キャラエミュが微妙

    ※文才なしの駄文

    ※捏造設定あり

    ※それでも良い方のみ、お読み下さい














    「…カイドウさん、おれとキングに過保護だけど……その…流石に、これは早くない??」

    思わず困惑する様に話す若君…否、ゾロ様に、日和様も同意する様に頷かれている。

    それもそうだろう…これは、拙者も困惑する。

    「……“雛達”の、ゾロと日和の為なのは、理解しているが…保護と方針転換すると決めてから、5日しか経って無いんだが…」

    キング、殿…ですら困惑を隠せていない様で…前にゾロ様がカイドウを過保護と評していたのに、納得する事になるとは思わなかった。



    『ワイルド!!』

    『ん?どうしたんだ、カイドウさん』

    『オロチの奴から、“鈴後の郷”分捕って来たぞ!!』…
    telegra.ph
  • 163二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:05:43

    もともとカイドウさんは身内に甘いよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:42:22

    >>161

    ドラゴンも指名手配かかってるから行けないしね

    ドラゴン&霜月共闘だったらルフィから何かを預かってシモツキ村の人が行くのは出来そうだけど…エースが信じるかどうか

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:26:39

    選択肢を選んでくゲームだとたいしたことない選択肢が大きな分岐点だったりするからエースがルフィにいつも(愛してくれて)ありがとうと言ういいながらなんかアイテムをくれるo恥ずかしいから言わないの二択があって前者だとルフィがさらわれるならアイテムで信じてくれるかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:14:07

    >>165

    場面によってプレイヤーキャラが変化するからフラグ管理が大変になってくるゲームみたいになるやつ

    ルフィが捕まった時に隠す場所の選択肢が出たり上手く隠せたかとかも重要になって隠せたまま持ってた時だけエースを迎えに行けるね…難易度高いよっ!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:04:43

    監視されてるなら如何に怪しまれずにかつエースの信用を得られるか
    なんだよこの高難易度ミッションは

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:57:55

    ルフィやゾローリアが捕まった時に持ってた物をその場に落としていく→これを置いていくなんてありえない→なにかあった!
    捕まえた時に持ってた物も回収する→迷子?
    海に捨てると流れ着く可能性があるからしばらくは保管してどこかで捨てる又大切そうにしてるから飴と鞭の飴に使えるからとっとくか

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:43:08

    Part2の145です
    書き直し中の麦わら配下√ですが…ルフィ&ウソップ合流が大分早くなりそうです
    ルフィ10歳の時だと早いでしょうか?ASLで盃交わした後の時間軸ではありますが…ウソップもですが

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:46:05

    Ifだし大丈夫だと思います

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:22:01

    Part2の145です

    >>170

    ご意見して頂きありがとうございます!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:02:36

    >>165

    渡したのが(マキノに花言葉を聞いて選んだ)花もいいな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:35:30

    >>172

    さっと調べてみたけど

    花言葉が「感謝」とかかな…それなら白のダリアとかピンクのガーベラにかすみ草とカンパニュラ

    他は「幸福」ならタンポポとかすみ草…「君がいて幸せ」なら赤いゼラニウムあとは「あなたとなら幸せ」なら黄色いヒヤシンス…とか


    「感謝」と「幸福」っていう2つの花言葉があるから…かすみ草って思うけど

    手に入れやすさはタンポポの方かな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:08:35

    エースが照れ臭いからそこら辺に生えてる花を渡した風に偽装するならタンポポになりそう
    朝顔や浜菊はどうだろう

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:33:44

    >>174

    浜菊の花言葉は「逆境に立ち向かう」「単純な美」「友愛」

    朝顔全体の花言葉は「愛情」「結束」「明日もさわやかに」「あなたに絡みつく」で白い朝顔の花言葉は「あふれる喜び」「固い絆」…他の色は恋愛系になるっぽいかな

    もし色々と伝えたいんなら一種類じゃなくて複数の花をまとめて渡すか…別の日に別の花を渡しそうかな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:09:26

    旅人がコルボ山にきてエースと出会う

    別れ際にであった記念にとそこら辺に生えてた昔ルフィに送った花をデコレーションで何枚かの紙でくるんで渡してくる

    紙に【弟が帰ってきた時用に監視有り隠れてみて】と小さく書いてあるためダダンの家の隅っこで開いて読む

    >>167

    >>165

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:14:19

    >>176

    手紙の中にルフィの手紙も入ってるんだろうな

    なんかルフィはゾローリアと友達になったとかも書いてそうだけど…もしくは天狗伝説あるなら天狗と〜みたいに

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:46:17

    ゾローリアと一緒に捕まってたルフィのパターン
    自分たちで逃げる√とドラゴンor霜月に救助√とドラゴン&霜月に救助√の3つ出てきてるけど
    シャンクスが知って急襲してくる√もあるのかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:54:18

    ゴムゴムの実を政府の船から取ったことあるししても可笑しくはなそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:09:38

    覇王色バリバリのブチギレシャンクス来る…??

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:52:14

    ゴムゴムの実の能力者とルナーリアらしき子どもを捕まえ政府の船に乗せて隠密にゆっくりマリージョアまで輸送する
    →CPより捕まえたと報告があった後すぐ政府がガープに取り戻さないように釘を刺す
    →すぐにフーシャ村に帰れない場所でうちひしがれていたガープがたまたま赤髪の船を発見し殴り込む
    →メンタルやられていたことで弱体化したガープとシャンクスが戦ってる最中にガープが赤髪のせいでルフィが連れていかれたとう喋ってしまう
    →シャンクスが詳しく聞こうとするが戦っていて頭が冷えたとガープは帰っていく
    →ガープが連れていかれるのに抵抗できないことから推理してだいたいのことをシャンクスが理解する
    →目立たないよう慎重に移動していたためまだマリージョアに到着していなかったルフィ達を乗せた船を赤髪海賊団が襲撃する

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:03:00

    >>177

    サボが生きていて一緒にいるって事も書いてそう

    片や〇亡、片や失踪で失った二人の兄弟が無事だと知ったらエースボロ泣きするだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:59:53

    REDどうなるかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:29:47

    >>181

    ルフィだけ助けるつもりだったけどゾローリアも捕まってるのみてギョッとしそうだな

    ロジャー船長からルナーリア族の事とか聞いてる可能性もあるし

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:14:52

    >>182

    ダダン達も号泣だろうね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:08:39

    確か2年後軸の6年前に四皇になった筈だし
    それより前にルフィとゾローリアが捕まってて…それでシャンクスがゾローリアとルフィ助けた場合は原作よりも早く四皇になりそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:10:12

    シャンクスが過保護になりそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:17:52

    >>187

    むしろフーシャ村に来ていた古参組は全員過保護になるんじゃないかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:50:00

    映画でエレジアにルフィが来ていてシャンクスについてきいたらシャンクス達が迷子になったと言われるウタはいますか?
    その場合ゾローリアと二人できてそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:21:16

    >>187

    >>188

    過保護にも種類があるしどんな過保護な感じになるかな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:11:45

    冒険する時は幹部付き添い?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:29:39

    赤髪海賊団以外の人間が近付いてきたら殺気立つ古参幹部?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:49:36

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:52:19

    どの道フーシャ村やシモツキ村に帰るには現政府が無くなるとかしないと出来ないな
    革命軍√もだけど赤髪海賊団√でも対政府路線は確定かな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:11:09

    >>194

    たぶんそうなるんじゃないかな革命軍√と合流√と赤髪海賊団√は

    霜月√だと直接は敵対しようとはしないと思うけど…最終的には対政府路線になりそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:05:16
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:17:30

    次スレのsage進行の申請が通った様です
    此方のスレは埋めて頂けると幸いです

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:54:30

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:02:32

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:59:37

    梅梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています