原神スレ 292スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:03:02
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:05:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:09:25

    >>1

    1乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:28:05

    スレ立てありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:41:11

    ノエルカリバーは安心できます!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:49:58

    (深く頷くボク)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:50:02
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:50:49

    パイモンアカウントって不定期だから見逃されやすい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:54:37

    強くなるのは限定武器だがクレーにはそれすら用意されてない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:55:14

    雑に増やしてもいいのよ?
    今なら集積あるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:56:22

    >>8

    あー!パイモンかわいいー!

    1日の疲れとストレスが可愛いさでとけるわ

    8ありがとうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:11:13

    >>9

    重撃開始から1秒だけ継続するバリア&バリア割られたらバメバフ&スタミナ消費低減みたいなやたら難解で限定的なやつ

    条件限定ないと法器インファイター達に食われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:16:08

    法器インファイターって字面、矛盾してる気がするけどあってるんだよな
    適切すぎる言葉だと思う
    大好きだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:24:15

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:30:13

    影との伝説任務的に料理できないのは雷電将軍じゃなく影っぽいけど雷電将軍もできないのかな
    でも鍾離先生やウェンティはエプロン似合いそうだけどあいつらも料理できそうな神じゃないな
    あれ? 神は基本全部メシマズに見えてきたぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:31:26

    課金してもいいから過去キャラの強化やって欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:32:21

    鍾離先生はお料理できるよ
    時間がなんか仙人タイムだけども
    確かお茶で6時間とかだっけか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:32:40

    スキンに金だしたいわ
    アズレンとかみたいにスキンゲーにしてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:32:52

    >>15

    コホン。

    毎日パスタを作っていた僕をメシマズとは君はひどい人だね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:34:19

    フリーナちゃんもっとお野菜食べて

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:36:41

    さすがに戦闘コンテンツが追加で欲しくなってきた
    難易度高くなくていいし螺旋と交互の更新とかでいいから作れないもんすかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:37:36

    鍾離は点心はつくれるけど家庭料理とか普段の食事はつくれないほうがらしくていい
    むしろ公子は料理万能でケーキやクッキーとか弟に作るのをデコっててほしい
    影はどっちかというとウェンティポジ側だからまあ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:38:10

    虚構叙事や過去の雑魚狩りイベみたいな無双コンテンツ欲しみ
    いやタルタル無双になるからだめか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:38:59

    戦闘コンテンツはいらないが原神メーカーのステージを毎回挑戦ならやってもいい
    こっちが作れなくても公式ステージは増やせるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:39:06

    >>21

    報酬なしの螺旋でポイント制のものってこのゲームに限らず成功例ほんと少ないからなあ

    予算や採算度外視でOKだすかどうかだけど、メタバースをひたすら強調したい運営は同じ採算度外視ならそっちに予算出しそうなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:40:09

    >>24

    戦闘スキル封印なら放浪者無双にはならないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:41:31

    フォンテーヌあとちょっと場所増えるはずなんだけどどっち方向に増えるんだろ
    あとスメールと璃月のドーナツの穴あき部分はいつ埋まるんだ
    あそこなんで空いてるんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:45:04

    >>27

    扉の向き的におそらくカーンルイア跡地なのであと2、3年は埋まらないかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:27:23

    雷電ロボと影との茶会でクレーぐらい幼い子供に無邪気に
    「ねえねえ、影と雷電将軍はどっちがつよいの?」
    ってなんとなくのノリで聞かれて欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:30:04

    >>29

    影だよ

    精神世界で数千年単位で一度も負けてない

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:40:55

    >>30

    解答がほしいわけじゃないだろうに

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:14:32

    今回のイベント全くわからーん
    どういうことだこれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:17:54

    >>32

    スキル又は爆発うつ

    動き止める

    エネルギーがたまってたら光の玉がでる

    光の玉をキャラで隠す

    発動できるようになるので発動する


    以上って感じです

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:18:59

    スキルか爆発を使うと時間が停止して光る玉がフィールドに出現します
    光る玉をキャラで遮るアングルにするとバフが使用出来ます
    バフを発動するストックは時間経過で最大3つまで貯まります

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:29:44

    アルベド強化要望に対する答えで千織実装する会社だし
    クレーの強化要望にお答えして上位互換キャラ出してきそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:53:00

    そういや前スレで万葉は突破大変なぜなら稲妻がって言ってた奴おったけどフォンテーヌに行くポート開放条件も冒険ランク25あるからあんま変わらんよ魔神任務中心ですすめりゃ稲妻いくのも25いくのも同じぐらいだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:13:55

    >>36

    モンド終わったら解放じゃなかった?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:01:13

    調べたら解放条件はモンドクリアかつ冒険ランク25らしい
    まあ魔神任務でも25なら璃月第2幕までだし稲妻と比べたらそれでもかなり差があると思うが

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:43:12

    フォンテーヌまではトワリン倒せばOKだけど
    稲妻はタルタル倒さないと駄目だから初心者にとってその差は大きいんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:11:39

    今なら軽策荘から沈玉の谷に飛んで道なりに進めばフォンテーヌまで簡単に行ける

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:36:41

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:38:41

    >>37

    トワ☆リンと25両方必要

    なので魔神任務中心に進めるとむしろ25なる前に稲妻いける

    ただこれはサブ垢勢の理屈なので初心者なら正直どっちもどっち

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:46:20

    友人が始めてすぐに一斗引けたって喜んでたけど育てられなくて嘆いてた
    確かに初心者は稲妻から鶴観まで行くの大変だし黄金王獣もキツイよなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:58:55

    >>43

    実際フォンテスメール稲妻どれもだるいよね

    明日っぺさんにはどれがきついかって話になるんだろうがどれもきついよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:25:18
  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:36:01

    今のうちに残してた任務を片付けとくか
    水仙十字も科学院も長くてつらぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:37:54

    ナタより先にドーンマンポートの方が先に実装されそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:38:49

    >>46

    だいぶ小刻みだから頑張れ


    もしかしてバージョン更新ごとに続きが追加だったから小刻みに見えただけで今は水仙全ストーリー実装されてるから長く感じるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:24:30

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:37:57

    敵「鍾離でよくね?」

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:55:27

    最近初めてよくわからんのだけどキャラを強化するにはそのキャラの出身地に行かないといけない感じか
    まだモンドだからガチャ引かない方が良い?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:01:11

    >>51

    その国の特産物含む素材が必要になるって感じ

    復刻が長くなったりするから気に入ったキャラがいたら先にガチャして入手しておいてもいいとは思うよ


    強くするのに時間かかっちゃう場合が所属する国によってあるけども、この子を強くするんだってモチベーションになる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:01:40

    >>51

    素材集める時間より復刻待つ時間の方がクソ長いから人権か癖に刺さった奴はとりあえず程度にでもガチャ回しとけとだけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:02:00

    出身地どうこうは置いといて見た目とかで気に入ったキャラは次の復刻まで長いと思うから先に引いた方が良い

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:56:17

    色々ありがとう
    原神やる前から知ってた鍾離フリーナと見た目と声がブッ刺さったウェンティが気になってるんだがフリーナ以外だいぶ先って聞いてモチベ低い
    もうすぐ超強いやつ二人来るらしいけどそこまで刺さってないんだよな
    フリーナも初心者には使いづらいらしくてどうするか迷ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:03:28

    フリーナはたぶん次のバージョンで復刻来るよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:06:45

    フリーナは全体ヒーラーいないと微妙ってのがねぇ 集録でジンさん狙えとも言い辛いし
    まぁストーリー進めればその内別の推しに会えるかもだから頑張れ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:15:09

    ふとした疑問なんだが前スレでもドロップや宝箱のちらかるのの話あったやん?
    俺Windowsなんだけどスマホってあれもしかしてタップ連打したりいちいちちょっとずつ動いて1個1個拾うのか?
    絶対俺そんなんスマホでできねえわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:24:48

    >>58

    そうだぞwwww 更にいうとたまにある高いとこからこぼれ落ちたのを降りて拾いにいって狭いとこにハマったりするのも日常茶飯事だwwwww

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:32:19

    実際スマホ操作で螺旋12-3全星取れるやつかなり尊敬してる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:19:33

    スマホだと螺旋どころかその辺の雑魚にも苦戦するわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:22:37

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:23:09

    スマホでも胡桃とかのダッシュキャンセルわりとできるぞ ソースは弊ワット
    コントローラーがどんくらい便利なのかは知らん

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:23:24

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:27:52

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:14:28

    12層クリアの証拠であって12層スマホクリアの証拠にはならんぞ
    別に証拠とか誰も言ってないし

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:29:26

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:37:28

    おう1年近くスマホでやってて今知ったやつもいるんだぞおい

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:41:42

    >>68

    それは本当にすまなかった

    スマホ勢みんな知ってると思ってた

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:56:47

    海染硨磲普段使いしてるとはじけるエフェクトが目に優しくないんですがオプションのどこいじればいいとかありますかね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:24:52

    やったことないから詳しくは分からないけども変わるとしたら画面のSFX品質か視覚効果かなぁとは思う
    SFX品質は必殺とかスキルとかのエフェクトを変えれるらしい
    海染が該当したらなんとか?
    違うかったらごめん

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:47:32

    SFX品質最低にして反射切れ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:48:26

    >>65

    急にどうした

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:50:17

    千織は完全にタイミングがなあ
    次回万葉とヌヴィじゃそりゃ引いてもらえねえよ
    不人気だとかじゃなく勿体ない

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:52:04

    その次が召使とそろそろ復刻来そうなフリーナちゃん
    タイミングがやばい

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:53:25

    この流れ見たことあるぞ
    リオセスリだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:42:41

    自分もスマホだけど普通に12-3クリア出来てる
    弓のエイムもできるし要は慣れだよね
    何度かPCでもプレイしたけど画面酔い?してダメだったので逆にPCの人すごいなって思うわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:56:46

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:57:24

    将軍前にだされた宵宮さんがウンウン頷いてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:59:56

    宵宮リオセスリ千織!
    我ら!

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:03:00

    原神は恒常がほぼないからな
    ほしいと思った時に手に入れないと一生手に入らない全部限定型

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:03:24

    2年やってて初めて恒常ガチャから星5武器来た
    アモスか〜甘雨いないんだよなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:04:05

    他のガチャだと新キャラでた
    周年の確率2倍や水着の時に引けばついでにくるやろでスルーネタはよくある

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:10:39

    水着ではないがスキンと同時に復刻されないのもおかしな話だよなあ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:11:19

    実際のとこ移動速度+10%(実質無条件)
    Eスキルの移動+別キャラ変更で和葉を次に置けばとんでもない高度確保可能
    属性選ばない岩

    螺旋用ではなく探索用としてはSSクラスなんだがタイミングがCランク

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:11:58

    レーティング問題あるとはいえスキンはもうちょっと頑張ってほしいしそっちで集金してほしいわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:52:29

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:02:46

    >>87

    ほんま自覚ないんだなって

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:12:30

    ここ2.3日でポーションイベまとめて終わらせてもう報酬残ってないが、沼にハマる人がいるって話ようやくわかった
    メイン素材以外の特性出るようにしてさらに登録してる3つで被り無しとか考えると時間溶けるわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:24:32

    楽しいよな
    絶対ハマったら抜け出せなくなるって自信あったから終わったら撤退したわ
    パズルの組み合わせとか効果とか経営とか本当に楽しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:30:55

    バックパックバトルが人気なのなんとなくわかるわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:31:10

    相当楽しかったな
    特に中盤の資金をどこに割くか考えてる段階が面白かったかも
    あえて言えば終盤の商人2人、あの人らはもう少し早く来て欲しかったかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:48:28

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:23:17

    規約違反を堂々とここに書くのってわざとなのか狂ってんのかどっちなんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:36:51

    多分自覚がないまま自覚がないそれのフリしてると思ってるアレ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:00:16

    聞いてはいたけど稲妻まじでくそゲじゃん、璃月までと同じ会社だと思えない
    雷やフライム、崖、ダメージゾーン内で探索しろ、戦え
    あげくにクエスト進行のナビをまともにしない(最終目的地だけ表示してどこにあるかわからんが探せ)

    ネットのWikiや攻略みながらやる旅や冒険が面白いなら今の国産ゲーこんな低迷してねーんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:07:58

    稲妻だけ探索とギミックがなんか難易度高いから頑張れ
    時系列的にドラゴンスパイン踏破した旅人達だから難しくしなきゃって思ったんかな公式って個人的に思ってる
    一応敵弱体化されたから緩和はされてるんだよ稲妻
    フライムとか何回も弱体化されてたし

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:10:56

    スメールのキラーンシュワーンとフォンテーヌの水中マップ楽しいから頑張れ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:16:26

    ナビはスメールが一番最悪
    初めての地下を取り入れたせいでマジ出入り口がわからん

    それどころか別のギミック解除で出入り口開放あるせいで余計にわからないことに

    アプデ前は地図すら対応してなかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:48:24

    稲妻はまだいろいろ手探りな時期で
    技術的に過度期に当たるからいろいろ不親切な面が多いのは仕方ない
    あとコロナ禍の真っ最中だったのもある

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:15:06

    >>58

    キャラをタップすると周りのアイテムをまとめて拾える

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:28:42

    キャラでなくても適当なスペースをタップすればしゅるるるんって回収できたと思う

    >>101

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:09:25

    水仙十字の任務は終わった…長かった…まさかメロピデ要塞の任務と繋がっていたとは…
    なんかまだ次verで続きありそうだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:10:57

    週ボスの鯨に水仙十字の剣持たせて行ったらすごく楽になった☺️

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:48:38

    水仙の剣、ジンさんにもってもらってる
    なんだか勇者みたいで好きなんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:37:24

    マルチでリーク喰らった
    許せんブロック&報告してやる

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:55:58

    リークって次のキャラが誰かとか?
    TwitterもYouTubeも見ないから当たったことないんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:23:44

    >>107

    「⚪︎⚪︎取らせて下さい」って来たんで「良いですよ〜△△育ててるんですか?」って聞いたんだ

    そしたら「いえ●●(未実装)です!もうネットに出てますよ知らないんですか?」って来てね…

    悪意なのか考え無しなのかわからないけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:28:30

    >もうネットに出てますよ知らないんですか?


    この時点でノンデリモンスター星人なんで言葉が通じても会話ができないのはもうしょうがねえよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:29:14

    >>102

    なんでこの機能をWindowsにいれないんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:30:18

    >>100

    それは憶測と妄想だろ、モンドと璃月はそんな事なかったし崖も落ちる事も冒険も探索も存在してたんだから

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:45:05

    >>108

    可哀想な事故が起こってる

    災難すぎるな

    お疲れ様です

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:49:09

    >>111

    ドラゴンスパインが不遇だった時点でそれを再度行うのがコロナのせいはおかしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:30:06

    >>108

    こりゃ会話したくなくなるし他の奴入れたくなくなるわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:06:23

    秘境マルチ以外やったことないけどこわ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:56:23

    外人のほうがまだかわいいレベル

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:11:47

    稲妻はダメージゾーン(たたらとか)より名前忘れたけど霧の島のイベント全部が引退者続出レベルの糞の山
    カレーに隠し味だけやまもり入れてカレーじゃないゲロ以下の産廃にするようなギミックめんどいのかき集めました仙霊おいかけさせます高いとこもむりやり仙霊でのぼらせます。水抜かないと移動できないですそのために仙霊さがせ他のを探すのはそれからな、あ、そのギミックの帯電石は隠してあるからそれ先に探そうな

    ドラゴンスパインと稲妻と金リンゴは同じやつが担当してるといっても納得する
    まじでゴミだし中国でも炎上してたなここら全部

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:25:53
  • 119二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:44:44

    URLみて思い出したわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:40:50

    独断と偏見とフィーリングと暇潰しで作った『設定上の強さ』tear表
    異論は勿論認める

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:00:10

    よく知らないけど平蔵そんな強いの?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:08:24
  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:42:59

    >>122

    前スレでも自治厨してたけどお前がルールブックじゃないんで

    今度は自演で>>1にルール記載しだしそうだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:44:14

    >>121

    平蔵はガチ世界だともっと下だけどなんというかギャグ漫画補正いれたらたしかにここぐらいありそうなのある

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:45:09

    >>120

    個人の感想とはいえ神様なのにC扱いされるウェンティさんww

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:20:54

    >>123

    自分で立てたお気持ちスレじゃないんだからTPOぐらいわきまえたら?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:36:10

    なんてぇかさ…少し前に何度もクソスレ立ててたヤツ臭いんだけど…ちょっと引くわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:52:54

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:59:24

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:59:34

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:03:25

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:05:15

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:06:00

    だめだこりゃ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:06:03

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:06:04

    そういう場所があるのに何でここに来るのかねぇ…っていうかなんで今さら稲妻の話しを?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:10:19

    うっわマジもんの企業wikiとかのコメ欄に居るタイプじゃん…こっわ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:10:32

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:12:54

    もういいよ
    愚痴も自治厨も両方反応するから荒れるんだわ
    スルーしてねろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:14:35

    愚痴は良くないけど明らか喧嘩打ってるのも連投してんのもwiki連呼くんなんだよなこれ
    毎回顔真っ赤にして連投してる

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:18:16

    スルーしとけば勝手に報告されて消えるのにねぇ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:20:43

    召使、炎だからカニさんシバいとけばいいかなって思ってたけど新しいボスが出る可能性普通にあるね……?
    というかそっちの方が確率高いよなぁ
    ごめんなカニさん
    無駄に殴っちゃったかもしれぬ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:24:40

    >>141

    まあ、新ボスは召使いで週ボス天賦素材の可能性も有るし…

    元気だせって…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:27:23

    このゲームのいいとこは素材が無駄になりにくいことだしな、今すぐは無駄だけど後でってやつ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:45:00

    限定武器が手に入れにくい
    王冠使いにくい
    壺で経験値が買える
    ランク最大でモラが更に手に入る

    なので武器素材と天賦素材に籠もりまくるより聖遺物厳選に行き着く

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:27:17

    急にどうした?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:41:01

    コペリウスがまだ使用キャラ1人だからクロリンデか召使が充てられるか

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:13:16

    螺旋の報酬増やしてくれないかな~
    12-3クリアで紀行武器並みの☆4武器配布とか

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:10:09

    稲妻とかスメールとか結構探索大変だけど七天神像開けた時の達成感すごい

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:13:44

    >>120

    一応リネリネはファデュイでリネに至っては時期執行官候補だからよ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:20:40

    錬金イベ結構面白かったけど時間かかるのと25日目終わったあとの虚無感がネックだな
    集めたコインはなにか役立てられないものか

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:22:46

    >>150

    効率悪くていいからモラにできると嬉しかったな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:26:55

    >>151

    それができたら理想だったな

    パイモンのへそくりみたいな独立した小アイテムとして「錬金市の売上」みたいなアイテムにならんもんか

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:10:28

    ドラスパの赤い石余ってるんだけど換金させてくれないかなー
    記念に持っとくにしては数が多すぎる

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:22:23

    でも余るって結構画期的で良いことだと思う、一個残らず取り尽くさないと全報酬もらえないのが普通だし

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:27:56

    初期の突破素材とかは完全に腐ったりするからなんか再利用方法実装してくれんかな
    後発で初期地方キャラ実装されても何故か突破素材は後発地方だったりするのホンマ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:29:36

    >>155

    まぁそれはわかる

    もはやモンドとか璃月の突破素材使わなそうだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:54:02

    風車アスターとマッシュルームあたりか
    あの2つは料理追加してほしい

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:54:47

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:06:37

    >>155

    溶媒使って変換とかあっても良いよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:18:00

    宝石合成するときに確率で倍にしてくれる天賦持ち実装されないかな?武器や天賦素材はいるじゃん、あれの宝石版が欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:33:44

    >>160

    宝石は明確な育成ストッパーとして用意されてる感じだからどうだろうな……

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:44:55

    派遣の素材だけで作れて効果も有能な鶏肉のスイートフラワー焼きと松茸の肉巻きを毎週の紀行ミッション作ってたらカンストしちゃったんだけど、他に同じように作れるのってある?
    派遣の素材だけで作れる料理を教えてほしい

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:57:32

    目玉焼きとかステーキ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:40:07

    トランスファー端末クソい

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:02:39

    別スレに投稿した奴を計算し直してみた
    ホヨラボ調べで多分各ver誤差±5回位
    やっぱ空月のコスパおかしいよ....

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:38:08

    フォンテーヌはギミックの理屈は理解できるけど「で?なんのキー押したらそれできるん?」っていう基本操作の説明がゼロでギミック云々以前で迷ったり躓いたりがあってストレスしかない

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:06:53

    フォンテーヌ科学院の任務ダルぅい…
    水仙十字よりめんどくさい…

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:10:41

    ナタ派砂漠の向こうらしいので砂漠スミっこをウロウロしてたけど、繋がってそうな場所無さげ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:18:28

    原神って冒険は楽しいけどギミックはめんどいのが多すぎてな、モンドや璃月ぐらいでちょうどよかったのに
    なんで原神そのものは面白いし楽しませる事をちゃんと念頭においてるのにイベントとかあんなに酷い出来なのか不思議でしょうがない

    逆に中国で人気の王者とかってどうなんだろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:22:41

    イベント面白いのもあるから出来悪いのは少ないと思ってる
    今回とかスクショ取り放題だった

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:27:06

    スメール探索怠くて合間に七聖やったら案外嵌まってしまっている

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:39:40

    今回の錬金みたいなのは良い
    探索絡むものはまじでひどいと思う 錬金も今回みたいな一箇所でやるものだからってのはあると思うわ
    これで移動してなんか探せからギミックあったらひどかったと思う。 そのぐらい開発なのか企画なのか知らんが信用ないわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:42:59

    >>162

    目玉焼き、ステーキは鉄板かな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:45:22

    料理の組み合わせはちょっと興味ある
    俺鍾離とか持ってないから回復攻撃冒険防御それなりに作りたいんだけどできるだけ肉とか魚とか卵とか人参とか売ってないものを重複しないようにしたいんだけどこれだ!って組み合わせがないわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:57:34

    松茸のアワビもどき
    雨林サラダ
    五宝漬物
    紺田煮
    この辺も多分探索派遣だけで作れる

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:02:11

    料理も鉱石変換もすることなく紀行は満タンにできるからミッションが目的なら実はしなくてもいい

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:28:32

    >>175

    探索覇権だけにこだわらないとおすすめの組み合わせとかある?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:32:06

    ヒーラー連れていればアイテム回復は不要で、蘇生も店の目玉焼きで十分
    料理は趣味の領域なんだ、実は

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:34:07

    常時ヒーラー回せない(バーバラだけで足りない)とかもあるからな
    がぶ飲みかゼロかの2択だけじゃあるまい

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:43:44

    ちゃんとした回復いない、微回復とシールド(結晶)
    どっちもないのは流石に食事以前にそっちなんとかしたほうがいいってなるけど食事無しで押し切れるのは聖遺物厳選ある程度やってるやつだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:03:34

    フリーナ常用してるとちょっと減ってるのが気になる時に使ったり

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:04:24

    料理はマルチの時によく使う
    ヒーラーいないときもよくあるし、いてもリキャスト待ちの隙間はどうしてもあるからとっさに使えると便利

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:06:09

    パーティに白朮入れてると食い物で回復する必要ないくらいなんだよね
    あの人やべぇわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:27:23

    アイテム採取で回復だっけ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:32:14

    白朮の天賦ってマルチの仲間どうなる?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:01:01

    錬金イベントって何を終わらせれば一応の完全クリアなんだ?
    特級試験のやつ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:28:02

    >>184

    2凸してると追撃で裏からスキル出てる

    なんなんだろなあの人

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:31:36

    >>186

    ジンさん来たか特級試験完了かじゃないか?

    どっちが先だったか忘れちゃったから分かんないけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:18:55

    白朮は強いキャラなのに見た目のせいで過小評価されてる気がする
    主に腹

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:24:00

    >>186

    ジンさんが来て、リサからご褒美の特性ポーション貰ったら一応終わりのはず

    特級は自由だったはず

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:28:10

    >>190

    特級試験突破ってミッションになかったっけ?

    俺はそれやってイベント終了にした

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:36:18

    >>177

    ちょっと遅れた

    回復なら四方平和

    スタミナなら紫苑雲霓かミントの獣肉巻

    攻撃ならお肉ツミツミと仙跳牆

    防御はなんでもいいけど黄金ガニが作りやすいかなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:46:01

    ステータスアップは12時間くらいは効いてて欲しい
    周回につかつには何度も食べなくちゃで効率逆に悪いし

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:20:26

    >>192

    おすすめ食事じゃなく面倒な素材が被らない組み合わせじゃねえかな>>174を見るに

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:45:30

    12時間は流石に食事が前提になるからやってほしくないけど食事も900秒にしてほしたさはある
    むしろ重ねがけでもいい

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:05:52
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:00:08

    >>196

    たて乙

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:50:28

    こっちは埋まってないのに次スレ早速荒れてて草

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:02:20

    そりゃ親切で10まで埋めてくれてた人に酷いこと言ったら怒られるて
    方法がいやなら自分で10まで埋めたらいいじゃろ
    作品スレは10までいかんと最後にレスついてから2時間でスレ落ちるのここずっと使ってたら知ってるだろうし
    今はどうか分からんけど同じ文字を同じ端末から連投できないとかあったから少し前までは保守の文字だけでは無理だったしな
    結構めんどうなんだぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:02:48

    まあとりあえずうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています