マスターデュエルで初遊戯王なんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:13:43

    ランクマッチルーキー?ランクで初戦閃刀姫相手に1時間程かけて無事勝利したんだけども、これくらいかかるのって割と普通なんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:14:34

    お前それ出来るならめちゃくちゃ遊戯王向いてるよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:14:41

    どんだけ閃刀回してたんだよ相手…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:14:51

    単純に両プレイヤーが回し慣れてなくてトドメを刺しきれないだけと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:14:52

    >>1

    あえて耐久するとかしなければ6ターン位で決着だよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:15:25

    俺は緊急テレポート発動しただけでサレンダーされたこともあるから1試合の時間にムラはあるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:15:57

    それは流石に長い方だから安心しろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:16:06

    >>3

    EXに閃刀しかいなくて火力無いパターンはあると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:17:20

    ――――後のデュエルキングである

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:19:14

    >>3

    >>4の言う通りで少なくとも自分は回し慣れてなかったし、相手は慣れてなかったかこっちがシェンシェン維持し続けたから攻めきれなかったのかも

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:19:35

    1時間もよく相手も切らなかったなwwww

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:19:59

    >>7

    良かった めちゃくちゃ楽しかったんだけど流石にこれが毎回はしんどいから助かった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:21:02

    >>8

    確かにエクストラデッキからも閃刀姫しか出てこなかったからそれはあるかもしれない

  • 14 22/01/23(日) 16:25:46

    冗談抜きに初見でそれに粘って勝てるの才能ありすぎる…あのデッキどう戦ったらいいのかさっぱりだ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:31:50

    >>1は何デッキ使ってるの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:45:11

    シェンシェンってことは電脳?
    まぁでもそうよね姫は墓地から魔法回収しまくるからシェンシェンの前じゃ迂闊に動けない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:45:59

    >>15

    >>16の言う通り電脳堺

    取り敢えずVFD立てたら返されて慣れてなくて返しで削れなくてシェンシェン朱雀でリソース勝負仕掛けたら泥沼化して長引いた感じ

    ミスって出した浮鵺城が延々残ってたけどあの攻撃妨害効果リンクにも効いてたんだろうか ハヤテとカガリが殴ってこなかったんだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:50:06

    >>14

    レイの効果を墓穴等で無効にするか、効果効かない耐性持ち立てる

    あとは、勅命とか魔法無効系を並べまくれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:10:10

    というか初遊戯王でよく電脳堺回そうと思ったな……自分も紙の方で一時期握ってたけど割と難しい方のデッキなような

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:11:38

    電脳界とは中々に渋い所を

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:20:10

    電脳堺もなかなか継戦能力高いからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:31:07

    >>19

    >>20

    >>21

    デュエルライブでたまたま電脳堺が出て興味持って作ったんだ おっしゃる通り継戦能力あって制圧出来るのすごい楽しい

    ただ回すのクソ難しいです… ある程度調べてるけど雰囲気でしかデッキ使えてない

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:03:13

    >>22

    トレミスと灼眼を上手く使うのがカギかな

    知ってるかもだけど朱雀で自分からVFD割って相手の効果躱すテクニックは大事

    まあアプデ来たらVFD死にそうだけど…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:31:19

    一時間でも時間切れとかならないんだな・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:33:28

    とんでもない逸材で草
    プロ棋士のエピソード感あるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています