いや、嬉しいけど……

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:51:10

    私が13位でいいの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:51:36

    いいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:52:09

    残した爪痕がデカすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:52:14

    思ったよりお前人気あるやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:52:39

    むしろ再評価路線入ってるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:52:46

    女性キャラじゃ、お前さんが一等すっきゃねん。
    なお、男性キャラと総合ではジンシンきゅんが一番好きです。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:53:22

    お前は唯一無二すぎるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:53:23

    俺は大好きだけど、無印で退場済、ステラと違って映画の出番は回想のみ、再評価はされてるが今でも割と好き嫌い別れるタイプのヒロインであることを加味すると予想しうる最高順位だと思う。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:54:10

    准将の抱えてた闇をストライク時代に理解できてたのは君だけだ誇れ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:54:50

    司会の2人、私と面識ないからもう触れない路線に入ってたし……

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:55:06

    スレ画のシーンでフレイが言ってたことが
    まんま映画のキラだって言われてたね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:55:39

    公式動画でもキラ・ヤマトにとって重要な女性が二人いるとミスター都市伝説までいってた女だぞお前は

    エアプフレイとアナザーフレイもいる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:55:51

    押しも押されぬ主力人気キャラ(?)のトップテン組と、最初期からのメインキャラのムウマリュに次ぐ順位っしょ?
    こんな高い順位に来るとは思ってなかったよほんと

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:57:53

    映画で完全に爆破されたって言われてますが私は久々に映画きっかけに種見返してむしろキラフレの熱が蘇ったオタクです

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:58:11

    出番の量とか活躍はどうあれ、キラに与えた影響がデカすぎる
    童貞奪ったという確固たる事実もあるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:58:29

    13って数字いいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:00:01

    >>14

    ラクスとフレイがコインの表裏みたいなもんだから、どうしたって離れられない関係なんだ…

    ラクスを出来る声優はフレイも出来る人じゃないとダメとか言われてるわけだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:00:25

    >>14

    写真飾るとラクスに悪いからって気にしてるのがいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:01:15

    ブルーコスモスの父親の元で育った子供が親が教えた思想や
    用意した相手から抜け出してコーディネイターの子を愛するようになった
    と書くとなんかいい話っぽさはあるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:02:17

    >>16

    プロヴィデンスの型式番号…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:03:08

    他作品でも代替できるキャラがいない女だ
    面構えが違う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:03:20

    あ、でもキラが2位なのはちょっと悔しいわね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:03:47

    コーディネイターは自然の摂理に反した存在よ!とフレイは言っていたが
    摂理は英語でプロヴィデンスなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:44

    途中で改心したヤンキーより最初から真面目に優等生してた人が評価されるべきでしょ!も分かるんだがやっぱ色んなものに触れて改心するキャラが好きだ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:15:00

    そもそもナチュラルコーディネーターで争ってるなかでぶつかりながら惹かれ合う男女ってむしろテーマど真ん中だったんだぞ
    ナチュラルでも特異点のフレイとクルーゼがいなくなって続編以降ナチュラルの立場がほぼ亡くなってしまった…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:17:20

    なんだかんだ言っていいキャラしてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:18:32

    良いキャラだし正直女性キャラのビジュアルでもトップクラスに好きだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:40:09

    劇場版のキラにとって私は闇じゃなかったのすごく嬉しかったのよね……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:45:37

    やったことはめちゃくちゃなんだが爆散する前の一瞬は確かにキラの心を救っていたんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:46:50

    それでこそ私のライバルですわ(シャア並感)

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:51:52

    キラ2位
    ラクス3位
    フレイ13位

    ううん、このなんとも隣にいるラクスと同じ軸にいるけど後ろで見守ってそうなフレイの順位よ
    種死のエンディングでも見守ってるんだっけか
    あれが実は公式的に最後のフレイの姿では?とか言われてるの

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:55:01

    >>28

    それはそうと闇としてアコードに立ち向かえたらそれはそれで嬉しいのでわ

    …どっちにしてもフレイWinな准将、沼が深いな!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:55:06

    最初の目論見は確かに良くないよ
    でも君は確かに彼の心に寄り添ったから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:56:16

    >>30

    君はライバルと言うか表裏一体と言うかある意味欠けてはいけない存在と言うか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:56:40

    >>30

    アンタがキラを幸せにしないと化けて出てやるからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:58:48

    「必要だから愛した」からの「愛しているから必要」を両立した女性ある

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:01:26

    すまんな
    今更キラフレ生存if書きまくってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:03:35

    キララク語れば語るほどキラフレも深まっていくので、本当にキラにとって重要なピースな二人
    いやぁ…いいもんですね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:05:30

    フレイより順位の高いキャラは全員映画で新規の活躍があるんだ
    SEEDの時に残した傷だけでこの順位なのがとんでもないことよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:05:50

    フレイもアグネスも好きだわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:06:29

    過度に持ち上げるファンは嫌いだけどキャラはめっちゃ好き
    リアルな人間らしさに共感できるし色んな経験を経て自ら考えを変えていける姿勢とかは尊敬もの
    これが思想に囚われなかったフレイの素なんだろうなとか分かるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:07:31

    初恋の人は忘れないからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:07:57

    >>41

    そもそも過度かどうかは個人で違うんだわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:13:02

    フレイ生存ifもいいけど、ある日大切な話としてキラがフレイの事を話して
    ラクスが「いい人だったのですね」で締めた後、
    八方手を尽くして見つけたフレイの正面からの写真をキラに渡す話は見たい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:18:30

    >>44

    フレイの気持ちが誰に向いていたかを唯一知っているサイから話を聞いたラクスがキラにそれを伝えるべきか悩むみたいな展開はありそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:21:20

    ラクスとくっついた現状を否定するわけじゃないけど、ほぼフレイに触れずにああなったのはちょっとだけ不満はある
    まあキラ視点利用されて、憧れてたけど嫌われて守れなかった少女でしかないからうまくけじめもつけにくいんだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:22:53

    >>35

    こうは言ってもそうなるとは微塵も思ってなさそうなフレイ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:28:19

    >>46

    キラとラクスの物語って点もあるしあと映画だから短くまとめる必要もあったしね

    まあ自由の主題に然程影響しない種と運命で語られたことを映画でやる必要はあんましなかった気もするけど…まあ分かるわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:30:18

    地獄のような価値観の坩堝で、親の影響があるから差別する態度が友達関係にも大事だったから
    それで敵視しなければならない種族ってのがあった、キラもその為に利用すれば、本来ナチュラルの社会で自分が大きく旗を振れるチャンスがあるハズの立場にいた
    でも、恋心がそれを許さなかった
    キラを「コーディネーター(差別するべき道具)」として見続けることに失敗して「人」として見てしまった
    人としてのキラの心はびっくりするくらい澄んでいたから
    もっとこの湖を泳ぎたいって思ってしまった
    そうこうしてるうちに遠く離れてしまって、やっとの思いで自分の気持ちに気付いたころには
    戦火が自分を貫いてしまって本当の気持ちも伝えられないままになってしまった

    重い、重すぎるんだよ
    読む側に『最初からキラのこと大切にしたかっただろうな』って思わせちゃうの辛いし
    なんならラクスがその辺までちゃんとがっつり理解してくれてるから余計にクる
    ”何でもいいからお前も幸せでいてほしかった”って読者に思わせてしまう魅惑の花なんだよ、フレイ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:47:59

    順位が予想以上に高くて嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:16:09

    >>14

    個人的な意見だがキララク大勝利なのは異論の挟む余地無いがフレイを蔑ろにしたキララクはダメだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:21:27

    >>51

    フレイには舌戦で負けかけても無敵の返し「私で童貞捨てたくせに」があるから

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:22:41

    >>49

    「フレイは日本人好みの女の子」っていう監督のインタビュー、読んだ当時(種放映中盤)はマジで理解できなかったんだけど後から振り返ってみるとわかってくるんだよな……

    我儘さや発言、行動から嫌な女って印象が目に付くけど紐解いていくとあまりに等身大で儚く情の深いキャラクターだった

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:37:05

    >>51

    公式でもキララクはキラフレの先にあるものだからな

    See-Saw 「去り際のロマンティクス」MV(Short Ver.)


  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:38:44

    >>51

    別に意見として同意するけど

    そういうのあんま口外すると余計な諍いの元だぞ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:44:42

    蔑ろにしてないぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:48:23

    >>37

    出来たら投稿先のURL教えてくれよ…絶対読むから

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:50:25

    OP3の幼い愛は崩れてくで走っても走ってもキラに追いつけず同級生との距離は離れるばかりのシーンでしか得られない味

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:57:25

    >>54

    この赤い残像ってフレイのことか!

    ズゴックかと思ってた…(小声)

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:59:40

    >>59

    ズゴックの爪痕がデカすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:01:57

    フレイ専用ズゴック?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:06:23

    >>60

    深い意味ないと思って冗談で「ズゴックの残像w」って今まで聞いてたけどフレイのことだったのなら急に泣けてきたわ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:13:20

    >>28

    君は准将の中では闇というよりかは、聖域とかそういうものだと個人的には思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:37:15

    フレイにはあるのだよ、キラが自分でつかんだ幸せを泣いて飛んで喜ぶ権利が

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:21:33

    >>46

    フレイの写った写真を飾っている

    それをラクスが知っている

    映画で表現できるのは尺的にもここまでだっただろうからね

    これから先、二人でフレイのことに触れることもあるんじゃないかな?

    ラクスがキラからフレイの話を聞く形とかで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています