5号×ノレア総合スレ part63

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:51:56

    祝ノベライズで挿絵化


    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・5ノレの話題はカプスレのみで、反対にキャラ単体の話題もキャラスレでお願いします。
    ・ネタバレ解禁は発売日0時から。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:52:34
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:54:36

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:56:16

    たておつ!この調子で19話か20話も5ノレイラスト祈願しとく

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:59:52

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:22

    立て乙
    そういえばもうすぐダムエー発売だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:17:22

    たておつ


    >>6

    14話といえば煽り愛に殺し愛と5ノレがたっぷり詰まった神回ですよ

    心情描写は少なそうだけど読む

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:17:57

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:26:21

    地味にスレ画ノレアの「すみません、よそ見してました」の適当具合すこ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:28:42

    乙保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:13:07

    ぶつかった拍子にそのまま抱きついても良かったんやで(?)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:22:52

    あれ、本編ノレアはずっとシリアスだったから一発で生徒手帳スリできたけど、もしポンコツノレアだったら、上手くいかなくて何回も5号にぶつかっても上手く行かない可愛いノレアがいたかもしれない
    そして、それにキュンとなっちゃって本編とは違う理由でノレアに興味持つ5号

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:30:07

    (あれ?)すみません、もう一回お願いします
    とテイク5くらいまで繰り返すノレアか…
    確かにきゅんとくる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:05:19

    ポンコツすぎて編入初日で潜入がバレたノレアを保護してかわいがる(健全な意味です)5号

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:41:45

    本編より平和だな!ヨシ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:44:42

    >>14

    監視の名目で常に一緒に行動してそう

    知らぬ間にペイル寮にお引越しする羽目に

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:37:27

    5号に面倒見てもらいソフィと一緒においしいご飯食べてシャワー浴びてあったかいお布団で眠ってるうちになんかもうこのままでもいいかとなるご都合主義平和時空ノレア

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:47:41

    >>13

    途中でかわいそうになり生徒手帳貸してあげる5号であった

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:04:41

    日常ギャグアニメのノリでのほほんと日々を過ごす5ノレもいいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:49:57

    19話の5号の顔がけいおん!キャラに似てるって話を思い出してちょっと笑った
    あの美少女フェイスが次の回でノレアのためにあんなイケメンになるとは…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:39:03

    アスティカシアに図々しく居座るノレアのスレ思いだした
    もう少し涼しくなったら帰りますってずっといるやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:58:20

    >>21

    あれ可愛くて和んだな

    あのまま5号とくっついてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:35:01
  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:26:22

    5号に構ってもらってご満悦なふてぶてしいノレアかわヨ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:48:55

    5号の袖をつまんで図々しくご飯をせがんでくるノレア
    そんなノレアが可愛すぎるのでついたくさん買い与えてしまう5号

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:59:32

    不思議な力で幼児になったノレアちゃんの世話をする5号見たい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:26:35

    ノレアちゃん膝に乗せて顔が溶けてそうやね
    ちょっと待って、ショタ化した5号くんに懐かれて慌てるノレアもよくないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:31:09

    流れぶったぎるけどもし14話ノベライズだけを目当てにダムエー購入考えてる人がいたら気をつけて
    今月号に水星ノベライズ載ってない!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:35:33

    >>28

    気をつけます(なお購入済み)

    いいんだ……ヴァナハで生えてきた新設定で二次捗りそうだし……いや、もしこの設定がノレアにも当てはまるならめちゃくちゃお辛いけど……

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:41:08

    幼女ノレア5号の姿が見えなくなるとギャン泣き

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:12:17

    ひとりはやだよぉ…と泣きべそかくノレア(小)をたまらず抱き上げる5号

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:48:00

    そのまま5号の腕の中で泣きつかれて寝てしまう幼ノレア…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:18:12

    5号のことが大好きだからおおきくなったらお嫁さんにしてって言ってくるノレアちゃんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:18:33

    仕方ないのでお嫁さんになってあげます
    も可愛い

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:10:16

    >>33

    大人になったらね、と微笑ましい思いで受け流してた5号が十数年後に美しく成長したノレアに迫られてわたわたする所を見たい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:46:29

    >>27

    小さいと合法的にノレアの太ももに抱きつけるのか

    さすが5号だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:10:33

    14話小説お預けなのか…
    互いの核心を尽く場面とか実質ラブの始まりの「きみもなかなか鬱陶しいよ」とかランブルリングの殺伐具合とか楽しみにしてたのにぃ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:44:16

    お楽しみが一ヶ月延びたと考えるんだ
    集会円盤と同日だしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:09:28

    そうか、じゃあダブル供給くる確率が高くなった!?
    ならいいか

    (ところで核心を尽くってどんな変換ミスだ…突くだよ…このスレ前に書き込んだ時も誤字やらかして恥ずかしい)

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:24:01

    4月26日は小説ともしかしたらドラマCDで両サイドから殴られるってことですか
    5ノレ耐性を上げておかないと

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:51:09

    ノベライズは17話以降毎話約束された勝利の5ノレが確定してるからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:40:54

    全校集会参加中の二人に14話を視聴させたいな
    特に5号が顔覆ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:24:36

    最初あんなにギスギスしてたのに今じゃかけがえのない存在に…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:08:12

    >>42

    現在ノレアが5号に鬱陶しいなんて言われたら半泣きになりかねない

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:12:06

    単に会話に飢えてるのもあるけど全校集会時空の二人の関係性を知りたいという動機もある
    この時空の二人についてはドラマCDが唯一の機会だろうからせめて一言会話欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:23:29

    あの鬱陶しい人認定だけど不在を気にしてるしそれなりに絆されてる感じは読み取れるよね>全校集会時空

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:18:52

    5号がひたすらアタック()してノレアは満更でもないみたいな雰囲気なのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:43:10

    フォークダンスがオクラホマミキサー形式なら男女でパートナーどんどん変わるから5号とノレアも絡むんじゃないか
    言うだけならタダ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:05:46

    ノレアと組んだ途端にさりげなくダンスの輪から抜けて2人でどこかへ去ってく5号?(パメスコ10)

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:19:44

    次の日まで帰ってこないんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:37:38

    二人きりで締めの花火を見て欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:59:09

    花火よりノレアの方が綺麗だよ、なんて口調は冗談めかしてるけど表情は真剣な5号

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:07:08

    >>51

    でっかい打ち上げ花火を手を繋ぎながら見ててもいいし無人の浜辺で二人きりでささやかに線香花火してても「らしい」な

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:33:52

    何をするにしてもイメージ図だと絶対手握ってる…
    本編効果凄まじい

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:53:24

    海…浜辺…夜…キャンプファイヤー…フォークダンス…
    何も起きないはずがなく…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:48:49

    次も名前を出さずに匂わせてたらもう付き合ってるのは他の人たちに秘密って解釈で良さそうだな
    私がそう判断した

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:07:27

    >>54

    普通の握り方か恋人繋ぎか、それが問題だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:19:17

    どっちでも可愛いけどしっかり指を絡めてくれるとなおよし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:06:08

    キャンプファイヤーとかフォークダンスなんてラブコメの定番すぎて嫌でもハードルが上がってしまう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:06:46

    エンドカードみたいに幸せそうな5ノレをなんの媒体でも構わないので再演して欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:12:54

    やめるんだ
    ハードルは極力低くしたほうが喜びもひとしおだしダメージも軽減できる

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:14:50

    なあに円盤の方で絡みがなかった時はダムエーを読んで心を慰めるさ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:19:48

    全校集会円盤、確かにドラマCDで待望の絡みが聞けるかどうかは未確定ではあるけれど、周りの余計な音なしでパネルボイスの「あの鬱陶しい人」が聞ける時点で優勝確定してるんだよなあ
    そして何度思い返しても、5号から集会不在の理由聞いてて、それを他人の前でも口にしちゃうぐらいには5号と関係性築いてるノレアかわいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:11:26

    あのボイスのノレア、敬語だからひとりごとではないしまさか俺たちに向けて5号の話をしてくれていたのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:16:58

    来場者へのマウントノレア概念好き
    匂わせ女もマウント女も現実だと歓迎できないのに5ノレとなるともっと見せてくれと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:55:25

    >>65

    むしろ5ノレなら積極的に嗅ぎに行きたい…!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:29:21

    5号に言い寄る女がいたらノレアは内心気が気じゃないんだろうな
    鉛筆バキバキ折ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:36:44

    でも絶対5号も全校集会参加してたら、パネルボイスでノレアに言及してたよな……キャラコメでも最後に5ノレを捻じ込むのを忘れない5ノレの鑑だぞ、絶対言うだろ
    というわけで、5号はノレア一筋だから安心しろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:03:53

    >>68

    キャラコメのラスト、別に誰に聞かれたわけでもないのに自分からノレアの事をチラつかせてて笑っちゃったんだ

    これぞ5号

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:18:09

    最後に一言どうぞ!のコーナーで、「強化人士になって色々あったけどノレアに出会えたから良かった(意訳)」と答える男だぞ、面構えが違いすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:15:55

    5号の運命を変えちゃった女だからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:37:45

    キャラコメ挨拶の5号の場面は映像付きで見たかった
    きっとすごく愛おしそうな表情してたよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:55:30

    影武者時代の辛さもノレアと出会えたから実質帳消しってさぁ…
    本当は一緒に生きたかったろうに

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:42:24

    エピローグの5号もあれはあれで充実してるんだろうけどやっぱあんなに頑張ったぶん報われて欲しい
    頼んだぞスパロボ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:09:38

    5号にとっての一番の幸せはノレアが隣で生きててくれることだもんな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:33:14

    >>70

    すぐ5号本人が次の人にバトンタッチしてたがリリッケちゃんあたりに「忘れられない出会いって誰のことですか?」ってツッコミ入れてもらいたかったな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:19:44

    湿度高かったからみんな空気を読んでくれたんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:32:47

    訊いてもはぐらかすだろうしね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:40:19

    態度はカラッとしてるのに行動言動はしっとりな男5号

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:20:27

    絶対に乗りたくない、死ぬかもしれないガンダムを使ってでも救おうとしたし相当クソデカ感情
    ウル発見してノレア止めに来るまでに割とタイムラグあるから葛藤もしたんだと思う
    これを愛と言わずなんと言う

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:00:39

    17話から24話までずっと5号視点バージョンの水星の魔女あったら捗る
    切なさも加速するけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:25:48

    >>73

    わかってはいたけど、5号にとってノレアの存在がどれだけ大きかったのか、改めて本人の口から言及されるの、聞いてるこっちがちょっとキュンときちゃった

    おそらく一か月もなかったであろうノレアとの交流で、それまでの辛かったこと全部帳消しだって思えるの、本当にクソデカ感情すぎるんだよなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:17:40

    噛めば噛むほど5号の一途さ重さ健気さが浮き彫りになってってうまうま

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:25:41

    スタッフ直々に「5号はノレアと出会って変化する所が重要なキャラ」と解説されただけのことはあるね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:57:15

    >>77

    一般通過モブインタビュアーになって根掘り葉掘り聞き出したかった…!

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:41:38

    いつも5号がノレアをからかってじゃれてるので喧嘩友達なのかなと思ってたらある日二人が肩を寄せ合って良い雰囲気な場に出くわし動揺する俺氏

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:08:33

    学園公認カップル5ノレも隠れて交際してる5ノレも見たいわね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:11:00

    本人たちだけ隠してるつもりで周囲にはバレバレのやつも好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:37:29

    ノレアは一度恋人同士になったら態度やわらかくなりそうだしそんな可愛いノレアを前に5号が平静を保てるだろうか問題があるしな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:42:05

    >>89

    20話エンカのニッコニコ顔がデフォになってるに一票

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:44:17

    くっついた5ノレ、20話エンカみたいな笑顔でイチャラブムードだだ漏れですぐ周りにバレそう
    可愛い、もっといちゃつけ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:47:26

    20話を経たノレアの態度は未知数だから
    すっかり素直になってても可愛い

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:28:48

    5号に頭撫でられたがるノレア(幻覚)
    5号にハグされるのが好きなノレア(幻覚)

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:52:47

    5号は後ろからノレアを抱きしめて頭に顎乗せるのが好きだと思うよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:50:54

    せっかくの身長差だしそれを活かしたプレイ(健全)を色々試してくれ
    二人羽織とかやりやすそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:04:34

    >>93

    ファンアートやこのスレ内でよく見るし幻覚ではないな(幻覚です)

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:15:47

    頭撫でられてむすーしてるノレアも見たし(幻覚)、ハグされてアホ毛がぴょこぴょこ跳ねてるノレアも見た(幻覚)

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:29:13

    クソッみんな5ノレ欠乏症にかかって酸素が…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:35:29

    頭なでなでされると「子供扱いしないで」ってふてくされるんだけど尻尾(アホ毛)をはち切れんばかりに振ってるんだよね
    かわいいやつめぇ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:38:14

    >>99

    何ならノレア本人は内心も(子供扱いしないで)とか(鬱陶しい)とか思ってるのに、深層意識では嬉しく思っててそれがアホ毛に出ちゃってたら余計に可愛い

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:59:17

    ハグされた時5号の胸にじっと耳を当てて心音を聞くと落ち着くノレア

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:12:05

    >>101

    心地良くてすよすよ寝息を立て始めたノレアを静かにお姫様抱っこして運んであげる5号だって!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:40:07

    記憶なしver転生5号はノレアが寝てるとちゃんと息をしているか確認しては安堵する
    自分でも理由はわからないまま

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:22:46

    毎日添い寝して確かめないとね

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:34:59

    転生パロは前世記憶ありパターンをよく想像するけど覚えてなくても何度も出会って惹かれ合う5ノレもいい

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:18:01

    某ロボアニメのサブヒロインの台詞思い出した
    そういえば彼女は総集編映画だと生存ルートに変更されてたな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:47:22

    >>106

    水星も総集編ならノレア助かって5号と逃避行もいけるんじゃ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:19:43

    ノレア生存の場合でも5号は見逃してもらうためにクワゼロ協力するから本筋にはあまり影響なさそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:52:08

    個人的にはifの地球旅模様を丸々一本漫画か小説かOVA化して欲しいななんて(強欲の壺

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:52:54

    来世は石油王に生まれ変わって5ノレOVAに投資するんだ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:07:05

    5ノレOVAはマジで欲しい、動いて喋って語り合う5ノレが見たいよう……

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:10:16

    鬼◯や◯撃みたいに現代学パロ水魔女もあると助かる
    昼休みになると二学年下のノレアの教室まで行って勝手に机くっつけて弁当食べる5号

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:27:41

    舌打ちしてるノレアだけど実はそのお弁当手作りなんだろ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:16:17

    ああ見えてキャラ弁とか作っちゃってたらギャップ萌えで死ぬな(5号が

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:28

    ノレアの暴走が建物の破壊だけで済んだとかでも悲壮感がなくなるくらいでその後の展開には影響はしないと思う

    5号は元々無事逃げるために協力申し出たんだから一人で地球に行くが二人になるだけ

    スパロボとかならなおさらやりやすそう


    >>114

    やけに写実的な弁当かもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:33:53

    "漢"の料理も似合いそうなノレア
    主に素手で魚を獲ってたイラストが原因

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:54:49

    デカイ弁当箱にごはんに梅干し+めざし数匹とか
    5「わーワイルド・・・」

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:12:10

    >>114

    いや、ありえるんじゃないか?

    ファンシーなもの好きのソフィのために昔から作ってあげてた延長で5号のお弁当もそうなったり

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:24:41

    「ウインナーはタコさんでりんごはウサギさんです」
    「タコさん…ウサギさん…ブフッ」
    「何がおかしいんですか!」

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:21:37

    >>119

    こういう距離感の5ノレ狂おしいほどすこすこ

    5号はノレアが可愛くて仕方ない気持ち+純粋に反応が面白くてついおちょくっちゃうんだろね

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:03:37

    軟禁部屋でノレアを煽ってる時の5号それはもうイキイキしてたもんね
    水を得た魚のようだった

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:23:27

    むくれてほっぺ膨らませてるノレアをつんつんする5号

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:50:47

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:51:12

    からかい下手の5号くん
    やり過ぎるとしばらく口をきいてもらえなくなる

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:28:36

    小5号概念大好きなんだけど初出はこのスレなのかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:02:25

    どうだったっけ…好きな子をいじめる小学生みたいって書かれ始めたのはここだったか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:10:36

    初出はわからんが小5号ネタはいくらあってもいい
    ノレア弄る時はガキっぽくなるのが可愛いよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:43:37

    >>124

    ソフトクリーム奢って許してもらわないとね…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:50:40

    けど無視してるうちにノレアの方が寂しくなってきて結局根負けしちゃうんだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:15:19

    19話は5号の「ごめんって!」が良かった
    ごめん、やごめんね、じゃないのが味がある

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:58:48

    >>119

    動物にさん付けかわいすぎる!

    5号吹き出しつつもときめいてるなこれは

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:18:02

    触れるものみな傷つけるナイフのようだったノレアが年相応にかわいらしい面を覗かせると嬉しさと切なさがごっちゃになって感慨無量な5号はいる
    思わず目頭を押さえて天井を仰ぎノレアには引かれる模様

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:11:54

    そういう保護者的な感覚から恋愛に発展していく過程をずっと眺めていたい

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:42:00

    5ノレの結婚式で父親代わりにノレアと腕組んでバージンロードを歩くのが夢です

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:47:41

    >>134

    (僕のノレアだからね)って目で5号に牽制されたい

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:08:14

    5ノレの間に挟まって5号に始末されたいと誰しも一度は考えるはず(妄言)

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:34:08

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:34:45

    邪魔したくはないんだよな
    でも一番近くで見守りあわよくば2人が大往生するまで側に…
    守護霊になればいいのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:17:15

    5ノレの子供として産まれればいいのでは?(ガンギマリ眼)

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:58:16

    両親のいちゃつきを血走った目で眺める幼児怖すぎて草

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:45:30

    初めて発した言葉がパパやママではなく5ノレ
    二人「???」

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:23:07

    気がつけばあと10日くらいで5号とノレアの出会い記念日じゃん!
    お祝いしたい

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:34:27

    そっか、一年前の今頃はまだ5ノレは出会ってもいなかったんだ…
    何か感慨深い

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:01:33

    当日はケーキ買って祝うか


    >>143

    そして我々もまだ5ノレに沼っていなかった頃という

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:37:26

    5ノレにハマる前になにを考えて視聴していたか思い出せなくなってしまった
    こんなに脳を焼かれたカップリングは久しぶりだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:42:01

    自分の中では特にドハマりしてたわけじゃなく二次創作方面にも興味のない視聴のみしてるアニメで録画して何日か経ってから観るくらいの位置づけだったんだけど終わってからもまだ沼ってるとはその頃は想像もしなかった

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:49:52

    5ノレ、瞬間最大風速は間違いなく20話なんだけど、21話以降はひとり5ノレで平均風速ガンガン上げていくタイプだったから沼から抜け出せなかったわ
    ノレアとの付き合いってすごく短い期間だったはずなのに、最終話で3年後になっても風景画の場所探してる5号の5ノレっぷりで脳焼かれたし、本編終了後もノレアのパネルボイス・全校集会パンフ・魔女ラジ・香水・キャラコメなどなどで定期的に何かしら供給くるから余計にこの沼から抜け出せない
    多分、5号がノレアにめちゃくちゃ脳焼かれたのと同じくらい、我々も5ノレに脳焼かれたんすよね……

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:58:51

    最終回視聴前→ラストで風景画の場所に辿り着く5号のカットくらいはあるやろな
    視聴後→三年!?見つかってないのにまだ探す気満々!?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:04:46

    絵の場所見つけてそこに手帳置いて行ったらどうしよう…
    →三年経ってもまだ探してるしボロボロに擦り切れるまで何度も見てる…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:29:59

    5ノレファンの展開予想を軽々飛び越えていった5号が強すぎたね

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:41:05

    湖見つけてもノレアの手帳は生涯持ち続けるだろうなって確信がある

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:07:51

    本は持ち歩いてるだけじゃ中まであんなボロボロにはならないんだよな
    どれほどあのページを見返したんだろう

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:49:41

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:50:26

    完結直後だったかな?
    旅してる時に賊に荷物奪われてもまーなんとかなるかってテンションの5号がスケッチブックも盗られたとわかった瞬間鬼の形相で追いかけるネタどっかで見てかなりツボッた

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:58:12

    鬼の形相の5号に追いかけられる賊、慌てて財布を投げ返すも何故か構わず追いかけられてボコボコにされて困惑する

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:41:18

    命の次に大事な物を盗まれたからね、しかたないね

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:44:16

    >>154

    スタンガン襲撃とヘッドショット時の数倍怖い顔してそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:00:05

    だって「うらやましいな」の時点でもう風景画のページに開き癖ついてるし…
    20話で逃げた後ずっと見つめてたのかと思うと切ない

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:05:51

    5号に泣くイメージあんまり無いけど慟哭してスコアアップしてから21話で立ち直ってるまでの間涙流してたのかなと想像する

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:49:44

    20〜21話の行間を補完して欲しくはある
    でも5号の苦しみやノレアへの想いは本人だけが知ってればいいかとも思うよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:35:04

    >>158

    パラパラっとめくるんじゃなくて

    スッと取り出してそのままサッとスムーズに開いててエモさと笑いが同時に押し寄せてきた記憶w

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:38:14

    ノレアのいない5ノレはしんどい

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:51:07

    せめて本編外でそろそろ二人5ノレして欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:55:42

    スピンオフ漫画で、5ノレ生存地球旅とかやってくれてええんやで……

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:23:25

    2人でただ地球散歩して綺麗な景色見たりうまいもん巡りするだけで需要ありそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:07:16

    じゅん散歩ならぬごのれ散歩か…

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:32:49

    宇宙のサバイバル(?)では5号に一歩劣るノレアが地球での過ごし方教えたり虫退治してあげたりしてむふーと勝ち誇ってるのは可愛い

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:40:10

    5号の例の場所探しの一人旅なら何かの形で実現する可能性がミリなくはないかもしれない
    孤独のグルメしたりトラブルに巻き込まれつつノレアのことを思いだしたりパメノレアと再会いしたりでしっかりヒロインはノレアなやつ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:22:18

    トラブルに巻き込まれる中で知り合った女性に好意向けられても全くなびかないんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:44:44

    恋とか愛とかは一旦脇に置くにしても5号にとってのノレアを超える存在ってハードルが高すぎるからね

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:13:36

    5号が歯牙にも掛けないとわかってはいても他の女と親しそうにしてると何故か胸がモヤモヤしてつい見に行ってしまうパメノレア

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:51:54

    >>171

    その度にちょっと悪寒がする5号

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:42:28

    告白されて「大事な子がいるから」って断る5号と照れ照れなノレア?(幻視)

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:08:49

    あいつ別にノレアのことだなんて言ってないのに〜とからかうソフィ
    赤くなって言い訳するノレア
    見たいです

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:26:40

    ノレア→5号を他のキャラに言語化させたい

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:47:00

    >>170

    5号を落とすには少なくとも

    ①境遇を理解する

    ②5号が死を恐れていることを見抜いたうえで下手に同情はしない

    ③生への渇望がある

    ④エラン・ケレスのガワではなく本人の内面に惹かれ名前を知りたがる


    うーん、無理!

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:53:20

    >>176

    これに本編後だと

    ⑤5号のノレアへの想いごと5号を丸ごと受け止められるだけの度量

    が追加、あまりにも難易度が高い

    そしてあえなく散っていく他の女たちを見て、無意識でむふーしちゃってるパメノレア(当然のように5号の横にふよふよ浮いてる)

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:10:23

    今日はエイプリルフールか
    冗談で大嫌いってノレアに嘘ついたらガチ泣きされてしまう5号はいそう、いやいる

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:10:49

    ごめんって、エイプリルフールだよと慌ててノレアをハグする5号か(パメスコ10)

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:18:39

    ちょっと待って欲しい
    たとえエイプリルフールでも5号がノレアに嫌いと言えるだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:21:29

    ……言えなそう
    「ノレアのことなんか、きら……やっぱ無理!大好き!」ギュー になりそう
    逆にノレアは何とか言えそうだけど、「あなたのことなんか嫌いです」とか言いつつもアホ毛がシュン……ってなってる
    「僕は好きだよ」って言われて5号に抱き締められて、ちょっとアホ毛が機嫌戻してぴょこぴょこするんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:48:30

    逆にエイプリルフールだからって建前で5号に「大好き」と伝えるノレア
    嘘ですからね?と言ってるけど正午を数分過ぎてるんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:09:05

    5号は対ノレアだと聡いから何が本音で何が嘘かすぐ見破っちゃう

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:32:48

    >>180

    言い出しっぺの>>178だけど確かに無理そうだ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:55:50

    本編軸5号はもうノレアが少しでも傷つくことなんて言えないというか言ったらむしろ自分の方がダメージ負いそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:43:39

    嫌いと言い切った瞬間胸を押さえて倒れる5号
    ノ「馬鹿なの、あなた…(困惑)」

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:53:12

    倒れた5号を膝枕して頭なでなでしてあげるノレアだってぇ!?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:07:15

    こいつら季節イベントで毎回いちゃついてる…

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:42:48

    季節イベどころか二人でいれば一年中毎日が記念日だよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:50:26

    毎日が5ノレ記念日

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:22:09

    サラダ記念日みたいで草
    5ノレだったら出会った4月9日or20話放映の6月4日かな?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:46:02

    ほのぼの平和時空で学園に通うノレアがエイプリルフールの嘘で
    「資金を出してくれていたところに手を切られてしまったので、もう学校には居られなくなりました。まぁ退学というやつですね」って5号にいったらとんでもないことになった話

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:28:16

    4BBA恫喝して金搾り取るやつですやん…

    あ、次スレ立てるね

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:30:27
  • 195二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:32:48

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:33:21

    たておつおつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:54:13

    乙です


    >>192

    数日後、知らぬ間に作られていた自分名義の口座に多額の金が振り込まれており震えるノレア

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:27:06

    おつうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:46:30

    4BBAからむしり取る5号二次創作で何度も見た気がする

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:56:21

    新婚旅行の資金も出してもらおう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています