人魚姫も誰かに謝ってる世はまさに大謝罪時代説

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:14:38

    ロボ「すまねェジョイボーイ…」

    ジョイボーイ「すまねェ人魚姫…」

    人魚姫「すまねェ〇〇…」

    手な感じで永遠に謝罪が連鎖していく説

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:29:44

    やだよこんな人繋ぎの大悲報

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:46:38

    ジョイボーイや先代の人魚姫って空白の100年の頃に活躍した人物でおそらく今回復活した巨大ロボもそう
    でも今現在世界を仕切ってるのはジョイボーイと対立した勢力とその末裔達であるということを考えると
    空白の100年時代にジョイボーイは後の世界政府樹立した奴らに負けてしかも負け方が良くなかったんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:28:13

    笑い話(Laugh Tale)と対極を成してるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:39:04

    ズニーシャ(すまねェジョイボーイ…)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:49:51

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:50:18

    >>4

    ジョイボーイは人々に解放と笑顔をもたらすニカの前任者でもあるけど

    その史実と末路は到底ラフテル(Laugh Tale・笑い話)として笑い飛ばせるようなお話じゃなかったんだろうな

    笑い飛ばせるような話だったらみんなこんな謝罪合戦を後世に残さないだろうから

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:55:05

    あまりに滑稽過ぎてロジャーは大笑いしたってこと!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:01:18

    >>5

    ジョイボーイが帰ってきた!!(あの時にやらかしたこと謝んなきゃ…)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:06:31

    ジョイボーイってニカのふざけた力もってる解放の戦士のハズなのに…
    なんで長文謝罪してるの……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:34:32

    ニカ(ジョイボーイ)っていうかルフィで考えれば良いと思うんだよ
    ルフィ(ニカ/ジョイボーイ)が独裁者に勝ったら国は解放されて自由が戻り友達と宴ができる

    ルフィはヒーローになりたくない代わりにジョイボーイという架空人物が救った事になった
    ニカやジョイボーイの伝説は残ってるのに先代の本名が伝説に無いのも同じ理由な気がする(情報封鎖もあると思うが)

    ジョイボーイは負けたからイム達世界政府が独裁的な実権を握った
    敗因は騙しや裏切りが関わってる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:48:08

    「みんなで戦えば連中に勝てるよな!いっせーのでいこうぜ!」ってジョイボーイは音頭とってたけど流石にみんなちょっとビビってたし、彼は開放の戦士だからあいつだけで最悪どうにかなると及び腰になるかケツまくっちゃった
    各個撃破されてってジョイボーイ陣営は敗走、それぞれ落ち延びた先であんまりにもあんまりな理由で負けたから流石に謝るしかなかった
    ジョイボーイも「俺がもっとしっかり心情をヒアリングしてケアしてりゃこんな事にならなかった」と謝罪した
    みたいな居た堪れない流れがあった説

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:15:38

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:44:05

    >>8

    負のご都合主義みたいな展開なのでいっちょ笑い飛ばしてやらないとラフテルにあれ残した奴が可哀想すぎるから

    とか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:48:43

    イム様や五老星サイドから見ると当時はネフェルタリ・リリィこそが裏切り者でありDを名乗っているが
    でもジョイボーイやその仲間っぽい奴らが謝り合っているのを考えると敵の裏切り者がいなきゃ
    Dやジョイボーイ側はもっと悲惨な結末になってたんだろうと想像は付く

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:49:05

    ズニーシャ(罰を受けなきゃ…)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:32:45

    メドウズ、最重要人物だった!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:34:47

    あーわかった💡
    あんまりの悲劇にロジャーは爆笑してシャンクスはガキだったからシンプルに悲しい話として号泣したんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:47:53

    >>18

    あまりに悲惨すぎる話だと泣くとか通り越して笑うのは人間の感情表現のあるある

    大きな緊張と不安にと苦痛と恐怖とそれで生じるストレスから逃げる為に笑うらしく

    特に悲惨のスケールがデカすぎるか自分のことだったり身近にもあり得るような話だと

    信じたくないと頭が認識を拒絶して笑ってしまうことがある


    確かおでんの日記のラフテル行きの話でロジャーの目尻にちょっと涙があったよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:52:51

    最後の奴ががロボに謝ってて
    ひとつなぎの謝罪文か

    五老星が必死に隠す理由にはならなさそうだが
    単に謝ったら死ぬ類の民族なんだろうか天竜人

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:09:07

    >>17

    ロボとズニーシャの謝罪を現代に届けるメッセンジャーで確定

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:31:44

    >>19

    マジで尾田っちならやりかねない…

    でもこれだとロジャーの謎の「早すぎた」発言に新解釈ができるな

    イム様を倒す段取りとか武器とかが出来上がるのが800年かかる、とか

    「俺もお前の時代に生まれたかった」発言もムカつく奴(イム様)を一緒に殴りたかったぜ、みたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています