【TRPG】スーメア夏油と五条でpart2【不穏注意】

  • 1124/03/25(月) 16:44:42
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:46:46

    たておつ

  • 3124/03/25(月) 16:46:58

    【注意】
    ・COCシナリオ『終わりなき病の処方箋』のネタバレがあります
    後日自分でするかもしれない方は自衛お願いします

    ・気になる方は先にシナリオを検索して読んでもらっても構いませんが
    皆様もこの四人と一緒にプレイしてほしい気持ちがあるので、スレ内でのネタバレは控えてください。

    ・バッドエンド注意 曇らせも美味しいけどそれはそれとして頑張っていきましょう

    ・進行の都合上、改変してあるところもちょっとあります

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:48:28

    保守

  • 5124/03/25(月) 16:49:08

    新スレ立てなおして申し訳なかったです…小指詰めます...

    ~あらすじ~
    横にいるはずの親友が目の前の寝台に寝てる
    何故?

  • 6124/03/25(月) 16:49:35

    保守がてら紹介



    五条悟


    一般高校生。今回もプレイヤー。

    ステータスを見ればわかると思うがグッドルッキングガイ。ちなみに足は遅い。

    目星が高い。今度はなにも見逃さないようにね


  • 7124/03/25(月) 16:50:10

    夏油傑

    一般高校生。今回のNPC。
    ダイス神がすぐ原作準拠で曇らせてくる。

  • 8124/03/25(月) 16:51:24

    スーメアコンビについての解像度上げまとめ1
    ・二人は高2。同輩に硝子さん、後輩に灰原七海もいる。担任は夜蛾先生。歌姫は別の学校。

    ・二人そろってバスケ部。

    ・五条は超お坊ちゃま。本人たっての希望で都立高校に入学した。

    ・二人の仲良くなった理由:出席番号が近かった

    ・バレンタインチョコ個数バトル
    五条:96個(なお本命は2割) VS 夏油:75個(なお本命6割)

    ・高1の文化祭で漫才(死ぬほどウケなかった)をした。
    それがきっかけで五条は漫才師を目指している。

    ・高2の文化祭では演劇「眠れる森の美女」をした。
    夏油が王子役(なおヒロインがガチ恋した)、五条が妖精(青)役

    ・夏油の将来の夢は弁護士。理由は手堅いから。

    ・夏油はこの世界でもボンタンを履いてる。

    ・生徒からやばいと思われれるのは夏油、先生からやばいと思われてるのは五条。

    ・ミミナナは夏油の従姉妹

  • 9124/03/25(月) 16:52:23

    解像度上げまとめ2

    ・この世界の夏油の精神性:64
      1←  50  →100
    2人で最強    …悟一人でも…

    ・五条のバスケ:31
      1 ← 50 →100
    あの人1人で  シンプルに上手い
    良くないですか


    ・五条の精神性:5
       1   ←  50  →100
    俺たち二人で        試合楽しい
    最強だよな、傑!      強いやつ好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:53:22

    ちょっとした厄祓い

    dice1d100=12 (12)

  • 11124/03/25(月) 16:53:54

    うまく行きそうな出目!良き事

  • 12124/03/25(月) 16:54:45

    前スレ最後のコピペ


    その部屋の照明は非常に薄暗い。
    微妙に青みがかったその色彩の中、寝台のようなものが部屋の中心に置かれている。

    更に部屋の奥には既に開かれた扉があるが、遠目からでも、それは水槽の置かれた部屋であることは解る。
    寝台には誰かが寝かされているようだ。

    五条がそれに近付こうとした瞬間、眩い光が厭らしくその寝台に眠る「誰か」を照らす事だろう。

    それは紛れもなく夏油傑だった。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:03:17

    何だろう、とてつもなく嫌な予感が…

  • 14124/03/25(月) 17:06:44

    親友は肺を失い、心臓を失い、胃を失って、内臓は欠落している。


    目は閉ざされているが酷く歪んでいた。何か大きなものに撥ねられたかのような衝撃を受け、それでも尚ギリギリ人の形を保っているかのような有様だ。


    骨は複雑に折れている。血は乾き切り、妙な腐臭すらする。


    寝台の横には、肺と心臓、胃が置かれている。どう考えても、それは絶命している。



    無残な友人の姿を見た為SANc(1/1d3)

    SAN値(44)チャレンジ

    >>16(1d100)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:09:46

    dice1d100=53 (53)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:10:22

    dice1d100=11 (11)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:12:24

    このレスは削除されています

  • 18124/03/25(月) 18:01:00

    謎の連投規制にかかってました申し訳ない
    SAN値変動44→43

  • 19124/03/25(月) 18:05:33

    そんな無残な姿になり果てた親友と、その横肺と心臓、胃を見たあなたはこう思うだろう。

    「この三つの臓器は、自分がさっきまで手に入れ続けたものじゃないのか……?」
    「じゃあ、さっきまで一緒にいた傑は?」


     そう思いあなたが一緒に居た夏油の方を見ると、先程まで五体満足で、正常に見えていた夏油が寝台に寝かされている姿のままそこに立っていた。

    夏油は何かを言おうとしているが、その口元は笑顔を浮かべており、口の端から血がドバドバと溢れ出してしまっている。
    失った内臓の切り口からは腸などの臓器が顔を出していて、そのままあなたへ近づこうとしている。SANc(0/1d2)

  • 20124/03/25(月) 18:05:59

    SAN値(43)チャレンジ

    >>22(1d100)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:13:47

    dice1d100=75 (75)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:15:27

    dice1d100=70 (70)

  • 23124/03/25(月) 18:16:19

    アカン(アカン)

    減少値dice1d2=1 (1)

  • 24124/03/25(月) 18:16:55

    SAN値変動
    43→42

  • 25124/03/25(月) 18:17:38

    聞き耳(75)チャレンジ

    >>27(1d100)

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:18:22

    dice1d100=100 (100)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:19:46

    dice1d100=48 (48)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:21:54

    あぶねえ!!

  • 29124/03/25(月) 18:22:05

    ヒュウ!死んだかと思うたわい(出目)


    夏油「さ、と……ど……う、し……」
    というのが聞こえる。


    あなたは信じられないものを目の当たりにし、思わず逃げ出してしまう事だろう。

    今は何故か恐怖にかられ、それから逃げ出したいと言う気持ちで一杯になってしまっており、開いていた奥の水槽の部屋まで駆け出してしまう事だろう。

  • 302624/03/25(月) 18:23:04

    ヒュッ……

  • 31124/03/25(月) 18:28:55

    逃げ込んだ先は、初めの水槽のある部屋。

    その部屋の奥の部屋は行きに通った穴が開いたままだ。先程入ってきた入口は消えて無くなっている。

    目の前には先ほどガラスの容器を沈めた大きな水槽。


    ただ一つ異なることがあるとすれば、水槽の中にはもがき苦しむ様にして、首をおさえ、必死に助けを請う姿をさせた夏油の溺死体が沈んでいた。


    ____一体誰が落とした?SAN(0/1)

  • 32124/03/25(月) 18:29:23

    SAN値(42)チャレンジ

    >>34(1d100)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:32:02

    厳しい…

    dice1d100=54 (54)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:36:39

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:37:17

    dice1d100=75 (75)

  • 36124/03/25(月) 18:39:31

    SAN値変動

    42→41


    他にこの部屋でしたいこと、見たいものある?(無ければ無しで)

    >>37

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:44:25

    心情的には割るか何かして助けようとするかもだけど「溺死体」って分かってるなら何もしないかな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:53:20

    このレスは削除されています

  • 39124/03/25(月) 18:53:59

    もう死んでるもんな(無慈悲)



    ふらふらとした足取りで、次に向かうは2番目の手術室。

    その部屋の奥の部屋は行きに通ったような穴が開いたままで、今入ってきた入口は消えて無くなっている。

    先程来た時に使った電気ショックや、ガラスの容器が拘束されていた手術台がある。

    ただ一つ異なることがあるとすれば、手術台の上には容器に変わって、かつて人だったと思われる焦げた遺体があった。

    身に着けている服、骨格、体格で、それが誰だかはしっかりと認知出来る事だろう。だって何より見たことがある。あの橙色のブレスレットは...


    これは不慮な事故。感電死とは不幸すぎる。

    _____けれど心臓は何処に?SAN(0/1)

  • 40124/03/25(月) 18:54:27

    SAN値(41)チャレンジ

    >>42(1d100)

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:57:29

    dice1d100=63 (63)

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:57:46

    あああああブレスレット

    きっっっっついセルフSANチェック入る

    dice1d100=22 (22)

  • 43124/03/25(月) 18:58:33

    ギリギリ耐


    他にこの部屋でしたいこと、見たいものある?(無ければ無しで)

    >>44

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:59:41

    ブレスレット…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:00:43

    あっやべ、無いです

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:01:17

    見たらSAN削れちゃうから…

  • 47124/03/25(月) 19:01:43

    ブレスレット持ってくんかと思った無しで良いのね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:28:12

    夏油と全く話せてないのが不安
    怯えてる姿に心理学すべきだったか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:34:57

    あぁぁ辛えぇぇぇ……

  • 50124/03/25(月) 19:35:48

    止まらず駆け込むは、三番目の診察室。

    目の前には幾多のガラスの入れ物とロボット。

    ただ一つ異なることがあるとすれば、部屋の片隅に誰かが倒れている。
    もう分かっている。それは夏油に違いない。

    その口には直接管が刺さっており、口からは泡のようなものを吹いている。
    それはさながら、先ほど見たガラス容器のような様相だ。

    目は完全に開かれており、まるであなたを糾弾するような顔に見える事だろう。


    _____「どうして?」SANc(0/1d3)

  • 51124/03/25(月) 19:36:11

    SAN値(41)チャレンジ

    >>53(1d100)

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:37:26

    dice1d100=25 (25)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:38:43

    dice1d100=80 (80)

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:39:56

    五条君ずっとSANc失敗してるね???
    大丈夫???

  • 55124/03/25(月) 19:41:15

    減少値dice1d3=2 (2)

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:41:41

    二人をタスケテ(懇願)

  • 57124/03/25(月) 19:42:09

    あれ
    これ不定入ったかもしれん(狂気)

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:42:52

    あ、ヤバい♡

  • 59124/03/25(月) 19:44:46

    60の3/5が36なので...まだ大丈夫でしたお騒がせしました
    いや大丈夫ではねえ

    SAN値変動
    41→39

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:45:43

    後3減ったら終わりじゃん!!生きろ五条!!

  • 61124/03/25(月) 19:46:29

    止まってしまいたい気持ちと裏腹に足は進んでいく。

    最奥の部屋に向かう途中、あなたはふと思い出す。

    部屋を渡る度に出されていたもの。
    今まで何を食べていたのかと、飲んでいたのかと。

  • 62124/03/25(月) 19:48:16

    あのガラス容器が、夏油の、親友の臓器だとしたら。

    あの中の赤い液体は。赤い物体は。

    酷い吐き気すら感じる。救いたいと思った相手を、自分は殺し続けてしまったのだ。


    別の選択も出来ただろう。記憶が無くなったとしても、声や目を失ったとしても、その命が無くなる事は無かったのではないか……?

    だったら、自分は、何をしてきたのだろう。何の為に……。SANc(1/1d3)

  • 63124/03/25(月) 19:48:46

    SAN値(39)チャレンジ

    >>65(1d100)

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:49:57

    dice1d100=6 (6)

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:49:58

    dice1d100=73 (73)

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:50:36

    じゃないほうでばっか成功してる!!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:50:41

    ダイス振った瞬間終わったわ〜♪

  • 68124/03/25(月) 19:51:37

    天気は悪いし進みたくねえ(酷)


    dice1d3=2 (2)

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:52:03

    1出せば実質成功だから(震え声)

  • 70124/03/25(月) 19:52:14

    SAN値変動
    39→37(あと1で不定の狂気)

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:52:39

    おい成功しろよ皆!!!(無茶)

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:52:53

    ダイス運悪すぎて草

  • 73124/03/25(月) 19:53:41

    青酸カリで草も生えねえよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:55:54

    >>73

    じゃあ日下部か花御生える

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:56:36

    >>74

    人と呪霊を生やすな

  • 76124/03/25(月) 19:56:52

    巻き込まれる日下部に悲しき現在...

  • 77124/03/25(月) 19:57:12

    荒い呼吸をとふらつく足取りのまま、飛び出した最奥の部屋に戻る。
    そこには寝台に寝かされた無残な親友の姿しかなかった。

    せめて、せめて綺麗な姿に出来ないだろうか……。

    臓器の横には必要な器具、防腐剤なども置かれていた。また、臓器の置かれている台にはメモが置かれている。


    そこには
    表「冊子をご確認ください」
    裏「中身はしっかりと戻してください」と書かれていた。

  • 78124/03/25(月) 19:58:28

    [冊子]

    「死体修復の手順」と書かれている。

    細かい死体修復の仕方や、そのやり方などが詳しく乗っている冊子に変わっていた。


    これを見ながらなおしてみる?>>79

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:59:32

    この精神状態で!?!?!?!?
    やるか

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:59:40

    治してみます!!

  • 81124/03/25(月) 20:26:53

    おうやったれと言おうと思ったのにコイツ足遅い...(医療知識のないPCは代わりにDEX×5で判定される)



    でもゴタゴタいうぐらいなら動くよな、五条!!

    DEX*5(40)チャレンジ

    >>83(1d100)

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:28:30

    dice1d100=90 (90)

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:30:13

    出してみせるぜ!!

    クリティカルをよぉ!!!

    dice1d100=60 (60)

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:30:46

    だめでした(´・ω・`)

  • 85124/03/25(月) 20:40:30

    見えてた事よ

    冊子補正ということで一度だけ目をつぶろう


    DEX*5(40)チャレンジ

    >>87(1d100)

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:43:55

    dice1d100=36 (36)

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:51:50

    dice1d100=77 (77)

  • 88124/03/25(月) 20:54:27

    う~ん厳しいか…まあそんな精神状態でちゃんと出来る方が稀有

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:56:02

    そういえばここの五条君は高校生だったね……

  • 90124/03/25(月) 20:57:27

    あなたは死体を修復していく。が、流石に完璧とはいかない。
    手は震え、目は霞む。それでも何とかして見られるまでに修復する。

    夏油は生きていた時と同じようとまではいかなくとも、幾分か綺麗な姿でそこに眠っている。


    だが、心臓が動く事も無ければ呼吸が聞こえる事も無い。

    これは、エゴのようなものだろう。綺麗であってほしいと願うその気持ちは。

  • 91124/03/25(月) 20:59:35

    そうあなたが思っていると、死体の傍に赤い液体の入った丸いフラスコ型の瓶が現れる。


    その瓶をあなたは何処かで見たような気がしたが、それが何処だったかは思い出せない。


    瓶を手にすると、さっき開いていた場所とは異なる壁の一部が切り取られる。


    奥は暗く、先を見る事は出来ない。

    先に、進む?>>92

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:00:12

    進もう

  • 93124/03/25(月) 21:03:04

    進もう

    あなたがその部屋に入ると、薄暗いその部屋で夏油がただ佇んでいた。

    しかしその眼光は今までにない程に鋭く、冷ややかだ。最も憎んでいる相手をみるかのような顔。いや、実際にそうなのだろう。


    思い起こせば、あなたは暗い顔をする夏油の発言を聞いたことがあっただろうか。

    それによって何が起きたのか、自分が何をしていたのかをあなたは正しく理解してしまったのだから。

  • 94124/03/25(月) 21:09:34

    夏油はあなたに見せた事も無いような憎悪の顔で、あなたにこう語る。

    「最初の部屋で沈んでいる私を見てどう思った?」

    「次の部屋で黒焦げになっている私を見てどう思った?」

    「最後の部屋で毒を飲まされもがき苦しむ私を見てどう感じた?」

    「君はいつだって一人で決めて、一人で先を歩いていくんだ」

  • 95124/03/25(月) 21:10:59

    「ねえ悟、私は君のこと、ずっと友達で二人で最強だと思っていた」

    「あの時、君がそう言ってくれたから」

    「こんな狂った世界でも二人なら出て行けると思った」

    「でもそうじゃなかった!!」

    「君は、何度も何度も私を殺したんだ!!!何度も!何でもないみたいに!」

  • 96124/03/25(月) 21:11:40

    「その血をも飲んで!その肉片すらも食べて!ああ君はそういうやつだったんだ!」

    「もう私は生きる事すら出来なくなった!何人もの私を救ってくれさえすればよかったのに!」

    「記憶さえ渡しておけば、命は助かったのに!」

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:12:57

    五条……夏油……

  • 98124/03/25(月) 21:13:06

    五条>>98

    (台詞調、言いたい内容、したい行動あれば何でもどうぞ

    この罵倒を受け入れて聞くだけもあり)

  • 99124/03/25(月) 21:13:59

    (安価>>100でお願いします)

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:28:24

    名前を呼びつつ手を伸ばす

  • 101124/03/25(月) 21:32:57

    夏油は伸ばされた手を弾く。


    「あのさ、触らないでくれないかな」


    「君が私にしたこと、分かってる?わかってるなら触らないでくれ。」




    五条>>102

    (台詞調、言いたい内容、したい行動あれば何でもどうぞ

    この罵倒を受け入れて聞くだけもあり)

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:54:51

    辛い…辛い……
    行動思いつかないや……

    安価は黙って受け入れる

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:56:08

    対話を…対話をするのです…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:58:47

    >>103

    あっ…あっ……(問答)


    踏んだ人間だけど謝って、!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:59:55

    五条がね!!

    もう本当に謝るしかない!スレ民はどうすれば……


    厄払いー……(泣)

    dice1d100=14 (14)

  • 106124/03/25(月) 22:01:34

    良いよ

    打ち始めてたけど

    >>104採用します

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:03:32

    >>106

    圧倒的感謝

  • 108124/03/25(月) 22:47:29

    謝る五条を見て、夏油が口を開く。
    「それは、君が謝って私が『良いよ』と言えば許されると思うから?それともただのエゴ?」

    「何だっていい、私は、私を殺した君を赦さないし許せない。」


    そしてあなたが手にしているフラスコ型の瓶を指さす。

    「それは、君と親友『だった』私からの、最後の贈り物だ。私を殺したのに……君は、何で平気な顔で生きようとしているんだ?」

    「私は...私は生きたかった。生きて、ここを出て、したいことが山のようにあったんだ」

  • 109124/03/25(月) 22:48:20

    夏油は目を伏せて、独り言のように続ける。

    「…水が肺に入るのはに苦しかった。酸素が無くなって呼吸がおぼつかなくなって。」


    「電気はすごく痛かった。電気が通ったところから焼け付いていくような感覚。」


    「でも何より毒が一番つらかった、喉を通って体に入る毒から逃げられなくて。本当に苦しくて辛くて」



    顔を上げて、かつての親友は、あなたの目を見てを告げる。

    「だから、君も今、ここで、それを飲んで死んでくれ」



    どうする?>>112

    ここで書き込んで考えてもらえるように少し遠目に置いておきます

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:52:52

    え...?これどっちが正解なんだ...?飲んだら五条死んじゃう…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:18:16

    この五条の立場に立つなら、夏油に誠意を見せたいから飲みたい
    俯瞰して見てる限りでは夏油がまた何か隠してるのでは?という気持ちもある
    自分がPLやってる時なら「飲んだらお前は喜ぶか?」って聞いた上で反応に心理学するけど、無粋かなあ…

  • 112124/03/25(月) 23:29:12

    >>111

    五条ならやる!という気持ちがあるならやってもよろしおすけど...この五条、心理学5%なんだよな...(定期)



    安価のばして>>114まで

    安価内の案で、採用出来そうなら極力全部取りします

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:43:00

    >>112

    5%なんだよなあ〜〜〜(絶望)

    でもスーメアで相手との対話が大事って学んだはずだし、個人的には駄目元というかフレーバーで心理学振ってほしい気持ち…不器用でもちゃんと夏油を見るんだ


    あとこの五条スーメアで「俺もお前と一緒が良い」「一人で生きたくない、置いてかれたくない」って言ってるから多分死ぬとしても飲む選択取るんじゃ?とは思ってる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:12:07

    飲んだあとはどうなるのか、どんなことが起きるのかは知ってるのだろうか
    死ぬだけ?

    5%を俺たちなら引ける

  • 11511424/03/26(火) 01:35:21

    ほーらクリティカル

    dice1d100=14 (14)

  • 116124/03/26(火) 06:02:24

    なるほどなるほど、まあ事実スーサイデッドメアリンクで5%勝ち取ってるしな...114まで全部乗せで出来る限り行きましょう

  • 117124/03/26(火) 06:56:18

    心理学はゲームシステム上、こちらで振って結果だけ出します

  • 118124/03/26(火) 06:59:37

    >飲んだあとはどうなるのか、どんなことが起きるのかは知ってるのだろうか

    夏油「ああそうさ、ここで死ぬと現実でも死ぬ。」


    「ここだけで殺して現実でのうのうと生きさせるわけが無いだろう」



    >「飲んだらお前は喜ぶか?」

    夏油「勿論。」



    《心理学》

    どちらの回答も夏油が嘘をついていると感じる。

  • 119124/03/26(火) 07:01:24

    さて、上記の回答と結果を踏まえてどうする?

    >>122まで募集

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:05:02

    飲もう

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:07:02

    死ぬわけでもなさそうだから飲む

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:25:16

    うーーーん心理学失敗かな…だよな…五条のそうであって欲しい願望…
    としても飲んで良い気はしている…

  • 123124/03/26(火) 08:34:02

    じゃあ飲みましょう


    そうだ。これは自分の撒いた罪だ。軽率な判断で、親友を、傑を苦しめた。

    あなたは夏油の表情をもう一度見て、その掌に収まった液体を見るだろう。

    そして覚悟して飲み下す。それは燃える様に喉を赤く濡らしていく。
    味はまるで血のように鉄臭く、飲みながら噎せかえりそうになるのを必死に抑えるだろう。

  • 124124/03/26(火) 08:35:37

    飲み終え、今一度夏油の方を見ると、さっきまでの憎悪の表情はなく、安心しきった穏やかな顔をしていた。

    それはいつもあなたが見ている夏油の姿だった。


    夏油「ああ、良かった……ごめん……本当にごめん。君を、悟を傷つける事を何度も言ってしまった」

    「不安にさせて、苦しめて、本当にごめん……」

  • 125124/03/26(火) 08:39:24

    そんな声が聞こえたが、飲んだ液体の所為か酷く視界がぼやついてしまう。
    更に頭も鈍器で殴られたかのように痛く、あなたはその場で崩れ落ちそうになるだろう。

    地面に膝をつくかつかないかの所で、あなたの体は何かに支えられる。
    怠さもあり、目を開ける事が出来ない。


    そんな耳元で拍手が聞こえた。そして声も。

  • 126124/03/26(火) 08:46:43

    「素晴らしい……。人を救うのは人という事だ」
    「この薬は、成る程私には作れないが……」
    「いいものを見せてもらった」

    「死に至る病の処方箋、確かに見届けたよ」


    その言葉を最後に、あなたは意識を手放すだろう。
    自分を支えてくれる腕は、とても温かく心地が良い。

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:52:17

    ヨシ!

  • 128124/03/26(火) 08:54:07

    あなたが目を覚ますと、そこは病院の一室だった。
    訳も分からず辺りを見回していると、横であなたに付き添っていたらしい夏油が驚いた様な顔であなたの事を見つめている。

    何か言おうとした瞬間、夏油はあなたの手を取り、「良かった...本当に良かった」などの言葉をしきりに言うだろう。
     

    暫く話していた所に、医者もやってきて、自分が入院に至るまでの経緯を聞いていた。
    診断は過労、とのことだったが、それを聞いて夏油も驚いているようだった。

  • 129124/03/26(火) 08:56:43

    医師は二人に諭すように話す。
    「人間関係や学生生活で忙しいとは思いますが、ご自愛なさってください。死に至る病と言う言葉がありますから、誰だって病人になるんですよ」

    「死に至る病というのは哲学者、キルケゴールの言葉でして、それは絶望と言うのだとか」

    「しかし絶望は、一人ではどうにも出来ませんから、そんな時の為に彼がいるのですよ。過労も心労も絶望も元は同じです。これからはゆっくり休む癖も付けてくださいね」


    医師はそうにっこり微笑みながら言い、その部屋を出て行った。

  • 130124/03/26(火) 08:58:02

    残されたあなたと夏油はさっきまでの異世界の事、その時言った言葉などの話をすることだろう。何にしても戻ってくることが出来た。

    今はそれを噛み締める様に、お互い言葉を交わし、あの凄惨な光景を割り切らねばならない。


    これは一人では出来ない事だ。投げた言葉が返ってくるその日常に、あなた方は帰っていく事になるだろう。



    『死に至る病とは絶望である。しかし人はその処方箋を知っている』

  • 131124/03/26(火) 08:58:40

    お疲れ様です!シナリオクリアです!!
    ㊗ベストエンド

  • 132124/03/26(火) 08:59:15

    豪かな生還報酬


    生還 dice1d10=2 (2)

    薬を飲んだ dice1d3=1 (1)

    肺・心臓・胃を台座に捧げた dice1d3=3 (3)

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:00:37

    やったぁーーーーーー!!!!!!!
    お疲れ様でしたーーーー!!!!

  • 134124/03/26(火) 09:00:40

    なんでそんだけしか回復しねえんだよ...

    SAN値変動
    37→43

  • 135124/03/26(火) 09:01:56
  • 136124/03/26(火) 09:03:23

    >>133

    ありがとうございますンチュ...


    描写盛ったりしたので変な所が無かったかだけが不安

  • 137124/03/26(火) 09:06:39

    この後行くとしたら

    >発狂羂索がまたみたい


    というお声をいただいてるのと、俺も幼児退行羂索見てキャッキャしたいので

    遊園地メンツでどっかに出奔してもらうかもしれない




    一応遊園地メンツ関連のスレ

    『宿儺、髙羽』過去ログ - 1ページ目|あにまん掲示板『宿儺、髙羽』過去ログ - 1ページ目bbs.animanch.com
  • 138124/03/26(火) 09:07:57

    当方、最強コンビに魂を売ったオタクなのでこいつらもまたどこかに連れていきたいと思っています
    良ければおすすめのシナリオ教えていただければ幸いです合掌

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:10:27

    >>137

    いやったぁーーーーーーー!!!!!

    死なない程度に発狂してほしい

  • 140124/03/26(火) 09:13:53

    >>139

    😄



    というか現実の時間軸に合わせると発狂中だな…?(幼児退行・10か月)

    そこのとこどうなんだ順平


    dice1d2=2 (2)

    1アッチの世界では10か月立ってると思う

    2まだ発狂中だよきっと

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:14:53

    このレスは削除されています

  • 142124/03/26(火) 09:16:36

    ㊗幼児退行羂索、続行


    [幼児は、児童福祉法では「満1歳から就学前の子ども」と定義されています]

    そうなんだ…


    羂索の幼児退行レベル

    dice1d5=1 (1) +1歳ぐらい

  • 143124/03/26(火) 09:17:54

    エケチェン…?


    けんじゃくくん(2歳/ガワは成人)をお世話する五条・髙羽・宿儺、絵面が強すぎて本物の赤子なら泣くね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:01:18

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:08:57

    >>143

    正にキッショい絵面で笑う

    これはこれでアリ

  • 146124/03/26(火) 10:13:16

    >>145

    本人(正気)が見たらヴォエキッショ…ってなるんだろうな



    「終わりなき病の処方箋」の後半バージョンも描いたけど出すタイミングが無かったのでここで供養

    世界一簡単な間違い探し

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:39:42

    お疲れ様です!そしてベストエンドおめでとうございます!
    シナリオ見てきたけど夏油視点でも見直したくなる友情劇ですな

  • 148124/03/26(火) 10:49:05

    >>147

    ありがとうございました


    どんな気持ちで親友をボロカスに言ったんだろうなあ...と思うと

    胃が痛むと同時にニチャ...みたいな笑顔になってしまう

    五条をボロカスに叩きのめすの楽しかったです(吐)

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:00:43

    お疲れさまです
    良かった…良かった(泣)

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:02:16

    けんじゃくくんにちゃい…多分凄くうるさいしめっちゃ動き回りそう…可愛い…

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:04:38

    >>150

    無邪気そう

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:40:16

    >>148

    人の心

  • 153124/03/26(火) 16:21:56

    >>150

    >>151

    そこらで見つけた虫捕まえまくっては周りに押し付けそう



    >>152

    人の心があるからニチャれるんです(謎対抗)

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:05:21

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:06:09

    おとぎの国また見てきたけど…羂索死ぬだろ、これwwSAN値やばすぎるww

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:06:30

    >>153

    その心笑ってるねっ!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:09:43

    この組なら仮にロストしても笑い飛ばせる自信がある

  • 158124/03/26(火) 18:55:54
  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:01:39

    >>158

    羂索は人の口に花火当ててきそう


    厄払い

    dice1d100=33 (33)

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:03:02

    スーメアの二人終わってた めちゃくちゃ楽しかったですお疲れ様でした!
    またこの二人のCoC見たいけどSAN値…まあ羂索がいけるならいけるか…

  • 161124/03/26(火) 19:03:04

    >>159

    赤ちゃんから無邪気さ取ったら魔王になるってホントなんだな...


    残りのスレは厄払いダイスにでもお使いください

    厄払いだけだと残りじゃ多いかな...感想とかおすすめのシナリオおしえていただければ嬉しいです

  • 162124/03/26(火) 19:03:33

    >>160

    ありがとうございます!


    いけるかな...(羂索)

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:07:25

    女神様!!次回の四人の生還確率は?

    dice1d100=80 (80)

    1(高い)←50→100(低い)

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:10:25

    >>163

    何やってんだぁぁ!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:11:08

    >>161

    夏油の心境がホント辛そうだった。どんな気持ちだったんやろなあ

  • 166124/03/26(火) 19:15:17
    【🎲】髙羽、羂索、宿儺、五条で行く【TRPG】|あにまん掲示板夏休みじゃおらああああああ!!!!建て直し!すまん髙羽!宿儺が二人になってた!!!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3136466/有志による過去スレまとめhttps…bbs.animanch.com

    髙羽OUT、宿儺(2体目)INになってたので(>>158)建て直しました!教えてくれてありがとう




    >>165

    135に貼ったシナリオ読んでもらえれば感じるだろう...夏油からの圧倒的信頼ってやつを…何としてでも助けたかったんでしょうね…

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:18:51

    >>164

    振った本人ですごめんちゃぁぁぁぁい!!!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:20:28

    >>167

    しゃーねぇ

    かわったるっ!dice1d100=9 (9)

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:20:52

    >>166

    みてくる

  • 170124/03/26(火) 19:23:51
  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:24:32

    >>170

    オォン(泣)

  • 172124/03/26(火) 19:32:42

    突然の解像度上げダイス

    けんじゃくくん(2)に対する心証


    五条dice1d100=57 (57)

    宿儺dice1d100=43 (43)

    髙羽dice1d100=91 (91)


    可愛いし静かだしこのままで良くね?1←50→100早よ元に戻れお前...

  • 173124/03/26(火) 19:33:58

    髙羽が寂しがってる
    でもなんやかんや世話焼いてくれるんだろうなお前は

  • 174124/03/26(火) 20:02:10

    逆方面に要介護なけんじゃくくん(2)


    五条dice1d100=89 (89)

    宿儺dice1d100=38 (38)

    髙羽dice1d100=8 (8)

    結構世話焼いてる1←50→100放任主義

  • 175124/03/26(火) 20:02:37

    髙羽は
    そういう
    奴だよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:03:08

    髙羽ー!!最高だぜ!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:03:56

    すっくん結構面倒見てるんやな
    意外やったわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:08:58

    大型犬とか育ててる感覚なんだろうな宿儺…

  • 179124/03/26(火) 22:24:30

    逆に羂ちゃん(2)からの好感度も振ったろ


    五条dice1d100=83 (83)

    宿儺dice1d100=79 (79)

    髙羽dice1d100=24 (24)


    面白い すき1←50→100よくわかんない

  • 180124/03/26(火) 22:25:18

    ピンチャン相思相愛説
    そして結構献身的な宿儺なのに...雰囲気怖いんかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:17:16

    五条が羂ちゃんに対して塩で草
    相変わらず解釈一致ダイス

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:31:33

    朝になったので生還確率も変わってる筈

    dice1d100=83 (83)

    1(高い)←50→100(低い)

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:37:50

    ダメだこりゃw

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:42:55

    >>182

    誰が生還確率を低くさせてるんですか女神様

    dice1d6=5 (5)

    1,五条

    2,宿儺

    3,羂索

    4,髙羽

    5,全員

    6,女神

  • 185124/03/27(水) 08:05:07

    こんな無慈悲なダイスある??

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:17:47

    >>184

    ならば追加質問

    何で全員の生還確率が低いんですか?

    dice1d6=5 (5)

    1,前回と同じで四人揃ってアホ

    2,誰かしらがガチで重大なミスをする

    3,女神の意思とは無関係で単に悪運すぎる

    4,女神自身がそう望んでるから

    5,シナリオの黒幕の意思が強すぎる

    6,ニャル様が裏でほくそ笑んでいるから

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:49:22

    終わったな(確信)

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:02:56

    祈願ダイス

    dice1d100=72 (72)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています