ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4885層

  • 1稀血と目玉24/03/25(月) 18:05:44

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4884層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3134730/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/3072050/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ89|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/3071595/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    中級……べんきょーむずかしいの

  • 2〈杯の中の大海〉24/03/25(月) 18:16:57

    ※立て乙ですわ!!!!

  • 3ジェーンドゥ24/03/25(月) 18:17:18

    前198
    8万だけ鎧に回す予定だったけど……それ以上使っちゃおうかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:17:50

    立て乙
    貴公子さんは変わらんね

  • 5黒眼鏡24/03/25(月) 18:19:30

    タテオツよー
    妖刀?
    うう……私の戦闘力じゃ良いように利用されておしまいね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:19:45

    貯めておくのもいいと思うぞ
    ドルヴィさんや煉獄さんが売りに来た装備に惚れるとかあるかもだし

  • 7ジェーンドゥ24/03/25(月) 18:20:37

    >>6

    むむむむむ……悩みどころですねぇ……

    【義体から抜けでてふわりふわり回っている】

  • 8重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/25(月) 18:20:55

    立て乙です!
    妖刀…風の小太刀は妖刀…?

  • 9愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/03/25(月) 18:21:48

    立て乙だよ〜!

    やっぱりギルドに来るとホットするよね〜

    せっかくだし久しぶりに何かご飯食べちゃおっかな〜…なんかオススメとかあったりする?


    (※前スレ197)

    おやおや…ふふふっ、そうだよ!

    たまにココに来てパラノイアさんとつるんだりケーキとか食べてる茶髪の綺麗なお兄さんがいるんだけど会ったことあるかな?

    その人がボクの恋人!すっごく素敵な人なんだ〜

    (※前スレ199)

    まあその通りかな!今は色々改修中だけど…再建したら是非招待したいものだよ!

    >>4

    そうさ!ボクはいつだって愛に満ちた美しく素晴らしき最高の冒険者!愛の貴公子だからね!

    【自信満々に決めポーズをとる】

  • 10稀血と目玉24/03/25(月) 18:22:41

    『妖刀ならここに』

    【すっと大薙権を触手から取り出す】

    『最近はこなれてきて、血を使って無理矢理引き出さずとも「解放」できるようになってきた』

    ヴァイルの触手がぜーんぶ鎧になるからガッチガチだよ!


    >>8

    『広義の妖刀ではあるのではないか

    妖しい力を持つ刀なのであるからして』

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:23:36

    【そういや貴公子さんアルスさんが詰められてるの見て笑いながらキャラメルポップコーン食う偏執さん見たことあるのかな】
    【あの人恋人の前だと猫被ってるらしいしな…】

  • 12黒眼鏡24/03/25(月) 18:25:04

    >>10

    お強いのね!

  • 13愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/03/25(月) 18:25:32

    >>11

    (※職場とオフでキャラ違うらしいのは知ってるけどあんま細かく監視するのもなあ〜ってので細かくは知らない)

  • 14松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/03/25(月) 18:25:59

    【夜のおさんぽ中な妖刀使い】

  • 15稀血と目玉24/03/25(月) 18:27:59

    >>12

    『リノ無しでは存在できないのは変わらないが、もうここに流れ着いた当初の風船とは同じではないな。強くなったとも』

    私もできること増えたしねー

    【春の女王の王杖を握ってにこにこしている】

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:28:37

    >>13

    (彼氏さんにはがっつりプライベート監視されてそうなのに…)

  • 17小雷電24/03/25(月) 18:28:38

    妖刀ですか…何度か目にした事はあります

  • 18金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/25(月) 18:28:58

    立て乙さ!お金はどちらかというと貯める派だね…なにせ将来の豪商には資金が必要だから…!

    妖刀か…炭鉱竜さんに貰った骨双刀も、強化したら強くなるのかな…?

    【とてつもなく丈夫な深淵の骨の二刀を、背骨を加工したバンドを解きながら眺めている】


    >>9

    ああ…あの人!確かに綺麗だねぇ…よく困惑してる印象だけど…仲が良さそうで何よりさ!

    【納得してぽんと手を打つ金属女】


    ご飯は…パリパリパーリーチキンのピリピリソース付きプリプリキャベツ添えはいかが?

    食べるたびに歓声が聞こえて気分が上がるし、皮のパリパリとピリ辛のソースとジューシーなキャベツが旨いのなんの!

    【表面と皮がよく焼けたパリパリ食感のチキンステーキプレートを指さす金属女】

    >>10

    そういや前に使ってたね!触手が鎧に…強い…!!!

  • 19ボロ布の男24/03/25(月) 18:29:19

    立て乙だ

    刀は使えなくはない…が妖刀は持っていない

    そもそもどのような妖刀があるかよく知らないが

    >>9

    では…そのときはぜひ招待させてもらう

  • 20〈杯の中の大海〉24/03/25(月) 18:30:59

    【炎獅龍R(eplica)が、その爪を振るう。回避は難しくないが小振りで出が早い。元々少女の脊髄をへし折る程度なら威力は必要なく、その軽い一撃の一つ一つが致命打になる。】

    【その攻撃、バックステップで軽やかに。然れども一歩一歩の滞空時間を最小限に抑えた静かな動作で退いて避ける。】

    (横薙ぎの爪。左右方向への回避は即死で、例え前に詰めても踏み潰される……必然的に背後に退がるしかありませんわね。敵が思惑に乗るのは不安ですけれども)

    【今の所はブレスを使う様子もない。当たれば即死ではあるが、同時に余熱程度では少女にとって有効打にはならないと既に見破られている。機を窺っているという言葉が相応しい。】

    「《海は狂喜し、》」

    【このまま溶岩際等に追い込まれてしまっては堪らないと、少女が詠唱を始めようとしたその刹那には炎獅龍Rは吶喊している。火山の岩を踏み砕いて、猛烈な勢いで迫るその姿に思わず横に避けて】

    「──ッ!!《晒せ》!!」

    【迫る爪に対して、符牒を解放した"伏針"によって攻撃を逸らす。衝撃波が鎌鼬となって白珠の肌を血に染め、逸らした代わりに腕が痺れた。──まだ、終わらない。】

    【吶喊する炎獅龍Rの脇から抜けた事によって踏み潰される事自体は回避したものの、位置関係は変化してしまっている。】
    【触れれば瞬時に挽肉にされるであろう、尾の薙ぎ払いに対して身を伏せる事で回避する。若さによる関節の柔らかさのお陰で命を拾って、まだ次が有るのだ。】

    「《地は唸り、天は叫ぶ》」

    【後ろ脚による、岩盤諸共破砕して吹き飛ばす攻撃が間髪入れずに行われる。辛うじて直撃は避けて、飛来する礫を水の壁で防ぐ。】

    「…………時間切れねです。やはり前の様には行きませんわねです」

    【何とか怒涛の攻勢を凌ぎ切って、少女は此処でお終いだ。単純な体力切れによって、膝を突く。】

    【炎獅龍Rは厳かに歩み寄った。其れは或いは龍の誇りを取り戻してくれた戦士に対する慈悲であり、敬意でもあったのかもしれない。物言わぬ龍の意思は誰も知らぬ。】

  • 21墜落少年@過去ログ24/03/25(月) 18:31:00

    【セントラリア某所 とある機械系ダンジョンにて】
    【ニニギはここ数日、こちらの世界でどれほど自らの機能が通用するかを確かめるためにダンジョンに籠もっていた】
    【元々ニニギはトランスヒューマン、電脳の申し子である。機械の操作や電磁波への介入などは得意中の得意であるが、あくまでそれは元の世界での話
    衝合によって法則入り交じるこの世界でどの程度通用するかは不明瞭であった
    そのため、まずはこの世界の機械を相手に自身の機能を試してみることにしたわけだが】

    ……通りません、ね
    【結論から言うと、ニニギの機能をこの世界で活用するのはかなり難しいということがわかった】

    【とは言ってもそれは機械技術の問題ではない、この世界の法則の問題だ】
    【この世界の技術は基本的に魔法があることが前提に組み立てられている。それは科学技術とても例外ではない
    “魔力”という未知のエネルギーが存在することを前提に作り上げられた技術は、“魔力”が存在しない世界の技術とは微妙に法則が異なってしまっているのだ】
    【そして、その微妙な差異が、ニニギがこの世界の機械に干渉する時にノイズとなって牙を剥く
    このノイズのせいで、ニニギがこの世界の機械に対して当初思っていたほどの優位を保つのは困難であるという事実が発覚したのである】

  • 22イベント直前再予告24/03/25(月) 18:31:47

    【掲示板に依頼が張り出された】

    〈死を紡ぎ、生を装う〉

    依頼主>>冥王

    難易度>>S+

    (※冥王様は現世の冒険者に詳しくないから中級以下の冒険者が来ても前回同様気にせずに通すぞ!

    このロールの場合後でギルドに怒られ描写しましょう)

    依頼目標>>死飾師フリスベルテ、装生の仮面師ギラゴールの討伐

    目的地>>異界:終わり亡き終幕の舞踏会

    報酬>>冥の鍵、冥石(※追加報酬あり)

    概要>>

    現世の者は〈蝗害の王〉と呼ぶ存在。世界にとって災厄でしかなかったそれが、ひとつだけ我らに利をもたらしたわ

    560年前に冥界より逃げおおせた罪人の隠れ家の隠蔽の一部をあの蟲共が食い荒らし、その居所が明らかになった……

    だが、私の冥の掟において命のある者に直接の干渉は一部を除いて許されない。故に冒険者たち、その罪人の偽りの生を終わらせてほしいのよ

    冥の裁きを受けさせるために……


    ※日時:3/25 20:00〜予定


    ※質問等あれば自由にお聞きください

  • 23墜落少年@過去ログ24/03/25(月) 18:32:07

    たておつでーす
    むむむ
    【実験結果をまとめたホロヴィジョンを見ながら頭を捻っている】

  • 24アノマス◆UBru6zWM0.24/03/25(月) 18:33:47

    スレ立てお疲れ様…お金はお菓子につかいます。

    【5分前は全身灰被りならぬ血被り状態だった】

    【ギョッとされそうなので洗い流したらしい】

    >>23

    墜落さん、悩み事?

  • 25愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/03/25(月) 18:34:50

    >>16

    (※されてたとしても気づいた上で「まあ今は不安な時期なんだろうな、帰り好きなお菓子でも買ってってあげよ」くらいに受け入れるよ。愛の力は強いので)

    >>18

    困惑……?はははっ、あの劇団いつも元気いっぱいだもんね〜

    それで…えっと…パリピリ…だっけ?説明聞くだけでも美味しそうだね!話上手な人はいつだって魅力的だ!

    紹介ありがとう、是非頂くとするよ!

    【一瞬「困惑してる」と聞いた瞬間スンッ…と目からハイライトが消えたのは気の所為…だと…信じたい…】

    >>19

    ああ、勿論だとも!色とりどりの花に囲まれて淹れたての紅茶と共に季節のお茶菓子を頂く時間ほど幸福はものはそうそうないよ

    今の時期だと桜スイーツとか人気だよね、お店でも春の息吹を感じてワクワクしちゃう!

  • 26稀血と目玉24/03/25(月) 18:35:19

    >>23

    こんばんはー

    悩み事?

    『……ふむ。法則が違い、能力が通じない。

    この世界のうちでも頻繁に起こることだな』

    『しかし貴殿はそのままでも冒険者をしていくには十分な肉体能力と補助機器を持っている。そう悲観することではないと思うぞ』

  • 27アノマス◆UBru6zWM0.24/03/25(月) 18:36:56

    (貴公子…貴公子…つい最近聞いたような…あ!)
    【話してる内容から勝手に合点がいったらしい】

  • 28墜落少年24/03/25(月) 18:38:09

    >>24

    おやまあ、アノマスさん

    そうですねー、いっぱいお悩み中です

    ほら、ボクって魔法が無い世界から来たじゃないですかー。だからボクの具体(体のこと)って全然魔法に対応できなくてー

    魔法が使えないのは仕方がないんですけど、魔力とかそういうのも全部ノイズって認識しちゃうから機能が上手く使えないんですよねー

    魔力がなんなのか解析しなくては


    >>26

    そうですねー、そうかもー?

    【それはそれとして得意だと思ってたことが出来ないのはちょっとしょんぼりするね】

  • 29金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/25(月) 18:40:52

    >>23

    >>28

    なるほど、この世界の法則と微妙に違う…慣れ親しんだ武器が使えないのは辛いねぇ…

    まずは簡単な構造の魔導具を解析してみるのはどうだい?


    >>22

    おーい、甘味ちゃ「依頼だナ!」うわぁ!?

    【張り出された依頼書を見てスクロールに呼びかけた瞬間、側に空間の穴から転移してきた緑ローブ】


    >>25

    どういたしまし【ハイライトオフに気づく】…て!美味しいよ!

    【一瞬ビクッとするも表情には出さず、色々あったんだな…と改めて思った金属女】


    >>24

    さっぱりしたね!お疲れ様!

  • 30黒眼鏡24/03/25(月) 18:40:54

    >>15

    頼もしい事よねえ

    我ながら安心してしまうんじゃない

    >>28

    ええ……大変なようねぇ…………

    勝手が違うんだ……

  • 31ジェーンドゥ24/03/25(月) 18:42:16

    S+なんて私には無理なので皆さん頑張ってください!
    【義体を置いて下水道に向かっていく幽霊】

  • 32アノマス◆UBru6zWM0.24/03/25(月) 18:43:25

    お留守番…お留守番…


    >>28

    解析ができれば魔法も使えるようになるかな?この世界だと当たり前のような存在だけど墜落さんの世界だと当たり前に使えなくなりそう…解析なら使わなくなった魔導具がいくつがあるから貸してあげようか?

    >>29

    うん、ありがとう。

    メタモグレルタは大器晩成型なんだって

  • 33ボロ布の男24/03/25(月) 18:43:52

    >>25

    桜のスイーツか

    コチラに来る前の生活圏には咲いていなかったがアレは食べられるのか

    【いろいろ楽しそうだなと想像をふくらませる】

  • 34愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/03/25(月) 18:45:09

    >>27

    おや、初めまして!ボクに何か用かな?

    【ロングコートをたなびかせヒラヒラと手を振り返す美青年】

    >>29

    ありがとう!食事ってのはいいものだよね〜

    日々の用事を済ませたあとのご飯は本当に美味しいから!

  • 35金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/25(月) 18:45:15

    あたしにもS+は雲の遥か上だね…行く人にも武運を祈るよ…!!!

    >>31

    行ってらっしゃい!気をつけるんだよ…!

    >>32

    大器晩成…やはり早めに討伐されて良かった…!アノマスちゃん、お手柄…!!!

  • 36稀血と目玉24/03/25(月) 18:46:11

    私もお留守番だねー
    【グラッツェフェルの人食い魔獣の毛皮と牙をきれいに洗っている】

  • 37墜落少年24/03/25(月) 18:47:03

    元気いっぱい下級冒険者ですからね、ボクもお留守番ですー


    >>29

    >>30

    >>32

    テラではあらゆる法則はほぼ解析済みで宇宙進出一歩手前の状態で戦争始めるようなかんじでしたからねー、未知の法則にどう対応すればいいのやらー

    ……そうですね、頑張って資料を集めて解析してみます!魔道具とか、あともっとシンプルに魔石とか!

    そうすれば使える時間も増えるかもー

  • 38砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/03/25(月) 18:47:37

    >>22

    ………

    【ちら、と見て何事か考え、どこかに歩いていった】

  • 39〈杯の中の大海〉24/03/25(月) 18:49:22

    「あぁ、それはそうと」

    【偉大な焔に焼き尽くされる、その間際にて。少女は畏れも後悔もなく、不敵な笑みを浮かべて、瞳に期待と信頼の色を宿し、勝ち誇る様に嘯いた。】



    「私だけがアナタと戦っているのではありませんのよね。時間切れですわ、私も。アナタも。」


    【───『暁のサヤ』は、沙羅之神社本堂よりその景色を睨んでいた。構えるは神器、番えるは破魔の矢。龍脈の加護を受け、神の力の一端を借り受けている。】

    【風水術により、龍の権能を剥がした後に。吉兆の方角にて狙撃する準備を整えていた。】
    【水麗の役割は最初から時間稼ぎだった。】
    【其れは温泉街の人々にブレスが向かない為の時間稼ぎであり。風水により龍脈を掌握する為の時間稼ぎであり。そして巫女が妖なる怪物を仕留める為の時間稼ぎでもある。】


    「殺してやる───!!私の故郷を蹂躙した、その報いを!!」

    【炎獅龍Rが目を向ける頃には、終わっている。龍は回避も、防御も、迎撃も出来ない。人は単騎では龍に勝てぬかもしれぬが、力を合わせるで不可能をも可能にする。】

    【妖力が、魔力が、神聖なる霊力によって剥がされてゆく。絶対的な相性により、抵抗すら赦されずに存在の根源が削れる。】


    【そうして一匹は龍は、その宿業を応報された斯の如く。その身を燃え上がらせて死を迎えた。】

  • 40重引力24/03/25(月) 18:49:42

    立て乙なんか良い依頼ないかな~

    >>22

    ふむふむ協力系の依頼か

    報酬の素材が興味深いし参加しようっと

  • 41金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/25(月) 18:50:46

    >>34

    ああ…依頼で動いたあとの飯は旨い!


    >>20

    み…水麗ちゃん……!?


    >>37

    未知の法則を解析する…応援してるよ…!


    >>39

    おお……本命は巫女の破魔矢だったのか…!!!倒したね…見事…!!!二人ともお疲れ様だよ…!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:53:02

    なんか激ヤバ系の依頼が現れたが一般的中級ソロの範疇を出ない俺には関係ないか
    精々成功を祈ってるぜ

    【分厚いフードを被った盗賊風の男】
    【スローイング・ナイフの刃先を指先に乗せてバランスを取ってる】

  • 43〈杯の中の大海〉24/03/25(月) 18:53:24

    という訳で戻って参りましたわです!やはり相性ねです………!!【いやまあ相性の勝負に持ち込むにしても地力と準備は必要でしょうけれども、という顔をしている】


    >>41

    ありがとうございますわです!弱体化が著しいので他の方々の助けや作戦の立案とかが主になってますのよねです!


    >>22

    攻撃方法が微妙に想像し辛いネーミングねです!?

  • 44アノマス◆UBru6zWM0.24/03/25(月) 18:53:43

    >>34

    えーっと…?初めまして王子様みたいな…愛の貴公子さん?私、アノマスって言います。

    【小柄な金髪の少女はペコリとお辞儀をする】

    昨日パラノイアの皆があなたについて色々話してて…あっ…悪い話じゃないよ…?


    >>35>>36>>37

    おるすばん組…!仲間だね…

    >>39

    敵討ち……巫女.さんも水麗さんもお疲れ様…

  • 45金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/25(月) 18:56:53

    >>43

    弱体化……あっ

    なるほど…

    【片腕を失っていることに今更ながら気がついた金属女】


    立案したりアシストしたり時間稼ぎしたりするだけでも十分凄いよ…!!!あたしだったらきっと、茫然自失してるだろうからね…


    >>44

    ああ…仲間だ!一緒に無事な帰還を祈ろう…!

  • 46〈杯の中の大海〉24/03/25(月) 18:57:15

    >>44

    ありがとうございますわねです!アノマスさんも、メタモグレルタの討伐お疲れ様でしたわです!鮮やかでしたわねです!


    >>42

    ピッキングや投擲の訓練かしらねです?大分凄い事をしている様な気が致しますけれどもです

  • 47愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/03/25(月) 18:57:44

    >>41

    今日は殆ど土いじりだったけどね〜…それでもひと仕事した後のご飯が美味しいのに変わりは無いからね!いただきます!

    【注文していたパリピ(略称)を頂く】

    ん〜…本当だ!コレすっごい美味しいね!

    >>43

    お疲れ様水麗サン、キミの戦いは相変わらず見応えがあるねえ…

    >>44

    ふふっ…王子様か、ありがとう!

    パラノイアさんとは以前から仕事でたまに協力してるからね〜

    最近は資金援助とかもやってんだ!

  • 48墜落少年24/03/25(月) 18:59:40

    >>43

    おつかれさまですー!かっこよかったですー人賊さんのおカーさん


    >>44

    >>45

    いえーいお留守番ぐみ

    みんなでキャッキャしましょ


    >>47

    おお……見知らぬひと

  • 49稀血と目玉24/03/25(月) 18:59:52

    >>43

    おかえりなさい!

    本物のヒーローだぁ……!

    【きらきらした目で見ているリノ】

    【………と、じとっとした雰囲気で多めに巻き付いてる目玉】

  • 50黒眼鏡24/03/25(月) 19:00:52

    >>37

    パイオニア?ってやつかしら

    >>44

    留守番 楽しみましょーか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:02:26

    >>46

    この手のナイフは刃が鋭すぎると刺さった時に折れちまうから多少鈍い方が良いのさ

    練習すれば誰でもできる

    ま、俺は人より練習してるがね


    【ナイフをペン回しの要領で器用にクルクル】

  • 52アノマス◆UBru6zWM0.24/03/25(月) 19:02:39

    >>45

    …なんてったって冥界、だもんね。

    帰ってきたら棺桶でしたになりませんように…

    >>46

    ありがと、褒められると……嬉しい。【にへらっ】

    >>47

    資金援助…お手伝い…貴公子さんもすごい人?

    >>48>>50

    うん…!いつもは人が少なくて寂しいけど…!

    >>49

    ヴァイルさんもしかして………やきもち?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:03:03

    敵の持ってたボロ刀見た目に反して性能がおかしい
    鎧が意味ないし風を纏って範囲イカれてる

  • 54〈杯の中の大海〉24/03/25(月) 19:21:04

    >>45

    ふふっ、お褒めに預かり光栄ですわです!ちょっとレバニラとか注文致しましょうかしらねです!他にも何か良さそうなスイーツですとかもご褒美として食べてしまいましょうです!


    >>47

    ありがとうございますわねです!貴公子さんもお久しぶりですわです!お元気そうで良かったわです!


    【土いじりで二つの劇団が互いにミント爆弾を仕掛けた結果の惨状をちょっと思い返してしまったが、努めて言及しない様にした】


    【だって精神的ダメージとか与えたくありませんもの………】


    >>48

    ふふっ、ありがとうございますわねです!娘と闘技場をして下さった方ですわよねです?その折の方もありがとうございましたわです!


    魔力について調べるのでしたら魔術師ギルドを訪ねるのもお勧めよです!魔力の定義や性質についての考察論文が軽く書架一つ分はありますものです!


    >>49

    ありがとうございますわねです!やった事自体は、装備や消耗品のお陰なので殆どですので経験や資金があればリノさんも同じ様な事が出来ると思いますわよです!


    【飛行のマフラーで移動の疲労を軽減してショートカットして】

    【医薬品を《魔法の雑嚢・大》に詰め込みまくって運搬し】

    【冷血ポーションで余熱で焼死するのを防いで】

    【………という風に割とアイテム頼りな所】


    >>51

    或いは硬さと鋭さを両立する金属等があればもっと強化出来たりしそうねです!器用な方ですわです!

  • 55声無し24/03/25(月) 19:28:41

    【湿らせた土に植物の種を植えた鉢を自分の周囲にいくつか置いた状態で瞑想を始めてから二時間】
    【静かに蓮華座を保つ彼女の周囲ではゆっくりと…しかし本来のペースから考えれば明らかに早く発芽、成長した植物が光源に惹かれる代わりに声無しに向かって傅くように茎を曲げている】

    …フン『…ふぅ、やっぱり私に近づくみたいに伸びてるね~』
    【立ち上がって周囲の鉢植えを手に取り、観察する】
    フンス『何か起きてるのは確実だけど…いまいちピンとこない、私の影響で起きたことのはずなのに花が勝手に成長してるようにしか感じないんだよなぁ』

  • 56愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/03/25(月) 19:30:05

    >>48

    やあ、はじめましてかな?

    ボクは上級冒険者、愛の貴公子さ!

    宜しく頼むよ、麗しき快活なる人!

    【片膝を着き薔薇を手渡す美青年】

    >>52

    何、ボクは冒険者業ついでにちょっと色々やってるだけだよ

    ただパラノイアサンは元々よく見てたし愛しい人の職場でもあるからね!

    >>54

    ふふふっ、たしかに最近は顔出してなかったもんね〜

    まあみんなにまた会えて何よりだよ!

  • 57稀血と目玉24/03/25(月) 19:33:17

    >>52

    『……』

    【ずぼしめだま】


    >>53

    妖刀かな?それとも千剣后さんみたいに技術がすごい摘花な?

  • 58金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/25(月) 19:35:45

    >>54

    どういたしましてだよ!

    スイーツなら桜アイスパルフェがオススメさ!豊かな風味が口いっぱいに広がるよ!


    >>47

    でしょ!口の中で弾ける肉汁と辛味とキャベツ!あたしの中ではリヴァ丼に次ぐ美味しささ!

    【明るく笑う金属女】

    >>48

    >>50

    >>52

    いぇーい!

    【楽しそうに笑う金属女】


    >>51

    なるほど…ためになる!

    >>52

    ああ…!木乃伊取りがミイラにならないことも祈るよ…


    >>53

    鎧貫通は強いね!?きっと妖刀だろう…気をつけて!


    >>49

    ……嫉妬してるのかい…?


    >>55

    凄い力だ…!!!どっちかというと引きだす形かねぇ?

  • 59〈杯の中の大海〉24/03/25(月) 19:37:20

    >>58

    あら?そうなのです?ではそれに致しましょうかしらねです!教えて頂きありがとうございますわです!


    >>53

    わあ………えっと、倒す事は出来ましたのでです?

  • 60重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/25(月) 19:37:59

    やきもちヴァイルさんかわいいかわいいね…

  • 61《カミガカリ》24/03/25(月) 19:38:22

    たておつです

    近頃は掲示板で、世間的にも高名な方を見かける機会が増えていますね


    「タテオツだよ

    こう見えて先達は敬うクチなんだよ?ボク」


    >>49

    ……ヴァイルさんはまた、リノさんにとってのジャンルが違うといいますか……

    「『相棒』だよね」

  • 62ボロ布の男24/03/25(月) 19:38:51

    >>49

    …しっとか?悪魔よ

  • 63稀血と目玉24/03/25(月) 19:40:23

    >>58

    >>60

    >>61

    >>62

    『………まあ………その……』

    【超ずぼしめだま】

    ヴァイルのさびしんぼー

    【にこにこ笑っているリノ】

  • 64松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/03/25(月) 19:42:12

    「オヌシ……"妖刀使い"だな?噂は聞いておるぞ」

    【さて、夜の散歩中に因縁を付けられるのはこれで何度目だったろうか?】
    【歯牙にもかけず──つまりは掲示板に流れもせず──撃退したものも含めれば両手を使っても数え切れないだろう。松葉斎はため息を付きながら声の主を一瞥する】

    「我こそは"妖刀狩りのヤツザ"。オヌシのその刀も貰い受ける……!ぬぅん!」
    【手印を組みどんと足踏みをする男。松葉斎は気怠げに柄へと手をかける】
    【──相手の得物は『妖刀』ではない。少なくとも、己の持つそれと同系統のものに感じる特有の気配は無い。見たところ武器も数打ちの品だ】

    面倒な……

    「そう言っていられるのも今のうちよ……!『開闢』『不平』『貧者の金』……!『欲界・戒律令』!」

    ……?

    【男が何やら句を唱えると──何かしらの結界が貼られた気配こそしたものの、しかし何も起きない。訝しみつつも柄に力を込める……が】

    ……?
    抜けない……

    「ふははははは!迂闊なり妖刀使い!これで貴様は無力よぉ!」

  • 65死に者狂い◆37ep7.xUIE24/03/25(月) 19:42:42

    ウィース、スレ立てお疲れさん
    オレの方は相も変わらず迷宮都市にいるぜェ
    昨日は5本指の神の一つ、中指の加護の力「炎のマナ」について調べていたが……
    どうもオレでは対処できん代物だ、辺境伯ルフニールの話じゃ「死のマナ」で相殺できるらしいが、衝合でやってきた場所なんてアテが無いからなぁ

  • 66墜落少年24/03/25(月) 19:43:58

    >>54

    わーいありがとーござますー


    >>56

    ……はじめまして?ニニギです

    【センサーから感じる生体反応が特異すぎてちょっと困惑している】

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:45:11

    このレスは削除されています

  • 68《カミガカリ》24/03/25(月) 19:46:21

    >>63

    「あはははは

    それにしても明るく笑うんだね、リノちゃん」

    ええ

    ……ここに来たばかりの頃より、明るくなられた気がしますね

    【感慨深そうな目をする二人】  


    >>64

    ……もうオチが見えた気がしますが、サクヤさんはどうですか?


    「これが所謂"フリ"ってやつだね」

  • 69ボロ布の男24/03/25(月) 19:46:25

    >>63

    仲がいいのはいいことだな

    >>64

    【なんとなくオチが見えた】

  • 70稀血と目玉24/03/25(月) 19:47:06

    >>64

    わ、剣が抜けない!

    ……鞘でぶん殴ったら倒せないかな


    >>65

    『そのマナがいかなるものかはわからぬが、いずれにせよその世界に起因するのなら迷宮都市の内に解決策がありそうだが』

  • 71愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/03/25(月) 19:47:18

    >>58

    確かにリヴァ丼も美味しいよね!

    本当ありがとう、今度お礼にボクの好きなカフェでもご馳走するよ!

    >>63

    ふふふっ、可愛いねえ〜

    まあ嫉妬しちゃうくらい大好きってのは愛に満ち溢れていていい事じゃないか!

    >>66

    ニニギさんって言うんだね!素敵な名前じゃないか!

    【確かに彼の魔力や生体の構成は色々と特殊に見えるかもしれない】

    【それこそ、騒々神さんとかに近い何かを感じるかもしれない】

  • 72市長◆7Bdf1D7E5.24/03/25(月) 19:48:47

    刀を抜けなくするのは確かに有効だけど、結局長物を扱う技を磨いてる人間の手元に鉄の棒が残っちゃってるのよね
    だから仕掛ける方にも相応の強さが求められるわ
    【デスクワーク中】

  • 73GM◆gDgku.LVZk24/03/25(月) 19:49:48
  • 74死に者狂い◆37ep7.xUIE24/03/25(月) 19:50:15

    >>70

    ああ、そのことを今日はルフニールのおっさんに聞いてみようと思ってな

    「呼びましたかな?」

    【いつの間にか切り株に座っていた灰髪の男性がこちらを見ている】

    うおっ、いつから居やがったんだ……

  • 75《カミガカリ》24/03/25(月) 19:51:21

    >>71

    はじめまして

    アマノハラより参りました、渡来学徒と申します

    以後お見知り置きを

    【ぺこりと一礼する学ランの少年】


    「はじめまして、薔薇(そうび)の人

    ボクはサクヤ、『中津之国』ってところから来たよ

    よろしくね」

    【右に倣って一礼する古代極東装束の女】

  • 76ホワイト・ボックス24/03/25(月) 19:52:02

    >>73

    【転移門に入っていく白箱】

  • 77金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/25(月) 19:53:02

    >>59

    【にっこりとサムズアップを返す金属女】

    >>63

    ふふ…かわいい…仲が良さそうで何より…!!!

    【ふふふと微笑む金属女】

    >>64

    あれ…そのままぶん殴れば勝負つくんじゃないかな…?


    >>65

    死のマナ…リスポーン…案外オブジェの下に溜まってたりしてね?

    >>73

    【気配と外見を消してそっっっと潜り込む緑ローブ。一応師匠(上級冒険者)に推薦状は書いて貰ったらしいが、罪悪感があるらしいのだよ】

  • 78重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/25(月) 19:53:51

    >>73

    立て乙です!

    それでは…いざぁ……【がしゃん…がしゃん…がしゃん…】

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:54:48

    >>59

    ズタズタの鎧抱えて逃げた

  • 80松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/03/25(月) 19:55:42

    「我が『欲界・戒律令』は『物欲』を否定する!この内では『価値ある武器』を扱うことはできんのだぁ!」

    【数打ちの──なんとも粗末で、大した価値もなさそうな薙刀を振り回す男。既に勝ったつもりでいるのか、呵呵大笑といったところだ】

    (……妖刀は無論値千金、故に振れない。予備にしている刀も安くはないものだった。まっくろさんの剣も……"結界内"に出すことは出来ないだろう)

    【徒手で構えを取りながら松葉斎は考える。なるほど、己の武器は全て封じられているらしい】
    【──だが。相手の武器もまた粗末なもの。おそらくは自身を対象から除くことは出来ないのだろう】

    「刀を振れぬ剣士など恐るるに足らず!俄仕込みの拳法で敵うと思うてか!」

    【見事な動きで薙刀を振るう"妖刀狩り"。なるほど言うだけのことはあり、徒手に慣れぬ剣士を狩れたのも頷けはする】
    【──だが】

    (……ああ。あれを試してみるか)

    【些か、相手が悪かったと言わざるを得ない】

    「さぁさぁ!死──」

    【薙刀を振り上げ勝ち誇る男が、言葉を次ぐことはなかった。首を落とされた者が如何様にして喋ると言うのだろう?】

    ……『ソード・オブ・レイク』

    【それは、これまで成功させたことのなかった『神聖術』。しかしてこの場において見事修得せしめた新たな『剣』。"水"──つまりは】
    【多くの者にとって"さして価値はない"と見做されるものを刃と成す術である】

    【松葉斎は、実戦の中でこそ成長を遂げる人間であった】

  • 81愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/03/25(月) 19:55:50

    >>75

    ああ…アマノハラの!

    2人揃って実に美しい方だこと、宜しく頼むよ!

    【にこりを笑顔を浮かべ優雅に礼をする】

  • 82松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/03/25(月) 19:56:39

    (※Q.鞘のまま殴らないの? A.抜けずともそれは"価値ある鈍器"なのだ)

  • 83死に者狂い◆37ep7.xUIE24/03/25(月) 19:56:50

    >>74

    「ははあ、『死のマナ』を探したいと……貴殿も風変わりなお方だ、ですがええ知っておりますとも」

    「この森林地帯の奥深くに、『薬指の礼賛者』と呼ばれる異形がおりましてね、彼らの体内には微量ながら『死のマナ』が宿っているのです」


    そんな奴がいたとはな、やっぱり土地勘のある奴に聞くのが一番だったか

    「ですがお気をつけなされ、彼らは通常『虫食み』……元は我らと同じ人でございましたが、神の薬指に魅せられた結果、死臭を纏う怪物と成り果てました、今では他の命に死を与える蟲憑きの化け物です、その悍ましさたるや形容し難い、貴殿も彼らの餌食とならぬようお祈りします」

    ほう、そりゃまた神様に狂うのも大変なこって

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:58:23

    このレスは削除されています

  • 85初代『水瓶の巫女』24/03/25(月) 19:59:56

    >>80

    【出来ておる喃……という顔で腕を組んでいる『水瓶の神聖術』開祖】


    【いつか立ち合いを申し込む気らしいよ】

  • 86竜精霊◆Qq.Hfzolq624/03/25(月) 20:00:25

    >>73

    【すうっと転移門の中へと入って行った】

  • 87《カミガカリ》24/03/25(月) 20:01:38

    >>81

    「フフ……お目が高いね

    自慢じゃないけど、故郷にいた頃は"国一番の美人"と呼ばれていたんだよ」


    『二人を除けば』でしょう

  • 88松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/03/25(月) 20:02:01

    ( •᷄ὤ•᷅)

    【因縁付けられただけでも不快なのにあいつ能力の関係上粗末な武器しか身につけていなかったから大して収穫が無いしただただ面倒ばかりかけられた……という顔で帰ってきた】

    【おそらくは狩った武器を売り払ったのであろう金は懐に収まっていたのでそれだけ奪ってきた】


    >>85

    【ぺこりとお辞儀した】


    >>73

    これは……?

    【様子を見に行った】

  • 89稀血と目玉24/03/25(月) 20:05:40

    >>80

    >>88

    うーんしょっぱいしムカつくし

    災難だったねー

    いってらっしゃーい

  • 90墜落少年24/03/25(月) 20:07:14

    >>88

    どんとまいんでーす

    それと依頼も頑張ってくださいね!

  • 91黒眼鏡24/03/25(月) 20:08:30

    >>52>>58

    ふふ……

    >>88

    うま味のない敵は腹立つわね

    確かにねえ

  • 92〈杯の中の大海〉24/03/25(月) 20:08:33

    >>79

    風を纏うと聞きましたので、鎧も気密性によっては突破出来るくらいかと思ったら普通に出力が高かったわです…………


    それに範囲と、見た目による欺瞞工作も作るとなると確かに恐ろしい敵だわです!


    >>80

    成長性が凄いわねです………!?


    >>83

    蟲憑き、森である事と関係していますのかしらねです………??

  • 93《カミガカリ》24/03/25(月) 20:08:45

    >>88

    お疲れ様でした……

    依頼に往かれるのですね。ご武運を

    【手を振って後ろ姿を見送る】


    ……ん?

    【先程までそこにいたはずの相方──サクヤの姿がないことに気づいた】

  • 94稀血と目玉24/03/25(月) 20:09:49

    >>93

    ありゃ、一人でいっちゃったのかな?

    サクヤさんならだいじょうぶな気はするけど

  • 95ボロ布の男24/03/25(月) 20:10:21

    >>88

    そういう相手はたしかに困るな

    【見送る】

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:10:45

    危機的状況は勘弁だけど危機的状況で覚醒はかっこいいからちょっとやってみたい冒険者、オレ

  • 97死に者狂い◆37ep7.xUIE24/03/25(月) 20:12:28

    >>83

    ってなわけで『薬指の礼賛者』の討伐が次の目標になったわけだが……

    どうも話を聞く限りだと、どうも人体実験を行ったような雰囲気も感じる胸糞悪い存在だ

    とっとと始末してやりたいが今の環境はオレの不死と相性が悪い、場合によっちゃ『死のマナ』もオレの不死を貫通してくるかもしれん

    面倒ごとは重なるもんだな

    >>92

    辺境伯曰く、「顔が虫のように変化した人間」らしい

    絵巻を見せてもらったが、顔というか首から上がワーム種の魔物みたいになってるな

    【まるでワームの上半身と人間の体が合体したかのような絵が描かれている不気味な絵巻がスクロールに映し出された】

  • 98愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/03/25(月) 20:12:56

    >>87

    ハッハッハ!美しいものには愛が集まるからね!それを見逃しては愛の貴公子は名乗れないよ!

    >>88

    お疲れ様〜…クッキー食べる?

  • 99渡来学徒24/03/25(月) 20:13:23

    >>94

    魂に関わることですから、何か思うところでもあったのやもしれませんね……

    【はあ、と溜め息。後で一緒にギルドに謝りに行かなければ、と考えている】

  • 100墜落少年24/03/25(月) 20:14:00

    なるほど、この世界では人体実験イズバット……

  • 101黒眼鏡24/03/25(月) 20:14:20

    >>96

    闘技場、試してみたら?

    …………って それじゃ遊びか

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:18:26

    闘技場でよさげな格上にガチ対戦してもらうってのはDo-Dai

  • 103稀血と目玉24/03/25(月) 20:22:48

    >>100

    駄目だよ!

    ……駄目だよ?たぶん

    『ファドラでは横行して、それを非難し大義名分にしながらしながら戦争を仕掛け、そやつらもまた……という地獄の有り様だったがな』

    (※なんなら稀血の魔女の親世代はやってた側)

  • 104まっくろさん◆Y0zvUeHdRQ24/03/25(月) 20:23:30

    >>98

    【その辺の影からにゅっと現れるお留守番まっくろさん】

    【『クッキーください』という雰囲気で見つめている。視線は分からないがおそらく見つめている。】

  • 105フランケン博士24/03/25(月) 20:23:48

    >>100

    駄目じゃないかな?

    僕も(自分の体を勘定に入れなければ)やったことないし

  • 106〈杯の中の大海〉24/03/25(月) 20:24:04

    >>97

    不死を貫通する可能性までありますのです!?


    【顔についての反応は割と薄かった。気持ち悪くはあるんだけど昆虫型モンスターとか怪異とかなら似たレベルの気持ち悪さのは居ますのでね……】

  • 107愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/03/25(月) 20:24:41

    >>100

    自分を実験体にしてやるのとかですら親しい人からは微妙な顔されるからねえ…まあそれだけ他者を思い愛せる心の持ち主が多いってことさ!

    >>104

    ふふっ、ご主人様とご一緒にどうぞ!

    【まっくろさんの分も含めた2袋の薔薇の形をしたクッキーを渡す】

  • 108墜落少年24/03/25(月) 20:27:23

    >>103

    >>105

    >>107

    にゃるほろ……だからこの世界って電脳以外の部分が発展したのですねー

    複製自我とか再現具体もアウトなのかな

  • 109黒眼鏡24/03/25(月) 20:27:40

    >>100

    だ(めよだめよー)


    【言葉を紡ぐ途中で口を閉じた】

    【程度を問わず人体実験の結果産まれたのが自分だからである】

    【感謝など微塵も感じていないが、悪くいうのは何処か後ろめたいらしい】

  • 110まっくろさん◆Y0zvUeHdRQ24/03/25(月) 20:28:38

    >>107

    【クッキーを受け取り身体を左右にうねうねさせている】

    【おそらくは喜びの表現だ】

  • 111ラピス24/03/25(月) 20:28:49

    【水で刀を作り出し、ブンブン振っている石】
    【あなたは斧の方が向いてると思うよ】

  • 112フランケン博士24/03/25(月) 20:29:58

    >>108

    …さあ?


    そういえば……

    【この義体はホムンクルスで作ってあってもしかしたら封じ込めているだけで自我があるかもしれないとちょっと思った】

  • 113金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/25(月) 20:30:23

    >>88

    土壇場の成功、流石だねぇ!行ってらっしゃい!

    【丁字を切りつつ見送る】


    >>93

    あっ……ま、まぁ…あの人なら大丈夫だと思うけど…


    >>97

    うわっ!?…これ言うと蟲人の冒険者に怒られるかもしれないけれど…凄い見た目だねぇ…

    そして不死貫通は強敵…!!!武運を祈るよ!!!

    >>100

    たぶん禁止だよ?禁止だからね…?

    【ぎょっとする金属女】

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:30:30

    >>108

    人間を犠牲にしないのであればOK感はある

    【脳みそが水槽に浮かんでいる】

  • 115愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/03/25(月) 20:33:15

    >>108

    どうなんだろうね…?そこばっかりは専門家にでも聞かないと…

    >>110

    ふふふっ…喜んでもらえて何よりだよ!

  • 116稀血と目玉24/03/25(月) 20:33:21

    『あくまで他人に迷惑をかけなければ自己責任の範囲ではある
    ……好意を持たれるかと言うと微妙だが』

  • 117黒眼鏡24/03/25(月) 20:35:59

    >>108

    アウ(トかもしれないわね)

    【やっぱり途中までしか言わなかった】

  • 118墜落少年24/03/25(月) 20:36:55

    >>109

    >>112

    >>113

    >>114

    >>115

    >>116

    ほえー……

    【魔力を持ったヒトに献血をお願いしたら魔力の解析に使えないかなとか考えてた倫欠SFワールド出身者、計画の確認を余儀なくされるの図】

    【そりゃこの世界とあの全人類が軽めの不死性を手に入れた世界とじゃ色々違うんだからそうもなる】

  • 119愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/03/25(月) 20:38:51

    >>117

    …大丈夫かい?黒眼鏡サン

    具合悪いの?

    【心配そうに顔をのぞき込む】

  • 120ジェーンドゥ24/03/25(月) 20:39:00

    鎌が……鎌が割れた…なんか進化した……
    【下水道の中で燃え盛る焔を纏ったような外見になった鎌を見つめて呆然としている幽霊】

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:39:26

    >>118

    血ィくらいならいくらでもあげちゃうぜ


    いくらでもはダメだろ


    魔力のある人の血液って書いてあるから僕たちじゃダメだし

    【3人の獣人が少年の近くで話している】

  • 122アノマス◆UBru6zWM0.24/03/25(月) 20:39:50

    【話題に乗り遅れた顔】

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:40:15

    こんばんわー
    花瓶ない?小さいやつ
    【青い花を一束持って入ってきた】

  • 124アノマス◆UBru6zWM0.24/03/25(月) 20:43:06

    >>120

    鎌が…割れる?ジェーンさんのレベルアップ?

    >>123

    こんばんは、その青い花を活けるのかな?

    【白い花瓶を持ってくる】

  • 125黒眼鏡24/03/25(月) 20:43:09

    >>118

    献血なら──いんじゃない?

    >>119

    ゼンゼン?


    【大丈夫だよー、と笑って見せた】

    >>123

    使ってないのがあるけど──

  • 126混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/03/25(月) 20:45:12

    >>125

    なん

    【膝に上がり込んでくるねこ】

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:45:18

    自分を実験体にすればいいとも思っちゃだめだぞ?
    『私みたいに肉体ごと人格が芽生えてしまうからね?』

  • 128フランケン博士24/03/25(月) 20:46:36

    >>125

    【そばに近づいていき頭を撫でる】

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:46:55

    >>124

    >>125

    サンキュー


    【花瓶に水を入れ、青い花を活けた】

    【指先ほどの小さな花は、見るも鮮やかな瑠璃色で、中心だけが目映く白い……】


    〈春風の草原〉に行ったら一面青い絨毯みたいにこの花が満開でさぁ

    なんか花を摘んでる人もいたから挨拶したらこれがなんと一桁ランカーの〈閃光〉さん!

    で、摘みすぎたからって貰ったのがこの一束さ

  • 130愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/03/25(月) 20:47:37

    >>125

    ……ちょっと失礼するね

    【魔法陣から取り出した薔薇をそっと髪飾りのように結びつける】

    うん、よく似合っているよ!実に美しい!

    五感を癒すと自然と心も癒されるものさ、疲れた時は自分の体を甘やかしてやるのも大切だよ!

    【そう微笑むとクッキーの入った袋を手渡した】

  • 131墜落少年24/03/25(月) 20:48:04

    >>127

    それもだめなんですかあ……

    【とほほー】


    >>129

    (※なるほど閃光さんってことは指揮剣の……?)

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:49:08

    >>131

    自分を実験体にしてる人はいっぱいいるぞ

    失敗した時の保証はないのと程度次第でドン引きされるが

  • 133アノマス◆UBru6zWM0.24/03/25(月) 20:50:10

    >>125>>126>>128

    (家族みたい…家族?)

    >>127

    ????????【??????】

    >>129

    へぇ…綺麗な花だね。

    どんな花か聞いた?

    >>130

    (ナチュラル紳士…)

  • 134金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/25(月) 20:50:48

    【過去ログ】

    『よし、今回もやるわ!』

    「いつもありがとう師匠!…行くぜ!」

    『照れるわね…3』...2...『1』!!!

    【@闘技場】

    【真剣な表情のドレスの美少女と甘き異牙が、闘技場に描かれたQRコードじみた模様の魔法陣の縁に同時に手を触れる。すると──】

    "MAKING CARTRIDGES!!!" "NOW ROADING......"

    【ドレスの美少女から紅色のエネルギーが注ぎ込まれ、中のスクロールと白い円筒、そして魔法陣全体が七色に光り輝き始めた】

    『ぐ…やっぱりすっごい…負担がかかるねぇ!!!』

    【紅色の光の流れが自身から出ていくたび顔色が悪くなっていくドレスの美少女】

    ッ──!!!

    【その横で魔法陣にツタで必死にしがみつきながら、渦巻く虹色の奔流に耐えている緑ローブ】


    【数分後】

    『はぁ…はぁ…今回も…成功ね…』 「ふぅ…あぁ…やっとだナ…!」

    【ぐったりと闘技場の床に倒れ伏す二人の美少女の前には、割れておらず新品同様の輝きを放つ、蒼と白の円筒があった】


    「ありがとうな、師匠!」 『どういたしまして……!』【ぐったりしている甘き異牙の言葉に美少女はぐったりと返答を返し、再び紅い円筒に変化した】

    >>108

    >>118

    なるほど…血ぐらいならいいんじゃない?自身を魔術師ギルドとかで検査してもらって、その結果から導き出すって手もあるけど…


    >>120

    おお……霊気的な何かで進化したのかも?

    >>129

    一桁……!?凄い人が訪れる花畑、さぞかし綺麗だろうね…幸運だね…!!!

  • 135黒眼鏡24/03/25(月) 20:51:31

    >>126>>128>>130

    やあさあありがとう……

    いや、どっちにつけば良いのかわからなくて────

    基本は反対だけどね?

    私はそうやって産まれたんだし──

    >>129

    綺麗ーッ!!

    すごい……

  • 136フランケン博士24/03/25(月) 20:51:31

    >>131

    程度によるんじゃあないかな?

    後遺症がなければ大丈夫だと思うが

    【というか合うと扱いされるとまずい人】

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:53:11

    >>131

    (※Yes)

    >>133

    >>134

    ランカーが集めるぐらいだから凄い花なのかと思ったら毒にも薬にもならない普通の花だってさ

    故郷の景色を思い出してって言ってた


    >>135

    だろー? ルリカラクサって言うらしいよ

    (※ちなみに実在する花)

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:54:19

    >>131>>133

    ダメとは言わないが…

    『急に家族が増えたら説明しようがないものね?私なのに嫁を連れてきたって…はしゃがれたときには』

    吐き気をもよおすな…私の自業自得だが…

  • 139稀血と目玉24/03/25(月) 20:54:43

    >>135

    『行動する者に罪があり、生まれたものに罪はない。

    両者は別のことだろう。あまり気にしなくていい』

  • 140フランケン博士24/03/25(月) 20:56:52

    >>135

    嫌なら嫌でいいんじゃないかな?

    別に

    【あくまで自分の感想だしと】

  • 141墜落少年24/03/25(月) 20:57:29

    >>132

    >>136

    >>138

    そうですかあ

    えぇと、ならまずは程度のお勉強からですねー?

    【とりあえず献血まではセーフ、と脳内にログを残しつつ】

  • 142愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/03/25(月) 20:57:49

    >>135

    うーん…理由はどうであれ、誰かを幸せにできているなら黒眼鏡サンが生まれてきた意味はあったとボクは思うよ?

    >>138

    大丈夫だよ、ボクも昔何度も義息子に「オマエが今の彼氏と結婚したら血縁関係に深淵勢やら劇団やらが加わる私の身にもなれ」って怒られたし

  • 143アガタ24/03/25(月) 20:58:07

    >>135

    アタシも"造られた"クチだけど、反対側に回らざるを得ねぇ立場だな

    【殲魔教団によって『不浄なる人ならざる者共』を浄め、『真なる人の世』を齎す『救いの女神()』になるべき者として造られたタイプ】

  • 144アノマス◆UBru6zWM0.24/03/25(月) 20:58:32

    >>135

    黒眼鏡さんは黒眼鏡さんだよ?あまり気に病まないで。

    >>137

    故郷に咲いてる花…木とかも懐かしくなるらしいね。

    >>138

    ?????

    同一人物?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:58:54

    深淵勢と並ぶ劇団ってなんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:59:37

    人の記憶において最後まで残るのは「匂い」だという
    だから故郷の花ってのは、故郷を強く想起させてくれるんだ。慣れ親しんだ匂いの素だからな

  • 147墜落少年24/03/25(月) 21:00:23

    【造られた存在や人体実験の末に生まれることがだめなら自分もアウト側になるなーと思っている】


    >>144

    おや、この世界には自分を増やす技術はないんですねー

    単に難易度が高いだけかと思っていましたがー

  • 148愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/03/25(月) 21:01:04

    >>146

    逆に最初に忘れるのは声って聞くよね

    けど死にゆく人に最後まで残る感覚は聴覚らしいよ

    >>145

    深淵勢に劇団が並んだと言うより劇団側の人が深淵勢になったというかなんというか

  • 149フランケン博士24/03/25(月) 21:02:03

    >>147

    肉体のみなら方法はあるよ

    今ここにある僕の肉体だってすでに亡き身体を再現したものだ

    >>146

    ……

    【故郷の香りを思い返す】

    ラベンダーと爆弾の甘い香りは最後まで覚えていそうだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:03:08

    >>120

    あれレーヴァティンに似てね?

  • 151アノマス◆UBru6zWM0.24/03/25(月) 21:07:50

    声から忘れちゃう…けど死ぬ人は聴覚が残りつづける…最期まで聞こうとしてるのかな。
    みんなの声が思い出せなくなるのは…やだ。

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:09:10

    >>150

    そんなに似てるかなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:12:25

    暇神はんもレーヴァテイン愛用してたな

  • 154黒眼鏡24/03/25(月) 21:13:23

    >>137

    へえ るりからくさ……

    >>139>>140>>142>>143>>144

    あっ……そっかあ──

    過去より未来、よね……!

    ごめん、ほんとありがとう

    自信! 持つわ

    【ニコッと笑った】

  • 155花壇士24/03/25(月) 21:13:28

    💍『過程はどうあれ生まれてきたということは素晴らしいことなんだぞ!!!!!!!』

    うんうん…ところで神様はどうやって生まれたのであるか?

    💍『さぁヌェェェェェ』
    【はぐらかした】

  • 156アノマス◆UBru6zWM0.24/03/25(月) 21:13:37

    でも今から忘れないくらい覚えてればいいんだよね…!


    >>147

    あるけど…難しい技術なのは間違いないよ。

  • 157〈天来光〉24/03/25(月) 21:14:37

    >>147

    あるっちゃあるけど難しいやろな

    【3人に分身している】

  • 158アノマス◆UBru6zWM0.24/03/25(月) 21:15:21

    >>157

    全部本物のろんちゃん?【つん】【つん】【つん】

  • 159愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/03/25(月) 21:16:51

    >>154

    そうそうその意気だよ!何よりこの美しきボクがキミのことを認めているんだもの!

  • 160〈天来光〉24/03/25(月) 21:18:01

    >>158

    【ヴン】【ヴン】【カッ】

    【1人目、2人目は突き抜けたが3人目は硬い感触】


    突き指とかしとらん?

  • 161フランケン博士24/03/25(月) 21:18:28

    >>154

    僕の恋人なんだ

    強要はしないが胸を張っていてくれると嬉しいな

  • 162ジェーンドゥ24/03/25(月) 21:20:18

    炎部分触っても暑くない…というか炎っぽい見た目してるだけ?

    >>150

    なんか違うと思う……

    ※レーヴァじゃ無いですね…

  • 163アノマス◆UBru6zWM0.24/03/25(月) 21:21:03

    >>154

    んふふ、笑った顔って元気出るよね

    【満足気に微笑む】

    >>160

    その辺にいた冒険者強制参加型指圧マッサージ大会第三回戦敗退の巻き込まれた私が突き指だなん【カッ】

    少し痛かった…。【突き指した】

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:24:35

    >>162

    良く分からんまま使い続けるのも怖いしここは鑑定に出してみては

  • 165のんびりエルフ◆BuOGBplkzY24/03/25(月) 21:25:34

    むにゃあ……
    これなら無限に食べれるよぉ……

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:25:36

    今度は巻き込まれたのかい!

  • 167〈天来光〉24/03/25(月) 21:26:21

    >>163

    あらら

    ちょっと手ぇかして

    【指をぎゅっっとにぎる】


    いたいのいたいのーとんでけー

    【指を握っている手が一瞬だけビカッと輝いた。それと同時に突き指の痛みが完全に消え去った】

  • 168ジェーンドゥ24/03/25(月) 21:26:51

    >>164

    明日出してみますね

  • 169墜落少年24/03/25(月) 21:27:56

    >>149

    >>156

    >>157

    そうなのですか

    【不思議な技術の発展の仕方をしているなーと思っている。あるいはそれが世界の違いなのかもしれない】


    >>163

    かわった大会に出て?まきこまれて?いるんですねー

  • 170黒眼鏡24/03/25(月) 21:28:02

    >>165

    ずいぶん 旺盛なのね 食欲……

    >>159>>161>>163

    【うんうん、と頷いた】

  • 171アノマス◆UBru6zWM0.24/03/25(月) 21:29:02

    >>165

    いい夢みてそう…

    >>166>>169

    ほとんどは巻き込まれてる…後は対抗心が燃える…!

    >>167

    わっ…痛いのが消えた…ありがとうろんちゃん…!

  • 172アガタ24/03/25(月) 21:29:13

    >>154

    おう、それでいいと思うぜ

    これから何をするか……そのほうが大事だ

  • 173フランケン博士24/03/25(月) 21:30:54

    >>165

    どんな物を食べているのかな?

    >>170

    【頭ナデナデしにいく】

    >>171

    (複数回参加してるのか)

  • 174アノマス◆UBru6zWM0.24/03/25(月) 21:32:44

    明日は採取依頼受けるんだ…報酬もいいんだけどもらえるポーションが面白そうな効果でね?飲むまで何が起きるか分からないんだって。

  • 175〈天来光〉24/03/25(月) 21:32:44

    >>165

    ええ夢みてそうやなぁ

    >>171

    ヨシッ👉

    どういたしまして〜

    【光属性の回復魔法を使った石】

    【そんなに得意じゃない】

  • 176のんびりエルフ◆BuOGBplkzY24/03/25(月) 21:33:43

    >>170>>171>>175

    むにゃあ うまうま 【のんきな寝言】


    まだまだいけるよぉ~……ぐう

    【山盛りのスイーツの夢を見ている。夢の中だからおなかいっぱいにならないようだ】

  • 177声無し24/03/25(月) 21:35:11

    ……
    【子苔猫を膝の上に乗せて瞑想してみる】

    🟢「もにゃ…」【ちょっと苔並みが豊かにふさっとした】
    フン⁉︎『ウッソマジかよ⁉︎』【自分でやっといてこうなるとは思ってなかったらしい】

  • 178ジェイ◆6T/1elikfU24/03/25(月) 21:36:15

    何やら特別な依頼が出ているようだが…俺は留守番だな…
    【帰ってきたジェイ】

  • 179黒眼鏡24/03/25(月) 21:38:20

    >>173

    あんたも 好きね……

    >>176

    ここまでの快眠 私もしてみたいわ

  • 180墜落少年24/03/25(月) 21:40:40

    >>174

    ランダム効果ですか?おもしろそーですー


    >>178

    おかえりなさいー、こっちはおるすばんぐみですよー

  • 181フランケン博士24/03/25(月) 21:40:51

    >>179

    好きでもなければずっといっしょにいる覚悟を決めることも

    それを本人に言うこともないよ

    愛してる

    >>176

    う〜ん…ぐっすりだねえ

    >>177

    それは?

    なぜそうなったんだい?

  • 182声無し24/03/25(月) 21:44:41

    >>181

    フンフン『女王としての力の訓練ってことで毎日瞑想をしてたんだけど、最近すごく集中すると周りに小動物が集まったり近くの植物が伸びたりすることに気づいたんだ』

    ……『だから子苔猫ちゃんの苔も伸びたりするのかなと試してみたんだけど…まさか本当に伸びるとは…』

  • 183ジェーンドゥ24/03/25(月) 21:44:48

    ワイバーン鎧どこに頼みましょうかねぇ……

  • 184〈天来光〉24/03/25(月) 21:48:47

    >>182

    正統なる後継者ってわけやな?

    【どういうワケ?】

    生命の魔力的なあれかもしらんな

    【花壇ちゃんの植物を成長させたり操ったりするやつのことを言ってるよ】

  • 185稀血と目玉24/03/25(月) 22:51:17

    またスレ立ててくるー

  • 186稀血と目玉24/03/25(月) 22:53:47
  • 187金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/25(月) 22:54:24

    【金属女のスクロールがお送りします】

    >>174

    >>171

    >>163

    な…難儀だね……ランダムポーションは面白そうだ!


    >>176

    ふふふ…いい夢を…!!!


    >>177

    >>182

    へぇ……凄いじゃないか!子苔猫ちゃんが生える日も近いかも?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:55:39

    乚──

  • 189斥候少年と不良オーガ娘24/03/25(月) 22:56:26

    斥候「立て乙」
    呪弓『……乙』
    不良「タテオツ!」

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:56:28

    乙であるな

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:58:06

    おつおつ〜

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:59:12

    乙という概念、その結末

  • 193声無し24/03/25(月) 22:59:25

    フンフン『立て乙』


    >>184

    ……『そうなのかな…生命の魔力…?まぁ現象は確認できてても感覚としてピンと来ないからまだまだ頑張っていかないとね』


    >>187

    フンス『そうか…今まで苔猫ちゃんから生えてきたからこの子を子苔猫と呼んでたけど…この子の子供は孫苔猫?』

    フンフン『なんだか呼び名がややこしくなって行っても面倒だね、見た目で分かりやすいように何か装飾品を作ってあげようか』

    🟢「もにぃにぃ」【おしゃれ〜?という感じですりすり】

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:00:14

    なんか静かですね〜

  • 195金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/25(月) 23:01:20

    立て乙さ!

    >>193

    なるほど、確かに子猫サイズだからね……

    おしゃれは好きみたいだし、ちょうどいいんじゃないかい?

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:01:20

    立て乙大車輪
    【ロープの上で一輪車に乗ってバク転】

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:08:00

    >>194

    そうだね…

    こんな日だと団長が死にかけるかもな…

  • 198稀血と目玉24/03/25(月) 23:09:12

    >>194

    皆仕事行ってるからねー


    >>189

    こんばんは!

    あら、新顔さんが増えてる

  • 199斥候少年と不良オーガ娘◆3bllkTNfEw24/03/25(月) 23:09:45

    不良「で、呼び出してどうしてたんだい?」
    斥候「いや今日は何したのか聞きたくてな」
    呪弓『あの三人に色々聞いたんでしょ……?』
    不良「ん? おう、この街のこととか、色々聞いたぞ?」
    斥候「ギルドで初心者講習は?」
    不良「おう、受けた受けた。寝はしなかったけど、あんまり理解できなかったよ」
    斥候【頭を抱える】

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:09:55

    200なら愛

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています