機動戦士キュアSEED(幻覚)実況スレPart4

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:04:19
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:05:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:27:32

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:30:07

    保守頼む

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:33:09

    今のところ第一部はまとまって、第二部の細かい部分を考え中ってとこか。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:33:18

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:35:29

    保志

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:15:18

    後は次のサムネが誰かですな(気が早い

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:21:03

    二部の序盤はシン側視点なら、アスランがキュアセイバーとしてザフトに加入する経緯とかも必要だね。
    キラ側がシン達の事情を知るためにも必要だろうし。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:25:50

    >>9

    キュアセイバーもプリキュアだし、やっぱ女体化だよね。

    つまりレイ以外戦闘時はみんな女の子…


    戦闘中、突っ走りがちなシンを諫めるアスランの絡みも美味しい(百合百合しい)

    そして、アスランが男なのは分かっていても嫉妬しちゃうルナマリア……いい!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:40:13

    >>8

    キュアアカツキを制作中であります!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:41:10

    >>11

    貴方が神か!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:41:56

    >>10

    百合百合しいのは大変美味しいんだがバランス考えるとハイネとかいれたくなってくるな...

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:46:51

    >>13

    あー確かに。

    シンが光落ちしたらレイとルナだけになるんだよね。

    この二人でストフリとインジャとデスティニー相手にするのは厳しいかなぁ。


    補充要員でハイネ入れる? アスラン脱走後か、アスラン脱走少し前くらいに。

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:51:02

    >>14

    議長がアスランが離脱するのをを察して追加するんでも良いかもね。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:54:26

    いつの間にかPart4になってる……(Part1Part2でなんか色々変身アイテムとか考えてた人)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:58:57

    >>14

    死にそう(声優的に)なのは置いといて、アスランと対等に話せて客観的な意見をくれる存在はいてもいいかなぁ

    原作だとハイネが21歳でアスランが18歳だから3歳年上か

    この世界だとアスランが中三だからそのままの年齢差ならハイネは高三、どうだろう?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:00:42

    >>16

    かなり続きました!

    現在は第二部の序盤辺りの設定とか、それぞれの妄想を書き込んでます(笑)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:03:20

    そういえば、結局カガリとラクス、シンの変身アイテムって決まったんだっけ?
    キラがトリィで○○(ストライクとか)・クリスタルをセットして変身、みたいな感じだったけど。
    …あれ?アスランは??

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:08:05

    >>19

    ハウメアの護り石じゃ……あれ? これ序盤はカガリが持ってたからアスランと面識ないならアスランは何使って変身してたんだ?

    イージス・クリスタルはラクスから与えられたとかでいけるけど、アスランの所持品で変身アイテムになりそうなものって何? 拳銃? ハロ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:08:18

    トリィ→指輪
    ハロ→ハウメア
    マユの携帯→ステラの桜貝

    ラクスやカガリはキラとアスランが一緒じゃないと変身できないって設定にすると面白いかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:08:18

    >>19

    そこはハロかと思ったけどやっぱ統一したいよねぇ。それか私物が変身アイテムに変化する(想いが具現化する)タイプにする?

    キラはトリィ、アスランはハロ、シンは妹の携帯て感じで。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:09:00

    >>13

    ハイネェェェェェェ!!(逃れられぬ運命)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:09:12

    >>21

    あ、これいいね。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:10:05

    >>23

    いっそミーアと一緒に消滅させる?操り人形その2で。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:10:08

    >>18

    凄いっすねぇ……

    シンの家族は石化とか封印されとるんやろか

    石化ならスタプリ……封印ならハピネスチャージだ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:11:52

    >>21

    それぞれイメージしやすい!


    ラクスはキラが、カガリはアスランが傍にいる時に愛する人を守るために変身するんですね。

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:12:06

    本来ならデスティニーの変身アイテムシンルナにしたいんだが何せルナに物理的に貰ったものがねぇからな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:14:01

    >>25

    キラが殺しちゃった(ように見せかけて消滅した)ことでプリキュアへのヘイトを稼ごうとする議長の陰謀ですか!?

    アスランはそれを知ってザフトから抜ける?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:15:28

    >>28

    なんか妄想する?

    シンルナはザフトに入る前から付き合ってて、その時にお揃いの何かを送りあってた、とか。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:17:08

    >>26

    この世界ではホーク両親?も被害に……

    石化か、封印か、その辺りも考えたいね。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:22:10

    いやでもな……流れ的にシンがルナを説得する流れになりそうだから逆にステラでもいいのかもしれぬ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:25:45

    この世界だとシンはルナ一筋だろうし、ステラはもう一人の妹みたいに思ってそう。
    だったら、妹の携帯とステラの桜貝はシンにとって守るべきモノの象徴っぽくていいんじゃないかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:58:37

    この世界の議長、一部からクルーゼと一緒に暗躍してそうだし原作より邪悪そう…

    ストライク・クリスタルの欠片を回収してダークネスインパルスを作ったり、キュアセイバーのクリスタルも議長がアスランに渡してそうだし。どこで調達した? メンデルか?
    クルーゼがロゴスと繋がってたって設定だっけ? なら議長も裏で糸引いてそう。
    ステラ達の件もシンをこちら側に引き戻すために暗躍してた、とか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:02:59

    そもそもストフリの大ダメージイベントは映画までお預けでいいのでは

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:47:46

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:52:01

    キュアアカツキ
    ...カラーリングセンスなんぞ最初から無かったんだ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:56:39

    >>31

    石化だと敵を倒せば元に戻るっていう設定になってるから封印の方がいいかも。例えば結晶化するとか(石化とは違う)。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:08:15

    >>37

    キュアアカツキ上がってる!!

    感謝です!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:51:11

    あげ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:27:37

    >>9

    そこは議長に嘘で言い包められる今時かな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:33:04

    光落ちしたはしたけど、一番得意な技/スタイルがキュアには見えないようなものになってて思い悩むキュアデスティニーとか見たいですなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:49:34

    ステラは他二人とともに孤児として登場する回が既にある
    ハイネはぶっちゃけあってもなくてもいいと思う。どうせシンルナはお互いに、シン→レイも本気出せないし、戦力としては意外とアレだから、ハイネは一話完結タイプの敵要員のがよさそう
    ってかそっちがまったく足りない

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:40:47

    再掲

    スティング、アウル、ステラは親に捨てられた(or親が行方不明?)子供達だった。日々の暮らしにも困るほどお金に困っていた。そこに、ある話が舞い込んでくる…。
    (プリキュアからアイテムを奪えば一生遊んで暮らせる金…とか?)
    いつもの様に怪人を退治するキラアスシン。
    しかし、戦闘を終え変身を解除しようとプリキュア形態を解いた瞬間、物陰から謎の子供達三人組があらわれ、3人の変身アイテムとクリスタル(仮称)を奪ってしまったのだ。
    一番非力なタイミングで、しかも戦闘を終え油断していたので、さしたる抵抗もできずにいいように奪われていってしまう。
    アイテムを失い元に戻れなくなってしまった(キラアスは1期で経験済み?)ので、奪われたものが見つかるか代わりが用意出来るまでしかたなくその姿のまま過ごすことになったシン(と二人)。
    気晴らしに街をうろちょろしていると、川で溺れている子供(ステラ)を発見してしまう。
    一緒迷うがすぐに飛び込み、助けるシン。
    (ステラは最初顔を隠しており、シンの女体化後の顔をよく見てないためお互いに気づいていない)
    話を聞くと、いつもは友達二人と一緒にいて、今は一人でいると聞く。親が行方不明とも。
    親がいない境遇に自分を重ね、その雰囲気にマユを重ね、今日一日は面倒を見てあげようと決めるシン。(この時点で結構お互いに好感度高め)
    女の子のまんまのシンとステラはまるで姉妹の様に一日を楽しく過ごす。
    そして、ステラが「ここで待ちあわせをする」と言っていたところに連れて行くとそこにはアウルとスティングがいた。
    そこでスティングはシンに気付く。
    (シンも二人とステラの正体に気付く?)
    ステラもようやく状況を理解しショックを受けるが、シンは悪い人じゃないと知っているため、「アイテムを返そう」とスティングを説得する。
    しかしスティング(とアウル)はステラを含む自分達の暮らしの為にこれは返せないとし、ステラのことに礼はいいつつもシンを追い払う。

    (帰ってきて落ち込んでるシンにキラアスが話を聞くシーンがあってもいいかも?見た目百合だし(性癖))

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:41:06

    >>44

    そして次の日、また街に怪人が現れる。


    今のままじゃ戦闘力は一般人以下なので決して戦いに出ないようカガリから(ルージュも『天空のキラ』で大破(?))キツく釘を刺されていたが、我慢できずに出る3人。しかし能力もない女の子の身体で相手になるはずもなく一吹きでやられてしまう。


    それを近くで見ていたステラは責任その他諸々を感じて庇いに出てしまう。それを見ていたスティング、アウルも(鉄パイプでも持って)出てき、持っていたアイテムをキラアスシンに返す…


    (この後シンが大活躍するのかゲストプリキュア、キュアガイアが出てくるのか)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:09:22

    あげ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:17:49

    >>42

    フリーダム お馴染みハイマットフルバースト

    ジャスティス たぶん全身のサーベルでの乱舞


    シン気にするな、皆キュアじゃない( ;´・ω・`)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:25:35

    >>47

    なんならシンが一番愛らしいから…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:34:54

    >>47

    見た目は全員プリティだからセーフ!(戦闘スタイルから目を逸らしつつ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:42:53

    >>49

    近接戦闘モードに入ってビームサーベルでジンを解体しまくって返りオイル?まみれになってそうなフリーダムちゃんはいいな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:43:40

    >>49

    中身もプリティ!(?)

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:45:26

    >>50

    ピンチになるとアーマーシュナイダーで特攻してくるストライク!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:45:59

    デスティニーの武器はアロンダイト確定だからな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:46:49

    >>53

    腕にオーラを纏った拳、『パルマフィオキーナ』もあるぞ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:47:25

    >>54

    最終的に分身するのか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:49:31

    >>55

    分身して敵を殲滅したあとは力尽きてその場にへたり込んでほしい(性癖)

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:56:20

    >>56

    そのあとレイに姫抱きで運ばれるけど、恥ずかしくて赤面してるのを見てルナが嫉妬して取り返そうとしてもみくちゃにされるシンは見たい(真顔

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:00:26

    >>56

    女の子座りかな?(性癖)


    >>57

    レイがいるってことは敵でも分身できるのか、完結後レイも味方になるのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:02:18

    というかクルーゼの寿命問題hは解決した(してない)けどレイはどうしよう
    …正直ルナに加えレイも味方加入すると多すぎる気がするんだよな(本音)五人と考えれば普通なんだけど…多すぎると活かせないキャラが出るというか

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:08:30

    >>59

    全員味方になった場合、その後の敵が思い浮かばないしね…

    一部はその問題でさっさと最終戦に移行させたし…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:08:38

    >>57

    揉みくちゃにされながらうっかりルナのスカートをめくるシン・アスカはいる(謎の確信)

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:10:22

    >>60

    いやまぁ味方になるのが確定してるルナもプリキュア発変身は後日談OVAかアコードが出てくる映画なんだけどさ…?

    レイは生き残らせつつ上手く戦いから逃がすか…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:13:13

    >>62

    レイって体が弱いのをメンデル魔法?で強化してたんだっけ?

    なら、この効力が切れて、って感じにすれば自然かも。

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:13:50

    >>63

    ああー!!おおー!!いい!!いい1!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:16:15

    >>63

    イザーク達も味方に回ってたっけ?

    じゃあ、ザフトを抜けたから幹部クラスと戦える力はなくなっちゃったとか。

    ラクスが変身して補助魔法とかしてやっと雑魚敵と戦える、みたいにして、普段はオーブに匿われてる?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:35:13

    >>59

    やっぱりカガリ、ラクス、ルナは最終戦とか映画とかの限定変身にとどめるかぁ

    普段変身して戦えるのはキラ達3人だけで


    でもレイとルナが仲間に入るとしても二部最終戦だろうし

    ストフリとインジャの相手ができるシンが途中で光落ちすると、ザフト側の戦力がヤバいんだよね

    メンタルデバフ状態とはいえストフリ・インジャ・デスティニーが揃ってるのが敵からしたら詰みすぎる(白目

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:44:17

    カガリたちの変身が劇場版なら、絶好のアイテムがあるぞ……ミラクルライトだ。
    過去のプリキュアにミラクルライトで変身したヤツらがいる。

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:45:46

    >>65

    イザークたちの立場が浮いてるな…

    ザフトの市民は守るが、決して他国には攻めないと言って聞かないとか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:46:24

    >>66

    カガリは原作に沿っても出撃は少ないからそれでいいだろうへ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:47:59

    >>66

    最終戦は、

    ストフリ(怪我で不調)とインジャ

    vs

    心が弱ってるとこをつけこまれてまた敵になったデスティニーと、議長が嘘をついてることを知らず正しいと思ってるルナマリアと、またしても全て知っているレイだよ!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:48:28

    >>68

    イザーク辺りは議長の口利きでザフトに戻ってる、とか?

    ディアッカもイザークについていきそうだし…

    でも、議長の思惑に感づいて秘密裏に協力したり情報流したりしてくれるサポート役とか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:50:25

    >>66

    ザフト側の戦力はメンデル魔法でどうにか?あ、いっそキラアスシンのクローンでも出しちゃう?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:50:54

    >>72

    クローンは後処理が面倒だならやめろォ!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:52:21

    >>70

    キラが不調なのとシンが弱ってるのはシンが闇に落ちてる時にキラを半殺しにしたからなんだよね…(だいたい悪夢回)

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:52:29

    >>73

    ミーアが人形設定だったよね。

    彼女についても最後に消滅するくらいしか決まってなかったっけ…

    後、お付きのハロがメイリンなこと

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:52:45

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:53:01

    >>73

    精神に干渉して自分の心の闇と戦わせるのは?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:53:23

    >>70

    ※前スレ>>80と前々スレ>>173から

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:53:31

    >>77

    自分との戦いは面白そう(ゲス

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:53:51

    >>75

    ハロ=メイリンはちょっとどうかとおもってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:54:53

    >>80

    まあ普通に監禁でもいい気はしてる。

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:55:25

    >>80

    ルナへの人質って設定だけど、ルナは最終戦まで議長を信じてるなら、むしろ人質は不信感煽ることになるからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:55:55

    >>81

    ただむしろルナマリアはまだ議長の真意に気付いてないのにそんな事するとむしろ不信ができそうなのがなぁ…

    やっぱアスランに引き抜かせるか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:57:32

    >>82

    ルナの状況次第なんだよね。迷ってるのか盲信してるのかでだいぶ変わる。

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:58:02

    >>83

    そうなると早い段階からザフト側の後方支援役が消える…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:59:18

    >>84

    人質の話が出たのはルナが迷ってる前提で話してたから。

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:59:30

    迷ってるのがルナ盲信してるのがレイっていう対比は持たせたいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:00:16

    >>70

    このシンちゃんは准将に優しく抱き締められて浄化されそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:00:49

    >>85

    アスランが既に離反したあと、潜入してメイリンと再開して説得って、手もある

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:01:15

    >>88

    一回准将殺しかけて壊れてるんスよ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:01:32

    >>84

    >>78この辺りの話的に、キラを殺した(生きてる)ことで精神的に追い詰められて憔悴しきったシンを見て、やっぱりプリキュアは敵だ!ってなっちゃうルナはいそう。

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:02:02

    >>86

    迷ってるのに人質にしたらよけいアレじゃねって感じもする

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:03:04

    >>90

    そんなシンを私が守らなきゃ、ってなったルナなら議長への疑いはありつつもプリキュアとは全力で戦えそう。

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:03:19

    >>91

    シンがあっち行ったから、「シンは騙されてる!! 「でもあっちが正しいのかも…」だったのがシンが壊れて見つかったから「やっぱ駄目だ!!!」って?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:05:40

    >>94

    ルナには大局じゃなくてシンを優先してもらいたい自分はいる(我欲

    唯一最初から成立してるカップルとしても

    あとは、国や世界のことも考えてるカガリやラクスとの対比にもなるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:05:57

    最終戦で仲間になってれば大丈夫か

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:06:51

    最後は和解するんだし、それまでは地獄でもかまへんかまへん(クズ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:07:05

    >>96

    最終戦ってかFINAL-FAITHの如くほんへ後にルナマリア加入、活躍は後日談OVAか映画で!と思ってる

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:07:54

    >>90

    そこはこう…耐えきれなくなって啜り泣くシンの背中を擦りながら「僕は大丈夫だから…2人で一緒にまた花を植えよう」って言い聞かせる感じで

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:08:31

    >>98

    ルナの変身含めてその辺りは劇場版までお預けかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:09:22

    >>96

    最終戦で仲間になってメンデル魔法によって強化された議長の慣れの果てと戦うんだよ多分。

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:09:30

    >>99

    ああ〜^ いいね

    でも原作的にアスランとも最終戦で絡ませたいんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:11:34

    >>99

    最終決戦のキラとの戦いでこのシーン入ったら、シンの再光堕ちになるんじゃない?

    アスランも来て2人でシンを救う、みたいな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:12:01

    あれ、プリキュアの映画って秋じゃなかったか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:15:34

    >>102

    じゃあ、議長に無理やり強化されて自我を奪われ泣きながら戦うシンをキラとアスランで止めるか。

    精神に語り掛けてシンの心を解放する、みたいに。

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:17:09

    というか壊れたシンがキラとアスランをどう認識してるのか…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:18:04

    >>105

    この状態になったシンを見て、レイとルナは唖然としてる。

    レイはこれで議長を止めようって思ってくれそう。

    ルナも議長の悪意?を理解する。

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:19:25

    >>106

    認識してないからこそ本気で殺しにかかっていける、みたいな感じじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:20:01

    >>107

    いいと思う。ルナもシンを主軸に動いているし。

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:20:49

    >>105

    それ良いかもね

    ちょうどSDの悟空インパルスにもそんな感じの姿があるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:21:09

    >>109

    シンを救ってくれたキラとアスランの言葉なら届くだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:21:54

    >>107

    でも、ルナはシンが壊れたと思ってずっとつきっきりでそばにいて「大丈夫」みたいに言ってほしいんだよな…

    で、キラアスに「アンタ達のせいで!!!」ってガチギレするけど、そこで議長のせいだって知る

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:22:08

    >>108

    心は認識してるから泣いてるんだし、操られてるとかでいい気がする。

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:23:50

    >>113

    シンの本位じゃないのが分かるからキラとアスランも全力で助けるために戦えるしね

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:26:25

    「(もうあんたたちと戦いたくないから)どけえ!」みたいな。

    >>113

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:26:54

    >>112

    でもシンが壊れたことに関してはキラを殺した(と思ってる)からだし、キラ達も無関係ではないんだよね。

    だから、シンを救うことでやっとキラとアスランとの蟠りが解けてルナも味方になるじゃないかな。

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:30:36

    流れを切るようで申し訳ないけど、モンスター(MS)の設定考えてみた
    ザフトは人間から感情エネルギーを奪って戦力として利用している。広範囲の人間から一度にエネルギーを奪うのがMS、ザフトの幹部が専用のヘルメットを様々な物に被せることで生み出される
    ジン、バクゥ、グーンなど多数の種類がいる
    前半は緑のヘルメットで生み出され自動で動き、後半からはパワーアップした赤いヘルメットで生み出されたMSに幹部が直接搭乗して操作することも可能になる
    感情エネルギーを奪われた者はフェイズシフトダウンのように石化してしまう
    プリキュアの力でMSを浄化することで石化された者を元に戻せる…みたいな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:30:52

    >>115

    精神壊れてるなら、むしろ「(もう嫌だ戦いたくない、助けて)」ってなってるかも


    原作でもステラに言った言葉はシンがしてもらいたかったことって話だし。

    「俺が守るから」→守ってほしい

    「戦争とは無縁の優しい世界に帰してあげたい」→戦争とは無縁の優しい世界に帰してほしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:32:52

    ってことは
    シン、雨、逃げ出した後

    放浪の末ガチ心配ルナに発見、保護される

    議長の元におくられる

    シンはまた闇落ちさせられ、ルナには「プリキュアのせいでこうなった」と、教えられる…と

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:33:31

    >>117

    そこらへんは思いつかなかったから放置してたけどいいね。

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:34:18

    >>117

    凄くいい!

    MSに幹部が乗るなら戦闘も更に派手になるね!

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:36:33

    >>119

    視聴者(幻覚)のヘイトがどんどん議長に集約されてってるな。

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:37:00

    >>119

    恋人の変わり果てた姿にガチギレしたルナが、「お前たちがシンを壊した!!」ってアスラン(キラは療養中)に向かっていくのか…

    この状態だと、下手な説得は逆効果になるだろうし(しかも説得するのがアスラン

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:38:24

    >>122

    キュアSEEDシリーズの最終ラスボスだし、これくらい邪悪な方が分かりやすいんじゃね(適当

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:39:01

    >>123

    多分無理を押してでもキラが出てきそうな気がする...

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:39:57

    闇落ちシンが出てくるのは最終戦じゃないかな
    ルナと一緒に

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:40:08

    >>125

    原作のアスランと反対だぁ(白目

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:41:57

    >>127

    ホントになんで生きてんですかね、彼。

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:42:33

    >>126

    それまでシンは議長による調整(意味深)を受け、それ以外の時間はずっとルナが寄り添ってるんだ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:43:24

    >>128

    アスランも原作だと大概だから(フォローになってない)

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:44:37

    >>129

    このシン、「ルナは俺が守る」しか言えなくなってそうだよね...

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:44:47

    >>129

    ただその調整も何なんだろう。洗脳?

    シンはどんな感じになってるの?カミーユ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:45:50

    再闇堕ちで暴走させられたシンの姿はデスティニーインパルスみたいな姿でどうだろうか
    1号機が紫で闇堕ちっぽいし、そこから再びキュアデスティニーに覚醒すればデスティニーインパルスでデータ収集→デスティニー開発の流れのオマージュにもなるし

    そして、ファウンデーションとの戦いでは、アグネスに追い詰められたキュアインパルスがキュアデスティニーからエネルギーを分けてもらって2号機カラーのデスティニーインパルスみたいな姿にパワーアップとか

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:46:09

    最終決戦のシンはダークネス・デスティニーインパルスで登場とかかな?(惨状から目を逸らし

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:47:20

    >>134

    ・・・・惨いな。

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:49:52

    >>133

    >>134

    デスティニーインパルスってかなりヤバい機体だし、マジの自滅特攻じゃないですかヤダ―(白目)

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:50:49

    これ、力に負荷に耐えきれなくてシン、血まみれになってませんか……

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:52:12

    前スレで既にデスティニーインパルスには触れられてるね
    もちろん自分の力に耐えられない♡

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:52:51

    途中までは調整?で耐えてたけど、本格的な暴走モードになると身体が先に悲鳴上げそうだね

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:54:22

    >>138

    血みどろ(自分の)で涙流しながら絶叫してるシンの出来上がりだぁ(絶望)

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:57:02

    シンは自分の闇を分離させられてそっちだけザフトに連れて帰るとかでもいいのでは

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:57:41

    シン、端から見たらどんな感じになってるの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:58:05

    >>141

    シンが死んじゃうよ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:58:49

    >>143

    (激ウマギャグ)

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:59:28

    >>143

    でも最終戦で自分対自分が見たいし...

    キラから隔離されて安静に療養させられてる味方シンも見たいし...

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:59:51

    >>142

    クイーンミラージュみたいな感じ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:00:23

    >>144

    周りは極寒だがな()

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:01:24

    >>145

    それは、暴走中にキラに説得されて目覚めたシンと、議長に暴走させられている闇の対決とかどうだろうか

    療養はその後で

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:02:20

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:03:59

    >>148

    エピローグじゃ全員ベッドの住人なんだろうなあ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:04:35

    >>150

    無茶しやがって…

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:05:41

    なんか今日も今日中にスレが終わりそうでびっくりしてる。

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:06:45

    シンの闇が深いおかげでこんなに盛り上がる( ´‎ࠔ`* )

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:07:26

    >>145

    最終戦までは自分の一部を無くしてるからある程度精神退行させよう(提案)

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:07:44

    まだこのあたりの話を続けるか、一話完結タイプのイベントorギャグ回の話するかどうする?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:08:55

    >>154

    くそう…こっちもみたい…!!

    でも前々スレから、シンの再闇落ち、ルナの心配も推してて譲れないんだ…!

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:08:58

    >>154

    鬼畜かな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:09:27

    >>157

    ロリシンが見たいです

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:10:15

    >>158

    それは見たい(真顔

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:10:20

    >>155

    ギャグ回が見たいよ(胃痛)

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:11:24

    >>160

    キラを殺しかけた記憶を一時的に無くせばあのエピソードの後でもできるぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:12:34

    >>161

    キラアスシンならシン加入〜再闇落ちまで

    ルナもほしいなら最終回後があるぞ!!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:12:34

    >>161

    キラ達は地獄なままでは?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:13:20

    戦いから離れて羽伸ばしてるシンと摩耗しかけてるシンを同時に見たいです

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:13:36

    >>162

    その辺りの話も考えようか、シンの闇辺りはいくらでも湧いて出てくる…

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:15:01

    >>164

    キラ達はシンが分離したことを知らない、で通せばギリセーフじゃね?(適当)

  • 167スレ主24/03/27(水) 12:15:11

    まて、一旦アンケートを取ってみよう

    >>78 キラを殺しかけて、シン再闇落ちか

    >>141 心が壊れて戦線離脱か

    どっちがいい?♡(暗黒微笑)

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:15:51

    >>165

    やはり海回…女体化海回は全てを解決する…

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:17:23

    >>167

    闇落ちで壊れたシンに寄り添うルナと、精神退行したシンをお世話するキラアスラン、どっちも見たい。

    心が二つあるー…

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:17:58

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:18:25

    >>169

    ザフトに取られたほうのシンは常時壊れてるぞ(分離派)

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:19:11

    >>171

    お得だな!

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:20:49

    >>171

    ちなみにもう片方は鈴村ボイスも女性声優も不気味なくらい明るくてプリキュアを女体化の手段くらいにしか使ってないです

  • 174スレ主24/03/27(水) 12:20:58

    >>167

    なに?つまり貴様らは

    壊れたシンが幼児退行してベッドに横になってて

    分離したシンがこっちも壊れてルナマリアによしよしされてると?

    そう言いたいのか?

    これが人の夢!人の望み!人の業!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:22:39

    …!
    つまり劇場版で披露する分身は、単なる分身(残像や投影)の中に、ここで分かれて、また一つになった人格がまた2つに分身してる本体も2つあるのか!?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:23:44

    いっそ両方の要素混ぜない(混乱)

    分離したキラ側のシンに異変が起こって、事態を把握するキラ達。
    片方が暴走させられたから寝たきりになった光シン。
    キラ達の活躍で止まった闇シンが、ラクスの力かなんかでやってきた光シンと同化して本来のシンに戻る、みたいな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:25:56

    >>174

    うわ出た

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:26:06

    *ちなみに>>173のシンは意識から家族やステラのことが抜け落ちています

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:28:06

    >>178

    確か変身アイテム妹の携帯じゃなかったか⁉まずくね!?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:29:41

    >>179

    闇落ちシンの方はそのままダークネス・デスティニーインパルスで暴走してもらおう(鬼畜)

    ロリシンはステラの桜貝で変身、暴走が止まったダークネス・デスティニーインパルスと融合かな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:29:59

    >>179

    いや確かデスティニー時代はステラの桜貝です

    どっちみち変身アイテムをただのアイテムとしか思ってませんねこれは...

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:30:32

    このレスは削除されています

  • 183スレ主24/03/27(水) 12:31:16

    >>178

    まとめ!!

    キラを殺しかけるシン!!

    ショックで分離(は?)

    不気味なくらい明るいシンはアスランに回収される!!

    本物に近い壊れたシンはルナマリアに保護される!

    ルナに保護されたシンが暴走して、もう片方のシンは昏倒!!

    最終戦、幼児シンも何故か決戦の場にやってきて、シンvsシン!!

    ってこと!?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:31:17

    >>181

    キラたちが曇る曇る...

  • 185スレ主24/03/27(水) 12:33:16

    >>183

    いやなんで(どうして)シンが2つになるんだよ(正論)

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:33:19

    >>183

    分離は議長のメンデル魔法にしない?シンの迷う部分だけ切り離してりようするためとか()

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:33:21

    >>183

    あ、最高です

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:33:23

    >>183

    分離は議長の策です

    自分に従ってもらうためには純度を高める必要があると思い好機を待っていたのでしょう

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:35:01

    >>186

    メンデル魔法が便利すぎて...

  • 190スレ主24/03/27(水) 12:35:34

    >>186

    >>188

    じゃあアスランが回収するシンは議長に捨てられたある意味抜け殻ってこと?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:36:06

    次のスレ画はこれで頼みます。

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:36:51

    >>183

    幼児シンは、闇落ちシンをキラ達が説得していく度に本来の記憶を取り戻し始めて、肉体も成長。

    本来に近い姿になった幼児シンが、キラ達を守るため、もう一人の自分を止めるために変身して駆け付けるの。

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:37:01

    ステラ失踪以降は最終章n部作(ウルトラマン並感)かな

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:38:04

    >>192

    最後の一押しはステラ及びルナマリアとの再会かな

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:38:06

    >>190

    プリキュアの心だけ持った歪な存在的な・・・

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:40:01

    >>194

    ステラに再会して変身かな?

    ルナは闇落ちシンの方にいるし。

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:40:47

    ここのシンちゃんずっと泣いてそうで辛いぜよ(白目)

  • 198スレ主24/03/27(水) 12:41:32

    >>192

    まとめ!!

    シン、キラを殺しかけ、心が壊れ、皆の前から姿を消す

    それをルナマリアが保護する。議長に引き渡す(悪意なし)

    議長、シンを兵器利用するためシンを魔法によって暴走の怒り、悪意のみ抽出。いらない残りカスは捨てる。

    捨てられたのをアスランが保護するも、様子がおかしい

    暴走シンとそれを心配するルナ、状況を理解してるレイの強襲

    キラアスで迎撃するも不利

    本人もよくわかってない幼児シンが来る…

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:42:04

    >>197

    片方が泣いてる間もう片方は笑顔だから...

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:44:41

    200ならみんな笑顔。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています