「千年血戦篇最終話にアスタリスクが流れる」アリ派?ナシ派?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:04:42

    個人的にはアニメの〆として流して欲しいしMVのコメ欄でも流してほしいって人けっこういるんだけど、この話すると絶対やだ!って言う人も見るんだよね

    どっち派?

    JUMP MV /『BLEACH』×『*〜アスタリスク〜』| ORANGE RANGE


  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:05:46

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:06:06

    カテゴリー変更申し立て済みです

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:15:36

    最後に尸魂界に青空が戻ってスカーの『♪青天井はどうしようもなく澄み渡ってる』をひっそりと期待してる
    旧アニ鰤の曲は無くていいかなと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:17:50

    一曲目とは言え旧アニOPと言えばアスタリスクってのがいまいちピンと来ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:20:06

    映像込みだとアスタリスクなんだろうけど、曲だけだとディーテクノライフかローリングスターの印象が強い
    最終回はキタニ曲流れてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:27:36

    一勇と苺花の出会いのバックで流れてたら嬉しいな~、曲が合うかどうかってよりアニメBLEACHの集大成って感じで

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:29:28

    序盤と終盤で雰囲気全然違うと思ってるから「アニメ演出」って分野の総評的に言えばアツいけど「BLEACH」って作品の演出としては別にいらないかな
    タナトフォビアとか流したほうが合うんと違う?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:31:16

    ワンピースで最終回にウィーアー流れたら熱いけど鰤のアスタリスクにはそこまで思い入れないというか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:31:45

    タナトフォビアは獄顎の曲だから映像化まで温存してもいいかな
    最果てがすごく好きだからあれで終わってもいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:26:28

    一勇(death)と苺花(strawberry)の対面シーンでアスタリスクが流れたらちょっとグッとくるかもしれない
    でもエンディングとのつなぎを考えると難しそうだと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:39:55

    本来だったら一期OPが完結篇最終回で流れるのは激アツ演出なんだけど
    旧アニの黒歴史度が高くて師匠がそれを望むなら…って感情

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:33:50

    エンディングでもいいけどインストアレンジがBGMとして流れたらエモい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:12:38

    >>12

    アニオリ長編は滅茶苦茶多いけどそこまで悪く言われてたっけ?

    なんならスターク戦とか原作より描写が丁寧と言われてる原作回もあったはずだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:19:52

    そもそもアニメの集大成じゃなくて漫画の集大成の最終回だから意味がわからん
    オリジナルアニメじゃないんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:15:27

    >>15

    それはそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:05:05

    >>14

    アニオリ長編以外も設定変えられてるとか結構愚痴ってたような

    原作にない恋愛っぽい要素って当時のぴえろの悪癖も出てたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:49:13

    制作会社変わらずぴえろだし、旧アニメのキャスト全員継続だし(亡くなった方除く)、音楽も継続して鷲巣さんだし、千年血戦篇でも旧アニメのカット入れる演出してるから初期のアニオリで滅茶苦茶やられたのが嫌だっただけでそこまで嫌いなわけではないんじゃないの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:40:51

    >>18

    そら、物語の根幹作る監督脚本演出コンテ全員違うからね今回

    BTWの時も、「あるものをなかった事にしてないものをある事にするのが嫌で、BTWはそれがないので」って語ってるじゃん

    そら全部が嫌いな訳じゃないよ

    演出や作画やOPやEDも褒めてるし

    でも当たり前に、勝手に自分の作品変えられて更にアニオリキャラ入れ込まれてめちゃくちゃにされたのを嫌ってたのも事実だからね

    だからこそアニオリや映画はパラレルと言い切った訳だし

    今のアニメは師匠が自ら自分もスタッフの一員って言ってるくらいなんだから

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:44:23

    流すならMaskとかAqua Timezがエエかなあ
    解散してたら権利ダルいかも知れんけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:40:55

    名曲ではあるが盛り上がるって曲でもないし別に

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:16:18

    アリ派
    でも、合うのかな…?みたいなことは思う
    久保先生は15巻のカバーの袖のコメントで、「オープニング映像好き!」みたいなこと書いてるしアスタリスク自体も結構好きなんじゃないかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:24:48

    >>15

    自分が呼ばれなかった集まりの話されると悔しいんだね

    呼ばなかったの私だけどさ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:42:02

    滅却師を大量に倒した話でこの曲流すのはなんか違う気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:13:33

    アスタリスクは一護とルキアが主役って感じのOP映像で好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:55:57

    >>24

    最終話時点で見上げた夜空に「星」たちの光があったらアカンわな

    古の思い願いが時代を超え色褪せることなく届いちゃった後だもんな


    しかしORANGE RANGEはこの辺師匠から何か聞いてたんか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:08:34

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:01:35

    >>26

    そもそも昔のOPEDなんてアニメの内容なんにも関係ないぞ

    単なるSONYのタイアップだから

    歌詞もBLEACHになんにも関係ない

    歌詞や雰囲気をアニメに合わせるなんて一般アーティストがするのが一般化しだしたのなんて本当にここ数年だから

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:02:58

    星の頭領の墓標が見上げた空にできたのは事実なんでこれ流したらまあまあブラックジョークですな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:38:53

    >>23

    キッショ何言ってんだこいつ 

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:14:23

    アリかナシかでいえばアリ派
    というか暗い葬式みたいな曲じゃなければあとはなんでもいいかな程度
    スカーがちょうどいい気はする

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:41:19

    >>29

    その観点での反応を見た事がなかった。そう言われるとそうだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:16:39

    >>30

    そういう態度だからハブられんだよね

    親御さんともうまくいってないんだって?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:40:53

    >>28

    BLEACHにも楽曲提供してるSony系のTMRみたいなパターンもあるのでその指摘は的外れかと

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:35:36

    >>33

    書き込むスレ合ってる?

    ここのスレの内容ちょっと書いてみ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:39:10

    >>26

    インディーズ時代に作ってた曲だったりする

    逆にこの曲からヒントを得た可能性はあるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:41:19

    >>15

    意味が分からんな

    漫画の最終回なんかとうに終わってるだろうが

    この曲じゃいやって意見ならわかるが

    大体の場合なにかしらの曲は流れるわけで

    原作にはないからってアニメに曲流れるの反対派か?

    馬鹿みたいな派閥

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:18:11

    >>37

    意味がわからん

    監督も脚本も演出もPもDも全て変わってるのに旧アニメの最初のOPなんて関係あるか?って話をしているだけなんだけども

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:04:48

    >>34

    一般化したのが最近なだけでやってるところはやってた。でもそこまで多くはなかったって話なんだから別に的外れとかでは無いと思うが

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:12:18

    >>38

    ぴえろなのは変わってないし、新アニ関連の映像で旧アニ映像も使われてたし、完全無関係でもないからなぁ

    師匠の胃を痛めた難点盛り沢山作品だけど旧アニあっての新アニではある

    最初のOP曲を最後に持ってくるのは特に変には思わないかな

    個人的にはキタニ曲とかの方が嬉しいが

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:21:56

    初代OPが作品のメインテーマに合ってるかどうかによる
    例えば他ジャンルだとるろうに剣心の最終回にそばかす流れても「?」だろうし、逆にワンピースの最終回は絶対ウィーアー流してほしい
    その点で言うとアスタリスクはナシ...というかアスタリスクより優先してほしい曲が多いので相対的にナシ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:25:26

    アスタリスク、映像はBLEACHっぽさ全開でかなり良いと思うけど楽曲が作品に合ってるかと言われると思い出補正がだいぶ強く働く感じはある
    好きだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:14:37

    20年前だから思い出補正は仕方ないのよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:48:37

    >>41

    わかる

    BLEACHの曲じゃなくて単純にORANGE RANGEの曲なんだよね

    BLEACHの為に作ってる訳じゃないから

    それならキタニの曲の方がいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:52:21

    あとこの曲明るいからそりゃ日常取り戻せたよ!になるのだけどその二年後に起こる事を知ってるとですね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:53:45

    どの曲選んでもあれだから初代に任せるのがいい気はする

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:58:46

    旧アニも色んな制約の中でBLEACHブランド作るために頑張ってはいたからな
    特にOPEDは

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:52:01

    どれもこれも結構オサレだったよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:57:28

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています