ぶっちゃけウマカテで曇らせ好きってどのくらいいるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:20:18

    他所のカテゴリ、もっと言えばあにまん以外の掲示板ではえっぐい鬱ストーリー書く人いるけどここのウマカテでは最近見なくなったよね
    規約抜きにしてウマ娘以外のジャンルなら鬱い話大好きって人多いのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:22:30

    ファッション曇らせマンに飽きられたから

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:23:05

    だいたいこのカテゴリとなると史実そのものが割と定期的に鬱なんだから

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:23:12

    だってここにいる人ってマジモンじゃないからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:29:44

    ウマ娘自体がそういうゲームだから晴れない曇らせが好きじゃない人が多いように思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:32:17

    史実の内容列挙するだけで心折れる人結構多いっぽいからな……
    なんていうか曇るの好きって割には負ける悪役に全然感情移入しないの、自分が間違ってるけど違うよねってなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:32:19

    「人の心が無い」ってコメントをするためだけに来るような奴ばっかじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:33:40

    なんか雑なの多いのよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:34:40

    雑な鬱展開を曇らせとか言ってるのwww

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:36:58
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:37:53

    だって丁寧に人の心をへし折る展開書いても「雑すぎる。救われないのはそれだけで面白くない」って暴れる人いるからね……

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:38:44

    >>10

    これ見て乗っ取り辻はトラブルしか呼ばんなってなったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:38:49

    雑じゃない曇らせを見つけると埋め立て連投したり、通報してBANさせたりしてきた積み重ねの結果

    いやだよお兄さま…|あにまん掲示板ライス以外の人と結婚しないで…bbs.animanch.com
  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:39:00

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:39:32

    ここの追い出し文化の賜物よ 褒めてはないぞ
    繊細さん多すぎて書いても気に入らない!って荒らしまくって消されるのが見えてるのだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:40:56

    >>10

    賛否両論で話が進んでた所に方向性決めちゃったのが否定側からの反発生んだ感あるわね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:40:58

    その結果が無産さまの溜まり場よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:42:03

    ダイスを振ってそのまま何も話を広げられず消えていくスレのなんと多いことか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:42:40

    >>12

    嘘でも「スレ主が書いてます!!」と言っても結果は変わらんかったとは思う

    「面白ければいい」「規約違反」「死ぬのはダメ」「乗っ取らなければよかった」「完成度は高いだろ」「エグい描写は雑な描写」

    と全方位で矛盾したレスばかりだったからな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:43:46

    昔は荒らしのやり口がお気持ち連投埋め立てとかだったからSS自体は残ったんだが
    今は通報祭りで規制と削除するまで管理人を突き上げるようになったんでログ自体残らんのよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:44:29

    今でもイラストやSSに幼稚な水差しや暴言で噛みつく奴が結構いるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:47:57

    どうでもいいネタスレにも噛み付く人が目立つようになったからな……
    マジレスと正論でぶっ潰してきやがるからみんなで盛り上げようとする雰囲気がほんとになくなってきてる
    というかスレ主が盛り上げないのは悪ってのがなんか違うと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:48:45

    「自分の手で面白くしよう」という気概が足りない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:49:38

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:50:27

    そんなまるでウマカテが荒らしに支配されてるかのような……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:50:39

    何か強い2になりたいのかひねりもない面白くもないマジレスを脊髄反射でしてるだけなのが目立つ
    そらどんなネタスレもつまらんでしょうよ膨らませる気もなく叩き潰してるんだから

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:51:29

    >>25

    ただの荒らしだけじゃねぇぞ

    無自覚荒らしだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:51:37

    嫌なものは叩き潰さないと蔓延するからね
    仕方ないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:52:55

    ここって割とRTTTの時の自暴自棄アドマイヤベガを見てここまでしろって言ってない…てスレ立てしてるのも散見したし単純に妄想でどうにでも出来る分にはいいけど実際に出されるとそれはちょっと…てなるのが多いんじゃねーかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:53:05

    雑曇らせスレが多すぎて嫌われ、わりとまともなSSスレにも殴りに行くやつが増えたから

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:53:55

    >>28

    どうせ1週間も放置すれば大概廃れるのになんでそこまで粘着したがるの……?

    あと「それはそれ!!」の思考をそんなに持ちたくないの……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:54:25

    荒らしファーストの匿名掲示板に何を求めてるのか……
    少人数でいくらでも荒らせる所に創作を投げるなよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:55:36

    初めから曇らせと宣言した上でそういうのが好きな人だけが集まるスレとかならいい
    そういうのに乗り込んでいってまで否定するのは流石に間違い
    だがそうと言わずに不意打ちで曇らせに持っていったり、全然そういうスレじゃないのに辻で曇らせ持ち込んだりするのは違う
    好きな人はとことん好きだろうけど、嫌いな人はとことん嫌いな内容であることは自覚するべき、お互いに

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:56:01

    ウマ娘の2期やケイエスミラクルの育成ストーリー如きで見るのにらカロリーいるとか見返すのにメンタル擦り減るだの元から大した事ないやつしかいない

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:56:05

    だから曇らせ以外のSSもぜんぜん投下されなくなったでしょ 実際こんなところにSS投げようとかもう思わんやろ 正解だけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:56:30

    まさか自分で荒らして自分で追い出した上で「雑なのしかいない!曇らせは悪!」と勝利宣言してる人いないよね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:56:32

    俺が荒らされずに済んだのは注目されなかっただけか…複雑な気分た

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:56:36

    書いてる側としても思うけど創作って別に頼まれて書いてるわけでもなく自己満でこんなん書いたからちょっと見てくれやって投下してるだけの話だから優しくしろとは思わんよ
    そんな傲慢な考え持ってたらまずここに投下なんてせんし

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:56:39

    荒らしがスレ荒らして爆破させる悦びを覚えてしまったからな
    人の味覚えたクマみたいなもんだわさ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:56:39

    >>34

    はいはいかっこいいかっこいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:56:55

    さっきから見てると「曇らせが嫌いなやつはレベルが低い」かのような発言が散見されるわ
    これなら嫌われても仕方ない

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:58:03

    良くも悪くも反応を貰いやすいからここに創作物投げてる人もいるが別にそのための掲示板では無いしな
    でも謎概念も何番煎じだのつまんねだので語る前に荒らされるしな
    じゃあここの存在意義ってなんだろな気に入らないものをひたすら叩くだけが正解なんかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:59:34

    曇らせというワードが流行ってただけでウマカテにら面白い曇らせSSが存在しないから

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:00:59

    鬱な話が見たいなら進撃の巨人やらリゼロやらデビルマン読むよ
    女の子見たい時はウマ娘やゆるキャン△でも見てるよ
    単に作品によって求めてるものが違うだけだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:01:49

    >>43

    お前の言う面白い曇らせSSってのは自分の望んだ通りの展開になるSSの間違いなんじゃないのか?ちょっとでも外れたらケチつけるやーつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:02:06

    「晴れない曇らせはゴミ」とか言われるがダウナー感溢れる結末はそれはそれで味があるんだよ
    三流のハッピーエンドは大好きだけどだからって一流のバッドエンドを全否定するのは全然違うんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:02:36

    荒らし側も人選んでる節はあるけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:03:25

    >>41

    これ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:03:30

    >>47

    そういやネームドのSS書きや絵師には湧かないもんな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:03:32

    >>46

    四流未満のバッドエンドしか出てこないこの掲示板で何語ってんの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:03:33

    曇らせ好きな俺って異端ってやりたいのがいるだけで本来は人を選ぶものなんだよ
    ここの繊細マンはそもそも耐えらないだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:04:02

    >>45

    わかんない

    曇らせSSスレ開かないからただの予想

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:04:31

    曇らせが嫌いだから低レベルなのではなく
    自分のお嫌いなジャンルに突撃して荒らしている奴が人として低レベルと言われているだけでは…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:04:51

    あんま話題にならんけど一番暗いシナリオはメジロブライトやろ
    なんやねんあのバッドエンドは

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:05:15

    >>53

    やめなよ ほんとの事言ったら可哀想でしょ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:05:44

    >>54

    別にバッドエンドじゃねぇよ

    ブライトは先見据えてるんだわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:06:04

    辛いもの苦手な人を見下してそうな人いるな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:06:15

    低レベルなスレ
    ウマカテらしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:06:44

    >>58

    低レベルなレス

    あにまんらしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:06:48

    >>46

    アドルフに告ぐとかデビルマンみたいな一流のバッドエンドは大好物だけどウマ娘には求めてないよ

    一流のバッドエンドも似合わない作品に使ったらただの三流なんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:06:50

    曇らせスレは荒らし易いのよね
    少し突くと本題からすぐ逸れる

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:06:52

    四流の曇らせしかないもんね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:07:04

    てかだいたいの人が育成シナリオで曇らせ十分だと思ってるから創作欲湧く人が少ないのでは

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:07:09

    >>58

    かっけえw

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:07:51

    そもそも現実の方が精度高い鬱の場合が多くて並の二次創作じゃ勝てないってのはある

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:08:18

    ただの流行り廃りです
    特に深い理由はなにもありません

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:08:18

    >>56

    でも他の子と比べると完全なハッピーエンドではなくない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:08:20

    そもそもウマ娘自体と曇らせが愛称悪い
    匙加減少しでも間違えればイメ損まっしぐらだし
    そもそも原作と違ってウマ娘では救済多いから大した語らせがそもそも無いしな
    キャラが死ぬなんてことはありえないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:08:40

    >>57

    いや「俺辛いもの平気だぜwww暴君ハバネロ最高www」とか言ってる人が

    ブートジョロキアとかデスソース舐めてボロ泣き状態になってるみたいなノリだと思うが

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:09:02

    何人か育成シナリオ、もしくは他キャラの育成シナリオで曇ってる所見れるけど育成シナリオの晴らせの部分取り除いたのが本来の流れだから曇らせは公式が最大手なのはホントにそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:09:25

    創作でくらい幸せな気持ちにさせてくれよってなるから暗いのは苦手だけどだからと言ってそれまで否定しちゃうとね
    それこそよく叫ばれてる棲み分けが大事なんじゃないのかなあと

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:10:12

    荒らすのが目的の場合に棲み分けも無いよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:10:14

    >>68

    これよく言われるけど他作品で同程度の曇らせ書いて「ウマ娘じゃダメだけどそれ以外じゃ最高!!」って人いるの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:12:40

    >>73

    作品によって曇らせの合う合わないがあるのは当然の話では…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:13:03

    >>73

    「ウマ娘の曇らせは許さない、他作品のキャラなら好きに不幸にしろ」的なクレームつける奴はそこそこいる

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:13:28

    >>49

    絵師はむしろ湧く気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:13:35

    トレーナーや友人達と離れ離れになってレースにも出させてもらえずあちこち連れてかれて最終的に見捨てられるウララちゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:14:29

    >>77

    概念だけ投下して消えるな鬼舞辻無産

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:14:43

    >>75

    ウマ娘ファンは駄目って事だな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:16:19

    何でもかんでも噛みついて憂さ晴らししたいだけの奴が増えた印象
    そら現実と違って反撃される可能性皆無だもんな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:17:38

    雑だなこのスレ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:18:20

    素朴な疑問なんだけど曇らせと鬱って違いあるの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:18:52

    まぁ推しを酷い目に合わせるSSや概念お出しされてキャッキャしてるのもファンにとっては不快なのもまあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:19:15

    >>38

    これくらいのメンタルで投稿するくらいがちょうどいいのかもね

    求められてないもんを投下するんだから何言われてもしゃーないの精神は言われる内容次第だけど繊細になるより余程気が楽ではあるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:19:43

    >>81

    対立を煽りたいのが分かりやすいよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:19:49

    >>82

    NTRとBSS程度の差しか無いよ

    違うだろ!!って主張する人おるけど同じ方面やんけと

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:20:00

    ただカワカミであったりトランセンドであったりキツイ公式のネタに対して文句言う奴がいないんだよな
    あにまんだとそんな報告する輩がいない方がおかしいのに音沙汰ないのは……控えめに言ってアレだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:20:50

    >>87

    公式がお出しするのとその辺の木っ端が承認欲求満たすための道具にしてるのとじゃ別モンだもの

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:20:51

    そもそも曇らせに限らずSS自体が減った
    更に言うなら創作系全般やネタスレなんかも減ってる
    この掲示板自体の限界

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:21:01

    >>83

    そう書かれるとヘイト創作に片足突っ込んでる訳だな

    管理できるサイトでやる内容だね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:21:08

    >>87

    トランセンドに関してはいるには居たよ

    ボッコボコにされて消えたよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:21:59

    上に貼ってあるスレも最初から曇らせと書いてあるわけでもなく結果的に露悪趣味に付き合わされた人に文句言われてるだけなのでは

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:22:36

    単純に流行りじゃね?
    メジロボロアパート概念もきずいたら消えていたし、乱立していたTSオリウマ娘も少なっている

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:22:51

    >>89

    そりゃ攻撃手段はいくらでも有るのに防御手段が何も無いからね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:23:22

    >>89

    あにまんだと減ってるけど支部とかだと未だに居るよね絵師もSSも

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:23:38

    >>87

    公式と素人の二次創作を同列に考えるとかアホなのか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:24:01

    >>89

    平和に語ってるスレも荒らしに見つかれば埋められるか爆破

    荒らしが有利な状況なのに何も対策されないんだもん

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:24:35

    「サイゲはイメ損!!馬主に土下座して無かったことにしろ!!」なスレ立って然るべきだと思うのよね
    仮にその辺の輩が馬主に正式に許諾とって同じことしたのに全力で文句言う人はいないわけないのにね……

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:24:59

    >>96

    多分絵柄の私物化とかほざいてるアレと同類の人間やで

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:26:00

    公式云々に関しては一つだけ
    マジでフジキセキの関係者にごめんなさいしとこうよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:26:32

    SSスレ立てたりしてる身としてはこの前いたSS荒らしに戦慄したわ…
    だってそれでスレ立てしてんだもん……

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:27:13

    >>98

    何を伝えたいのか分からないレス出すの止めてもらえます?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:27:43

    >>101

    荒らしは荒らすことが娯楽だからね

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:28:00

    >>98

    すまん、何度読み返しても意味がわかりそうで分からんのだが何に対して何が言いたい文章なんだ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:28:12

    正直公式がお出しする曇らせに、お話のご都合的な救済が無かったら?を想像するだけで曇らせ完成するからなぁ……

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:28:33

    >>101

    武装親衛隊のエンブレムをスレ画にしてた奴か

    あれどういう精神状態なんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:28:43

    >>96

    この理屈いつも思うけど素人の二次にボロクソ言うのに公式が同じことやったら黙るのおかしいと思うのよね

    「公式がやればどんなイメ損でも大人しくなるんですか?」って疑問に思う。それでいて二次創作に「公式がやってるからイメ損じゃないごめん」って謝罪は絶対にしないし

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:28:55

    ウマ娘のファン全体がダメというわけではない
    単にお気持ちを振りかざしてギャン泣きする弱いオタクが規約を正当化の道具にしやすいというだけ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:29:52

    トウカイテイオー
    アストンマーチャン
    ケイエスミラクル
    この3人に晴らせが無かったらと思うと脳みそ壊れる

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:30:24

    >>107

    つまり君は

    ぼくちんがかんがえた曇らせでチヤホヤされたい!

    公式だけチヤホヤされるのはずるい!

    って言いたいんだな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:30:29

    >>108

    あのさ文字だけのやり取りで相手の状態想像するのは止めた方が良いよ

    荒らしは楽しいからやってるが大前提でしょ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:30:51

    >>107

    バカには同じに見えるのかもしれんが、プロが作った曇らせと素人の曇らせ(笑)は全然作りや上手さが違うからな

    分かりやすく言い方を変えてやろう

    素人レベルのド下手くそでつまらん曇らせだから批判されるんだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:32:02

    >>112

    すまん純粋に上手い曇らせを読んでみたいのだがおすすめ教えてください

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:32:34

    >>106

    初耳やなその話

    噛み砕いてでいいからちょっと聞かせてや

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:32:43

    曇らせでもNTRでも百合でもつまらん物はつまらんよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:32:48

    なーにが永世6強じゃいアホくさ、3強以外は世間様の眼中に無いが?が本来の流れとも言えるからなぁ、バンブー育成の晴らせとか

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:32:53

    >>107

    常人は公式が出したものに文句つける暇があるなら他のコンテンツに移るだけでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:33:07

    >>113

    上手い曇らせ見たいなら普通に上澄みの一次創作見てりゃいいでしょ?

    進撃の巨人とかデビルマンとか

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:34:01

    >>118

    両方読んだこと無いな曇らせなんだサンクス

    ちょっとづつ読んでみるね

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:34:31

    つまらなければ荒らしていいと堂々というのも正直どうかと思うぞ
    それで本当につまらなかった反応ゼロで落ちるだけなんだが

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:34:46

    まぁ曇らせ見たいなら渋にいけばいいんじゃないかな
    雑な曇らせとか取り敢えず曇らせたり胸糞な話があったり明るい作品書くのが反吐が出る奴だっておるし

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:35:02

    真面目なこと言うとウマ娘アニメ2期のお話をどこぞの二次創作家が描いても公式並みの評価は得られなかったと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:36:20

    >>120

    荒らすにも場所は選ばれてるよ

    反応が返ってきやすい所じゃないとやられてないよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:36:34

    >>114

    別人だけど自分が見たやつはど直球なタイトルでSSがあるから鯖落ちする→だから追い出せみたいな奴はいた

    暫くの間そいつはSSスレにつまらない連呼してた

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:37:39

    >>122

    そりゃアニメに出来ないしな

    媒体によって評価が変わるのは当然でしょ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:37:51

    >>114

    噛み砕くほどの内容でもないけどSSキモイ!ぶっ叩いて叩き出そうぜ!みたいな内容

    案の定、通報の他袋叩きにあって爆破

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:38:16

    >>124

    鯖落ちは管理人ちゃんがチョイスしてるサーバーの問題なのでは…?🤔

    何ともアクロバットな物言いやね、ありがとう

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:39:52

    画像とSSがサーバに負荷を掛けているとか頭にアルミホイル巻いてそうな奴が荒らしていたんだっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:40:20

    >>126

    結構直球で来るんやな

    気に入らないもん追い出すって言っても行動を呼びかけてる時点で1人でやる気概はないんかいって呆れるけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:40:59

    >>128

    そうそうそんなやつ

    丁度立ってたキタサンやダイヤのSSにつまんね連呼してた

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:41:03

    もしかしてウマカテって他所のカテゴリよりも繊細(超オブラート表現)な人が多い?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:41:20

    曇らせなんて度が過ぎればただの胸糞かヘイト創作になるからねぇ……

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:41:33

    ワンピにもいたなそんな奴

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:41:57

    とりまこのスレを見てると「ストローマン論法の実例」をいっぱい見られる

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:42:07

    あのー
    荒らしを正当化してる人たち明日規制されるとかお考えでない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:43:24

    考えてないでしょうよ
    だってこの掲示板がばがb

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:43:41

    >>135

    馬鹿かな?

    固定のIPからレスしてると思ってるの?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:44:45

    ここだと話題に出すには少し人を選ぶけど…
    タフカテも似た様な存在に向こうの創作者も辟易してるみたいでどこ行っても似たようなのがいるって嘆いてたからウマカテだけじゃなくてあにまんの全方位で暴れてるんじゃないかなってたまに思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:45:09

    いや正直荒らしがスレ規制されるわけないだろって悪い意味での信頼感が……

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:45:51

    荒らしを止める手段が無い掲示板がそもそもの問題ですよ
    相手に期待し過ぎ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:46:30

    なんせ通報した奴が規制される謎仕様だしな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:48:08

    >>138

    まぁウマカテは創作関連を悉く追い出して行った現状がコレだからね……

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:48:43

    機内モードで規制抜け放題な上に何もしなくても広域規制食らう掲示板で一々規制されるかもなんて思ってレス控える奴居ないだろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:49:53

    さすがの管理人ちゃんも、完全固定IPで暴れてる奴は既に規制済でしょ
    今残ってるのは飛行機飛ばしたり串刺したりしてまでお気持ちを表明したい連中

    うーん字面がろくでもないな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:50:13

    >>142

    すぐに主語をデカくしてて草

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:51:06

    真面目な話ウマ娘で曇らせ好きな人どのくらいいるんだろ?
    なにはともあれ持ち上げるために落とすことが好きと突きつけられてもノーと否定する人絶対いるよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:51:13

    >>142

    ウマカテは民度が〜w

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:52:28

    >>145>>147

    いやまあマジレスするけど悪い意味で君らの言う民度最悪だと思うよ……

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:54:33

    あにまんで荒らしに会わない方法は?
    目を付けられないように祈りましょう

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:55:00

    >>149

    う~ん ク・ソ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:55:10

    >>148

    この掲示板で民度良いカテゴリは消滅寸前にならないと良くならないしな

    もしくは固定客しか居ない場合かな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:55:25

    >>145

    >>147

    自己紹介かな?

    図星かな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:55:38

    少なくとも相手に非が有れば速攻で叩きに行くメンタルはヤバいと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:56:03

    荒らし超有利だから荒らしにとっては良い掲示板でしょうよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:56:35

    実質荒らしの隔離所みたいな掲示板で民度云々言うのもアホらしい気がするけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:57:11

    そもそもウマ娘のコンセプト的にも「若い選手が挫折とともに栄光を掴む話」なんだから、そこに曇らせとか期待するのが変な話なんよ

    バッドエンドが見たいなら鬼畜モノの漫画でも読んでればいいのに

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:57:22

    いくらでも荒らせる掲示板なら人が多く反応も返って来る所を荒らすんだよね
    それで民度を確認してるのはバカでしょ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:58:38

    ウマカテもある意味ソシャゲの隔離所みたいな見られ方してるしなぁ
    その他ソシャゲでウマ娘のスレ画のスレあったけどウマカテでやれって言われてたし…実際ウマカテでやってくれって感じの内容だったし

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:58:44

    >>156

    挫折=曇らせと思われているんじゃね?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:59:15

    だって他所の掲示板だと荒れる雰囲気感じたら無視したり即話題逸らしたり本筋に戻したりするもん
    正直なこと言うけどこんなダボハゼ並みに釣れる掲示板に赴いてから荒らす楽しみに目覚めたモン

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:59:46

    >>159

    曇らせって栄光掴む様な展開するの?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:59:47

    まともに使ってる掲示板があにまんだけなんだけど
    他掲示板って荒らし対策とかどうやってるんです?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:59:48

    ただまあ、思った以上にいい奴もいるしノリがいい奴もいるってのは忘れないでほしい

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:59:54

    ここレス番200しかないのもなあ
    すぐ埋められるもんなあ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:00:55

    >>161

    曇らせるだけのやつはハイ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:01:03

    >>162

    ID有るところなんかはスレ内アク禁とかでキックしたり無視が基本

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:01:06

    言うて誰のシナリオか忘れたけど、モブウマ娘がモブトレを恨みながらトレセンを去るっていう暗い展開やってるからな
    勝った数以上の敗者が居ることを誤魔化さないのもウマ娘のいいとこだろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:01:39

    >>167

    アイネスシナリオの冒頭だったかな?

    ストーリーの方

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:02:21

    >>161

    釣られてやるけど落として持ち上げる話がつまらないわけないんだ

    これ下手くそでも面白くできるメソッドだから創作やるなら覚えておいた方がいいよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:02:55

    桐生院のサポカでも成績の奮わない担当に辛くあたるトレーナーってのもあったしなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:03:17

    >>167

    見る機会はまずないだろうけどバクシンのお出かけ連続イベも

    勝てないウマ娘をなんとか勝たせてあげようと奔走した末に勝利させられずその子は学園を去るって話もあったりする

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:04:08

    荒らし問題は掲示板が悪いとしか

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:04:39

    まあ艦これのブラック鎮守府みたいなクソごみ概念が萬栄していないから比較的に良い方じゃね?
    見ろよハーメルンのあれ殆どブラック鎮守府ってタグがあるんだぜ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:04:41

    >>161

    個人的に、栄光掴まない奴はただの鬱

    曇らせは栄光は掴むけど、それは本当に幸せなの?っていう展開

    中長距離勝てないせいでトレーナーが周囲から責められて

    ただ勝つためだけにマイル転向するブルボンとか

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:05:44

    直接出てくるわけではないけどたづなさんのおでかけイベでも怪我して戻って来られないウマ娘が沢山いるって触れられてるしなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:06:05

    >>169

    曇らせと晴らすをセットやるのは創作の王道だね

    曇らせから晴らす所までやれるスレは珍しい気がするな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:09:12

    まぁカタルシスは重要だよね
    暗い話が悪い訳じゃないけどやり過ぎるとそれウマ娘でやる必要ある?って話になるし

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:11:56

    曇らせどころか晴らせの無い鬱展開も網羅しまくってる原作には参るね…ウマ娘では都合よく救済が用意されてるけれど本来はそうはならなかったんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:12:52

    ウマ娘の意味って言われても、そもそも史実の方に真面目に書くだけで全方位爆撃になるエピソードが結構あるからなぁ
    沈黙の日曜日で勝ったウマとか

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:13:55

    でもね俺アンジャッシュ曇らせ好きなんだ
    最後に勘違いでした〜オチが確定してるから
    たまにオチ着けないで破滅エンドに向かう作品で事故る事もあるけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:18:25

    鬱展開を見たかったら史実を見れば十分なのがね

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:20:45

    史実では晴れない曇りっぱなしが確定してるシングレの推定オサイチとアルダンはどうなる事やら…もしかしたらオサイチ(推定)が宝塚で曇らないって可能性あるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています