領域展開に弱点はない

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:42:21

    自己バフどころか相手へのデバフまでついてるんだから領域対策ないやつは話にならん

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:43:27

    領域終わった後の焼ききれ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:44:20

    超多大な呪力消費…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:45:14

    >>2>>3

    1対1なら別に弱点じゃないし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:45:24

    外からの攻撃に弱い
    だから閉じない領域を習得する必要があったんですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:49:10

    >>5

    これ驚いたんだよね

    元々は外からの侵入が難しくないって話で別に外側からの攻撃に弱いなんて言ってなかったでしょ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:50:28

    真人戦で言ってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:50:56

    >>6

    真人戦見直してこい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:51:50

    >>6

    あの頃の虎杖程度の素殴りで割れるって事は割れやすいって事やん

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:51:50

    領域内での術式の中和とかいう五条以外で発揮される予兆すらない機能
    というか展延と全く違う仕組みで中和するだろうにどんな仕組みで中和されるかいまだに説明内のどうなのよ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:53:24

    >>8

    >>9

    >>7

    ちゃんと読んでないやつ多すぎ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:55:25

    対領域使いは二人以上のツーマンセルで片方が囮になって領域対策で時間を稼いで、その間に潜んでいたもう片方が外から破壊するが平安のセオリーだったのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:56:27

    >>11

    結界術は外からの力に弱くなるって書いてるくない?領域展開も結界術の一種的なんじゃなかった?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:57:15

    内側からの脱出ができない代わりに外からの攻撃に弱いという縛りで成り立ってるって何回も書かれてるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:57:50

    >>11

    侵入が容易=外からは簡単に外殻を割れる

    これだけの話だと思うが

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:03:34

    >>12

    ただ普通の攻撃でやられるようなら領域の外をもっと強くする方向で進化してそうだし実質は閉じない領域専用の破壊方法じゃないのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:36:42

    たぶん葛籠や落花で時間稼いで呪力切れ狙い+外からの攻撃による破壊のツーマンセルが対領域の基本なんじゃないかな
    つまり対策持ってようがそのステージの術師相手にタイマン挑むもんじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:42:18

    >>17

    まあ天元様曰く昔は必中領域がスタンダードだったそうだからむしろ簡易で必中ルールを無効化できれば呪力大量消費した相手とイーブンで戦えるってことで今よりは大分有利に戦えてたんじゃないかな

    必殺が付与されるようになって簡易だけじゃきつくなってきちゃったって流れなんだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:07:39

    まあ必中消せてもバフ効果は普通に乗ってるからそれでも分の悪い戦いではあっただろうな
    あくまで即死することがないってだけで

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:09:15

    >>19

    一応簡易領域でもバフと術式弱体化は乗るっぽいから余程の実力差がなければうまくいけば領域の時間切れまで粘れそうよね

    必中必殺相手だとほぼ無理ゲーだろうけど日車みたいな領域相手なら結構可能性ありそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:12:10

    >>18

    対人ゲーの環境の変化っぽいよね

    必中領域

    メタでいやこや簡易領域誕生

    簡易達のメタとして必中必殺領域誕生

    必中必殺が環境になるが使えない人続出

    領域自体一部の強者以外廃れる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:18:23

    展延が術式を弱める理屈はわかったけど簡易が術式弱める理屈がよくわからん 

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:31:57

    外郭破壊が弱点すぎてダゴン戦でも伏黒はわざわざ押し合いせず万象なりで外殻破壊しろよってなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:32:37

    >>2

    そういや日車みたいな領域がデフォでついた術式は焼ききれないな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:40:18

    >>24

    あるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:59:29

    >>24

    日車の術式が特殊なだけで同じく必中領域である秤の領域はちゃんと術式の焼き切れあるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:56:51

    >>26

    そういやそうだった 日車だけが特殊なのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:00:05

    >>27

    多分日車は領域が終了するわけじゃなくて中断されてるだけだから術式の焼き切れがないんだと思う

    もう再審できないところまでいくか処刑人の剣が当たるか何かして消えたら術式の焼き切れ起きるんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:14:18

    つまり裁判やり続けなきゃいけないのか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:17:54

    >>9

    これ領域割ったら必中解除されておさわり事故もないんじゃねえのかって気がしてきたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:46:57

    >>10

    簡易領域も術式を中和するってなら領域はそういうもんなのねで良いんだけど、わざわざ簡易は術式を中和しないって明示しちゃって

    展延でなんか理屈付けて術式を中和出来るってしたなら、そりゃじゃあ領域はどうやって術式を中和するんですかってなるわな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:49:40

    領域展開って相手が自分と同格以下じゃないと悪手でしかないから使い勝手悪いよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:57:46

    タゴン戦時の伏黒
    外殻を游雲で破壊しまくった方が効果的だった気がしてきた

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:59:38

    >>32

    敵が集団の時に輝く技術だよな

    渋谷の五条戦とか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:00:12

    >>34

    あ、でも集団が射程内に全員いないとダメか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:39:42

    >>32

    作品の必殺技ポジションなのにジャイアントキリング出来ないのは呪術らしい歪なパワーバランスだよな

    他の作品だと必殺技打って強敵に逆転するとかよくあるのに呪術は設定上から無理だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:18:50

    >>10

    五条対宿儺戦の1回目の領域対決のラストで、五条がほぼゼロ距離で打った赫がそこまで効いてなかったこととか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています