ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ8

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:58:20

    ようこそ、アニ・マンリー号へ。あなたは現実は異なるこの世界で飛空艇……「龍船」に乗って龍を狩ることを生業とする「ウロコ狩り」です。龍を狩ったりその狩った龍を解体して処理したり船の掃除をしたり料理を作ったり飛空艇の維持費に胃を痛めたり、アニ・マンリー号の一員として自由に業務を進めましょう。


    ・龍と言う不思議な生き物を狩って生計を立てている飛空艇のスレです。龍を狩るも料理を振る舞うも経理をするも船のメンテをするもご自由に、通りすがりの別の飛空艇の船員などでも大丈夫です。

    ・過度なエロとチート(特に金銭面)禁止、グロは解体描写などもありますが過剰にならない様なるべく抑える様に

    ・メインの舞台はマンリー号の上で、基本的に空の上で話を進めます。陸(街)に降り立つのはリアル日数で1週間に一度とします(日数は状況に応じて変動する可能性もあります)

    ・基礎用語集はこちら(別に見なくても大丈夫)


    ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ基本用語集【龍】

    生物学的には「魔臓」と呼ばれる器官を持つ生物の総称。魔臓を利用する事で様々な超常現象を巻き起こす事が可能で、飛行可能な翼も無しに空を泳ぐ様に飛んだり炎を吐いたりする事が出来る。

    あくまでも生物学的な定義であり、魔臓を持たない「龍」と呼称される生物(主に爬虫類の仲間)も一部存在する。

    肉は食用に、内臓は薬に、骨は彫刻に、皮は道具に、鱗は宝石に、糞尿すらも肥料に。「龍に捨てる所無し」と言われる程に経済的な価値が高く、狩れば一頭だけでも凄まじい大金になる。

    その反面、その超常的な力により人類に致命的な損害を与える事もあり、各地で厄災の化身として畏れられている存在でもある。


    【魔臓】

    龍の体内に存在する特殊な器官。魔石などと呼ばれる事もある。魔臓は一つに付き一つの機能までしか担う事が出来ない為、魔臓を一つしか持たない龍は一つの超常現象(主に浮遊)しか起こせない。逆に魔臓を複数持つ龍は多数の能力を持っている事が多い。

    具体的にどういう仕組みで超常現象を巻き起こしているのかは殆ど不明。龍の体内から抜き取っても電力を通す事で活性化させる事が可能で、様々な用途の為に高い値段が付く。

    注釈:非常に硬く食べる事は出来ない。…
    telegra.ph

    次スレはの人にお願いします


    前スレ

    ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ7|あにまん掲示板ようこそ、アニ・マンリー号へ。あなたは現実は異なるこの世界で飛空艇……「龍船」に乗って龍を狩ることを生業とする「ウロコ狩り」です。龍を狩ったりその狩った龍を解体して処理したり船の掃除をしたり料理を作っ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:59:15

    (※次スレ>>190ー!)

  • 3学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 18:59:16

    (※立て乙です)

  • 4シオン24/03/27(水) 19:00:11
  • 5研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 19:00:23

    (たて乙ですぅ)

  • 6解体主任24/03/27(水) 19:00:33

    (立て乙です)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:01:09

    (立て乙です)

  • 8船大工24/03/27(水) 19:01:26

    (たて乙)
    あー、降りたくなってきた……
    一度勝つとこうなるのは仕方ないがとりあえず一応やるか……

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:02:12

    あー、汝汝、ちょっと食事でもどーじゃろ?
    うっしよし来た、いいもん食べさせておくれや。

    【街道で身なりの良さそうな男性にたかってる】

  • 10シオン24/03/27(水) 19:03:06

    >>9

    【無言で跳び膝蹴りをする】

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:03:25

    >>9

    ……これは、他の人に報告しといた方がいいのか?

  • 12気象予報士24/03/27(水) 19:03:27

    >>8

    んへへへー……あ、そういえばさっきの賭け金ー……これでー

    【ジャラジャラした腕輪(チンピラの)】

    んうー、もう酔いも随分回ってますしー……コレで私は降りますね〜

    【後ろでチンピラが倒れ込んでいる。もうこれ以上付き合わなくて良いという安心感からだろうか……】

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:03:49

    >>9

    いや本当すいませんっすうちのバカがマジですいませんっす……!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:04:00

    >>9

    ストップ!

    【浮かんだ状態から踵落とし】

  • 15解体主任24/03/27(水) 19:04:16

    >>8

    勝ち逃げはさせない

    【確固たる意思】

  • 16船大工24/03/27(水) 19:05:26

    >>15

    んじゃ>>12も降りたし勝ち逃げさせてもらうぜ、じゃあな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:05:37

    >>9

    油断ならねーなオメーはよ……おら、俺と適当に食いに行くぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:05:47

    >>10

    >>14

    あっぶえっ!何するんじゃ汝達きゅーに!一般人になんて事を!

    【その男性を盾にした後のセリフ】

    >>13

    なんじゃ汝テメー合意じゃったんじゃがーー!?

  • 19気象予報士24/03/27(水) 19:06:36

    >>16

    んえー?私は「この一戦で」降りるってつもりだったんですけどー……まあ良いですよー♫あっはっはっはっ!

    【完全に酔っ払い。】

  • 20解体主任24/03/27(水) 19:06:39

    >>16

    くそっ

    まあいいや

    >>18

    お前は何やってんの?

    【青筋浮かべる数秒前】

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:07:01

    >>18

    ……威力はないし【声が震えてる】

    止めるべきと言われた!だから止める!

  • 22シオン24/03/27(水) 19:07:25

    >>18

    飛行艇に戻りますよ!!

    【もう一度跳び膝蹴りをする】

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:10:44

    >>17

    行きたいのやまやまなんじゃけどぉ…この状態なんとかしてからじゃのぉ……助けてくれてええんじゃよ?

    >>20

    あっっっるうぇ……?酒場で賭博をしてたんじゃぁ…???

    >>21

    >>22

    あっぶぅ…、ここは遁走させてもらうわほななー!!!

    【その一撃を回避し、不幸な事故で意識を手放した男性の懐に幾らかお金を入れるとそのまま逃走】

  • 24船大工24/03/27(水) 19:11:01

    >>18

    さーて、何回叩けば治るかなこいつの頭

  • 25元地上龍狩サムライ24/03/27(水) 19:12:20

    うちの乗組員がなんか騒いでるでござるぅ…
    何事でござろうか…?

  • 26気象予報士24/03/27(水) 19:12:30

    >>23

    えー?どうしたんですかー?そんなに急いでー

    【むにゅっ】

    【いきなり現れてのしかかってきた。重い。そして酒臭い。】

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:12:36

    >>23

    おいテメェ!!民間人からの窃盗はシャレにならねぇやめろバカ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:13:04

    龍の肝酒です バチクソ不味いです

  • 29気象予報士24/03/27(水) 19:13:04

    >>27

    (※盗んでるんじゃ無くて入れてない?)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:14:08

    >>26

    ナイスっすデカパイの予報士さん!そのまま圧倒的質量で押し潰しててくださいっす!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:14:20

    >>23

    まてやこらー

    【行く手を阻む】

    >>26

    ナイスほばくです!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:14:41

    >>29

    (おっとすまない真面目に勘違いだ)

  • 33シオン24/03/27(水) 19:14:45

    >>23

    いい加減にしてください!!

    【兄弟総出で殺した龍を思い出しながら全力で走る】

  • 34気象予報士24/03/27(水) 19:14:52

    >>30

    >>31

    えー?あー

    あっはっはっはっはっ(笑)

    【何わろとんねん】

  • 35船大工24/03/27(水) 19:14:52

    >>23

    こいつ一線越えやがった!?

    あぁもう……!!

  • 36解体主任24/03/27(水) 19:14:53

    >>23

    終わったからダッシュで来た

  • 37研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 19:14:53

    >>22

    【手に緑の液体を入れた三角フラスコを持っている】

    【片手で空に文字を書いた】

    「ほら、これを飲むといい。怪我の直りが早まるはずだよ。」

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:16:20

    >>26

    う"わくっせ…!すまんが急いでるんで手荒になるが許してほしいの…じゃっ!

    【押し倒されるも押し除けようとする。米俵2、3個より重くなければそのまま逃げられるのではないだろうか】

    >>25

    助けてほしいのじゃー!なんか事情を知らぬそうな人ー!

  • 39シオン24/03/27(水) 19:16:48

    >>37

    ありがとうございます!!

    【急いで飲む】

    それじゃ調理予定の肉を追いかけてきます!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:17:27

    【空を悠々と游ぐ龍】

  • 41シオン24/03/27(水) 19:17:57

    >>38

    待ってください!!

    【全力で踵落としをする】

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:18:02

    >>34

    そのままほばくしてて!


    >>38

    とまれ!うごいたらうまく切れない!

    【得物を取り出そうとしている】

  • 43気象予報士24/03/27(水) 19:18:14

    >>38

    あっはっはっはっはっ(笑)

    【ガッチリ抱き付いて来ている。忘れては行けない、非戦闘員ではあるがコイツもウロコ狩りの一団の仲間。それなり以上には鍛えているのである】

  • 44解体主任24/03/27(水) 19:18:21

    >>38

    行かせないぞ?

    【仁王立ち】

    紳士淑女協定で…なんだっけ

    とりあえず喧嘩するんじゃなかったか?

  • 45船大工24/03/27(水) 19:18:50

    >>38

    【とりあえずバールで叩こうとする】

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:21:10

    >>27

    ちゃうわー!バカ共が暴力振るったから謝礼金を入れたんじゃわ!


    数多攻撃的レス

    やめんかーーー!!!巻き込んでまうぞこの娘!えぇんか!?よくないじゃろ止まれ止まれってぐぇ°


    >>40

    っい"〜…!!……あ"

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:21:50

    お前らー、外で騒ぐのは良いが雨に濡れて風邪になったりはするなよー
    【※現在の天候:大嵐。】

  • 48学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 19:22:05

    【知らぬ間に寂しくなっていた医務室のベッドで】
    なんでこう……怪我人が誰一人として…大人しくしていなんでしょう………。

  • 49解体主任24/03/27(水) 19:22:40

    >>46

    だから闘争本能を抑えろ!

    >>47

    やっべそうだった

    【作業服のままびしょ濡れ】

  • 50元地上龍狩サムライ24/03/27(水) 19:22:43

    なんか助けるどうこうの前にやられたでござる…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:22:53

    >>48

    久々の陸で皆んなはっちゃけてんだよ、最後に降り立ったのいつだったかな……

  • 52シオン24/03/27(水) 19:22:56

    >>46

    とりあえずみんなで協力してこの人をお肉にしましょう!!


    (すみません落ちます)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:23:39

    >>46

    【一瞬見向きした後分厚い雲の中へ消えた】

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:24:11

    >>46

    む……それはダメですね

    はなれてください、はなれたしゅんかんにヤります

    【得物を抜こうとしている】


    >>47

    どーりでうまくうかべない…あ

    【風に飛ばされた】

  • 55モブ達の声24/03/27(水) 19:24:33

    「しゃあっ コブラ・ソード!」
    「龍に幻魔を放つのは麻薬ですね…もう楽しくって…」
    「全てはもろこしだ」
    「ガハハ! 我が名はエイハブ!」
    「俺達が汚いマネをしているだと?そのエビデンスは?」
    「な…なんや…?エビダンス…?」

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:24:39

    >>50

    今からでも間に合うから助けて欲しいんじゃがぁ…??

    >>53

    あ"〜〜〜!!逃げた龍逃げたちくしょうまぁ高さ的に無理だからいいけどぉーーー!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:25:18

    【街の市場で首に値札をかけた獣人が売られている】
    「いつ売れんだお前は⁉︎」
    「居座りすぎなんだよ!」
    【なんなら罵声も浴びせられている】

  • 58気象予報士24/03/27(水) 19:25:18

    あっはっはっはー……うっぷ……
    【吐きそう。】

  • 59解体主任24/03/27(水) 19:26:15

    >>56

    おちつけ

    とりあえず戻るぞ

    【御米様抱っこして船に戻る】

    いっきし

    【クシャミをする】

    >>58

    吐くんだったらこっちにやれ!

    【不透明な水が通らない袋を渡す】

    >>57

    ……

    【寄っていく】

    なに獣人だ?

  • 60元地上龍狩サムライ24/03/27(水) 19:26:46

    >>56

    あ、うん。大変そうでござるね…わかったでござるよ。

    >>58

    とりあえずこの方を離してっ…とぉ!!

    【ひっついた状態が続いていれば引き剥がそうとする】

  • 61気象予報士24/03/27(水) 19:27:19

    >>59

    おrrrrrrr……

    【袋の中にリバース。完璧に呑み過ぎである。】

  • 62船大工24/03/27(水) 19:28:00

    >>59

    >>57の方を見て】

    なぁ……俺の部屋から財布とってきてくれないか?

  • 63解体主任24/03/27(水) 19:28:47

    >>60

    こいつ任せた

    【闘争本能むき出しっ子を渡す】

    >>61

    いわんこっちゃない

    >>62

    わかった

    【部屋に入って財布を持ってきた】

  • 64気象予報士24/03/27(水) 19:28:58

    >>60

    えへへ〜……帰りますねー……

    【吐いた後、そのままフラフラしながら船へ戻って行った】

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:29:20

    >>62

    そもそもよぉ、この辺は奴隷商は許されてんのか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:29:58

    >>59

    待ってほしいんじゃがぁ、離してほしっ

    >>63

    うぬぐぅ…荷じゃねーんじゃがぁ?

  • 67浮いてる少年ユーリイ24/03/27(水) 19:30:10

    あー……風がつよいー…
    【建物にしがみついてる】

  • 68船大工24/03/27(水) 19:30:52

    >>65

    商人は横のつながりがあるから殴ると面倒だからな、非合法でも

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:31:34

    >>67

    なーにやってんだお前……宿の内見をしてたら……

    【窓から船員が手を伸ばして室内に引っ張り込んだ】

    喜べ、今夜は船のボロベッドじゃ無くて宿屋のちゃんとした寝室で寝れるぞー。

  • 70解体主任24/03/27(水) 19:31:37

    >>65

    まあ…騒ぎは起こさないことに限るしな

    外とは特に

    内側は別にいいけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:31:56

    >>59

    「こいつですか?獣人ですが傷物ですよ?」

    【商品台の隅の方の売られている】

    >>65

    >>68

    「いや、許されてないよ」

    「こいつぁいつの間にかうちの商品に並びやがったんでさ」

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:32:46

    これがアニ・マンリー号………
    【軽鎧を纏ったショタが龍船を見上げている】

  • 73解体主任24/03/27(水) 19:32:59

    >>71

    スネに傷あるのは俺も一緒だ

    【顔をよく見ようと覗き込む】

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:33:01

    >>71

    【察しの良い船員の「あっこれ変態の仕業だ」レーダーが反応する!!】

  • 75船大工24/03/27(水) 19:33:41

    >>71

    ……お前、うちの子になるか?

    とは言っても仕事の手伝いはしてもらうがな!

  • 76研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 19:34:18

    (ご飯落ちします)

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:34:25

    >>72

    お、なんじゃぁ?汝、気になるんかえ?

  • 78学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 19:34:29

    >>72

    【誰だろう………なにかすごい…こっちを見てる人が……】

  • 79浮いてる少年ユーリイ24/03/27(水) 19:34:57

    >>69

    かぜでとばされそうになってました

    【無抵抗で救出される】

    ほうベッドで……それはわくわくだね

    みんなやどやにくるの?お金はじばら?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:35:13

    >>77

    >>78

    あ、こんばんは!

    ※少しだけ落ちます

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:36:06

    >>79

    いんや、ウロコ狩り協会のツテでな。無料で泊まれる宿を見つけた。まあ高品質とは言えんが、船よかマシだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:36:15

    >>73

    買うの…私を?

    【ぶっきらぼうに応える】

    【顔に傷はない。しかし左腕と右足が義体になっている】

    「もうちょい愛想良くしろよ!」

    「そんなんだから売れないんだよ!」

    「まず人身売買を鮮魚店でするのヤメロォ‼︎」


    >>75

    報酬貰える?

    【働く気はある】

  • 83解体主任24/03/27(水) 19:37:18

    >>82

    買う

    【財布を取り出す】

    【入っている金額はちょうどだ】

    ほい

    【金を渡す】

    稼ぎはいいぞ

    稼ぎは

  • 84船大工24/03/27(水) 19:37:24

    >>82

    幾らだ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:37:31

    >>82

    店長さん店長さん、ちょいと確認したいんですけどそこの人追い出そうとしたりしなかったんです?

  • 86浮いてる少年ユーリイ24/03/27(水) 19:37:48

    >>81

    タダならみんなよろこぶよ

    【喜びを表してるのか横に回転している】

  • 87シオン24/03/27(水) 19:38:37

    (すみません9:30まで塾に行ってくるので落ちます)

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:40:09

    >>80

    おうこんばんわ。…まぁなんじゃ、何をしとるかは知らんが風邪引くなよ。

    >>86

    おーん?そこに誰かおるんかー!?宿賃タダってマジかー!?

    【パドックから船にいる誰かに向けて】

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:41:13

    >>83

    頑張る…

    >>84

    今払って貰えたから大丈夫

    【値札を千切り外した】

    >>85

    「したさ…幾度とな」

    「気付いたらいるんだよ…」

    「憲兵に摘み出しても、夜が明けるとな…」

    【店長と店員が怪談をするように話した】

  • 90浮いてる少年ユーリイ24/03/27(水) 19:41:58

    >>88

    ウロコがりきょーかいのツテで、タダでとまれるらしい!

  • 91解体主任24/03/27(水) 19:42:03

    >>89

    …怪談じゃん

    まあいいや

    【抱えて船に向かう】

    まずは身なりを整えないとな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:43:29

    >>89

    【ああ、分かるよその気持ち……ウチにもヤバイ奴ちょいちょい居るから……と言う目線】

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:44:29

    >>90

    ちなみにどこでじゃーーー!!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:46:16

    >>91

    身なり…整える…

    【人形のように運ばれていく】

    >>92

    「店に鍵を掛けようものなら、錠前ごと粉砕されるからな…」

    「それはそうとこれで助かるよ…本当に」

    「やっと大型の商品もおけるんやなって…」

    【店長と店員たちは和かな笑みを浮かべた】

  • 95浮いてる少年ユーリイ24/03/27(水) 19:46:55

    >>93

    わかんない!ひとからきいただけ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:47:17

    >>94

    ……なんか買ってくよ、長期間持ちそうな物ない?

  • 97解体主任24/03/27(水) 19:49:12

    >>94

    だれか女子いない〜?

    酔ってないやつ

    【シャワーを浴びせるために人を呼ぶ】

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:50:31

    >>95

    ミニマス・ストリート・インって場所だー。ミニマス通りとラング通りの突き当たり。

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:51:35

    >>98

    りょーかい!先に行っておるわー!

  • 100浮いてる少年ユーリイ24/03/27(水) 19:52:06

    >>93

    ミニマス・ストリート・イン、ミニマス通りとラング通りのつきあたり、だって!


    >>99

    いってらっしゃーい

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:52:25

    >>96

    「本当か⁉︎長持ち…干物なら良さげか」

    【黒い木材のような物を持ってきた】

    「これはな、ここらの海竜を燻し干した奴だ。削って食べてもいいし、出汁も取れるぞ」

    【ようは龍版の鰹節だ】

    >>97

    …これ取った方がいい?

    【義手を外そうとしている】

  • 102解体主任24/03/27(水) 19:52:54

    >>101

    まあ…駄目になるだろうからな

  • 103浮いてる少年ユーリイ24/03/27(水) 19:54:09

    >>97

    いまちょうどいなさそー

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:54:26

    >>101

    ほー、コイツは料理長辺りが喜びそうだな……これ出汁とかに使うとして一本何人……いや何食分?一食一人分として

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:57:46

    >>88

    あ、実はウロコ狩りになりたくて……

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:58:16

    >>102

    わかった…んっ

    【バキィ‼︎っと音をたてて義手を外した】

    【長らく手入れをしていなかったらしい】

    >>104

    「そうだな、これは魚を元に奴より味が特段濃い。出汁として使うなら…100は軽く超えるな】

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:59:18

    >>106

    良いね、じゃあそいつを丸々1本!料理長用のプレゼントだ

  • 108解体主任24/03/27(水) 20:01:11

    >>106

    これは技術班の奴らに変わり作ってもらわないとまずいな……

    そう言えば男か?女か?

  • 109研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 20:02:03

    >>103

    【相変わらず空に光る文字で筆談する】

    「どうかしたかい?」

  • 110浮いてる少年ユーリイ24/03/27(水) 20:03:34

    >>109

    なんかねー酔ってない女の子がひつよーなんだってー

    シャワーあびるのにひつよーらしい

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:04:11

    >>107

    「すまんが少し値は張るぞ。と言いたいが今回は厄介な物を引き取って貰えたからな。半額で買ってくれ」

    【素の値段だとかなり高いが、半額故、少し高い肉程度の値段だ】

    >>108

    女だと思う

    【アレがかなり貧しいのでわかりづらいが女】

  • 112研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 20:05:01

    >>110

    (読唇術で会話を聞き取ってます)

    「…ふむ?ボクは酔っていないが」

  • 113解体主任24/03/27(水) 20:06:19

    >>111

    わかった

    >>112

    ちょうどいい

    子どもの面倒見るのに自信あるか?

  • 114浮いてる少年ユーリイ24/03/27(水) 20:06:38

    >>112

    ……あ、耳きこえないんだっけ【筆談に移行】

    じゃあシャワーあびれるね!

    おーい!【解体主任さんに声をかける】

  • 115解体主任24/03/27(水) 20:07:21

    >>114

    なんだ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:07:37

    >>111

    ありゃ、良いのかい?こっちもウロコ狩りなんでそれなりには金は有るんだが……まあ好意は大人しく受け取っておくとするよう、あんがとさん!

  • 117浮いてる少年ユーリイ24/03/27(水) 20:08:12

    >>115

    酔ってない女の子>>112

  • 118学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 20:08:41

    >>105

    【いい加減医務室で一人きりなのが耐えられなくなって飛び出して来た】

    【何やら困っている様子の男性の肩をちょいちょいとつつき、メモを見せる】

    【君は…さっき、マンリー号を見上げてた…?先輩方は取り込む中らしいし…自分で良ければお話聞きますよ。その、訳合って今は筆談しかできないのですが……不便をおかけします…】

  • 119研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 20:09:03

    >>113

    【自室の方を見て】

    「…子供が喜ぶかもしれない物は色々あるな。同時に危ないものもあるがね。さて、ボクは何をすればいいかね?」

    >>114

    「シャワーか…。」

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:09:50

    このレスは削除されています

  • 121解体主任24/03/27(水) 20:10:43

    >>117

    さんきゅ!

    >>119

    というわけであの獣人の身なりを整えてやってくれ

    子供体系同士なんとかなるだろ

    男がやるわけにもいかないしな

  • 122浮いてる少年ユーリイ24/03/27(水) 20:10:50

    >>119

    シャワーだって!

    フネだとあまり入れないしボクも入りたくなってきた

  • 123浮いてる少年ユーリイ24/03/27(水) 20:11:28

    >>121

    どういたしまして!

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:11:59

    ぼちぼち宿に移動すっかぁ…

  • 125研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 20:12:25

    >>120

    (⌒∇⌒+)

    「ᚪᚾ ᛁᚳᛖ ᚪᚱᚱᛟᚥ ᛏᚺᚪᛏ ᚠᚱᛖᛖᛣᛖᛋ ᚠᛟᚱᛖᚡᛖᚱ…」

    【筆談が魔法陣に変わり始める】

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:12:47

    >>116

    「ほう…あんたらウロコ狩りか。あの獣人も因果なことよな…。まぁ!ご購入ありがとうな!」

    >>119

    よろしく…

    【少し会釈した】

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:12:53

    精油の火の番をしてるから街にあそびにいけないッス……
    交代人員は……交代人員はまだッスか……

  • 128解体主任24/03/27(水) 20:12:56

    >>125

    おっと何をする気で?

    【冷や汗を垂らしながら言う】

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:13:25

    なぁなぁ兄ちゃんそのパンくんねぇか?このお手製爆弾やるからさー
    【街のパン屋と交渉中】
    あー?平和なパン屋ごときに爆弾はいらねぇって?
    ちぇー爆弾の良さが分からないとは残念だぁ
    【仕方なく爆弾を軽く明後日に投げる。ちょっと離れた人が少ない閑散とした場所で爆発した】

    そんじゃ、貰っていくよー
    【コインを投げ渡してパンをかじりながら歩く】
    龍~♪龍~♪はやく爆破させてぇーなぁー♪

  • 130浮いてる少年ユーリイ24/03/27(水) 20:13:48

    >>125

    おちつくのです…あらそいはなにもうまない…らしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:14:58

    >>127

    えっまだ脂残ってたの!?もうそろそろ処理し切っただろうなーと思ってたんだが……

  • 132浮いてる少年ユーリイ24/03/27(水) 20:15:16

    >>129

    ばくはつおん!?てきしゅー!

    【船の外を見る】

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:15:51

    >>132

    あーいや、アレは……アイツだろ。

  • 134研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 20:15:52

    >>126

    「ああ、エリィーンとでも呼ぶといい。ああ、こんなナリでも76だ。何か学びたいことがあったら遠慮なく言ってくれたまえ、大抵のことは教えよう。」

    >>128

    「なに、ただの「永久に凍てつく氷の矢」の簡易版だよ。」

  • 135解体主任24/03/27(水) 20:16:51

    >>134

    まだ死にとうない!

    【脱兎】

    宿屋に移動してるぜ!

    【逃げた】

  • 136爆弾魔フリエル24/03/27(水) 20:17:01

    >>132

    >>133

    ……あ?なんか見られてるか?

    【パンかじり中】

  • 137研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 20:17:39

    >>130

    「ふむ、一理ある。しかしね、ボクら生命とは、争いの末に発展してきたというのもまた事実だ。ということは覚えておくといいよ。」

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:18:11

    >>134

    エリィーン…覚えた

    私…名前ない、好きに呼んで

    【獣人としては狼型】

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:18:27

    >>131

    肉から油を抽出する作業が終わっただけッスよ?

    今はそれを蒸留分離中ッス。つらい

  • 140研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 20:18:35

    >>135

    「全く、よりによって人が一番気にする言葉を吐くとは…」

  • 141浮いてる少年ユーリイ24/03/27(水) 20:19:36

    >>133

    >>136

    ……バクダンをまちなかでバクハツさせるのだめ!


    >>137

    たしかに…あらそいからは逃れられないのか…

  • 142船大工24/03/27(水) 20:19:49

    >>136

    それ船でやるなよ?ほんきで

  • 143研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 20:20:20

    >>138

    「そうかい…そうだね。今思いつくのは『ルーガルー』『ガールム』『リュカオン』くらいかな…この中ならどれが良いかな?」

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:20:20

    >>139

    あー、上油の方かぁ……高いけどキツイよなぁあれ

  • 145解体主任24/03/27(水) 20:20:47

    >>140

    【通りすがりに紙を渡していった】

    【その娘の義手義足についても面倒見てくれると助かる】

  • 146爆弾魔フリエル24/03/27(水) 20:21:23

    >>141

    ……ん?ガキか…………あぁ分かった分かった

    【可愛いな……って思ってる】

    >>142

    船?なんだあんたらやっぱ船乗りか!いいなぁ龍狩り……沢山爆破できそうだ……

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:22:13

    >>135

    んー…?だーれか宿屋に近づいてー…解体主任殿じゃの。んまぁ気にせんでもいいじゃろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:23:05

    >>143

    ……『リュカオン』

    リュカオンにする

  • 149研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 20:23:31

    >>145

    「…ふむ。」

  • 150浮いてる少年ユーリイ24/03/27(水) 20:23:45

    >>146

    バクダンはハッパとか、龍狩りでつかうべきだよ

    【船の窓から浮いて下りてくる】

  • 151解体主任24/03/27(水) 20:24:49

    【宿屋に到着した】
    まあ荷物類なんて一切ないし気にすることはないが
    風呂はいろ
    【ひとっ風呂浴びに向かう】

  • 152研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 20:26:29

    >>148

    「そうかい。ではリュカオンこれからしばらく世話をさせてもらうよ。まずは風呂だね。」

  • 153爆弾魔フリエル24/03/27(水) 20:26:30

    >>150

    (魔法使いか…………)

    んまー言われてる事はあってるし、別にあんたの船で爆発させる訳じゃねぇし……

    龍狩りなぁ……してみてぇんだよなぁ……

    【どこからともなく爆弾取り出し】

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:26:44

    >>144

    油と一口に言っても食用、石鹸、灯油、燃料、蝋、種類によっては香油も、残ったスラグは肥料になるッスからね。

    この作業を手抜いたら不純物混じった低級品になりますし、絶対に気が抜けない作業ッス。

    だからおれの気が抜ける前に早く…交代要員を…!求むッス!

  • 155浮いてる少年ユーリイ24/03/27(水) 20:29:54

    >>153

    したいの?じゃあする?【船を指す】

    雨の中でもシケらないんだね、龍狩りにつかえるよ!

  • 156義体獣人24/03/27(水) 20:30:09

    >>152

    風呂久しぶり…あっ

    【義足も外そうとしてバランスが崩れ掛けた】

  • 157爆弾魔フリエル24/03/27(水) 20:31:36

    >>155

    私の爆弾はお手製だからな

    そこら辺の粗悪品と同じにされちゃー困る

    【船を見上げる】

    よいのか?普通こういうのって船長みたいんのが許可するもんだろ?

  • 158研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 20:33:31

    >>156

    「おっと、危ない危ない」

    【スッと回り込んで支えてやる】

    「その義手や義足もあとで新調するとしよう。」

  • 159義体獣人24/03/27(水) 20:35:06

    >>158

    …幾らする?

    【片足は無謀だと思い、一旦義足は付けたままにした】

  • 160浮いてる少年ユーリイ24/03/27(水) 20:35:35

    >>157

    来るもの拒まず、だとおもう!【自分がその証拠と言わんばかりに胸を張る】

    キャプテンに話せば、いける!

  • 161研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 20:36:46

    >>159

    くすくす…

    「ふふっ、いろいろ作るのはボクの趣味の範囲さ。それにこれからは仲間なのだから金などとらないさ。」

  • 162錬金術師見習い24/03/27(水) 20:37:28

    薬の材料が切れた……補充せねば
    【頭を抱えている少年】

  • 163爆弾魔フリエル24/03/27(水) 20:37:45

    >>160

    はぁ…………

    【大丈夫なのかこの船と思ってる】

    まぁ分かった。少し荷物やらを持ってくるから一度帰る。また会おう少年

    【歩きだす】

  • 164研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 20:39:27

    >>162

    「…おや?」

  • 165義体獣人24/03/27(水) 20:39:51

    >>161

    不思議。けど助かる

    ありがとう

    【ペコリと礼をした】

  • 166浮いてる少年ユーリイ24/03/27(水) 20:40:18

    >>163

    わかった!ボクはユーリイ!

    おねえちゃんのことまってるねー!

  • 167別船の船長24/03/27(水) 20:40:54

    我々が目指すは白龍だ!!あのおぞましいすべての厄災を運ぶものを!!討ち滅ぼし!内蔵をかきだし!!我々が英雄となるのだぁぁぁぁぃいっ!!!

  • 168錬金術師見習い24/03/27(水) 20:41:47

    >>164

    あ。どうも……こんにちは

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:41:55

    >>167

    あの義足の船長また叫んでいるよ……

  • 170船大工24/03/27(水) 20:41:55

    >>167

    白で怪物……モビーディックか?あれは鯨だが

  • 171研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 20:42:09

    >>165

    「素直に感謝を伝えられる子は良く育つ。良い子だ【なでなで】さて、宿だ。早速入ってしまおう。」

  • 172研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 20:42:52

    >>168

    「やぁ、ところで君、錬金術師だね?」

  • 173浮いてる少年ユーリイ24/03/27(水) 20:43:31

    >>167

    げんきなことはよきかな

  • 174義体獣人24/03/27(水) 20:44:11

    >>171

    私、良い子…

    【撫でられて嬉しかったのか、尻尾が揺れている】

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:44:13

    >>167

    うおおおぉぉぉぉぉおおーーーー!!!!

  • 176研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 20:44:25

    >>172

    「ああ、筆談で済まないね、実は不慮の事故で鼓膜が逝ってしまっていてね。」

  • 177別船の船長24/03/27(水) 20:44:34

    さぁ!龍の魔臓に電気を送れ!!!
    銛を持ったか!! 我々は今月!!白龍を打つことになるだろう!!!

    白龍の鱗を!内蔵を!油を!肉を!!魔臓を!!我々は持ち帰ることになるだろう!!!

    しゅっぱぁぁぁぁぁぁつ!!!!!

  • 178錬金術師見習い24/03/27(水) 20:45:41

    >>172

    そうですけど……貴方は?



    >>176

    あぁなるほど。大丈夫ですよ

  • 179浮いてる少年ユーリイ24/03/27(水) 20:45:58

    >>177

    がんばれー!

  • 180別船の船長24/03/27(水) 20:46:09

    【その後 もちろん壊滅し 一人の少年だけが生き残ったとゆう】

  • 181研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 20:47:12

    >>174

    「うむ、リュカオン。君はとても良い子だとも。生徒としての資質も十分だね。」

    >>178

    「ボクはしがない老魔女『エリィーン』だよ。」

    【なお自身でババアだという割には肉体は少女そのものだ。年齢とまとう雰囲気が噛み合ってない。】

  • 182錬金術師見習い24/03/27(水) 20:48:16

    >>181

    エリィーン…さん?

    【何となくさん付けで呼ぶ】


    僕はカルム、錬金術師見習いです

  • 183研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 20:49:26

    >>182

    「そうか、錬金術師か…君は龍狩りに興味はあるかい?」

  • 184義体獣人24/03/27(水) 20:50:24

    >>181

    私、生徒…

    エリィーン、先生?

  • 185研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 20:51:54

    >>184

    「ん~?先生でもエリィーンでも好きに呼ぶといいよ。日に1~2時間お勉強をするだけさ。素質があるなら魔法使いにも挑戦してみよう。」

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:52:02

    今日もお疲れ様でしたー!っと!
    【飛空挺の整備をしている】

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:53:18

    >>186

    おれ以外にも船に残ってた真面目君がいたんスね

    お疲れさまッス!!

  • 188義体獣人24/03/27(水) 20:53:25

    >>185

    じゃあエリィーンって呼ぶ

    名前の方がわかりやすい

  • 189錬金術師見習い24/03/27(水) 20:53:36

    >>183

    龍狩り?……はい

    龍はいい薬の材料になると聞いたことがありますし

  • 190解体主任24/03/27(水) 20:54:01

    さて……
    今日はもう懸念点はないかな
    【猫たちの里親探しは…また今度でいいかと思っている】

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:01

    >>187

    そんな他の人が不真面目みたいな…

  • 192学院出身のウロコ狩り24/03/27(水) 20:54:54

    >>186

    >>187

    【それが普通なんだけどな……と言うのは…まぁ、結局抜け出した自分が言える事ではないのだが……】

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:55:11

    >>187

    お疲れ様です!

    ですが私は違う飛空挺の者ですよ!

  • 194浮いてる少年ユーリイ24/03/27(水) 20:55:58

    >>190

    仲間もふえそうだしイイコトが多いね!

  • 195『外甲虫龍』24/03/27(水) 20:56:19

    『ゲレゲレゲレゲレッ‥ゲレゲレゲレゲレッ‥』
    【虫のような触覚‥カブトムシのような茶色で大きい鱗‥大量の腕に見える毛を持った龍が 空を待っている】

    『ゲレゲレゲレゲレッ‥ゲレゲレゲレゲレッ‥』
    【その大きさは龍の中だと中間程度だろう】

  • 196解体主任24/03/27(水) 20:56:19
  • 197研究狂いの魔女ちゃん24/03/27(水) 20:58:21

    >>188

    「そうかい、ならそう呼ぶといい」

    >>189

    「興味あり、か。言い忘れていたがボクらは龍狩りでね、一緒に来るかい?ボク自身は色々研究するのが主なやることだがね、薬学の専門家が欲しいところだったんだ。」

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:22

    >>191

    酒とギャンブル夜遊びなんて真面目と対極ッスよ?

    おれを見習って精油の火の番をしてほしいところッスね


    >>193

    あれ?

    …………てことは今船にはおれだけ?

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:59

    >>198

    ……そういうことじゃないですかね?

  • 200解体主任24/03/27(水) 20:59:02

    >>198

    「ミ~ウ」

    【四匹の子猫がトコトコ歩いてきた】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています