この間取り……何か変……

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:31:21

    栗原「雨穴さん、この見取り図を見て何か違和感を感じませんでしたか?特に、エレベーターのところ……」
    雨穴「エレベーター……?あっ!」
    栗原「そう、部屋の大きさと比べると、このエレベーターが通常のものよりかなり大きいことが分かるでしょう?ここからは私の推理になってしまうんですけど、このマンションにはクソでかい力士が住んでいると考えられるんですよ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:32:18

    カテ間違えた?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:32:28

    窓無くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:32:42

    人形ぶっ殺しゾーン

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:32:48

    らっきょのマンションだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:33:09

    >>2

    らっきょネタだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:33:34

    鉄板ぶち熱しゾーン

  • 8224/03/28(木) 19:33:51

    >>5

    >>6

    らっきょネタか

    にわか晒したわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:36:43

    窓ねぇぇぞぉぉ!!栗原ァァァァ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:37:04

    栗原ァァァァ!!!通気性ねえぞォォォォォ!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:37:25

    前にも同じスレ立ってなかった?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:37:51

    人間ぶっ殺しゾーン……では無いのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:38:40

    >>12

    人間狂わせゾーンしかないからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:38:55

    >>12

    人間ぶっ殺しゾーンというか

    人間ぶっ殺しループマンションというか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:38:59

    ここからは私の願望になるんですけど
    …この螺旋が矛盾していたらよかったのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:39:12

    >>12

    人形しかいないしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:40:24

    京極夏彦「どすこい。」
    小森健太朗「大相撲殺人事件」
    田中啓文「力士探偵シャーロック山」
    深水黎一郎のとある短篇
    なぜ相撲×ミステリはギャグになってしまうのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:40:35

    今丁度原作の矛盾螺旋読んでいるんだけど(映画や漫画は観ていない)、ここの螺旋階段とかエレベーターホールの作りが分かる画像ってあります?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:47:59

    >>18

    それこそ映画見るのが一番理解しやすいと思われ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:58:21

    >>19

    やっぱりそうなりますか・・・

    階段が上にスライドしたことにより螺旋の出口が逆になったってトリックですけど、元々どんな出口の構造していたのかが分からないので脳内イメージが組み立てにくいんですよね・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:04:47

    犠牲者を必要としてる意味では本来の意味で変な家
    とうにヒトとしては死んでるからマシといえばマシだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:06:33

    荒耶ぁ! 根源行き着かねぇぞ荒耶ぁ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:07:19

    アルバぶっ殺しゾーン

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:11:39

    普通に異界

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:16:06

    ちょっと近くにいたんで内見行ってきたんですけど、まあ大丈夫そうでした

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:16:48

    根元到達を阻むクソでかい赤ずきんを倒す為に人間ぶっ殺し方収集ゾーン作ったんだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:18:13

    内見中になんか悲鳴が聞こえた気がしましたけど、出所の部屋を訪ねたら普通に住人が応対してくれたので大丈夫でしょう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:18:51

    型月的には神事に関わる力士ってどういう立ち位置なのかは気になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:20:36

    >>17

    スモウ・レスラーが素手で人を殺せるからじゃないですかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:22:41

    「走る取的」は普通に怖い奴

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:12:37

    力士に関係
    ・埴輪(野見宿禰つながり)
    ・芹沢鴨(大坂で力士斬りまくり)
    ・信長(相撲好き)
    FGOでこの三つが関係するイベントがあった気が

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:15:27

    うろ覚えやそもそも人住んでたっけこのマンション

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:16:40

    >>32

    生者はとっくにいない

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:20:53

    >>32

    本物の人間は皆なにかしらの形で死んでて、荒耶とアルバの作った人形がその死んだ日を無限に繰り返しているんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:25:36

    入居時には生きてなかったっけ?それで精神おかしくさせて死なせて人形ぶっ殺しゾーン化じゃなかった?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:28:11

    >>22

    ここからはわたしの推測になるのですが

    くそでか力士のような抑止力に阻まれてると思います

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:39:27

    やっぱりアニメもあるけど空の境界見てる人少ないんやなって…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:50:41

    >>37

    矛盾螺旋2008年8月16日


    嘘だ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:57:12

    >>35

    入居者は死んでて人形が出入りしてる部屋と反対側の部屋に死体が放置されてる

    エレベーターが途中で半回転して人形や外部の人間は反対の部屋を入居者の部屋と誤認するよう誘導されるって仕掛け

    最初の空き巣はこの仕掛けを回避して死体部屋引き当てたラッキーマン

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:57:59

    >>30

    型月カテでその名前を見るとは

    未だに力士を見ると怖い思ってしまう原因やわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:14:41

    …ここに、いたんだ

    クソデカイ力士が

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:21:12

    >>28

    卑弥呼時代並に神秘濃くてリアル人間ぶっ殺しゾーン古代相撲怖すぎんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:26:53

    これは私の推測になってしまうのですが、おそらく下から心太のように押し上げる際はクソでかい力士が押し上げているのではないでしょうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:20:41

    >>39

    「最初の空き巣はこの仕掛けを回避して死体部屋引き当てたラッキーマン」…ラッキーかなあ!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:22:22

    式封印ゾーン

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:27:58

    >>32

    一応人形を動かす役割なのか地下の魔術工房に脳だけで保管されてる。なので明確に思考しているかは置いておいて、生きていると言えなくもない。

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:44:10

    >>45

    私が思うにコンクリを使った方が確実だったと思います

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:03:49

    アニメ化する時にUFOの人が螺旋階段の模型作ってきてこうやればなんとかトリック通りに出来ると思うんですけど、みたいに説明してきのこがびっくりした、みたいな話があった気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:09:04

    死体隠しルームまみれじゃねえか

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:10:31

    >>44

    抑止力だからラッキーと言っていいのかどうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています