新オリキャラバトルスレ パート27

  • 1◆q87.i.uygo24/03/29(金) 14:50:30

    各自でテンプレートに沿ってオリキャラを作って戦わせようという趣旨のスレです


    テンプレート等のルールはwikiを参照

    現在、バーストチャンピオンシップ決勝戦!wikiから色々確認出来ます


    ルールとか纏めてるwiki

    https://kibozetu.memo.wiki/d/


    ※このスレはあにまん掲示板で過去に10回近く行われたオリキャラを戦わせるスレをリスペクトしたスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:52:52

    決勝は千日手かこれ?

  • 3◆q87.i.uygo24/03/29(金) 14:53:14

    現在決勝戦
    不定形
    vs
    白毛頭

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:53:26

    ニトロが上だから白毛の能力は貫通できるんじゃない?

  • 5◆q87.i.uygo24/03/29(金) 14:53:38
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:54:59

    >>4

    分からない

    物理無効化ってのがランクを超えても効果を発揮するのか次第だと思う

  • 7◆q87.i.uygo24/03/29(金) 14:55:11

    【不定形】

    身体能力:C
    技量:A
    効果耐性:EX
    思考力:B
    サイズ:C

    【変幻】
    NTRS:A/A/E/A
    属性:物理
    物理効果:不定形な肉体そのもの。どんな形でもどんな性質でも自由自在に変幻する事ができ、凡ゆる物理的干渉を無効にする事が出来る。
    気体に変化し、相手の中に潜り込んでから個体に変化する事で相手を内部から切断したり、細かい応用も効く

    【自在】
    BNBR:D/E
    バースト条件:速攻
    属性:物理
    物理効果:時間経過と共に再生/増殖し続ける。

    合計:39

    キャラ詳細:黒い物体。意思を持っているかの様に動き回り性質が変化する

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:大型の生物に丸ごと捕食されると消化されて消えてしまう
    ・能力制限:魂に外部から干渉されると能力が使用不可能になる
    ・弱体条件:

  • 8◆q87.i.uygo24/03/29(金) 14:55:34

    【白毛頭】


    身体能力:E
    技量:B
    効果耐性:A
    思考力:A
    サイズ:D

    【ストライクコントロール】
    NTRS:EX/A/E/A
    属性:物理
    物理効果:範囲内に入った運動や熱、電気などを始めとしたエネルギーの増減と方向の変更。オートの時は反射に設定してある。

    【完全なる理解】
    BNBR:A/E
    バースト条件:反撃
    属性:特殊
    特殊効果:受けた特殊能力を無効化しそれに対して耐性を得る。

    合計:40

    キャラ詳細:能力の影響により白髪になってしまった少年。性格は根暗で卑屈ではあるものの敵に対する殺意と冷徹さは本物。

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:実年齢も含めた小さく幼い子供相手には棄権する
    ・能力制限:自身より思考力の高い相手の生み出した運動エネルギーは干渉出来ずそれによるダメージを受けると能力を使えなくなる
    ・弱体条件:裏表も無く、もしくは感じさせないほどの命乞いを受ける

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:56:12

    >>6

    しないでしょ

    それが出来たら極論ニトロEの物理特殊無効能力だけであらゆる攻撃を無効化できる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:57:29

    >>9

    少なくとも過去例じゃこういう物理無効系は相手のニトロが上でも大体効いてたぞ。いつぞやの純白とか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:57:48

    速攻バーストの無限再生無限増殖があるから殺し切るのはかなり厳しいんじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:59:06

    これ補正抜きか?

  • 13◆q87.i.uygo24/03/29(金) 14:59:50

    どっちもタイムAだから、一瞬の内に増殖した不定形で白毛頭を嬲り殺せば勝てる気もする

    >>12

    ですかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:59:54

    >>12

    不定形がダメージ受けないなら、「纏わりついて窒息狙い」って勝ち筋は行けるが……

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:01:39

    >>10

    純白ってニトロ1段階上のヤツの能力反射してたっけ?

    アーク10はニトロ同値+身体Dっていう微妙な数値だったからだと思うんだが

  • 16◆q87.i.uygo24/03/29(金) 15:01:52

    不定形dice1d100=89 (89)

    白毛頭dice1d100=39 (39)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:01:56

    >>14

    それやるなら白毛も穴でも作ってそこに落とすで出来そうなのがな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:02:38

    >>15

    その純白はサイズEだから貫通したら即死よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:03:15

    終わったな
    不定形の優勝おめでとう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:03:16

    >>17

    不定形は性質変化出来るから多分空気より軽い物になって浮くとかも出来るぞ、説明文時点で気化してるし

  • 21◆q87.i.uygo24/03/29(金) 15:03:19

    不定形が勝利しました

    これにてバーストチャンピオンシップの優勝者は不定形で決定!
    おめでとうございます
    パチパチパチパチ

    ここからは感想、反省会、次に向けてです

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:03:53

    もうダイス振るのか
    何はともあれ優勝は不定形、おめでとう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:05:04

    まあ仮にニトロ1段階上の攻撃が効いてもレンジEだからやれること近接攻撃しかないしな
    気体になって拡散してたら早々やられないだろう

  • 24◆q87.i.uygo24/03/29(金) 15:05:11

    やっぱり物理無効は強かったな…

    まぁでもどうやっても他の参加者じゃ勝てないレベルでは無かったし、環境自体はそれなりに良かった気がする

    >>22

    すまない…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:05:54

    とりあえず面倒くさくなってた冬対白毛について話す?

  • 26◆q87.i.uygo24/03/29(金) 15:06:48

    >>25

    話しますかね?

    正直どうなってもあれは荒れそうな気はする

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:06:52

    >>25

    まずはそこだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:07:09

    少し気になってたこと
    速攻バーストだと能力下がるでしょ、それでEより下になったらどうなるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:07:34

    >>26

    ある程度荒れるのはしょうがないし喧嘩でも起こらんなら良いかなとは思う

    大会も終わったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:07:43

    >>28

    E扱いになるんちゃう?それ以上下がらないし……

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:08:42

    ほな速攻バーストのD/DとE/Eって実質同じか

  • 32◆q87.i.uygo24/03/29(金) 15:08:46

    >>28

    それは自分でも思ってた

    一応E-として扱う…みたいに脳内補完してたけど、どうしよう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:09:32

    そこら辺処理が難しいから効果無しで良いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:09:54

    >>31

    属性次第、D/Dが単属性能力ならD/Eと同じになる筈

  • 35◆q87.i.uygo24/03/29(金) 15:10:30

    >>30

    それ言うとEXもこれ以上上がらないのに一段階上がるって書いてるから擬似的にEX+と呼んでる訳だし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:11:38

    >>35

    ああそうか

    じゃあレンジE-って……?「ゼロ距離」では無く「完全自己対象」とか?

  • 37◆q87.i.uygo24/03/29(金) 15:12:03

    あと大会名にもなってるバーストはどうだったかな?
    有った方が良い?無い方が良い?
    あとバースト条件増やした方が良い?このままで大丈夫そう?

  • 38◆q87.i.uygo24/03/29(金) 15:12:43

    >>36

    まぁその扱いにしときましょう

    wikiに追加してきます

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:12:49

    >>37

    バーストは正直かなり良かったと思う

    今のままで結構バランス取れてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:13:19

    バーストはかなり良いと思う
    他にも条件増やして欲しいけどそこら辺はもっと慣れてからで良いかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:15:03

    とりあえず物理無効化系能力にそれより上の物理能力は通じるのかどうか話す?特殊は通る処理だよね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:15:47

    >>41

    物理無効だけなら通る筈

  • 43◆q87.i.uygo24/03/29(金) 15:16:34

    >>41

    >>特殊は通る処理

    なにそれ…知らん


    まぁこの辺りは明確に決めた方が良いだろうね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:16:56

    冬対白毛の個人的な意見だが、自分は前スレ145のように考えた
    能力説明を抜きにしてみれば両方ともEX+の物理能力で冬が広範囲物理攻撃、白毛が物理反射
    この状態なら同じニトロの攻撃が反射を抜けないことが理解できる
    次にバーストだが、冬のバーストは特殊覚醒A/E、実質EX+/Dの自己バフ 白毛のバーストは特殊反撃A/E、実質EX/Eの自己バフ
    こう書くと冬のバーストが白毛のバーストを貫通することが分かる
    故に素の状態なら白毛が有利、バーストが発動したなら冬が有利…と自分は考察した

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:17:56

    >>43

    ああごめん

    もしかして勘違いしてた?特殊無効化フィールド出すキャラの時にそんな話し出てた気したんだけど

  • 464424/03/29(金) 15:19:00

    だから基本的によぉ!ニトロが上なら貫通、ニトロが同値なら無効、でいいんじゃねえかと思うわけ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:20:20

    >>46

    それが1番丸いか個人的にはその処理で賛成

  • 48◆q87.i.uygo24/03/29(金) 15:20:41

    >>46

    基本的にそれで良さそうですね

    それで問題(環境のバランスが崩れる)が起きたら調整するという方向で大事ですか?

  • 49◆q87.i.uygo24/03/29(金) 15:21:09

    >>48

    大事→大丈夫

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:23:00

    それで良いというかそうするしか無いな

  • 51◆q87.i.uygo24/03/29(金) 15:28:20

    物理防御、特殊防御系能力の裁定

    攻撃側のニトロが防御側のニトロを上回ると攻撃が通る、防御側のニトロが同等かそれ以上だと防がれる

    wikiに追加しました、ところで次の大会はどうします?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:28:39

    で、次は問題の一端になった冬将軍の無限強化についてだけど
    自分はこういう無限強化系は基本的にその能力のニトロ以上にはならないと解釈している

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:31:00

    >>52

    ん?じゃあ女神ちゃんとかはどういう扱いなの?無制限に巨大化してるよな?


    多分だけど、冬将軍のあの一文って女神ちゃんの無限巨大化をサイズじゃ無くて火力に応用した感じなんじゃないかな……サイズは良いのに火力が駄目ってのも妙な話だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:33:12

    >>53

    サイズは本人に保存されるけど火力って保存される物では無いからな

    どうなんだろ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:33:26

    無限上昇無限強化は現状付け得テキストなので縛ってみてもいいかなーとは思ってたり


    >>51

    バーストありきぼぜつとか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:33:41

    >>54

    保存ってどういう事?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:37:10

    >>53

    個人的にはアレは例外

    先制…今回で言えばバーストで攻撃すればすぐやられるし

    心情としての許される度が個人的に違うのは間違いない、より和マンチ的なキャラシの方が見る目が厳しくなるというか

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:39:12

    >>57

    じゃあ仮に女神に一発受けたら死の弱点無かったらダメって事?ルール的におかしくね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:39:16

    >>56

    能力使ったら巨大化した自分が残る訳でその状態からもう一度能力使えば更におんなじだけ大きくなるのも分かるとは思ったけど

    巨大化した後その巨大化を解除せずに別の処理としてまた巨大化が始まってるなら巨大化能力を複数持ってるカウントになるのか

    そりゃ処理としてはダメだわな

    個人的にはあのキャラパワーは許されて良いとは思うけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:42:38

    >>58

    仮に致命的ダメージが「カレーを食べさせられる(そもそもサイズEXな上に能力で巨大化するので無理)」とかだったらもっと見る目が厳しくなってたのは間違いない

  • 61◆q87.i.uygo24/03/29(金) 15:49:09

    結局どうしましょうかね…
    禁止でなんとか出来る範囲超えてる気もするし、ステータス上昇系の扱いを決めとけばなんとかなりそうですが

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:50:59

    >>61

    >>52みたくいくら無限って書いてもニトロ以上にはならない、でいいんじゃないの

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:51:01

    テキストでの無限上昇はそもそも上昇幅すら分からないのが現状だから無しでも良さそうに感じる

  • 64◆q87.i.uygo24/03/29(金) 15:55:59

    能力効果とニトロの関係

    能力効果に無限に効果上昇と書いてもニトロ以上にはならない

    これを追加して良いですか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:56:36

    >>64

    単純に「能力効果はニトロ以上にはならない」で良くない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:59:09

    次の大会、前の方のスレにルールが上がってたしクラス対抗もやってみたいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:59:43

    >>65

    それだと能力の毒性だけバーストで強化するみたいなのもダメになりそうなのがな

  • 68◆q87.i.uygo24/03/29(金) 16:05:08

    >>65

    >>67

    じゃあ

    ・能力効果はSP能力を使わない限りニトロ以上にはならない


    これで良いですか?

    SP能力はバーストを始めとした2枠目にセット出来る能力の総称です、いつか出すかもしれない物(バースト以外の2枠目に使えるシステム)を見越してSP能力と名付けておく

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:06:20

    良いと思う

  • 70◆q87.i.uygo24/03/29(金) 16:06:50

    バースト以外の2枠目に使えるシステムについては自分は殆ど考えてませんが、なんか長期化したら出てきそうと感じたので…
    もし出てきたらバーストと対抗チーム戦させたいですね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:08:26

    >>68

    これで良いと思う

  • 72◆q87.i.uygo24/03/29(金) 16:11:54

    >>66

    クラス対抗やります?

    他の方の考えたルールを引用

    クラス対抗オリキャラバトルルール各キャラを4つのクラス(各10名)に分割し、クラスごとの総当たりリーグ戦を行う。

    勝ち抜いたキャラは一戦ごとにハンデを受ける。ハンデ一つにつき全ステータスが1ランク低下する。

    各クラスごとに役職が存在し、生徒はそれぞれの職種に応じた役職能力を持つ。


    役職一覧

    委員長(1)

    その試合中の「一般生徒の勝利数」分EX未満のステータスが1ランク上昇(EXまで)

    ハンデによってステータスが低下する場合、ステータス上昇値が上限を超過しているならそのステータスは低下しない

    委員長の席順は常に「保健委員の直後となる」

    委員長のみ学期間での変更は行われない


    体育委員(2)

    体育委員の二人がタッグで戦う


    清掃委員(1)

    常時タイムEX(戦闘を重ねても減少しない)


    生物委員(1)

    試合毎に飼育小屋にいる生物の中から1体をダイスで選びタッグで戦う

    生物は生物委員と同じハンデを受ける

    生物の中に一種類、完全なハズレキャラがいる

    3度選ばれた生物はダイスから外され、その枠はハズレキャラになる


    風紀委員(1)

    相手が異性のとき、能力のニトロが1段階上昇(能力を持たないキャラは身体技量が1段階上昇)し、ハンデを受けない

    体育委員…
    telegra.ph
  • 73◆q87.i.uygo24/03/29(金) 16:17:39

    クラス対抗の個人的不安要素はめっちゃ長引きそうで完結出来るか怪しい所なんよな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:37:21

    >>73

    最低10×6×3だからね…

    議論回数だけで今までのきぼぜつオリキャラバトルを合計した数と並ぶんじゃない?

    二学期制にするのもアリだと思うけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:46:34

    ルールが分かり難いんよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:47:13

    ムゲモン形式やりたい!(KY)

  • 77◆q87.i.uygo24/03/29(金) 16:51:44
  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:53:30

    >>77

    そうそれ。まぁ仲間集め系がやりたいだけだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:54:26

    途中で箸休めに別の大会挟むとかも有り

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:57:34

    そろそろきぼぜつやりたい気持ちもある

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:57:57

    >>72

    役職決めはどうする?

  • 82◆q87.i.uygo24/03/29(金) 17:00:51

    それじゃあきぼぜつやりましょうかね
    別の大会4回連続でやってる訳だし
    ルールは希望40絶望50にします?それとも前回(希望30絶望40)と同じ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:03:05

    >>82

    前回と同じでいいんじゃない?

  • 84◆q87.i.uygo24/03/29(金) 17:04:03

    >>82

    10上げようとしてる理由はバーストが増えたからです

    >>83

    まぁ希望30絶望40で良いかな

    それじゃあ希望30絶望40で各チーム15人募集を今から始めます

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:05:22

    >>81

    ルール作者だけどまず40キャラ集めて(再利用も可)ダイスかなんかでチーム分け、その後役職もダイスで決めるって想定だった

  • 86◆q87.i.uygo24/03/29(金) 17:08:06

    あと絶望側の場合は仲間になる条件を一番下に付けてください
    バーストは有りです

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:10:39

    最狂大会で出したキャラ出すの駄目?

  • 88◆q87.i.uygo24/03/29(金) 17:13:26

    >>87

    過去大会のキャラのリブートも有りです

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:16:00

    >>88

    ありがとうございます

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:20:45

    【ワープメイジ】【絶望】

    身体能力:E
    技量:A
    効果耐性:A
    思考力:A
    サイズ:E

    【転移魔法】
    NTRS:A/B/B/B
    属性:特殊
    物理効果:自分を含む指定した対象をレンジ内の好きな場所へ転移させる。武器だけを転移、弾丸や衝撃波だけを転移、頭だけを転移といった細かな調節も可能

    【逆転魔法】
    BNBR:A/C
    バースト条件:覚醒
    属性:特殊
    特殊効果:相手が受けている全ての強化を弱体に、全ての弱体を強化に変化させる。一度逆転した強化と弱体はこの能力以外では元通りにならない。強化も弱体も受けていなかった場合、代わりに相手の精神に甚大なダメージを与える

    合計:39

    キャラ詳細:秘伝の転移魔法を受け継いだ魔法使い。転移魔法は実家の帰省に役立てている

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:杖を取り上げられている間は能力を使えない
    ・弱体条件:友好的に接してくる相手には警戒を解いて弱体化する

    仲間になる条件:魔法を使える者に倒されるか、友好的に接してきた相手に倒されると仲間になる

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:20:46

    【魔バナナ】【希望】

    身体能力:A
    技量:B
    効果耐性:E
    思考力:E
    サイズ:A

    【バナナパニック】
    BNBR:EX/A
    バースト条件:覚醒
    属性:特殊
    特殊効果:敵をバナナ化して動物に食べさせる

    合計:29

    キャラ詳細:なんかデカくて強いバナナ

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:果肉を完食されると死ぬ
    ・能力制限:
    ・弱体条件:皮を剥く

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:29:36

    能力でバフをつける場合
    物理効果で身体能力、技量、サイズが
    特殊効果で効果耐性、思考のバフができるのであっていますか?

  • 93◆q87.i.uygo24/03/29(金) 17:33:09

    >>92

    タブンネ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:33:54

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:46:18

    そういえば希望と絶望それぞれのA/EXの数の上限は?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:52:27

    【エウロパ】【絶望】
    身体能力:E
    技量:E
    効果耐性:EX
    思考力:A
    サイズ:D

    【終わりの魔女】
    NTRS:A/B/C/A
    属性:物理
    物理効果:触れたものを消滅させる闇の魔法を操る

    【あなたが嫌い】
    BNBR:A/E
    バースト条件:覚醒
    属性:物理
    物理効果:自身の体力を回復しタフネスが上がる

    合計:37
    キャラ詳細:千年前に勇者によって倒されたが蘇った魔女。セクシーな見た目をしている

    能力制限:死を望んでいるものには発動できない
    弱体条件:自身が絶望すると弱体化する
    仲間になる条件:死を望んでいたら

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:55:59

    【光の子】【希望】

    身体能力:E
    技量:E
    効果耐性:E
    思考力:E
    サイズ:E

    【ピカー】
    NTRS:EX/A/A/A
    属性:物理特殊
    物理効果:自分や味方を回復し、相手を焦がす光で範囲内を満たす。物理攻撃・能力を打ち消す
    特殊効果:特殊能力を打ち消し貫通する

    【キラッ】
    BNBR:B/E
    バースト条件:反撃
    属性:物理特殊
    物理効果:光の膜を纏う。物理攻撃を遮断する
    特殊効果:特殊能力を遮断する

    合計:29

    キャラ詳細:光の神の子供。まだ生まれたばかりで純粋無垢な性格。

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:全身が汚れると使えなくなる
    ・弱体条件:完全に密閉された空間で一人になると弱体化する

  • 98◆q87.i.uygo24/03/29(金) 18:00:41

    >>95

    A以上(補正はノーカン)

    希望4つ

    絶望6つ


    EX(補正はノーカン)

    両陣営1つ

  • 99◆q87.i.uygo24/03/29(金) 18:01:52

    >>94

    希望側のAは4つまでなんだ…すいません

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:01:59

    ハートワーク】【希望】

    身体能力:E
    技量:E
    効果耐性:D
    思考力:E
    サイズ:E

    【シューティングスター】
    NTRS:EX/A/A/B
    属性:特殊
    特殊効果:少女の歌には力がありその力もまた無限大。無機物だろうが亡霊だろうが知能が無くてもその歌を聴いた者は戦いを忘れ聞き惚れ降参する

    【クライマックスビート】
    BNBR:A/E
    バースト条件:覚醒
    属性:特殊
    特殊効果:更に更に演奏に熱が入り今までよりもずっと歌を聴いた者は聞き惚れてしまう

    合計:30

    キャラ詳細:歌う事しか取り柄のない歌手の少女。歌には絶対の自信を持っておりとりあえずマイクを握れば自分は最強だと考えている

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:ギターが壊れると降参する
    ・能力制限:怪我をすると能力を使えない
    ・弱体条件:観客が皆いなくなる事

    Aの数ミスってた修正

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:34:56

    【キャラ名】【絶望】

    身体能力:E
    技量:D
    効果耐性:A
    思考力:B
    サイズ:E

    【まーだだよ】
    NTRS:A/A/E/A
    属性:特殊
    特殊効果:このキャラを認識する事は出来なくなり特殊能力の対象にならない。

    【もういいよ】
    BNBR:EX/A
    バースト条件:覚醒
    属性:物理
    物理効果:能力使用者以外の全てを破壊する

    合計:40

    キャラ詳細:かくれんぼが大好きだった神。あり方が歪み切り自分を見つけられない物を許せない存在となってしまった

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:誰かに見つけてもらうと満足して降参する
    ・能力制限:もう良いよ、出ておいでの声が聞こえると能力が解除される
    ・弱体条件:他者に触られる
    仲間になる条件:能力使用中に見つける

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:35:43

    ネタキャラ、挙動がどうなるのか自分でもちょっとよくわからない
    【超鬼畜一朗】【絶望】

    身体能力:A
    技量:E
    効果耐性:B
    思考力:B
    サイズ:D

    【レーザービーム】
    NTRS:EX/E/A/E
    属性:物理
    物理効果:持っているものをレーザービームに変え、投げて大爆発を起こす

    【素振り】
    BNBR:A/A
    バースト条件:反撃
    属性:特殊
    特殊効果:素振りをして相手を吸収する

    合計:39

    キャラ詳細:野球選手の格好をした細マッチョのナイスミドル

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:転ぶ
    ・能力制限:
    ・弱体条件:ボールをぶつけられる
    仲間になる条件:ダイスで30以上差をつけられる

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:59:02

    再利用キャラ
    【Dr.истребитель】 【絶望】

    身体能力:B
    技量:A
    効果耐性:C
    思考力:EX
    サイズ:C

    【スツーカ】
    NTRS:A/B/B/C
    属性:物理
    物理効果:普通に戦闘機。新品、燃料フル。機関銃とミサイルが打てる

    【バースト能力名】
    BNBR:/E/D
    バースト条件:覚醒
    属性:特殊
    物理効果:強い閃光弾を放つ。威力はない

    合計:39

    キャラ詳細:戦闘機になった博士…じゃなくて博士になった戦闘機。割とイケボで話せる

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:水を大量にかけられると能力が使えない
    ・弱体条件:高熱にさらされるとオーバーヒートして弱体化する
    仲間になる条件:希望側になるように論理的に説得され、それに納得する

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:59:32

    【呪いの剣】【絶望】

    身体能力:E
    技量:E
    効果耐性:E
    思考力:B
    サイズ:A(80cm)

    【使用者】
    NTRS:A/A/E/EX
    属性:物理特殊
    物理効果:【呪いの剣】でつけた数はなかなか治りにくくなる
    特殊効果:【呪いの剣】が負ったダメージは【呪い】でできた【呪いの剣】では無い【使用者】の能力を持つものに全て肩代わりされる         【使用者】は常に【呪いの剣】を持っていなければならない                   【使用者】となった者は【呪いの剣】の重さをほぼ感じなくなる                【使用者】となった者は次の戦いも【使用者】のままである

    【呪い】
    BNBR:A/A
    バースト条件:反撃
    属性:特殊
    特殊効果:相手を自身の能力の対象にする

    合計:39

    キャラ詳細:呪いの剣に魅入られたら最後死ぬまでその使用者となろう

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:鍔の真ん中にある目
    ・能力制限:極端に知性の無いものや剣を持てる手が無い者に能力は使えない
    ・弱体条件:
    仲間になる条件:【使用者】がいる状態で負ける

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:01:29

    【マシーン19号】【絶望】

    

身体能力:C

    技量:C

    効果耐性:A

    思考力:A

    サイズ:C



    【自己ブースト】
NTRS:EX/B/E/A

    属性:物理特殊
    物理効果:身体能力と技量とサイズを大幅にブースト
    特殊効果:効果耐性と思考力を大幅ブースト

    

【リミッター解除】
BNBR:A/E

    バースト条件:覚醒

    属性:特殊

    特殊効果:自己ブーストのニトロを上昇させるバフを自身に付与する

    

合計:40



    キャラ詳細:マッドサイエンティストな博士から生み出された黒い鉄の巨人
    新発見されたクロムヴァンジウム鋼で全身ができており、これまででは強度的に不可能だったレベルのブースト能力を搭載している
    このロボに自信を持っている博士は世界一のロボであることを証明するために他のロボットに決闘を仕掛けて壊して回っている



    弱点数:3

    ・致命的ダメージ:戦闘開始から24時間後に大規模メンテナンスが必要になる

    ・能力制限:思考力EX以上の相手にハッキングされると能力が使用できない

    ・弱体条件:雷以上の電撃をくらうと弱体化

    仲間になる条件:弱点をつかずに倒す

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:03:18

    【撃ち抜き屋】【希望】

    身体能力:E
    技量:A
    効果耐性:A
    思考力:E
    サイズ:E

    【お前のハート、頂くぜ!】
    NTRS:A/D/A/B
    属性:物理
    物理効果:銃から弾丸を放つ。弾丸は物理的障壁を無視して相手の弱点となる箇所に追尾する
    特殊効果:

    【恨みっこなし】
    BNBR:C/C
    バースト条件:反撃
    属性:物理特殊
    物理効果:銃から弾丸を放つ
    特殊効果:相手からの能力を受け流して無効化し、物理効果を発動する

    合計:29

    キャラ詳細:銃を持った少年。銃撃に絶対の自信を持っている。

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:銃が無いと使えない
    ・弱体条件:自分より上手い銃さばきを見ると自信を喪失して弱体化する

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:06:19

    >>101

    名前は【かくれんぼ】でお願いします

  • 108◆q87.i.uygo24/03/29(金) 19:19:31

    >>104

    禁止能力&禁止バースト能力

    ・バトンタッチや呪い系(倒した相手を弱体化、次に戦う仲間を強化等)の能力(とバースト能力)

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:22:36

    今更だけど>>105みたいな書き方だと基本ルールの

    ・ステータスの値そのものに干渉したりする能力の記載は禁止

    に抵触しない?

  • 110◆q87.i.uygo24/03/29(金) 19:24:24

    >>109

    ランク上がったり値を参照してる訳じゃないしギリセーフかなぁ…

    一段階上昇だったらアウトだった

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:30

    >>106

    「弾丸は物理的障壁を無視して相手の弱点となる箇所に追尾する」あたりは特殊効果な気がするがどうなんだろう

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:27:52

    >>110

    処理的には物理特殊EXに特殊バーストEX+が乗る感じだろうけどあくまでバフが重なってるだけだからセーフか

    …いやでもこれ特殊一本で物理の方も強化してるけどどうなんだ?あくまで強化してるのは能力だからいけるか…?

  • 113◆q87.i.uygo24/03/29(金) 19:28:19

    >>111

    物理能力と特殊能力のおおよその基準


    物理能力:斬撃打撃爆破などの破壊エネルギー、身体強化や回復効果、物理的な障壁

    特殊能力:精神干渉、ワープ、探知、物理破壊力のない概念干渉、物理防御力のない概念防御

    なので特殊入ってると思います

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:28:19

    【先の先侍】【希望】

    身体能力:A
    技量:A
    効果耐性:D
    思考力:C
    サイズ:D

    【須臾豪嵐…でござる】
    BNBR:A/EX
    バースト条件:速射
    属性:物理
    物理効果:一瞬の内に範囲内の全てを一閃とその後巻き起こる大嵐によって切り刻む絶技。一応自分の技なので自滅はしない。

    合計:29

    キャラ詳細:先手必勝流という剣術の流派を学んだ流れの侍。義理人情に厚い性格。

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ: 須臾豪嵐を真っ向から凌がれると降参する
    ・能力制限:刀を折られる
    ・弱体条件:

  • 115撃ち抜き屋作者24/03/29(金) 19:30:35

    >>111

    >>113

    マジか

    「弾丸は物理的障壁を無視して相手の弱点となる箇所に追尾する」を特殊効果の欄に入れといて下さい

  • 116◆q87.i.uygo24/03/29(金) 19:37:08

    >>112

    行けるんじゃねぇかなぁ…わからん

    >>115

    わかりました

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:43:50

    質問
    今回みたいなトーナメント式じゃ無理だけど希望vs絶望のチーム戦で、希望側で最初は弱くて1度負けて残機が1になったら覚醒して強くなるのはダメ?

  • 118◆q87.i.uygo24/03/29(金) 19:48:45

    >>117

    言ってる事がよくわからない…

    今は希望vs絶望のチーム戦です

    あとバースト条件は自分で決めれません

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:57:01

    再利用、ついでに実験的。こういうのはありなのか
    【家児内 宇佐子(かごうち うさこ)】【希望】

    身体能力:E
    技量:D
    効果耐性:D
    思考力:C
    サイズ:E

    【インドア】
    NTRS:///EX A D A
    属性:物理
    物理効果:彼女しか入れない目には見えない『部屋』を生成し、その中にいる限りどんな攻撃でも干渉でも防ぐことができるが、中から外への攻撃、干渉も防いでしまう。

    【ノールーム】
    BNBR:/B/E
    バースト条件:覚醒
    属性:物理
    物理効果:【インドア】の能力が使えなくなる代わりに、自分の身体能力や技量、効果耐性を大幅に上げ、相手への攻撃、干渉が無効化されなくなり、弱点が変化する。
    合計:29

    キャラ詳細:幼くしてネット廃人、ひきこもりの女の子。自分だけよければ良いという思考でプライドが高く、よく虚勢を張ってしまうが、その実自己評価はかなり低い。
    実はかなりの爆発力があるとか…

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:【ノールーム未発動時】:『そんな部屋は存在しない』と指摘されると能力が使えなくなる
    【ノールーム発動時】:狭い屋内に入れられると能力が使えなくなる
    ・弱体条件:【ノールーム未発動時】:人が多い所、光が当たる所、社会性が必要な所で弱体化する。
    【ノールーム発動時】:自尊心を大きく傷つけられると弱体化する

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:59:17

    >>118

    ……いや、何かうまい感じなの思い付いたので気にしないでください

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:10:37

    【散他狗浪巣】【希望】

    身体能力:EX
    技量:A
    効果耐性:D
    思考力:D
    サイズ:D

    【塵愚留部流】
    NTRS:D/D/E/D
    属性:物理or特殊or物理特殊
    物理効果:根性でどんな怪我の状態でも立って戦う

    【眼離威苦利素魔過】
    BNBR:B/A
    バースト条件:速射
    属性:特殊
    特殊効果:相手を除く自分を含む全ての物体が能力による結果を反転させる 例としては爆弾は爆発し周りのものを修復し 炎はものを冷たくさせる

    合計:30

    キャラ詳細:赤い法被に白いリーゼント トナカイの角を飾ったバイクに荷台のプレゼント クリスマスの日にのみ現れる伝説の不良  散他狗浪巣

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:正月になると多大な精神ダメージを負う
    ・能力制限:クリスマスじゃないと使えない
    ・弱体条件:クリスマスじゃない

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:25:53

    修正した方がいいとこは言ってください
    【ルキア】【希望】

    身体能力:B
    技量:B
    効果耐性:C
    思考力:B
    サイズ:D

    【絶望を穿つ刃 閃牙】
    NTRS:C/C/E/B
    属性:物理特殊
    物理効果:刃が触れた所に光属性の斬撃ダメージを与える
    特殊効果:攻撃した相手の心の中にある邪気を浄化する

    【フラッシュインパクト】
    BNBR:A/C
    バースト条件:覚醒
    属性:物理特殊
    物理効果:拳もしくは衝撃波が触れた所に光属性の物理ダメージを与える
    特殊効果:攻撃した相手の心の中にある邪気を浄化する

    合計:28

    キャラ詳細:根っからの光属性で救世主の力を無意識で使っている(本人は自覚していない)。人よりは少しだけ邪気耐性が高い

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:邪気と聖力が一定以下の比率で込められた攻撃(比率が4:5以下)
    ・能力制限:
    ・弱体条件:邪気と聖力が一定以下の比率で込められた攻撃を受ける(比率が2:3以下)

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:26:47

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:30:02

    >>123仲間になる方法が無かったので修正


    【薬天ビームマン】【絶望】


    身体能力:E

    技量:A

    効果耐性:A

    思考力:A

    サイズ:D


    【いきなりですが!】

    NTRS:EX/C/A/B

    属性:物理

    物理効果:バイザーに付いている二枚のカードから極太のビームを発射する


    【なななんと!】

    BNBR:C/E

    バースト条件:覚醒

    属性:物理

    物理効果:ビームの出力が向上する


    合計:39


    キャラ詳細:薬天ビームマン…一体何者なんだ…


    弱点数:2

    ・致命的ダメージ:

    ・能力制限:バイザーが取れると使えない

    ・弱体条件:耳元で囁かれる

    仲間になる条件:弱体条件を満たした状態で勝利する

  • 125◆q87.i.uygo24/03/29(金) 20:35:46

    >>122

    合計30じゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:41:22

    >>125

    調整してきました。改行少ないのは行数調整です

    【ルキア】【希望】

    身体能力:B

    技量:B

    効果耐性:C

    思考力:B

    サイズ:D


    【絶望を穿つ刃 閃牙】

    NTRS:C/C/E/C

    属性:物理特殊

    物理効果:刃が触れた所に光属性の斬撃ダメージを与える

    特殊効果:攻撃した相手の心の中にある邪気を浄化する


    【フラッシュインパクト】

    BNBR:A/C

    バースト条件:覚醒

    属性:物理特殊

    物理効果:拳もしくは衝撃波が触れた所に光属性の物理ダメージを与える

    特殊効果:攻撃した相手の心の中にある邪気を浄化する

    合計:28


    キャラ詳細:根っからの光属性で救世主の力を無意識で使っている(本人は自覚していない)。人よりは少しだけ邪気耐性が高い


    弱点数:2

    ・致命的ダメージ:邪気と聖力が一定以下の比率で込められた攻撃(比率が4:5以下)

    ・能力制限:

    ・弱体条件:邪気と聖力が一定以下の比率で込められた攻撃を受ける(比率が2:3以下)

  • 127◆q87.i.uygo24/03/29(金) 20:46:03

    希望残り7枠絶望残り8枠です

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:10:26

    規制で書き込めなかったからちょっと遅れた話題になるけどクラス対抗もムゲンモンスターもこのスレだと向いてないと思う
    大会中の勝敗は話し合う都合上話題になるけど○○が活躍したとか、今回のMVPは○○対△△で○○が勝ったからだよな!とか選手応援とかもないじゃん?
    終わっても第一回と比べて結果以外の要素が残らないし、即反省会から次の大会だから能力が過剰なキャラの話題だけで好きなキャラとかの話題なんかほぼないよね?
    だからMUGENみたいな楽しみ方は不可能だと思う以上キツいとナーフできない長いだけの形式になると思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:15:41

    好きなキャラ語りとかはそもそもそういう流れが出来てないってだけでこのキャラ好きって人は居ると思う
    好きっていうよりこれダメっていう方がずっと楽だし

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:20:46

    スレの流れとして大会終わり!〇〇の勝ち!おめでとう!!じゃあ次やるね!!!なので語る場が無いのはそう

  • 131◆q87.i.uygo24/03/29(金) 21:21:50

    >>128

    >>129

    >>130

    俺と同じ意見だな…

    自分もキャラ応援したり、各キャラの裏設定を妄想したり、試合がどうなってるのか予想したりしてみたいんだよね

    折角だしその辺りやアイデアを置く為の雑談スレを立てたい…立てて良いかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:25:30

    >>131

    支持させてもらおうかあ

    勝敗だけじゃない楽しみ方を味わいたいですね…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:28:09

    >>131

    ええと思う

    この試合はどんなだった感じだったとか語りたいし

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:28:42

    割と目線が競技的な面が強くなってはいたよね
    そりゃ和マンチっぽくなるよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:29:39

    競技的っていうか…ぼくのかんがえたチートキャラお披露目会…?

  • 136◆q87.i.uygo24/03/29(金) 21:30:19
  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:56:00

    【Re:メタルモスキート】【絶望】
    身体能力:A
    技量:B
    効果耐性:A
    思考力:A
    サイズ:E(約5mm)

    【エネルギーサクション】
    NTRS:A/A/E/B
    属性:物理
    物理効果:鋼鉄になった口を挿し込み、あらゆる体液を吸収する。通常の蚊と同様に痛みはほぼなく吸い取った液体と、その栄養素を自身のエネルギーに変換していく。
    また、長時間エネルギーを吸収し続けた場合は、吸収したエネルギーをエネルギーサクションの回転率を上昇させる

    【リブート】
    BNBR:A/D
    バースト条件:反撃
    属性:特殊
    特殊効果:自身の位置と残エネルギー以外の自身の状態を戦闘開始時まで戻し、リブートをかける要因となった能力の影響を受けなくなるプロテクトをかける

    合計:39

    キャラ詳細:あの日の敗北から数日……機械の蚊があんな負け方はしない様にと改造されて帰ってきた。だけどやる事は変わらない。今日も生物の体液を吸収すべく密かに飛び回っている

    弱点数:2
    致命的ダメージ:電撃を受けると内部の回路がショートして壊れる。バースト不可
    能力制限:
    弱体条件:エネルギーサクションで栄養素がないものを吸い続ける
    仲間になる条件:メタルモスキートに僅かでも体液か、栄養素のある液体を吸収させた上で勝利する

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:12:17

    【バトルブレーダー】【希望】

    身体能力:B
    技量:B
    効果耐性:A
    思考力:E
    サイズ:D

    【ビッグソード】
    BNBR:EX/A
    バースト条件:覚醒
    属性:物理
    物理効果:両手剣を巨大化させ範囲内全域を薙ぎ払う

    合計:29

    キャラ詳細:大剣の破壊力に魅せられた剣士。どうにか破壊力を強くできないかと毎日素振りを繰り返していたらいつの間にか大剣が巨大化するようになっていた。

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:大剣を破壊されると能力が使えない
    ・弱体条件:犬などの小さな4足歩行の獣を見るとビビって弱体化する

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:18:57

    このレスは削除されています

  • 140◆q87.i.uygo24/03/29(金) 22:20:58

    >>139

    あの…所属が抜けてるんですけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:24:02

    このレスは削除されています

  • 142◆q87.i.uygo24/03/29(金) 22:26:06

    >>141

    すいません

    合計28です

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:28:59

    >>142

    【ばか】【希望】


    身体能力:C

    技量:C

    効果耐性:E

    思考力:E

    サイズ:D


    【馬鹿みたいになっげぇ剣】

    NTRS:C/B/EX/C

    属性:物理

    物理効果:名前のとうり馬鹿みたいになっげえ剣 切れ味すごいし何故か途中で一切曲がったりしないし使用者にとっては軽く感じる


    【誰かあいつを止めろぉ!!!】

    BNBR:A/E

    バースト条件:覚醒

    属性:物理

    物理効果:なんかとりあえず転げ回って暴れる 手に持ってる物は考慮しない


    合計:28


    キャラ詳細:馬鹿みたいになっがい剣を持ったばか ばかなのでとりあえず振り回して周りを破壊してるばかだけど一応話は通じる

    どっからあの剣持ってきたんだ


    弱点数:2

    ・致命的ダメージ:

    ・能力制限:説得できたら剣を手放す

    ・弱体条件:剣が根本から折れる

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:30:24

    【ハッカー】【希望】

    身体能力:E
    技量:A
    効果耐性:E
    思考力:D
    サイズ:E

    【ハッキング】
    NTRS:EX/B/A/A
    属性:特殊
    物理効果:
    特殊効果:相手に特殊な電波を浴びせ、相手の意思・行動を自在に操れる

    合計:30

    キャラ詳細:天才ハッカー。ハッキングを極めた結果なんにでもハッキング出来るようになった。体の周りに端末が付いている。割と感覚派

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:周りの端末が水に濡れると爆発して死ぬ
    ・能力制限:持っている端末を破壊されると使えなくなる
    ・弱体条件:ハッキングについて詳しく問われると頭が回らなくなり弱体化する

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:44:16

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:45:13

    【U.K】【絶望】
    身体能力:E
    技量:E
    効果耐性:C
    思考力:E
    サイズ:A

    【O】
    NTRS:EX/C/A/A
    属性:特殊
    特殊効果:範囲内のキャラは精神が崩壊し、自殺したくなる

    【Q】
    BNBR:A/A
    バースト条件:速射
    属性:特殊
    特殊効果:範囲内の効果耐性を下げ、自分の体が燃えていると錯覚させる

    合計:39
    キャラ詳細:謎の生物。いつどこでどのように生まれたか誰にも分からない

    能力制限:腹が減ると能力が使えなくなる
    弱体条件:冷えた場所にいると弱体化する
    仲間になる条件:能力を無効化せず正面から抗って勝ったら

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:51:21

    【四元の樹】【希望】

    身体能力:E
    技量:E
    効果耐性:A
    思考力:B
    サイズ:E

    【四元素魔術】
    NTRS:A/B/B/B
    属性:物理
    物理効果:火、風、土、水の四元素を生み出し操る

    【秘密の花】
    BNBR:/B/E
    バースト条件:反撃
    属性:特殊
    特殊効果:特殊能力・武器による影響を一度だけ無効化する

    合計:30

    キャラ詳細:ちっちゃいクリフォトの樹的な形をした不思議な低木。赤緑青黄の四つの葉、そしてひっそりと白い花をつけているが、自分の周りをいつも四元素魔術で覆っているためめったにお目にかかれない

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:白い花を破壊されると枯れる
    ・能力制限:四つの葉それぞれに元素が宿っているため破壊されると対応する元素が使えなくなる
    ・弱体条件:自分が植えられている土壌が悪くなると弱体化する

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:08:32

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:09:44

    【視力100.0】【希望】

    身体能力:C
    技量:D
    効果耐性:A
    思考力:A
    サイズ:D

    【目に映るものだけが全て!】
    NTRS:A/A/C/C
    属性:特殊
    特殊効果:風・超能力・言葉・精神的ダメージなど一般人が物体として視認できない物の影響を受けない状態になる
    実際の目ではなく脳で見えている様に感じるだけの幻覚や洗脳等で起こる錯覚、実在していても完全な透明人間の攻撃等も影響を受けない

    【見える!】
    BNBR:D/D
    バースト条件:速射
    属性:物理
    物理効果:レンジ内に目で見える物が入った場合それを死角や大きさ、速さを問わず視認できる

    合計:30

    キャラ詳細:視力の高さに絶対的な自信がある男。その目は疲れ知らずでどんな違和感も見逃さない
    自分の目で見えるものは信じるが、見えない物は何であっても信じない

    弱点数:
    ・致命的ダメージ:見た目がグロテスクな相手や、何千何万の生物が群生して1つの生物になっている相手は、よく見えすぎて気持ち悪くなり降参する
    ・能力制限:男性として女性の見てはいけない部分を見てしまうと自制する
    ・弱体条件:【見える!】のレンジ外から視認できた物体を一度見失った上で、レンジ内に物体を見つけてしまった場合。気づけなかったショックで弱体化する

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:54:45

    【体術マン】【希望】

    身体能力:A
    技量:EX
    効果耐性:A
    思考力:A
    サイズ:B(身長178cm)

    【パイルドライバー】
    BNBR:E/E
    バースト条件:覚醒
    属性:物理
    物理効果:5m以内にいる相手に接近して必殺のプロレス技を叩き込む。

    合計:29

    キャラ詳細:正義感の強い熱血漢。修行の末様々な体術を習得したが一番好きなのはやはり柔道。手汗をかきやすいのが悩みだったが病院で薬を貰った事である程度改善した。

    弱点数:2
    ・能力制限:両手を拘束されると能力が使えない。
    ・弱体条件:身に付けている道着を剥奪されると弱体化する。

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:57:40

    このレスは削除されています

  • 152みみみみ24/03/30(土) 02:22:10

    【ヴァルデック・ルシアン】【絶望】

    身体能力:B
    技量:C
    効果耐性:A
    思考力:B
    サイズ:C

    【ヘルファイア】
    NTRS:EX/C/B/C
    属性:物理
    物理効果:炎を繰り出す。炎の温度はおよそ3000℃。
    特殊効果:

    【カウンター】
    BNBR:C/C
    バースト条件:速射
    属性:特殊
    物理効果:
    特殊効果:相手の能力を無効化し、跳ね返す。特殊属性も跳ね返せるが、ニトロやレンジは【カウンター】のステータスそのままになる。

    合計:39

    キャラ詳細:悪魔。年齢は一万を超えた辺りから覚えていないらしい。ほぼ全ての人間を見下しており、悪魔こそが最強の種族であると信じて疑わない。ブラックコーヒーが飲めない。

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:心臓が弱点。少しの傷でも動けなくなってしまう。
    ・能力制限:
    ・弱体条件:こめかみ辺りから生える角(長さ10cm位)を攻撃されると命中率が下がる。
    ・仲間になる条件:相手が人間でありながらも自身と互角に戦い(両者ダイス補正無しで)勝利した場合。

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:01:22

    【マウンテン】【希望】

    身体能力:A
    技量:A
    効果耐性:EX
    思考力:E
    サイズ:A

    【オリハルコン】
    BNBR:B/E
    バースト条件:覚醒
    属性:物理
    物理効果:巨大化し、自身の体がより堅牢になる。
    特殊効果:

    合計:29

    キャラ詳細:大いなる山の化身。岩と鉱石のみで出来た非常に頑強な肉体を持っている。

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:体の中にあるコアを破壊されると消滅する
    ・能力制限:
    ・弱体条件:ツルハシやハンマーで攻撃されると弱体化していく

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:25:01

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:25:54

    >>154

    誤送信。そういえば召喚者系の能力での召喚される物や生物のステータスってどう決められるの?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:28:21

    【元運営】【絶望】

    身体能力:E
    技量:E
    効果耐性:A
    思考力:B
    サイズ:D

    【完全防御テント(武器)】
    NTRS:A/EX/D/A
    属性:物理特殊
    物理効果:自身を守る様に一瞬で作られる見た目だけは普通のテント。中は大量に持ち込んだ食品や携帯トイレ、暇つぶし等1週間くらいなら普通に生活ができるものが入っている。このテントは攻撃力を持たない代わりにニトロ相当の防御力と物理効果耐性を持つ
    特殊効果:テントの中にいる人物を守るため、テントの効果耐性は元運営の特殊効果耐性より常に高い状態になる

    【運営特権(小)】
    BNBR:B/A
    バースト条件:速射
    属性:特殊
    特殊効果:自分の部下の運営に通信を入れ、勝敗条件に『戦況が数日経過しても大きく変化しなかった場合。消耗が少ない側を勝者にする』というルールを塩試合回避という名目で仕込む

    合計:40

    キャラ詳細:大会運営側の男だったが、参加者の情報を裏で流して金儲けをしていた事がバレてしまい、罰として大会参加者にされてしまう
    戦う力がない彼は過去の大会結果を鑑みて、真っ先に耐久による千日手を思いつき、有り金をはたいて秘策を手に入れる。全てはどんな方法を使ってでも死なない為

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:テント本体を回転させたり放り投げたりすると、テントは無事でも中の人間は重力に振り回されてしまい戦闘不能になる
    ・能力制限:体感1週間が経過しても自分が勝者になっていない時、不安になりテントから出る
    ・弱体条件:地割れの様にテントが設置された地面を破壊して、テントを常に傾いた状態にする
    仲間になる条件:3つの弱点の内、どれか1つでも突いて突破した上で元運営の安全を保障する言葉を投げかける

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:29:36

    【月ちゃん】【絶望】

    身体能力:A
    技量:B
    効果耐性:A
    思考力:C
    サイズ:E

    【まけんれーゔぁていん】
    NTRS:A/B/A/B
    属性:物理
    物理効果:剣を振り回す。範囲内に闇の衝撃波を放つ
    特殊効果:

    【開放】
    BNBR:A/E
    バースト条件:覚醒
    属性:物理
    物理効果:魔剣の力が開放され、自身の攻撃の破壊力が増す
    特殊効果:

    合計:39

    キャラ詳細:なんか魔剣に選ばれちゃったなんの変哲もない女の子。魔剣を駆使して戦う

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:魔剣が破壊されると戦えなくなる
    ・弱体条件:闇の下に長時間いないと剣からの加護が弱まり弱体化する
    仲間になる条件:魔剣を奪われた状態で説得される

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:11:00

    【創造物】【絶望】
    身体能力:E
    技量:E
    効果耐性:A
    思考力:B
    サイズ:E

    【侵略者】
    NTRS:EX/A/A/A
    属性:物理
    物理効果:高い基礎能力を持つ珪素生物を大量に産み出す。身体能力、技量、効果耐性、思考力、全てを高い水準で満たしている他肉体を自ら分解して再度組み立てる事で一見瞬間移動でもしているかの様な挙動を見せる事も可能で、大群で敵に襲い掛かる。また、超次元的な技術により作られた装備を着込んでおり耐久力と火力、そしてレンジが更に大幅に強化されている

    【超次元体】
    BNBR:A/E
    バースト条件:速射
    属性:特殊
    特殊効果:創造物を特殊な亜空間へ転移させる。この亜空間は内側からであれば外の世界を認識でき干渉出来るが、外側からは中が認識できず干渉が出来ないと言う性質がある。

    合計:39
    キャラ詳細:未知の技術により設計された金属製の箱。亜空間に引き篭もっており、常に謎の生物を外の世界へ召喚し続けている。ゆっくりではあるが一応動くらしい。

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:ハッキングなどにより内部システムに干渉されると自壊する
    ・能力制限:
    ・弱体条件:水没すると弱体化する
    ・仲間になる条件:決着がつく際に召喚された珪素生命体が一体も残ってない

    召喚物の扱い次第じゃ別のキャラにすげ替えるかも、確認待ち

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:43:44

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:46:40

    残り希望1枠絶望3枠です

  • 161◆q87.i.uygo24/03/30(土) 07:55:30

    >>155

    基本的にニトロから性能は決まる

    大量召喚の場合は一体一体の性能は弱く扱われる事もある

    >>158を例にするとこの能力はレンジA内にしか召喚出来なく珪素生物の攻撃範囲も創造物からレンジAまでが攻撃範囲になり、性能も一体がニトロEX+級なのか全体でEX+級なのか両方の可能性を考慮して考察される事となる

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:09:31

    >>161

    えー……つまり仮にニトロEX+の召喚物の群れにニトロEXの範囲攻撃が放たれた場合、召喚物は耐えるの?ニトロ的には上だけど、スペックが分散してるから無理?

  • 163◆q87.i.uygo24/03/30(土) 09:13:21

    >>162

    分散してないと扱われるし、分散してるとも扱われます

    どちらの可能性も考慮して考察する事になります

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:16:56

    >>163

    あー、なるほど…… 追加でちょっと質問があるんですが、反撃バーストって「相手の能力の影響を受けてから」発動するんですか?それとも「相手の能力の影響を受ける前に?」

  • 165◆q87.i.uygo24/03/30(土) 09:39:47

    >>164

    影響を受けてから発動します


    ・反撃バースト

    相手から能力を受けた時に発動する、BNとBRが一段階下として扱われる

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:47:36

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:50:52

    >>165

    了解です、じゃあ創造物はそのまま出します

  • 168◆q87.i.uygo24/03/30(土) 09:59:24

    >>166

    仲間になる条件が抜けてます

  • 169◆q87.i.uygo24/03/30(土) 10:00:33

    >>167

    わかりました

    現在残り希望1枠絶望2枠です

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:04:06

    【超次元生命】【絶望】
    身体能力:A
    技量:A
    効果耐性:EX
    思考力:B
    サイズ:D

    【テレポート】
    NTRS:C/A/E/A
    属性:特殊
    特殊効果:相手の動作や攻撃、また周囲の環境にも反応し、自動で亜空間へ転移する(オート回避)。この亜空間内には空間を超えれる能力(転移能力)以外では干渉出来ない。超次元生命体はこの亜空間の内部からも外部の空間を認識し、自由に移動する事が出来る他好きなタイミングで元の空間に転移し直す事も出来る。

    【存在不確定】
    BNBR:C/E
    バースト条件:速射
    属性:特殊
    特殊効果:テレポートの物と同じ亜空間へ転移した後、ブレ続ける姿により自身の攻撃命中率と回避率を増加させる。(攻撃が見え難いので当て難い、輪郭が捉え辛いので当て難い)

    合計:39

    キャラ詳細:異次元からやって来た未知の存在。高速で移動し、相手を無機質に追い詰める

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:完全に水没すると沈黙する
    ・能力制限:脚部が破砕されると能力が使用不能になる
    ・弱体条件:
    ・仲間になる条件:能力により転移した亜空間内部で倒された場合

  • 171修正24/03/30(土) 10:08:34

    【水兵戦】【絶望】

    身体能力:E
    技量:D
    効果耐性:C
    思考力:A
    サイズ:B

    【水兵部隊】
    NTRS:EX/A/E/C
    属性:物理
    物理効果:身体、武装、服が自在に操れる水でできている兵士を自分の身体から生み出し、自在に操れる。兵士の兵装や身体能力などはニトロに依存する
    【伏龍】
    BNBR:/A/A
    バースト条件:覚醒
    属性:物理・特殊
    物理効果:魚雷を大量に放つ
    特殊効果:レンジ内ならば魚雷はワープで相手の場所に瞬間移動でき、レンジ内ならば時空や次元が違っても正確にそこにワープし、攻撃する。

    合計:39

    キャラ詳細:完全に水でできた基地。水兵の霊からできているとか

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:中にいる総司令に大きなダメージを与えられると崩れてただの水になる
    ・能力制限:電気による攻撃を喰らうと弱体化する
    ・弱体条件:
    ・仲間になる条件:致命的ダメージの弱点を突かずに倒した場合

  • 172◆q87.i.uygo24/03/30(土) 10:19:17

    絶望側埋まりました
    スレ主は外出中なので暫く反応出来ません

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:54:38

    【時間天使】【希望】

    身体能力:E
    技量:A
    効果耐性:A
    思考力:D
    サイズ:E

    【時間変化】
    NTRS:EX/C/A/C
    属性:特殊
    特殊効果:範囲内全ての時間を急速に進めるか巻き戻す。進めた場合、生物の場合は老化が進み無機物の場合は劣化が進む。巻き戻した場合、生物の場合は若返り無機物の場合は原材料に戻っていく。
    自分に対して使う事で傷を負う前の状態に巻き戻すと言った使い方も可能。

    合計:30

    キャラ詳細:時間を操る天使。彼女が変化させられるのは物体の時間だけであり、過ぎ去った日々は巻き戻せない。その事を頭では理解しているものの感情では否定し続けており、今日も無意味な巻き戻しを繰り返している。

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:頭部に浮かぶ天使の輪を壊されると即死する
    ・能力制限:翼を傷付けられると能力が使えない
    ・弱体条件:低温に晒されている間は弱体化する

  • 174◆q87.i.uygo24/03/30(土) 12:46:32

    全員揃いました
    今から第四回希望vs絶望を始めます

    希望軍
    1.魔バナナ 2
    2.ハートワーク 2
    3.光の子 2
    4.撃ち抜き屋 2
    5.先の先侍 2
    6.家児内 宇佐子(かごうち うさこ) 2
    7.散他狗浪巣 2
    8.ルキア 2
    9.バトルブレーダー 2
    10.ハッカー 2
    11.四元の樹 2
    12.視力100.0 2
    13.体術マン 2
    14.マウンテン 2
    15.時間天使 2

  • 175◆q87.i.uygo24/03/30(土) 12:46:53

    絶望軍
    1.ワープメイジ
    2.エウロパ
    3.かくれんぼ
    4.超鬼畜一朗
    5.Dr.истребитель
    6.マシーン19号
    7.薬天ビームマン
    8.Re:メタルモスキート
    9.U.K
    10.ヴァルデック・ルシアン
    11.元運営
    12.月ちゃん
    13.創造物
    14.超次元生命
    15.水兵戦

  • 176◆q87.i.uygo24/03/30(土) 12:48:25

    1戦目

    希望dice1d15=10 (10)

    vs

    絶望dice1d15=4 (4)

  • 177◆q87.i.uygo24/03/30(土) 12:49:27

    希望側キャラシート

    【ハッカー】【希望】


    身体能力:E
    技量:A
    効果耐性:E
    思考力:D
    サイズ:E

    【ハッキング】
    NTRS:EX/B/A/A
    属性:特殊
    物理効果:
    特殊効果:相手に特殊な電波を浴びせ、相手の意思・行動を自在に操れる

    合計:30

    キャラ詳細:天才ハッカー。ハッキングを極めた結果なんにでもハッキング出来るようになった。体の周りに端末が付いている。割と感覚派

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:周りの端末が水に濡れると爆発して死ぬ
    ・能力制限:持っている端末を破壊されると使えなくなる
    ・弱体条件:ハッキングについて詳しく問われると頭が回らなくなり弱体化する

  • 178◆q87.i.uygo24/03/30(土) 12:50:36

    絶望側キャラシート

    【超鬼畜一朗】【絶望】

    身体能力:A
    技量:E
    効果耐性:B
    思考力:B
    サイズ:D

    【レーザービーム】
    NTRS:EX/E/A/E
    属性:物理
    物理効果:持っているものをレーザービームに変え、投げて大爆発を起こす

    【素振り】
    BNBR:A/A
    バースト条件:反撃
    属性:特殊
    特殊効果:素振りをして相手を吸収する

    合計:39

    キャラ詳細:野球選手の格好をした細マッチョのナイスミドル

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:転ぶ
    ・能力制限:
    ・弱体条件:ボールをぶつけられる
    仲間になる条件:ダイスで30以上差をつけられる

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:53:30

    これはハッカー有利か?能力さえ発動できれば勝ちだろうし

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:54:36

    >>179

    それ以前に恐怖のセンスE……

  • 181◆q87.i.uygo24/03/30(土) 12:57:34

    希望98で良いかな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:58:53

    良いと思われる

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:06:40

    それで良さそう

  • 184◆q87.i.uygo24/03/30(土) 13:28:08

    希望dice1d100=22 (22) +98

    絶望dice1d100=4 (4)

  • 185◆q87.i.uygo24/03/30(土) 13:31:03

    超鬼畜一朗が寝返りました(条件を確実に満たしていたのでダイスは省略)


    2戦目

    希望dice1d16=4 (4)

    vs

    絶望dice1d14=2 (2)

  • 186◆q87.i.uygo24/03/30(土) 13:31:56

    次スレ立ててきます

  • 187◆q87.i.uygo24/03/30(土) 13:33:44
  • 188二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:40:26

    こっち埋めていいかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:41:33

    余らせといてもあんまり意味ないと思うし埋めよう

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:41:46

    超鬼畜一朗こんくらいわけわからん動きしてそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:00:51

    多分イチローレィザービーム投げて爆発してDKOでまたイチローかってコメが流れる

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:01:02

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:01:13

    うめうめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:01:25

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:01:42

    埋め埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:02:00

    ↓ここに土砂を投入

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:02:11

    埋め立て

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:03:18

    土砂土砂土砂土砂土砂土砂土砂

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:03:44

    どんどん埋めるよー

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:03:57

    埋め立て完了

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています