コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ152

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:03:18
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:03:45

    Q.ゲーム内容は?
    A.タワーディフェンスゲーム

    Q.リセマラするなら誰狙ったらいい?
    A.本気でリセマラするなら、
    ☆4キャラ2体以上(重複可)
    詳しい事につきましてはスレで質問して下さい。

    Q.デイリーやログインボーナスの切り替わりは?
    A.0時切り替わり

    Q.騎士団って?
    A.メインストーリー1章クリアで入れる。用はギルドシステム。入り得です。

    Q.低レア(☆2以下)で育成した方が良いキャラは?
    A.キューエル(☆2)、卜部(☆2)、仙波(✩2)、南(☆1)

    Q.ミッションで貰えるジェレミアって強い?
    A.自分の配置コストよりも多いコストを稼いでくれるのでめちゃくちゃ強い。機体も汎用機なので重複も美味い。最優先育成候補です

    Q.クリアが難しいです。どうしたら良いですか?
    A.ホーム画面にトレーニングと書かれたアイコンがあります。ここでレベル上げが出来ますので積極的に使いましょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:04:21

    <<あにまん騎士団一覧>>


    アニマの騎士団(募集中)

    竜胆騎士団(募集中)

    まんあに騎士団(募集中)

    挨拶大事

    紫苑の騎士団

    Anima騎士団

    鉄の騎士団

    C-019

    日本解放戦線(A)(募集中)

    G&Aファーム

    【紅蓮隊】

    マーモ帝国暗黒騎士団(募集中)

    七つ道具(高難易度クリア者専用騎士団)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:42:41

    たておつ
    保守っとかないと落ちそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:48:59

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:49:09

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:49:19

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:49:29

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:49:44

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:49:55

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:30:00

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:05:54

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:23:50

    ならず

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:00:07

    立て乙
    今チャレンジ騎士団激ムズだったから覚悟してたのに他あんがいあっさりだな(フラグ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:29:53

    アリーナなんだけど黄色と黒の縞々の進入禁止エリア(?)ってどうやったら進めるの?
    ここは入れないと左上壊せないからどうにもならなくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:45:58

    >>3

    マーモ帝国暗黒騎士団、現在14/15で加入自由なので即入れます

    騎士団討伐イベは安定して騎士団報酬毎度とれてるので入れるとこ探してる方おりましたらどうぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:49:15

    アリーナ右の空中6マス埋めたらもう左上から射程3KMFスキルでチャージ連打するしかないよなぁ、めんどくさ


    ・・・と思ってたら不具合で修正しますとか言い出しておる

    想定してなかったんかい(呆れ


    >>15

    配置禁止エリアと進入禁止エリアかんちがいしてたりしない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:50:42

    >>17

    地上の近接も浮遊の近接も出した場所から動かないから進入禁止なのかと思ってたけど違うの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:55:55

    シャーリーに救いは無いんですか!( ;∀;)
    ちきしょ~
    しかしイカルガのオペ子、何気にLive2D化してるじゃないですか~
    これは実装の可能性あり?
    そしてカーリーさんのハイレグ度合いが凄い・・・やっぱブリタニアの
    女性パイロットはハイレグがデフォなのか・・・
    いずれマーヤもペンデュラムに乗ったらパイスーがハイレグに!?(期待)

    周年前後のストーリー更新で☆4扇要【彼はペテン師だ】(仮)が
    実装されたらガチャ引く?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:11:08

    シャーリーはどうしようもなかったとは思う、もし死ななかったらギアス饗団を殲滅しようとはしなかったし
    まぁもしかしたら復活シナリオが始まった時原作同様死ななかった場合から始まる可能性もありえるかもしれないが

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:20:05

    遠征ベリーハード6がクリアできなくて止まってしまってる
    なんか投げやりになってきてしまうのがまずい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:46:53

    ふと思ったことが・・・
    マリマヤがブリタニア許さない化したシンジュク事変・・・
    あれってクロヴィスがブリタニア軍にシンジュクゲットーの殲滅命令を出して
    陽菜たちが巻き込まれる形で亡くなったけど
    大元を辿れば原因は扇たち扇グループがC.Cの入ったカプセルを強奪したから
    起きた出来事であり、その事を扇らはマリマヤに隠してるんだよね?

    シンジュクでの件を扇らは何の負い目を感じていないのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:54:09

    >>18

    Aだよな?

    移動可能範囲内に次のタワーがないと移動停止するが

    左上タワーが健在な最初は左の地上3マスに置けば上へ進んで配置禁止マスの中へ入っていくはず

    左上のタワー壊した後は左からは次のタワーに行けないので右上から3~4マス下の6この空中マスが配置可能エリアになるのでそこに空中ユニットを置いて右上タワーを壊しにいかせればいい

    壊したら6この空中マスの下の高台3マスが配置可能エリアになるのでそこから遠隔で右下タワーを狙う

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:07:35

    デバフ解除、無効化って誰がもってるっけ?
    EX9がきっついんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:19:04

    >>23

    「アリーナ時はメインタワーを目指す」ってキャラだとサブタワー目指さないって話だったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:39:26

    >>24

    ハロウィントト、ハフバC.C.、バンドC.C.、キャンセラージェレミアだけのはず

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:48:37

    >>26

    あー、ジェレミア接待なのかこのマップ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:28:07

    >>22

    聞いたところでなんで扇さんたちがそう言った抵抗活動をしていたのか?

    それはブリタニアが日本を攻めたから!

    ってなるだけだし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:58:28

    デバフ祭りがひどすぎて最近クエストやるのがめんどいって感想しかない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:24:19

    EX9がクリアできなーい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:40:33

    左下のアイコンタップするとKMFスキル範囲が表示されて
    そのまま上にフリックするとKMFスキル使えるのに今気付いたんだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:19:45

    やっといけた
    もう二度としたくない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:26:44

    >>31

    ええ…縛りプレイすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:21:00

    EX9あんま試行錯誤しないままクリアしちゃったんだけどルキアーノの進路って画像みたいな感じじゃなかったっけ?
    見たところ引き寄せ吹っ飛ばしもないのになんで右上で受けられてるんや?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:26:30

    >>34

    ルキアーノは殴れるやつに近寄っていく

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:32:04

    >>35

    そんなだったのか…

    さすが人○しの天才(自称)

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:44:37

    殴れる敵に近づいていくってルーチンの敵珍しいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:49:23

    マグダラとジェレミアも同じだったはず

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:28:02

    イベントまたルルーシュC.C.カレンか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:47:21

    ピクチャードラマのアレか中華連邦でのルルーシュ女装する奴

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:58:44

    恒常遠征、EX8と9だけ難易度高いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:35:35

    アリーナやってて相手の配置見て目から鱗が落ちたわ
    右上それアリだったんだなw

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:37:05

    >>42

    なので運営がサーセン言うてる

    というかステルスせんでもそこ6マス埋められたら左上からKMFスキルで最終タワー削るしかなくなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:38:04

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:39:28

    >>42

    ラストタワーの右の高台に蜃気楼オズ置いて、右6マスの人員にステルス破りとバンドルル置けばクソ防衛編成管制やぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:40:57

    修理C.C.って初めてか

    修理もう要らなくない?って感じもあるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:46:45

    >>46

    水着シャーリーは現役だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:33:30

    >>42

    これサブタワー攻略不可?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:44:04

    >>42

    サブ捨ててメインタワーだけなら狙うなら攻略はなんとかなるただ旨みはない

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:53:44

    修理の問題点は回復以外に何か芸持ってないときついとこと
    シュネーみたいに全マップ対象で狙い撃ちしてくるやつがいること

    CCはどのキャラもHP高めだから修理でも高かったらいける可能性はある

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:35:03

    制圧戦途中までやって放置してたの忘れてて慌ててクリアしたよ危ない危ない…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:20:53

    >>48

    スクショの配置だと修理や永続リジェネが入ってないんで周ルルで撃破可能

    誕スザとオルフェウスは残るし時間も掛かるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:58:02

    CCと女性のコストを下げるってわざわざ別けて書いてるってことはCCは重複する?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:16:39

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:17:28

    修正アリーナA、まーだこれでも蜃気楼持ってなきゃ左からKMFスキル使わないと突破不能にできるなー

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:18:32

    >>53

    しそうに見える

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:22:49

    なんならCCのは行動速度も重複(基本1.44倍)するくさいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:25:56

    新CCのインターバルえぐ
    一撃KMFスキルとかじゃない限りほぼ堕ちないじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:28:34

    ルルは2回出たけどC.C.は天井かぁ
    ピッタリと石使い切ったから周年まで貯めないと

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:33:22

    ルルがジンシさまみたくなっとる…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:40:40

    >>58

    まぁリジェネに対抗するならこれくらいはいるということか

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:50:28

    金サザの梅花攻撃できねえな…と思ってたらよく見たら味方だった

    エネミーとは?(哲学

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:52:32

    C.C.敵に背中向けてガウェインスキル連打も可能なスペックしてるな
    ……ヒーラーとは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:00:01

    ロスストの新イベ始めたはずなのになんか薬屋のひとりごとが始まった……

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:09:26

    ルルC.C.派としてはここは切どころとみて石つっこんだがC.C.は出たがルルが出ねぇ…
    ぐぬぬ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:10:22

    暁さっそく横流しされてて草

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:21:40

    修理CC強くね?
    3秒ごと
    自身とルルのスキル20%上昇
    敵全体の攻撃力18.5%低下+行動速度0.825倍

    常時
    敵からのスキル無効化
    全体リジェネ0.7秒間隔7%
    全体の攻撃ダメージ0.775倍

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:23:10

    今使ってるが強さしか感じない

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:25:52

    化粧とかなくいつもどおりのルル顔の踊り子なのでこう…もうちょっとこう…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:43:27

    踊り子C.C.の欠点をひとつ見つけたぞ。それは…


    定期的にゆかな声で「残念だ…」って言われてなんかツライ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:45:28

    >>67

    なんなら「3秒ごとに3秒間」だから上のスキルも実質常時だぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:49:41

    素のインターバルが短いから修理CC本人には加速も要らんな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:50:20

    突撃踊り子カレンは用途に悩む性能してるな…
    決してダメではないんだが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:15:42

    >>73

    ATKだけは高水準なんで今回のCCで耐久面補えばまぁまぁ使えるんじゃない

    一応相互バフにもなるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:54:52

    踊り子CC、近接ガウェインに載せてアタッカーもできるか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:22:19

    >>75

    修理やぞ

    HPも7668しかないしガウェインスキル打たすだけなら守護CCや復活CCのが多分強い

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:38:09

    しか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:39:01

    7668は『しか』って言うほど低くはないだろ
    総合耐久これ以下の守護、殲滅大量にいるぞ
    敵の攻撃力、行動速度低下に加えて被ダメカットにリジェネまで自身で備えてるし
    近接ガウェインでも実用に耐える性能は持ってると思うぞ
    最高3秒で25%のスキルチャージは死ぬけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:42:25

    そういえば修理ってタイマンに入ったらどうなるの?
    スキル撃つ以外は延々と自分回復するの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:32:03

    >>79

    最初の頃は修理はタイマン発生しないとかいう仕様があったが今はどうだろうか、わからん

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:53:57

    今丁度天井分貯まったから今回のイベガチャ引こうかなと思ったけど
    2周年が5月かぁ・・

    けっこう盛り盛りで強そうだけど修理で機体もないからためらっちゃう

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 06:01:06

    どうなるか分からんけどマリアンヌ&マリアンヌ機は強そうだしな。

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:19:14

    >>76

    強敵相手はきついけど半減しても3000越えるし自分で自分回復するしで

    雑魚がくるライン封鎖ぐらいならできそうだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:37:37

    マリアンヌはメドラウドは微妙だけどモルドレッドは専用付きそう
    あとはガニメデ+ロススト専用機があるかないか

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:05:10

    メインストーリーでSランク取れなくなってからログイン勢になってたけどなんとなく引いた蜃気楼使ってみたら世界が変わってビビる
    ランスロットコンクエスターには殲滅タイプ乗せればいい感じ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:08:39

    >>85

    コンクエは好きなののせればいいよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:53:18

    メドラウドは機体の存在を知りもしないアーニャに専用機補正あるくらいなんでマリアンヌにもあるんじゃないかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:53:57

    C.C.、低コスト高ステータスのおかげかlv60弱覚醒2でも戦力3300ぐらいあって草

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:49:32

    某所でC.C.めちゃくちゃ高評価されてるけどそこまで強いんか
    まあたとえ強かったとしても引く石が無いんだけどね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:54:55

    >>89

    編成してるだけで全体リジェネ+ダメカ

    出すと3秒ごとに敵全体攻撃力デバフ+速度デバフ

    ダメカの方はユフィとかと重なる

    本体のインターバルが500、600

    高HPでジュノの標的にならない

    ついでに敵からのスキル無効化持ち


    縛りがないEXなら入れない理由がないレベル

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:50:44

    >>90

    ルルーシュと自身のスキルチャージで修理なのに高頻度でスキル撃てたりな(SLv.4で15秒 SLv.5で12秒でMAX)

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:09:05

    >>91

    これのお陰で殲滅以外のルルが蜃気楼使うの現実的になるのよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:29:03

    ああいう評価はそこまでアテにならんところあるから
    単純に戦力として評価するならどう考えてもアキトは最高ランクだし
    編成の軸になるって基準で見るなら加速シュナイゼルや周年カレンが最高ランクに来ない理由がない

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:34:53

    今はHP消費とか時間経過のKMFスキルが増えてきた上でチャージ手段も増えて敵のHPも高いから加速要らない派

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:42:19

    使う予定のない虹ユニのロケット売るか迷う


    >>93

    あそこSS+が実質最高評価だよ

    一人で何役もこなせて入れておくだけで強いレベルじゃないと最高評価にならない

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 04:42:17

    ほしゅ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:56:32

    水着シャーリー無いからC.C.欲しかったけどルルが出てしまった…
    踊り子ルルはどうなんだろ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:59:32

    >>97

    蜃気楼や零陽炎をストックできるのは強いし、雑なCC+女性キャラバフも良いよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:55:38

    アシュレイ辺りが来るのかと思ったらレイラ二人目はえーな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:42:44

    亡国突撃が来るってことは、亡国縛りの難易度があがるってことか

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:20:02

    >>3

    マーモ帝国暗黒騎士団、加入者ありまして現在15/15になりましたー

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:34:17

    アキトこのペースで消化してたら本編より早く終わるな
    ストーリー終わったあと用にでも取っておくのかと思ってたけどそうでも無いか

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:01:53

    アキト進めないと時間の管理者描きにくいとかじゃね
    レイラがギアス使う前と後でスタンス変わるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:48:46

    更新きたな…。…1Gは重いぞ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:28:25

    な、なんか知らないKMFがいるような・・・

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:18:32

    バトルシーンがモリモリなのでそりゃ容量も重くなるな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:42:05

    生身でKMFの攻撃捌いてる方がいたんですが……本当に人類なの? コイツ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:06:55

    ジュリアス専用機持ちで実装されるのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:18:07

    アキト版ランスロット実装するとは思ってなかったな…
    後半ガチャはジュリアスとスザクかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:35:42

    >>109

    騎士団イベ報酬の可能性もある

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:11:25

    ジュリアスは初登場となるって事はルルーシュバフは貰えない感じか?

    21スザクとジュリアス28メイン29カレン誕4/1クロヴィス誕とガチャラッシュだなぁ・・・

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:29:51

    石がまったくたまらないぜ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:03:29

    アキト初見
    今のところレイラとアキトのやり取りがよくて今回アキトが罪を告白してレイラが許すところとか普通に良かったんだが
    今後そんなにアレな展開が来るのかと身構えている

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:21:37

    >>113

    個人的には4章まではいい

    最終章はバトルシーンはいいけどストーリーのジャンルが変わるというかなんというかよく分からなくなる

    オチは嫌いじゃない

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:55:26

    >>113

    映画版と比べるとロススト版は3馬鹿が早くから部隊に愛着持つようになってたり説明足りなかった部分が補完されてたりでストーリーがかなりブラッシュアップされてる

    この出来なら残り2章も期待できると思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:44:10

    >>114

    >>115

    ありがとう

    ロスストではストーリー結構ブラッシュアップされてるのか

    残りも楽しみに待つよ

    全部読み終わったらアニメの方も見てみようかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:59:48

    修理CCすぐ出たら2周年に石間に合うなと思って回したら天井だった・・・
    周年の限定機体のほうが大事だったかもしれない

    殲滅スザクやっと手に入れたんだけど覚醒でhp上げないほうがいいんだっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:33:25

    >>117

    ガウェインに乗せるならそう。最近はコンクエとか空明に乗っけることも増えたから、その時は普通に覚醒した方が強い


    自分は上げちゃったけど基本的には覚醒9で十分だと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:01:23

    ロススト騎士団編成が好きで頑張ってるんですけど朝比奈みたいな性能の上位版ってまだ騎士団いません?コストは朝比奈と暁C.C.でなんとかしてて殲滅は魔神C.C.、新水着カレン、振袖C.C.、周年ルル、可翔式カレンとかいるんですけどここに追加するならどんなのがいいと思いますか?
    ちなみにチャレンジはあんまり手をつけておらず遠征もHARD、veryHARDくらいとそこまで高難易度は積極的にやらないです。

    あ、今やってる踊り子ガチャはC.C.狙いでルルが出て敗北したので編成にC.C.多い私としては採用してあげたい所なんですが…
    (正直暁C.C.がいるからコスト減がちゃんと機能してるのか気になる)

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:15:59

    >>118

    ありがとう

    これで騎士団イベが楽にできそうだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:48:04

    ラウンズ編成でノネットさんの代わりになるキャラがいなくて辛い
    スキルが唯一無二過ぎるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:55:20

    限定チャレ以外ならシュナイゼルでいいんだけどねぇ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:03:23

    >>119

    バニーカレンが朝比奈の上位に近いけど完全上位ではないね

    というか対藤堂や対四聖剣のバフ量が強すぎてこいつの完全上位は無理って感じ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:10:48

    EX7きっつ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:02:02

    え、ジュリアス速攻で退場するの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:30:58

    ジュリアスとスザクはゲストキャラみたいなもんや

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:58:50

    何しに出演したんだお前等?て感じだったな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:32:26

    このゲーム、初めはヘリとポリスが最強の敵だったけど
    最近はガンルゥが最強の敵だな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:40:00

    映像良いからOVAも見る価値はある
    ……でもシナリオだけで言えば正直ロススト版が完全上位互換って感じだな
    悪いことではないんだが

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:56:15

    wZero部隊の星3が揃ったからアキトチャレンジ挑んだら無理すぎた

    レイラの星4だけ持ってるけど専用機の射程つかいづらくない・・?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:03:22

    >>130

    空明蒼月とガ天守と蜃気楼で編成すればいけるいける

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:18:44
  • 133二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:40:27

    >>128

    斬月藤堂やピザCCみたいに持続ダメージを逆利用できるキャラとか

    蜃気楼ルルみたいに割合ダメージまで完全無効にできるキャラとか

    持続ダメージを受けない周年CCバンドCC踊り子CCとか

    攻撃自体受けないオルフェウス踊り子ルルとかいろいろ対策あるけど全部星4やからなぁ


    一応星3以下でもトトやステルスがあるけど前者は持続が短く後者は無効化されすぎ

    まぁ最高難度コンテンツだから最高レア使えってことだろうけどなかなか難儀

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:09:53

    >>131

    >>132

    ありがとう でも2章のwZero部隊の3がまだクリアできない

    マルチツールのロイドも持ってるし上手い人なら行けそうなんだけどね

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:32:11

    >>134

    それもロクロウさんのやつ真似てやったけど3人いるならいけるんじゃないか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:13:42

    >>127

    出演予定なかったけど要望があったからだしたんだっけか

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:02:54

    踊り子CCいるとチャレンジEX6が嘘みたいに楽だな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:53:56

    >>135

    攻略サイトに乗ってた方で編成したらクリアできました


    アキトチャレンジは撃墜されてもいいからタイマン消化して周年主人公で耐久とか中々自分じゃ気付けないなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:26:41

    まさかのジュリアス機体持ちで参戦という

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:46:50

    もうアニバまで何も引けないから誰が来ようと心を無にしている
    超強い踊り子C.C.なんて実装されてないされてない…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:46:35

    たまったらすぐ引いて結局出ずにあきらめる
    その繰り返しだよ
    誕生日カレンも性能次第で欲しいし
    サクラダイトが足りない

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:29:05

    聖天八極式も2,3ヶ月中に来るだろうしな
    サクラダイトも強化素材も金も足りない

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:35:53

    周年前後でペンデュラムと予想してるけど同時実装されそうなKMFあるかな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:41:07

    >>143

    投票企画のマリアンヌ専用機

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:14:20

    ジュリアスは持参KMFに乗せて爆弾運用で配置撤退を繰り返すタイプ、亡スザクは素である程度のせん滅能力と自己回復力を持つ感じか

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:21:55

    ジュリアスは皇家じゃないのね
    まあ2人とも引くほどの強さは無いかな
    それより王虎のスキル撃ったらスキルチャージが今後同系統の壊れキャラで来そうな気がする

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:33:34

    コストと所属がアレだけど配置で7割削りか…まあ一部の高難度向けだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:28:01

    今回のEXやけに温いぞ
    スキルストッパーがない

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:47:27

    ジュリアスが割合持ちでまさかないよなとは思ったけど割合無効今回ちゃんとないのか


    今回称号まだとってなかったらねらい目かもしれん

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:47:58

    >>149

    スタンは効果なかった

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:50:46

    10秒で16万くらいのオーバーキル叩き込んで260万止まりなんだけど
    もしかして275万って滅茶苦茶難しいのでは?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:14:48

    王虎のスキルは5回チャージか・・・スキルレベル4で60%チャージで2回になるから、立ち上がりの遅い神虎って感じか
    スキル倍率だけは王虎の方が上だな、まぁ、神虎持ってない人用かな

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:26:08

    KMF討伐ってまだスザクガウェインが最高効率なんかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:28:41

    >>153

    敵の行動ルートにもよるが自傷星刻(完凸)はけっこういい感じだったよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:37:32

    うちはアキトでやってる
    まぁ瞬殺できればなんでもええやろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:39:18

    >>151

    毎回基本的には特効キャラいないと275万はきつくね?

    例外として卜部で数十万オーバーキルすればいけるってくらい

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:24:44

    ハンニバルアキトを王虎に乗せてKMFスキル撃って相手を2体以上倒したらノータイムでもっかい撃てる?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:42:58

    >>157

    撃てるけど正直アキトの無駄遣いだと思う

    地上なら専用機乗せた方が強いし浮遊マスだとしても広範囲にKMSばら撒ける機体で敵乱獲する方が絶対合ってる

    蜃気楼のバカ広KMSでも敵4機落とせば連射可能だからね

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:26:05

    王虎手に入ったのでアーカイブで見たらしれっと空だった胸に輻射障壁追加されてて草
    そして搭乗者は?か…雷峰くんは実装されそうもねえな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:07:32

    >>159

    それで思い出したから確かめてみたけどリョウはEUグラスゴーに補正かからなかったわ

    なんで…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:10:53

    ノーマルMR-1に扇が補正もらえないし、ゼロ無頼に影武者C.C.が補正もらえないし、無頼に扇グループが補正もらえないし、蜃気楼にロロが補正もらえないしね…

    ご意見ご要望で何度か送ってるんだけどね、特に存在意義がないノーマル無頼

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:28:10

    ちょっと乗ったくらいじゃ専用機補正つかないならそれはそれでまぁいいんだけどジノのMR-1はなぜか補正があるんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:50:45

    マ?

    こういうコラボ何気に初か

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:30:07

    ユニットと機体を期間限定で実装ってなんだろう…?
    ゲストキャラ使えます!みたいなシステムの試作だろうか…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:58:45

    限定ガチャで出すってだけじゃないか
    それも再コラボがない限り復刻なしの真限定

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:01:15

    スカウトって明言されてるらしい

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:11:51

    多分機体もショップに入らないから確保するなら回すしかないってやつだよな
    まぁあまり無茶な性能にもしないだろうけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:17:26

    恐らく5月17日の周年にマリアンヌ&マリアンヌ機が実装されるのに1週間後にまた限定機体でヤバかったらさすがに無理無理の無理でござい

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:54:41

    ロゼの情報見たけど正直不安要素しかねえ
    特に5年後のナナリーや神楽耶様の見た目

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:44:13

    性能は丸いけどKMFスキルのムービーがコラボ感マシマシとかだと良い

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:22:21

    >>170

    メーザーバイヴレーションバットとか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:42:06

    自分で撃った最大出力ヴァリスに追いついてMVSでホームランしてもらうか
    スザクとランスロットならいけるだろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:25:29

    強くても困るけどせっかくなら集金してもらいたいからそういう路線がええな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:13:04

    ペンデュラムくんそろそろくるかなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:57:01

    ストーリー開幕ピックアップはカレンとC.C.か
    このインナーC.C.はあのかわいい方かなコレ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:04:49

    まさかカレンがくるとは思わなかった

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:50:13

    どうせならここのカレンもハッスルしてて欲しかったな。
    スザクボコボコにしてるシーン本当に好きだったから…

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:00:12

    これはカラス卿にマリマヤ救出される感じかな?
    そしてそのままブリタニア軍復帰?

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:55:42

    ランスロット対決やってくれるとは思わなかった
    ルミナスコーン見たい

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:07:25

    C.C.は永続リジェネマスを置けて配置時コスト増&ダメ軽減
    カレンは配置時コスト増&攻バフ撒きしながらスキル連打できると
    面白そうではあるなあ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:20:54

    必須じゃないけど持ってるとなかなか便利、便利だけど必須じゃないそんな感じだな

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:32:28

    オズのストーリーがキンクリされ過ぎだろ!?

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:13:59

    待って、マリーベル周りの話分かんないんだけど……

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:15:34

    オズエアプだから 完全に置いてけぼり食らってる・・・

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:41:59

    グリンダ騎士団メンバーの立ち絵のライブ2Dがちゃんと作られてたってことはそのうちイベストとかで補完があるのかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:55:18

    オズの話さっぱり分からんのだけど……
    いきなりノネットと決闘されても

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:26:14

    誕生日カレンのイラスト良いね

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:36:54

    外伝漫画のストーリー通りではあるんだけどやっぱ決戦前にエース級のパイロットと有能メカニックを戦線離脱させるのはダメだよルルーシュ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:03:45

    これは朝比奈が離反しても仕方ないわ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:13:08

    東京決戦だとグレイルエアキャバルリーとグレイルワルキューレ使ってたから見れそうで楽しみ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:25:58

    カラス卿、格好が普通だとすごい美人に見えるな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:28:20

    一番ギアスを使っておきたいロロにギアス使えないからな、相性の問題で…

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:35:51

    >>189

    まっとうなルートで騎士団入りした期待の新人たちを蔑ろにしてどこで拾ったかもわからんロロやジェレミアを重用してたらそりゃあ、なあ……

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:49:14

    公式サイトのあらすじでいうとO2の12話辺りからか…トビ過ぎィ!?
    さすがに補完や回想的なのは入ると思いたい

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:57:40
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:00:23

    >>195

    立て乙

    あぶねー!立てる前に見に来てよかった…!

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:11

    埋めちまいましょう

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:21

    埋める

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:36

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:56

    こんな風にロロも埋められたら良かったのに…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています