滅却師しぶといしぶといって言うけど死神のほうがしぶといよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:59:56

    ネームドキャラなら滅却師ほぼ全滅なのに死んだ死神数人なんですけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:10:37

    滅却師側にもマユリ的キャラがいたらもっっっとしぶとかったんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:20:00

    死神はお互い助け合うから
    滅却師もバンビーズとか助け合ってた連中は生き残ってる
    まあ内3人はゾンビだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:49:54

    山爺、卯の花、浮竹という中心メンバーが欠けたのは大きすぎるな。雀部やネムも損失大きい
    狛村も実質死んだようなもんだし、吉良、ローズ、拳西、日番谷も1度は死んだようなもんだからな。白哉も霊王宮のインチキ温泉がなかったらアウトだったろうし、13隊壊滅寸前のダメージは普通に受けてはいるだろ

    まあしぶといと言われればしぶといが・・・
    特に享楽はあれだけ体に穴空けられてなんで死なんの?とは改めて読んでも思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:51:05

    元の存在考えろ

    滅却師はほぼ人間だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:53:06

    穴あきローズも瀕死だけどアレで即死してるわけじゃないんだ…ってなった当時

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:12:28

    滅却師は身内キルが多過ぎなんよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:12:31

    死神は体が霊子だから霊圧の強さのおかげでひどい損傷を受けても持つ時間が長いんじゃないかな
    事切れる前にヒーラーが間に合えば簡単には死なない感

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:14:31

    >>8

    隊長レベルはって書き忘れた

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:17:31

    あのしぶとすぎる鳥をどうやって退治したのかアニメ化されないかな
    結構謎じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:18:34

    確実に殺すには首落とす必要がある存在だからね
    滅却師には落としても復活するやついるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:03:31

    滅却師がしぶといとか言われるのはジェラルドとリジェの戦いが長すぎたせいだと思う
    特にジェラルド

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:09:45

    >>10

    リジェは下に落ちた時点で不死身含めた力の大半消えてるぞ

    頭潰されて殺したな!って喚いてたから普通に全員吉良が斬首して終わりやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:15:02

    罪深ゆるバード何羽かは技術開発局が捕獲してそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:00:59

    >>13

    まず墜落死してない時点で力の残り香くらいしかなさそうなくせにあの鳥たちそのものも頑丈では

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:11:47

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:14:59

    罪深バードは散々引っ張ってまだだまだだし続けたくせに最期はろくな描写もなしに画面外でキラに処理させるから何がしたかったのか意味わからねえんだよなあ
    あのゆるバード化せずにそこで死んでても何も変わらんやろいやほんと何がしたかったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:17:22

    リジェは聖文字も光輪(滅却師完聖体に付随)も失った状態であの姿だからあっちが素ってことでいいんかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:36:30

    ゆるバードは吉良に落とされた後、画面外で聖別くらって終わったのかと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:38:48

    基本は人間素体っぽいクインシーのが脆そう
    霊王とか鳥は知らん!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:03:17

    >>15

    落ちてる時は鳥の形してなくて光の状態で落ちてきてるから落下ダメもクソもなかったのかもしれん

    動くために鳥の形に再構成したらダメージ判定も復活とかそんなんじゃね


    って言う落下ダメの有無についてはさておき少なくとも鳥状態では頭かち割られてるんだからそこまでの頑丈は無いか斬撃耐性が極端に低いかなんじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:34:12

    どうして千年間死神を観察し続け戦闘準備万端メタアイテム製造して奇襲まで仕掛けといて負けるんですか?(電話猫)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:58:33

    第一次侵攻での時間制限が痛かったねと通しで読むと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:20:40

    そういやこの弱体化した鳥、七十二層の障壁突き破って落ちてきたの?
    それともまだ穴が開いたままの所を運良く通った?
    どっちかでさらに素の頑丈度が上がりそうなんだけど、正体が鳥の魂の群体説を取るなら、落下でさらにダメージ受けた結果地上にまで落ちられたのは障壁に削られた残りの可能性もある?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:48:18

    あいつグレミィの隕石にもある程度抵抗できてた遮魂膜を軽く貫通してるからな
    もしかしたら万物貫通の能力で貫通してきたのかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:06:06

    砕蜂→重症
    ローズ→重症
    卯ノ花→死亡
    平子→重症
    狛村→完全狼化
    拳西→重症
    冬獅郎→重症
    剣八→重症

    一護が来るまでにここまで被害受けてる上に内三人は敵側に取られてるから実はめちゃくちゃヤバかった
    しかもこんだけ主力が削られてるのにこの時点で死神の手で再起不能にした敵主力ってグレミィとエス・ノト、マスキュリンの三人くらいじゃなかった?
    死神側みたいに滅却師も負傷兵治療して復帰させるとかあったらバンビもBG9も蒼都も普通に復活出来た程度にしか削れてないからな
    やっぱり身内キルがデカすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:37:08

    死者、生存能力、致死量といった生命力に関係する能力持ち以外は割とあっさり死ぬ
    頭がなくなっても復活できる連中は神の最高傑作や霊王だからもはや滅却師の枠に収まっていない
    ジェイムズは知らん

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:34:26

    >>17

    あの辺でそういや吉良のこと忘れてた

    いい感じの登場シーン思いついたから入れとこくらいの考えな気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:38:41

    ゆるバードはあの一羽一羽が遮魂膜を貫通してくるエネルギー体なのがやばい
    質量がでかすぎて消しきれない隕石はまだわかる
    残りカスみたいな状態でも遮魂膜で消しきれないってどんな存在だよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:39:39

    ゆるるんバードはなんか異質なんだよね
    三位一体の聖霊ポジなんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:19:57

    勇音が死体を拾ってた筈なのにいつの間にかにゾンビになってた六車 ローズ...

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:09:28

    他の親衛隊はしぶといなぁで済むけどリジェは両眼開く設定が理不尽過ぎるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:54:13

    アイツ1人おかしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています