ホーキンスファンスレ Part28

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:08:34

    生存祈願もかねてのホーキンスファンスレPart28
    ホーキンスの魅力について語ろう

    ※掲示板規約違反・荒らし・他キャラsage等NG
    節度を守って推しを愛でよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:08:59
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:15:24

    たておつです
    スレ画のカードめっちゃ好き
    現物を光に当てると藁人形ズカードがキラキラして本当に綺麗

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:25:50

    たておつ
    初めて見た時から思ってたけどホーちゃんどうして親指立ててるの?この藁人形が見えねぇのか?ってこと?首切るジェスチャー?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:09

    藁人形かわいいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:32:23

    立て乙
    ストラップとかにほしい可愛さ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:33:25

    たておつ
    渋めの美形ホーキンスで好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:49:09

    たておつです ついでにテスト

    x.gd
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:53:49

    別スレで見かけたURL短縮サイトです

    これを使うとテレグラフが貼れるようなので過去スレまとめを持って来れるかと

    URL短縮サービス X.gdX.gdは長いURLを短く変換する完全無料で登録不要の短縮URL発行サービスです。QRコード発行やアクセス解析にも対応しています。x.gd
  • 10スレ主24/03/28(木) 22:11:26

    >>9

    ありがとうございます!

    環境の関係で前のテレグラフに書き込めなくなってしまったので過去スレ等のまとめをし直したら貼りたいと思います

    しばらくお待ち下さい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:43:35
  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:04:00

    スレ画見てるとどうしてもロード・エルメロイII世が思い浮かぶな……
    京極堂みもあるから眉間にシワの寄ってるジメッとした雰囲気のインテリ美形大体こんな顔ってだけなのかもしれないが

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:06:10

    前スレでホーキンスって生体反応的なものを本能的に察知できそうと言われてたけど1000年も生きる象主を見たら何を思うんだろう
    それにファウストがいるとはいえモコモ公国にたどり着けるんだろうか(ホーキンスならゾウのビブルカードがなくとも占いで来れそうな気もする)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:07:44

    背景が荒れ果てた屋敷というのも相まって藁の妖怪って雰囲気が強まってかっこいい
    ワノ国の人が降魔の相か巨大藁人形を見たらブルックと同じように恐れられそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:30:56

    ホーキンスって茶ひげを退けた後フードヴァルテン島を縄張りにしたのかな
    ルフィも新世界に来たばかりで魚人島を縄張りにしてるし
    白ひげの縄張りを知り尽くしてるという黒ひげが懸念だけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:31:25

    本当にすまないってワンクッション置いてるの好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:52:34

    ファウストと仮面の人がホーキンスの後ろに控えてたけどミンク族の魔術師であるファウストとセットってことは仮面の人も相応に強いのかな
    スパさんといい名前が知りたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:37:40

    これで本当に生存死亡率0%だったのか
    そしてここの黄猿は海賊相手とはいえ怖すぎる
    先にウルージさんを蹴飛ばしたのにホーキンスをまずは一人目…って言ってたり何か怒りを感じる(ホーキンスのすんとした態度が気に食わなかったのか)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:43:31

    百獣海賊団としてのホーキンスの功績
    ・ルフィとローがおでん城跡にいるという嘘でカイドウ総督の暴走の被害を最小限に抑えた上にオロチ将軍の不安を煽る伝説の発端を払拭(なおルフィとローがいたことも光月家の復讐伝説も本当だった)
    ・総督によって倒されたルフィを回収しようとするローを妨害してルフィを拘束(この時ローには逃げられたが必ず追い詰める逃しはしないと有言実行)
    ・能力を駆使して一悶着あったもののローを捕まえる(既にルフィは囚人採掘場に送られており敵対勢力の二大巨頭は捕縛したので後は時間をかけて残りの反乱分子を炙り出していけば完全勝利だったがビッグマムとドレークによって両者解放された)
    新入りとは思えないほど手柄を立ててる…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:29:26

    船長を救うためにオロチにも渋々こき使われてたキラー及びUKポンプバブルガムの前でキッドを人質にして酔余の一興にいいくるしゅうないぞとカイドウとオロチのような言い回しと行動をしてるのは痛烈な皮肉

    絶対ホーキンス自身も苦しいはずなのにどういう気持ちで…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:54:51

    >>16

    前スレでもよく謝ってるって言われてたけど謝り癖とかあるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:30:21

    この至近距離ならホーキンスは黄猿と戦桃丸の通信が聴こえてそう
    黄猿はこの後ルフィキッドローを追うから結果的に3人のおかげで見逃されたようなもんだから!?ってなってるのかな
    それでワノ国でローと邂逅した時の因縁のシャボンディって台詞に繋がる?(ドレークも!?ってなってるけど黄猿に蹴飛ばされた先でも聴こえてたのかSWORDなのに何故おれまでという意味なのか)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:40:35

    細かいけど2人共⁉︎じゃなくて‼︎だった
    黄猿の口ぶりとこの後の流れからしてそれなら…麦わらのルフィにするよ〜ってなりそうだしそこまでホーキンスも聞いてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:58:58

    >>21

    この後ぶっ殺宣言した茶ひげやこれから攻撃するつもりのルフィ一向相手への謝罪だからそう見えるだけでコレ別に本人に煽ってるつもりは欠片もないんだろうなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:52

    >>19

    目標があるとすごいテキパキ動くこの海賊…

    そう考えたらホーキンスの2年間の動向がよく分からないのって例えば「ポーネグリフの写しを集める」「誰それを倒す」みたいな具体性があまりなかったのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:13:20

    2年で懸賞金あんま増えてないって事は特に大きな事件を起こしたりせず危険な目に遭うことを避け続けてきた結果かな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:32:37

    最初にちゃんと聞いてるの丁寧

    ルフィからは友達の茶ひげを酷い目に遭わせた+キッドと同盟組んでた奴と認識されてそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:44:16

    ホーキンスってゾロがシャボンディではチャルロスに道でも聞きてェのか?からのぶった斬りを見てワノ国でもおトコがオロチに射殺されそうな所を助けて斬撃飛ばしたし印象に残ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:50:20

    ホーキンスは悉く同世代のイカれ具合を目の当たりにしてるな…だからこそ羨望か憧れのような感情を抱いてたのかもしれないし彼らの行動が飛び火して自分が被害を被っても恨まないのがすごいしそういうところが好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:23:05

    毛深い男はまつ毛が長いらしいけどそれなら足の毛が濃いホーキンスもワンチャンまつ毛が長いのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:32:30

    >>30

    他のノース勢と比べてまつ毛がハッキリ描かれてるからそうかも…?

    (尾田っち監修)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:51:28
  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:57:39

    ここから標的はシャンクスって話になって

    アプーはいいぜ!(裏切る気満々)だったけどホーキンスは詳細を聞いても悩んだり帰ろうとしたのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:26:06

    巨大藁人形の元ネタって道祖神なのかな
    藁や石などで作られる神で役割や姿も様々でこれが出たカードによって藁人形の武器や行動が異なる部分に繋がってくるのかもしれない
    余談だけど巨大藁人形で画像検索したら黒炭ひぐらし出てきた

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:51:00

    >>33

    これアプー共々「!?」に今初めて聞いた感があるけど事前にどういう集まりか言われてなかったのかな という印象を受ける

    でも話の内容も分からずに余所の海賊のアジト行くか?とも思う 危険に首つっこみがちなアプーは行きそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:04:48

    慎重派だしキッドが罠張ってる確率とか戦闘になる確率とか命の危険がある確率とか想定できる範囲は一通り占った上で向かったんだろう
    実際はアプーが場所と日時を外部に漏らしカイドウが突発的に空島フリーフォールキメた結果戦いもせず降伏したので全部意味なかった訳だが

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:40:44

    これほんとに可哀想

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:51:59

    もう喧嘩勃発して不満そうな顔だし何か占ってる
    多分ホーキンスはキッドの隠れ家に来てからアプーも自分のように呼ばれてたことを知った(キッドかキラーから連絡された時はアプーも呼んだぞとは言われてない)

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:37:10

    >>36

    慎重なだけで好奇心旺盛なタイプではあるし生存率や自分の目標にとって益になる誘いかを一通り占ったあとでギリ許容範囲だし行くだけ行ってみるかってなったんじゃないかな

    結果は原作の通りなわけだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:58:20

    アニメの巨大藁人形の生成シーン見て思ったけど藁備手刀で傘や盾も作れそう
    もはや剣じゃない気もするけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:08:52

    やたらローに執着してると思ってたけど上にも挙がってるとおりルフィは既に捕えたから後はローを捕まえれば終わりだから集中的に狙ってただけで個人的な恨みとか因縁はない可能性

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:52:44

    釘ネイルってキラーのパニッシャーと打ち合ってるし黄猿とバレットは回避してるから意外と攻撃力ありそう
    アニオリでは巨大藁人形もゾロ相手に使ってた

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:01:50

    2年後の降魔の相は多脚になってかっこいいけど最近ローにやられた怪我で重い体を支えるために脚を即席で増やしたんじゃないかと思い始めた
    ホーキンスってキラー戦ではほとんど体を動かしてないように見える

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:50:06

    黄猿にレーザーで撃ち殺されようとした所で今日はおれの命日じゃないし生存死亡率0%だから大丈夫だ死なないって思っていたんだろうか
    船員達も気が気じゃなかっただろうなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:03:30

    ホーキンスが船員からものすごく慕われてるのはわかるけど逆にホーキンスは船員のことをどう思ってるのか気になる…他の人の意見や二次創作を見てると守るべき仲間という印象がある

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:31:19

    >>22

    >>44

    ひょっとしたら大将相手には自分の占い(?)が通じないのかもしれないと焦り始めてたところに戦桃丸から通信が入って、間違ってなかったと確信しての‼︎なのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:57:05

    ホーキンスが無傷かは置いといて占いの影響は四皇にまで及ぶからすごい

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:23:01

    >>45

    ワノ国連行から討ち入りの間にライフとして使い果たしたとは考えにくい(荒事やってたのってルフィ他が来てからだし)

    それなのに鬼ヶ島には🍝も🐈も居ないからどこか安全なところに避難させた説が濃厚

    ただ真打ちが金色神楽出ませんって訳には行かないので自分だけは怪我を押してでも参加すると 半ば意地でもあったんだろうが

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:52:58

    >>44

    この時みたいに「今日は大丈夫」を続けてた結果がカイドウフリーフォール遭遇だったのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:40:07

    いくら最終的に死なないからって同期のせいで大将や四皇を呼ばれるのかわいそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:44:48

    ホーキンスが死なないって断言してるの好き

    ちょっとロジャーと似てるかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:36:49

    負けるとわかり切った戦いを回避したまで‼︎
    黄猿の時の戦闘敗北率100%とカイドウの時の勝利確率0%は同じような気もするけど前者には立ち向かった…黄猿の方は逃走成功率12%と防御回避率76%あったから戦いには負けてもなんとか防御と回避をしつつ逃げるという算段だったのかな?カイドウにおいては服従以外全部0だし
    占いによって出した確率を見て低いものも視野に入れつつ順番に選択していくのがホーキンスのスタンスなのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:54:54

    ホーキンスって生き残ったら狛鹿を連れ帰って今後の冒険でも乗り回してそう

    スパさんはトカゲに乗ってたからこっちも連れて帰ったりして

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:02:44

    ホーキンス海賊団のNo.2って実力的にはファウストかもしれない
    フィジカルが優れていてエレクトロを持つミンク族にして魔術の使い手らしいし

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:34:30

    ファウストの服おしゃれで好き

    船長とのコンビネーションも見たいな

    初登場時のレストランではスパゲッティの人がホーキンスの隣にいたけどファウストは猫だから入店できなかった悲しき可能性が(別スレで遊園地に行ったらマスコットと勘違いされてて笑った)

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:48:43

    ホーキンス顔に三角あるのに美形に見えるのが好きだから贔屓目で見てるのか元々が整ってる三角気にならない顔なのかわからなくなってきた

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:48:48

    >>52

    ホーキンス的には〝勝てない〟と〝負け確〟の間に余人にはわからん何かしらの差があるんだろうなと思ってたら

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:57:33

    ホーキンスの「もう2体やられるとは…大将相手にたった10体じゃ心許ない」って言い回しが好き
    ホーキンスは他人を自分のライフにしてもそれで変死体とか作ってやろうってなどの思考はなさそう
    ワノ国ではホーキンスの近くにいる者が代わりにダメージを受けてるから作中の人物達も能力に気づけてるけどシャボンディ諸島の海賊やキッドは突然蹴られて焼けて刺されての連続だからやっぱり反則じみてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:08:56

    外からの攻撃は移せるが自傷ではダメージを与えられない くらいの制限があってもいいくらいだよ
    もしかしたら藁人形の作り方が手間かかるのかもしれないけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:10:08

    >>56

    個人的には「凄く整ってるというわけじゃないが個性的に完成された顔立ち」ってイメージ

    ananじゃなくてヌメロトウキョウに装苑

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:12:15

    ホーキンスの懸賞金の高さはわからないけど二つ名の魔術師は斬られても燃えても無事なのはマジシャンを思わせるからそれが由来だったりして
    藁備手刀も杖から花を出す手品みたいな感じだし(2年前から使えたのかは不明だけど)

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:14:02

    分かりやすく美しいわけでも愛嬌に恵まれているわけでもないがものすごく精巧な造りをしている顔というイメージ、人形か?ってレベルで左右対象でパーツパーツの造りも良さそう
    イケメンタイプではないけど実はよく見るとかなりの美形だよなってなるタイプ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:19:17

    >>62

    人形わかるわ…作家が作ったドールのような精巧さと癖があるんだよね

    偶に展示会とか通販とか見てると「なんかホーキンスに似てるな…?」って思ったりする鼻筋が通ってるからかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:22:24

    あの三角眉毛が弊害とは思えないのすごい
    あれがあってのホーキンスだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:27:54

    卵形の輪郭、彫りの深い造形、すっと通った細い鼻筋、厚みのある唇…とまあ綺麗な顔の要素が揃っているので描くときに西洋絵画の婦人や女神がかなり参考になると思ってる
    女性っぽい顔ではないんだけど輪郭と鼻筋の影響か参考にしやすいのが男性より女性なんだよな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:28:30

    まず服装がオシャレでカッコいい
    横顔も素敵だしこれでカード複数並べて深く考え込んでる姿を見たらガン見しちゃう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:41:21

    顔は面長で切れ長の目に意外と大きい瞳孔と要素要素を分解するとむしろ美形っぽい要素ばかりなんだよな
    なのにパッと見には不気味さや異様さが勝るのがデザインの妙を感じる
    よく見るとちゃんと整って見えるのも相まって伝奇小説とか舞台演劇に出てくる怪人感

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:19:08

    >>67

    三角眉毛と眉間のシワがとてもいいよね

    不気味さと怖さが格段にあがる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:33:42

    横顔を見れば見るほどエジプトの壁画に描かれてる人間みたいな鼻筋だなと思う
    イメージ国実は古代エジプトだったりしないか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:22:07

    エジプト?って最初なるけどだいぶエジプトみあるよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:35:01

    世間一般がイメージするエジプトってピラミッドとかスフィンクスとかそっち方面だもんな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:59:04

    古代エジプトと言えば猫神だしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:52:05

    アラバスタでは海ネコを神聖な生き物としてるけどホーキンスにも特定の動物を敬う考えというか信仰心はありそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:42:07

    なんていうかヒエログリフにいそうだよね鼻高いし…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:37:36

    博物館寄ったらミイラマスクとか復元像とかで滅茶苦茶そっくりの人展示されてあって周辺の客から三度見されるホーキンス概念
    尚職員からはちょっとお話聞かれそうになる模様(※北の海出身)

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:22:42

    心なしか壁画がホーキンスに見えてきた

    藁人形ズカードの絵とも似てなくもないような…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:24:31

    ホーキンスって確かに博物館行きそうだな
    伝説や伝承に興味あるような描写あるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:39:48

    トレクルのこの角度も好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:59:19

    この安らかな表情のホーキンス好き
    黄猿にホーキンスが殺されそうになった時に船員達が飛び出さなかったのって船長の死なないという予言を信じてたからなのかな(恐怖もあったろうけど)

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:20:07

    トレクルのカード広げてワイン飲みながら新聞読んでるの贅沢な感じで好き
    ホーキンスは本編でルフィ達が部下失踪の犯人であるのを占った時も98%って言い当ててたし新聞見て事件の信憑性も割り出せそうだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:33:17

    >>78

    鼻が高いから斜めアングルメチャクチャいいな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:29:14

    🔮🍝🐈‍⬛
    長いことここにいて他の人の絵文字レス見てたらもうこれだけで誰かわかっちゃうの笑う

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:18:11

    眉間にしわ寄ってるところや鼻の形がご主人様とそっくり

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:33:58

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:35:59

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:48:04

    84及び85、AAの調節が上手いこといかず泣く レス消費すみません

    というわけで三度目の正直、眉毛短めのホーキンス

    (あにまんだと表示できない記号があったので、そこだけ別の記号に置き換えてます)


    ∬▲▲▲  ▲▲▲川

    川<●>| /<●> 川


    ↓こっちは眉顰めVer.

    ∬▲▲▲◞ ◟▲▲▲川

    川<●>| /<●> 川

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:30:19

    >>86

    完全にメジェド様

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:05:55

    >>80

    これか?

    貴族っぽくも荒っぽくもあっていいよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:10:05

    >>88

    やっぱりグラスの持ち方大胆だな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:34:19

    この場面原作だと上品にティーカップ持ってたよねたしか

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:03:48

    ホーキンスならお茶でもワインでもどっちでも嗜みそう

    あとアニメだと「あっと言う間に先手をうたれたな…」って台詞はホーキンスの台詞だったよね(別の同盟が大金星だから自分らもこれからだってワクワクしてた?)

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:06:54

    キッド海賊団の飯を見るとホーキンスの好みじゃなさそうなんだけど飲み物だけ口にしてたのかね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:58:02

    ホーキンスって普段何を食べてるんだろう
    初登場時にはレストランにいたしなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:20:17

    前スレでヤマトとファウストが絡みあるのでは?という意見を見たけどもしヤマトがおでんのように漫遊するのならおでんが若き日のネコマムシ達を助けたみたいにヤマトがファウストを助ける可能性あるかな(そのままヤマトがファウストにおでんを振る舞おうとしていや船長を助けに行きたいんだけどってファウストが困惑する所まで見たいな…)

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:15:32

    ファウストは北の海産まれの猫ミンク族らしいが親子一代が北に居たのか北のどこかにミンク集落があるのかどっちなんだろうな
    スパさん達も気になるがファウスト加入経緯が一番気になる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:27:19

    カイドウ打倒後は大勢のミンクたちがしばらく滞在してたろうからファウストが出歩いても怪しまれたりしなさそう
    都で情報収集してたりして

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:30:47

    船員もみんな無事だといいな
    扉絵連載で明かされるといいんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:46:00

    幼少期ホーちゃん首元のフリル?がよれっとしてるように感じる…大人になったホーちゃんがそういうの一切合切無かったから余計に……

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:02:10

    傍目にはどっちも単なる無表情だけどよく見ると仕事モードとそれ以外の落差すごそう
    仕事モードはキビキビしてるしちゃんと冷酷な海賊に見えるけど普段は大分ボケっとしてて一般市民にもぼんやり接するから(もしやいい人…?)と勘違いされそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:24:36

    ホーちゃんの影響か小難しい事をずっと考えてるのも何も考えずボーっとしてるのも違和感ない
    ホーちゃんはアレはアレで色々考えた結果の出力がああなのかもしれないが

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:35:03

    ホーキンス海賊団だと「船長は時折無表情でじっとしておられる時があるが、そういうときは大抵何かを深く考えているかボーっとしてらっしゃるかのどちらかだ。どちらにせよその時話しかけても反応は帰ってこないから気を付けておけよ」とか言われてそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:38:09

    作業中のIT系SEみたいだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:42:52

    話しかけても反応がないということに納得してしまった

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:31:51

    ホーキンス海賊団の中には船長の瞑想もとい読み込み時間の長さ他から吉凶を占える奴とか居そう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:47:33

    漂う「いいとこの飼い猫のくせに凄まじく愛想のない長毛種」感
    なんかまずそうなら消すので言ってね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:34:16

    >>105

    可愛い!!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:05:57

    >>105

    可愛い!

    ペルシャ感わかる

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:37:40

    お風呂に入れるとほっそり縮んで別猫に…と思いきや意外と減らないガッシリボディが出てくるのかもしれない あとお風呂は怖がるどころか風呂に入れろコールがすごいだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:47:44

    人間が風呂入ってたら扉の前で鳴く猫とかよくいるけど、ホーキンス(猫のすがた)がわうわうオワオワ鳴いてる場合は「なんでおれを風呂に入れない」の意味なのかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:11:08

    ホーキンスのイメージ動物は馬なのに猫にしてもこうも似合うとは

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:15:25

    肉嫌いだろうからキャットフード食べなさそうなんだけど大丈夫かなホー猫ちゃん…ちゅーる食べる?
    キャットハウスとかのインテリアは好きそうだけどキャットタワーは…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:34:44

    大海賊時代の生まれだからわりと鍛えてるだけで現代に生まれてたらヨガとかストレッチなんかの最低限の運動しかしなさそうだなーというイメージはある
    なので自由気ままなネコチャンならキャットタワーも全然使わなそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:00:39

    最低な発想なのを承知の上でなんだけど
    ホーキンスのイメージ動物は馬で当人はワノ国で狛鹿に乗ってるけど上から見て読んだら馬鹿にならないかと思ってしまった…尾田先生は狙ってホーキンスに狛鹿が与えられたのだろうか(逆になるけどお玉と狛犬の狛ちよでけん玉にもなりそう)
    ホーキンスの末路を考えると正直者が馬鹿を見るということなのか…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:23:06

    馬と鹿か
    まあ正直だったしな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:18:03

    猫の流れ見てて思ったけどホーキンスの入浴中はファウストとかで声かけしてるんだろうか
    プライベートのこととはいえ能力者だから入浴中に溺れる危険あるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:56:24

    どこのお貴族様だよってくらい船員たちに手厚く世話されてる図も想像できるし
    溺れないギリギリの半身浴で1人長時間楽しんでる姿(この間誰も近付けないし声掛けるのも禁止)もありそう

    …どっちの場合でもワノ国じゃ確実にできなさそうっすね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:53:17

    >>98

    気づかなかった

    細かいなぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:32:42

    メンタルは海賊向いてなさそうだし趣味も陸の方が良さそう
    そういうところがなんか不思議で魅力的だと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:47:38

    あにまんだとファン以外からも定期的に海賊向いてないからやめろって言われてるホーキンスの同盟相手がそれぞれ別ベクトルでテンプレ海賊してる二人なのもなんかしら感じるような

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:25:16

    ホーキンスの船の風呂場には外にあるベルに繋がってる紐かなんかがあるかもしれない
    何かあった場合はそれを引っ張って外に待機してる船員に知らせる感じの仕組みになってるやつ
    少なくとも風呂場の中か外かに船員は待機してるだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:03:44

    もしかしたら一般的な船の標準装備かもしれないけどグラッジドルフ号って船長専用の浴室がある気しかしないんだよな 船を作る時当たり前のように全員が船長用の浴室を必需品だと思ってそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:11:55

    ノースブルー出身で入浴が趣味って聞くと風呂に入れる設備あるとかどんな家庭に生まれたんだお前ってなる

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:56:38

    地元が温泉地だった可能性
    アイスランドのブルーラグーンみたいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:19:28

    北の海にだってフレバンスみたいに国全体が豊かな場合だってあるから
    その喩えでフレバンス出すのは地元滅亡してそうだからだめかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:24:56

    ローのように故郷が滅亡して海賊になるしかなかったか、ベラミーのように裕福な故郷だったが自ら海賊になったか…どっちなんだろう?ホーキンスの幼少期を見ると故郷が裕福というのは共通してそう
    蝋燭があるから幽閉されてたのでは?という意見を見たけどもしそうならグラッジドルフ号のマストを蝋燭にしたりしないだろうし…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:45:45

    そこは幽閉されてたことがトラウマになってるかなってないかの差もあるだろうし
    ホーキンスの場合幽閉されてもひたすら虚無ってて何も感じなかったからマストにも慣れ親しんだものを適当に配置しただけみたいなケースもありそうだし

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:59:53

    蝋燭=幽閉はちょっと意味わからんけど
    やんごとない家系の次男三男以降とか庶子とか血筋の関係で自由にはしてやれないけど生活の保証はされてる系隠居スタイルで本人も納得してたとかあんのかなぁ…?
    で今は実家消滅してるし母方の姓名乗ってるのでバレてないとか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:03:38

    ホーキンスの家族も同じ眉毛なのか気になる所

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:08:25

    この3人が揃ってるところが見たいなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:37:30

    過去スレからの引用になるけど
    机の上に蝋燭が置いてあることから暗い中カードをめくっている様子で何らかの理由で幽閉されてたまたは自由に行動させてもらえなかったのでは?という
    見た感じ教養ありそうだし海の戦士ソラをよく知ってるから新聞は読んでたと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:42:16

    スレ画のイラストのカードもそうだけどホーキンスって紫のオーラ似合うよね
    アニメだとマゼンダのオーラも纏ってたよね(本人だけじゃなくカードや巨大藁人形も)

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:29:57

    色イメージは紫と黄色かな?
    高貴だ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:23:16

    ゾロが厄介と認めてるのは割と凄いような

    ホーキンスって考えようによってはあのカードの束の分だけ技の数があるってことだよね…正位置と逆位置の分も含めて

    キラー戦で散らばったカードも絵柄が色々あったけどあれらが藁人形ズカードで出た場合の効果とかも気になる

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:58:57

    ベポ達が捕まったことはサンジが言及してたけど直接ホーキンスが3人を捕まえたとなるとどういう過程だったんだろう?それなりに強い彼らが結構ボロボロにされてたし降魔の相とか使ったのかな
    仲間を餌にローを誘き寄せる作戦を立ててしかも必ず現れると見込んでたし頭脳がすごい(ベポだけ別の場所に移しておく徹底ぶり)
    こういう狡猾な一面を持ちつつも律儀な部分もあるの好き

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:19:09

    >>130

    元はSBSでちょろっと描かれたやつ&映画スタッフの配色だからこれだけで決めつけるのもアレだけど

    王侯貴族とかが使うにはちとシンプル過ぎるがそれでも赤い革張りの椅子に金の燭台と仕立ての良い服装も相まってかなり金持ってそう感ある

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:18:11

    頬杖ついてるのがかわいすぎ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:20:43

    やっぱり藁で他人の命を身に宿らせるってどうなってんのってなる
    最近の五老星の再生能力考察スレでもマルコやオロチといった不死身の能力者と一緒に話題に挙がってるのを見たけど超人系で動物系幻獣種と能力でタメを張れるのはすごい

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:07:25

    巨大藁人形って笑うし断末魔もあげるけどあれってホーキンスが言わせてるのか藁人形自身の人格なのか
    独立した生命体にも思えるけどホーキンスと同じくダメージ転嫁の能力はあるし周囲にも影響を及ぼすしで謎だ
    やられたけどここの巨大藁人形とホーキンスかっこいい(巨大藁人形の表情が怒ってるようにも見えるけど主の腕が斬られたからか?)

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:22:41

    ゾロの藁人形への斬撃がホーキンスからライフ先の部下に伝わってたけど、キラーが藁人形を斬首してもホーキンスにダメージは行かず藁人形は死なんって新しいカード引こうとしてた
    この違いってライフのストックの有無が関係してるのか、藁人形が藁備手刀から切り離されてるのと繋がったままなのが関係してるのか…
    ゾロの時は藁人形がやられて直後にカードを新たに引いたもののハズレだったからダメージが流れたようにも見える

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:22:42

    ローの覚醒技とかアプーの身体のどの部位がどんな楽器になるかとかキャラの能力についてはSBSで度々語られてたことはあったけどホーキンスに限っては能力も過去も触れられてないよね
    いつかSBSで採用してくれるのか本編でやってくれるのか…
    眉毛や占いでスカート出たら履く+脚の毛が濃いなんかはやってくれたけど(そもそもホーキンスの占いの仕様上ラッキーアイテムって出るのか)

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:45:41

    サウストのこの法王逆位置の藁人形、原作の死神正位置の藁人形とホーキンスの構図にそっくり
    原作リスペクトを感じて良いし好き

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:06:13

    >>140

    殺生すると運気が下がるはスパさんに言ってるし確率出すのとは別の占いしてるのかもしれない


    そもそもホーキンスのいつもの確率占いも自称占いってだけで現実の占いとは違うってことありそうだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:53:48

    >>130

    足開いて座るのこの頃からだったんだ、かわいい


    >>142

    なんならここでも何回か言われてる通り本人は一度も占いと言ったことがないから仮称占いなだけで実際は全然違う技術の可能性も全然あるんだよな

    パーセントで出るあたりどっちかというとコンピューターっぽい

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:53:06

    子供の頃から座り方変わってないのはちょっと可愛すぎるな 何となく片親や孤児よりかは両親が揃ってた家庭なイメージを持ってるしティム・○ートンやア◯ムスファミリーの絵面で出てくる

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:43:01

    >>144

    すまん何故か伏字の影響でムー○ンに空目してしまい確かにあの谷にいそうだなと勝手に納得してしまった

    ニョロニョロをじっと眺めてそうだし雷でキラキラしてるの見て感動してそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:49:37

    スナフキンと気が合いそう(勝手なイメージ)

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:05:54

    >>144

    ちびホーキンスはホラー映画の子供が描いた絵みたいなの描きそう

    Dad Mam Me Strawman が描かれてて特徴をよく捉えてると大絶賛し額縁に入れて飾るご両親よ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:55:18

    イメージ国はエジプトだが北の海出身のせいか北欧も異様に似合う男バジル・ホーキンス
    リサ・ラー◯ンも似合うしインテリアデザイナーだし北欧と兼任しても良い気がしてきたな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:23:52

    北欧家具に囲まれて丁寧な暮らししてるのがめちゃくちゃ似合う男(210cm31歳海賊船船長)ホーキンス

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:42:29

    藁人形ズカードのあの可愛らしい絵柄がホーキンスの手描きの可能性…ああいう絵を描いて家族に褒められて喜んでた時期とかあったのかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 04:49:54

    グラッジドルフ号の蝋燭って本物なのかな(あれだけデカいと蝋が垂れたら大変な気もするし前方にも小さいのがある)
    夜の航海で他者が遠目から見たら幽霊船の類かなんかと思われそう
    船の見た目や名前に村の要素が感じられるけどホーキンスって元々町というより村で暮らしてたのかな
    それにマストには十字架の含んだ海賊旗に蝋燭とホーキンスの幼少期の絵にあった物が入ってるな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:16:02

    船の名前から思いついた与太話
    ライフにできるのはホーキンスに対して恨みや恐怖など負の感情を抱く人物だけ(そのため船員はライフにならない)
    ホーキンスへの負の感情=丑の刻参りで藁人形へ打ち込む杭
    ホーキンスが自分が相手に恨まれていると見抜く=丑の刻参りを目撃する
    丑の刻参りを他者に見られたものは呪いが全て自分に跳ね返る=ホーキンスに加えようとした危害が自分に返ってくる

    藁人形=ホーキンス自身

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:57:58

    ホーキンス自身も降魔の相で藁人形になれるよね

    黄猿のオジキは忘れっぽい所があったからあれだけど緑牛も悪魔の実の能力にはまあまあ詳しそうな物言いをしてるから海軍大将って能力の種類や判別にはある程度精通してると思うんだけどホーキンスのワラワラの能力はやっぱり難解なのかね

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:09:11

    >>151

    グラッジドルフ号わざわざ糸杉?を乗せてるっぽいのが気になるんだよな

    サニー号とグラッジドルフ号以外で木乗せてる船ってなかった気がするしなんか思い入れあるのかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:19:02

    よく見たら木あった
    後方の小屋っぽいのも気になる
    サニー号のみかんの木はナミの思い入れがあるけどホーキンスも同様なのかな
    本編でグラッジドルフ号が見たいなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:43:44

    ホーキンスの故郷再現してるとかなのかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:03:59

    グラッジドルフ号の名前が恨みの村ってのも何かあったんだろうなぁって感じがある

    船員の服装とか見てると元々どこかの村の住人がそのまま海賊になったようにも見えるしハラヘッターニャの人々に似てる

    それからキャプテン・バジル・ホーキンスって響きがめちゃくちゃカッコいい(キャプテンの異名が付いてるのはキッドだけど)

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:10:35

    ホーキンスは見た目通りのおどろおどろしい絵を描くだろって気持ちと船含めた藁人形や旗や藁備手刀の柄を見てみろよ、絶対ゆるめの可愛い絵を描くわって気持ちと2つある
    俺は全海賊旗の中でホーキンス海賊団の旗が一番可愛いと思っている読者

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:13:34

    よくよく考えたらホーキンスの海賊旗って自分の似顔絵か
    それに釘や十字架と自分の好きな物も詰め込んで…なんか色々意味ありそうだなって感じからえらく可愛らしい印象になったわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:17:09

    海賊旗その他ゆるゆるイラストが全部手描きでかわいく描けたな……(満足げ)ってなっててもかわいいしかっこよく描けただろう?(船員に同意を求める)とかやっててもかわいい
    海賊旗にするってことはそれなりの自信はあるよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:45:06

    あの木に幼い頃のホーキンスの身長を記録した跡が刻んであったらなんかいいなぁとなるし
    あの木の根元には死別した家族や近しい人の遺品が埋められてるなんてのもありそう

    あるいは只の藁人形打ち付けスペースとかでも可

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:17:30

    ここのホーキンス藁備手刀に手をかけてるのが頭を撫でてるように見える
    藁備手刀ってあの表情だから怒ったり笑ったりしたら多分かわいい

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:56:02

    >>161

    藁人形打ち付けスペース 人間ぶっ殺しゾーンに近いものを感じて笑ってしまった

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:35:31

    船内にも藁人形ありそうだし、なんか悩んだ船員が「聞いてアロエリーナ」のノリで話しかけてそう
    たまに藁人形がカラカラ笑ってくれるおまけつき

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:45:11

    という訳でファミマ開店と同時にくじ引いてきたぞー!すっごいぶすくれててかわいいー かわいいか…?混乱してきた
    ステッカーはなんだろう邪悪なツラしてて転生しないタイプの悪役令嬢みたいだなと思いました

    5連やってクリアファイル3枚とタオルとプレートと通常なら爆死も良いとこだけど今回はホーキンス狙いだったので勝ち✌️

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:50:28

    一番くじ無事にクリアファイルゲットできたわ
    ステッカーが思ってたより悪役やってる笑顔で愛おしいねホーちゃん

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:57:08

    船員達の憩いの場になってる糸杉(藁人形付き)かあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:57:47

    ドレークやルフィ相手は不機嫌そうとはいえ普通の顔だったのにローやキッドキラー相手だとわざとらしいくらい悪役っぽい表情し始めるの好き

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:07:00

    >>163

    察しの悪いバジル「ファウストォォォ!!!釘なぁぁぁい!!!」

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:14:21

    >>168

    たしかにそれぞれ表情が異なるな

    ルフィとゾロ

    ロー

    ドレーク

    キッド

    キラー

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:00:50

    悪役っぽい顔好きだけどだいたいスンッとしてるから悪い顔が映えるのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:05:14

    少し戦ったルフィやゾロに任務を共にしたドレークなんかと比べると激しく敵対したローとキラーに対しては悪役というか攻撃的な感じだった

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:10:05

    ローとキラーに限っては彼らの大事な仲間を人質にしてまで戦ってたよね
    ベポ達ハートの船員はローを捕まえて企みを吐かせるためにライフにしたんだろうけどキラーに関してはどういう目的でキッドをライフにしたんだろう(キッドを身代わりにして生き残れると考えてるとは思いづらい)

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:10:09

    ローにやられた時のダメージ残ってる状態では正攻法で戦った所で勝負にならないって自分が一番分かってたんじゃないかな
    実際最後のライフ以外はすごい勢いで消耗してたし腕斬られたあとは終わるの早かったし
    「二人同時では勝ち目が無かった」って発言見るにキッドからの攻撃をそのままライフ先のキッドには返せない仕様とかありそうだし(それが出来てたら最初からやってるわな)

    …ただホーキンスの場合メンタルの時点で完負けてるのでもし仮に本調子だったとしてもキラーに勝てはしなかったんだろうなと

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:16:35

    キッドとキラーが2人同時に相手だった場合キッドは自分にかまわずホーキンスを殺せってキラーに言いそうだと思ってたけど

    たしかにホーキンスのライフになってる人物が直接ホーキンスを攻撃したらそのままホーキンスにダメージがいくってあり得そう

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:24:32

    身代わりが欠損してるとダメージを押し付けられないという欠点があるように自傷行為でもダメージは身代わりにいくかわりにそういう欠点があるって凄い納得いく

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:28:30

    言っても百獣海賊団に降って長く見積もって二ヶ月くらいだしもうちょっと時間経ってればメンタルも大分立て直せて元気になってたんじゃないかなって気はしている
    真打ちとして振る舞ってる時ですらちょいちょい図太いし……

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:58:28

    ホーちゃん短い髪もすごい似合うのが無敵か?って思う 某スレのベリショコラがドストライクすぎて何度見てもおぉ…みたいな声が出る

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:34:01

    >>177

    百獣に居る間ずっと生存率だだ下がりだったみたいだからなぁ…その主要因たるルフィローキッド達が下された場合なら運気もまた変わるんだろうか?

    まあ逆に生存率アゲアゲ↑↑になってた所でそれはそれで気に病みそうな所ある

    結局「選択の余地がない」状況に追い込まれてること自体が地雷ぽいからね

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:55:09

    >>179

    それはそうなんだけど、ある程度経ってたらどうにかする方法を探すためにメンタル立て直してたんじゃないかなって。折れてからずっと鬱々としてるようじゃ最悪の世代にもならないだろうし本編見てても完全に折れてるようには見えなかったし

    いやそこらへん解釈によるとは思うんだけど、少なくとも自分はそのうち立ち直って現状をなんとかしようとしてたんじゃないかなって思って

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:10:32

    ムギムギお手玉のホーキンスってオリエンタルショートヘアに似てる気がする…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:29:31

    ホーキンスのこの笑顔好き
    アニメのキラー戦のホーキンスって悪役や黒幕のような笑いを見せてくれたけどキラーがキッドの藁人形を摘出した際の脂汗をかきながらも本心から祝福するかのような、憑き物が落ちたかのような微笑みもまた好き

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:49:48

    ホーキンスって酔ったカイドウの暴走を虚言で止めようとしたりカイドウ討伐を謀る同盟や侍の追跡や捜査もしてたけど元ネタのジョン・ホーキンスが王様を騙した事や暗殺計画の関係者を一網打尽にしたりと行動が似てる

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:40:25

    光と影の具合でメイクした状態のモデルの人とそっくりになってる

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:18:31

    ホーキンスってライフにした敵をドフラミンゴの寄生糸みたいに操れたりできそうな気もする
    藁人形ズカードで愚か者逆位置を引いた時に似たようなことはやってた

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:23:23

    ファウストとワノ国のホーキンスってカラーリングが白黒逆なんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:09:03

    くじのステッカーとファイルのホーキンスどっちもカッコよくて好きだなぁ
    やはり黒マントが素晴らしい

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:08:02

    >>185

    キッドとキラーのライフ取った後逃げ回りながら愚か者逆位置引くまで延々とドローし続けたら勝てるんじゃね説

    でもそういうずるいことしようとするとむしろ逆に強力なバフ効果引いちゃいそうな気もしないでもない

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:12:39

    藁人形ズカードで愚か者逆位置といったライフの精神支配してくるようなカードの効果って覇気でなんとかできるのかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:19:39

    くじのホーキンスのイラスト見てたらこれ思い出した

  • 191スレ主24/04/15(月) 23:32:31

    次スレは明日21時頃立てます

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:10:21

    ありがとう!

  • 193スレ主24/04/16(火) 21:02:47
  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:06:46

    立て乙です!

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:35:34

    ありがとうございます
    クリアファイルが予算内でゲットできてホクホク

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:46:50

    うめうめ
    生存確定&再登場祈願

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:34:22

    扉絵連載にちらっと出て来ないかなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:52:29

    ホーキンスがファウスト達と共に出ることを祈ってる
    ワノ国で全く姿を見せずWCI編あたりのSBSで言及されたことから絶対なにかあると思いたい

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:34:01

    埋め 元気な姿が見られますように

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:50:52

    うめ
    ホーキンス海賊団がぶじでいますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています