ホーキンスファンスレ Part27

  • 1スレ主24/03/14(木) 20:52:55

    生存祈願もかねてのホーキンスファンスレPart27
    ホーキンスの魅力について語ろう

    ※掲示板規約違反・荒らし・他キャラsage等NG
    節度を守って推しを愛でよう

  • 2スレ主24/03/14(木) 20:53:27
  • 3スレ主24/03/14(木) 20:55:22

    テレグラフがNGワード入りしたのでスレ纏めは張れなくなりました申し訳ありません

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:56:05

    立て乙です


    >>3

    お疲れ様です…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:57:33

    たて乙です!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:59:57

    一番くじクリアファイルに新規絵来たねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:00:35

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:01:38

    おつおつー

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:03:00

    立て乙です

    なんか元ネタの二人っぽい雰囲気の座り方で好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:11:12

    おつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:13:28

    もしかしてこのシーンの2人か

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:15:18

    ステルスブラックを前に思わず正座するホーキンス、かなりの深度にいるオタク

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:15:57

    >>11

    ドレークがステルスブラックの真似してんのを真顔で眺めてるホーキンスじゃんね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:28:47

    本物!?ってなっちゃう北の子達かわいいねえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:34:36

    前スレの書庫がすごいホーキンス見ていろんな本買いすぎて船員にこれ以上買うと船が沈みます!って言われて悲しそうに要る本と要らない本を選別し始めるホーキンスが思いついた

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:40:03

    これまでのファンスレを見て思ったけどホーキンスは海賊王という肩書きを得たいのではなく歴史やひとつなぎの大秘宝の正体を知りたいというのが目的じゃないかと思った
    キッドの隠れ家では空島の怪物伝説、ワノ国では20年後の光月家の復讐や海桜石発祥だったり今までの描写から各地の伝説や伝承を知るのが好きな様子だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:46:28

    ホーキンスって人質で敵を揺さぶったり海桜石の釘で狙撃して弱った所を刺しに行ったり丸裸の湯屋で手入れなど自分の戦法に卑怯とは思ってないというか効率的を心掛けてるというか…あくまでも手段のひとつと認識してそうな感じ
    でも素直にローの取引に応じて人質を解放したりキラーからあと命はいくつだ?と聞かれた時にはちゃんと最後って言うし騎士道精神みたいな正々堂々としてる所もあるしそういう所が好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:48:37

    この時のホーキンスの心境は如何に…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:49:03

    効率第一で結果的に外道に見える戦法も使うだけで性格が悪辣かっていうと別にそうでもない、なんなら悪意や攻撃性はかなり低い方なのが面白い
    AI様が人の心無い戦術使うみたいなノリ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:56:01

    この間行った温泉施設にハーブの香りがするサウナがあってすごい良かったのでホーちゃんも入ってくれ 元気に温泉とか入りまくってくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:59:59

    最近扉絵でホーキンス来ないかなホーキンス来ないかなと思ってしまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:03:19

    巨大な怪物を使役してる光景は魔術師らしい

    ホーキンスの言い方からしてとびっきりいいカードが出たらルフィとゾロを一掃できそうなほどすごいのがあるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:07:24

    すまん次はいいカードを引く
    →圧倒的なパワーを持って棍棒で殴りかかり釘を連射する効果の法王逆位置を引いた
    麦わらとローならおでん城跡にいます
    →既に2人は移動してたとはいえ仲間達は潜伏していた
    占いが絡まない所でもホーキンスの言った事が当たってるのってすごい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:03:29

    ここ何事もなかったみたいに立ち上がってかっこいい
    黄猿さんは光の速度で蹴り飛ばして追い討ちにレーザーってホーキンスの態度に内心ではめちゃくちゃムカついてたの…?そして今や2人共悲しき社畜の印象があるのが

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:16:10

    ストローマンのこと今までいくら藁の能力にしても拡大解釈しすぎだろと思ってたけどホーキンスが素で「身代わり人形作って他人にダメージ押し付けよう!」みたいな発想を実行するタイプにはあんま見えんので(思考が堅いところあるし)一周回ってむしろストローマンの方がワラワラ君のスタンダードスキルなのではって気がしてきている
    ワラワラの藁人間とワラワラの藁人形人間なら藁人形人間の方が人々の想い集めやすそうだし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:22:47

    ワラワラの能力は黄猿やローもよく知らないし謎

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:30:53

    ホーキンスの剣の構え好き
    騎士みたいなかっこよさがある

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:47:29

    >>9

    なんか元百獣海賊団でありながらワノ国の人々の治療や支援を受けて回復した2人がモモの助将軍に跪いてる光景に見えた

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:11:07

    これホーキンスのファンスレで言っていいのかわからんけどキッドとキラーってクイーンに水責めされる時に吊るされてるから吊るされた男のカードが当てはまりそうな気がした

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:13:12

    ビブルカードとホーキンスの藁人形って関係ないかな
    どちらも人間の命とリンクしてるしそれにカードだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:28:52

    ワラワラを先祖代々マム式で継承、秘匿してきたなら黄猿やローが知らないのもライフでのダメージ押し付けみたいな本人の気質から外れた能力も通るな…妄想でしかないけど
    それよかホーキンスが呪術知識から藁とはこういうものだ!!してワラワラ君がそうだったのか!くそぉ…!してた方が平和なのでコッチが良い

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:37:27

    ホーキンスひっそり他の連中が宴ではしゃぐ様をこの部屋から眺めてたのかな(ついでにキッドがアプーに磁気弦やった所も恐らく見てる)
    それから戦い始まったし明日の自分の生存率確認するか…1%ってなったのかな
    この部屋ってデカい兜や色々な盆栽に腰掛けもあるからなんだかホーキンスの好みに合ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:26:58

    フーズ・フーはドレークに用があるのはわかるんだけどホーキンスが無視されてるの少し可哀想な気した
    ジャックとは話してページワン、フーズ・フー、クイーンとは同じ空間にいただけなんだけどホーキンスが他の飛び六胞に大看板とはどんな会話してたのかとか気になる
    今後の扉絵次第では絡みあるかな?
    自分の明日の生存率を見た次にまた何かを占って(百獣海賊団の生存率とかキッドやキラーの死亡率?)その後にクイーンの所に足を運ぶのはドレークが気になってなのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:38:26

    もしワンピースとラフテルの正体を知ることがホーキンスの目標だとすると打倒シャンクスの同盟に乗ったのも「海賊王の船に乗っていたとされる赤髪ならワンピースとラフテルに繋がるヒントを知ってるかも」とか考えたからなのかもな
    その場合同盟に乗った瞬間自分の目標に1ミリも関係ない四皇が降ってきたことになるからカイドウフォールの交通事故度が上がるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:29:11

    ワノ国にはワノ国の歴史があるだろうし…そもそもアプーに嵌められなきゃ服従生存率40%金色神楽の翌日の生存率1%なんてことにはならないんだけども
    でもホーキンスってキッドの隠れ家に来るまでは四皇と激突して負傷した(例:ウルージさん、キッド)とかどこかの傘下に属した(例:ドレーク、ロー、ベッジ、アプー)などせずにワンマンでやってきてんだからすごい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:15:19

    ゴーイングマイウェイではあるんだろうな
    生存の可能性があるなら人に仕える選択はあるが

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:59:32

    茶ひげの時のように降魔の相形態で藁備手刀を構える姿が見てみたいから作ってみた

    五寸釘の爪でもキラーのパニッシャーと打ち合えるしそのまま剣でも構えればかなりのパワーがあると思う

    ちなみにスタンピードでは降魔の相と藁人形ズカードを併用してたから巨大藁人形で攻撃してる最中に降魔の相でたたみかけたりすれば大抵の敵はひとたまりもないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:33:02

    生きる率が高いなら最善と思った手段として従う事ができるだけで忠誠とかではないんだよな
    1%はキッド達への義理だと思うから
    同盟に乗るぐらいには海賊としての目標があるはずだが回復してワノ国出たら引退しても良いよ…となってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:43:54

    ホーキンスがキッドとキラーの前に立ちはだかる回のタイトルがあんこの仁義だけどこのタイトルはビッグマムにかかってるだろうけどホーキンスの仁義を重んじての行動にもかかってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:25:32

    精神的デバフがあったのかもしれないけどホーキンスは藁備手刀での奇襲に始まり降魔の相、藁人形、藁人形ズカードと持てる技を全てもってキラーと戦ったよね
    ルフィとゾロに遭遇した時は最悪の世代2人を相手に一途に戦うほど実直ではないとは言ってたけども鬼ヶ島ではキッドとキラー2人がかり相手でも戦う気概があったようにも感じる
    アニメのこのシーンは特に好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:21:02

    ホーキンスってどういうわけかワノ国に来てから衣装チェンジしてるけど今後は前のを着るのか今のを着たままなのか気になる…どっちが好きかと言われると迷う
    それはそれとして2年前はなんで腹筋晒してたんだろう(こっちはこっちで貴族の気品と海賊の粗暴さが入り混じってる感じで良い)

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:10:55

    ホーキンス基本白と紫の組み合わせしてるイメージあるからちょっと珍しい色の組み合わせだなあ
    しかしいつもチェック柄を着ているけど拘りとかあるんだろうか、チェックといえば歴史的には民族衣装みたいなイメージあるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:53:04

    スコットランドだと氏族ごとに固有のパターンがあるタータンチェックとかあるみたいだけどまあ流石に関係はないかな
    ワノ国前後でも模様違うし2年前はチェック模様着てなかったし

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:54:38

    ホーキンス海賊団船長としての服と百獣海賊団真打ちとしての服ってことなのかね(スタンピードでは前者のやつをより明るくしたデザインのものだし)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:55:56

    シャボンディで黄猿相手にライフ10体じゃって言ってたけど上限あるのだろうか
    からだの大きさと藁人形のサイズは関係無さそうだしその気になればたくさん収納できる?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:53:07

    生存欲強いしシャボンディ時点ではライフ持てるだけ持ってきてそう
    ただそれでも大将相手じゃ全然足りないから「たった10体」
    ワノ国じゃ能力鍛えられてもっと保持できてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:24:31

    自分のを含めて4つの命ってことなんだろうけどロー相手に3つしかライフ用意してないのは違和感…まぁ人選がローにとって最悪だから十分と思うが
    このことから多分ライフの順番は選択できない気がする(キッドの藁人形は作るのが遅くなったから最後なのかな)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:26:58

    なんとなくホーキンスのこと末っ子長男だろうなって思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:59:02

    古代エジプト人は猫を大事にしていたが戦争で敵が猫を盾に進軍して手を出せずそのまま敗北してしまったという…ホーキンスのイメージ国もまたエジプトでさらに船員には猫のミンク族ファウストがいる
    偶然一致したのかもだけど戦闘勝利確率と逃走成功率が0%の他にファウストが人質に取られてしまったがためにホーキンスはカイドウに屈したのかもしれないし、これがきっかけで藁人形で人質を取る作戦を思いついたかもしれない
    同時にホーキンスが自分の船員が大事で百獣海賊団に入ったならキッドやキラーから何か言及があってもいいんじゃ?と思ったけど、キッドとキラーはカイドウ相手に動けなくなるまで戦って気絶してたならその事情を知らずに裏切り者だの散々罵っても仕方ないなってなった

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:13:00

    SBSで言及される程度には設定固まってて百獣海賊団的には排斥対象なミンク族なあたりになんかあったんだろうなー感がある

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:03:29

    キッド達のクソ度胸というか蛮勇を内心羨んではいたけど
    同じ事をホーキンスがやったら周辺が部下と同盟相手しかいないからライフ補充できなくて即乙るし
    ミンク族のファウストはその場で処理されかねんし
    海楼石付けられた状態で強制労働とか絶対耐えらんなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:07:20

    そこらへんも加味した上で羨んでたのかもな、立場があるキャラが自由に振る舞うキャラに羨望を向けるののアナザーバージョンみたいなノリで
    ホーキンスは立場的にも能力的にも最後まで抗うが出来るタイプじゃなさそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:22:06

    藁人形ズカードはストローマンズカード読みなの分かっちゃいるけどわらにんぎょうズカードと読んでしまう俺は不当な読者

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:46:12

    最新話で思ってしまったこと

    ・ホーキンスの異名が魔術師で五老星が魔術を行使するかのように魔法陣で移動

    ・ホーキンスは降魔の相で五老星は人獣型のように変身できる(降魔の相と人獣型のサターン聖は同じ多脚で五老星の変身した妖怪のモチーフが家畜で藁は家畜の餌)

    ・ホーキンスは藁人形によって実質不死身になれるし五老星も再生する(キラーは何度も立ち上がるホーキンスに息切れしたしノーダメージな五老星にルフィ達も手こずってる)

    ・巨大藁人形はカードによって再生するしやられる時も怪物形態の五老星のように叫ぶ(さらに藁人形は人間は動物だの弱肉強食こそ自然と唱えた黒炭ひぐらしと髪色や笑い方が同じ)

    今思うと巨大藁人形が五老星の獣型のようでホーキンスが五老星の真似事をしてるようにも見えるし最近扉絵と本編がリンクしてるからホーキンスが関係してくるかもしれないと思った

    与太話でごしつけかつ箇条書きマジックだけど最近見たスレの影響に加えて深夜テンションで書いたもので大目に見てください

    【🎲注意】【閲覧注意】ホーキンスの過去が未だに分からないので|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:24:48

    扉絵連載でずっと出るかどうかでやきもきし続けている

    おでんを名乗るカイドウの息子(娘)齢三十を超えたスーパー世間知らず不審者を野放しにするのは危険が危ないのでお目付役兼道案内に抜擢されねぇかなー
    将軍も赤鞘達も諸国漫遊なんぞしてる暇なんてないだろうしお玉&洗脳済み真打ち達に任せるのも不安だし、と考えると
    現状一番暇(失礼)で実力と常識あってワノ国に詳しいのなんてホーキンスだけだと思うんだ…只の罰ゲームじゃねぇか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:57:04

    そういえばタロットの16番目が塔なんだよな
    16といえば作中で色々言われてるしイム…世界政府なんてカイドウや鬼ヶ島の20年より遥かに長い支配だしまた塔のカードを見せてくれそう(さすがにキラーのように藁人形ズカードで塔を引いてやられるなんてことはないと思いたい)

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:24:36

    ホーキンスとヤマトの絡みはバウンティの公式漫画でもあったように個人的にすごい見てみたい
    それはそれとして現在の時間軸でどのくらいの期間が経ってるかは不明だけどホーキンスは討ち入りでの負傷が完治してるといいなぁ…そしてホーキンスならワノ国からの3つの航路の安全確率を確認して出航しそう(永久指針があるならともかくぶっちゃけエルバフ、勝者島、エッグヘッドはどれも危険なので安全確率が高まるまでは結局暇になりそうだからワノ国の復興を手伝うなりヤマトに付き合うなりしそうだけどなんでもいいから再登場して)

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:42:42

    もし何ヶ月後に発売される
    109巻で誰かが
    SBSでホーキンスの過去を聞くと

    そしておだっちが答えてくれて
    読者皆が過去を知ったら

    うちは死にそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:00:02

    そういやホーキンスのイメージ動物って馬なんだよな
    他の人間の馬キャラがウマ美とナス寿朗聖なあたりになんとなく尾田先生の馬のイメージが見えてくるような気の見えてこないような

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:28:38

    スピード(とホールデム)はホーキンスと同じ真打ちで博羅町勤務、ホーキンスは馬に乗りながら扱う蕨手刀が元ネタと思われる藁備手刀を使ったりするから馬とはほんの少し間接的に繋がってるか

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:45:13

    なんとなく厳格で生真面目なイメージなのかな、馬
    スピードもなんか海賊っぽくはない性格だったし

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:11:35

    繊細なサラブレッドとかじゃなくて牧場で人乗せたり馬車牽いたりみたいな人に馴れてるおとなしい馬想定してそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:16:46

    そういやブルックもイメージ動物馬だよね、なんとなく一貫性を感じる


    >>62

    雰囲気が人間離れしてるけど意外と性格がのんびりしてるしわりと人間好きだよねホーキンス

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:34:22

    ブルックやイーザンバロン・V・ナス寿郎聖で思ったけどホーキンス海賊団の中にはスパゲッティの人を筆頭に骸骨の飾りを付けてる人が何人かいるよね
    ホーキンス船長やファウストなど付けてない人もいるし十字架と骸骨どちらも付けてない人もいる
    海賊旗も骸骨ではなく降魔の相だしこの違いはなんだろ?ただホーキンス海賊団が服装に寛容なだけか(船長が占いによってはスカートはく人だし)

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:07:35

    ワンパのホーちゃんが限定フィギュアを見せる時に足持ってバスン!!なのすげえ愛おしくなっちゃったな ああ見えてブンドド得意なのかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:13:28

    ついこのようなものを作ってしまった

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:54:36

    ホーキンスってちゃんと人の事を見てると思う
    ドレーク→湯屋に入った瞬間倒れて女の裸に弱いことに気づきローの拷問の際にも様子がおかしいと思う
    ロー→殺人は好まないと言ったりカイドウにやられたルフィを急いで回収しようとしたあたり仲間を大切にするなと思って捕まえたベポ達を人質に
    キラー→アニオリだがそもそもお前は笑うような男ではなかったはず…と言いSMILEを食べたことに気づく
    キッド→カイドウには絶対屈しないと言う

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:21:09

    >>65

    人形とか戦わせて遊ぶ系の幼少期ぽそう

    意外と見立ての訓練(ひいては能力の発展)になってたのかもな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:41:19

    キッドがイメージ動物の闘牛を思わせる技を使ったんだしホーキンスも能力的にも藁の馬の技を使いそう(現実にも藁の馬はあるし)

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:13:18

    >>69

    精霊馬とかに使う真菰の茎も藁には変わりないもんな

    でっかい藁の馬を移動手段にしたり下半身だけ変えて藁ケンタウロスとかできそう狛鹿くんは拗ねる

    戦車のカード引いたら三頭立て藁チャリオット出てきそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:24:45

    巨大藁人形って下半身がないから馬が生えたらより化け物っぷりが加速しそうだし絶対カッコいい

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:49:54

    藁細工が解禁されたらワンチャン対空行けるようになったりしてね
    調べてみたら鳥とか蛇とか山羊とか色んな動物の藁細工があるんだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:13:06

    ホーキンスはよかったなとか幸運を祈るって本心から言ってると思うんだけど皮肉だと思われてかドレークは「どういう意味だ💢」でキラーは「くたばれお前の幸運なんざ1mmも祈らねェ」と返してたけど船員とかが今日いいことあったんですよ〜って言ったらよかったなとか言ってくれそうだし落ち込んでたら慰めてくれそう
    冗談が嫌いな分素直な気がする

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:21:09

    >>9

    ホーキンスの方この座り刀剣乱舞で知ったやつだ

    跪坐

    読み方:キザ(kiza)


    ひざまずいて坐する形状。礼拝の技法の一種


    ドレークも騎士のひざまずきっぽくて2人に合う

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:42:41

    俺は最近ホーキンス船長って良いなと思い始めた読者、🥗ホーキンス船長を知り可憐な人だ…とキュンキュンしていた
    本編を読み返してたら同盟を組むシーンの椅子に座っているホーキンス船長を見て可憐な人だ…と自然に思ってしまってもうダメかもしれない俺は不当な読者

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:18:00

    眼前に血塗れで人が倒れてるのに平然と占いしてるのすごい(文字通り死屍累々の場面でも冷静でいそう)
    斜め後ろから見ると女性に見えるけど後ろから見るとちゃんと男の背中でデカいんだろうなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:28:54

    なんとなく潔癖なイメージあるし長めの三点リーダー出てるあたり内心「うわ……」くらいは思ってるかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:36:23

    次のコマですごい不快そうな顔してるしアプーが挑発してキッドが全員ぶっ殺す宣言をしてホーキンスは帰ろうとするんだけど結果的に帰ってた方がよかったんだけど帰ったら帰ったでホーキンスはその後どんな航海をするんだろう

    あと落ちてきたのはカイドウだけどホーキンスが言及した空島の怪物って実在してるのかまた今後出てくるんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:01:49

    3点リーダーとかーーが含まれてるセリフなのに最後に⁉︎がついてるの、伝説に会ったかもしれなくてワクワクを隠しきれてない感があっていい
    なお現実

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:41:09

    扉絵連載でワノ国巡るならチラッと写ったりしねえかな〜〜1%通してくれんかな〜

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:45:18

    メタ的な都合もあるとはいえあんまり海賊の名誉とか興味なさそうなのに頂上戦争観戦してたりスタンピードの宝探しレース参加してたり>>78で空島伝説にワクワクしてるっぽかったり大分好奇心旺盛なタイプよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:12:43

    光景がギャグだけどキッドにここまでのダメージを与えられるのはすごくない?とか思ってしまった

    ホーキンスの受けるダメージがそのまま転嫁してるからライフ先の耐久力とかが意味を成さず周囲の人間も困惑してるからやっぱり凶悪

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:22:52

    キラーには見切られたけどゾロも驚くほどのパワーでの大鎌の一撃って普通に強そう(あといいカードが連続で出た時の藁人形の復活の仕方が気になる)

    ホーキンスってフィジカルには難があるとは思うけど能力でゾロやキラーといったフィジカル強者と渡り合えるのはかっこいいと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:18:06

    最新話の五老星みたいに多脚の降魔の相と巨大藁人形が並んだら迫力すごそう
    あと巨大藁人形の服装をホーキンス本人が着たら似合いそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:45:02

    現状再登場したらワノ国で服調達する他ないだろうから和装になるかも
    服調達しないと片袖ワイルドだろォ?なすぎちゃん状態になるし

    なぜワノ国終わってから和装キャラになるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:04:55

    スパさんの服がワノ国風だし他の船員も和装で再登場する可能性もあるのかな

    ローの拷問の場では今までのフードを被った船員もいたけどそのままか和装を着てるかの二組に分かれてそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:34:07

    >>86

    この紋付きおしゃれだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:41:03

    拷問でローに反撃された時って他の人全くいなかったのがちょっと気になってる
    ドレークがうまく無人にしたのかと思うけど、あそこいろんな指揮系統の人員がいたみたいだし
    オロチの部下もホーキンスの部下も百獣の下っ端もいたなら全員出ていかせるの難しいよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:55:40

    中には不審に思った部下がいたのかもしれない
    監視もいたようだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:01:50

    >>88

    ロー捕獲の陣頭指揮を取ってたのはホーキンスだけどあの場で一番権限があるのはドレークだからそこら辺はどうとでもなっちゃうのが超実力主義階層社会

    まあ勿論そんな目立つ事すれば状況証拠からでも下手人はバレるわな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:13:05

    ローを探しておそばマスクを探して光月派の人間を探してとホーキンス忙しいな
    そしてローはドレークに解放されサンジは捕えられずステルスブラックのスーツは破壊され侍たちは狂死郎に解放されてと結果も散々…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:24:05

    >>90

    一時退席させるならまずホーキンスを優先しないか?仮に誰か残しておかなきゃならないとしてローとの戦闘が長引く可能性のあるホーキンスよりあっさり倒されてくれそうな下っ端の方が都合がよさそうだし

    どうしてもその場からホーキンスを動かせなかったのなら話は別だけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:43:54

    この時点でホーキンスがドレークに違和感を抱いてるからなぁ…ホーキンスって厄介もとい優秀

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:52:21

    ホーキンス「観光ならやめておけ…ワノ国を裏で誰が支配してるかわかってるのか?」
    ルフィ「カイドウだろ!?おれはそいつをぶっ飛ばしに来た!」
    ゾロ「おいルフィ…」
    そしてホールデムをぶっ飛ばしジャックが来たりとルフィ達の行動でローが振り回されてるのをホーキンスは仲良くしてると解釈してからの全部喋ってもらおう!だからちょっと面白い(ローはローで笑みを浮かべるのも笑えるポイント)

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:12:37

    まあ普通に考えてルフィがあそこまで好き勝手暴れてる状態で同盟継続してるの見たら片方があんなに目立つ行動しまくって片方が隠密してるっぽいし何かしら作戦があるハズ!ってなるよね
    あそこまで派手な役任せるなんてよほど信頼してるんだな……ってなるのもそこまでおかしくはない、海賊的には囮とか捨て駒とか判断する人もいそうだけど
    なお

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:36:45

    でもホーキンスなら真実知ったら知ったで同盟同士とても仲がいいんだなって判断する気がする

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:19:35

    自分のところが空から降ってきたカイドウで瓦解してるPH編に同盟組んでワノ国まで続いてるから仲いい感じなんだこいつら……ってホーキンスが思うのも自然な気がする
    作中の日数とかじゃなくて巻数多いから長続きしてる印象になってるだけかもだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:23:30

    アニメでは拷問度をずいぶん盛ってたけど
    原作のあいさつ程度っぽい方がいいや 
    だいたい部下の時点で拷問に口割らなかったし船長はなおさらだと思うんだよね
    アニメではホーキンスのセリフが見込み甘い感じに聞こえてしまう

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:05:34

    仲良しでいいなあと本人相手に口にしちゃうのがかわいそかわいい感あるよホーキンス
    部下つかまえてローの抵抗封じてうっきうきしてたら「全員まとめて斬る」されて覚悟負けして互いを人質にする策はおじゃん あれできたら相当有利だったと思う
    拷問もまとめてウザ絡みに見えてしまう

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:52:55

    律儀に人質全解放しちゃうし用済みになった人質を始末するとか本拠地まで帰るのを後をつけて一網打尽にするとかそういうの一切しないからなぁ
    …一番まずかったのが潰し合いも足の引っ張り合いも普通に起こり得る百獣で同僚相手に隙を見せた所だけどね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:54:34

    馬になるとエジプト担当だしアラブ種かなとは思うがアンダルシアンにもなってほしいえ〜!馬ってやっぱり綺麗で健気で働き者で可愛くて最高だえ〜!

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:46:49

    ホーキンスがキラーに幸運を祈るとかおめでとうって素直に祝福賞賛してるの潔くていい
    人質は卑怯ではあるけどどこか騎士道精神みたいな要素も感じられるしそのまま瞬時に攻撃に切り替えるのもすごい
    あとベガパンクのパンクレコーズといい能力者が身体の一部を切り取っても能力は持続するんだね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:06:15

    >>102

    卑怯な手段で正々堂々みたいなアンバランスさがホーキンスらしくてたまらんよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:27:50

    ピーター聖と顔似てるから五老星関係者なのでは?説出てたの好き
    最近五老星のせいで前々から与太話として語られてたホーキンスワラワラの実の悪魔御本人なのでは説に微妙に真実味出てきた気がする

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:10:25

    うーん…本編で並んでほしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:03:07

    自分は明日の生存率って占ってるのにキラーはここで死ぬ確率92%って占ってるのは何か拘りを感じる

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:03:07

    死ぬ確率じゃなくて生存する確率だから99%じゃなくて1%なのも占うならそら生存のほうだろってのもわかっている わかっているが生存の方で%を出したならそれをぶち抜いてほしい生きててほしい元気100倍ホーキンスしてくれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:19:15

    やっぱり降魔の相の異形感がたまらない
    釘と爪をかけてるの好き(どちらもnail)

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:26:44

    絵面があれだけど受けたゾロは出血してるしバレットも避けてるから実際のところかなりの威力がありそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:31:03

    藁人形と言えば五寸釘だよな…わかるよ…って気持ちとだからと言って藁の能力に釘が付いてきて良いんですか!?って気持ち2つがある

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:40:15

    カードによっては武器も生成されるし…
    2m級のキラーとホーキンスがこんなにちっこく見えるから巨大藁人形やっぱりデカい
    釘をはじめとする鉄製品を生み出せるならキッドのジキジキと相性良さそうだし、巨大藁人形の武器を巨人族やデッカくなったギア5のルフィとかが拝借できそう(それで困惑するホーキンスと巨大藁人形が見たい)

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:38:21

    五寸て15センチだからこれが銃弾みたいに飛んできて刺さったら体ちぎれそう
    ただの釘でもないだろうしね 海楼石ならそりゃバレットもいちころだわ
    ローに刺さったやつは小さくて変に優しいホーキンス

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:01:46

    ホーキンスの生み出した釘に刺されたら何かしらの呪いを受けそう…例えばライフにされるとか(でもそれだとゾロがなんともなかったからそうでもないのか…?)

    部下に狙撃させててそんなとこまでホーキンスの趣味趣向が反映されてるのかと思ってたけど日和もオロチに使ってるからワノ国ではメジャーな物なのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:26:15

    裏切ったキッドキラーに負い目があるから気にかけるのはわかるけど(海賊同盟は裏切りが普通なあたり気にし過ぎだとは思うけど)完全に恨む要素しかないアプーに対しては下手すると超新星内でも一番興味なさそうな対応してるの面白い
    アプーって基本煽ったらキレるし貶めたら嫌悪したり恨んだりするタイプばっか相手にしてただろうからホーキンスみたいなタイプは気味悪かったろうな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:43:25

    ホーキンスとキッドやキラーとの間柄は描写されてたけどアプーとの絡みは描かれなかったよね
    同盟に呼ばれた時は無言だし鬼ヶ島では裏切られたのはおれも同じだし
    真っ先にライフにされてもおかしくないんだけどシャボンディの時に一応助けられたからなのかね

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:19:49

    >>113

    ヘルメッポも大昔に藁人形に釘やってたからそういう概念は輸出済みかと

    それはそれとして真打ちの立場フル活用して職人に海楼石製の釘発注する絵面だいぶ面白いし

    おそらくは古くからいる腕利き職人ならほぼ確実に狂死郎が抱き込んでるだろうからそこ経由で日和に横流しされた結果が↑かもよ


    ホー「注文した数と合わねェな…?やはり熟練の職人であっても難しいか」

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:42:31

    たしかにヘルメッポがやってた
    こう見ると藁人形で呪うとかワノ国の文化も海桜石のように世界各地に広まったのかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:07:42

    海軍本部自体日本のお城デザインなのが謎だった
    立ち上げ時に伝説の侍とか刀鍛冶が影響力持ってたとかかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:28:27

    過去スレや他スレで時々見かける宗教ごった煮多民族海賊団なホーキンス海賊団概念が大好き
    グラッジドルフ号がそもそも干し草の香りがしそうだし船長室もクルーの部屋も独特の香りがしそう
    夜の甲板に見張り以外に祈祷勢儀式勢が集まってそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:09:49

    ヘルメッポの藁人形は顔以外普通の藁人形っぽいのにホーちゃんがライフで出す藁人形はなんか可愛くなってて好き ホーちゃんの趣味?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:05:03

    藁人形の元ネタは丑の刻参りだよね多分…丑の刻とは午前1時から午前3時頃でその時間帯に神社の御神木に憎い相手に見立てた藁人形を釘で打ちつけるとか
    ホーキンスがどういう手段で正確な条件は不明だけどこの丑の刻に藁人形をホーキンスは体内で作り出してたんじゃないかと思った(ワラワラの実の能力者であるホーキンスを御神木とするなら)
    キラー戦の前にキラーが死ぬ確率は占っててもキラーがたじろぐようにキッドの藁人形を事前に用意してるなんて周到だしキラー戦の最中が丁度その丑の刻で、戦いながらキッドの藁人形を作ってたんじゃないかと思った
    討ち入りは夜に行われて終わる頃には夜明けだし降魔の相が木に見えなくもない

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:30:26

    >>120

    船首にもチョイスする程気に入ってる意匠だし本人は滅茶苦茶畏怖くて格好いいと思ってそうだな

    キャラソンだと藁人形って全部手作りしてるんだっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:10:34

    キャラソンホーキンスとかいうノリのいい海賊

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:29:24

    運命の螺旋ほんと好き
    歌詞の誘え誘え 勝利へのロード 神々の力を追い風にしてという所好き
    藁人形は不気味さと可愛さが両立してるデザインで良いけどその製法は元ネタの丑の刻参りが人に見られると呪いの効果がなくなるというものだから明かされないのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:54:41

    ほんとどういう気持ちで柱に頭突きしてたんだろう
    藁人形を打ちつけるという意味では元ネタを意識してなくもないのかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:59:20

    痩せてると思ったら普通に腹筋バキバキだし見かけに反してパワフルな攻撃かますの好き

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:38:04

    占い捨てて戦うのかと思いきや占いを信じた上で最後まで戦うし確率見て裏切るのかと思いきや裏切らなかったしそういう所が好き
    魔術師とか呪術師みたいな胡散臭い異名や能力してるのに本人は義理堅く律儀で人を恨まないギャップがいい

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:41:56

    藁って色々な物の材料になるし言葉や物語にも用いられるからホーキンスにはまだまだ本編で見せたことのない技とかありそう…そこにホーキンスの知識や特技も加わるだろうから尚更

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:46:03

    あくまで占いを便利な道具兼自分の生まれ持った能力として認識してるのであってそれに囚われてるわけではないよね
    自分の予測や五感で感じたことと同じ位置に占いがある感じ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:17:31

    占いするなって言われたらかなり本格的に困りそう
    占いに頼りきりみたいな意味でなく普通の人が常に目を閉じて生活しろって言われた時みたいな方面の困り方しそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:47:06

    ホーキンス自身は見えると表現してるから

    占いをするな=常に目を閉じてろって解釈にはなるのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:55:25

    以前にあった韓国限定グッズのホーキンスがとてもきれいで描いてみた

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:59:36

    キラー戦でバラバラになったカード回収されてないよなぁ焼失&水没&島ごと海に投棄だし
    腕もそのままなのかな…勿体無い(?)藁なんて元々死んだ植物なんだから撚り合わせたらくっつきそうなのに(???)

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:20:07

    >>132

    巨大藁人形を思わせる服のデザインで良き

    巫女にも見えるし華麗な舞を見せてくれそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:59:10

    小さい頃から占いしてるから占いするな=靴を履くな食器を使うなの感覚でもおかしくないかもね
    無くても生きてはいけるけどすごく不便だし困る物って感じがする
    趣味が占いじゃないのも生活に馴染みすぎて趣味として上げるようなものではないんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:55:53

    よく見たら白ひげの旗を真っ二つにした茶ひげの部下を椅子にしてる…フードヴァルテン島のホーキンスはガチギレしてるようにも見える

    白ひげに対してなにか敬意のような感情でも抱いてたのかね?頂上戦争の終結を見届けたりシャボンディでは白ひげ海賊団の生存率を占ったりもしてるし

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:38:05

    能力が搦め手系+他にデカい奴らがゴロゴロいるせいで線の細い儚げな印象をついつい持っちゃうけど腹筋バキバキだし座る時は脚ガッパァ開いてるし口調は割と荒くもなるのほんと好き
    描く時に筋肉をどこまで盛るor削るかでめちゃくちゃ悩む

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:17:31

    あくまでキャラのイメージに比べると筋肉があるってだけでワンピースキャラ比だとちゃんと筋肉控えめな部類っぽいのがややこしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:26:07

    2年後の降魔の相は服装も変わってるしより異形になってるから描きがいある
    あとここのやり取りは元々好きだけど海賊無双のベッジといい変身しながら会話してんの好き

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:00:13

    2年後ホーキンスがキラーに誘われるまで4皇とバッティングしてなかったり上昇志向が見えづらかったりするあたり、穏健派よりなのかもしれない
    その点で圧倒的な力を持ちながらも非加盟国をナワバリとして守っていた白髭を尊敬してるとか……あったらいいな

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:21:24

    超新星の中では常識的だとは言われてたな
    あと2年前の懸賞金はさることながら2年後の懸賞金の上がり幅が同世代と比べて控えめなのが気になる
    同額の人物が政府からの脱走を繰り返すボニーと元七武海で2年間行方不明になってたモリアなのも相まって(あとはドレスローザ編後のゾロ)

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:29:53

    本人は不本意だろうけど真打ちの肩書きが似合う
    ホーキンスはカードを行使するし中の人が元落語家で他の真打ちの名前の由来がカードゲーム…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:42:11

    ホーキンスの抜刀シーン好き
    異名が魔術師だけどちゃんと剣使えるんだなって…効果音が全部異なってるし形状も自在に変えられてるの味がある

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:01:19

    海桜石の釘で狙撃してからの藁備手刀が容赦なくて好き
    この後も何か恨みでもあるのかというくらいローを執拗に追いかけるけどちゃんとローとの取引に応じてベポ達を解放してるのは律儀
    もしも約束を反故にして人質も解放せずライフも解除しないまままとめて拷問なんてしてたら容赦なくローがドレークに解放されたタイミングでトドメを刺されてたと思うしそこはホーキンス自身の義理堅さで命拾いした気がする(船長を救うチャンスをやるという名目でオロチに使い潰されてるキッド海賊団の有り様を見て堪えたか)
    何はともあれその後も百獣海賊団として最後まで戦ったしその義理堅さで報われるといいな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:48:35

    今のふわふわロングにガードが硬い服も大好きだし2年前のサラサラストレートに前ガバ服も大好き
    フリルを自然に着こなせる男は最高

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:47:24

    意外にも真っ当というか公正な判断ができるもんだから史実の方のホーキンスのエピソードのようなことがあっても不思議ではないと思えてきた 処刑しないといけない相手を許したやつ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:40:36

    ホーキンスめちゃくちゃ筆まめだし文章だとすごい話すタイプなイメージある
    毎日きっちり日記書いてるし仲良くなったらすごい勢いで手紙が来そう
    後世の歴史家が「この人現代に生まれてたら絶対ツイ廃になってるよね」ってコメントするタイプっぽい

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:30:05

    みんなん?とかえ?って困惑してるの面白い
    ホーキンスの能力ってやっぱり悪魔の実全体で見ても珍しいのかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:17:45

    今の妖怪五老星を見てると巨大藁人形を連想するけど改めて見ると良いデザイン…やられてもカードに従って復活するようだしいいカードばっかりでまくれば不死で巨体な五老星を真似ることができそう
    トットムジカとも似てるし髪色と笑い方は黒炭ひぐらしと同じでその辺の関連性も気になる所だし、何よりホーキンス曰くリスクを受け入れるぶん己の限界を超える力を与えてくれるカードってのが気になるから主人共々再登場してほしい

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:21:17

    ホーキンスって能力を使うたびに不気味な音を鳴らしてるけど船員は慣れてそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:37:13

    >>150

    ちょっと分かる

    ワラワラワラ…的な

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:22:52

    ホーキンスって藁人形を排出する時はいつも右腕からだけどキラーがキッドの藁人形をホーキンスの左腕から取り出してたからホーキンスは作った藁人形を左腕に収納してるのかと思った(左腕に収納し右腕で排出)
    ライフ消費済みの藁人形を出す時はホーキンスの腕が藁化してるけどそうじゃないのは腕が藁になってないし、キラーにキッドの藁人形をチラ見せした時は左腕からだった

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:27:42

    藁人形ズカードって適当な意味を作って今後の展開を示唆するって流れに使えるから絵柄はともかく意味はONEPIECEが完結するまで明かされないだろうしそのまま謎の可能性もある…

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:51:49

    ホーキンスが強調されてるのが面白いような嬉しいような…黒ひげとローはロッキーポート事件、キッドはビッグマム海賊団と赤髪海賊団との抗争、ドレークは編笠村壊滅にカリブーの扉絵を見ると遠征に赴いてるのがわかるけどやっぱりホーキンスだけわからない(茶ひげの私怨で挙げてるかもしれないけど2年前から話題にはなってる)

    ホーキンスは死相が見えてると言いながら茶ひげにトドメは刺さず本人はパンクハザード編を通して改心してるしどこまで見越してたんだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:56:31

    メタ的に百獣海賊団にいた最悪の世代全員を寝返らせては面白くないからホーキンスは葛藤がありながらも筋を通すようにしたのいいよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:28:08

    ホーキンスって最近の作品でよく見る本人はロジカル系の理屈屋で冷淡なように見えるけど論理では説明出来ない熱情とか夢とか持ってる人物には敬意を払うタイプのキャラだよね
    作中でそんな描写無いけど絶対善人好きだと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:17:55

    2年前の懸賞金が同期中3番目だった理由が知りたいそもそも海賊としてのスタンスがどうなのかも知りたい
    知識や好奇心目的でも占いで出たからでも海賊なんだ目指すっきゃねーだろ海賊王みたいなタイプでもどれも割としっくりくる

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:56:29

    ホーキンスの回想で三度もカイドウさんが出てくるあたり相当脳裏に焼き付いてるよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:04:02

    ホーキンスの背中に十字架らしきマークが見えるけどワノ国前の衣装って背中に十字架ついてたのかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:04:32

    占い的にも本人の性格的にも大分感覚鋭そうだし他よりもかなり強めにカイドウの覇気を感じ取れそうな
    異能力バトルで探知能力者が強い敵の気配感知して気絶したり体調崩したりするアレみたいなことになってそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:49:18

    占わないと出ない生存率他と違って顔見るだけでわかる死相を見ることについては自分の意思でオンオフできなさそうなので戦闘に敗北したらどうなるか即理解っちゃうんだね

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:25:51

    こことか見るに見聞色の覇気は得意そう

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:40:19

    ヤバいオーラの感知能力は高そうだけ死なないから大丈夫で黄猿に突っ込むのは脳ミソイカれてる

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:47:32

    幼キンス船長のジトっとした目つきでデコが丸いのかわいい うろんな客人形を添えたい

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:22:52

    この確率差だから戦闘はともかく逃走が1%もないのは絶望的…服従生存率も40%だから鬼ヶ島の討ち入りのことも含まれてたのかな

    カイドウが兵力を欲し反抗的な者も無闇に殺さない姿勢やキッドが絶対に屈しないこともわかるあたりホーキンスはよく人を見てる

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:28:59

    黄猿に関しては他の海賊や超新星のようにとっとと逃げれば船員は心配しないでいいしホーキンス自身も死ななくとも傷つかずに済んだのでは?と思わなくもない
    アニメでは急ぐ必要はない運命は既に決められている発言

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:35:19

    初登場時にホーキンスってレストランにいたけど船員と一緒にご飯食べてたのかな
    その後スパさんがウェイターに斬りかかるのを制止したら普通に会計を済ましたのかと思うと微笑ましい(スパさんの行動は目を瞑る)

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:54:55

    店内には部下にフォークを刺したベッジと行儀の悪いボニー(ついでに外には見守る七武海)がいたけどそんな2人を見かねて退席したのかね?同盟の話をしに来たのに喧嘩するキッドとアプーを見た時もくだらんと言って帰ろうとするし

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:02:16

    ホーキンスがローにやられた未来に希望を織り込まない脅しをキラーにやってる…
    その後ローはドレークに助けられてるしホーキンスも助けられるといいなと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:47:46

    タイミング的にお会計済ませたあとかなりの確率で窓から見守る七武海とエンカウントしてるんだよな
    なんならお互いの性格を考えるとちょっと会話イベント発生してる可能性すらある
    あのあとのくまの改造関係考えるとワンチャン死相出てたかもしれないし

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:26:02

    流石に生七武海見えたら過保護船員たちが黙ってないだろし1人だけタイミング良く(悪く)窓ごしに泣きながらボニー見つめるくまを目撃して真顔で「(うわっ)」てなってそう
    死相を初め個人のオーラ的なの見れるのならくま本人とパシフィスタを明確に見分けることができるのかな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:26:28

    先に本物が感情むき出しにしてるの見てたら後から来た機械が全くの無でただ破壊だけするのを見て(趣味悪…)とか思ってたのかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:50:07

    ドレークは立場からパシフィスタと知っててウルージさんとホーキンス海賊団の船員は七武海くまと認識してるけどホーキンスはパシフィスタには何も言及してない
    くまと思ってるのかそうじゃない何者かと見抜いてるのか…後者だとしたら黄猿はパシフィスタをソレとしか言ってないしドレークも心の中の声だからホーキンスはなんて呼ぶべきかわからないとか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:04:28

    改めて絶望感すごい絵面だ…この状況下で一歩も動こうとしないって何?乱数調整でもしてるの?

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:12:16

    パシフィスタって生物兵器だから見た目くまそっくりなのに明らかにくまと生体反応的なものが違っててうわ気持ちわる……ってなってそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:41:30

    ホーキンスの四皇評を見ると本能的に察知できそう

    ちょっとセラフィムやイム様に五老星も見てほしい

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:44:33

    倫理も何もないけどパシフィスタとかセラフィムみたいなヤバい厄ネタ生物をホーキンスの前に出してどんな反応するか見てみたいな
    猫ちゃんのフレーメン反応集みたいな感じで

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:41:26

    カードの裏面の模様が目のように見えて素敵

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:21:02

    >>178

    本当だめっちゃいい演出

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:02:26

    >>176

    恵まれた知性と教養、精神から繰り出される怒涛のSANチェック失敗&アイデアロール成功により発狂即戦線離脱する羽目になる系探索者ホーキンス…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:27:00

    他者評価は基本正確なのアイデア値が高い
    そのわりには悪意に疎いというか全体的に素直すぎるあたり対人経験の豊かさ由来の観察力というよりマジでアイデアロール成功するタイプってだけなんだな感がある

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:45:28

    人を見る目はあるのに見抜いた情報を活かす対人スキルが足りて無さすぎる
    コミュ積まずとも最初から答えを出力出来る謎能力持ってるせいで

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:58:15

    よく確認したらやっぱりワノ国前のホーキンスの服の背中に十字架あった
    藁人形だけじゃなく首元の刺青といい胸元のアクセサリーに海賊旗を見ると十字架もかなり推してるよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:17:50

    トレクルの死神の藁人形が赤い数珠に黒い装束だからウルージさんを連想する
    カードによっては武器以外にも外見とか変わるんだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:47:08

    藁人形ズカードってホーキンスが占う対象によって出るカードも変わるのかと考えた
    最初の愚か者逆位置も自分達を占って仲間割れが出て、逃げる狛ちよを見て占い追撃、ゾロに倒されて占ったら援護、キラーを占ったら死神、鬼ヶ島の戦いを占って塔みたいな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:26:16

    なんというか綺麗にまとまってる気がする
    同盟及び仲間であったアプーとドレークに嵌められキッドとキラーの前に立ち塞がったホーキンスを仄めかすような仲間割れの愚か者逆位置
    逃げるルフィ達に追撃するも鶴の援護で逃げ切られた法王
    死神と呼ばれた鎌ぞうは消滅したと言わんばかりの死神正位置
    旧時代の崩壊と新時代の幕開けの塔正位置
    藁人形ズカードはタロットとホーキンスの趣味が入り混じったデザインで好きだからまた見たい

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:31:42

    時々見かける猫ちぐらを編むホーキンス概念好き
    ワラワラで操ってワッサーで作れそうだけどホーキンスは藁縄をよったり編んだり黙々とやる手仕事が得意そうだし似合う
    ブルックはゾウの犬ミンクから絶対な人気を誇っていたけど降魔の相も一部のミンク達から熱い視線を注がれそうだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:11:27

    ゾウではホーキンス人気者概念とはまた好きになりそうなもの…ワノ国でも立場や境遇が本編みたいじゃなければ笠とか作れて人気になりそうだし本人はチヤホヤされるの慣れてなさそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:37:08

    狛鹿くん最終的にワポルの犬みたいなポジションになりそう(ずっとついてくる)

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:39:08

    頑張ればチモシーも出せるかもしれない

  • 191スレ主24/03/28(木) 17:27:31

    次スレは本日21頃立てます

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:56:34

    船員にミンク族が居る誼でミヤギ先生の治療を受けることになったんだけど時々こちらを見る目がなんか怖いんだよなぁ…と治療してもらってる手前何も言えないし
    ファウスト(肉食)に相談した所で多分理解してもらえないやつ
    比較のしようがないけど歴代のワラワラ能力者よりも肉を食べない分雑味のない味わいの藁なのかもしれない?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:05:05

    ゾロに注射した秘薬をホーキンスに注射したら元気になるかな

  • 194スレ主24/03/28(木) 21:09:49
  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:34:40

    雑味のない上等な藁で草食ミンクから人気のホーキンス概念好き

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:37:01

    別スレネタスレ概念だけど中間管理録も賭博破戒録も似合う男
    さらにダイスやAIからも愛されてる

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:51:21
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:59:32

    あにまんホーちゃんはフロアを沸かすのが得意だなあ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:41:46

    藁ゆえに風呂も沸かせるしな

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:53:10

    200ならホーキンスが始めたインテリアショップ兼カフェの経営が軌道に乗って隣に銭湯が新設される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています