ポケマス総合スレ37

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:21:06

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ36|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは…bbs.animanch.com

    次スレは>>195を踏んだ人がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:27:25

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・フォトメーカー画像のアップ禁止

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    前スレ



    次スレは>>195を踏んだ人がお願いします



    申し訳ない....

    前スレでフォト禁止入れたいから195は次スレ立てる時こっち使って立ててくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:58
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:30:24

    >>2

    眠くて誤字った「前スレで話してた...」だわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:33:16

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:35:04

    たて乙!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:38:37

    《・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら画像スレへ》とかのがわかりやすいのかな?
    まぁ読まないやつは読まないんだけどね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:58:01

    10まで保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:00:26

    やっぱウォロって正体を現したバージョンもいずれ来るのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:12:58

    ミックスで引いたマジコスサカキに赤飴を投入しようか迷ってるんですが性能的にはアリですか?
    他アタッカー限定はキバナダイゴクロツグラムダグリーン(プテラ)ぐらいしか持ってません

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:36:47

    恒常で強い地面アタッカーいないしありだと思うよ
    ダンシングセキニキ引く予定があるならそっち引いて性能比べてからにしてもいいかもしれんが

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:06:35

    今ボード開放しないとクリアできないコンテンツがあるって状況じゃないならアメは温存しといたら?
    推しか等倍無双できるキャラ引いたときにぶち込むのが吉

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:09:44

    >>9

    そりゃ待たれてるだろ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:27:18

    >>12

    EXロール除く純アタッカーで強いのがあまり居なくてエリモ地面弱点が少し楽になりそうだなと思った次第です

    推しとオモダカさんが主な火力担当だけどどちらも純アタッカーじゃないし赤飴だけ誰にも使ってないから戦力増強してもいいかなと

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:29:24

    >>9

    それは周年イベントのどれかで来るだろうね

    商人姿でもXトレンド上位入りするくらいだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:43:19

    >>10

    飴2つ突っ込めるならアリ

    1つだけならやめといた方が良い

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:49:47

    アプリの更新してからポケマスが開けないんだけど同じ人いる?
    キャッシュクリアとスマホ再起動は試したけどうんともすんとも言わない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:55:28

    >>17

    前回と今回の2回のアプデでそうなったわ

    ニンテンドーのアカウント連携とかされているならアプリ入れ直し→引き継ぎしてなんとかなった

    エラーコード載せてお問い合わせしておくといいかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:12:35

    >>18

    なるほど…アカウント連携してるから入れ直ししてみるよ、ありがとう

    今日分のデイリーは取れそうにないが仕方ないな。一応お問い合わせもしとくか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:11:36

    >>19

    同じ現象が出てる人がiPhoneアンドロイド問わず出てるみたいだね

    タイトルの左下のメニューからキャッシュクリア→データ再ダウンロードで直るようだけどキャッシュクリアダメだとなると現状どうしようもないかも…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:54:04

    ウォロさんセリフからしても本編で本性表した後の時間軸から来てるっぽいけど
    あのテンション&あの衣装でテルくんと戦った後にどんな顔してイチョウ商会衣装に着替えたのか…
    本性知ってるのがテルくんだけだから他の人から見たらイチョウ商会衣装で違和感ないんだろうけどウォロ本人はどんな気持ちなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:09:30

    >>17

    公式から出たから結構発生してるみたいだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:50:03

    やったああああ!!!今やっとファン称号獲得でき……は???(右上追加)
    カルネさんに大好きとか恐れ多くない??
    獲得したら本当に名乗って良いのこれ???

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:05:33

    なにこれ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:07:26

    ウォロEXしたらコンゴウ団みたいになったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:16:55

    >>24

    これみたい


  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:16:56
  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:18:43

    Xキャンペーンのも来てるみたいだな
    にしてもトレエリア回れないから助かる〜

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:25:31

    ウォロ目当てで来た新規を絶対逃さないという意志を感じる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:26:27

    周年の選べるとかで人増えて素材足りなかったからめちゃくちゃ助かるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:27:04

    >>26 >>27

    おれ27だけど1秒負けてて悔しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:30:17

    >>27

    なるほど

    レベル上げ意外と135とかで止まっちゃうことあるから助かる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:30:27

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:31:19

    ウォロ確保できたけど深追いした方がいいだろか
    フィールドってことは火力タイプでなくて、役回り的にもサポーターってことでいいよね?(※初心者)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:34:39

    この並びなんかいいな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:40:25

    11連1回目で2枚はさすがに声出た

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:47:14

    終わりだよパシオ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:50:59

    か"わ"い"い"ね"ぇ"

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:52:13

    来るかレホ先

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:52:39

    ミュウの話してる後ろでミュウがちょこまかしてるの草なんよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:56:56

    ウォロが驚かせてくるやつもっとこう、お茶目な「わっ♡」くらいに思ってたけどまさかの「ゥ"ア"ァーッ!(野太い声)」でなるほど驚かされた
    掛け合いがあるせいで編成するたびショウちゃん先輩が驚かされてて草生える

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:01:52

    ウォロ目当ての人が謎の石のメインストーリー見られるかはちょっと不安

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:04:22

    ウォロ・アクロマ・レホールで組ませたらとんでもないことになりそうなのでレホ先来るのが色んな意味で怖い

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:04:23

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:06:09

    テルとウォロの編成ボイスと勝利ボイスあった…
    勝利ボイスのガチで気まずい空気好き
    ウォロが本性丸出しなのに対してテルは明るく振る舞ってる感じ(多分)なのがいい

    あとウォロとショウの編成ボイスが面白かった
    「ワッ!! どうです 驚きましたか?」の下りは軽い戯れのイメージだったけど
    実際はウ゛ワァッ!!!!!くらいのテンションで驚かせに来てたし思ったよりガチで面白がってたことが分かって良かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:12:15

    >>34

    深追いするよりもキャラ多いほうがいいゲームだから無理にガチャで凸る必要はないと思う

    性能はサポート気味っていうのはあってそう、ゆびをふるの引き次第では破壊光線とかギガインパクトで火力要因にできなくもないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:13:47

    おすすめのバディーズあったら教えてほしい
    編成でめちゃくちゃ迷ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:14:37

    ボックス開いたら量凄くてびびった
    ありがたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:15:40

    この担任警戒感が無さすぎる……!
    校長早く来てく……いやだめだそうすると今度はレホ先が野放しになっちまう…!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:18:48

    すごい今更な気がするけどタマゴ孵してバディーズにした俺くんが強化一覧に見当たらないんだけどどこ行ったかわかりますか?
    アチャモ・ププリン・フシギダネです

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:20:02

    >>47

    写ってる中だとメイとオモダカさんオススメ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:21:43

    >>50

    ここ押してみ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:26:33

    24時間ダイヤ課金してみたいんだけど課金すること自体初めてで1から何まで何もわからない
    諦めるか…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:28:50

    サロンでウォロに髪型の話題ふったら「とっても盛り上がった」になって草
    自作マジコス時の髪型はやはりご自慢の髪型だったんだなって

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:28:52

    >>52

    うわータマゴマークあるやん!

    ありがとう!無事に強化できました!

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:29:53

    教師陣営でレホール先生が一番好きなのでジニア先生の口からレホ先生の名前が出たのびっくり嬉しい
    いつか実装されるその時まで気長に待つよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:30:01

    今回のイベントトロバ以外胡散臭い奴等の集まりで草

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:30:42

    >>53

    多分一度逃すと二度と復刻しないダイヤだし今までやってきた中では一番安いダイヤだから迷うなら買った方がいい

    ただクレカならそのまま買えるけどプリペイド使うなら120円+別の何か買う必要あるのでオススメはしない

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:31:14

    >>53

    アンドロイドかiPhoneか、何使って課金するかによって手順変わるからなんとも


    クレジットカード持ってるならappleアカウントかGoogleアカウントに持ってるやつ登録してポケマスから購入すれば決済されるよ

    色々心配なら請求書のメールが届いたらアカウント管理からクレカの情報消しちゃえばいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:31:55

    >>53

    この機会に調べてきな

    クレカあるならそれが手っ取り早いし、一回やったら際限なく課金しそうで怖いなら多少無駄になってもコンビニでプリペイドカード買う方を勧める

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:32:11

    >>53

    普通に買いたい石を選んでAppStoreなりGooglePlayなりに登録している方法でお支払いするだけだぞ

    その質問だけでは正直なにに躓いてるのかもわからなくてこれ以上言うことがない

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:32:15

    ウォロ10連ですぐ来おった…
    うちのパシオテルくんもセキさんもカイちゃんもいないからか???何も知らないショウちゃんしかいないからか?お???

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:03:54

    運営ありがとう、最近ドリンク枯渇してたから嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:13:13

    ウォロ分裂してて草

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:13:54

    >>50

    勘違いだと思うけどアチャモはタマゴじゃないから普通のバディーズ一覧側にいるはずだぞ…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:14:59

    ウォロさんショウ先輩との掛け合いボイス最後の方完全に笑いそうになってるの笑ったわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:46:47

    メインの前日譚っていうのもあって今回のストーリー濃いな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:58:20

    >>47

    オモダカさんとオリーヴさんの組み合わせは現環境最強角クラスに強いのでおすすめ

    あと悪の組織編以外のメインストーリーは最初にクリアしとくとキャラが増えて楽だよ(もうやってたらゴメン)

    WPM編5章で強サポートのフウロが仲間になるから

    オモダカ+オリーヴ+フウロでメインストーリーは全部クリアできる


    あと伝説ポケモン編のホップ(配布最強格サポート)の強化イベが4/2までだから余力があったらそっちも

    ユニユウリ+マクワ+ホップで多分クリアできる

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:18:28

    ホップに関しては余力なかったら石割ってでも周回して強化まで終わらせておけと口を酸っぱくして言っておくぞ
    半年以上強化できなくて泣くぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:22:29

    いちかばちかでウォロさん欲しさに回したら出てきよった!
    でもあれなんだよな シンオウ揃ってないんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:24:38

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:32:33

    >>67

    新しいメインストーリー始まる!って感じがしてわくわくしながら読んだけど冷静に考えたらこのイベントストーリー期間限定でいいんか?ってなった

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:43:02

    ポケマスそういうとこある
    ギラシロナさん実装した時も同じこと思った

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:43:50

    グラジオ・ボタン・ウォロのフェアリー染めパが出来上がったぜ
    なお全員技レベル1な模様

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:47:36

    なんなら謎の石編のスタートであるテルショウイベント自体が常設されてない
    イベントシナリオ回想機能を願うぞ俺

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:13:32

    >>65

    アチャモ俺くんは完全に見落とし+中途半端にレベル上げてたせいで埋もれてましたわ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:38:44

    サロンウォロ、フカマルならドラゴン地面どっちにしろシロナさんと相性いい可能性があるな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:53:24

    サロンウォロって廉価版シロナさんみたいな感覚でええの?
    ウォロ取得必要な時点で廉価でもないけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:21:56

    >>78

    メイン攻撃技がじならしだし使用感はカガリの方に近いんじゃねえかな

    天候変化も出来るしアタッカーじゃなくてテクニカルなんじゃねえのって性能しとる

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:25:11

    自前マジコスウォロのバディーズ誰になるんだ…??

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:25:59

    XのTLに流れてくる「ウワァ!ォオドロキマシタカショウサンwwwww」が面白すぎてダメ なんでテルショウ引かなかったのか今後悔してるわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:47:07

    ウォロとテル、テルの編成ボイスはそうでも無かったのに勝利ボイスバチくそ気まずそうで草

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:59:10

    >>80

    私的にはアルセウスがいいんだけど

    解釈違いで荒れそう感ある…。

    無難にギラティナとかになるんかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:00:44

    仮にアルセウスでもポケマスなら納得できる道筋つけてくれそうな気はする

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:06:37

    推しの実装続きで石がかつてないほど無い…
    嬉しい悲鳴ってやつだぞ…でもマジで困ってるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:38:49

    もうサロンウォロ取ってる人がいるのか…(困惑)
    毎日買える回数のやつどこまで貯めれるんだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:51:31

    掛け合い聞くとやっぱ好きなキャラの居る作品は出来るだけ取らないとってなる

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:49:19

    バルキーパッシブ3金たまごの癖して体感めちゃめちゃ出にくかったな
    色はカポエラーとエビワラー分出て来て満足
    この喜びのバルキー見て

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:55:48

    >>84

    わかる。結局はストーリーで

    納得出来たらそれでいい派かな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:49:05

    サロンのバディーズは取れてなくても報酬一覧から性能見られるよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:37:14

    いきなりウォロ2枚抜き+1回回して引いてで3枚重ねたからジニ先は天井ルートな気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:33:33

    >>90

    そうなんだ!バディ名だけかと思った

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:42:14

    〇〇大好き称号取得した人〜!その上の称号があるかないか教えてくださーい!

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:50:00

    集合知のトウケツにも出てないし○○大好きの上は流石にないんじゃないか

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:17:24

    >>80

    自前マジコスの方はやっぱり原作再現が欲しいのでギラティナオリジンで行って欲しいなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:20:07

    >>93

    「〇〇大好き」を取ったけど未取得一覧にそのキャラの他の称号はなかったから現時点でその上はないと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:41:37

    今更だけど昨日からのイベの地方タグ系のミッションシンオウはあるけどパルデアは無しで豊富な知識なんだな(まあみんな限定キャラなのが理由だと思うが)

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:46:36

    >>95

    分かる、自分もそっち派

    ミナキマツバと違ってウォロは「アルセウスを従えたい」だし、そのままバディになることはないだろうけど、ウォロが改心したらしたで悪役としての魅力損ねてしまわない?という不安がある

    オリジンギラティナと打破せよ!が好きだからこのバディがまた見たい

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:20:40

    >>94

    集合痴のトウケツ?(難聴

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:37:38

    バトルラリー週1回クリア以降報酬無しでいいから回数無制限にして欲しい
    毎回違うボーナスでどう編成しようか考えるのが好きなんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:00:47

    称号の為に特効キャラガン無視でやってるけどようやく悪の組織ガラルまで終わった……
    普段誰かしら特効組み込んでいたから気付かなかったけどバニラだと結構かかるのな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:50:08

    イベント報酬でバトルラリーパス交換出来るようにして欲しいな〜一イベにつき一個でいいから

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:59:22

    下ネタ寄りのフォトをXで見かけたけど作るのはともかくプロフィールに設定するのは特にやめような…子どもも見てるんだぞ…下手したら通報→垢BANだぞ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:31:58

    ポケマスやってないので聞きたい
    今回のウォロって打破後の時空らしいけど連れてるトゲピーってヒスイのトゲキッスとは別個体?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:39:29

    >>104

    全てが終わったあとのウォロみたいだけどトゲピー、トゲキッスへの言及はない

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:53:11

    初めてこのラッキーイベント見たけどやっぱ可愛いなお前ら(思い出すレジェアルの記憶)

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:15:15

    >>105

    そうなんだサンクス

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:38:56

    >>68

    オモダカ+オリーヴ+フウロの組み合わせでポジションはどこがいいとかある?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:14:46

    >>103

    問題はその子供が作ってるパターンですかね……

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:21:25

    >>108

    まずサポーターのフウロをポジション1(最初に攻撃を受けるポジション)に、あとは強いて言うならオモダカさんに残っていて欲しいので最後に攻撃されるポジション3に置くのがベストかな

    オリーブとオモダカさんはどっちがポジション2でもいいと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:37:10

    次の周年はマジコスセキ&オリジンディアルガ、マジコスカイ&オリジンパルキア、アナザーウォロ&オリジンギラティナのトリプルマスターかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:39:00

    ストーリーの進み具合にもよるけどその3人は次のハフバとかじゃないか
    周年はパルデアとテラスタルとかじゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:42:52

    相談なんだが、データ引き継ぎでダイヤが消えるとかあるんだろうか
    2000個前半だった石が1000個切ってたんだが…
    やっぱ見間違えかな?ガチャはウォロのやつを1回回した

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:46:04

    >>113

    OS変わると有償石は引き継がれないんじゃなかったっけ?(Android↔︎iPhone)


    それ以外なら不具合か見間違いじゃないかな……

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:43:28

    今日は月末なので道具交換し忘れないよう気をつけるんだぞ
    ついでにチャンバト ラリーも忘れずにな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:40:12

    新しい友達を見つける→条件指定→ログイン順+適当な条件で検索して出てきた人いいねしまくるを繰り返してたらいいね増加速度が上がった
    とはいえ「話題のあの人」は遠いなあ……

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:45:03

    サトピカ取っとけばよかったなと思ってたんだけど何気なくでんきバディ絞り込みしたらもういたんだが????
    引いた記憶なくてビビったわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:26:41

    ラティアス絶対倒すマンみたいなボードしてんなと思ったから技3で試したら単騎いけたわ >ジニ先

    プロトアシパで1ゲージ丸ごと持ってくのえぐくて草生える

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:00:36

    >>118

    ついでに面倒ギミック無しのエンテイ、アグノム、ブルル、ラティオス、ライコウ、テラキオンも単騎いけたからレジェアドマニアにはジニ先おすすめだぞ(技3EX済みロール無し)

    スチルも頑張ればいけるのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:04:26

    滑り込みグラジオ天井してきた!
    無凸未exで等倍3000行けてビビったぜ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:17:54

    >>111

    マジコステル&アルセウス(ノーマルタイプ)(レジェンドプレート持ち)も入れよう

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:35:11

    グラジオが出ねぇ!!!
    そして石がもう1000しか無え!!!
    詰んだ!!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:53:58

    グラジオ回してたらトウヤも出てくれたぜ!!トウコちゃんは既に完凸してるぞ!!
    グラジオもしっかり出てハッピー

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:11:04

    今熱き闘志イベクリアしたわ
    対戦ニワカだけどオモダカパでトリプルバトルってどういう戦略になるんだろう...

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:56:23

    サロンの親密レベルって1000で虹枠は知ってるけど上限あるのかな
    新キャラ増えたらそっちをlv100目指す→それ以外全部カイにつぎ込んでやっと900超えた程度なのでなんにせよまだまだだけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:00:39

    ウォロ引けてないんだけど性能見る限り大体なんでもこなせる汎用性の高いキャラって感じでいいのかな
    持ってる人に聞きたいんだけど火力ってどう?
    ステやボード見る限りそんなに出なそうなのが気になる

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:08:03

    >>125

    Xで3000ぐらい行ってる人見たことある気がする

    5桁はさすがにまだ居ないんじゃないかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:18:46

    >>126

    お察しの通りウォロ自身はそこまで火力出ない

    軽めのゲージとサークルとB技ダメージアップGでPTの空いた枠に添えるって意味の汎用性は高い

    いたら便利だけどいなきゃいないでどうにでもなるかなぁという感じ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:33:34

    >>124

    スチルとアイス溶けちゃう!

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:35:06

    称号ちまちま集めてるんだけどカンストダメージ出した人いる?
    ストーリーの弱いところでこれでやってみたんだけど全然足らない…よく考えたらB技にブースト乗らないんだよなぁ
    ラリーで強化盛りまくってやらないとダメなのかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:44:41

    >>130

    にらみつけるとかの非攻撃技でBCまわしてプラターヌ博士の非攻撃系B技でボルテージ積みまくれ

    とにかく相手を生かしながらボルテージで威力マシマシにするんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:10:07

    >>131

    ありがとう!ボルテージ乗せる発想忘れてた

    ちょっと5段くらいでやってみたけど晴れ乗せるのは難しいからセキじゃない方がいいかな

    時間ある時試してみる!

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:18:51

    某所にてバラクリスの全ダウン無効Gでプロトアシストパワーのデメリット踏み倒し!って戦略見てロマン感じてる
    ブイズガチャ配布で入手した時はこんな役割が生えてくるとは思わなかったよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:27:57

    >>133

    使いこなせる自信ないけどキャラが好きでジニ先取ったから有益情報助かる

    同じくブイズチケでクリスもらったからパーティ組んでみようかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:34:34

    >>133

    ダウン無効Gやポテンシャルの無効も効かないらしいって聞いたけど効くの?

    ゲームのヒント的にも無理そうだが

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:44:03

    >>133

    ジニア先生のアシパは「ダウン」じゃなく「消費」なので今のところ踏み倒す方法はないゾ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:47:14

    >>128

    ありがとうやっぱりそうかあ

    悩んだけど性能目的というよりキャラとサロン目当てで引くことにするよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:02:37

    >>136

    マジかあ

    このゲーム、初期の敵B技や黒い霧みたいなリセット系がダウン無効で防げるから完全にデバフに統合されてるモノだと思ってたわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:22:24

    覚えてる限りだと一昨年はメタモン騒動、去年は指をふーるだったけど今年何やるんだろエイプリルフール
    指を振るやつが現在進行形でピックアップ中だが

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:52:55

    >>131

    130だけど11段ぐらい盛ってここまできた!

    ボードも盛ってるはずだけどなかなか難しいな アドバイスありがとう

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:24:16

    >>140

    あとは相手の特防下げるとか出来ればいけそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:37:33

    >>141

    アロエさんで防御特防全下げはしてる

    B技パネル2つ、攻撃↑分B技と麻痺時B技↑は取ってるからボルテージも少し重ねたらいけるかも!

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:36:02

    >>142

    セキ、プラターヌ、アロエで試して見たけど

    メインストーリー1-2のジュンくん相手にして

    セキで1T目にT技

    アロエさんはずっとにらみつける

    プラターヌ博士のB技でボルテージ4段階まであげる

    その後左右どっちか対象にしてセキのB技で晴れ化、にらみつける連打でBC回して晴れてる間に中央にセキB技でカンスト出せたよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:20:17

    >>140

    すごい!あとちょっと!

    昨日は「にらみつける」を例に出しちゃったけど、もし技3アクロマが手元にいるならボードで変化P技後ゲージ消費0を取ってでんじは連打するのがおすすめ

    謎のチュイーンって音と共に爆速でBC回っていって楽しいよ


    アクロマならいやなおとで防御も下げられるからあとは>>143の言ってくれた通りのやり方でセキさんがカンストダメ出してくれるはず

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:24:24

    相手の技で下げられる デメリットで下がる じゃなくてコストで使用する扱いになるから防げないの、
    カードゲームやってるとなんとなく感覚で分かる

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:21:45

    >>143

    >>144

    130です!アドバイス通りでいけました!

    ありがとうございます!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:06:20

    超初心者の質問で申し訳ないのですが、オモダカさんのときに始めて、手持ちの石でなんとかオモダカさんとオリーヴさん引いて、高難易度系でもこの2人でゴリ押しでクリアしている民です

    こんな感じでゴリ押しでいけるようなキャラって他にもいますか?今後のガチャの参考にさせていただきたくって

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:10:11

    レッドさんのマスターはピカチュウ・フリーザーどっちも強いよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:15:08

    >>110

    ありがとう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:15:52

    サトシって強いけど復刻来なさすぎるのが欠点だよね

    権利の問題か?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:36:57

    アニメは権利別のとこだしサトシイベのエンブレムは消えちゃったしサトシより前のムサコジも来てないから多分復刻はしないんじゃないかな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:46:24

    チャンバト滑り込みで終わらせてきた
    去年始めて最近やっと15000取れるようになってきたけど虫の戦力不足を感じるな…
    ありがとうグズマさんとティエルノ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:48:03

    ムサコジはピカ版やレッツゴーにも出てくるからなんとか復刻して欲しいなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:55:13

    各種イベントのチャレンジバトルやチャンピオンバトルのエリートモード3000ptの等倍であればここ1年~1年半くらいのマスターはだいたいごり押し行けると思う
    マスター実装時の高難易度イベントや常設の超高難易度になってくるとギミックとの相性と火力が同時に求められるので相手に寄りけりかなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:04:05

    タチサレ…タチサレ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:07:13

    デンジの選択肢上が「いかない」になってあれ?っと思ったら…

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:11:22

    歴代のホラーイベント再現おもろ~
    最初7世代固定かとおもったら6世代も来て大興奮してる

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:14:57

    かわいい

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:17:23

    なんぞこれ怖ぁ
    こういうときにトウキの明るさが助かる……

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:20:56

    結局マツバが言うお友達って誰なんだよ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:24:57

    エイプリルフールイベ
    でんきをとめるものとかいうおふざけタイトルに反して普通にホラーイベントじゃないか
    イッショニ…ノロワレ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:29:07

    うわああああああああ!!!!!!シオンタウンはやめろおおおおおお!!!!!!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:34:24

    アルセウスはまだ姿なしか
    大会が開かれてそれと同時に降臨?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:38:04

    まだポケマス開いてないけどこれ見た瞬間デンジだろうな…って思った

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:41:12

    お前ほんま

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:42:43

    統べみたいなタイトルつけよってからに…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:44:32

    >>165

    おれじゃない

    あいつがやった

    しらない

    すんだこと

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:44:35

    >>165

    「あれ?俺またなんかやっちゃいました?」

    みたいなポーズしやがって…!

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:53:40

    ここすき

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:55:23

    これシナリオ2本にバトル一つで終わり?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:59:53

    イベントこれでおわり!?
    あのデンジ(??)は一体何なの!ついてったらどうなるの!??
    アセロラちゃんゴーストトレーナーでも耐性はないのか

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:19:52

    チャンバトがカロスになってた
    順番通りなのはわかってるんだがウォロ目当てで増えたであろう新規勢には大分キツくないか初手カロス

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:29:40

    謎の石編気になるところで来月に持ち越すんじゃねぇ〜

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:31:23

    >>110

    どういう戦い方がいいのか教えて

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:33:21

    >>172

    キツイってのはその通りだけどそんなこと言ってたらどのタイミングでもカロス開催できなくなるからしょうがなくない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:41:16

    チャンバトはこの期間を逃すといつ次が巡ってくるかわからない、でも期間中にクリアしないと入手できないアイテムやキャラがいるイベントってわけじゃないし

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:42:15

    >>174

    基本的には

    フウロ:T技「ひとっとびね!」*2→かぜおこし

    オモダカ:キラースピン→T技「導きましょう」→S技→キラースピンorS技

    オリーヴ:T技「お引き取りを!」(→BD技)→ベノムトラップ*2

    適宜B技をやきずぐすりやわざゲージアップを使う感じでだいたいは勝てる


    正直高難易度でない限りはキャラパワー過剰ではあるので自分でいろんな動かし方試してPTの使い方を覚えた方がいいと思うよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:53:13

    チャンバト実装地方の半分はキツいって言われてるから2、3ヶ月に1回は今月キツイわ〜言ってる

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:06:37

    >>172

    新規勢はそもそもキャラ不足でチャンバトはしばらく放置すると思うぞ

    むしろ挑まない時期に難しい奴らの方が結果的に楽じゃね

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:09:06

    チャンバトに関してはエリート未開放でもリセット機能使わせてほしいと思うわ
    初週限定とはいえ1週無駄になるのが勿体無く感じる

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:11:52

    というか始めたてレベルならトップがスピンスピンスピンしてるだけで敵壊滅してるからオモダカさんは攻撃連打でいい
    どちらかというとサポーターを死なせないようにする方が大事

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:14:20

    ログインしてホーム行った瞬間エラー落ちしたよ!
    BGMがラグってホームで手を振るマツバさんが映った状態で固まったよ!
    このイベント中にこれは心臓に悪いよ!
    夜じゃなくて良かった

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:15:21

    チャンバトで四天王1人に勝ったのすら半年以上経ってからだったな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:15:38

    チャンバトは期間限定の報酬あるわけでもないし後回しでいいってのはそうなんだけど
    ラリーの解放条件がチャンバトクリアになったから後回しでいいって言いきれなくなったんだよなぁ…
    ラリーはノーマル駆け抜けるだけならそこまでハードル高くないし少しでも勲章入手できるならした方がいいからな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:16:30

    >>184

    これ

    ラリーの参加券が期間限定なのにチャンバトクリアに最低2週間かかるのどうなのとは思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:16:59

    >>180

    とても虚しい時間を過ごしております

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:21:53

    本人じゃないにしろお前が言うな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:26:42

    新入りワイチャンバトズミさんで詰んでるんだが誰強化したらいいか教えてください

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:29:02

    マスターバディーズ持ってたらそれを出してゴリ押す手もある

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:35:07

    >>188

    ズミさんは非異常時軽減パッシブ持ってるんで何かしらかの状態異常かそれを無視できる貫通が必要

    その中だとアタッカーにカミツレ&ゼブライカ、麻痺要員にクリス&サンダースかなぁ

    タンク役はナンジャモそこまでかみ合ってないから別タイプでもいい


    ただウマツレEXしてないと両サイドの処理で困りそうだから弱点にこだわらず比較的新しめのキャラでごり押しした方が早いかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:37:31

    ボード取らないとワイルドボルトの使い手はなぜすぐ死んでしまうん?ってくらいすぐ死ぬよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:45:30

    >>189

    唯一持ってる氷レッドさんはガンピさん戦に出しちゃった

    EX済みのアタッカーはズミさんとグリーンくんとカルネさんの三人でついこないだカルネさんEXするのにソウル全部使ったから今からEX増やすのは難しい


    とりあえず>>190さんのアドバイス通りゼブツレさん育ててみる

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:13:54

    わざ5主人公ピカチュウが居るならまひ要因はそっちでもいいのかもしれない
    まあやったことないんで想像だけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:49:20

    電気弱点ズミさん、ヒントにレッピカ出してくるような難易度だし今週は取れるとこだけ取ってエンブレムうめは来週からやるのも手だと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:49:30

    ふみ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:53:46
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:15:07

    たておつです

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:26:50

    たておつ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:23:33

    >>196

    乙です

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:23:49

    次スレへGo

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています