ここだけドラゴンの奥さんが

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:27:54

    ドンキホーテ家長女でドフラミンゴやロシナンテの姉

    三十三年以上前に下界へ家族で遊興に出た際、天竜人だからという理由で誘拐される
    このできごとが後にホーミングが天竜人の地位を捨てる一因となる
    必死で逃亡を重ねてたどり着いた先でドラゴンと出会う
    姓を明かさなかった為ドラゴンは天竜人であることを知らないが、所作等からどこかの貴族の令嬢だったのだろうことは察していた
    出産直後に神の騎士団の粛清によって死亡、故人

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:15

    何で天竜人な上誘拐された奥さんが粛清されてんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:33:04

    そらおめー革命軍のトップでDの野郎とマリージョアの秘密知ってるやつが通じてんのはまずいからでねーか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:34:15

    DRが血で血を洗ってたことになるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:35:04

    ドフラミンゴの甥っ子なんだもんな…ルフィ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:36:30

    >>3

    それなら普通にドラゴンを殺すのでは…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:36:35

    ドフラミンゴ視点生き別れた姉の面影あるやつと自分で殺した弟に救われたやつがD背負ってぶっ飛ばしに来ることになって酷い悪夢では

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:38:26

    >>6

    ドラゴンをそう簡単に殺せるなら本編でも既に死んでるだろうし…

    まあここだけスレなんてそう深く考えずドラゴン不在の時に口封じにやられたんだな程度に考えとけばいんでねーか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:06

    弟がロシナンテなら姉はなんだ?ドゥルシネアか?
    とか考えてお前まさか弟はロシーで姉はルーシーって呼んでたんじゃ…と思い至りDRがいっきにミンゴの地獄になった

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:43:40

    誘拐された姉が既に死んでいて母は病死…父弟は自分が殺した
    更に姉の忘れ形見(甥っ子)とは敵対
    これで地獄じゃなければ何処が地獄なんだろうね(ドフラミンゴ視点)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:49:36

    ドンキホーテ側もだが粛清がガーリングなら父親が殺した女の息子の脳焼いてるシャンクスとかいう複雑な絡まり方するやつ
    自分のルーツ気にしなさそうなルフィ除き全方位複雑では

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:52:26

    ルフィが竜の番から生まれてきた男になるのちょっと好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:02:49

    姉が突然いなくなったことで弟のたったひとりの兄である自覚から兄貴の責任感が原作より強くなってそうでお労しさが

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:11:33

    姉ちゃん絶対あれじゃん
    殺されるとき必死で赤んぼ守ってるし赤んぼどこかに隠して泣いちゃだめよって言い聞かせる気持ちで笑顔であやしてるじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:14:33

    >>14

    普段は良く泣く赤ん坊だったルフィなのに…この時だけは全く泣かないやつじゃん

    それでドラゴンが戻って来た途端に大泣きするんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:37:24

    >>9

    それは自分も考えた

    ドラゴンもルーシーって呼んでたんじゃないかとも

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:50:52

    ドフラミンゴが何したってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:52:32

    >>17

    枚挙に遑がねえよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:09:25

    >>14

    これ見た時に赤ん坊ルフィが隠された場所で宝箱が真っ先に思い浮かんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:11:37

    叔父さんドフラとかいう世が世なら親戚一同の集まりで甥っ子のチビにダル絡みしてそうなひと
    尚本編

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:21:40

    サボの「貴族に生まれて恥ずかしい」へのドラゴンの反応から奥さんがなんらかの高貴な身分だったって説あったけど
    この概念だと同じようなことを本当に奥さんが言ってそうでかなしいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:22:48

    >>14

    最期に見せる表情が笑顔なの弟と一緒かぁ…ううん血の繋がり…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:29:47

    DRでルフィに負けといて逆に良かったな
    また殺すとこだったぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:34:18

    エースの最期の笑顔について尾田っちがSBSで「泣く赤ん坊をあやすとき、みんな笑顔であやすでしょ?あれと同じです。」って言ってたけど
    あれがルフィにとっては実は二度目だったという話になるのあまりにもあんまりでは

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:38:25

    >>24

    うわぁ…あんまり過ぎる

    この世界線ではSBSで明かされるんだろうし…酷だぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:41:02

    宝箱に入ってた(入れられた)子供がルフィ周辺に多い…
    シャンクス
    ロー
    ウタ
    ルフィ自身←new!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:41:40

    普段の笑顔がルフィそっくりだったりしそうだなドラゴンの奥さん

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:45:45

    >>24

    悲しい話だしマジで辛いんだけれども、そうやって泣かないで笑ってってデケェ愛受け取って命繋いだルフィが後にニカとして人々を苦痛から解放する存在になるの勝手に良さも感じてしまう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:55:08

    ローとしてはマジでただ手頃な相手として一味に同盟持ちかけたんだろうな
    ルフィの素性も知らんまま大好きだった人の話したらそれが甥なんだもんなぁ…それを知る事はないかもしれないけどDの運命さん張り切り過ぎ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:58:02

    ドンキホーテ・ドゥルシネアかなり名前としても馴染んでて悔しい
    元より海兵と祖父と革命軍の父を持ってたルフィに天竜人の母が追加されるの全部盛りすぎる
    すべての立場を網羅するな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:02:53

    主人公だからどんなに盛るペコしても盛りすぎということはないのだ
    母を粛清したのがフィガーランド聖だったらシャンクスとの出会って憧れて命を救われたことにもまた味わいが盛られていいよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:03:51

    マジで姉がルーシーって呼ばれてた場合、DRから帰還したサボに「ルフィがルーシーって偽名使ってて~」と聞かされたドラゴンの反応が見たい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:09:30

    ルフィがルーシーって名乗って、王家を追われて見世物剣闘士やらされてる王女様を救うのなんだかもうね…ドゥルシネアのこと思い出さざるを得ないでしょドラゴン
    ドレスローザ編あまりに故人の影が濃い

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:14:30

    なにかしらあってDR編の前か途中でルフィの母親の話が出てたら一気に湿度が上がる気がするし
    ドフラミンゴがルーシーの息子って知ったら何が何でも手元に置いておきたくなりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:17:45

    ロシナンテを殺しちまったドフラミンゴなので手元にって発想にもならないんじゃねえかな…
    肉親の面影を宿した顔で自分を睨みつけてくるの、深層心理がどうあれ殺そうとする気がする
    なんとも複雑な男である

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:19:41

    DRラストのルーシーコールがドフラミンゴにデバフかけまくってた説が出てくるの草なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:20:17

    ホーミング聖もロシナンテもドゥルシネアも大切な相手には笑顔を遺して亡くなってるんだな…
    まぁそういうキャラ結構いるけどと思ったらルフィもローグタウンで笑顔で「おれ死んだ」してたわね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:23:35

    血縁を感じる…めっちゃ感じる

    >>37

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:27:09

    >>32

    聞いた瞬間持ってたペン取り落としてサボに首かしげられてそう

    サボが退席した後で「覚えているはずもないというのにな」とかひとりで呟いてるんだろうな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:09:15

    ドラゴンは奥さんの家族についてどれくらい知ってるんだろう?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:29:38

    1準拠で考えるなら何にも知らないんじゃないか?
    過去の話をしない訳アリの女と何も知らずに恋に落ちた感じっぽいし

    過去を詮索しないルフィのスタンスはドラゴン譲りですと言われれば、確かに何も聞かずに受け入れてそうで困る
    慎重な人だし立場もあるから危険人物か否かくらいは分かったうえでだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:30:07

    DRの半ばで血筋バレしてDRの湿気を30%増しにしてほしい気もするし
    何も知らないミンゴにそれと知らずロシーとルーシーが守り抜いた意思に苦しんでほしい気もするし
    インペルダウンにぶち込まれた後で世間的に血筋バレして内心ぐちゃぐちゃになってほしい気もする
    心がいっぱいある

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:52:39

    ロシーとルーシー、ローとルフィ、ちょっと字面似ててほんとに忘れ形見っぽさあるな…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:41:29

    ドゥルシネアは何歳くらいまで天竜人として暮らしたのか分からないけど悪い子はDに食われちまうぞみたいなのは聞いたことがありそうだな
    誘拐されて人の悪意にも触れて下界めっちゃ怖いってなったろうけどそこからドラゴンと夫婦になってもいいと思うほど信頼関係を築いて子まで成したんだよな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:47:04

    オハラ直後の今より若いドラゴンもそれなりに強面だったしDだしで印象的にはマイナススタートだった可能性は確かにありそう
    見てえなあ!ドラゴンのまっすぐな信念やあったけえ愛情に触れてどんどん惹かれてく恋物語見てえなあ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:49:23

    根拠は特にないんだけどなんとなくキュロスとスカーレットみたいな雰囲気の二人だったのかもしれない…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:15:26

    ルフィの設定資料でどちらかというと垂れ目って書いてあるの見たとき
    ガープとドラゴンはむしろつり目気味よな…?まあまだ若くて目が丸っこいからかな
    とか思ってたがこのスレの概念だとスレ画夫婦の血じゃんとなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:40:05

    >>46

    ドラゴンとキュロス若干雰囲気似てるよな黒髪つり目の眉なし強面で

    ドゥルシネアさんはドンキホーテ家らしい金髪たれ目だったのかな…ドラゴンの遺伝子がドゥルシネアさん要素でマイルドになったのが息子のルフィの顔立ちか

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:45:14

    ドラゴンさんが現在55歳でドフラミンゴが41歳だからそこの間くらいの年齢かな?ドゥルシネアさん(仮?)
    年齢的には、ドフラミンゴとロシナンテと綺麗に階段の2歳差なら生きてれば43歳くらいのイメージだが、ドラゴンさんとの年齢差が12歳になるんだよな…
    少し年上とかでもいいかもしれないな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:47:27

    >>49

    ドゥルシネア(仮)は初めての子供だったから子育てとかも大変だったからドフラミンゴと5〜6歳くらい年齢が離れてても良いかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:51:10

    「ルーシー!」「ルーシー!」「ルーシー!」
    「耳障りだ…!てめえみてえな下賤なガキが名乗って良い名じゃねえんだ!」
    「誰の名前名乗ったって勝手だろ!」
    みたいな展開があるかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:03:29

    ドフラミンゴが姉の記憶持ちって事はドフラミンゴが5、6歳くらいまでは一緒に過ごしてたのかな
    ドフラミンゴと5、6歳差ならドゥルシネア(仮)は10~12歳で下界の雰囲気を掴むためみたいな感じで共に遊興に連れていかれそうだし、ドフラミンゴとロシナンテは小さいから船で留守番か、マリージョアで留守番にもできる…が親から姉が誘拐されたと聞いたら、ドフラミンゴ幼いながらブチ切れそうなんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:22:41

    >>18

    ぐうの音も出ない


    でも労わってあげたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:35:38

    このスレの設定だとドゥルシネアの誘拐がホーミングの天竜人おりる原因になってるから、ドフラミンゴの人生が狂う大本の原因がこの誘拐事件なんだよね…
    天竜人に生まれたこと自体が既にと言われればそれはそうだけど

    そして姉がいなくなった原因をドフラが知ってるか否かは分からないが、本人は後に誘拐で連れて来られた人を売るヒューマンショップのオーナーやってるの悲しい話だよ
    そこに現れて大暴れするのが誘拐された姉の子なのも運命ってやつなのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:38:29

    >>54

    今思ったんだが…

    ヒューマンショップのオーナーやってるの多分もう無理だとは理解してても奴隷や商品として姉らしい人が来たら自分に直ぐ情報が来るし本当に姉だったら守れるようにとかない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:40:40

    >>55

    はえ~…守れるようにっていう考えかはともかく心のどこかで探してた可能性はまたあり得そうな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:45:21

    小さい頃に生き別れた姉の情報がもし引っかかればと経営してたヒューマンショップに姉の血を引く男が現れて、そこで弟の助けた男と出会い、更にその出会いが姉の息子が後に大怪我したとき命を繋ぐ縁になって、最終的に同盟組んで自分を止めに一緒に来んの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:47:35

    巡り巡ってドフラミンゴに集約されすぎでは無いか?
    まあ、ドフラミンゴが父親と弟を殺してしまったからなんだが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:59:48

    天竜人が下界に降りたらどうなるか痛いほど知ってるミンゴだからこそ姉がその後どうなったか想像に易いんだろうなって
    天竜人だからと攫われたってことを知っているとすれば尚更どんな扱いを受ける為に攫われたのか察するにあまりあるわけで…
    惨い拷問の末に殺されてるだろうことを理解しつつ、ロシナンテが生きてたこともあって心のどこかで自分の肉親がまだ残っている可能性を捨てきれないの切ない話

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:01:33

    五老星が知ってるかわからないけどドンキホーテの血筋か…って言われる可能性もあるのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:19:50

    この世界線、ルーシーコールのドフラ特攻デバフっぷり見た読者に「ナギナギの能力者がいればよかったのにね」って言われてそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:07:32

    とんでもねーとこをくっつけてるのに何故か運命が追いついてくる不思議なスレ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:18:32

    DR編のドフラミンゴの回想でドゥルシネア(仮)さんが出てきて…へぇ姉がいたのかって思った後に

    DR編後にサボが帰って来た時の>>32からの>>39があって…そこでお出しされるドラゴンさんの回想

    この世界線の読者は阿鼻叫喚になる可能性あるの?しかも本人達は知らないっていう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:29:18

    ルフィ→母が天竜人であることも倒したミンゴが叔父にあたることも知らない
    ロー→Dだからと同盟を結んだ相手に自分の恩人と同じ血が流れていることを知らない
    ドフラミンゴ→探してた姉と同じ愛称を背負って向かってきた男が姉の息子であることを知らない
    ドラゴン→記憶にないはずの妻の愛称を名乗って息子の倒した男が義理の弟にあたることを知らない

    この少しずつ情報がすれ違って全員つながりを知らずにいる感じたまらんな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:33:02

    まさに数奇な運命…だな…
    Dと天竜人…すげーわ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:36:10

    “神”と“神の天敵”が愛し合って生まれたルフィが“太陽神”ってのも…また因果な気もする

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:41:13

    情報がなんかうまく噛み合っててちょっとあり得そうだな…ってなってきちゃったこの概念

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:02:52

    >>59

    この…もうとうの昔に死んだろう姉の存在を心のどこかであきらめきれないドフラミンゴという概念に…

    元ネタドンキホーテにおける「ドン・キホーテが作り上げた空想上の貴婦人<ドゥルシアナ>」という言葉が妙に鋭く刺さる

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:20:43

    原作でドンキホーテでは無いにせよ、ドラゴンの奥様が天竜人or訳あり貴族の令嬢とかは全然有り得そうなんだよな…
    22年前に革命軍発足の後にルフィが生まれてるわけだから、活動中の訳ありの女性っぽい気がするルフィの母親は
    でも、ドンキホーテの親戚筋とかはあるかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:21:03

    迫害される中で耐えきれずに、つい「あねうえ」とここにはいない姉に助けを求めてしまう幼ドフィもあったかもしれない…ってコト!?
    年齢的にロシナンテは姉の事を覚えていなかった可能性もありそうだし、ドフラミンゴの中にしかもう『天竜人ドンキホーテ・ドゥルシネア(仮)』はいないんだろうな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:50:47

    実はルフィの名前はモンキー・D(ドンキホーテ)・ルフィかもしれないってこと!?
    ルーシーはドラゴンにも天竜人ドンキホーテ家であることは言ってないからドラゴンも知らないけどルーシーだけは自分の家と夫と息子を繋ぐ絆という気持ちを込めていたかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:07:07

    >>64

    シャンクスは「利き腕一本かけて助けた少年がかつて自分の父の殺した女の息子であること」を知っているのか否か…知らないんだろうなあ

    というかこのスレだとシャンクスとルフィは同じく天竜人の血を引いていることになるんだな

    片や神の騎士団のフィガーランド家、片やその神の騎士団に少なくとも二人粛清されてるドンキホーテ家

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:53:12

    誘拐されるまでは母親に似て上品に優雅に微笑んでたけど、下界で悲惨な目に遭ったトラウマで一時は笑う事なんかできなくなっていたのが、
    ドラゴンと出会って恋に落ちて結ばれていく過程の中で笑顔を取り戻して、最終的に後の息子そっくりにニカっと大口開けて朗らかに笑うようになっていった、そういう変遷を過去回想で見せられる訳ですね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:58:45

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:59:37

    ルフィミンゴドラゴンシャンクスが現状誰も知らないのなら、作中登場人物たちへの血筋バレタイミングが来るとすれば多分ガーリングとルフィの初邂逅でガーリングがルフィの母親に言及した場合なんだろうな
    或いはドラゴンとガーリングが邂逅したタイミングか
    「お前の母は」「お前の妻ドゥルシアナは」どちらにせよ恐ろしいぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:06:29

    ドラゴンも知らないので知っているとすればガーリングなんだけど薄々勘づいてる可能性があるのはガープかな
    ただ息子の嫁さんが天竜人に殺されたとなればいよいよ海兵を辞めて聖地に襲撃しかねないな
    フーシャ村に住んでたところに神の騎士団が来てガープの故郷だから荒らすのはマズいと判断して失踪扱いにしたとかはありそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:09:39

    >>75

    ルフィはおれ母ちゃんいたのかレベルだろうからアレだけど

    ドラゴンvsガーリングでそれ言われたら「亡くした妻が天竜人だった」「目の前の男が愛する妻を殺した仇」っていうダブルパンチでとんでもなく動揺してくれそう

    後にやってくるだろうルフィvsシャンクスを思うとその父vs父のカードはかなり熱いな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:29:44

    ドンキホーテが三姉弟だった場合血のつながらぬASL三兄弟と完璧な対比になるの好き
    奇しくも駆けつけてきた兄は元貴族でその立場を退きDと家族関係を結んで現在は革命軍でナンバーツーやってる男だしよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:49:01

    原作からしてお前のことやんけ!って感じだったこの台詞が「生まれ持ったはずの天竜人の性に一切縛られず自由に生きている男」の前で発されたことになるってマジ???

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:57:13

    10年の因縁にケリをつける!年数で言うならおれは13年だ!じゃあおれ30年!とかやってた作中のギャグ台詞も、姉ちゃんが攫われたことをきっかけに一家が下界へおりてねじ曲がってしまったミンゴを止めるって意味では本当にルフィは30年くらい前だから困るんだわ
    変なところでつじつま合うな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:03:40

    ルフィにKOされた後にまだルーシーがいた頃の幸せな一家を思い出して「ねえ…さん…」って言ってサングラスが落ちて気絶するドフラミンゴもいいぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:26:12

    ドフラミンゴ周りの湿度が上がる上がる…勝手に上がるんだが…
    他は遠めの繋がりだからか、そんなに湿気ないのに…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:21:10

    天竜人のドゥルシネア誘拐ってあの世界の常識からしても警備の厚さを考えてもなかなか頭のネジが外れた犯行だよな
    ドンキホーテ家が遊興に出た国にカネ目当ての人間あるいは天竜人を恨んでる人間がいて運良く誘拐できた?
    天竜人に仇なしたとしてフィガーランド家あたりに国単位で粛清されてそうだな…って思ったけどもし下々民のしわざだとしたらドンキホーテ家も「天竜人の地位を捨てて下界に下りよう」とは考えないか
    むしろ一生マリージョアから出んわってなりそうだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:31:20

    誰だか知らんが運よく誘拐できてしまった+犯人を調べようとした結果通常誘拐された人間が売られて奴隷になることを夫妻が知った
    →これまで自分たちのもっていた奴隷がどのような成り立ちだったかを悟る
    →使役する側される側という立場があるから誘拐が起きると思い直すようになる
    っていう流れかもしれねえ

    そこで下界怖い二度といかんとこ!じゃなくて身分の上下があるからこんなことが起きてしまったんだとなるのはまあホーミングの善性だな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:35:21

    自分の子供が誘拐されたのにわざわざ聖地から出たの!?妻とまだ幼い子供二人連れて!?
    って一部の読者からタコ殴りにされないその場合……?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:48:55

    原作の時点で相当甘ったるい考えで聖地出てるせいでやるかもしれないという気持ちを捨てきれない

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:59:22

    ドゥルシネア誘拐→このできごとが後にホーミングが天竜人の地位を捨てる一因となる

    確かにここの繋がり考えがいあるな…
    原作ホーミングでさえ見通しが甘かったのはそうなんだけどボロクソ人格否定からチクチク言葉まで色々言われてるから
    「下界で娘が誘拐された経緯があるのに天竜人の地位を捨てて家族で下界に降りた」要素だけ見ると叩きスレとか立ちそうな感じある

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:00:46

    もう無事ではないかもしれないけど、せめて娘の手がかりだけでも自分で探したいって気持ちが大だったかもしれんね
    この世界だと、身分バレのきっかけが周囲に娘の事を尋ねる際に天竜人だとぽろっと漏らしちゃったからとかかも

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:03:39

    この世界線では娘を自分手で探すためにおりた可能性すらあるってこと…!?
    一因って書いてあるから原作的な理由も無論あるんだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:12:22

    身分バレのきっかけがホーミングの親心になるのは辛いな…
    ドフラミンゴの天竜人ムーブ矯正が間に合ってなかった描写があるからいずれバレてたかもしれないけど、親も子も下界のことを真の意味では知る術がなかったからね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:15:42

    神である天竜人を誘拐された+誘拐後の消息を掴めなかった、で天竜人の権威に相当傷のつきそうな一件だから、誘拐事件ごとなかった事にされたのかもしれない
    聖地も海軍ももう頼れないから自力で探すしかないし、娘がさらわれたのは自分たちの地位が理由でもあると知ってせめて罪滅ぼしをしたいという思いも働いたかもね
    これなら必死さが前面に出た形になるし、その上でまだ見通しが甘かったという結果になってしまうが

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:20:23

    天竜人って相当身内に甘いしホーミング聖側に落ち度なく攫われたなら騎士団も本気で探してくれそうだけどね
    ぶん殴られたくらいで大将に出動要請がかかるんだから、それこそ遊興先の国を滅ぼしてでも探すんじゃないか?
    天竜人を攫っても何も報復が来ないなんて事例を作ってしまう方が問題だと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:24:01

    >>87

    ここだけスレの中で他のスレの内容とかにあれこれ言うのはやめとこう

    このスレを普通に楽しんでる身ではあるけど原作ホーミング聖のアレコレは普通に擁護出来ない部分もあると思ってるからアンチじゃなくても普通に厳しい意見は出てくると思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:24:20

    フィガーランドみたいな過激な天竜人によってドンキホーテ家が遊興に出た国は不敬の罪で滅ぼされて、だけど結局ドゥルシネアを取り戻すことはできなかったから表向きは帰ってきた事にして後に事故死扱いで空っぽの葬儀、とか考えた
    ワンピけっこう空葬儀やるよねサンジとかスカーレットとか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:37:07

    生まれた時からマリージョアで生きてきて10歳そこらで攫われて売られてこの世の悪意の極致みたいな扱いを乗り越えた先でドラゴンと出会うのやべえロマンスだな
    それが天敵のDで尚且つ後の夫なんだからすげえや

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:38:36

    ゴア王国とかも天竜人の不興買わないようにグレイターミナル住人ごと燃やすとかやってるし本当に天竜人の命が神として重く(そのほかの人間の命が軽く)扱われる世界なんだよな
    自分達が遊興に出た国が個人じゃなくて国単位で責任取らされて多くの血が流れた時にホーミング夫妻は何か思うところがあったりしたのかもな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:44:54

    ホーミング夫妻はおりた後自分たちの手で探そうとしてるし
    ドフラミンゴはオーナーやることで情報探してるし
    ここまできたらもう多分海兵やってるロシナンテも海兵として情報集めてそうでお労しいよ

    ドゥルシネアが奴隷から脱してドラゴン(革命軍)のところに身を寄せていたからこそ三者探していた誰のところにも情報入らなかったんだろうことが察せられるのも辛ェよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:46:01

    聖地マリージョアで「天竜人ドンキホーテ・ドゥルシネア」の葬儀が行われた事を彼女自身が知るかは不明だけど
    何者でもないドゥルシネアとしてドラゴンと出会って夫婦になってモンキー・D・ドゥルシネアになってルフィ産むのとんでもない波乱万丈人生だよ…
    あれあの世界婚姻によって姓が変わったりするっけ?まぁいいか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:50:24

    そうなってくると>>64の少しずつ掛け違って誰も繋がり見出せてない感じに

    ガープ→息子の妻がルーシーであることは知っているがそれが三十年前の天竜人誘拐事件で行方不明になったドンキホーテ・ドゥルシネアであることを知らない

    センゴク→ロシナンテがドゥルシネアを探していたことは知っているが同僚の息子の奥方ルーシーとイコールであることを知らない

    が追加されてしまうのでは…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:00:08

    ドゥルシネアさんドラゴンを愛していたからこそ自分が天竜人ドンキホーテ・ドゥルシネアだって言えなかった感じがある
    天竜人だとバレたら他の人間からどんな扱いを受けるか分からないっていう理由もあるだろうけどドラゴンにも明かさなかった理由としては
    上でも出てるけどサボと同じで「私は天竜人に生まれて恥ずかしい」っていう哀しみがあったんじゃないかな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:15:48

    そうかそもそもドゥルシネアが初手でドラゴンに姓を明かしてないどころかドゥルシネアとすら名乗ってない可能性があるのか
    そこで愛称のルーシーを名乗ってるの唸るわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:23:07

    >>101

    「名前はなんだ?」

    「ド……る、ルーシー」

    「…………(ウソが下手すぎるだろう)」

    ってやってる若き日のドラゴンとルーシーすごい見たいわ

    へったくそなウソつくときのルフィそっくりの顔でごまかしてて頭抱えたい

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:31:00

    最初はただ警戒心から偽名のルーシーを名乗ってて(なお偽名であることはバレバレ)だんだんドラゴンと信頼関係を築いて屈託なく笑うようになった頃には今度は>>100の理由で本名明かせなくなったのかと思うと…

    ドラゴンもルーシーが言いたがらない過去を無理に聞くようなタイプではなさそうだしな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:52:34

    >>47

    ルフィの全体的な顔立ちはモンキー家、垂れ目がちなところはドンキホーテ家と考えたとき

    ドフラが目元を隠すつり目型のグラサンつけてるの、キャラデザからして決別を感じて切なくなるな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:16:53

    >>100

    当たり前だけどドンキホーテ家の中にいた頃は天竜人の残酷な遊びとか天上金とか深いことは知らなかったろうから社会構造を知った時はショックがあっただろうな…

    天竜人とは言えないけど代替として「“貴族”に生まれて恥ずかしい、普通の人間に生まれたかった」みたいな事は言ったかもしれないな

    ドゥルシネアといいサボといい革命をされる側(天竜人貴族)の人が集まるなドラゴンさん…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:17:24

    ドゥルシネアさん、金髪のストレートヘア(母上より短い)に碧眼か赤眼で、タレ目がちで母上似ならいいな…
    ルフィの髪質的に両親ともストレートっぽい気がする
    誘拐された時、髪型は天竜人ヘアだけど絶対雑に切られてるだろうから、ドラゴンと会うまではボサボサで幼少期ロシナンテのストレートヘアバージョンなイメージがある
    そこからドラゴンや周りのイワちゃんとかにしっかり容姿を整えてもらったりとかしてそう
    あとは誘拐ってことは天竜人チップはそのままだから、フィガーランド家基神の騎士団はそれを辿って来たが、本人がいなかったとかありそう
    天竜人チップは天竜人ヘアに隠されてる考察とかが大前提だが…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:48:52

    マリージョアでも或いは誘拐されてからも、よくもわるくもひたすら「天竜人」としての扱いだったことを思うと
    ドラゴンと出会ってからようやく一人の人間としての人生がはじまったんだろうなあ
    そういう過去持ちにルフィみたいな言動したとしたらそりゃ恋も芽生えるって

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:00:01

    風にあたりながらどこか遠い故郷を思っているらしいドゥルシネアの背を見てたドラゴンが、妻を失って以来故郷に残してきた忘れ形見を思いながら風に吹かれるようになるの切ねえなあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:03:06

    >>102

    DRでルフィが偽名としてルーシーを名乗ったようにかつてドゥルシネアもまた偽名としてルーシーを名乗ってたことになるの好き

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:20:02

    ふと考えたら、ドゥルシネアってドラゴンがDの一族ってこと、出会った当時は知らなかったんじゃないかな 
    イワンコフとか、頂上戦争のときにドラゴンとガープの親子関係を初めて知ったみたいな雰囲気だったような…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:03:08

    つまり…二人は本当にただの「ドラゴン」と「ルーシー」として出会った…ってコト!?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:37:22

    なんとなくドゥルシネアは出会った当初~結婚してもずっと変わらず「ドラゴンさん」と呼んでそうなイメージがある
    最初は警戒バリバリで距離を置いた他人行儀な感じだったのが、徐々に好意のこもった柔らかい言い方に変わっていくのを見たい

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:44:05

    ルフィと名付けたのはなんとなくドラゴンじゃなくてドゥルシネアな気がするけれど、そうなると恐らく聖地ではドゥルシネアも呼んでいただろうドフラの愛称と似た響きを持ってるの皮肉なんてもんじゃねえな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:47:38

    なんかもうこのスレのドフラミンゴずっとこれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:14:18

    悪いのはルーシー姉上をさらった下々民なのになんでわちきたちが悪い事にされるんだえ!おかしいえ!
    って思考になっちゃってそうだな幼ドフラミンゴ
    実際の細かい経緯とかよくわかってなくて、ただある日突然姉が下々民のせいで帰ってこなくなった事しか認識してないまま、原作よりも更に天竜人思考をこじらせてそう
    詳細を理解できる年齢になる前に親殺しをやっちゃったし…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:24:59

    よく故人があの世から見てる系のスレあるけど、この世界線だとドゥルシネアとロシナンテ並んで見守ってそうだしドレスローザのクライマックスっぷりがすげえな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:35:41

    >>116

    誘拐されて売られかけた友達のためによりにもよってシャボンディで天竜人をぶん殴った瞬間のルフィに母ちゃんすごい顔してそう…

    誰かの為に怒るときのルフィに夫の面影見出しててくれ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:46:13

    >>5 コラさんの甥でもあるんだよな

    ローがどんな反応する?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:56:27

    拾われた先がそれぞれドラゴン、トレーボル、センゴクってことになるんだよなこの姉弟
    綺麗に割れてるせいですれ違ったまま終わってんの本当に

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:58:11

    血縁がある事は知らなくても、ふとした瞬間の表情なんかがどことなく似ている事に「…?」となってるとかありそう
    頭の中では全然結びつかないから気のせいか…となりつつ、でもやっぱり妙に似てるな…と一人で首を傾げるのが見える

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:10:51

    >>119

    >>97 >>99

    を見てふと思ったけど、ドゥルネシアひょっとして『お義父さんのお友達の息子さん』としてロシナンテに会った事あったりしない?

    生き別れた時期が幼すぎてお互い実の姉弟と気づかずじまいでそれっきりになっていても、ドゥルネシアだけはもしかしたら…と勘づいていたとかでも、それぞれまた違う形でしんどくなるな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:45:17

    >>117

    上で出てたのと総合するにつまりコイツ屈託ない笑顔が母親に似てて何かの為に怒る顔が父親に似てんの???

    はえ~…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:48:31

    顔も声もほとんど覚えてないけどフーシャ村の村長にお前の母親はルーシーという名前だったということだけ聞いてて偽名を考えたときにじゃああれにするかってなった感じかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:51:44

    ドラゴンさん元海兵みたいだけどオハラのバスターコールがあった頃には自勇軍だし…丁度海兵を辞めた頃にドゥルシネアさんに会ったのかな?それとも自勇軍の頃?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:44:27

    33年以上前:下界にてドゥルシネア誘拐、行方不明に
    33年前:ドンキホーテ一家が下界へ、母死亡
    31年前:ドフラミンゴがトレーボルと出会う、ホーミング〇害、ロシナンテはセンゴクと出会う
    25年前:ドラゴンが指名手配される(このころ既に自勇軍として活動)
    24年前:ロジャー処刑、大海賊時代開幕
    22年前:オハラ事件、ドラゴンが革命軍を結成
    19年前:ルフィ誕生(この直後?ドゥルシネア死亡)
    で年表はあってるかな
    どのタイミングで出会うのかで一緒にいた年数や周囲への存在認知が結構変わりそう
    個人的には31年前奇しくも兄弟同じタイミングでそれぞれと出会ってると運命の交錯って感じでいいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:49:43

    そういやロジャー処刑時のローグタウンでドラゴンとドフラミンゴは義兄義弟でニアミスしてんのか

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:05:26

    31年前だと10代前半から半ばの多感な時期、誘拐から2~3年経ってその間悲惨な目に遭い続けて、精神も身体もボロボロになってたところに、
    自分の過去も出自も詮索せずにただ気遣ってくれた強面だけど優しいお兄さんに出会った訳か
    恋してしまうのは必然だったんだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:25:42

    >>122

    ルフィの笑顔が母親と似ていた場合、いつもいつも笑顔で写ってる手配書をドラゴンがどんな気持ちで見守ってたのか考えて唸っちまうよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:51:07

    この世界線ではきっとドンキホーテ三姉弟が生き別れにならなかったIFや、ルーシー生存IFや、ミンゴもコラさんも仲良くルフィと叔父甥やってる平和なIFの二次創作が溢れてるんだろうな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:08:04

    そっか、ドゥルシネアの旦那だから、ドフラミンゴやロシナンテからしたら、義理の兄になるのか…
    ドフラミンゴとルフィは相性悪そうだが、ロシナンテとルフィはなんか相性良さそう
    ロシナンテはガープさんから孫の話聞いてたが、まさか甥っ子とは思わないだろうね…

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:56:15

    >>113

    最初の子供であるルフィは上の弟にちなんで名づけて、もし二人目が生まれたら今度は下の弟にちなんだ名前をつけるつもりでいたとかかもしれないね

    夫の立場的にも自分の境遇的にも、もう故郷に帰れないし家族とも二度と会えないかもしれないけど、せめて繋がりは何かの形で残したかったとかで

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:13:42

    >>128

    そうなるとここで手配書を見るドフラミンゴが一瞬でも既視感を抱くシーンとかも追加されるんだろうか…

    直接会ったとき間近でそれを見ていれば姉に結びついていたかもしれないのに、敵対してキレ散らかすルフィとしか会わなかったから結びつかなかったのか

    はたまたドフラミンゴが見たことのある姉の笑顔はマリージョアで天竜人として生きていた頃の控えめな笑顔だったから、ドラゴンと出会いただの一人の人間として生きるようになってからの屈託ない笑顔とはどうせ結び付かなかったのか

    どちらにせよ悲しい話だな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:45:10

    >>111

    宿命から放たれた「ドラゴン」と「ルーシー」として出会い、愛の中で生まれてきたルフィが、

    天竜人に縛られた叔父のドフィに「おれは息がつまりそうだ!!!」するの芸術点高過ぎでは?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:01:59

    仮に31年前24歳のドラゴンと出会ったのだとすれば12年一緒にいたことになるのか?
    ドラゴンの立場を考えると実際の時間は半分とかかもしれんけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:22:56

    仮にドゥルネシアが当時14~5歳だとすると9歳から10歳差か、その頃は妹みたいな感覚で接してそうでもある
    誘拐後は栄養状態も悪かっただろうから実年齢よりも幼く見えてそうだし余計に
    そんな状態の子を連れ回すわけにいかないから、最初は信頼できる誰かに預けて時々様子を見に顔を出す感じだったのかもね

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:49:53

    イラストメーカーでイメージ作りたい
    できたらアップしていい?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:56:44

    >>136

    期待して待ってる

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:18:06

    >>137

    ありがとう!

    豪華じゃないけど品よく可愛くロシー的なちょっとボサ髪を目指します

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:29:50

    こんな感じ
    目は濃いピンクにしたんだけど笑顔優先で

    ななメーカーです

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:00:19

    >>139

    あら美人!

    お素敵!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:01:24

    美人さんだなぁ
    こんなほんわりした子が攫われたらそりゃ必死になって両親は探そうとするし、弟らもお姉ちゃんを探し続けるわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:57:33

    逃亡時代
    ロシー似にできたかな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:46:33

    二人がどのようにしてくっついていったのかは二人のみぞ知るところだけれども
    天竜人の真似事で入れられた焼き印に(ついでに裸体にも)動じなかったり、何かからの逃亡で抱えて街中疾走されたり、一緒に森へ「冒険」しに行ったり、これルフィもやってたな…?みたいなことしててほしい気持ちがある
    そうやって笑顔を取り戻したルーシーがこれまたルフィそっくりでマジでこいつらの子どもなんだ…って実感したい

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:21:57

    一度自己肯定感を破壊されてそうだし、自分が誘拐された後にあの国が滅ぼされたと知って凄まじい罪悪感に苛まれてそうなのもあって、
    自分は幸せになっていいんだろうかという思いがルーシーの中でずっと付きまとっていそうだなーって
    その後ろめたさに対してドラゴンにはうるせェ!!!してほしさがあるよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:29:40

    >>143

    つまりこれを…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:37:36

    ドラゴンさんはドレスローザ編に参戦してほしかったとたまに思ってるけど、この世界線だとより一層そう考えるだろうという確信がある

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:09:42

    >>1

    誘拐じゃなくてゴッドバレー事件に巻き込まれたとしたら・・・?

    お祭りと聞いてチップを外してゴッドバレー行きの船に密航しちゃって

    ・・・くまが救った500人の中にいた

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:16:33

    >>113これが>>131の考えで名づけてたとしてDRのミンゴからすればやっぱり>>114でしかないの悲しいな

    生き別れた姉の名を背負って現れたどこか姉の面影すらあるDの男が?よく姉が呼んでいた自分の愛称と似た響きの本名を持っていて?昔殺した弟に守られた男と一緒に?自分を殺そうとしてくる

    原作のロシナンテとローを「呪縛」と称していたミンゴを思うと呪縛増えすぎィ!となる

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:30:10

    口に出す事は絶対しないし思考にすら浮かばないように強く押さえつけてるけど、
    姉がいなくならなければこんな事にはならなかったって思いも内心どこかにあるんだろうな
    姉の事だけは否定したくない気持ちと、姉のせいにしたくなる気持ちがせめぎ合ってるやつ
    ある意味父やロシナンテに対して以上にドロドロした感情抱えてそうだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:39:52

    見ようによってはようやく家族(の遺した者だけど)に止めてもらえた側面もあるんだけどね…
    それにドフラが気付くことはあるのだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:42:47

    >>148

    >>131の考えで名づけていたとしたらむしろこの世に姉ちゃんが目に見える形で残した家族への愛情ですらあるのに、それが今のドフラミンゴにとっては自分を責めるものとしてしか映らないの切ないが過ぎる

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:57:49

    最後ルフィにKOされる瞬間、昔いたずらして姉に叱られた時の記憶がフラッシュバックする演出とか入ったらお辛いなんてもんじゃない
    「だめよドフィそんな事しちゃ」「悪い子の所にはDが来ておしおきされるのよ」って言葉と一緒に、自分をぶっ飛ばした男の顔と微笑む姉の顔が何故か重なって見えるんだ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:20:57

    子供の顔って女の子は父親に男の子は母親に比較的似るって聞いたような?

    という事は…>>152みたいに顔が重なって見えてもおかしくないんだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:09:27

    >>152

    それでサングラスが砕かれて何処か姉に似た瞳が露になって

    「ね……え、さ……」って呟いて動きを止めるのは情緒が壊れる

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:04:58

    病院巡り中に、姉が昔いたと言う話をコラさんから聞かされるローもあったのかもな
    「コラさん(とドフラミンゴ)の姉」というワードで3メートル近いガタイの大女を想像してしまってうわぁ…ってなってるローに
    「オイ何を考えた」って突っ込むコラさん、みたいな一幕とか見たかったよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:45:23

    あくまで“いた”って言うだけで誘拐されたとは言わないんだろうな
    ローは多分亡くなったんだろうなと察して深く聞かなさそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:41:44

    33年前時点でドフラミンゴ8歳ロシナンテ6歳、ドゥルシネアがいなくなったのはそれ以前だからロシナンテの中で姉の記憶は相当薄まってはいるんだろうけれど
    兄と一緒に手を引かれて歩いた記憶とかそういうことをぼんやり覚えてたりするんかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:18:01

    小さかったころに母親の真似をして、弟たちに子守唄を歌ってあげたりしてたドゥルシネア
    その朧げな記憶を辿りながら同じ歌をローに歌ってやって、いや逆に寝れねえよって言われるコラさん(と実は満更でもないロー)
    生まれたばかりのルフィに聞いた事のない子守唄を歌ってるルーシーの姿に、(故郷の歌か…)と何とも言い難い気分になるドラゴン
    母や姉が歌ってくれた子守唄を思い出したいのにどうしても思い出せなくて苛立ちが止められない一人ぼっちのドフラミンゴ
    そんな三者三様の光景が浮かんでしまった。つらい

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:00:47

    母ちゃんや姉ちゃんがくれる愛っていいな
    この世では誰もその歌を覚えていないのが切ない

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:01:38

    いやすまんぎりぎりローは覚えてる可能性あるのか
    ロシーが歌はドジってないことを祈る

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:03:23

    ドラゴンさんが覚えてる可能性もあると思うよ
    欲を言うならルフィもなんとなく覚えてて欲しいけど…赤ん坊の頃だから無理だろうな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:10:21

    >>161

    パンクハザードからドレスローザの間の時にサニー号で聞いたこと無いけど何故か思い浮かんだ歌をふと口ずさむルフィ

    コラさんから聞いたことある歌と似ていてルフィに曲名を聞くけど「わかんねェ」と言われるロー

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:16:18

    ミッシングリンクみたくなってますやん
    もどかしい感じ

    イメージもう一つ作りました ドラゴンに心を開き始めているころ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:43:17

    ちょっとでも身綺麗にしてたら周りに目を付けられるって経験則から警戒して、出会った時は拾ったボロい男物の服着てたとかありそう

    そこから少しずつこの人は信用してもいいのかも…と心を開いて行って、それに伴って>>163みたく可愛い恰好する勇気が出てくるとか良いよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:42:16

    上着はドラゴンのプレゼントなんだよ(たぶん)
    寒くなってきた頃会いに行って「これよかったら…」
    そしてこの顔である

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:26:45

    スレ一桁台で本名「ドゥルシネア」とその愛称「ルーシー」とかいう概念が出たことで運命というか因縁みたいなもんがとんでもねー絡まり方してて草なんだ
    ドフラミンゴに至っては愛称というものが元は愛情によって付けられる呼び方であることすら皮肉に思えて困るな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:12:22

    ガーリングとルフィが会ったとき「あの時殺しておくべきだったな」みたいなこと言い出すガーリングと「? おれお前なんて知らねェぞ」って返すルフィで結局ルフィは何も知らずに進むせいで読者だけがダメージ受けて呻いてそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:34:46

    >>165

    保護対象の誘拐被害者だとずっと思っていた子が突然「美しい女性」に見えてドキッとしたドラゴンはいますか?

    >>164

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:35:26

    ドラゴンはメロリンな恋愛とかよりこういう経緯の方がしっくりするな
    イワちゃんは相談相手によさそうだけど息子いることにあれだけ驚愕してたからプライベートな話はゼロかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:35:59

    >>169

    ルーシーとは面識あってもおかしくないと思うけど、どっかのタイミングでフーシャ村に託したドラゴンから

    「信頼できるところに預けて面倒を見てもらう事にした」って事後報告で聞かされてそれっきり会ってないとか?

    それからしばらくして仲間内で今頃ルーシーどうしてるかなーみたいな話になった時に、

    「(俺と)結婚したぞ」「えっ!(相手の男誰か知らないけど)結婚したの!?」ってアンジャッシュ的な事になってたら、笑っちゃいけないけど笑っちゃうな

    そんな簡単にプライベートの事を話すかなとも思うけど、むしろルーシーの死の影響で、ルフィだけは絶対に守ろうと徹底して隠すようになったとか

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:17:33

    割とありそうなアンジャッシュで草生える
    派手にはできないし仲間も呼ばないような本当に小さくつつましい結婚式あげてそうだよ
    いや式はあげてない可能性もあるか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:38:26

    2人だけで指輪の交換をやった可能性もあるかな
    ドラゴンは普段から指につけないけど首からチェーンや革紐とかで下げてたりしてほしい

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:56:18

    今はルーシーの指輪も大事に一緒に持ってたりしたら泣いちゃうよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:05:10

    くそぅドラゴンさんが可愛い…
    スレによってはお相手が違うのになぜこの人は誰相手でも紳士で漢前なのだ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:04:22

    少し話が変わっちゃうんだけどこのスレの概念だとルフィの母親が天竜人ってことだからハンコックがもしこの事実を知ったら情緒がめちゃくちゃになるんじゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:12:51

    どうだろうか…頂上戦争の「そなたが鬼の子であろうとわらわは♡」を見る限り、多少の動揺はしてもそれで恋心が翳ったり情緒がめちゃめちゃになったり、ってのはなさそうでもある
    天竜人の血を引いていようとも天竜人の所業を嫌い殴り飛ばしたことは変わらんわけで

    なんなら原作ハンコックのルフィの評価には「人に従うことをよしとしない覇王色を持つ「男」でありながら、自分の願いと天秤にかけられて尚恩人の命を即答し頭を下げる」っていう好感も含まれてる気がするから、そこに「天竜人の血を引く人間でありながら」も追加されるのはむしろ+方面に働く場合すらあるような

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:51:07

    元誘拐被害者が口封じで天竜人支配論理によって殺されたわけだから
    ハンコックとは共感要素あるよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:07:40

    最初は衝撃を受けるけど、詳しい経緯を知ったら「お義母さまにはぜひお会いしたかった…!」ってなるんだろうね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:49:53

    天竜人と言えば、ホーミングの人間宣言はこの世界ではスレ画みたいに笑ってじゃなく、苦々しげに言ってそうだなってちょっと思った
    自分が娘を下界に連れて行った事も無辜の国が犠牲になった事も、天竜人に生まれた事も全部含めて自分を責めてそうなんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:08:43

    >>179

    でも自分達も地上に降りちゃうんですか…?

    ドフラミンゴからしたら「ふざけんな!」案件なんですが

    いや姉上探す為とかで家族みんな納得して降りた可能性…ある?

    そして多分>>88みたいな父上の言動で天竜人バレして色々悲劇は起きる

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:07:43

    「泣いちゃダメよ、ルフィ」
    抱える我が子の澄んだ瞳がドゥルシネアを見つめる。ここまで来るのにどれだけかかった事だろう。ドゥルシネアの身体は既に限界で、我が子を守ることすら出来ずに、愛する男のような暴力という名の力はドゥルシネアには無かった。
    なぜこんな目にばかり会うのか
    聖地から離れ、両親から引き離され、奴隷にされ、地獄を見た
    そしてドゥルシネアは己の罪を知ってしまった
    けれども決して不幸ではなかった。
    それでも愛する男の名を知り、Dの名を恐れ、それでも愛してしまった故に生まれた存在が形となったものが、いまのドゥルシネアの胸に抱きしめられている。
    助かる状況でもないくせに、顔には微笑みを浮かべて、精一杯の虚勢を張る。
    「ルフィ、ルフィ、かわいいルフィ
    いい子でお父さんを待っててね」
    宝箱の中にやっと首が座ったばかりの我が子を入れて、優しく頭を撫でる。
    「ごめんね、ごめんね…」
    ぱたんと閉めた宝箱、グレイターミナルの一角の誰も寄り付かない掃き溜めで、その場から少しでも離れようと走って、走って、そうして後ろから聞こえた足音に振り返る。
    「…ドンキホーテ・ドゥルシネアだな」
    久しく聞かなかった己の名前
    男は腰の鞘から剣を抜き、緩慢な仕草でドゥルシネアへと、切っ先を向けた。
    「ドラゴンの居場所は?」
    「彼は自由な人なの、だから知らないわ」 
    知らない、知らない。
    彼は自由な人なのだから、ここで助けを乞うような愚かな存在として、彼の重荷になりはしない。
    「そうか…」
    熱い
    体が崩れ落ちて、顔に水飛沫がかかる。
    水飛沫…?ぬるりと鉄臭いそれは、血だった。
    私の体に流れる血、罪の証。
    薄れる意識の中で、輝かしい日々が思い浮かぶ。
    あなたに会えて、わたしは幸せだった。
    「ドラゴン…愛してる」
    (そしてルフィ、あなたのことも愛してる)
    我が子と愛する人を思い浮かべて、ドゥルシネアは浮かべた微笑みをそのままに目を閉じた。

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:01:58

    SSが来ている!
    ロシナンテと同じく愛を告げながら笑って死ぬのが、すごく血筋…!ってなるな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:15:44

    ルーシーのCVは誰が合いそうかな?
    ちなみに自分は玉川紗記子さんのイメージ。理由はアニメではドレスローザ編にコナンの声優陣が多かったこともあり、ルーシーの性格やビジュアルなどから考えてコナンで宮野明美を演じた玉川さんが合いそうだと思ったから

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:20:48

    旦那の声が大御所だし息子の声も弟たちの声も大ベテランだから、合わせるならやっぱベテランさんかなあ
    自分は何となく島本須美さんのイメージだった。クラリスとナウシカのあいだらへんの感じで
    映画でちょっと出たきりワンピースでは他に特に出演してないんだっけ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:44:50

    岩居由希子さんや湯屋敦子さんとかどうだろう?
    コナンに引っ張られてしまうが、歩美ちゃんや佐藤刑事の声優さんも穏やかな演技したら良さそうな気がする
    最近だと田中敦子さんも出てるが調べてみたら結構シャッキリ系の女性を演じるのが多かった…

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:19:49

    個人的な好みを述べるならば横沢啓子女史にやっていただいて過去編で出てしゃべった瞬間シータやんけ!ってアニワンスレで盛り上がりたい
    天の国(マリージョア)の血筋のせいで誘拐に巻き込まれた少女、物語の中で明かされる少女の本当の名、そしてその息子の声がcv田中真弓は流石にオメーやりすぎだろ!加減しろ!ってレスしたい

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:19:17

    尾田っちがルフィはパズーの人がいいって言って決まったんだっけ?その繋がりでなんかありそうな気がしてきたな


    ウォーターセブンで血筋バレした後、コビメッポあたりにルフィの母についてちょっと触れて欲しいな

    「なんなんだよ麦わらの家系は。爺さんが海軍中将で親父が革命家だろ?ついでにあいつの母親も大変な人間だったりしねえだろうな?」

    「そうですね、どこかの国の王女様とか、海賊の娘とか…『世界貴族』とか?」

    「お前、他はともかく最後のそれはいくらなんでもあり得ねえよ」

    「で、ですよねー…」

    って感じでまず世界貴族って単語だけ出てきて何だろうと思ってたらシャボンディで天竜人が登場して、ああここへの伏線だったのかと納得してたら、

    のちにドレスローザ後>>39からのドラゴンの回想で母親の正体が判明して、一体何年間このネタ温めてたんだ!って読者がのたうちまわってそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:30:14

    あれ、そもそも彼女は保護された後何で聖地に戻れなかったの?
    チップを無くして身分確認が出来なかった?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:51:43

    上の流れを総合すると
    そもそも奴隷商だかお買い上げになった人間だかから逃亡した先で保護したのがドラゴン、天竜人だからと酷い目にあった影響で身分を隠しルーシーと名乗る、ドラゴンもルーシーを天竜人と知らぬまま子を授かる、って感じでチップ使うも何もねえ感じだな

    天竜人の証明チップがどのようなものでどんな風にして持っているのか正直原作でもあんま分かってないのでアレだけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:42:59

    よく言われてるのが頭のちょんまげ部分にチップがあるんじゃ?とか言われてるから誘拐犯とかに「髪型が変だ」とかでバッサリ切られた時に失くしたとかって考えてた
    神の騎士団は五老星と同じで特殊な天竜人だからちょんまげでは無く身体埋め込み式なのかな?とか考えたことならある

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:36:13

    子どもはチップのこと知らない可能性もあるね

    >>142な状態で名乗って「家族に連絡して」言ってもアタオカとしか思われなさそうでもある

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:52:05

    >>181

    赤ん坊だったルフィのなく声でバレなかったな…。もしかしてドゥルネシアはナギナギの実の能力者だった…?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:00:32

    >>192

    そこはほら>>15みたいな感じだったんじゃないかな?いやナギナギの実の能力者なのもメッチャいいけど

    ナギナギの能力者だったらドゥルシネア→ロシナンテっていうの凄いよね

    二人が最期に宝箱に入れた子供達が後に同盟組んでドフラミンゴを止めるのもエモいし

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:06:10

    やめてぇドフラミンゴのお労しさが更に加速するぅぅぅぅぅ
    自業自得?それはそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:55:26

    続き欲しい!

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:48:13

    1だけど自分はここまでで十分楽しんだので次スレは特に考えてないです
    かなり無理ある妄想をしょっぱなからした自覚があるんだけどうまいこと肉付けしてもらえて有難かった、付き合ってくれてありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:13:50

    次スレそろそろほしいかな…
    それはそれとして私もSS書いてるんですけどそのSSの中に(なんか妊娠するならドゥルシネアさん絶対一人じゃどうにもならないだろうな…)っておもってオリキャラのアルドンサってやつが居るんですけどアルドンサが居てもいいなら後で上げていいですか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:22:14

    >>197

    です

    終わりそうだからもう先に投げとく!

    書きたくなったからごめんなさい書かせていただいた

    キャラ崩壊しかないしドゥルシネア以外のオリキャラがいる


    オリキャラの名前はアルドンサさんです。

    ルーシーの本名も何も知らない友人兼従者っぽく書きました。

    アルドンサさん視点でコルボ山にドゥルシネアとアルドンサが引っ越してきたって感じで

    只の妄想なんできにしないで…


    ドゥルシネア書きたくなったからごめんなさい書かせていただいた

    1今後追加する可能性はある

    2キャラ崩壊しかないしドゥルシネア以外のオリキャラがいる


    3オリキャラの名前はアルドンサさんです。

    ルーシーの本名も何も知らない友人兼従者っぽく書きました。

    アルドンサさん視点でコルボ山にドゥルシネアとアルドンサが引っ越してきたって感じで

    只の妄想なんできにしないで…



    「…本当に良かったの?」

    金色の髪が揺れる。

    「はい、私はルーシーさんと一緒に居れて嬉しいですよ。

    あとドラゴンさんに任されましたからね、ルーシーさんのこと。」

    私はそう微笑む。

    「そう?私も嬉しいわ。やっぱりアルがいるだけで心強いし。」

    「そうですか?ならうれしいですけどね~」

    ルーシーさんはやっぱり不思議な人だ。

    気品があるし、お嬢様のようだけど、革命軍に居たわけだし。

    もともと話しやすいというのもあるが、やっぱりこの人の前では敬語で話してしまう。

    ルーシーさんと私がここに引っ越した理由はルーシーさんがドラゴンさんと結婚したからだ。

    結婚式はしてなくて、指輪交換だけ二人で行ったって言われたけど、やっぱり革命軍のときからお似合いだったから納得した。

    まあ、そ…
    telegra.ph
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:08:02

    >>196

    こちらこそいい概念をありがとう

    ここ数日楽しませてもらったわ

    >>198

    従者さんいい人なのが伝わってくるんだけどこの後の展開を思うと多分亡くなってるんだろうな…って悲しくなっちまったよ

    むしろルーシー守ろうとしてしょっぱなに切られてそうで…でもこの従者さんがそうして作ってくれた数秒でもしかするとルーシーがルフィを隠すことができたのかなとか

    そうなったら頂上戦争でコビーが作った勇気ある数秒と重なってしまう上に、頂上戦争ではその数秒で助けてくれたのがシャンクスだったけどこの時は殺しに来たのがガーリングで、と色々考えてやっぱりこのスレ運命絡まりすぎだろ!となった

    ありがてえ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:01:09

    200ならすべてが終わった後にルフィがドゥルシネアの墓参りに行ってくれ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています