【閲覧注意】ソラ「ワイさん、プリキュア止めてください」ワイ「えっ」パート19

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:28:51

    あと2週間ちょっとでこのスレも1周年

    細々とだけど長く語り合ったね


    でもわんぷり映画公開の9月までまだまだ続けたいよ!

    もっとみんなの妄想を見せてくれ!!!


    前スレ

    【閲覧注意】ソラ「ワイさん、プリキュア止めてください」ワイ「えっ」パート18|あにまん掲示板雲は広がる何処までも前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2927300/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:31:44

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:34:20
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:36:58

    オリキャラ設定集

    嵐堂ヤクモ 略歴キュアクラウドに変身する中学2年生男子でソラ、ましろのクラスメート。

    癖っ毛の銀髪とメガネ、金と青のオッドアイが特徴。

    オッドアイが目立たないようにかけているだけでメガネは伊達。

    ましろとはクラスメートだが物静かなぼっち男子という立ち位置で特に交流はなかった。

    実はカイゼリンの甥で、幼少期に癇癪を起こした拍子にアンダーグエナジーを暴発させ、周囲にいた友人達に怪我を負わせてしまった経験から非常に自罰的な性格に。

    基本的に自分の価値を誰よりも下に見ていて自分を犠牲に人助けをするのが当然だと思っている。

    自然と助けてくれて感謝の言葉も受け取らないので周囲からは水面下で人気がある。


    スカイとプリズムが学校でカバトンと戦ったことをきっかけにプリキュアとアンダーグ帝国の存在を知り、エルを庇ったことでスカイトーンを与えられキュアクラウドへの変身能力を得た。

    プリキュアの一員となってからも陰キャ気質が抜けず単独行動を好み、アンダーグエナジーを感知して戦闘に参加するブラベ的立ち位置をキープ。

    戦闘中も特に連携は取らず只管ランボーグの攻撃を引き受け続けるため 他3人からプリキュアを止めるよう言われてしまう。


    その際は素直に…
    telegra.ph
    ムラクモ、ミクモ 略歴嵐堂ムラクモ

    ヤクモの父。

    強面の大男だが、性格は気さくでフレンドリーかつ天然気味。

    見た目も性格も正反対ながらヤクモとの仲は良好。

    妻はましろの叔母で、姉のまひると同じく仕事で海外を飛び回っている。

    義母に当たるヨヨとも連絡を取り合っており、ヤクモが隠そうとしているプリキュアの事情も当初から知っていた。

    ヤクモからアンダーグ帝国について聞かれてもはぐらかすので何か隠しているのではないかと疑われていたが、300年前にアンダーグ帝国を離れている為現在の状況を知らないだけである。


    アンダーグ帝国の王子だった頃の本名はカイゼル・アンダーグ。

    幼いながらアンブレランスを用いた戦いを得意とする強力な武闘派として知られていた。

    アンダーグ人らしく力を振るうことに喜びを感じる性格だったが、姉カイゼリンがスカイランドとの戦いを止めるべく自ら重症を負ったことで父カイザーと同じく改心。

    偶にキュアノーブルと手合わせして発散しつつ平和を噛みしめていた矢先、カイザーがスキアヘッドに暗殺される。


    スキアヘッドは取り乱すカイゼリンを落ち着かせてからカイゼルをも始末するつもりだったが、父の死因を訝しみ単身スカイランドに赴いたことで結果的に難を逃れる。…
    telegra.ph

    実質オリキャラに近いブラックスカイ/ヨゾラも追加した方がいいかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:38:08
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:38:56
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:47:03

    どれくらい続くかわからないけどキュアクラウドの設定とかも抜けてるし載せた方がいいかな

    キュアクラウド(初期)
    ・ワイ君が変身する紫キュア。モチーフは「曇り空の夜」。
    ・スタミナと防御能力に特化した戦士で、キュアスカイ達の盾になり敵の攻撃を受け止めるのが主な戦闘スタイル。黒雲でランボーグを包み込んで目眩ましをするなどの応用も可能。
    ・必殺技は黒い雲型のエネルギーフィルター「ひろがるクラウドプロテクト」。相手の攻撃の威力を削ぎながら通過させる事で弱めた技を生身で受ける技で、防御力そのものは皆無なものの高い軽減効率を誇る。
    ・プリキュアの力、アンダーグの力両方に慣れていないこともあり互いに打ち消し合ってるため本来よりも弱体化している不完全フォーム。そのためスペック上では他3人よりも低く、本人の精神力とタフネスさで盾役を担っている状態。

    ・また、ランボーグ召喚を会得した後は装備型ランボーグを召喚することによるサポートや強化を行えるようになる。
    ・実は暗い場所で戦うと高いステルス能力を発揮できるが、大抵昼間に戦うので披露する機会がない。
    ・固有武器はアンダーグエナジー覚醒時に手に入れた「アンブレランス」。槍や盾として使用する。

    キュアクラウド(スカイランド同行ルート)
    ・ワイ君がスカイランドに向かう際に父の手によってアンダーグエナジーを封印された結果、変化したキュアクラウドとしての本来の姿。
    ・雲を用いた応用力と防御力の高い支援、妨害技を扱えるようになり、エナジードレイン能力も完全に覚醒、効率こそ悪いもののアンダーグエナジーをドレインして自らの力に変えることもできるようになる。
    ・盾役として前衛に立つこともあるが後衛として立ち回る事も。
    ・必殺技の「ひろがるクラウドプロテクト」はバリア技となっており、攻撃を受けると急激に膨張し爆発、その威力で攻撃に転じる攻防一体の技になっている。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:47:20

    キュアクラウド ライジングストームフォーム
    ・スカイランド同行ルートでプリキュアとしての力が高まった状態でアンダーグエナジーの制御に成功し、アンダーグエナジーそのものをプリキュアの力として変換したことで変化した強化フォーム。モチーフは「雷雨」
    ・より強力な雲を用いた防御や援護を行えるほか、雷を用いた攻撃技や水を弾丸として発射する小回りと速度に長けた攻撃方法も身に付けた。
    ・必殺技は「ひろがるサンダーストーム」。嵐を巻き起こして相手を呑み込み、無数の水の弾丸と雷が敵を襲う。
    キュアクラウド ヘビーウェザーフォーム
    ・ソラシド市残留ルートでワイ君の従姉妹でありアンダーグ製のプリキュアでもあるミクモの手によって洗脳され、闇落ちした姿。モチーフは「嵐の夜」。
    ・元々の防御力と耐久力はそのままに能力の性質が防御から攻撃に反転しており、痛みや恐怖を感じないかのようにプリキュアを襲う刺客と化した。
    ・持ち技は「ヘビークラウドサンダー」。相手に組み付いて自分諸共雷を落としてダメージを与える一種の自爆技である。

    キュアクラウド ライジングサンダーフォーム
    ・洗脳を解除されたクラウドが使用する強化フォーム。
    ・雹モチーフの「ヘイルホールド」という拘束技が追加され、それを避雷針に見立て「ライジングサンダーボルト」を全身から放出する事ができるようになる。

    キュアクラウド ライジングスパイダーフォーム
    ・ミクモがキュアクラウドが作ったランボーグを元として作り出した装備型ランボーグを装着することによって生まれる形態。
    ・高い防御力、耐久力はそのままに蜘蛛の糸を用いた拘束や妨害、トラップの設置など高い援護能力を保有する。
    ・必殺技は「ひろがるウェブクラウド」。さらに巨大になった雲を生み出して相手の攻撃を受け止める。雲の内部には無数に張り巡らされた蜘蛛の糸があり、物理的な攻撃であればその威力を吸収してしまい、エネルギー攻撃であればそのエネルギーを散らしながら通過させ、弱めた状態でキュアクラウドが受けることで防ぐ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:47:41

    アンブレランス
    ・キュアクラウドが使用する固有アイテム。傘をモチーフとした形状で開くことで盾として運用できる。
    ・強度は高く、生半可なランボーグの攻撃であれば簡単に受け止められる。
    ・本来はアンダーグエナジーのエネルギータンクとして戦闘を補助するための武装であり、ワイ君の父親の持ち物だった。
    ・キュアクラウドが初めてアンダーグエナジーを使用した際に呼応するように手元に現れる。以降は距離が離れていてもクラウドが念じるだけで手元に召喚できるように
    ・当初、普通の盾として運用していたがエネルギー吸収能力使用後はエネルギー蓄積効果の存在を知り、エルちゃんの力によってアンブレランスの形状が変化、スカイトーンを装着することができるようになったことで味方の必殺技を強化するという運用法も可能になる
    ・槍、剣、盾、銃、斧の5形態に変化させることができる。

    キラキラエナジーを用いたアンブレランスのランボーグ化による強化
    ・ランボーグとなったことでランスに意思が宿って形状が変化し意志を得る。また、それぞれの形態に変化が生じる。
    ・槍モード:双頭の槍になって伸縮自在に
    ・剣モード:高速移動が可能になる
    ・盾モード:浄化攻撃を兼ねた反撃と状態異常治療を行えるようになる
    ・銃モード:自分や仲間の危険を察知したら目を光らせる形で持ち主にそれを知らせる能力が追加される
    ・斧モード:破壊力に特化

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:50:34

    乙建て

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:26:03

    仮面ライダーとか戦隊とかであるVシネみたいな単独主役の外伝作品とかあるならどんなのが出来るかな…?良くあるのはエピソード0的な全ての始まりをメインとした奴と本編後に強敵が現れて、強化フォーム貰って戦うとかがあるけど…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:52:30

    >>11

    外伝としてムラクモと母親との馴れ初めとかかな?

    母親の名前はあかりで暫定だっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:06:36

    そう
    スレ内でも死んでたりとかいまいち安定した設定がない気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:18:50

    死なせる理由も時にないし生きてる方向でいいんじゃないかな
    本編中でも昔と変わらずイチャイチャしててヤクモから呆れられる展開とかソラちゃん紹介回とか美味しそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:04:47

    >>11

    それこそブラックスカイが出てくる感謝祭のショーがそれなのでは?


    個人的にクラウドの新フォームは映画限定とか以外はもう要らないかな

    既にヘビーウェザーフォーム以外は生きてるか微妙な設定だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:09:32

    仮面ライダーの中間フォーム的悲しみ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:48:32

    まぁ初期は色々わかってなかったのと例年通り追加フォーム来るだろ的なノリで考えられてた名残だからな

    ヘビーウェザーさえ残しておけばソラちゃんと一緒の闇落ちフォーム持ちになるね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:31:10

    素人考えだけど、クラウドの各フォーム要素をプリズム、ウィング、バタフライ、マジェスティの強化に活用出来ないだろうか
    装備型ランボーグの延長で、クラウドのアンダーグエナジーから作ったスカイトーンを使う事で、クラウドの力の一部をスカイ以外も扱える様になる、なんて強化フォーム案はアリかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:33:34

    本編後にノリノリで強化フォーム案を考えるヤクモとツバサが……

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:59:20

    アイデアを得るために土日つかってヤクモの家に泊りで徹夜して仮面ライダーとかスーパー戦隊を観て2人して目の下に隈作ってそう(ムラクモさんとあかりさんは旅行に行ってるとかで不在)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:27:37

    ツバサはオーズとか好きそう

    ヤクモが好きな仮面ライダーはなんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:03:08

    >>20

    2人とも嫁さんに怒られるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:15:30

    >>21

    意外な所で、アウトドア繋がりで響鬼やビースト辺りにシンパシーを感じてそう

    自分でアイテムを開発するビルドにも注目しているかも


    オールスターズF以降もヤクモと関わったプリキュア達と交流があるのなら、彼女達のパワーアップ案も話し合っているかもしれないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:32:28

    クラウドチームルートだとやよいがめちゃくちゃ食い付いてきそうw

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:33:48

    やよいとかが強化フォームのデザイン持ち込みそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:47:30

    >>22

    怒られながら膝枕される流れと見たね!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:08:49

    >>22

    ソラちゃんは一緒に見始めそう……

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:31:17

    オールスターズFって公開時期の都合上それまでのシリーズしか出てないってだけで画面外にはわんぷりメンバーとかもいたりするんだろうか

    それこそハピプリのモブキュアとかはいないけどいそうな感じはあるし、それならわんぷりとのキャラとも絡みが作れそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:39:16

    >>18

    ツバサ「ひろがるチェン…うわっ!?」

    ヤクモ「ツバサ大丈夫!?」

    ツバサ「うーん、やっぱりアンダーグエナジーはキラキラエナジーと相性が悪いみたいですね。これまでみたいに外付けなら兎も角、変身となるとヤクモさんかソラさんじゃないと…」

    ヤクモ「俺とソラさんだけ…」

    ツバサ「惚気始めないでくださいね、大事な検証中なんですから。それに僕らだってアンダーグエナジーを体に慣らせば使えるようになるかもしれません」

    ヤクモ「そこまでする? 今は戦う相手もいないんだしさ」

    ツバサ「それはそうですけど、かっこいい技ができるかもしれませんし…」

    ヤクモ「それまだ気にしてたのか?」

    ツバサ「ヤクモさんはフォームも技もいっぱいあるから分からないんですよ!」

    ヤクモ「え、なんかごめん…」

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:19:07

    そういえばクラウドだけ合体技ないな
    雲で反発させてウィングアタックをさらに加速させるとか相手の周りを雲で覆って中でプリズムショットを反射させまくる(ガッシュのギガ・ラ・セウシルみたいなの)くらいしか思いつかないけど
    ソラちゃんとの合体技でいい案ないかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:16:50

    威力さえ除けばスカイでできることはウィングでもできるという最大の問題点が

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:41:26

    ・耐久力の高さを生かしてスカイとクラウドのダブルパンチ
    ・アンブレランスにスカイのエナジーを上乗せした合体エナジー攻撃(モードによって光の刃やビームになる)
    辺りかな?

    この分だと、バタフライやマジェスティとの合体技も欲しくなるね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:13:20

    雲の種類調べてたら雄大積雲(英語でマジェスティック・キュミュラス・クラウド)てのがあるらしい
    大雨、雷、突風を巻き起こす雲
    マジェスティとの合体技で使えないかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:22:21

    バタフライはプレスに電撃でも纏わせるか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:26:51

    バタフライエフェクトってことでパレットとクラウドプロテクトの合わせ技で竜巻になるとか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:44:01

    ミックスパレットにもクラウドカラーが追加されてるのかな?
    されるとしたら何色?(紫はマジェスティだし)

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:47:06

    >>36

    個人的には灰か黒かな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:59:00

    混ぜてもバフには使えなさそう
    相手にデバフ付与?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:15:09

    >>38

    過ぎたるは猶及ばざるが如しとばかりに相手に過剰なバフをかけて自滅させるとか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:26:53

    白+他の色で強化になるから、黒+他の色で相手を弱体化させる効果になるのはアリだね
    あと、黒色は下地にする事で上に塗る色を強調する効果もあるから、強化の組み合わせの時に黒を加えると効果マシマシになる、とかも出来たりしないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:28:26

    氷結デバフは既にあるからそれ以外のだと、ドレイン能力と掛け合わせた徐々にアンダーグエナジーが浄化されていって時間が経つと無視できなくなるタイプの状態異常とか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:32:38

    パレットに黒が追加されるとそれを見たスマプリ勢がそれ使って大丈夫?ってなりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:10:17

    バッドエンドエナジーとは無関係なのでセーフ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:14:45

    1人だけ合体技がないソラちゃんが不満そうにヤクモを見てそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:05:08

    スカイパンチで殴り飛ばした相手を雲で跳ね返してまた殴り飛ばすを繰り返すっていうどこかの弟が「ヒーロー様の戦い方じゃない」て言いそうな技になりそうだし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:06:51

    どこ飛んでくかわからないって考えると確実にラリーできるウィングのほうが合ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:47:52

    雲で覆って目眩まし、もしくは雷でスタンさせて確実にスカイパンチ当てる方向に行くか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:11:33

    ミックスパレットで白+黒=灰色にすると、ステルス強化のバフが掛かりそう
    流石にミノトンやスキアヘッド辺りが相手になると、一瞬だけ気配を隠せてもすぐに見破られそうな気はするけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:25:37

    クラウドに使うと匂いと音も消せるようにステルスが強化されて他のプリキュア使うと透明になるだけとか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:32:18

    本編後設定の話だとヘビーウェザーとアンダーグスカイでの合体技が生えそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:42:25

    >>50

    本編後で何故か出てきたヘビーウェザーとアンダーグスカイのコンビと戦うクラウドとスカイで2人の完璧なコンビプレーにやられる展開を思いついた

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:44:52

    エイプリルフールもそろそろ終わるけどひろプリメンバーはどんな嘘をつくんだろ
    ヤクソラには定番の「嘘でも嫌いなんて言いたくない」をやって欲しいところ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:22:59

    ヤクモ「ソラさん……ずっと黙っていたけど俺、カレー好きじゃないんだ……」
    ソラ「き、奇遇ですね!私もカレーそんな好きじゃないんですよ!」
    ヤクモ・ソラ「「……」」
    ヤクモ「ごめん、嘘ついた」
    ソラ「私も嘘です……エイプリルフールって嘘をついても良い日と言いますが、あんまりいい気分じゃありませんね」
    ヤクモ「そうだね……」

    お互い相手に嫌な思いしてほしくないってなって小さな嘘ついて終わりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:34:14

    ツバサ「今日は嘘をついてもいい日らしいですね!あげはさんをギャフンと言わせるチャンスです!!」
    ヤクモ「えー…あの人こういうイベント好きだし絶対すぐバレるって」
    ツバサ「そう言わずに協力してくださいよ!ヤクモさんなら割となんでもありだし色々できそうじゃないですか!」
    ヤクモ「まあ、そこまで言うならやるけど…」
    で、あーでもないこーでもないと話し込んでる内に午後になってしまう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:27:55

    あげは「おっはよー!少年!!」
    ツバサ「…」
    あげは「あれ?どうした少年?元気ないぞ!!」
    ツバサ「ずっと黙っていたんですけど…実はボク…」「本当は女の子なんです!!」(胸に詰め物をした姿)
    あげは「!?!?!?」
    ツバサ「ふっふっふ、なーんて」「嘘ですよ、今日エイプリルフールと言って嘘をついてもいい日と聞いたので普段のしかえs」(パシャッ)「...へ?」
    あげは「いやぁ、びっくりしたけどいい写真が撮れた撮れた」
    ツバサ「わー!?すぐ消してください!」
    その後、しばらく、あげはのスマホのロック画面はその時のツバサの写真になっていたとか
    ヤクモ「やっぱり、あの人には敵わないな…」(チャンチャン)

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:08:59

    可愛い

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:38:56

    >>55

    エル「そんな……ツバサが女の子だったなんて……」

    ツバサ「プリンセス……それは嘘ですよ。僕はちゃんと……」

    エル「じゃああの結婚はなんだったの!?私、女の子と結婚を……ソラ……私どうしたら……」

    ソラ「じゃ、じゃあツバサ君は……女の子だったのに男の子だって嘘をついてヤクモさんと一緒に寝たりお出かけしたりあんなことやこんなことを……そ、そんな……わ、私やエルちゃんを騙して……」

    ツバサ「いやいや嘘だって言ってるじゃないですか!ましろさんならわかるでしょう!?こんな顔と体で女の子なんてできるわけないでしょ!」

    ましろ「ちょっと返しに困るのはやめよう!?」

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:35:20

    >>57

    ソラのこれは嘘と知って返したのか知らずに返してるのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:30:22

    ソラちゃんが咄嗟にこんな嘘つけるとは思えないから多分、素でやってる
    ツバサが早く誤解を解かないとヤクモに飛び火してしまう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:53:59

    女の子かどうか一緒にお風呂入ればわかるよね!ってなるエルちゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:16:40

    ツバサ「ですから!先程のは嘘で…」
    エル「え〜?でも今日はエイプリルフールだしそれが嘘かもしれないからやっぱり直接確認した方が良いと思うわ♪」
    ツバサ「あ、あげはさん!プリンセスを止めてくださいよ!!」
    あげは「おねぇさん、信頼してたパートナーに嘘つかれてショックで立ち直れないな〜 シクシク(棒)」
    ツバサ「あからさまに棒読みじゃないですか!!」

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:20:53

    ツバサ君はこういう時弱いなw

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:35:50

    エルちゃんに嘘をついたからってことで誰からも助けてもらえないツバサ君…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:06:05

    ソラ「ヤクモさん!!これは一体どういうことなんですか!!」
    ヤクモ「いや、だからこれは、今俺とツバサで用意したエイプリルフールのドッキリで…」
    ソラ「…エルちゃんの言うように、それが嘘、という訳では無いんですね?」
    ヤクモ「俺がソラさんに嘘をつくわけがないでしょ」
    ソラ「ヤクモさん…」(トゥンク♡)
    ツバサ「そこ!こっちを放置してイチャつかないでください!!」「ていうか!ヤクモさんも共犯ですよね!?」
    ヤクモ「俺[は]嘘ついてないから…」(メソラシ)

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:24:41

    逃げ腰で草

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:02:11

    後でお詫びにツバサにご飯奢ってそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:42:33

    気の回るやっちゃな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:43:37

    劇場版わんプリがどんな内容になるか分からないけど、少なくともヤクモはメエメエの話をちゃんと聞いてくれそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:27:52

    というか犬のこむぎがメエメエの話に興味示さないのといろはの優先順位がこむぎ>メエメエなだけで大抵のプリキュアはちゃんと聞いてくれると思うよ


    ところでツバサくんのことは年下で呼び捨てしてるけど同い年の悟くんはどう呼ぶだろ

    悟くんはクラスメイトの男子を「猪狩くん」って呼んでたからヤクモも「嵐堂くん」だろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:38:27

    他の学校だし名字+君かなやっぱり

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:04:57

    悟くんとヤクモはすぐに仲良くなりそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:36:27

    既出だったらすまん
    仮面ライダーリバイスのガールズリミックスみたいな感じで、ヤクモ達プリキュアと関係のある男子で集まるスピンオフとかいけそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:09:08

    >>18の強化フォーム案だけど、もしもヤクモがオールスターズFで光墜ちキュア同行√だった場合、無意識にイースやトワイライトの要素が混じったデザインを思い描いているかも

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:43:09

    >>72

    面識がなかったらプリキュアになれるヤクモとツバサにざわつきそうではある

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:23:14

    ヤクモとツバサのコンビを悟が見たらプリキュアはやっぱりこういうペアなんだって思いそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:28:04

    >>75

    夕暮れと曇り空の夜というコンビなので必然的に空モチーフの他のメンバーも連想出来る組み合わせだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:28:28

    >>74

    誠司くんはブラペ、クラウド、ウィングをちょっと羨ましいがったりするんだろうか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 04:43:06

    ブラぺとクラウドというヒロインの目の前で不意打ち喰らってるコンビの掛け合いとか面白そう。

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:55:28

    >>77

    あー……なるほど

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:02:56

    本編中にプリキュアと付き合いだすとかぶっちゃけあり得ないから滅茶苦茶羨ましいけど表には出さないように頑張る誠司、拓海、悟
    なんとなく察するけどどう言っても上からになるからスルーするヤクモ

    …何も始まらない!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:54:41

    ツバサに至っては本編中に結婚してるので…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:56:43

    両片思いのアドバンテージがデカすぎる

    品田に関しては実質王手状態なんだけどなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:28:20

    感情がでかすぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:36:21

    >>75

    おたくの所が特殊すぎない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:45:14

    そういうテーマだから……

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:55:21

    この男子会、ココ、ナッツ、シロップ、カナタ王子辺りも追加されないかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:22:54

    >>86

    オトナプリキュア時空ならのぞみと結婚したココから色々恋愛や結婚のイロハを教えられそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:18:00

    やはり経験者は強い

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:59:03

    ヤクモと面識ないならヤクモが敵組織の王族ってことを知らず話の途中でごく当たり前のように言って周りがフリーズするシーンがありそう。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:04:48

    >>80

    一応ヤクソラには両想いになっても身分の差が原因で結ばれ無い(しかも判明するのがおそらく両想いになった後)可能性が出てくるっていう別の問題があったから…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:19:04

    >>89

    ココとの会話でパルミエ王国の王子(時系列によっては違う)って聞いてヤクモがこれが本物の王子様なんだ…みたいなこと言ってその流れでサラッとツバサからヤクモさんだって一応本物の王子様じゃないですか…みたいなこと言われそう。

    そして周りが驚いてえ?そうなの?みたいな反応しそう。

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:30:30

    ココで思いついたというか思ったのがGoGoのお菓子の国の時にのぞみにドリームの姿でキスされてる洗脳が解けたわけだけど、ヤクソラでプリキュア状態でキスする状況ってどんなのがあるのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:30:49

    >>91

    本人もあんまり実感無さそうだからな…プリキュアになったのも別にアンダーグ帝国関係ないし…本人のヒーロー気質とソラちゃんと同じクラスだったのがきっかけだし…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:38:30

    >>92

    アンダーグスカイの洗脳解く時とか?ヘビーウェザーの時はまだ付き合ってるかどうかわからないけどアンダーグスカイの時は多分カップルになってるだろうし…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:12:17

    ヤクモ「はあ、ご結婚されてるんですね…え、元教え子と……?」
    ココ「あはは…まあそういう反応になるよね」
    ツバサ「そんな感覚があるならもう少しプリンセスを止めてくれてもいいんじゃないですか?」
    ヤクモ「いや驚いただけで当時から手を出してた訳じゃないなら…それにエルちゃんはほら、特殊だし」
    ココ「ツバサくん、君にはなんだか親近感を感じるよ」

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:18:11

    男子会やると男性陣の優良物件ぶりが浮き彫りになってくるな……

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:49:01

    それはそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:10:39

    プリキュア男子会の裏で、ソラやゆい、いろは等男子会メンバーに対応したプリキュア達で女子会も開催されてそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:29:19

    のぞみ、こまち、うらら、めぐみ、ゆい、ソラ、エル、いろは かな?女子会組は

    リオいちも好きだから男子会にリオくん、女子会にいちかちゃんも追加したいところ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:32:54

    >>99

    カナタ王子とはるはるを忘れてた…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:42:27

    案外恋愛してるプリキュア少ないな……後は相手がプリキュアの事知ってるか怪しいアコとかぐらい?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:01:11

    本編後時空ならフレプリの大ラブとドキプリのにかマナも入るかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:18:27

    ツバサ「はるかさん来てるなら僕もそっち行きたいんですけど」ガタッ
    カナタ「…どういう意味かな?」
    ヤクモ「しゅ、シュプリームの時にお世話になったらしくて…」
    悟(カナタさんの声、なんかメエメエを思い出すなぁ)

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:50:56

    女性陣の方はコイバナよりも普通に美味しいスイーツとか食べて終わりそうな感じがある

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:55:49

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:49:29

    この男子会に大福もいるのかな?
    ツバサなら通訳してくれるだろうから、ヤクモ達の反応も気になるね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:57:00

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:22:09

    悟君の本編の立ち回り見てるとティラノサウルス回でツバサがティラノサウルスの特性を調べてたのを思い出す

    自分が知ってるものが敵になるって考えると、ソラシド市にあるものを素材にして作られてる分には結構プリキュア側に有利なのかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:14:44

    そう考えると、未知の代表選手みたいなUFOのランボーグは強かったな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:41:41

    ヤクモがアンダーグエナジーを扱えると知ったら、男子会メンバーはどんな反応になるだろう
    流石に「本当にそれ使って大丈夫?」って不安に思うかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:12:46

    アンダーグエナジー自体は別に悪の力という訳では無いんだけど名前の響きがね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:44:59

    プリキュアも使ってる由緒正しき力なので……300年前にはキュアノーブルのお墨付きももらってるからセーフ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:55:58

    スマプリの修学旅行回を見て思ったんだけど、ひろプリでももうちょっと学校行事回欲しかったなぁって思った
    修学旅行、文化祭、期末テストとか
    エルちゃんがいる関係上ソラシド市を離れるのが難しいのは分かるけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:27:09

    ツバサとあげはさんが絡みにくいのよなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:15:39

    ツバあげメイン回の時は途中までいなくて学校帰りに合流とかもちょくちょくあったからね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:27:05

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:29:10

    >>113

    文化祭辺りならツバサ、あげは、エル、ヨヨさん、ヤクモの両親も来賓として参加出来るきっかけを作れそうだね

    ソラ達のクラスはどんな出し物をやるだろう?屋台でも舞台劇でも面白く出来そうだね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:06:23

    期末テストはヤクモ含めて勉強問題ない人しかいないから…一回あげはがレポートに追い込まれた位

    でも中学生よりも数学だけやたらできるツバサは見てみたい

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:20:51

    テスト勉強という名目でヤクモを家に呼べる特大イベント
    作戦立案はましろん

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:40:05

    一番難ありそうなのはソラちゃん?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:42:49

    ソラに自分たちの世界の言葉を教えるヤクモとましろか…
    英語もやるとなれば、更にソラが混乱する事になりそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:22:40

    歴史はちょっと苦戦してそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:59:13

    でもソラちゃんは短期間で日本語の読み書き習得してるのかなりすごくね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 04:59:29

    うむ、地頭はかなりいい

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:23:03

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:24:52

    1日5文字づつ覚えたらしいけどそれで4話時点でスラスラ書けてるのだいぶすごいよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:16:41

    青の護衛隊の仕事もばりばりこなしてたっぽいしな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:28:35

    ハイスペックガール

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:06:38

    勉強会でましろんがヤクモに分からない所を教えて貰ってる時に距離が近いのを見て「自分も」と思うも、なまじ理解力が高いせいでヤクモに聞くまでもないから分からないフリをして教えて貰うソラちゃん概念はアリ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:30:03

    >>129

    全然アリ!


    勉強会の途中で脱線して、ソラから知っている範囲でスカイランドの昔話を聞くヤクモとましろん概念もあり得るね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:30:44

    慣用句とかを同じ意味のスカイランドの言葉で間違って覚えかけてるソラちゃんにヤクモが訂正して教えてもらってたり

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 04:13:46

    やはり勉強会(意味深)で関係性が強く進むのか

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 05:59:28

    修学旅行をエルちゃんのこともあって辞退しようとするソラましヤクに「エルちゃんとこの街のことは私と少年に任せて行ってきなよ」て感じで送り出して欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:34:13

    同じ部屋の女性陣にヤクモとのあれこれを根掘り葉掘り聞かれるソラちゃんだって?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:21:33

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:09:32

    >>134

    モブA「それで、嵐堂くんとはどこまで進んでるの?」

    ソラ「どこまで…と言われると難しいんですが、この前は一緒に海に行って泳ぎの練習に付き合ってもらいました」

    モブB「え、海に!? 2人で!?」

    ソラ「いえ、ましろさんやツバサくん…」

    モブC「ツバサくんって? ましろんのカレ!?」

    モブA「W海デートってこと!?」

    ましろ「急にこっち来た!? 違うよぉ、ツバサくんは何て言うか…近所の子?」

    モブB「え、それどういう組み合わせ?」

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:28:06

    >>113>>133

    修学旅行の行先はどこになるのかな?

    行先が京都なら、

    ・スカイランドとは異なる趣の景観

    ・歴史のある建築物

    ・彩り豊かな京都の文化

    ・空に浮かぶUFO

    ・巨大な怪物とロボット

    ・映画村の宙を飛び交う刀と、お化け屋敷から聞こえるテンションの高い笑い声etc...

    てな感じで、色んなシチュエーションが堪能出来るね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:20:48

    縁結びの神社とか一緒に行ってそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:24:04

    スマプリとフォーゼが同時期に修学旅行ネタで京都に行ってるとかあったなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:06:28

    映画村で時代劇コスプレするソラましヤクトリオとか見てみたいね
    偶然立ち合った、黒髪ロングに不思議な指輪を着けたお姉さんから声を掛けられて、新撰組コスをする3人も良さそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:38:02

    カバトンかミノトンだったら無駄に凝った変装で映画村に溶け込んで待ち構えてそうだけど時期的にはないよなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:16:47

    話ぶった斬るし描いてみたら絶望するほど下手だから上げねえんだけどよぉ...
    普段は上着じゃないタイプのパーカー着てそうっていう偏見があるんだよ俺...
    後ツインテ性癖ネタあったけど自分もガッツリ変装するってのはどうだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:33:45

    >>141

    そもそも京都まで出向く理由がないからねぇ


    ソラましヤクがいない時に現れて3人が来ないのを見てウィングとバタフライに「他のプリキュアはにげたか?なんと情けない…」的な事言ってウィングとバタフライがブチ切れる展開はありそう


    バタフライ「ましろん達のこと何も知らないクセに!!」

    ウィング「勝手なことを言わない出ください!!」

    みたいな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:53:20

    旅行でたまたま遭遇するウェスターみたいなのはそうそうないわな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:41:34

    >>142

    悟君と私服のセンスは似てそうなイメージがあるな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:50:38

    修学旅行に行くタイミングがミクモと敵対している時期なら、旅行先で遭遇する展開も出来ると思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:37:06

    エルちゃん狙いとヤクモ狙いで二面作戦か

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:05:59

    ヤクモを追って修学旅行先まで着いてきたけど普通に観光楽しんで、ご当地グルメ堪能してるところでヤクモ達と遭遇するミクモ

    頬張った状態で喋ろうとして何言ってるか分からなくてヤクモから「い、一旦食べきってからでいいから!!」と気を遣われるミクモ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:43:26

    めちゃくちゃ満喫してそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:41:58

    ミクモが正直にヤクモを狙いに来たとか言ったので非常に警戒するソラちゃんが見れる!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:06:27

    犬みたいに威嚇してるソラちゃんかぁ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:54:50

    ポンコツ女幹部はプリキュアの嗜み

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:09:18

    >>148

    丁度ソラも食べ歩き中で、ミクモも遭遇した時に口に食べ物が入っている状態で叫びかけて、「ソラさん(ちゃん)も落ち着いて!」とヤクモとましろにツッコまれる事になりそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:38:09

    ミクモがまだ敵の時だからバッタモンダーの頃かな

    「私はヤクモの方に行くから貴方はプリンセス・エルの方に行ってちょうだい」
    てだけ言って、ヤクモ達を追いかけるけど、バッタは少し前まで格下だった相手に命令(ミクモ的にはヤクモの方に行く為の言い訳)されてめっちゃムカついてそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:51:55

    >>153

    たまたま同じ店に入って隣の席に座って食べてる途中に隣見て気付くみたいなことになってもいいかもしれない。

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:10:29

    お互い気まずくなりそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:27:44

    >>154

    あー、あげはさんとかに悪態つきまくってグチグチ言うのが想像できる

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:57:17

    プリキュアの前にミクモを陥れるための作戦を実行するバッタモンダーか……

    帝国的には後ろからの不意打ちすら避けれない雑魚は論外になっちゃうんだろうな……

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:19:13

    >>148

    ミクモがグルメを堪能してお腹が満たされているなら、いつも以上にアンダーグエナジーもみなぎっているだろうから、ヤクモ達相手に複数体のランボーグを同時生成とかやってのけそう

    修学旅行で全員が揃わない状況なら、物量で攻めるのは合理的だからね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:49:13

    今日でこのスレのパート1から1周年!

    記念に高校生ヤクソラデートSS書きました

    変わっていくこと「ここも、少し変わりましたね……」

    空気の澄んだ早朝、久しぶりにソラシド市の街並みを高台から見渡したソラは感慨深く呟いた。

    この世界にはちょくちょく戻ってきていたが、表向き外国に引っ越したことになっている都合上ソラシド市で大っぴらに出歩くことはなくなっていたのだ。

    以前はあげはプロデュースの変装コーデでヤクモとデートした際はあわや浮気の濡れ衣を着せかけてしまったが、あれから数年が経過した今であれば一時的に戻ってきたということで問題ないだろう。


    当時のランニングコースを流して見る景色は、ソラの記憶とは所々が異なっていた。

    この世界は本当に発展していて、スカイランドでは考えられない早さで建物が解体され、また建てられを繰り返している。

    流石に数年で景色が一変してしまうほどではないが、少しだけ寂寥感を覚えた。


    「ああ、そういえばPretty Holicが改装したんだって。後で行ってみようか?」


    ランニングに付き合ってくれたヤクモが事も無げに提案する。

    中学生だった頃はソラのペースに付いて来るのがやっとだった彼も体力作りを続けていたようだ。

    勿論ソラ自身も研鑽を続け、当時以上に体力に余裕がある。


    「それは楽しみです!…
    telegra.ph

    続きは書いたことない領域になるから取り敢えず今日中に上げられるとこまで

    というか挫折して書けないかもです

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:56:53

    >>160

    こいつらにゃんにゃんしたんだ!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:48:05

    乙!

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:22:03

    昨夜はお楽しみでしたね……

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:48:18

    アニバーサリーおめでとう!
    これからもヤクモ達に幸あれ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:57:09

    まさか1年続くとはなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:29:05

    このスレもここまで続くとはなぁ

    来週のわんぷりで夜での戦闘になってたけどひろプリだと夜に戦ったことはなかったよね

    まあハゲ以外他のプリキュアの居場所を知らないし終盤まであくまで(倒せるならそのままやるけど基本的にカイゼリンを育てるための)プロレスだった+ランボーグ召喚もただじゃないから夜ぐらい体力回復に努めたい+夜に強襲しても全員固まってるから一筋縄じゃいかないってのがあるからかもだけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:36:08

    バッタモンダーがツバサとあげはに
    「噂で聞いたぜ、お仲間はプリンセスとお前らを置いて、楽しい旅行に行っているんだってなぁ。ずいぶんと薄情な奴らだな!」
    なんて煽りまくっている姿が想像出来る…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:40:16

    あげはさんにレスバでボロボロにされそう(そもそも3人を送り出した側だし)

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:01:35

    あげはさん、メンタル強いもんなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:39:13

    あげはさんも幼少期にメンタルボロボロにされてた組だからな……

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:26:17

    あげはさんとバッタの舌戦よかったよね
    ヤクモもメンタルは強いけど口は上手くないからバッタからの悪口を普通に事実として受け入れようとしてあげはさんにツッコまれてそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:44:53

    (何らかの悪口)
    「……確かに」
    「いや、否定しておきなさいよ!?」

    みたいな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:52:51

    旅行先のホテルが露天風呂かつ男女風呂が仕切り壁で隔てている造りなら、人気が少なくなった頃にソラとヤクモで壁越しに背中合わせになって会話を弾ませているんじゃないかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:21:59

    いいや、2人とも間違えて混浴に行ってもらう
    (そして直接背中を合わせて2人は…)φ(..)カキカキ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:02:23

    修学旅行の夜に戦闘があって汗をかいてしまった3人
    消灯時間すぎてたのでクラウドのステルス能力でこっそり浴場(男女別)に

    ましろ(そういえばこの仕切りの向こうって…💡)
    ましろ「ねえ、 私疲れちゃったからもう上がるね!ソラちゃんはゆっくり浸かってていいからね!!」
    ソラ「えっちょっと、ましろさん!?」
    シーン...
    ソラ「うぅ、暗くて広い場所に一人きりだと思うと怖くなってきました…私も早く上がって」
    バシャーン!
    ソラ「ひゃわぁああ!?」
    ヤクモ『ソラさん!?どうかした!?』
    ソラ「…ヤクモさん?す、すみません驚かせてしまって」
    ヤクモ『なんともないならいいけど…大丈夫?』
    ソラ「え、ええ…ううん、やっぱりちょっと怖いです。少しお話しませんか?」
    ましろ(計画通り、だよ!)

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:03:13

    ヤクモは自分に対しての煽りとか悪口なら特に何も言わないし部分的にでも合ってればそうかもとは受け入れちゃうけど他人(特にソラ)に対して言われたら普通にバッタを言い負かしそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:32:18

    パート何だったか忘れたけどヤクモがハゲの所業に対しブチ切れてハゲに舌戦で勝つみたいなのあったなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:19:22

    最終回辺りのスレかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:05:53

    王族の血筋で父親が全部捨ててソラシド市に来てたくましく生きる豪傑だからやろうと思えば口喧嘩はめちゃくちゃ強いのかもしれない、本人がする気ないから言われ放題なだけで

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:17:13

    上流階級の人は迂遠な皮肉が上手いイメージ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:29:35

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:55:27

    修学旅行の滞在期間って学校によってはが長くて4泊5日あったりするから、>>173>>175みたいな入浴イベントが何度起こってもいいと思う


    なんだったら、旅館・ホテルならではのイベントも色々と想像したいね

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:07:49

    卓球とか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:33:39

    夢中になって浴衣が乱れたことに気づかず卓球を続けるソラちゃんだって!?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:10:05

    日曜の朝チュンよ!?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:20:02

    ましろや周りの女子がジェスチャーでソラに服の乱れを伝えようとしている光景が見える
    ヤクモも伝えたいけど、自分が伝えると色々とマズい&防戦一方で伝える余裕が無い、なんて状況になってそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:14:20

    3人で一緒にお土産を買ってるシーンはあるな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:01:49

    ソラちゃんはお土産屋に売ってる剣のキーホルダーとか好きそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:44:35

    ドラゴンソード・キーホルダー!

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:55:03

    ヤクモがランボーグ作るときの素材に小学校の修学旅行で買った謎キーホルダーがありそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:28:25

    パート1から1周年を迎えてなおネタが尽きないのは凄いと思う
    まだまだ語り合って、ヤクモやソラ達の世界観を思い描けるといいな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:40:09

    ブラックスカイがいるならブラックウィングとかも生まれるのかな

    ミクモに持ってかれてそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:48:39

    どうせならアンダーグ帝国で戦ったときにプリキュアの力とアンダーグエナジーが上手い具合に混ざって産まれたとかでブラックバタフライやブラックマジェスティも……

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:59:36

    ブラッククラウドはカイゼリンのクラウドが私の跡を継いでくれたら…みたいな思いから生まれてそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:34:29

    ブラッククラウドの性格はどんなんだろう?
    洗脳時の超ナンパ系って感じを受け継ぐのか

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:57:13

    ブラックスカイはカバキュアとバタキュア作り出せるんだし自前でブラックスカイ!プリキュア揃えられるんじゃないか?
    ブラッククラウドは「アンブレランスがあってよかったよね、地味な引き立て役から華々しく敵を倒すヒーローになれたんだから」とか言ってきそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:15:37
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:17:22

    新スレ建立乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:53:48

    ブラックプリズムはメスガキ感強めなイメージ
    BP「友達で妄想してぇ、さらにモデルにするでもなくそのまま本にするなんてきっもちわる〜い」
    P「( ゚ཫ ゚)ゴフッ!!」
    S「プリズム!?大丈夫ですか!?」
    W「…まぁ」
    C「これはちょっと…」
    B「擁護出来ないかなぁ」
    M「アハハ...」

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:57:45

    >>200ならブラックバタフライはめちゃくちゃテンションが低い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています