【閲覧注意】ソラ「ワイさん、プリキュア止めてください」ワイ「えっ」パート18

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:03:36
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:06:39

    パート1~5

    ソラ「ワイさん、プリキュア止めてください」ワイ「えっ」|あにまん掲示板ソラ「戦ってる時、ずっと黙ってるじゃないですか、本当は戦いたくないのでは?」ワイ「そんなことは……」ソラ「それにましろさんが言ってました!戦ってる時の私を見る目がおかしいって!」ワイ「いやよく一人で攻…bbs.animanch.com
    ソラ「ワイさん、プリキュア止めてください」ワイ「えっ」完走記念スレ|あにまん掲示板今日完走した下のスレの完走記念スレですまさか完走するとは思わなかった。色々話せて楽しかったhttps://bbs.animanch.com/board/1809539/bbs.animanch.com
    ソラ「ワイさん、プリキュア止めてください」ワイ「えっ」パート3|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1839257/まさかのパート3突入ワイくんことキュアクラウドはどこまで行くのかbbs.animanch.com
    ソラ「ワイさん、プリキュア止めてください」ワイ「えっ」パート4|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1876391/本編で色々あったこともありワイくんも大忙しスカイランドに行く行かないで分岐したり、また新フォームが出たり、変身できな…bbs.animanch.com
    ソラ「ワイさん、プリキュア止めてください」ワイ「えっ」パート5|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1924745/まさかのスカイランド滅亡※このスレのみの設定ですそしていよいよ明日からキュアバタフライ登場!戦い方やスタンス次第でワ…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:09:26
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:12:42

    パート11~16

    【閲覧注意】ソラ「ワイさん、プリキュア止めてください」ワイ「えっ」パート11|あにまん掲示板雲は拡がる何処までも前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2370200/bbs.animanch.com
    【閲覧注意】ソラ「ワイさん、プリキュア止めてください」ワイ「えっ」パート12|あにまん掲示板八雲立つ出雲八重垣 妻ごみに 八重垣つくる その八重垣を前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2436918/bbs.animanch.com
    【閲覧注意】ソラ「ワイさん、プリキュア止めてください」ワイ「えっ」パート13|あにまん掲示板SS作家が急増!フォーム数だけでなく性格面でも自己犠牲野郎→真っ当な仲間→王様メンタルとバリエーション豊かに前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2496941/bbs.animanch.com
    【閲覧注意】ソラ「ワイさん、プリキュア止めてください」ワイ「えっ」パート14|あにまん掲示板月に叢雲、花に風前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2575540/bbs.animanch.com
    【閲覧注意】ソラ「ワイさん、プリキュア止めてください」ワイ「えっ」パート15|あにまん掲示板籠鳥雲を恋う前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2654478/bbs.animanch.com
    【閲覧注意】ソラ「ワイさん、プリキュア止めてください」ワイ「えっ」パート16|あにまん掲示板風雲急を告げる前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2731649/bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:20:38

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:29:56

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:32:50

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:35:24

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:41:21

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:42:41

    建て乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:52:21
  • 12二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 05:57:12

    まさか本当に立つとは
    こうなったら味がしなくなるまでヤクソラをしゃぶり尽くすぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 06:58:48

    今度こそラストかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:08:33

    もっと楽しもうぜ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:32:01

    流石に潮時な気もするが、ブラックスカイの話が出たばかりだし感謝祭で触れてないネタもあるから勿体ない気持ちもあるな

    ・アンダーグエナジーから産み出されたプリキュアのコピー
    ・スキアヘッドが父親(?)
    ・ヤクモに対してヤンデレ気味
    ということでブラックスカイとミクモは似た者姉妹ってことにならない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:58:48

    あまねとジェントルーみたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:17:57

    分離して出てくることにはならないけど第二の人格として時折ソラに語り掛けたりヤクモ相手だと積極的に体を動かそうとしてくるブラックスカイ

    それを知ったミクモがちゃんと名前をあげましょうと言ってヨゾラって名付けられることになるとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:07:55

    分離&安定化しててもしばらくアンダーグ帝国に住んでもらうとか良さそう(定期的に勝手にヤクモのとこ来るけど)
    帝国でミクモから妹みたいに可愛がられるとか良さそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:10:05

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:15:34

    ガールズトークとかできるんじゃろか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:29:33

    ブラックスカイがミクモとかの影響でドンドンと自分とは違う感じになっていって色々と模索して空回りしてしまうソラ
    ヤクモが色々と言っても今までは他の人だったから良かったけど今回は自分から生まれたもう一人の自分だから焦り方が違う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:16:10

    ましろ「ヤクモくん、最近ソラちゃんを差し置いてあの二人にばっかり構いすぎじゃない?」
    ヤクモ「そうかな…ごめん。エルレインさんやソラさんありきじゃなくミクモはミクモとして、ヨゾラはヨゾラとして成長してるのが嬉しくてつい」
    ましろ「後方お兄ちゃん面!?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:08:32

    >>21

    ソラちゃんもそのうち良い感じに折り合いつけて受け入れるようになるから……

    だからヤクモがちゃんと一緒にいてあげるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:01:34

    >>22

    妹としてしか見られずモヤモヤするヨゾラ

    開き直って妹として堂々と甘えに行くヨゾラ


    …どっちも美味しいなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:43:19

    >>20

    2人とも社会経験が圧倒的に足りなそうだからな……

    アンダーグだと300年療養生活してたカイゼリンが一番できそうなのがなんとも

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:07:45

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:39:45

    ヤクモの話で盛り上がるヨゾラとミクモ
    話に入れないカイゼリン

    とかあるかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:48:11

    カバトンが決闘で負けたときお仕置き飛ばしてるあたり、カイゼリン様実は日常覗き見したりしてません?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:41:09

    >>27

    カイゼリンは甥としてヤクモのこと好きだけど恋バナは苦手意識が凄くて混ざれなさそう


    カイゼリン「ミクモに同性の友人ができたのは喜ばしいが…恋バナ、か」

    カイゼリン「いや、これも我が娘と向き合う為。いつまでも過去に囚われてはおれん!」

    カイゼリン「…だ、だが中途半端なタイミングで混ざると興が削がれるかもしれんな、うん。もう少し様子を見るか」


    ミクモ「お、お母様が睨んでる?五月蝿くしすぎたのかしら…」

    ヨゾラ「…知らぬが仏です」

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:33:04

    思春期相手にしてる母親か

    外見年齢考えたらだいたいあってるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:15:15

    戦闘を覗き見してた頃の情報からどうにか会話に入ろうとした結果初期ヤクモ(自己犠牲上等時代)への愚痴?になりそう

    カイゼリン「今にして思えばあの頃のヤクモは何を考えているんだ!!」「あんな戦い方命がいくつあっても足りんぞ!!」

    みたいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:22:51

    ムラクモがどうやって結婚したのか興味津々になるカイゼリン…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:38:26

    ダークハゲに失恋した直後だからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:24:04

    本編でヤクモ達と初めて対面したら、まずヤクモにアンダーグ帝国に下れって言うカイゼリンを思いついた

    プリキュアになっても私の甥でもある、とか色々理由つけてるけど身内と戦うのが嫌でしょうがないから説得しようとしてる

    でも当然突っぱねられる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 06:32:41

    バッタはともかくミノにはつれてくるよう命令してそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:18:35

    ハゲはヤクモだけは殺したほうがいいって考えそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:39:08

    エナジードレインはハゲ的にめんどくさそうよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:28:58

    というか以前スレで言われてたがプリキュアの力とアンダーグエナジー両立してるのがかなり厄介な話に繋がる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:47:53

    本編でハゲが言ってること全部否定できちゃうからな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:49:29

    本編中のカイゼリンから見るとヤクモってスカイランドのプリンセスに誑かされて協力させられてる昔の自分のように写るのでは?
    スキアヘッドは「こいつプリンセスを庇う形で◯んでくれないかな」と思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:55:12

    まぁカイゼリンの本編での原動力ある意味家族への情みたいなものだしな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 06:35:17

    >>40

    あー……確かに

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:18:02

    あの子は私が助けてあげるのだろうかと悩み始めるカイゼリン

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:46:16

    なんか本編とは別口でお労しい点が増えたな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:53:43

    皆を曇らせるのは得意技だぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:25:49

    カイゼリン(プリンセスに騙された哀れな子だ、真実を教えてやらねば)
    ヤクモ(伯母ったって自分の娘放ったらかしにして他所の赤ちゃん攫おうとしてる極悪人だろ、騙されんぞ)
    スキアヘッド「カイゼリン様、傷が開きますのでお下がりください」

    これは歯痒い

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:46:26

    真実知った時のヤクモからハゲへのヘイトやばそう
    ソラちゃんたちが見たことないくらいブチ切れて欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:57:21

    >>45

    クラウドだけになHAHAHA

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:40:06

    ヤクソラが主流だけどもしヤクましだったら何がきっかけでお互い好意を持つようになるんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:53:37

    >>47

    怒りのあまり、逆に冷静になって自身の存在を根拠にハゲが言ってること全部否定して煽ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:24:42

    >>49

    ヤクモは突然現れたわけじゃなくて元々ソラシド市在住でクラスメートだけど特に仲良くなかったってのがネックだよなあ

    スレの最初の方も陰陽キャの差で友達としてもなかなか仲良くなれなかったし


    何にも持ってない普通の人なのがちょっとコンプレックスなましろんに対して超特殊な出自のヤクモが上手いことハマればいけるか。。?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:09:12

    初めてスカイランドに行った時ヤクモ同行ルートでソラちゃん、ツバサくんがいなくてましろと2人行動してる時に進展するかも?てのはあった

    居残りルートだとヤクソラ
    同行ルートだとヤクまし

    になるかもみたいな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 06:45:47

    ツバサは同性の友達枠として、あげはさんやエルちゃんのルートもあるんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:53:28

    ましろルートだとあげはが引っ越して1人ぼっちになってた頃のましろがランボーグを召喚しちゃったせいで傷心気味のヤクモとムラクモとヨヨの手引きもあって出会って仲良くなったのが始まりとかになってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:26:11

    ミクモルートやプリムルートもありそうだな。

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:04:34

    プリムルートはつまり劇場版だな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:28:42

    >>52

    >>54

    スカイランドに滞在してるときは新婚夫婦みたいな感じになってそう


    ツバサが居づらくなるやつ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:12:27

    ソラちゃんや青の護衛隊への差し入れを一緒に作っりするんだろうなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 05:15:57

    あげはさんルートは、初期のあまりに自己犠牲が過ぎるときにあげはさんが「この子は私が守らねば」で目覚めた感じかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:31:30

    カバトンとの決闘回からしてアンダーグエナジーって溜め込めるんだよね
    一度暴発させてからは十年近くストレスと共にアンダーグエナジーを無意識で溜め込んでたけど絶対に発散しなかったからドレイン能力が身に付いた上に許容量もかなり多くなった
    というのをさっき思い付いた

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:36:59

    >>55>>56

    ミクモルートだとミクモとのコミュが多くてアンダーグ帝国の事情が深く掘り下げられそう。

    プリムルートだと自分でも気づいてない独占欲がプリムに芽生えてヤクモを閉じ込めてるものに他のプリキュアが触ろうとしたり持ったりすると反射的に奪い取ったり隠したりしそう。

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:00:41

    プーカルートとプリプカルートも欲しいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:07:53

    >>60

    なんか小さい頃はアンダーグエナジーの溜めすぎで体調悪くなることが結構ありそう。それで体調を崩して回復するまでの間に容量が大きくなる…みたいなことを繰り返してそう。

    >>62

    ワイくんはシュプリームの力を吸収してたから破壊の力にも耐性持ってそうだし吸収して暴走を止めることもできそう。それでワイくんには破壊の力効かないし暴走を止めてくれるからプーカが懐いて無邪気にくっついてそう。でも戦いが苦手なのは同じだからそれでプリムに捨てられてワイくんも目の前で封印されちゃうんだ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:20:32

    シュプリームの力をごく一部とはいえ吸ったのはヤベーよなやっぱり

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:04:32

    シュプリームの力吸収は劇場版の大体のルートでやってるしね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:12:31

    自分の力を吸収したクラウドを見てそれを囚われの姫役にして封印し、それを自分がプリキュアになって助けることでプリキュアの力を理解しようとするプリム

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:32:39

    >>66

    ヤクモの言う他者を助けるとかやってみてるんだよね。意味はまだ理解できてないけど。

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 04:12:02

    まぁ最初は模倣からも間違ってはいない

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:37:51

    封印されてるから無意識で空とか光とか鳥とか蝶とかプリンセスとかに関連するプリキュアをどんどん復活させてるヤクモ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:47:07

    プリムルートだと最初はプリキュアの教材兼自身の力を吸収してプリキュア以外の力も持ってるワイくんに興味を持って一人だけ最初に復活させたんだっけ?
    それでしばらく生活してたけどプーカを捨てる時に止めたことで封印されちゃった。

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:47:30

    プリムルートに行かないルートが[光堕ちチーム]か[クラウドチーム](ヤクモ、やよい、えみる、ゆりさん)になるわけか

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:05:40

    >>71

    一応他に恋人がいたらプリムに復活させられてもルートには入らない気がする。

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:07:18

    ギャルゲー味を感じる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:34:07

    プリムはナチュラルにヤクモを自分の所有物扱いしそうだな…自分で復活させたのもあるし。

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:38:38

    それに対して「ヤクモさんは物じゃありません!!」て噛みつきに行くソラちゃんが見える見える( ˇωˇ )

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:39:17

    ガルガルからガルガルエナジー(?)をドレインしたらアンダーグエナジーと違って耐性がないせいでガルガル化してしまうヤクモ
    抱きしめて落ち着かせれば元に戻せると聞いて即実践するソラちゃんだが、わんぷりじゃないのでガルガルを浄化できなかった
    悟君が「プリキュアと言ってもフレンディ達とは別物みたいだし仕方ないよ」とフォローしてくれるけど、その悟君も不可抗力とはいえいろはが男をHUGっとしたのを目の前で見て複雑な心境

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:00:48

    >>76

    ソラちゃんもソラちゃんで仕方ないのはわかってるけどかなり複雑そうな顔してるだろうな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:56:46

    ヤクモのプリムの力を抑えるために敵だった時の姿に戻った光落ちキュア達がこの姿を見せたくないと愚痴ったのを聞いてしまって、俺が我慢すればいいだけだからやっぱり皆の力を返すよ……ってなる展開

    そうなる前にめちゃくちゃ苦しんでるヤクモを皆見てるので慌てて止める

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:29:31

    プリムルートだとプーカを捨てたのが戦わないこともあるけど本人も気づいてないけどヤクモに懐いていたのがなんかムカついたからとかになりそうだな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 04:30:22

    シンプルな嫉妬心
    感情を覚える上では妥当かな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 05:24:09

    >>77

    その日の夜はソラちゃんがガルガル(意味深)になるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:38:59

    ソラちゃんは最初攻めでも後半は逆転されてそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:29:27

    >>76

    ヤクモのガルガルはどんな姿だろうか…

    >>79

    これひろプリ組に対しても攻撃が強力になりそうだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:33:28

    >>76

    下手にプリムの破壊エネルギー吸収出来たもんだから吸収に対するハードルが低すぎるヤクモ


    ソラ「今後はよく分からないエネルギーを吸収するのは禁止です!!」


    …なんでも口に入れようとする赤ちゃんかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:22:14

    >>83

    プリムルートだとソラちゃんとは恋人になってないだろうけどそれでも信頼しあった仲間だろうからな…プリキュア達と話してる時にヤクモの話が出ると興味示して聞きにきそう。それで周りが大切な仲間なんだね!とか言ったら何故か不機嫌になりそう。

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:24:22

    >>83

    ガルガルの仮面つけたベビーウェザーフォームとか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:57:12

    >>63

    プーカルートがあるならプーカを連れて逃げたとか?でもシュプリームの攻撃で行方不明になってプーカ一人でいるところをましろと合流するみたいな。

    ヤクモは光堕ちチームとかに見つかって傷を治して後から合流する感じの。

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:12:39

    まーた重傷を負ってしまうのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:33:03

    プーカを抱きしめて攻撃を受けて吹き飛び川に流されるヤクモが目に浮かぶ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:59:17

    必死に助けを求めるプーカを見つけ、慌ててプーカに着いていったプリキュア達の目の前にドザエモンと化したヤクモが発見される

    特にリアクションが大きなプリキュアは誰になるか

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:50:19

    >>86

    ソラちゃんに抱きしめられるとガルガルからは戻らないけど大人しくなってそう。

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:25:32

    スカイランドでエルちゃんのバースデーパーティが大々的に開かれるけど、バースデーパーティにトラウマと引け目があって尻込みするカイゼリン
    それを多少強引に連れ出すミクモの話思い付いたけどもうエルちゃんの誕生日終わるわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:49:49

    >>92

    ぜひ読ませて欲しい…!

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:22:23

    >>90

    えりかとか良い反応しそうだな…それはそれとして爆発でプーカが意識を失って目を覚ましたらヤクモだけいなくなってるみたいな感じでも良いかもしれない。どれだけ探しても見つからず途方に暮れているところでましろと出会うみたいな感じでも良いかもしれない。

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:28:37

    >>94

    過去スレでプーカの過去回想でプーカの目の前で何者かに封印されるヤクモがあったけどこっちだとプーカを庇って攻撃を受けるヤクモの過去回想がありそう。

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:32:16

    途中まで映画の流れのままでオアシスでのどかと合流した時の休憩中のましろの口からヤクモの名前が出たのを聞いて て流れかな
    それで一旦城じゃなくてプーカの目が覚めた所まで行って川の下流まで行ったら土左衛門してるヤクモが見つかるとか

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:44:51

    >>92

    多少の遅刻はセーフよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:36:51

    >>94

    えりか「わけのわからない状況なんだけど川はのどかだねぇ」

    って言ってたらヤクモが流れてきて悲鳴をあげるえりか一行

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:57:27

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:57:56

    >>98

    アンダーグエナジーとかの使いすぎで動けないだけで意識しっかりしてて話しかけてきたら面白い。

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:50:23

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:50:59

    >>85

    実際プリムがヤクモを好きになったとしてシュプリームと戦ってる途中に言動や今までの行動からもし周りが気づいたらどんな反応になるだろうか…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:31:24

    えぇ……(困惑
    くらいしか思い付かない

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:56:23

    やっぱり映画だといろんな絡みが見えて面白いな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:06:46

    >>103

    キュアハートは「キュンキュンだね」くらいは言うかもしれない

    …多分、きっと、Maybe

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:42:05

    ドキプリ勢から見たヤクモはどう見えるのか

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:59:27

    >>102

    バレるとしてもまだ感情や倫理観が育ってない小さい子供がそれは私の!ってだだこねてるみたいな印象になりそうだな…>>74みたいなこと言ってそう。

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:30:37

    >>106

    初期ヤクモなら同じタンク役のありすから色々言われそうだけどオールスターの頃には自己犠牲精神治ってるし悪くは思われなさそうかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:34:06

    >>104

    クロスオーバーやオールスターの醍醐味やね

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 04:56:26

    >>98

    えみるあたりもいいリアクションしてくれる

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:31:50

    ヤクモなら他にどんなプリキュアとチーム組めるんだろ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:20:43

    頭のいいクール系の子とはだいたい相性いいイメージ
    だからアクア、ビューティ、ムーンライト当たりはチーム組めそう
    近接2人(アクア、ムーンライト)遠距離(ビューティ)補助(クラウド)でバランスも良さそう
    道中の会話が他と比べて少ないだろうけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:09:13

    雰囲気が悪くなるというわけでもなければ別にいいかってなってそう

    会話は少なくてもギスギスとかしたりはしなさそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:30:56

    プリキュアチームじゃないけどムラクモ、カイゼリン、ミクモのアンダーグファミリーでちょっと冒険してみてほしい
    箱入りなカイゼリン一家を野営慣れしてるムラクモ一家が世話してくれて、ただでさえ迷惑かけたのに申し訳ないなってなる

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:08:58

    でも世話する側はとても楽しいんだ
    一緒に何かをすることが

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:01:20

    純粋に楽しんでるミクモを見てそのうちカイゼリンも一緒に楽しむようになるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:21:13
  • 118二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:52:08

    めっちゃ良き
    2人とも幸せになってくれ(т-т)

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:28:26

    本編後は皆楽しそうでいい……

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:11:12

    キングオージャーみたいな「これからも戦い続けるぜ!」エンドじゃなくて元凶シバいて終わったエンドだからな、平和よ
    ……さすがに、キングオージャーのドンブラ襲来してなんやかんやでみんな死にましたレベルのてんやわんやな本編後はさすがに同情する

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:32:29

    わんぷりの映画にひろプリが出るっていう予想が出てきたな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:37:41

    「素敵なお友達の出番です」ってCMで言ってたからな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:59:35

    今の調子でそこまで続けられる気がしないなあ
    みんなもっとSS書いたりして盛り上げていいのよ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:49:29

    ヤクモってなんか子供産まれてある程度成長したら息子に舐められる展開ありそう(お母さんと比べて…みたいな)

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:07:09

    ソラちゃんは厳しくてヤクモは甘々になってそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:19:05

    スカイランドが基本平和で日常での優しいお父さんしか見たことないからお母さん達の言うかっこいいお父さんがいまいち想像出来ないんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:09:08

    大きくなるにつれて父の方の交友関係なんかおかしくない?って段々疑問に思いそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:30:58

    普段は凛々しい母親のソラだけどヤクモと二人っきりになったらデレデレに甘えてて2人でイチャイチャして欲しい。
    んでそれがバレちゃって2人とも真っ赤になってほしい

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:34:44

    アンダーグ帝国の女帝とその娘に3人の幹部とお母さんのそっくりさん
    絵本作家、最強の保育士、若手の新人賢者、スカイランドの王女
    世界を1回ぶっ壊した最強種とその片割れ

    たまに遊びに来たり、行ったりする人達が実はこれだったとか息子君が宇宙猫になってしまう

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:05:46

    なんなら映画で一部のプリキュアとも友達よ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:15:36

    子供は二人いて男女がいい…それを見てカイゼリンが自分とカイゼルを連想しちゃうんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:17:14

    ソラちゃん似のお兄ちゃんとヤクモ似の妹ちゃんとかいいかも

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:33:55

    カイゼリンとムラクモは再会したときお互いどう思うんだろうな
    暫く見ない間にすっかり丸くなって庶民の格好になってる元ヤンチャ弟とめっちゃ尖ってパンクな格好になってる元お淑やか姉。。

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:21:13

    ムラクモ→カイゼリンは特に何も思わないけどカイゼリン→ムラクモだと多分何話していいかわからなくなってそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:24:30

    >>133

    そんな時に登場、ムラクモの奥さんにしてヤクモのお母さん!!

    いい感じに天然を発揮して2人の間を解して・・・

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 05:49:26

    一番謎なキャラよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:06:59

    ヤクモの母親の名前って出てきてたっけ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:04:21

    >>137

    なかったはず

    ましろん両親のどっちがヨヨさんの実子なのかも分からないし自分がスカイランドのハーフなこと知ってるかも分からないのでヨヨさん実子設定から妄想膨らますのもなかなか難しい。。

    あきら(父)とまひる(母)だから、どっちの妹だとしても明るそうな名前がしっくり来るかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:26:05

    >>138

    ヨヨさんも虹ケ丘性だからあきらさん(お父さん)がヨヨさんの実子の可能性が高いのかな?

    婿入りとかでない限り

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:04:52

    あかりとか?なんかふわふわしてるイメージがある

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:09:13

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:30:59

    雲にちなんだ名前かもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:45:10

    雲要素はムラクモさんが持ってるからなぁ
    [あかり]とか[ひかり]みたいな明るい感じの名前が合いそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:26:27

    あかり ひかり れい こんなあたりかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:12:45

    弱肉強食のアンダーグ帝国では常にある程度の警戒心が必要なのでポヤポヤした義妹に衝撃を受けるカイゼリン
    どうやっても険悪になりそうにない相手に(カイゼルもミクモも丸くなるわけだ…)と納得

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:42:27

    ムラクモから奥さんを紹介したいと言われてめちゃくちゃ緊張するカイゼリンと久しぶりあかりさん(推定)に会えると楽しみにしてるミクモ
    (確かミクモは一時的に嵐堂家に住んでたはず)

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:13:05

    ひかりだとシャイニールミナスになるからあかりがそれっぽい

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:35:53

    プリキュアのママは美人が多いが……?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:04:58

    ソラちゃんが初めて嵐堂家に来た時に「ヤクモさんのお姉さんですか?はじめまして!!ソラ・ハレワタールです!!」するくらい見た目若いかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:00:27

    父が長寿みたいだし、なかなか老けない夫婦と噂になってたり?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:29:55

    若々しいご夫婦
    なお息子はしっかり成長する模様

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:13:47

    アンダーグエナジーにそういう効果があるかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:41:28

    仲間たちを見送る側になるのあまりにも悲しくない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:11:28

    他にそうなりそうなのは……まほプリのはーちゃんは確定か

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:37:31
  • 156二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:22:45

    3日に1話更新とかなり早い更新速度で書いてくれてるのありがたいすぎる
    ヤクソラ描写多めなのもGood

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:36:36

    後、このスレだと最初からソラ達がヤクモがアンダーグエナジーを使ってるのを知ってたからそこがどう描かれるのか超楽しみ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:59:06

    ちゃんと出展書いてあるなら問題ないな

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:41:43

    >>153

    つまりアンダーグエナジーを受け入れてダークスカイになったりヨゾラを生み出したソラちゃんも長命になってる可能性が

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 05:26:40

    >>157

    自己犠牲ガードしかできなかったヤクモを心配してミラージュペン取り上げたら

    それでも首突っ込んでアンダーグエナジー使えることが判明って流れじゃなかったっけ

    序盤の話だからここんとこ誰も言及してないだけで

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:51:22

    自己犠牲マンでしたな

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:25:49

    懐かしいな
    スレ読み返したくなった

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:27:28

    ツバサは旅に出るって言ってたけどヤクモがスカイランドに移住してからはヤクモと一緒にいろんなところ見に行ったりとかしてそうではある

    一緒に行きたいけどプリンセスだから同行できず不満たらたらのエルちゃん

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:45:23

    アンダーグ帝国とスカイランドの繋ぎ役を目指してまずはスカイランドの常識を学ぶべくツバサの学校に入学するヤクモ
    それなら自分達もと一緒に入学しようとするミクモ&ヨゾラ
    ミクモさんは兎も角ヨゾラは私なんだからスカイランドのこと知ってるでしょと憤慨するソラ
    基本来るもの拒まない学校経営してるけど厄介事すぎて内心3人共入学拒否したいツバサ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:44:39

    まぁ絶対トラブル起きるわなw

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:19:26

    スカイランドで暮らし始めたらソラシド市とは逆にソラちゃんに色々教えてもらったりするヤクモが見れるんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:42:42

    スカイランド神拳習うか

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:50:16

    ヤクソラ結婚後はスカイランドからちょっと離れた場所に家建てて住んで欲しいなぁと妄想したり
    それで畑耕したりして次第にヤクモの凝り性な面が出てランボーグ使って半自動化とかしたりしそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:31:57

    父や叔母の存在もあって自分もある程度長命なんだろうなって思って皆が死んだ後の生活も視野に入れて離れたところに住んでるんだけど途中でソラちゃんも似た状態になってるって気付きそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:43:53

    ヤクモがソラちゃんの中のアンダーグエナジーを吸いきれば治るけどソラちゃんが全て知った上で「ヤクモさんと同じ時間を歩みたいです」て言うんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:04:12

    >>164

    ツバサが先生になる頃にはヤクモもスカイランドに慣れてるだろうしヤクソラの子供が入学するのがしぜんかも

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:14:27

    ツバサのことをおじさんと呼んでここでは先生です!って返されてそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:24:29

    >>168

    ランボーグでプランテーションとか始めるんです?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:34:21

    >>172

    ヤクモやソラの呼び方が移って

    兄妹「ツバサ(くん)だ!!」とかも良さそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:42:26

    >>173

    水撒き、種まきランボーグとか想像してた

    アンダーグエナジーを多めに注入すると戦闘もできたり

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:33:14

    ソラ「よしよし、ましろさんの新しい絵本読んであげるねー」
    ヤクモ「あげはさんの保育園通ったよ、まだ先の話だけどツバサの学校も入学大丈夫だって」
    ソラ「よかった。毎回トンネル開けてもらうことになりますけど、よろしくお願いしますね」
    エル「…忙しいときはウチに預けてくれてもいいのよ?」
    ヤクモ「あー、エルちゃんのウチってお城だし…」
    エル「私もこの子の為に何かしたーい!」

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:48:33

    >>173

    戦いにランボーグを使う必要がなくなった本編後だと単純な労働力としての運用としてランボーグの研究が進みそう


    そこで着目されるのがムラクモやヤクモが使用してた装備型のランボーグなわけだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:23:49

    >>176

    預けるとしたらまぁ、虹ケ丘家か嵐堂家かハレワタール家よな

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:09:55

    エルちゃんは体が本来の年齢にならないと子育てとか難しそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:25:55

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:27:40

    ヤクモが中高と(行くかわからないけど)大学卒業して子供産まれて子供が幼稚園通える位にはエルちゃんもそれなりの年齢になってるかな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:33:29

    赤ちゃんだった頃はプニバードのツバサを全身で抱けてたのに段々成長するにつれてそれができなくなって寂しくなるエルちゃん

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:33:39

    >>181

    それ位になると王族として忙しそうだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:14:34

    忙しさのあまりツバサ吸いを始めるエルちゃん

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:25:20

    エル「私、女王になんてなれない!ツバサと駆け落ちするから匿って!!」
    ヤクモ「いつの間にか俺が王様になる方向で話が進んでた!そんなつもりないからソラさんと一緒に匿って!!」
    エル&ヤクモ「「えっ」」

    ましろ「最高じゃない?」
    ツバサ「プリンセスは責務を投げ出したりしません!」
    ヤクモ「ちょっとあり得そうで怖いなぁ…」

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:23:09

    スカイランドって王国一つしかなさそうだからまともな外交とかするの本編後のアンダーグ帝国が300年ぶりなんだよな…しかもプリキュアだったこともあってエルちゃんが担うことになるから確かに大変そう

    アンダーグ帝国側は当時を知るカイゼリンやムラクモがいるからなんとかなりそうだけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:54:21

    ハゲに罪はみんな被せとけ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:29:51

    実際問題ハゲが大体悪かったから何とも言えねえ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:06:46

    しかし、なんやかんやで延長戦のスレも190近くまできたか
    もうちょい語れるか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:35:50

    わんプリ映画までは続いて欲しいなぁ

    スカイランドでの生活 電化製品ないの辛そうとか思ってたけど洗濯機とかはランボーグ化させれば使えたりするか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:39:14

    >>185

    このましろんは部屋漁ったら絵本とは別にその手のモノ出てきそう

    ナマモノだから世に出すつもりは無いけどつい筆が乗って書いてしまったヤクソラ、ツバエル、ツバあげss達

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:35:09

    感謝祭見る限り原作からしてツバエル本は描いてるからな

    ここだと皆の目から開放された本編後は普通に隠し持ってておかしくない

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:03:40

    みんなの目を気にするどころか本人達に披露して続きの展開について相談するくらいオープンやぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:12:26

    (ましろんがバッタモンダーと定期的にあってるとして)
    絵本の感想聞こうとしてヤクソラものを間違えて渡してしまう
    なんてこともあるのかもしれない( ˇωˇ )

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:53:16

    こんなナマモノ見せてくるんじゃねえ!って内心毒づくけど表立って言えずに頑張ってお茶濁してそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:17:41

    願わくば、もう1スレ語り合いたい…
    もっと早くこのスレに出会いたかったな

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:41:13
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:57:29

    次スレはどんな雲が見れるかな

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:15:05

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:16:17

    >>200ならましろがヤクツバ本を描く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています