戦闘力のみダイスで決めるワンピース 偉大なる航路突入編

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:48:10

    東の海の端に位置する、フーシャ村。村の屈強な少年、モンキー・D・ルフィは、悪魔の実を食べたことでゴム人間になってしまった!
    虚弱体質なシャンクスと出会い、ルフィは自分はまともな海賊になること夢見る。
    それから10年後。さらに成長し1人大海原へ漕ぎ出す。「海賊王に、おれはなる!!!」そう高らかに宣言して。
    ルフィは信頼できる仲間を集め〝麦わらの一味〟を結成! ついに〝偉大なる航路〟へ突入する。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:52:12

    グランドラインを目指す麦わらの一味


    その入り口は山の運河とのこと

    荒れる天気のなか急に晴れ渡りました

    そこは凪の帯

    海王類の巣窟でした


    縞模様の海王類の戦闘力dice1d200=135 (135)

    カエルっぽい海王類の戦闘力dice1d200=6 (6)

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:54:02
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:55:48

    前スレより麦わらの一味の戦闘力
    ルフィ 171+27
    ゾロ 131
    ナミ 145
    ウソップ 156
    サンジ 171
    メリー号 181

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:58:18

    村の屈強な少年と虚弱シャンクス本当に草

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:00:04

    自分"は"

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:06:36

    きたか ルフィ(震え声)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:09:19

    「一対一でやるならマキノだろう」口々に人は言う
    陸海空……生きとし生けるもの全てのもの達の中で……「最強の生物」と呼ばれる酒場の店主……!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:21:49

    海から顔を出した海王類
    ゾロ以外は大きな脅威は感じませんが
    流石のメリー号も海から出たら進めません

    海に着いたら全力で漕ぐと決め気合いをいれたところその気迫に圧されたのかメリー号を振り落としました

    再び嵐の中へ海を別つ赤い土の大陸が視界に広がり
    海が山を登る光景が飛び込みます
    流れに舵がとられますがそこは最高の船
    壁にぶつかろうがもろともせず山を登りきりました

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:25:39

    登りきった先に広がるグランドライン

    下る流れに興奮する一行ですがいきなり目の前に大きな影が現れました

    なんとも大きなクジラがそこにいたのです


    ラブーンの戦闘力dice1d200=81 (81)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:28:20

    ラブーンメリー号にやられない?大丈夫?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:40:24

    突如現れたクジラに船を止めることも出来ません
    たまらず衝突しましたがメリー号には傷一つありません

    しかしクジラは相当なダメージを受けたのか
    船を睨み付けたあと一気に海水ごとメリーを飲み込みました
    いきなりのことで体勢を崩して船から落ちたルフィを除き

    しかし仲間を助けたいルフィの攻撃を受けたラブーンは
    たまらず海底へ逃げ出します
    能力者のルフィも流石に焦りましたが謎の扉を見つけました

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:43:33

    ルフィ以外のメンバーの前には静かな海が広がっています

    クジラにのまれたはずしかし小さな小島が浮いています

    夢かと疑うなか大王イカが現れます


    大王イカの戦闘力dice1d200=87 (87)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:46:29

    イカが船へ襲いかかるその瞬間

    花のような人物から銛が数発打ち込まれました


    クロッカスの戦闘力dice1d200=85 (85)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:50:31

    来たか…!偉大なる航路編…!
    今のところ平均的な実力が続いてるなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:40:57

    まじでこうなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:29:13

    謎の老爺クロッカスと共にイカを討伐したゾロ達

    話を聞くとやはりクジラに飲み込まれたよう


    出口を目指すことにしたとたんクジラが暴れ始めた…

    その頃ルフィはラブーン内の通路を進んでいた

    暴れまわるラブーンに足をとられ扉の前に


    そして扉の前には謎の二人組がいたのです

    Mr.9の戦闘力dice1d200=84 (84)

    ミス·ウェンズデー(ビビ)の戦闘力dice1d200=17 (17)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:47:06

    王女あんまり強くないなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:03:16

    クロッカスはどこかへきえ
    ルフィの落下に巻き込まれ女は気を失い
    男は溺れかけています

    揺れが収まるとクジラには手を出せないとクロッカスは宣言
    捕鯨の邪魔させないと砲撃するMr.9
    クロッカスは身を呈して弾を防ぎます

    それを見たルフィはMr.9を殴り倒しました

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:06:55

    二人を縛り上げクロッカスの応急処置をしつつ話を聞くと
    このクジラは西の海にある王国の護衛戦団団長が所属していそうな海賊団についてきた子クジラだったことを聞きます。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:01:43

    グランドラインのダイスは安定してるな
    やはり東の海が最強の海だったのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:56:33

    80前後が連発してる辺り偉大なる航路前半の海はバランスよく強い人間が多い感じなのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:32:48

    やっぱ四皇クラスがポンポンいる東の海がおかしかったんだなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:30:02

    赤ん坊レベルの奴もいたしな...両極端だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:32:18

    虚弱シャンクスが海賊で最強マキノさんがカタギだから
    強い人は海賊目指さないだけでゴロゴロいる可能性普通にあるんだよなここの東の海

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:04

    ラブーンから外に出た一味謎の二人組を海に捨てたところで目を覚ましたのか意味深なことを言って去っていきました何か落としていきましたが

    ラブーンの過去をさらに聞くと約束の海賊団は既に逃げ出したとの話が
    それでも待ち続けるラブーンにルフィはメインマストを引っこ抜くなんてことはせずに自慢の拳をラブーンに打ち込みました
    怒ったラブーンはルフィにぶつかります
    数度の応酬を繰り返した後引き分けを宣言
    決着をつけるため再び会うことを約束しました

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:48:00

    偉大なる航路を進む計画をたてようとするとコンパスが全く役に立ちません

    専用の羅針盤が必要とのことちょうど落とし物を拾っていました


    そして最後にたどり着く島 ラフテルを目指すことを決意しました


    そしてその様子を眺めるのが先ほどの二人組

    先ほどのログポースを奪い返したいようですが…

    しかしその二人を狙う影が空から襲いかかります

    Mr.13の戦闘力dice1d200=8 (8)

    ミス·フライデーの戦闘力dice1d200=66 (66)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:53:07

    Mr.13は昔のシャンクス並みの強さか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:54:10

    >>28

    それだけ書き出すとすごく強いような気がするが子供レベルである

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:27:45

    襲撃者の攻撃が控えめだったため大きな負傷はありませんでしたが二人とも海に落ちてしまいました
    たどり着いた先は麦わらの一味のもと

    かくなるうえはと棲家である
    ウィスキーピークへつれていくよう懇願します。

    拒否する船員にたいしてルフィは乗船を許可
    最初の目的地が決定した

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:34:27

    ログも溜まりラブーンとクロッカスに別れを告げる

    出港した彼らを見送りクロッカスは彼の海賊王に語りかけるのであった

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:37:21

    海を行く麦わらの一味

    天候は冬時々春

    ルフィは積る雪で雪だるまを作りました

    雪だるさんの戦闘力dice1d200=155 (155)

    スノウクイーンの戦闘力dice1d200=135 (135)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:21:25

    雪だるさんつっよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:50:58

    スノウクイーンもゾロよりは強いぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:14:06

    ビッグマムやカイドウから雪だるパンチが打ち出されると思うとこれくらいの威力あるかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:30:23

    強さ据え置きだが、一味がだいたい強いおかげで、誰かと一緒に倒せば勝てるのがずるいよな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:18:03

    >>28

    今のシャンクスはあれからどれくらい強くなったんだろうな…いや強くなってるかな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:44:12

    >>37

    映画時空も混ざるけど、名の知れた1海賊から四皇と呼ばれるまで成り上がってる訳だから恐らく再登場時には成長ダイスが振られる……はず

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:23:44

    ほしゅ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:37:30

    当たりさえすれば海賊「四皇」をも打ち沈めると言わしめる「雪だるパンチ」!!!
    頭部に直撃を受けたスノウクイーンはひとたまりもありませんでした

    怒ったウソップは雪だるさんに蹴りかかります
    雪だるさんも頑丈さでしたがウソップには敵いませんでした

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:41:40

    なんで四皇幹部クラスの激闘が楽園で勃発してるんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:44:18

    そんなことをしているうちに海は大荒れ一味と謎の二人組は必死に船を動かしようやくグランドライン最初の航海を終え最初の目的に到着します


    そこは歓迎の町ウイスキーピーク

    目的地が近づくと二人は意味深なことを言って海に飛び込みました


    港につくと名前の通り盛大な歓待を受ける麦わらの一味

    町の町長が一味をもてなします


    イガラッポイ(Mr.8(イガラム))の戦闘力dice1d200=190 (190)

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:49:43

    あかん ゾロが死ぬ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:53:01

    町ごと吹き飛ばしそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:56:21

    これはアラバスタ護衛隊長

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:57:46

    おめーもうアラバスタ救えるだろ……!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:01:56

    今までの冒険を肴に宴は盛り上がり夜は更けていきます


    一味はすっかり寝込んでしまいました


    そしてイガラッポイもといMr.8は残忍な顔を覗かせます

    ナミと競っていたシスターと共にエージェントだったのです

    ミス·マンデーの戦闘力dice1d200=46 (46)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:03:48

    とりあえずイガラッポイに注意しておけば大丈夫か…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:11:41

    この町の人間は皆賞金稼ぎ
    破格の懸賞金を持つルフィを狙っての罠だったのです

    しかしそこに一人の影ゾロは意識を保っていたのでした
    そして語られる組織の名前はバロックワークス
    ゾロは勧誘を受けたとのことです

    秘密を知られたためゾロを消しにかかります
    多くの賞金稼ぎを相手に高速で斬りかかります

    Mr.8相手には通用しそうにないため回りの雑魚を片付けます

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:14:41

    新しい刀の試し斬りと

    大量の銃撃をいなし

    殴りかかる斧を切り裂き

    降りかかる樽を真っ二つに


    そんな中一人の少年が斬りかかります

    Mr.ビーンズの戦闘力dice1d200=153 (153)

    ミス·キャサリーナの戦闘力dice1d200=109 (109)

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:15:38

    普通に強くて草

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:18:00

    ゾロが一味最弱なせいでかなりピンチ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:24:38

    >>50

    これでオフィサーエージェントじゃないのか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:30:05

    斬りかかってきた少年の気迫にゾロは気圧されます想定外の強者の登場に回避をしようとしたところで目潰しを食らってしまいます


    何とか少年の一撃は回避しますが

    シスターの攻撃は貰ってしまうゾロ


    なめてかかったことを反省しつつ逃げを選択します

    ミスウェンズデーは逃げ回るゾロを追いかけるためカルガモを呼び出します

    カルーの戦闘力dice1d200=116 (116)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:34:38

    割とこの島戦力揃ってんな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:35:03

    神のご加護目潰しが強いだと…!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:58:54

    ゾロに追い付いたミスウェンズデー

    謎のダンスでゾロの体勢を崩します

    流石のゾロもここまでかと覚悟しました


    しかし明後日の方向へカルガモは走っていきました


    一息ついたところでゾロの腕を鎖がとらえます

    Mr.9が動きを封じてMr.8が狙う作戦です

    ミスウェンズデーも復帰し寝ているルフィを人質に


    攻撃を食らってはひとたまりもないとゾロはMr.9を振り上げ攻撃を防ぎました


    Mr.8の砲撃をまともに食らってしまったMr.9はもはや動くことすら出来ませんでした


    逃げ回るゾロをとらえることの出来ないMr.8のもとに

    二人の影が迫りました

    Mr.5の戦闘力dice1d200=129 (129)

    ミス·バレンタインの戦闘力dice1d200=180 (180)

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:05:11

    ちょっとBW強すぎな件

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:09:55

    Mr.ビーンズが上にいけない理由がわかった気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:12:00

    キロキロ(使わない)パンチ! なんと重さを1,0倍にして殴るパンチである

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:13:27

    大丈夫?Mr.9生きてる?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:19:30

    BWお強い…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:22:29

    麦わらの一味討伐の応援かと思いきやバロックワークスの秘密を知った潜入したものがいるとのこと
    それはアラバスタ王国の護衛隊長Mr.8改めてイガラム

    そして王女 ネフェルタリ·ビビだったのです
    イガラムは王女を逃がすため砲撃します

    Mr.5は砲撃をうけ吹き飛びましたが
    ミスバレンタインは浮き上がり回避ビビを狙います

    戦おうとするビビですがそれをMr.9が逃げるように言います
    もはやまともに機能しない身体でミスバレンタインにしがみつきます

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:28:18

    蹴り飛ばされるMr.9 
    しかしそのわずかな時間でビビはカルーと共に後ろ髪を引かれながらも走り出します

    イガラムはその場にいたゾロにビビの護衛を依頼します

    戦闘では負けないが顔が割れている自分では守りきれないとのこと

    その依頼を10億でうけると実は起きていたナミが答えます

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:36:42

    守り切れたらイガラムが賞金首を捕らえて支払うと決定しビビを追いかけます

    その頃ビビはミスマンデーが足止めを請け負いミスバレンタインに対峙します
    どうせやられるなら友を守る意気込みでした

    とても敵いませんがその時間でゾロが駆けつけました

    一方目を覚ましたルフィはゾロに切られた構成員を見つけゾロが無辜の民を傷つけたと思い込みます

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:43:07

    ゾロを見つけたルフィはゾロに襲いかかります
    Mr.5もボロボロながら駆けつけゾロとビビをねらいます

    食べすぎで動けないルフィを蹴り飛ばし説得を試みますが
    聞く耳を持ちません飛んだ先にいたMr.5押し潰し戦闘を再開します

    ミスバレンタインが割って入りますが邪魔をするなと二人から攻撃をうけます
    流石のミスバレンタインもルフィからの一撃は耐えられませんでした

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:46:37

    ゾロもルフィも戦う覚悟を決めましたがその決着は呆気ないものでした
    ゾロの全力の攻撃はルフィに食らいつきますが
    ルフィの拳がゾロに突き刺さり崩れ落ちます

    倒れたゾロに対してルフィは叫びます
    「お前が俺に!!!  勝てるわけねェだろうが!!!」

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:51:52

    ルフィがほぼ最大値なお陰でなんとか進行できてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:03:24

    ミキータちゃんはビッグマムとクイーンの戦闘みたいな状態か?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:04:50

    よほどのことがない限りルフィでごり押しが効くのは助かるね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:08:24

    この先だとビビ単騎で相手しなきゃいけないMr.7とかは詰む危険があるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:25:08

    ゾロ戦闘力100超えててダイス的には健闘してる方なのにな
    ルフィに50以上差をつけられたばかりに

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:35:37

    展開がボーボボのドラゴンボールみたいなことに

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:35:51

    思った以上にバロックワークスに強者が多いな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:01:48

    ゾロにトドメを刺そうとした瞬間ナミが拳をルフィに叩き込み止めました。

    誤解が解けビビを取り巻く状況を聞く3人
    その中で敵対するあいては王下七武海が一人
    サー·クロコダイルであることを聞かされます

    アンラッキーズにより顔も知られてしまった一行は逃げる選択肢もなくしました

    そこでイガラムが囮となりビビと一味は通常航路でアラバスタに向かうことに

    しかしイガラムが乗る船が突如炎上しました
    あれしきの爆発でイガラムが死ぬとは思えませんが
    追手がきていることは間違いない

    ウソップとサンジを回収し急ぎ出港しました

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:04:45

    その時船から一味の誰でもない声がしました

    バロックワークス 副社長 ミス·オールサンデーがそこにいました


    ミス·オールサンデー(ニコ·ロビン)の戦闘力dice1d200=1 (1)

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:30:04

    さ、最弱値……

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:33:02

    >>76

    よく今まで生きてこられたな...

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:46:30

    戦闘力1です 何でもします(できるとは言っていない)

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:48:18

    事務や雑用とか細々したことならできるのかもしれない…
    掃除とか家事とか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:50:25

    >>80

    でも肉体強度赤ん坊レベルにやらせられるかな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:51:09

    >>75

    これもう焦って自爆しただけだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:54:31

    あの爆発にこのロビンちゃんが耐えられるとは思えない…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:12:26

    怪しげな雰囲気ですがビビが尾行できるレベルの能力のようです

    サンジとウソップはとっさに武器を構えます
    物騒なものを向けないように言い
    サンジとウソップは身体を引っ張られたような気がして
    ゾロとナミは手を叩かれたような気がしました
    悪魔の実の能力だったのかもしれません

    それでも武器を向けられたままなので冷や汗をかきながら
    安全な航路の永久指針を渡します

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:14:42

    気がする程度の力しかないロビンちゃん…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:16:50

    罠かも知れないと考えるビビですが船長は握りつぶし船の航路は自分で決めると宣言

    オールサンデーはなんとか脱出していきました


    ウイスキーピークをさってしばらく落ち着いた気候がつづき

    ビビの焦りも落ち着いてきました

    海の向こうにはイルカが跳ねています

    巨大イルカの戦闘力dice1d200=32 (32)

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:22:58

    そうこうしているうちに次の島リトルガーデンに到着します

    そこは草木生い茂るジャングル

    見たこともない大型の鳥類、傷ついて倒れる虎など危険を感じます


    この島に冒険を感じたルフィとビビは探検に

    ゾロとサンジは食料狩にでかけます


    ルフィは旅先で巨大な恐竜


    船に残ったナミとウソップはその島にいる巨人と出会いました


    ブロギーの戦闘力dice1d200=67 (67)

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:25:26

    ゾロとサンジはそれぞれ食料を狩っていました

    どこかで悲鳴が聞こえたような気がしながら

    サンジが捕ったおそらくtレックスdice1d200=100 (100)

    ゾロが捕ったトリケラトプスdice1d200=181 (181)

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:27:19

    ナミは悲鳴を上げましたがそこまで脅威を感じません

    酒があるかと聞かれたので渡そうとすると巨人に恐竜が噛みついていました

    ブロギーに噛みついた恐竜dice1d200=165 (165)

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:32:29

    野生がめっちゃ牙向いてる…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:35:36

    この島の恐竜めっちゃ強ぇ……

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:39:51

    噛みつかれたことで重症のブロギー

    放っておくと船も危険になるとナミとウソップも協力して恐竜を撃退しました

    助けてくれた礼としてブロギーは二人を家へ案内しました


    その頃ルフィは遭遇した恐竜へ登っていました

    草食恐竜かと思えば急に牙を向けました

    ルフィを食べた恐竜dice1d200=66 (66)

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:41:19

    突如飲み込まれるルフィ

    しかしそこへ斬りかかる巨人が現れます

    ドリーの戦闘力dice1d200=158 (158)

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:53:21

    >>88

    ゾロはどうやって獲ってきたんだ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:57:01

    いきなり斬りかかって肉片の一部とか持ってきたのかも

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:47:35

    ドリーとブロギーの戦力差ありすぎて100年決着つかないの無理になってる…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:44:07

    さーて ドリーとブロギーをどうやって戦わせるか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:03:26

    恐竜の首を一振で切り落とした巨人はルフィ達を家に招きました

    二人の巨人は互いの誇りをかけて100年戦っているとのことです
    火山が噴火し共に向き合い戦いを開始します
    圧倒的な力量差にブロギーは森を走り回り恐竜を追いたてます
    戦いのなかできる手段手段を全てとっているようです
    出てきた獣を切り払うドリー疲労したところブロギーが斬りかかります疲労しているとはいえドリーも迎え撃ち互いに倒れました

    その光景を見たルフィとウソップはその生きざまに感銘をうけていました

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:53:27

    戦い方が上手い…!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:20:34

    ブロギー頑張ったな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:42:24

    ブロギー強笑笑

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:47:08

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:24:48

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:11:57

    引き分けた二人は大いに笑いあったあとメリーにあった酒を分け会いました


    ウソップはブロギーのように勇敢になると決意し

    ルフィは次の島への移動を考えます



    その時ドリーの酒が突如爆裂しました

    爆発酒の威力dice1d200=61 (61)

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:46:49

    ちょっとダメージ食らったくらいか…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:03:27

    突然のことに固まるルフィとビビ
    ビビはブロギーではないかと疑いますが先ほどの立ち会いを見ていたルフィは否定します
    その時背後からドリーが立ち上がりルフィ達が下手人と攻撃してきます
    聞く耳を持たないドリーにルフィはロケットのごとき体当たりでドリーを気絶させ、この島に誰かがいると考えました

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:06:18

    ジャングルのなかには似つかわしくない立方体がありました


    それを狙う恐竜 そしてそこにはウイスキーピークに現れたMr.5とバレンタインがいました


    Mr.5が倒した恐竜dice1d200=195 (195)

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:34:25

    !?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:06:44

    どうしてそこでジャイアントキリングしてるんだ…!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:22:01

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:26:01

    まあトドメを刺したのがMr.5、戦いはバレンタインと二人がかりでならどうにでもなるっしょ
    こいつらソロで倒せるヤツなんてそうそういないだろうし…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:28:52

    まさにそれは死闘と言っていいものでした野生の王者に対してミス·バレンタインは能力をフルに活用し、

    Mr.5は鼻の形が変わるまでほじり続けました


    二人がもはやまともに動けなくなったときようやく恐竜は動きを止めました


    なんとか生き残った二人

    家にはるとそこには新たなオフィサーエージェントがいました

    Mr.3(ギャルティーノ)dice1d200=166 (166)

    ミス·ゴールデンウィークdice1d200=3 (3)

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:39:25

    やっぱ強いなぁバロックワークス

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:42:25

    やっぱグランドラインは猛者揃いなんやなな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:27:24

    Mr.3がMr.5を消せるギリギリの数値

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:42:23

    ミス・ゴールデンウィーク戦闘力はクソザコ数値になったけど元々特殊能力全振りだから対して問題じゃねェっていう
    あとMr.3の相方でダイス目3は美味しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:09:46

    その男はMr.3
    Mr.5ペアがビビと麦わらの一味をとり逃がしたため任務を任されたようです

    さらにこの島の巨人は1億という大きな懸賞金がかけられていました
    爆発した酒もそれを狙ったものでした

    火山が再び噴火しブロギーは決闘に向かいます
    ドリーもそれを聞いて目を覚ましました
    ビビとルフィがそれを止めますが誇りある戦士として戦場に向かうのであった

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:55:33

    重傷という感じでもなさそうだけどどうなることやら

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:33:29

    向かい合った二人いつものように軽口を交わしますがドリーは流石に不調です
    また大量の恐竜をつれたブロギーが迫ります
    斬りかかるドリーですが動きに精彩がかけています
    恐竜と共に斬りかかるブロギー
    迎え撃つドリー

    その時ドリーの体勢が崩れ
    ブロギーの刃がドリーに突き刺さりました

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:05:10

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:54:42

    戦闘力赤ちゃんの人たちも能力とか作戦とかで立ち向かえるかもって幅広がってるの良いな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:42:14

    なんとか本編を破綻させないように進めるスレ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:15:57

    登場は遥か先だけどカイドウがダイス目1(戦闘力赤子並み)になったとしたら……『赤ちゃん上戸』だったってことにするしかねェな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:41:11

    >>34

    雪だるまに負けるやつが大剣豪なれるんかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:48:12

    >>78

    完全に保護対象 か弱い小動物なんよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:34:23

    >>124

    ルフィが作ってルフィのパワーで打ち出されるからビッグマムのゼウスやプロメテウスみたいなもんよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:23:22

    ブロギーの刃に倒れるドリー
    100年に渡る戦いの決着にブロギーの顔は涙でぐしゃぐしゃでした

    しかしその決着に水を挿す男 Mr.3
    ブロギーの足元は既に捕らえられていました

    その頃森のなかではトリケラトプスから離脱したゾロがさまよっていましたそこにはナミの姿が
    ウソップ達はルフィと合流するため恐竜から逃げていました
    ウソップの速度に離されたナミですがルフィを見つけます

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:36:24

    そしてウソップはルフィのもとにたどり着きドリーの
    状態を知り戦うことを決めます

    そこに現れたのはMr.5ペアそして痛め付けられたカルーでした

    カルーはルフィ達を守るため決して場所を教えませんでした
    カルーを傷つけ巨人の決闘を汚した相手に
    ウソップとビビは戦いを仕掛けます
    ウソップは自慢の火薬を仕掛けますがMr.5相手には相性が悪く不意を突かれミスバレンタインの一撃で地中に埋められてしまいまい、ビビも拘束されます

    ドリーの家に潰されたルフィも動けないところひたすらに爆発され続けました

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:58:24

    ブロギーは既に身体がほとんど蝋に包まれていました

    拘束されたビビもMr.3のまえにつれられてきました
    ビビの話でブロギーは懸賞金目当てにドリーに酒に細工されたことを知ります

    ゾロとナミも連れてこられキャンドルの塔に捕らえられました3人を蝋でかためることが目的のようです

    ブロギーも決着を汚されたことに怒りますがブロギーの力では拘束をはずせませんでした

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:12:12

    皆拘束されるなかゾロは静かに刀を抜きました
    なにも出来ないなら足を切る覚悟を決めました
    ブロギーとビビも覚悟を決めいざ切らんとしたとき

    ルフィ達が駆けつけました

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:16:10

    互いに対峙するルフィとMr.3

    ナミから今の状況を聞きキャンドルサービスを破壊することを決めます


    そうはさせまいとルフィの両足を固めます

    しかしそれを見てなにか思い付いたルフィ


    近場の木身体を巻き付け拘束された蝋を叩きつけました

    キャンドルサービスの耐久力dice1d200=13 (13)

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:32:45

    粉々になってそう…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:36:16

    自立出来てる?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:36:38

    もう3人とも解放か?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:30:01

    キャンドルサービスはルフィの想定外の脆さでしたその勢いに塔は折れずに吹き飛んでいき頭だけが降ってきました

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:29:01

    達磨おとしのごとく頭が落ちてきたキャンドルサービス
    破壊は敵いませんでしたがその脆さで頭が突き刺さり回転が止まりました

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:43:54

    霧の量は減りましたがまだ脱出は出来ません
    ルフィに再度破壊を促すナミ達ですがルフィは動きません

    背後にはミス·ゴールデンウィークがいました
    彼女は絵の具によって相手の感情をコントロールできるようです
    ルフィにとっては天敵ですね

    ウソップはカルーと共に正気に戻そうとしますが
    Mr.5の見えない射撃を直撃してしまいます

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:47:00

    その頃のサンジですが船に誰も戻っていないことに疑問を感じ探しに生きますが

    そしてその背後には迫る影が


    サーベルタイガーの戦闘力dice1d200=54 (54)

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:15:44

    サンジの敵じゃないな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:09:10

    クロコダイルとの接触まではいける

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:49:31

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:11:35

    サーベルタイガーを足に走り回るサンジ

    Mr.3のアジトにたどり着きます


    ルフィ達は未だキャンドルサービスの破壊が敵いません

    ゾロ達はだいぶ固められています


    Mr.3は勝負を決めるために蝋の鎧を着込み

    ウソップは救助のためキャンドルサービスを狙いますがMr.5の妨害をうけています

    キャンドルチャンピオンの耐久力dice1d200=22 (22)

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:42:33

    どうしてこうも脆いんだ…!

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:52:18

    >>143

    本体がそこそこ強いからなんとかなってる

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:25:06

    そのデザインに目を光らせるルフィですが相手はゾロとナミを捕らえた油断ならない強敵拳を叩き込みます

    とっさにガードしたMr.3ですがその拳をうけた場所から脆くも崩れさりました
    Mr.3は直撃こそ避けましたがその勢いで吹き飛びます

    ウソップとカルーはMr.5の射撃から逃げ回っています
    ウソップはともかくカルーは打たれては無事ではいられません

    ルフィは吹っ飛んだMr.3の頭を引っ張り火種を持ってきます
    ウソップ達はただ逃げていたのではなく油を撒き散らしていたのでした

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:32:58

    炎上するキャンドルサービス
    Mr.3は体勢を立て直すため逃走します

    ミスバレンタインは計画が失敗したのを見てウソップに止めをさそうとしますが炎から現れたナミに背後から殴打され気絶しました
    ビビも加勢しようとしましたが出遅れてしまいました
    いつもなら何てことのない攻撃ですが恐竜と争った身体にはトドメ十分な威力だったのです。

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:36:43

    それを見たMr.5も銃を構えますがウソップの弾が飛んできます
    先ほどの同様食べて処理しますがそれはタバスコ星
    思わず体勢を崩します

    せめて一人道連れと考えますが炎のなから斬激が走り
    倒れるのでした

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 04:40:04

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:00:51

    逃走したMr.3を追いかけるルフィそのさきには
    大勢のMr.3がいました

    能力で作られた偽物
    本物に背を見たら心臓を一突きと宣言しますが

    ルフィの勘のもと一撃で倒れました

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:05:17

    その光景を見ていたミスゴールデンウィークは逃げ出しますがルフィに突いてきたカルーに発見されました

    逃げ出そうとしましたがカルーからは逃れられません
    身体能力が劣るミスゴールデンウィークはヒッチコック映画のような惨状でした

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:17:23

    争いは終わりましたが決闘に水を差されたことにブロギーは涙を流していました
    しかしドリーは起き上がりました
    その理由にドリーはブロギーの力が足りなかったと考えているようです
    親友が生きていたことに喜び
    互いの軽口に再び喧嘩を始めました

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:27:14

    一方サンジはMr.3のアジトで電伝虫の受信をうけていました
    相手はMr.0 王下七武海が一人
    相手は通話しているのはMr.3とおもっているようです
    サンジは機転を利かせルフィ達を始末したと伝えます。

    しかしそこをアンラッキーズに発見されます
    しかしサンジの前ではただの動物に過ぎませんでした

    なんとか通話を終えましたがMr.0はMr.3に刺客を差し向けるのでした

    そしてアンラッキーズを始末したサンジはアラバスタへの永久指針を見つけました

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:30:06

    >>151

    力が足りなかったとかいう身も蓋もない理由で草

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:31:50

    グランドラインの海の上1隻の海軍の船が先ほどの通話を傍受していました

    そこにはエージェントが捕らえられました

    Mr.11の戦闘力dice1d200=2 (2)

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:50:35

    スモーカーの詰問をはぐらかしますがカマをかけた質問に引っ掛かります

    犯罪組織の存在を確信したスモーカーはアラバスタに向かいます

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:55:59

    ルフィ達はサンジと合流します
    ルフィ達が始末されたと伝わっていること
    そしてアラバスタへの永久指針を手に入れたことがわかり一行は出発を決めます
    そして二人の巨人は船出のためになにかをしようとしているようです

    ゾロとサンジは狩勝負の決着で言い合いをしています
    サイズは一匹を仕留めたサンジの圧勝ですが
    ゾロは食料として大事なのは味であると主張し一掴みの肉片を見せています

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:00:40

    海へ船を進めると河口に二人がたっていました

    この島にきた者が次へ進めぬ理由があると語り

    誇りを守った礼としてその障害を退けると

    何があってもまっすぐ進むようにと一味に伝えます


    そして進路の海が盛り上がります

    島喰いの戦闘力dice1d200=93 (93)

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:19:23

    問題なく倒せそうな強さでよかった…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:41:47

    その巨体で船を飲み込む島喰い
    それでもルフィ達は二人を信じて進みます

    武器を振りかぶる巨人二人
    その一撃は海ごと巨大な金魚を切り裂き
    船を送り出しました

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:45:12

    リトルガーデンをたった一味は永久指針を便りにアラバスタへ進路をとります

    しかしそのときナミが倒れました

    ケスチア熱の重症度dice1d200=172 (172)

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:47:21

    やべぇ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:20:10

    マジでマズイ...

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:30:08

    ナミは既に意識がありません

    原因の診断や適切な看病が出きる人材がいない麦わらの一味は航海士を失い漂流することとなりました

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:23:09

    本編より厳しい状況で草も生えん

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:26:21

    本編通りだと嵐をナミの指示でギリ避けてなかったっけ
    意識ないこの世界線かなりやばくね?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:02:13

    >>165

    ここのメリーは戦闘力181あるから耐えられる

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:50:48

    宛もなく船を進めると嵐に巻き込まれました。
    しかしメリー号はあのメリーさんが手掛けた最高クラスの船
    これがもしただのキャラヴェルでは一溜りもなかったでしょう

    疲弊しながらも船を進めていると海の上に立つ人間を見つけました
    近付くと沈んでいた船が浮上しました

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:39:57

    船からは多数の兵士が乗り込んできました

    そしてカバの毛皮を着た男姿を表しました

    ワポルの戦闘力dice1d200=90 (90)


    ドラム王国へ行きたいとのことで永久指針か記録指針をもっていないかとのことです

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:52:19

    >>167

    ただの執事をトムさんみたいに言うなw

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:22:52

    メリー号食おうとしても嚙み切れなさそうな強さ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:45:25

    ワポル×2=メリー号

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:20:51

    ナミさんの状態以外は心配無用だな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:24:16

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:56:28

    これサニーになったら弱体化しそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:05:03

    ワポルは指針がなければ船を貰うといきなり船に噛みつきました。
    全くダメージはありませんが歯形がついてしまいました。
    それと同時に兵士も攻撃を開始しましたが。
    一味の的ではありませんでした

    ルフィはワポルを空の彼方まで吹き飛ばすと海賊達は追いかけて去っていきました

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:09:23

    しばらく船を進めると気候が安定し島が見えました
    しかし入港すると銃を向けられ立ち去るよう勧告されます

    医者がほしいといっても信じてくれません
    そしてビビも撃たれました

    ルフィは憤りますが微々が必死に止めます
    その行動に村へ案内してくれるようです

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:12:41

    村へ案内してくれたのは島の護衛団の団長でした

    ドルトンの戦闘力dice1d200=85 (85)


    ドルトンさんによると医者は一人のみしかも強欲で

    高い山の上にいるようです


    ハイパー雪だるさんの戦闘力dice1d200=8 (8)

    雪の怪物シロラーの戦闘力dice1d200=53 (53)

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:32:38

    今回は雪像は大人しめだな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:50:04

    ハイパーなのに弱ェ!?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:09:27

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:46:29

    ドルトンは原作通りワポルより弱い数値だな
    なんらかの要因でタイマンなら倒せるくらいの差だが

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:44:18

    ナミが瀕死で手の込んだもの作れなかったか

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:57:44

    ルフィは急いでナミを治療するため山を登ることを決めました
    サンジもついていくようです

    ウソップとビビは戻ってくるまで見届けるようで
    ドルトンさんも付き合ってくれます

    そしてこの国が滅びたこと戦う前に王が逃げ出したこと
    それが海であったワポルであったことを話しました

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:00:29

    ルフィ達は山頂に向かってかけていました

    雪国について話していましたが

    そこにドルトンさんが警告していたうさぎが襲いかかります

    ラパーンの戦闘力dice1d200=113 (113)

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:24:46

    雪崩が大変なことになりそうな強さ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:31:07

    その頃医者が隣町に降りてきていましたその情報を得たドルトンさんはルフィを追いかけます

    Dr.くれはの戦闘力dice1d200=127 (127)


    ルフィ達は狂暴なラパーンに足止めされていました

    戦えばナミにも大きなダメージになるためひたすらかわしつづけます

    サンジも足をとられ十分な実力を発揮できません

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 05:47:21

    強いぞこの婆さん

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:40:53

    >>187

    若さと強さの秘訣かい?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:50:24

    ルフィ達が足止めされドルトンが町を離れた頃

    港では見張り達が倒れていました

    ワポル達が戻って来たのです

    チェスの戦闘力dice1d200=121 (121)

    クロマーリモの戦闘力dice1d200=118 (118)

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:11:44

    100超えないと一味があっさり倒すのをダイス側が配慮してそうな数値だ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:03:40

    これはドルトン一人じゃどうしようもないな仕方ないほんとうに仕方ない
    くれはが最高数値なのはまあある意味納得だし

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:45:29

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:57:00

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:53:29

    そろそろ次スレ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:19:36

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:39:55

    Dr.くれはと行き違いになったウソップ達

    そこにワポルが戻ってきたという一報が届きます

    それを聞いたドルトンは引き返し

    ウソップ達は魔女がいるというギャスタヘ向かいます

    それを見た住民達は武器を取り共に戦うことを決めます


    そしてビッグホーンの村は食い荒らされていました

    ダイスを忘れていたロブソンの戦闘力dice1d200=174 (174)

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:12:53

    つっよ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:05:04

    保守

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:00:34

    待機

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:11:42

    楽しみにしている事を教える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています