まぁ分かりきっていた話ではあるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:51:51

    右も左もレッドゾーンだわさ
    あんなに流行ってたモルネクヘルボロフはどこに…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:52:40

    新弾出て新弾のカード使わない方が逆張りだし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:52:54

    天門の方がよく見かけるぞ(バイク並感)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:53:47

    >>2

    ワラシベイベーもゲリランチャーもベガスダラーも見かけない…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:54:56

    >>4

    自分もほとんどレッドゾーンしか見てないな

    あとかろうじてドギラゴン、九極

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:55:46

    マジでモルネクしかいなかった前よりマシ
    今は黒単も天門もいるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:56:09

    そりゃいつもの環境初めだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:56:24

    モルネクのバイク不利は現代まで続いてるからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:58:20

    なんやかんやトリガー踏んでくれるしキルターンもそこそこだから思ったよりバイク対面楽しいわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:59:19

    >>9

    モルネクはダイハードで盾焼いたりドラゴ大王でロックしたりフォーエバーで踏み倒しメタ飛ばしたりしてたからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:59:22

    侵略で殴るのが楽しすぎるのがね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:00:22

    モルネクと違っていろんな色バイクがあるから楽しいんよな、今の所

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:00:53

    最初はアグロビートが強くて
    だんだんと弱点が見えてきた結果そこを突くコントロールが湧いてくるって流れ
    これデュエプレサービス開始当初からずっとそうじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:01:53

    どうでもいいけどバイク達の破壊時ボイスが事故ったseなのめっちゃ面白いんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:03:21

    ワラシベイベー使いです
    上記のデッキのほぼすべてが不利対面です
    メサイヤが引けなければ負けます

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:04:12

    >>15

    質問!侵略元のパワー6000のクリーチャーって何入れてますか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:05:49

    というかバイクは音がいいよね
    カードのギミックとSEの親和性が高い

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:06:11

    >>16

    ジャーベルとか進化の化身をパンプアップさせる型です

    サエポヨやゴアラで上げてます

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:06:42

    >>18

    あざます

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:06:54

    一応ワラシベイベーのリスト

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:10:29

    これが幻影の侵略者専用キーワード能力、スレッド侵略
    匿名性という幻影の中にあるスレッド内ではレッドゾーンすらも呑み込んでしまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:11:21

    >>20

    すげぇ楽しそうではあるけど今の大レッドゾーン時代で厳しい理由も分かる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:11:30

    安くて強いを目指すなら赤単ガトリングもお勧め
    レッドゾーンはさすがに敵わんがそれでも猛烈な勢いで盾削れる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:12:49

    あにまんでは異様に人気なワラシベイベー
    受け札がないのが辛い

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:18:54

    レッドゾーンは革命の鉄拳だったり水や光が気兼ねなく入ってて良いなとよく思う
    ガトリングはレッドゾーン相手に概ね3キル出来ないと8割負けなんよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:26:02

    >>24

    現状に限って言えばガチロボよりもこっちの方がよっぽど玩具デッキとして完成してるからな

    俺が前弾のジエンドに求めていたのはこういうエンタメ性だったのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:26:18

    踏み倒し、侵略、カウンター全て使う九極天門使おうぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:44:14

    >>27

    モルネクほどではないにせよ高いんじゃあ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:10:51

    >>24

    受け札が無いのは現代でもだな

    まあ最速2T侵略とか出来たりするんやが

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:15:54

    >>27

    天文高い印象だけどSR何枚ぐらい必要な感じ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:50:19

    >>26

    何だかんだで侵略元がキツイだけで侵略で出しやすくはあるし自然単色ってのもいいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:55:40

    >>30

    ND白単ならロージア4セイントローズ1エバーローズ1デッドマンジエンド1パラディン1アルファリオン1でV7枚SR2枚

    九極天門ならパラディン3チュートピア3でSR6枚

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:59:19

    気が早い話かもしれんがこれでまた使用率高かったらナーフとかされるんかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:03:16

    カード人気込みでレッゾナーフはありえん
    やるならターボ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:04:39

    流石に今の環境でモルネク握る気にはなれねえわ
    轢き殺されて死ぬ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:13:08

    仮に弱体が入るなら間違いなくターボ3だろうね。紙版のリスクが無くなって完全な出し得カードになってる…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:14:09

    >>32

    ありがとうチュートピア以外は大体持ってるな

    あと究極だと枠きつそうだけど以前のシールドレイユとかそのあたりの必須パーツも据え置きな感じ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:40:29

    >>37

    あくまで参考程度で

    白単

    九極

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:31:11

    上振れればベガスダラーバカ楽しいぞ。
    上振れれば大体のデッキは楽しいのは内緒

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:31:15

    バイクに抗ってボロフ使ってた者だけど、手札消して盤面消してもなんかトップ解決でマッハ55とかで盤面処られまくって萎えてバイクに乗りかえたわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:35:35

    >>38

    こうして比較すると同じ白単の天門でもデッキ内容の大半別物になってるね

    もうちょっとストーリー進めてパック剥いたら九極ランクマで試してみる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:05:10

    メンテ終わったね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:43:14

    やっぱりレッドゾーンの破壊効果つよいわ
    強引に殴っていけるのが本当にありがたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています