全盛期煉獄父と岩柱

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:10:46

    どっちが強いの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:11:09

    なんで比べ物になると思ったんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:11:27

    全盛期煉獄父は兄上に勝てたのか気になって

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:12:02

    >>2

    岩が上ってこと?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:13:01

    無限城に父がいたらな〜て思ったんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:04

    岩が最強は揺るがんのとちゃうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:27

    全盛期煉獄父の強さってどっかに書いてあった?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:15:30

    >>7

    書いてないけど外伝なますぎり辺りが全盛期かなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:23:34

    >>8

    なんで下弦を切ったくらいしか戦闘描写が無い人物で強さ議論ができると思ったの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:58:14

    痣がないので痣あり柱より弱いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:08:53

    ここ岩柱強火担いない??

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:09:26

    >>10

    痣のこと完璧に忘れてたわ、、、

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:10:48

    >>11

    なんの描写もないのより作中でバグ除いたら最強と呼ばれるのに納得の描写しかされてないのを普通に評価してるだけだと思うが

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:05:30

    代々鬼殺隊の家系だから恐らくかなり若い頃から戦ってて30代くらいまで生き残ってるだけでも相当強いとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:23:08

    そもそも実践に置いて下手な技量よりよっぽど大事なメンタルがクソ雑魚の煉獄父が最強になんてなれるわけねーべ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:16:51

    嫉妬に塗れた兄上だって諦めきれずに鬼になって上弦の壱まで登り詰めたもんね
    メンタル弱くても諦めが悪けりゃ結構強い
    槇寿郎はメンタル弱くて諦めも早かった
    剣士や隊士である自分は捨てても鬼に成り下がることはしなかったとも言えるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:40:51

    >>9

    その時に酔っ払ってたということを考えたら

    上弦の下の方位ならなんとかなりそうな気はする


    息子や宇髄とどっちが強いか?と聞かれたらまあまあ良い勝負なのでは

    岩柱はありゃあ色々人辞めてるから比べちゃダメ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:37:46

    >>9

    >>17

    そのときあいつは下弦じゃないし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:45:35

    >>16

    無惨や上弦と遭遇しないと鬼にはならないよ炭治郎とか無理に鬼にされてるからなりたいなりたくないとか関係無いし痣無し柱だから上弦以上と会っていたら死んでるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:27:53

    なんとなくだけど煉獄家って鬼になれない一族な気がする
    鬼にならない体質の者もいるとか兄上も言ってたけど結構な長い歴史の中で煉獄家ってずっと鬼狩りやってたわけけど身内から鬼出せば連帯責任で族滅してそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:07:06

    >>18

    そうなのか、そこから下弦の弐まで駆け上がるとかすごく頑張ったな、結局は息子の噛ませ犬になってはしまったが

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:26:05

    作中職務怠慢ランキング作ったら
    1位 鬼になった裏切者:継国巌勝 獪岳
    2位 勤務中の飲酒にて討伐可能だったはずの鬼を取り逃がす:煉獄槇寿郎
    になるのかな禰󠄀豆子関連は功罪相償とします

    何にしてもパパ寿朗と岩柱は悪い意味で比べられない
    何なら槇寿郎が自信失くした原因の一つが岩柱かも知らん

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:10:57

    炭治郎も鬼になってるけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:15:05

    槇寿郎が酒浸りになったきっかけは妻の死がある
    子供に裏切られ死なれ救った子供にも冤罪被せられたところをお館様に救ってもらった悲鳴嶼さんとは全然違うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:17:01

    >>24

    辛い事があって酒に逃げたのと逃げなかったの以外の違いってなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:18:12

    責められてた縁壱を庇ってたのが煉獄家の先祖だから身内から鬼が出ても切腹するかどうか
    煉獄さんは禰󠄀豆子炭治郎共に斬首するって言ってたけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:12:31

    呼吸も知らないガリヒョロの時ですら夜明けまで殴り続けられる悲鳴嶼さんって今ならある程度の鬼なら首掴んで素手でブシャーとか出来そうじゃん
    煉獄父はそういうの想像できない時点で両者に壁がある

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:16:26

    まぁ半年に一回の柱合会議で面子が変わらないことを喜ばれるくらいには
    柱であっても殉職ないし欠損からの引退はよくあることみたいだし
    末期は酒に酔いしれながら任務就いてて五体満足のまま引退した酒柱も相当できる方だろうなとは思うよ
    それこそ原作時の煉獄さんより全盛期酒柱の方が上って言われても違和感はない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:19:05

    酒柱末期は会議もサボるくらいだし他の柱と同レベルで任務についていたとは思えないんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:00:51

    柱って下弦より強いけど上弦より弱いもの
    煉獄さんは上弦に負けた煉獄父は上弦と戦っていない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています