こいつめちゃくちゃ強い

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:55:02

    D高いおかげでハバカミの攻撃は絶対耐えるし返しのヘビボンで確実に落とせる
    ツツミもドロポン半分入らず10万で確2だしパオジアンの攻撃も確定耐えからのポディプレで落とせる
    なんで誰も使わないのか不思議

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:57:06

    答えは簡単持ってない

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:00:48

    何となく使い方よくわかってなかったから選択肢に入ってなかった
    使ってみようかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:02:01

    レジ系は親分除いて隠れ強ポケだと思う

    スロスタがちからもちになったらなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:03:48

    こいつも強いけど他の鋼枠がそれ以上に強いからや
    ボディプ役だと匿名性高いブリジュラスってライバルおるし、明確な強みがあるハッサムサフゴに加えて最近増えてるヒードランもおるからこいつらに勝てる強みないとそら中々採用されん

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:05:11

    アンコールで変化技使った後にカモにされるから

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:05:27

    正直種族値は80-85-150-85-150-30でSをー20してAとCそれぞれに+10してほしかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:08:47

    >>2

    USUMだけじゃなくてORASでも出てなかったっけ…?

    それとぶっちゃけGTSでも全然簡単に入手できる範囲の子だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:09:26

    >>8

    剣盾でも出るぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:10:00

    >>8

    ポケGOも出なかったけか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:13:56

    >>8

    bdspでも出るぞ!


    いやレジギガスさん作りすぎィ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:14:12

    >>10

    ポケGOの伝説って他の過去作から送ったりした個体一度入手済みのデータにじゃなきゃ送れない制約なかったっけ

    違ったらごめん

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:16:25

    >>12

    それはそうだけどだからこそGTSレート低めだから入手難易度そこまで高くないんじゃ?ってことよ

    GTSでスチル釣ったことないからエアプ発言になっちゃうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:18:30

    GO抜きにしても近年の作品だとBDSP、剣盾、USUMでレジ系出るから入手難度はかなり緩いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:19:18

    >>13

    そういうことね申し訳ない

    ORAS時代からかなりGTSでは通貨だったイメージだわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:22:04

    使ってて気づいた強みはクリアボディだからオーロンゲに捨て台詞で逃げられないこと

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:23:41

    努力的にはどんなのが正解なんやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:31:39

    こういうポケモンは使用率そんなに出ないよな
    鉄壁プレス系は強さの割に使用率低め
    ダブルのレジスチルも110位の強さと実績ではない 鉄壁ボディプレならジャラランガもか
    クレセスチルは詰むときは本当に詰む

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:37:00

    ちょうはつアンコで止まるからなぁ持ち物メンハにするにしても鉄壁1積みボディプじゃそんな火力も出ないし専用構築でも組まないと安定しなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:49:42

    てっぺきボディプ型だけの話ではないけど、SV環境で鈍足~中速帯のポケモンが補助技に頼る場合は一生アンコに怯えないといけないのがどうしてもネックだからなあ
    それこそレジスチルなんて何してくるかわからんでも多分補助技絡めてくるんやろなあって思うし

  • 21124/03/29(金) 20:55:53

    自分はステロ、ヘビボン、10万、ボディプレのHB特化のゴツメ持ちで使ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:10:16

    脳死で使ってて強いポケモンって訳じゃなかったけどなかなか落ちないから頼りになるポケモンであった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています