【クロス注意】ウマ娘×仮面ライダーについていろいろと語るスレ 24thライブ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:22:28

    スレタイ通り、ウマ娘と仮面ライダーというコンテンツを絡ませることで発生するいろんな妄想を語り合うスレです

    また
    ・ウマ娘に合うライダーの楽曲(BGMも込みで)
    ・ライダーに合うウマ娘の楽曲(BGMも込みで)
    ・渋やTwitterに上がっているウマ娘x仮面ライダーのファンアート
    ・同じくニコニコ、bilibiiなどで不定期に上がっているウマ娘×ライダーのMAD
    などについて語ったりするスレとしても使ってもらって大丈夫です

    もちろんオリジナルイラストの投稿もばっちこいです

    最後に、ssのアイデアとして使えそうだと思ったライダーや
    ウマ娘のファンアートを始めとした二次創作なんかもリンク付きなら貼ってもらっても大丈夫です

    …あとは個人的な願望ですがssやファンアートが投稿されているのを見たら、または良いなぁみたいに
    思われたレスにはどんなに些細なものでもいいのでなるべく感想や反応を返してくれると嬉しいです

    ※ネタをスレ外に持ち出すことは原則としてNGです
    ※荒らしコメと判断したレスはすいませんが削除します、また見つけた場合は通報お願いします
    ※一個人によるスレを、十レス単位で食うレベルのレス消費は荒らし扱いとなりますのでよろしくお願いします

    (今スレ主=前スレ主)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:24:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:45:55

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:13:29

    膨大な文章量のssや設定メモ等は、以下のようなテキスト共有サイトを使って投稿するようお願いします。

    (※テレグラフはスパムのせいかアドレスの一部が禁止ワードになって貼れないみたいなので同サイトで作った物は次のサイトで短縮してから貼ってください)

    (それでも偶にバグるので注意してください)

    (リンクにすると短縮URLサイトのリンクとして認識されてしまうため、アドレスをコピペして移動するのをお勧めします)

    URL短縮サービス X.gdX.gdは長いURLを短く変換する完全無料で登録不要の短縮URL発行サービスです。QRコード発行やアクセス解析にも対応しています。x.gd
    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:29:59

    お疲れ様です

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:31:18

    不定期投稿、ひとくちガッチャード

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:19:04
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:21:34

    あげ

  • 9前々スレ主24/03/29(金) 23:24:00

    前スレでは反応まるで有りませんでしたが
    次レスからギーツ×ウマ娘3期のssを再掲しておきますね

  • 10慟哭Ⅰ:ジャマトグランプリ24/03/29(金) 23:25:57
  • 11慟哭Ⅰ:ジャマトグランプリ24/03/29(金) 23:29:12
  • 12慟哭Ⅰ:ジャマトグランプリ24/03/29(金) 23:30:46
  • 13慟哭Ⅰ:ジャマトグランプリ24/03/29(金) 23:31:31
  • 14慟哭Ⅰ(以下略)前々スレ主24/03/29(金) 23:34:37

    >>13

    質問・感想マジですごくすごいお待ちしております…

    次話は来週日曜か再来週月曜に投稿予定です

    キタちゃんとクラちゃんの私服姿の画像も引き続き配っておきます、自由に使ってください

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:57:30

    埋め

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:57:53

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:11:21

    新スレ立ったんだ、よろしく

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:55:13

    今日明日は役者さんによる5thライブ大阪の宅飲み振り返りがあるのよね、楽しみ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:09:44
    ギムレットとハート|あにまん掲示板なんか似てるな…可愛いな…って思ってたんだけど、ここ史実夫婦なんだね…しかもギムが初めての男、、クラフトのシナリオで絡みあるの見たら結構相性良さそうで可愛かったでも2人の子、すぐに亡くなっちゃったの?…bbs.animanch.com

    このスレでも言われてて思い出したことから派生した妄想だけど

    翔太郎がポッケ担当ならその助手のときめは風都探偵後はメサイアのトレーナー兼女友達でも面白いかも

    流石に安直だと思うけどね


    ただ年代が近いG1夫婦はウマ娘化したら互いを思い出させるデザインが一部入ってる可能性は出てきたと思う

    何かの妄想の参考にしてくれたら嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:37:53

    >>19

    そうか、これ見るまでど忘れしてたけどハートってギムレットの奥さんなんだな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:41:28

    やっぱキタちゃんがギーツマグナムブーストに見える

    相方のダイヤちゃんは緑って以外はタイクーンには見えないけど

    あと、まさかの作中ネタ回収タイアップでキタちゃんとダイヤちゃんのアニメ版私服のはっきりとした正面図と全身像が明かされて地味に嬉しかったり

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:03:05

    ヘリオスの新衣装ってチームバロンっぼいよな
    この服でバロンのステージに立ったことありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:38:15

    >>22

    メッシュにもあるように勝負服の赤と青を混ぜると紫になる…

    これはブドウアームズがメイン装備であるミッチを表しているんだ(アルミホイル巻き巻き)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:38:04

    >>19

    年の離れた友人、位なら全然良いかもな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:40:01

    >>19

    最初は友人、のちにトレーナーに

    みたいな塩梅が良さそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:14:44

    ヒルエスタ・アカデミーは社台ファームっぽいね
    当ファームがある千歳市の東丘からEast Hillの並べ替えでHill Estaと解釈できるし
    このスレで言われてる子だとシャカールが幼少期に通わされてそう
    あと錬金アカデミーと後半の語感だけなら当たり前だけども同じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:53:27

    >>26

    他だとアグネスタキオンやマンハッタンカフェ、ネオユニヴァース辺りが該当する


    ※社台ファームと一言に言っても千歳、白老、追分の3つが存在

     一例を挙げるとオルフェーヴルやゼンノロブロイは白老の生産馬

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:42:34

    >>21

    赤・黒・白

    主人公に与えられるカラーリングなんやな、分かりやすく

    ダイヤちゃんと合わせると1号・2号から続くライダー伝統のカラーリングっぽい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:44:44

    >>19

    前スレで貼られてた画像に勝手に付け足したやつだけど並べてみるとこんな感じか

    …ときめの髪色とメサイアの目の色がわりと似てるんだな、配色的な意味合いでも相性いいのかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:42:13

    同地区の実質的な支配者である戴天と組んでそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:57:46

    ウマ娘×ケミーの組み合わせ

    ガッツショベル:フリオーソ追加

    (ショベルカー➡ショベル➡土➡ダート➡ダート馬➡フリオーソ)

    ウマ娘とケミーの組み合わせまとめインセクト

    1  ホッパー1 :

    2  ピカホタル :

    3  ゲンゲンチョウチョ:ヴィルシーナ 

    4  バクオンゼミ:ダイタクヘリオス

    5  アントルーパー:ハルウララ  

    6  グレイトンボ :サイレンススズカ

    7  スタッグバイン:ヒシミラクル

    8  カイザービー:デアリングハート

    9  カマンティス: 

    10  ビートルクス:

    10 クロスホッパー: 


    アニマル

    1 ヤミバット:ライスシャワー

    2 キャッチュラ:

    3 メカニッカニ:

    4 ブッサソーリー:

    5 バウンティーバニー: 

    6 ホークスター:エルコンドルパサー

    7 ツッパリヘビー: 

    8 ゴリラセンセイ:ビワハヤヒデ

    9 ギャンボエール: 

    10 リクシオン:ジャングルポケット


    ビークル

    1 スパイクル:イクノディクタス

    2 スケボーズ:ツインターボ

    3 ヒーケスキュー: 

    4 ゲキオコプター:

    5 ディープマリナー:  

    6 マッドウィール・マッハウィール  

    7 ゴルドダッシュ:ウオッカ

    8 ガッツショベル:フリオーソ

    9 スチームライナー: 

    10 エクシードファイター:マヤノトップガン

    10 テンライナー:


    ジョブ

    1 オドリッパ:スマートファルコン…
    telegra.ph
  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:10:27

    >>31

    ガッツショベルはリッキーのほうがいいんじゃないでしょうか

    フリオーソ同様ダート路線だしお父さん(ドクターコパモチーフ)も馬主のドクターコパも建築会社を営んでるしカラーリングは黄色だしで

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:08:42

    >>32

    風水のイメージが先行してたけどそうか、風水は建築を形成する要素でもあるしな...修正しとくか

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:17:45

    ザ・サンとキタちゃんの出会いが気になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:46:26
  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:48:08

    >>29

    このポッケとメサイア、ジョーカーメモリと相性良さそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:22:48

    スランプ解消も兼ねて書いた士とニラム(と担当達)のSS

    後、ようやくtelegraphでも普通に投稿出来るようになったみたいだな

    その血の目覚め、超未来人と次元渡航者皐月賞では、G1未勝利ながらも3番人気に推されたドゥラメンテ。

    最後の直線内で懸命に粘り込みを図らんとするリアルスティールや

    キタサンブラックらを外から豪快に差し切り、一冠目を奪取。

    まさに、彼女の名を文字通り体現したようなレースだった。


    彼女の実力に懐疑的だった大衆も、こうなっては彼女の実力を認めざるを得ない。

    ダービーまではまだ1ヶ月弱あるが彼女のダービー制覇を信じて疑わぬ声も多い。

    らだ、これは他のウマ娘とそのトレーナー達にとっては面白くないだろう。

    ギーツもバッファも、そして彼等以外のトレーナーとその担当達も

    「今度こそ」の思いで躍起になっていることは想像に難くない。

    しかし、だからと言って譲ってやるつもりも毛頭ないのだが。


    そんな事を考えながら、今後のダービーに向けたプランについて検討をしているとドゥラメンテが口を開いた。


    「『皐月賞』の後に提案した新メニュー...

     私は模擬レースを増やすことを提案したい。」


    彼女に声をかけられ、目線を資料から彼女へと移す。

    内容は皐月賞直後に彼女が持ちかけてきたが、諸事情で

    一度保留にしたトレーニングの新メニューのことだった。


    「模擬レースか。その理由は?」…
    telegra.ph
  • 38前々スレ主24/03/30(土) 23:57:03

    >>37

    あっほんとだ

    じゃあ来週のギーツ×ウマ娘3期の次話ssからは普通にtelegraphで投稿できそうですね


    感想ですが

    ドゥラちゃんの育成シナリオの1イベントがニラムともやしが混ざりつつ上手く再構成されていて3期の裏側を見てるようで面白かったです

    私は本編の裏話まで書く余裕がどうしても無いので

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:57:14

    スペクター×ブレイズでシャカールが登場した時はコピーシャカールの遺したプロトメガウルオウダーを使ってたりしそう
    アインシュタインとピタゴラスのパーカーを切り替えてロジカルに戦うんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:46:18

    >>38

    感想ありがとう御座います、スランプなりに上手く考えてシナリオの一幕を自分の中で再構成しました

    次はスパナ×クリスコンビで1つ書きたいと思います(前スレ見てた人は分かるかな...)、良ければまた宜しくお願い致します

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:54:11

    >>39

    シャカールにもダントンが与えた知識や能力の1部が再現してマコトと一緒に世界放浪をしながらアランやカノンとマコトを繋ぐ橋渡しというか連絡役もやってそう

  • 42前々スレ主24/03/31(日) 01:10:46

    >>40

    めげずに頑張ってくださいませ

    スパナとクリスのssも楽しみにしております

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:26:30

    >>42

    こちらも感想遅れましたが、SS拝見いたしました

    定期投稿お疲れ様です


    次はブーストマークⅡ回、楽しみにしています

  • 44前々スレ主24/03/31(日) 04:01:39

    >>43

    おお、ありがとうございます…

    欲を言えば今月中にブーストマークⅡ初登場回となる慟哭Ⅱは投稿したかったんですが、5thライブ大阪両日現地参加やその他リアルの事情、加えて今日開催の大阪杯の現地観戦も考慮して来週に延期しました

    頑張りたいと思います

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:00:24

     ツムリの相方はスイープみたいな空気あるのであんまり大きな声では言えないけど、個人的にはたづなさんと組んでて欲しい感ある…

     ツムリって本編上のキーパーソンではあるけどどこまで行っても変身できない非戦闘員だから、謎に身体能力あるけどレースに関われないたづなさんと重ねちゃうし、良くも悪くも癖強い問題児だらけなギーツ組ライダーを一歩引いた眼で眺める常識人・良識人枠という意味でも重なってる感じあるから…
    (そこで「じゃあツムリにも変身させよう」は無しで頼む)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:43:43

    ミラ子「つー(九十九)ちゃんじゃ〜ん、おひさ〜!」


  • 47前々スレ主24/03/31(日) 09:47:16

    >>45

    私もそこは悩みましたね…ぶっちゃけるとツムリのポジションをウマ娘で例えるならたづなさんが一番近いですし

    まあスイープと定めた以上頑張りたいところですが

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:49:14

    翔ちゃん・戦兎・英寿「知らなかったそんなこと…」

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:57:05

    声優ならぬ、俳優と監督の無駄遣い(好き)

    てか演じ分け気付かなかった...

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:03:06

    >>47

    ペア相手と一蓮托生にすると非戦闘員のツムリと組んでる以上スイープだけ蚊帳の外になっちゃうんだよね


     たづなさんなら、学園の大人組の中で唯一DGPの存在を知らされながら隠蔽し、学園に居る参加者・関係者の情報を運営に流すとかの「スポンサー役」をさせられてたとかでツムリと接点作れるし

    (ツムリはその情報を受け取ったり、スポンサー役としてのオーダーを伝えるメッセンジャー的な役回りとして関われるかつ、運営の所業に目を瞑ってしまっていた「ツムリ」と同じ業を背負うこともたづなさんなら一応可能だろうし)

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:27:44

    ポジションや役割で言えばたづなさんが確かに近いんだろうけど
    ガッチガチに似た役割とかで決めてしまうとそのぶん固定の展開しかできなくなってしまうから、万が一のシナリオ変更を踏まえるならスイープが相方のままでもいいと思う
    魔女→霊媒体質→ミツメみたいな巫女→ツムリ共々ジット(スエル)に利用される
    と繋げられなくもないし

    あと悪口ではないけどツムリはギーツ本編が後半に向かうに連れセリフや出番はともかく若干空気化してしまってたから、創世パワー以外でめっちゃ役立ってた感じでもないし
    その意味でも似た方向のキャラを組ませなくてもいいと思う、まる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:36:14

    >>51

     SSの人は元から変える気はないっぽいからその辺は杞憂じゃねかな。


    それはそれとして、ツムリ視点の場面とか増やせば空気ってほど空気でもないと自分は思ってるよ。

    運営の所業に目を瞑って従い続けていたのと、英寿は何者なのかと疑問を見せる部分も大事なとこだし。

    …番組だとそんな場面増やしてもただ裏設定開示するようなもんで見栄えもしなければ話も進まないから空気みたいに出番少なくなっちゃうってだけで。


     個人的には黎明1くらいの時系列でツムリがスポンサー紛いのことさせてきたことをたづなさんに謝って、「浮世神社で願いをかける生徒達をこれからも見守り続けると約束してくれないと許しません」とたづなさんに言われて仲直りする画が見たい…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:36:33

    >>46

    一方その頃りんね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:39:31

    >>52

    >…番組だとそんな場面増やしてもただ裏設定開示するようなもんで見栄えもしなければ話も進まないから空気みたいに出番少なくなっちゃうってだけで。

    ギーツは面白かったけど結果的にツムリが傍目にはいる以上の意味を見出しづらくなってその弁明も無かったたのは粗と言えば粗なんかもなとふと思った

    実際のところの理由は分からんけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:42:49

    まぁ、非戦闘員枠の人物をガッツリ絡ませること自体どうなんだとは思うけどね...
    創作者次第だし、あまりどうとは言わないが念の為

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:45:38

    ツムリに関して言えばVシネでも出番はあんまり無かったし公式もそこは割り切ってる感じがある
    その埋め合わせかは分からないけど、たぶんVシネ後の時系列のアウトサイダーズEp.5で黎斗と組むみたいだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:50:16

    >>54

     その辺も込みで、ナビゲーターや傍観者以外の事やってる画があったらもうちょっと違ったかもしれないね、とは自分も思う。


     それっぽい絵面って殆ど英寿絡みだから英寿を客観的に見てる人みたいになっちゃってる気は個人的にしてた

    ・最初に英寿と食事して、DGPに探り入れる英寿を相手する

    ・英寿のデザ神特典にギロリ共々巻き込まれて「家族」のグループに入れられる

    ・慕情編で今消滅してて介入できない英寿を想い願う

    ・ジェネリック創世女神扱いされてジット・スエルに利用される

    ・黒ツムリに憑依されてスエルのシナリオの一部にされその通りに英寿を射殺

    ・神化した英寿に最初に別れを告げられる


    で役職の仕事抜きのキャラ的な側面見えるの英寿との関りが殆どだから…


     そういう意味でも、「運営の所業に目を瞑る、運営の一部でありながら運営のやってる事に賛同していない」側面を強調してたづなさんに見せてくれないかなっていうのもあってたづなさんが浮かんだっていう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:58:41

    >>48

    「そういや戦兎のキックって1回地中に穴開けとったよな……」


    「いくらトレーナーさんでもそれは流石に……」


    「あぁ、環境が整ってたら出来るだろうな」


    「出来るんですか!?」

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:32:20

    >>57

    英寿にとっては大切な存在だったのは間違いないからね

    あと、ならあえて似た役職以外のところから接点を作るのもいいのでは

    ツムリの自分がやってることへの迷いに関しては劇中でもそれとなく描写されてたわけだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:33:21

    >>55

    これは大事な精神よね

    誰かの日常の一風景としてあることも大切な役割という

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:50:50
  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:51:09

    >>58

    「水出たら龍の字に温度調節して貰えばええやんな」

    「温泉法とか法律周りは幻さんもになんとかしてもらって」

    「施設経営はカズミンの管轄やろうし」

    「機械の整備は難波機械製作所に依頼するか」

    「なんや行けそうな気ぃしてきたなぁ」


    「二人とも交友関係どうなってるんですか…?」

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:53:16

    >>62

    これは草生える


    …ところでこの話、誰と誰が話してるんだろ?

    タマモが居るのは分かるけど・・・ 

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:53:30

    >>61

    これもギーツ×ウマ娘3期のssのシナリオもどっちも良いすね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:58:06

    >>63

    旧世界を知ってるタマと戦兎が事業計画を話して

    何も知らないミラクルが困惑してる絵面になるかな


    安価先が戦兎タマエスミラっぽかったから引き継いでるつもりだった

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:08:46

    >>65

    ああ成程納得、なんか日常ギャグ回でありそうだなそれ…


    色々とやってひと騒動起きた後にどこかの家族経営の銭湯に管理して貰う形で落ち着きそう

    (あえてどこの銭湯かは明言されないけど、今度行ってみるかとビルド組が話しながら最後にチラッと見えるチラシで匂わされる奴)

  • 676124/03/31(日) 12:12:56

    >>64

    有り難きお言葉で助かる…

    シュヴァルの項目でトプロトレが居るように覇王世代も比較的蚊帳の外ながら先輩ポジとして関わってくれてると嬉しいなと思ってたり…


    (尺?扱いの差?描くとしても映像じゃなく文字になるんだからと「良いんだよそんなこと」精神。

    先輩ポジながら各々対応ライダーに思うことあるので、その辺描かれるような画があれば15世代の子たちより目立つ出番が少なくても「影で行動してる」としていいと思ってる)

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:16:50

     話の流れに関係ないけど、クロスエピソードのOPムービーのライダーがバイクに乗って疾走するシーンで、担当やそれ相当の縁持ちの子には疑似変身した状態で、パルクール交えながらライダー以上の速さ、バイクに充分追いつけるくらいの速さで周りを縦横無尽に併走してる画が見てみたかったりする…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:20:59

    ウマ娘のクロスオーバー妄想って基本どの作品とでも最初から同じ世界観前提なのが多いよね

    案外別の並行世界からきた!ってパターンは少ないのかしら

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:21:35

    >>69

    その方がお話を作りやすいからですね...

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:23:22

    >>60

    これ

    これを理解せず矢鱈めったら絡ませたがる人が多い

    正直、こういうのもスレから人が減る遠因になってると思う

  • 72ウマ娘×バイスタンプの人24/03/31(日) 12:24:26

    ちょっと遅れましたがウマ娘×ケミーとウマ娘×バイスタンプ対応表を貼り付けです


    docs.google.com

    現在空欄になっている部分や

    (仮)となっている部分、バイスタンプ側だと

    バッファロー×タップダンスシチー(仮)

    ヘッジホッグ×サウンズオブアース(仮)

    クロサイ×サクラバクシンオー(仮)

    オオムカデ×サイレンススズカ(仮)

    についても意見やアイディア募集中です

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:30:47

    >>69

     多分そうすると、まず「ウマ娘」とはなんぞやとか、「馬」が存在しないってどういうことなのかとか、それが禁忌になりそうなとことかで導入が面倒になりがちだからかな…?


    個人的にも

    「ライダーには最初ウマ娘初見の反応して欲しい」

    「そこから他トレーナーや生徒の助けを貰いながらウマ娘の世界を知っていって欲しい」派だけど、

     それでも「ウマ娘と馴染みがない」とか「学園やレースについて全くの素人」くらいで、「ウマ娘とはなんぞや」とかは、前提知識としてあの世界でウマ娘興味ないタイプの一般人並みには知ってて欲しいと思ってたりする。


    (主に、ウマ娘が話に当然ながら出てこない番組本編からシームレスに繋げたいのと、それ故にウマ娘素人じゃないと本編から性格やらが結構変わっちゃうと思うから。

    ついでにそのライダー通したウマ娘素人の読者とか特撮視聴者みたいな目線が欲しいから。)

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:44:39

    >>66

    「言い出しっぺはウチやけどホンマにやってまうとはなぁ」

    「あぁ。1番の課題だった万丈がまさかバナナとプロテインで釣れるとは思わなかった」

    「あん条件で龍の字が快諾した時のシチーの表情見たか?この世のものとは思えんもんやったで」

    「まだ1年も一緒にいないからな。アイツの短慮さを理解できなくても無理はない。それにしても、この温泉どうしようか。流石にノウハウのない俺らじゃ維持は難しいよなぁ」

    「あー。それやったら心当たりあるわ。多分すぐ連絡は取れると思う」

    「マジか!じゃあ菓子折り持って管理お願いしに行くか」

    「せやな。日取りはこっちで確認しといたるから決まったらウチも行くで」

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:16:48

     なんとなく思ったんだけど、ウマ娘が担当ライダーからの親愛度稼ぐ段階無視されてること多い気がするんだよな…親愛度低い段階での反応とかがないというか…自分の気のせい?

     アプリだとキャラストやシステムで絆ゲージや親愛度レベルの形でトレーナーがその辺の仲育む段階あるのもあって余計に気になるって言うか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:22:39

    >>75

    お言葉ですが、そう思うならまずは出してみたらどうでしょうか

    それが受け入れられるかは別として

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:27:20

    >>72

    ゴールドスピノは今ならオルフェーヴルでもいいと思います

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:34:09

    >>76

    所々で出してはいるんだ…内心語らない鉄仮面の道長とか

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:00:11

    >>78

    ちなみに何スレ目ですか...?

    覚えていた場合で良いのですが...

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:02:49

    >>74

    そうか同室のオグリ経由で五十嵐家に頼めるのか

  • 81ウマ娘×バイスタンプの人24/03/31(日) 16:19:38

    >>77

    黄金繋がりでオルフェーヴルと来ましたか!


    ゴールドスピノバイスタンプが並行世界由来なことから、黄金色とイレギュラー(元馬と本人の名前が別)繋がりでキンイロリョテイにしましたがそっちも面白そうです

    (こういう選定由来も需要があるなら追記してみたいです)

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:21:52

    >>79

    【クロス注意】ウマ娘×仮面ライダーについていろいろと語るスレ 16thライブ|あにまん掲示板スレタイ通りウマ娘と仮面ライダーというコンテンツを絡ませることで発生するいろんな妄想を語り合うスレですまた・ウマ娘に合うライダーの楽曲(BGMも込みで)・ライダーに合うウマ娘の楽曲(BGMも込みで)・…bbs.animanch.com

    この辺だったはず。

     本編で道長が仕事仲間にあんまり心開いてなさそうだったので、その流れで「仕事はしっかりこなすけど仕事に必要なもの以外のコミュニケーションは取ろうとしない鉄仮面」が新愛度不足時の道長像として出来た。


    クラウンとも一線引いて一定距離とろうとしてるけど、性格的にクラウン側が「それじゃ遠すぎない?」と毎度歩み寄ってくるので苦労してる感じ。

    (担当のメンタルケアやその辺の教育も”仕事”に含めてるから、「世話になった先代チーフならこう言うだろうな」のメソッドで固められた言葉で一応交流はする感じ…結果としてアプリのクラトレみたいなキザな台詞が稀に出て来てしまう感じ)

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:27:21

     あとは契約時に担当が示した『願い』を叶えさせる為、最終的に自分が居なくても問題ないよう自立させるために色々と手を込ませた関わり方をする英寿とか。
    (担当を弟子兼『願い』に関する契約者みたいに見てるので、親愛に関するスキンシップとかは最終的に必要なくなるようにデトックス式の依存症治療みたいに段階的に薄くしていく)

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:25:44

    >>81

    オルフェはマックちゃんの孫ですしね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:15:58

    宅飲み配信また始まってます

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:17:14

    大森Pが東映を退社されたらしい、マジか…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:48:39

    >>86

    マジかよ...

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:06:23

    武部Pまで退社してくれるなよ…
    高橋さん関連作品の周年記念作品を担当できる当時のPがいなくなるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:59:17

    もろス〇ー〇〇ーズじゃねぇか!

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:59:32

    >>89

    アヤベさんの担当って決まってたっけ

    他は確かネオユニ→もやし、ブルボン→倫太郎、タキオン→フィリップ、ヴィブロス→ベン(祢音のSPの一人)

    だったのは覚えてるけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:57:35
  • 92二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:03:08

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:22:43

    >>90

    まだ決まってなかったはず

    安直だけど侑斗とかかな、中の人の縁で言うならたっくん(咲々木さんはファイズ大好き)だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:29:19

    >>90

    風見志郎とのSSがあった、投稿は不定期だが

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:14:03

    >>90

    道長のもう一人の関係者みたいになってたような気がする

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:31:44

    >>90

    >>92

    >>95

    道長周りの人間関係・道長

    :サブトレ(仮トレ研修生)。

    透の退場後、透が遺した夢を継いでその成就の為の手段として、仮トレ研修生として学園に入る。(DGPの記憶喪失中は、透は「ライダーに殺された」のではなく「労災で死んだ」と思ってる)

    クラウンの育成中口にする「キザっぽい台詞」(どう補完してもキザっぽくなる台詞)や行動に関しては先代チーフの教えてくれたつきあい方や「先代ならこうするだろうな」というメソッドに基づいたもの。

    ・ベガトレ

    :道長の補助相手1の先輩トレで、主に業務についての指導を道長に補助させることで行ってくれる先輩。 育成ストーリーでベガトレがグッドエンドまで行けるよう障害を道長が裏で取り払ってたことに気付いてるので個人的に道長を恩人と思うと共に、道長がDGPの記憶取り戻してる間の雰囲気に「以前のベガと似たもの」と共に危うさを感じている。

    ・アヤベさん

    :クラウンの先輩。育成ストーリーでベガトレに救われるが、彼が寝落ちたまま広げていたノートの記述から、道長がそのベガトレを裏で助けていた→間接的にアヤベを救っていたことにアヤベ自身も気づいている。

    その恩もあって、クラウン育成の際は出来るだけ道長とクラウンを気にかけて…
    telegra.ph
  • 97二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:12:07

    >>94

    そうだったのか…知らなくてすまない

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:48:44

    今日はエイプリルフールだけどライダー絡みの発表はまだ無いわね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:55:38

    >>98

    ウマ娘側にはあるし、その担当ライダーや縁者ライダー集めてメモヒ的な妄想をエイプリルフール企画代わりにできんかね、なければ作ればいいじゃない精神

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:27:22

    >>99

    それはアリだ

    幸い縁者というか担当トレーナーは全員いるしね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:33:40

     パンクジャック程じゃなくていいからベンとジョンが主要キャラになるエクストラエピソードが公式から欲しくなる……誰かのトレーナーにするなら尚のことに

     祢音守ろうとDRで変身して負けてコア握り潰されてる印象しか思い出せないというか……

    >>60みたく誰かの日常風景を彩る存在のイメージしかないのが……

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:35:51

    >>100ァァァァァァァァ!!!

    1人ライダーの姿ねぇぞォォォォォ!!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:42:30

    >>101

    スーツは無いっぽいからね、ガルン(ジョン)とランサー(ベン)

    設定というかフレーバーでしか考えられてないだろうし

    ただIDコアはあるからガルンはホワイトタイガー、ランサーは黒豹モチーフというのは分かる


    下のやつは良ければその妄想の参考にでも、見てみたいので

    ジョンはヴィルシーナ、ベンはヴィブロスと出会う前の話になるのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:48:14

    >>103

     祢音のSPとして以外の側面が全く分からない+スーツすらない、で立場無関係な個人としての行動原理が分からないからトレーナーにした場合のキャラ付けがアプリトレの性格の枠に合わせて100%捏造するしかないのが個人的にネックというかね…


     故にトレーナーじゃなく謎に関わる機会が多いおじさんくらいの関係が丁度良いんじゃないかと前々から書いてたんだ。


    シュヴァルと祢音の関りについてヴィブロスやヴィルシーナから度々相談されて、SPの立場からは何も言えないけど、『独り言』と称して助言する程度の関係とか……

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:00:49

    >>104

    そこはアプリのトレーナーは公式の正解であって、それを遵守するなら二次創作限定の正解も幾らでもあっていいみたいに捉えたほうがいいと思う

    妄想は無理強いというか強制しなければどんなものでも共存できるはずだし、pixivとかにゴロゴロ転がってるオリトレssもそうだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:05:14

    >>105

     それなら二人のアプリトレとベン&ジョンが友人でも多分大丈夫かな。

     何故かここの住人からだとやけに避けられるけど、公式トレと関りがあるライダーキャラもっと欲しいし。

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:07:31

    >>102

    >>103

    >>104

    祢音がシュヴァルと仲がいいなら、そのSPであるジョンとベンにヴィルシーナとヴィブロスを担当させてしまえば祢音だけじゃなくシュヴァルはもちろん姉妹の安全も成立させられる


    こんな具合に極めて打算的に当時の光聖と伊瑠美が考えた結果、あくまでお嬢様の幼馴染でご友人ぐらいの認識止まりだったヴィルシーナとヴィブロスをそれぞれトレーナーとしてジョンとベンが担当することになったみたいな経緯はどうだろう

    そこからは過程(今後妄想)を積み重ねて適切な信頼関係を構築したみたいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:14:47

    >>106

    誰も彼もみたいに大量にでなければもっと公式ライダーメンバーからトレーナーを選んでもいいとは自分も思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:24:12

     ヴィブロスに自室内装独自に調べられてそれと瓜二つの部屋ヴィ姉妹家に用意されてた(所謂「お前も家族だ」的ニュアンス)というヴィブトレの話聞いて、「名家のお嬢様って妙な部分で行動力や思い切りが凄いものなのだろうか……」と自分のとこのお嬢様思い返して思うベンとかは思いついてた。

    「そういやベンのとこにもお嬢様いたよな?どんな感じなの?」と聞かれて、割と家ぐるみの付き合いみたいになってるので今更問題は無いけど、守秘義務で答えられないと返すべきか、正直に言って話に花咲かそうか迷うベンとかも

  • 110ウマ娘×バイスタンプの人24/04/01(月) 15:35:11

    >>72

    >>81で思ったことを元に、ウマ娘×バイスタンプにおける組み合わせ/選定理由と、備考を充実させてみました

    docs.google.com

    ケミー側も今後追記していきたいです!

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:35:49

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:40:57

    「研修生」ってウマ娘とも正式なトレーナー(ウマ娘側出身トレ)とも関われる結構おいしいポジションだと思うからもっと見てみたかったり…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:56:32

    公開から結構時間たったけど、そろそろジャマトアウェイキングの細かい話解禁してもいいんじゃない?
    元から解禁されてたかもしれないけど一応念のため

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:02:35

    >>113

    キタちゃんともお別れしてしまったのか気になるわね

    この英寿

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:07:16

    >>107

    あかりを亡くして祢音を作ってから数年後の光聖ならやらなくもなさそうなんが嫌だな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:18:05

    祢音とシュヴァルに関しちゃ祢音はあかりの代替品→後天的な存在って要素を史実で遅咲きなシュヴァルと結びつけられるのよね

    ヴィルトレなジョンとヴィブトレなベンは、おはなさんや南坂や黒岩トレーナーやカペラのトレーナーみたいな見た目の個性や担当との信頼関係はあるけど、そこまでの背景とかはほとんどか全く分からないトレーナーと思えば納得できる
    公式でさえウマ娘をアスリートとして動かすためにとりあえずトレーナーを付けてることがあるっていういい例だし

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:08:43

    というか今日って祢音の誕生日であかりの命日やん、よくよく考えたら
    本編後はそのこと踏まえてこの5人からいっぱいお祝いしてもらってそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:30:05

    >>97

    とは言っても投稿は不定期だし、そもそも序盤の方だったし?知らなくても無理はない

    もし興味があるならば遡って閲覧することを推奨するよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:32:11

    >>97

    >>118

    多分これかな?

    本人以外の人が纏めたものらしいけど。

    ・史郎とベガ、グランドライブ編の裏側ある日のトレセン学園。来たるべきグランドライブに向けて、学園内は騒然としていた。

    あの資料はどこだ。あの案件は確認したか。あの締切はいつまでだ。───大人達が様々な仕事に忙殺されながら、鋒鋩へと駆け回る。

    この男…風見志郎トレーナーも、その一人である。

    「ライブ会場の設営に関する連絡は済みました。これが設置費用に関する大まかな概算です。」

    「風見さん!レース日程もあるのでダンスレッスンの兼ね合いも───」

    「はい、その件に関しては各トレーナーに詰め込んだローテーションは控えて頂けるようにと伝えてあります。練習に関しても同様です。」

    「志郎くん、外部からの一般客向けの案内なんだが───」

    「マスコミだけでなくインフルエンサーによるSNSの拡散もあります。安全とモラルを確保した上で、十分に楽しんで頂ける様に配慮しましょう。」

    かつての社長業の敏腕を遺憾なく発揮する志郎。気付けばトレセンの者だけでなく、外部の者たちも含めて彼を中心に業務が回っていた。

    「全てのウマ娘達が主役である。──このコンセプト通り、彼女達が十全にステージ輝けるように、我々も頑張りましょう。」

    『はい‼』

    「では、業務開始っ‼」

    志郎の言葉を合図に、次々と持場に着く。…
    telegra.ph
  • 120二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:06:38

    >>117

    後から入ったから分かんないんだけどヴィブロスって普段祢音を何て呼んでるのん?

    良ければ教えてほしい…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:05:14

    >>120

    ニャオニャオかねおねおだったはず

    間違ってたらすまない

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:53:35

    見てぇなぁ
    エイプリールフールだからって髪を真っ白にして赤いカラコンを付けた上で努めて軽薄な「よっ」って挨拶をタマに送る天才物理学者

    その後カチキレたタマに正座させられて説教3時間コースになるところまで見てぇなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:42:22

    既存の名ありウマ娘かオリジナルのモブウマ娘がこの回想の主人公である父の子って展開を作れそう

    https://www.ride-kamens.com/pdf/episode_zero.pdfwww.ride-kamens.com
  • 124二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:06:11

    カオスイズムも全員集合か

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:40:38

    >>122

    一瞬で嘘に気づいて初手から血管見せるくらいフルスロットルで怒っててもいいし

    気付かず真に受けて恐怖と哀惜が綯い交ぜになった顔のまま呆然としてしまい、やりすぎた気配を感じた戦兎にネタ晴らしされて半泣きになりながら怒っててもいい

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:44:11

    別にエイプリルフールで盛り上がるのは結構なんだけどさ、わざわざ地雷を踏み抜くようなことする必要ある...?

    >>122

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:52:47

    >>121

    ねおねおだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:55:56

    >>123

    個人的にはモブ娘の方が作りやすいんじゃないかなとは思う

    レースではそこまでだけど、彼等のサポートにかけては秀でているとか

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 03:49:55

    ついにエイプリルフールにライダーに関する発表は無かったわね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:14:57

    >>128

    ベルノみたいな子やね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:17:38

    >>128

    拠点に籠る情報処理要員で人間、現場に出られるアクティブ要員でモブウマ娘の所謂「二人で一人」のエージェントとかよさそうだなとちょっと思った。

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:58:19

    オリジナルのウマ娘ならやっぱ地方出身のウマ娘ってことになりそう
    この世界じゃ府中近辺の市のどれかが虹顔市に置き換わってる感じで

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:50:21
  • 134二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:05:19

    >>133

    面白い発想だな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:08:42

    ポッケの場合ジョーカーをわりと高頻度に感情パワーで限界突破させてそう
    メサイアはブチギレた時のみ他3人(翔ちゃん・ときめ・ポッケ)を上回る出力でジョーカーの力を引き出しそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:31:48

    >>130

    そうそう、そんな感じ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:47:49

     フィリップは本編の成長通してメモリの扱いにシビア気味になってるイメージが自分の中にあるので、
    使えるからってタキオンがメモリを日常利用しようとしたりにメモリに類するものを作ったりしたら割と真面目に怒るだろうなって…
    それが原因で何か問題起きたら尚のことに

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:58:02

    >>137

    そこは翔太郎や所長も似た感じだと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:02:29

    >>138

    翔太郎や所長は元々メモリに否定的だったから真面目に怒るだろうとは自分も思うけど、

     フィリップに関しては初期の頃に「使い方次第だろそんなもの」みたいなこと言って翔太郎怒らせてるから、成長した分の反動で翔太郎や所長が「流石に言い過ぎじゃない…?」と思いそうなくらいにすごい剣幕で感情的に怒りそうというか。

    日頃そういった「使い方には気をつけろ」タイプのもの使ったり調べるのにあんまり躊躇ない分余計に

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:37:31

    >>139

    ギャップや視覚的な変化みたいなものね、それなら確かに分かる

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:41:36

    >>107

    最初のうちはジョンとヴィルシーナ、ベンとヴィブロス共に新しい関係性に戸惑ってそう

    ただだからって今までの自分達が嘘になるわけじゃないと少しして思い至って、ようやくトレーナーとウマ娘として向き合いだす

    こんな具合か


    あと、ヴィブロスは好きというわけではないけど初めて会った頃からベンのことを頼りになる可愛い外人のおじさんで祢音のボディーガードみたいに捉えてたら嬉しいかなって

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:38:58

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:43:58

    >>135

     個人的にポッケとカフェを翔太郎と縁付けるなら、ポッケは翔太郎の感情的になりやすい側面を、カフェは翔太郎そんな感情を律して能力を発揮しようとする側面と関連付けて描かれそうだなと


    (あとポッケに関しては多分、w組の領分であるメモリ犯罪に巻き込まれることがあったら行動力で状況を動かす、番組本編で亜希子が担ってたムーブをする役回りになりそう。)

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:32:10

    自分の中でダブル組と生徒の関係性が割と出来てきたけど、だからこそポッケとダンツの内面が分かるであろう育成ストとキャラストが公式から出されてないのが歯がゆいなと

    ・翔太郎はポッケの保護者でカフェの兄弟子兼叔父みたいな関係性
    ・フィリップはタキオンの悪友みたいな関係性

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:19:38

    >>144

    ダンツは分からないけど、ポッケは最速でも5月まで待たないと無理そう

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:55:06

    >>143

    弟子を持つおやっさんの気持ちを奇しくも理解してそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:51:22

    >>141

    最終的にトレっち呼びするようになるんだろうかしら、このヴィブロスは

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:17:24

    今週仮面ライダーゲイザー配信開始なのでお忘れなく
    ドゥラちゃん絡みの新しい妄想ができそうで楽しみ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:05:17

    >>148

    そういや今週か、早いもんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:21:00

    最新話次第だけどミラ子が静奈のことをどう捉えてるか気になる
    偽りの幼馴染なら宝太郎の幼馴染なミラ子が違和感を抱く可能性もあるし

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:55:17

    ムービー大戦ジェネシスの無双シーン
    グラスも自前の薙刀持って参加してそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:36:20

    >>148

    ドゥラとニラム、両方が推しの自分にはたまらない作品来たな...

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:38:08

    >>151

    自前の薙刀とはまた派手な…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:53:38

    >>151

    自分の魂(ウマソウル込み)を眼魂に昇華させて薙刀にそれエンチャして有効打与えられるようにするんですね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:49:35

    BLACKSUN小説版の簡単で曖昧な感想
    怪人は戦後じゃなくてかなり昔からいた、それこそ唐軍とやり合ったこともある
    あと続編があるならRXが登場する可能性が出てきた

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:12:58

    >>151

    まだまだ脇の甘いグラスを胤舜と利休がフォローしてるんだろうなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:13:03

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:15:04

    作品的には時系列が逆になるけど

    瀬戸口調教師が期待した馬繋がりでクラシックに出られなかったオグリの無念をもやしとネオユニに託す一輝兄とかありそうっすね、その想いはさらにニラムとドゥラちゃんに引き継がれるって感じで

    Retsuden | ネオユニヴァース列伝~王道の果てに~ネオユニヴァース列伝~王道の果てに~ | 懐かしの馬をもう一度。馬列伝はこちらからretsuden.com
  • 159二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:51:22

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:52:05

    >>158

    あとは多次元観測者のネオユニ担当がもやしならそのもやしへの愛が重い海東の担当はやはり愛が重いスティルがいいんじゃないかなと

    同期だしね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:02:41

    >>160

    このスティル、海東はもちろんネオユニにも重たい感情向けてそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:11:55
  • 163二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:15:42
  • 164二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:34:20
  • 165二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:36:15

    >>155

    じゃあつまり世界線によっては怪人とウマ娘の血がデフォルトで、ときどきファンガイアの血が混じるのが人類の当たり前な可能性もあるってコト…⁉︎

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:38:11

    >>156

    鉢巻まいてる姿がアリアリと思い浮かぶ

    戦闘の際は進兄さんと仲いいウマ娘と背中預けあってるといい

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:19:41

     ダブル組の面々は、探偵コンビに府中の学園と風都の町中との間で二重生活する形で、風都探偵の裏側のエピソードとして府中でも活動してって欲しい……
     「風都探偵」に対する「府中探偵」的な感じで…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:30:32

    >>160

    ヤンホモ担当が愛が重い子なんは分かるけど芝2000m生える

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:50:26

    >>167

    風都を府中市の側の市にすれば解決だな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:53:03

    士を狙う海東を狙うスティルという構図()
    重い愛の連鎖…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:54:32

    >>170

    ちょっと良く知らないんだけど、海東のヤンホモってミーム化されたネタみたいなもん?

    それともニチアサじゃストレートに描けなかっただけでガチのやつ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:07:31

    >>169

     夜に、福井警視の追跡で府中にまで逃走してきてたドーパントを丁度サブトレ帰りで府中に居た翔太郎がダブルに変身して、挟み撃ちにする形でジョーカーエクストリーム叩きこんで無力化する所を遅くまで走ってたカフェやポッケに目撃されたのが、ダブルとしての二人とウマ娘の邂逅だったらいいなーと()

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:11:04

    >>171

    別にエログロがあるわけじゃないけどわりとガチのやつ

    ディケイドが迷走してもそこは一貫してた

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:18:44

    >>158

    瀬戸口さん、オグリの件でめっちゃ悲しんでたからね…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:24:12

    もうVシネ上映もほとんど終わってるだろうし軽いネタバレ込み妄想
    1000年後の英寿、英寿を捉えようとした時に間に立ったキタちゃんを見て一瞬手を止めて逡巡してそう
    でも結局迷いを捨て二人とも異次元に幽閉する

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:41:43

    >>175

    んじゃ自分も便乗しまして、

     黎明1で「予想外のルートから自分を思い出していたキタサンとオペラオーから願われ、負けと同時に二人の成長を感じた英寿が自分を”神”と”人”に存在分けて人英寿を現世に戻す形で戻ってくる」というルートを踏んだのに対し、白英寿はウマ娘との関わりが無かった為にこれらのルートを踏めず現世で担当や友人と共に歩む視点を得られなかったifの未来英寿だった概念。


     白英寿がその場に現れ、景和ら3人を攻撃してくる際に2人だけ先に駆けつけ、白英寿に「やめてくれ」と声をかけるも、白英寿視点だと赤の他人なので「誰だお前ら」と返され容赦なく攻撃してきて、ライザーがなく身を守れない二人を庇って景和らが変身解除に追い込まれる


     その後英寿が遅れて駆けつけ、「行くぞ…”俺”」とマーク9バックル装塡すると傍らに”神”英寿が振り向きながら姿を現し、ともに指を鳴らしてギーツIXに変身すると同時に”神”英寿が英寿の身に宿り創世パワーの制限が外れる

     しかし未来英寿の方が創世パワーの扱いに対する経験値が上かつ、直接的な未来技術もあるため英寿から力尽くで分離された”神”英寿は異次元に幽閉、その反動によるショックで英寿が気絶してしまう。

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:46:07

    >>173

    思いっきり性愛なセリフ吐いてたの?

    目が離せないイレギュラー枠だからストーキングしてるもんだと思ってたんだけど…あ、春映画とかは除いて。

    (スーパーヒーロー大戦での海東やもやし、マーベラスの奇行がトラウマなんだ…)

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:13:59

    >>163

    原作のライダーでいうところのショッカー戦闘員枠...?いずれにせよ楽しみ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:28:57

    >>176

    この世界線ならそれはありですね…

    こっちは英寿と白英寿が面会した際にようやっと魂で本人だと知覚できるみたいに考えてました

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:42:12

    明日には次スレかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:23:33

    >>177

    ジオウとか見ると海東のイカれっぷりが分かるよ

    勿論ディケイド本編でも度々描写されているけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:27:54

    そんなレベルでもやししか見てないなら「下手に担当持っても縛られて邪魔」と考えてトレーナーの立場避ける気がする…
    やってアドバイザーが精々じゃないかね

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:49:25

    >>182

    既に出ているのだと大智とリッキーみたいな一教員と教え子みたいな感じかな

    まぁ確かに担当は持ってないけど、スティルとは思想が似てて共に行動してるってのはありだと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:12:14

    >>182

    >>183

    ところがどっこい、もやしが絡まないと海東はわりと有能なのよね

    ディケイド響鬼編とかそうなんだけど

    元々自分の世界で指導者的な仕事を上手くこなしてたやつっていうのもあってか


    あくまできっかけこそもやしだけど、一度契約してしまえばまめに適切に指導してそうなきらいはわりとあるのよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:22:33

    そういや海東も海東で過去は結構重いんだよね


    ...スティルと共に駆け落ちとはいかなくとも「何処か遠くへ逃げたい」と思う時が来たりするのだろうか


    (※スティルインラブの主戦だった幸英明騎手のエピソード)

    幸英明連載【17】歴然だった技術の差…次はないと覚悟した幸英明連載【17】歴然だった技術の差…次はないと覚悟したtospo-keiba.jp
  • 186二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:59:09

    >>185

    逃げることに懸けては怪盗だから、まあ適当な世界にオーロラカーテンで一時的にスティルを連れて行ってくれそう

    で、次があるさ、君なら大丈夫信じてるみたいなことをどこか飄々とした感じでさらりと言ってそうだよなって

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:18:12

    同じくみゆぴー因子継承したタルマエとそのトレーナーの冴と絡む展開があっても面白そう
    海東とスティル

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:22:41

    このスティルは料理上手そう
    いや元から上手そうだけども

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:39:09

    ディケイド組はキャラ性の根拠が全くと言って良いほどに無いからクロスでも深く関わらせられないんだよな…元番組でのクロスが1エピソード毎に日替わりみたいになってる通り。

     嘘予告とかから掻い摘まんでゼロワン組みたいに背景改変できないもんか

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:10:52

    >>184

     それでもトレーナーの立場は取るとはあんまり思えないんだよな…お宝取ったらそそくさと居なくなるタイプだし。

     依存・執着気味の子は足手まといとしてやっぱり避けそう。

    (もやしにネオユニが挙がった理由も、世界線移動し続けるもやしを並行世界観測によって追い続けてその世界線のネオユニが接触できるからでもやし側から目をつけて連れ回す訳じゃなかったはずだし)


    それに、アドバイザーの立場でも師弟関係は作れるから(例:キタサンシナリオでの女帝)

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:10:22

    海東がリマジ明日夢に近づいたのはお宝である巻物を手に入れるためっていう打算的な理由によるものだったわけで

    これを踏まえて理屈を練るなら
    スティルの協力を得なければ決して手に入れられないお宝があって、ただトレセン学園生であるスティルに近づくにはトレーナーとして近づくのが手っ取り早いと考えたみたいな感じかな

  • 19219124/04/04(木) 06:14:20

    >>191

    ちなみにネオユニとスティルは同期なのはもちろんのこと同室でもある

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:07:56

    このレスは削除されています

  • 194124/04/04(木) 09:07:47

    次スレはどうするか、こっちで用意すべき?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:56:31

    >>193

    あれ消されてる…なにかヤバかったかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:29:47

    >>166

    シャカールはりんな先生とアカリと一緒にリケジョトリオなのか剛と仲良い子と肩を並べてるのかどっちだろう

  • 197前スレ主24/04/04(木) 18:01:23
  • 198前々スレ主24/04/04(木) 18:03:15

    >>197

    ハンドルネーム間違えた…前々スレ主です

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:13:35

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:11:08

    >>200なら次スレも楽しく完走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています