単眼猫「エネアリを超える展開が思いつかねえよ!!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:00:30

    今後虎杖の活躍を描くとなるとエネアリ展開と比較されるのは避けられないわけだが、ぶっちゃけこれを超えるのかなり難しいよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:01:34

    宿儺への勝ち方として最適解かつ虎杖らしい能力だからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:02:22

    >>2

    でも虎杖呪力なしでもつええ!ってのは日車でやったからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:02:51

    宿儺が早業領域やれば防げる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:03:30

    >>4

    今領域使えないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:03:35

    母親が反重力機構(アンチグラビティシステム)だから名前的にもそんなにおかしくないしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:04:21

    結局簡易領域貼られてボコられそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:05:10

    >>6

    エネルギー吸収アリーナは聞きすぎて一周回ってかっこよく思えてくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:05:58

    エネアリの方が良かったとか言われると作者にはかなり効きそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:09:21

    呪いの王が呪いも何も無い純粋な殴り合いでやられるってのは皮肉で面白くはある

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:09:52

    エネルギー吸収アリーナを見ると投稿サイトの感想欄で展開予想やっちゃいけない理由がよくわかる


  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:11:36

    >>11

    日本語がおかしい以外は完璧定期

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:13:13

    嘘バレってことを一回忘れてエネアリが本誌展開で出てきたらめちゃくちゃ盛り上がると思うくらいには割と核心をついてると思う
    なんか全部かっこいいしこれ以上が本当に思いつかん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:15:55

    もし猫先生がが最初から最後にエネアリみたいなのやるつもりだったとしたらちょっとかわいそうになるよね 嘘バレが先に出た以上どう言い繕っても二番煎じ扱いされちゃうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:16:34

    決着の舞台としてはこれ以上はない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:16:43

    この変な名前も、今までの領域みたいな画数多い漢字ばっかの名前とは一線を画してて好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:18:08

    展開予想を漫画に起こすのは御法度だよ
    まぁ猫って基本既存の情報から予想できる展開からは無理にでも外すから問題ないだろうが

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:19:10

    猫がやりそうなのはしぶしぶ宿儺ageTIME終わらせて急に宿儺を弱くさせて虎杖がなんとなく勝つ展開だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:20:29

    >>14

    これなんだよね。ONEPIECEや進撃で目が肥えて、作者は自分達読者の想像を超えてくる神のようなものだと勘違いしているところはあるかもしれない。作者も同じ人間なのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:21:08

    呪力ゼロ、拳のみ、勝者ありは日本人には書きにくいタイプの外連味の効いたかっこよく破綻した日本語だわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:21:41

    それこそ虎杖の領域展開回のネタバレでエネルギー吸収アリーナなら本編に話題は誘導されたはずなんだ
    なんなら翌週に虎杖のエネアリ展開だったとかでも「1週間で展開変えたりしたいだろうし、むしろエネアリ的中させちゃったのすごい!」で終わったはず

    ずっと展開引き伸ばしてるから比較されるし、似た展開にしたら「エネアリ意識した?」と
    言われてもおかしくない期間過ぎてしまったのがまずいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:23:40

    虎杖が活躍するような展開がわからないからこんな展開出されちまうんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:23:50

    >>14

    でもこれまで虎杖の術式を一切描写しなかったんだから偶然だと言われたらしゃーないべ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:23:58

    >>18

    ありそうで笑う

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:25:23

    逆に虎杖がこのまま見せ場なく完結したら伝説の主人公として語り継がれそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:27:52

    お兄ちゃん死亡からのお兄ちゃんを虎杖が取り込んで受胎九相図が全て揃い、虎杖覚醒が現状有り得そうなラインかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:27:56

    さすがに見せ場なしはないだろ
    ないよな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:28:15

    そもそもこれに限らずこんな展開なら面白いだろ!って嘘バレをわざわざ絵に起こして拡散しまくってたら数撃ちゃ当たるの要領でどれかはプロットと丸被りしてそうだし漫画家からしたらうっとおしいことこの上ないだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:30:32

    >>28

    扇コラみたいに存在しない記憶を作り出すのはこれまでもあったけど、あれは一目でネタと分かるからよかったんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:31:52

    虎杖の設定をあまりにも開示しなさすぎるんだよ
    ある程度腕やら肉体の秘密出してれば、どうしてもそれを頼る妄想になるのに全くってレベルで出ないから
    こんなものが出てきてしまう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:31:55

    エネアリ、言い回しは面白いけど呪力をゼロにする領域効果は別に面白いとは思わないな
    フィジギフで散々やったじゃん
    もっと呪力を利用したかっこいい覚醒を本編で期待してます

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:32:28

    オタクに目を付けられた作品って伏線が丁寧だと先の展開拡散されるしそこを回避したり伏線を分かりづらくしたりしたら逆張りとか後付けって叩きが拡散されるから不幸だよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:33:38

    >>32

    やっぱりアニメ化は終章直前に限るな!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:33:51

    エネアリは呪力からの脱却に繋がりそうだからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:34:02

    ぶっちゃけ猫が今の虎杖に対してどんなふうに考えてるのか知りたい
    まだ削りたい無いのか活躍はさせるのかとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:34:44

    >>30

    真面目に初期虎杖の設定からどうやって強化していくつもりだったんだ?五条悟を出した時点で単純なゴリラパワーだけではインフレについていけないことなんか分かりきっていただろうに

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:36:08

    >>34

    結界を閉じないエネアリで日本全土を包み込んで呪力から脱却する説大好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:38:42

    宿儺が何かしら思いを改めて(とはいえ暴力を完全に止めるまではいかず)
    真面目に宿儺と日本国同居ENDもあり得ると睨んでるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:38:57

    >>36

    ハナからインフレについていかせる気なんて無かったんでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:39:24

    >>37

    これくらいアホな力技でもやらないと誰かが宿儺に勝っても日本はほぼ確実に滅ぶジレンマ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:41:20

    >>37

    単眼猫本当にこれやる気だったのでは?最初期から虎杖の素のフィジカルの強さは描写されてたし。嘘バレに先を越されたのだとしたら可哀想過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:42:30

    ぶっちゃけエネアリつまらんから虎杖には領域展開してほしくないわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:45:19

    領域もないとなると
    みんなでボコった後の宿儺にごっつぁんゴール決める虎杖とか言うアホらしい展開が待ち構えてそうで嫌だなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:47:00

    >>43

    まだ宿儺を倒すのは虎杖と思ってるのかよ。お前は今まで何を見てきたんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:47:10

    エネアリでもやらんと宿儺に勝てる要素が何もないんだよな虎杖
    それこそ地獄の消耗戦で枯渇した宿儺を倒すとかいう塩試合になってしまう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:48:13

    宿儺すら倒さないとなると虎杖の存在意義が疑われる事態になるんですが

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:49:26

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:49:46

    >>45

    ホントに酷い展開行くと味方全滅させたけど消耗しきった宿儺が米軍に呪力なしで殺されて呪霊になって世界崩壊エンドとかなりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:51:15

    宿儺からの恐怖で生まれた呪霊が宿儺倒して、呪いは廻る。呪術廻戦でEnd

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:51:25

    エネアリはあくまで嘘バレだから面白いんだよなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:52:08

    >>49

    エネアリよりつまらない展開予想初めてみた

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:52:33

    エネアリって大筋の設定を無視したもんだからいいか?と言われたら別にとしか言えない

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:53:19

    安心しなよ
    エネアリなんかより面白い展開が来るはずなんだから

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:53:40

    >>50

    エネアリ擦ってる奴らマジでなんなん?

    あくまで一瞬のネタだからこそ面白いのにマジやめてほしいわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:54:12

    設定とかある程度無視でもしないと順当に宿儺にすり潰されるだけだしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:54:40

    さすがに単眼猫舐めすぎじゃね?
    エネアリみたいなインプレ乞食とは違うクッソ面白い展開出してくるから期待してろよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:55:03

    エネアリはネタだから楽しめるものであって
    本編にそれが出たらネーミングダサいとか色々と酷評されそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:55:31

    >>57

    本編に出すとしたら流石にネーミングは変えるだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:55:34

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:56:53

    ただ能力なしステゴロのみの空間で一騎打ちっていうアイデアは結構昔からあるしそこまで真新しいものでもないからもし嘘バレがなかったとしても安直だな~と思ってた気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:57:44

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:57:45

    >>56

    それな

    今週もかつての強敵のミゲル出すとか誰も予想できない激熱展開出してきたしもっと上があると思うのが普通だよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:58:09

    >>56

    日本人がやってたら絶対叩かれてるよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:58:32

    ファンアートだからいいものを本編でお出しされるのはちょっと萎える

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:59:16

    術式合戦するには虎杖の練度が足りないし
    呪力ありの殴り合いは宿儺に分があるし
    下手したら領域使われちゃうし
    その辺解決できそうなのかエネアリだからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:00:24

    多少は無茶な展開しないと宿儺は倒せなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:01:10

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:01:59

    まあエネアリなんかやったら今までの比じゃないくらい叩かれるわな
    アレは嘘リーク故の面白さだから

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:02:11

    >>63

    海外だからこそ生まれた発想ではある

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:03:20

    この嘘バレ無しで本編にエネアリに似た展開が出てたとしても賛否両論はあったと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:03:31

    エネアリはともかく虎杖が活躍して宿儺への引導を渡してくれればそれでええやん

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:04:10

    正直エネアリ展開を本気で面白いと思っている奴らに叩かれている作者かわいそうだな
    これ言うと作者や話が悪いとか言われそうだけど単純にそこ関係なくセンス無ぇ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:04:14

    その前に虎杖術式ないんですが
    よしんば術式が付与されていて領域展開ができても練度は宿儺の方が上なんですわ
    これが決まるなんてめちゃ楽観的なお話はないですわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:05:03

    エネアリを本編でやってもつまらないのはいいとしてエネアリ以外で作中の諸問題(全然消耗してない宿儺、設定上0:10で順当負けするため主人公vsラスボスができない虎杖宿儺マッチ、ラスボス倒しても何も解決しない日本崩壊)をどうにかする方法が思いつかないんだよな
    別にノルマじゃないからバッドエンドでもいいし虎杖が戦わなくてもいいんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:05:55

    伏黒がもういいせずに内と外で宿儺を攻撃するとかそんな感じを期待できてたら。今みたいにエネアリエネアリとか持て囃されることはなかったと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:06:09

    >>73

    呪力を使うことの一切が禁止されるなら領域の上書きも出来ないから練度は関係ない。まあ虎杖の術式が描写されてないのはその通りだからだいぶ無理あるけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:06:32

    >>3

    寧ろ日車でやってら上に、伏黒も呪力無しで高専せいがやり合えば虎杖が勝つって言ってる伏線があるからこそ輝いていいと思うぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:06:53

    >>75

    その前に伏黒のメンタルを回復させよう

    そしたら宿儺打倒に協力してもらえる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:07:19

    >>73

    本来刻まれるはずだった宿儺の術式が使えないのが伏線だぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:07:43

    >>75

    7つの大罪の魔神王戦でやったみたいな感じね。ああいうのでいいんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:07:45

    >>76

    あの・・漏瑚の領域展開が五条の領域につぶされた事をお忘れですか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:08:26

    作者考察して悦に浸っているタイプのオタクには絶対バレないようなとこに伏線仕込むタイプだから(1話カラーの伏黒のガマに宿儺の模様とかまったく気づかなかった)ネットで声デカいタイプのオタクか気づかないようなとこに伏線やヒント仕込みまくっている

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:08:46

    エネアリもよくある能力だし本誌でやっても別に驚かんな
    同じジャンプでも球磨川のブックメーカーとかあるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:09:10

    今の状態で虎杖が宿儺に勝つのが無理あるし、勝てるようになるまで高専側の戦力全部使ってズタボロの宿儺倒して何が面白いのかわからんしなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:09:29

    >>81

    エネアリを虎杖が展開した時点で相手は領域を展開できなくなるってことでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:10:17

    >>80

    俺もこうなると思ってたよ。もういいんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:10:31

    まあぶっちゃけ呪力なしの殴り合いだけで決着って画的にもあんま魅力ないからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:10:36

    >>57

    それこそ宿儺が領域使えなくなった時点で出てこいよってなるやつ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:12:04

    >>88

    空港挟んだ時点で全ての矛盾を解消するのは不可能に近い

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:12:15

    >>87

    じゃあもう虎杖の存在自体むりじゃん…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:14:39

    >>90

    宿儺公認のつまらん男だぞ

    華のラスボス戦決着に携わるわけないやん

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:15:13

    五条とマコラの戦いの時に散々「マコラのガコンが複数回必要なのは後付け!渋谷では一回でよかったのに!」って叩かれていたけど渋谷読み直したら普通に複数回ガコンしてたってオチだったからオタクの伏線考察とかはあんま信用しないでいる
    ろくに読めていないのに狭いコミュニティで煮詰まった妄想を原作と勘違いしていそうだし今後も単純に見落としていたのを「後付け!」ってキレ出しそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:15:17

    >>82

    あの模様って伏線なの?

    それなら少年院で伏黒が耐性持ちだと勘付いてそうな伏線も入れて欲しかったな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:15:37

    エネアリと化した虎杖が世界の礎になるエンド

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:17:33

    >>94

    現状世界をどうこうできる力が虎杖にはないのでそれはないな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:17:50

    期待できそうな芽を本編が丁寧に潰してるから真面目に考えると宿儺の勝利しかないんだよね
    高専が戦えてるのは宿儺が本気出してないからだって言われてしまったし
    宿儺はいつでも傷を治すために移動してもいいし、それを止めれる奴もいない
    宿儺が付き合ってくれてるからこそ成立してる戦いだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:18:41

    >>92

    あれは五条悟という情報を処理しきれない獄門疆のイメージで納得してた

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:19:43

    それこそ伏線辿るだけなら>>79とかそもそも1話で何故特級呪物を消化できたの?とか呪力からの脱却ってどう決着つけるの?って疑問に対して虎杖の生得術式が呪力の吸収だったから、みたいな考察も上がってたんだよな

    エネアリ公開前の考察だから公開後は死滅しました

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:21:02

    >>96

    宿儺が負けたら舐めプして負けた奴ってレッテル貼られるのがなあ。宿儺に湧いてた夢女が今も生き残ってたらどう思うのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:22:15

    >>98

    日車戦で虎杖には術式ないよーって言われていたからね

    付与したければ後付けで何とかしてねーって話

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:24:19

    ・作者「主人公が苦手だから飾る」 → うん?
    ・存在しない記憶は伏線とか術式じゃなくてただの天丼 → は?
    ・侍爺と河童は呪霊直哉に対する時間稼ぎとセラピーで特に再登場しません、米軍も呪霊にやられました → ええ……
    ・五条はやられる瞬間描写せず、生徒の心配せずに宿儺ageして死にました → ええ……
    ・羂索はボーボボ展開で油断したところを乙骨にやられます、呪霊ストックも乙骨1人が処理しました → うーん、まあ……
    ・人気あるキャラの命をすり潰して微々たるダメージしか稼げてないし宿儺は棒立ちで小僧のこと考えてます
     魂に語りかけるとかいう熱い展開なのに伏黒に拒絶されてあっさり失敗します
     謎の日下部ageの回想とやれやれ系挟んで結局ダメでした
     有望な呪術師があらかた全滅したタイミングでミゲル参戦、今までどこでなにやってたの?何故今更?
      → 単眼猫に期待した俺が悪かった、頼むから勘弁してくれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:26:48

    >>68

    別に絶賛してる人たちも作者に対する叩き棒が欲しいだけでそれがエネアリてだけだからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:27:02

    エネアリってありきたりな展開ではあるけど個人的には完全に否定される程つまらないことは無いと思う。不純物なしの殴り合いはよくあるけど熱いことも多いし。もちろん呪術廻戦としては最高の展開では無いんだろうけど。

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:29:01

    >>103

    きみセンスないよ笑

    桃太郎とか読んでた方が良くない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:29:16

    上にも書いてる人いたけど実際にエネアリ展開来たらありきたりだなて感想しかない

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:29:44

    わざわざ宿儺の術式は刻まれなかったと説明した上で伏黒に移動させて
    空っぽの所に九相図を入れて血赤系の術式使いにという流れだったのか

    ほんま刻まれるって何だったんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:30:10

    >>103

    敢えて王道を行かずに来た呪術を王道にした世界線だからな。今までそういうスタンスでやって来たんだからそのまま突き通して面白い展開にしてくれると信じてる

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:31:54

    エネアリ展開がありきたりなのはそうだけどどっちかというと王道直球ど真ん中だからそれを理由に批判するのもだいぶ捻くれてね?と思う
    主人公とラスボスが一対一で最終決戦やって何が悪いのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:33:35

    >>104

    桃太郎が今まで語り継がれて、ここまで知名度があるのは王道と言われる展開だから。先人達が切り開いた、物語を面白くするためのプロットなんだからそれを使えばある程度の面白さは担保できるって話。王道の作品が売れてる時点でセンスないのはお前の方

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:33:52

    >>108

    呪術廻戦ってそういう漫画じゃないんで…

    それこそ高専戦力が次々と挑んでは死んでいき最後に枯れた宿儺が米軍に撃たれて呪霊化バッドエンドとかの方が呪術廻戦らしさが出てて面白い

    読者はそういう無常感を期待してる

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:33:56

    エネアリが公開されてなくて本編にエネアリ展開来たら普通に盛り上がってたんじゃねぇかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:35:15

    >>108

    呪術アンチはもうどんな展開になっても屁理屈つけて叩くよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:35:18

    今の呪術が叩かれてる主な理由は整合性に関することだから虎杖が突然領域展開して宿儺倒しましたは絶対に文句出るぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:36:54

    整合性とか言い出したら反転連発し出してる本編も大概なんじゃねぇかなぁ
    いや、そうでもしないと戦えないから仕方ないと思うけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:37:27

    >>110

    このスレ見て分かる通り、エネアリ展開を期待する奴らもいれば、バッドエンドを期待する奴らもいるってことだから、読者で一括りにするのは違うな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:37:49

    整合性じゃなくただただ上げて落とされることにうんざりしてるんだぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:38:58

    バッド行くんならそれはそれで宿儺にはまじめに高専側を血祭りに挙げてって欲しいよ
    なんで本気出さないまましっかり削られてんの?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:38:59

    >>110

    主語でかい

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:06

    整合性取れてない漫画は他にも割とあるからまあいい。気になるのはキャラ崩壊の方

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:14

    >>113

    整合性もだけど単に物語が動かなくて満足感がないからなんじゃないか?

    腕がなくなる、目が潰れる、術式が使用不可になるみたいに目に見えて宿儺が消耗してれば整合性ガバガバでも満足感が得られると思う

    実際は>>96みたいに宿儺が飽きたら即終了の酷い格差があるけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:40:14

    反転回せてた呪力は呪物から補った線はある
    でも無理に反転回しすぎてゲロ吐くほどだから
    虎杖の成長速度はそんな無理させてない
    やはりここら辺はシビア

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:40:41

    >>119

    どっちかを立ててればまだ格好付くからな

    勢いがあれば笑って終われるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:49

    >>120

    アニワンでルフィVSカタクリが5ヶ月間やってたときと同じ叩かれ方

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:42:14

    >>110

    エネアリの方が面白いかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:44:59

    無理を承知で宿儺のHPゲージ見せてくれ
    今の展開が全然削れてなさそうで砂漠に如雨露で水注ぐみたいな徒労感が強い
    まさか本気で日下部が宿儺に勝って終了と予想してた奴はいないだろうしミゲルが宿儺に勝って終了と予想してる奴もいないだろう
    成果が可視化されないと単話単位では面白いけど全体としてはどっちでもいい話に見えてしまう

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:45:55

    >>125

    日下部の戦闘まるまるカットでも話に影響ないとか言われてるからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:46:51

    >>92

    へぇ初耳

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:47:51

    人間ぶっ殺しゾーンでもいいぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:48:06

    >>74

    むしろバッドエンドの方が物語の整合性は取れる

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:51:18

    単眼猫に関しては王道からずらす理由が見つけ出せない+ズラし過ぎなのがちょっと気になってしまう

    王道ってのは創作の長い歴史で作られた一つの型だから、王道の一部を変えるとかならまだしも呪術レベルでズラすならストーリーの型を一から作らないといけないくて、それは異様に難しい

    そして今のところ、単眼猫がそこまでして王道からズレた物語を作った理由(目的)が分からない

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:51:53

    >>110

    望んでないんだわそんなクソ展開

    盛り上げ方も考えられないなら喋んな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:53:51

    >>130

    読者の想像を超える展開にするためとか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:54:39

    >>132

    想像は常に超えてますね

    空港回や今回なんかは特にね

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:57:57

    >>133

    ×想像を超える

    〇明後日の方向に飛んでいく

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:58:06

    義手つけてガルダ持った東堂が出てきてくれるだけで俺は成仏できるよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:58:37

    >>28

    100日後に死ぬワニとか展開全部潰されてるのは可哀想だった

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:59:53

    >>132

    もしかして猫の中で


    読者の創造を超える>面白い展開を描く


    になってる?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:00:08

    >>125

    HPは反転で回復してしまうので、MP(呪力量)ゲージも欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:01:10

    >>135

    東堂が出てくるだけで一変面白くなりそうなのはそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:03:26

    >>139

    いや正直今の展開じゃ、東堂でもちょっと宿儺をもてなしてすぐ退場っていうルーティンに組み込まれそう

    個人的にはそういう危惧の方が勝る

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:11:52

    正直今のままバッドエンド行かれても「でしょうね」としか言えんしなぁ
    宿儺に勝ったとしても日本滅びそうだし
    ここからグッドエンドに行くの超展開梯子しないと無理じゃねって言う・・・

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:13:29

    想像を超えるというとポジティブな響きにも聞こえるが実際は想像の下を行ってるからな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:15:06

    >>130

    >>137


    そら逆張りよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:32:03

    >>141

    でもこのままバッドエンドで終わったら今の比じゃないくらい批判だらけになりそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:48:44

    虎杖がどんな術式を持とうと「存在しない記憶」が術式なのか!?ってキャッキャッしてた時ほど盛り上がんないだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:55:43

    ていうかエネアリが展開としてどうっていうか結局求められてるのは主人公である虎杖の活躍であり宿儺との決着ってことなんだろうな
    それ以外はもうぶっちゃけ蛇足

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:25:31

    エネアリは煽りが完璧すぎて

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:52:50

    本質はエネアリではなく真っ当な主人公の活躍をしろってだけだよな
    盛り上がったヤコブ領域だってほぼほぼ乙骨メインで虎杖はやっぱり歯車的扱いだったし

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:25:46

    >>101

    「飾る」は「削る」の誤字スマソ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:31:22

    マジでエネアリが最高とか言ってるやついるんだ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:56:04

    エネアリというか>>148じゃないの

    他の初期メインキャラの五条伏黒野薔薇もあの様で終わってるから期待できないけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:38:48

    バッドエンドにしても絶望感やカタルシスが足りないっていうか
    人間を瞬時にサイコロステーキにできるって散々描写されてきた敵が
    いざ最終決戦となったら舐めプか知らんが申し訳程度に胴体ちょっと切ったくらいで済ませてるのがぬるいわ
    今まで脱落した連中余裕で生きてるんじゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:27:43

    宿儺が懐玉玉折で壊れた因果を戻るために高専側と戦って解呪してるって考えると読み方変わるよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:09:32

    ク ソ ス レ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:10:14

    >>5

    どうせ虎杖と戦う頃には復活してるぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:22:05

    >>148

    渋谷事変が好評なのも虎杖が主人公してたからなんだよな。ミテワカレ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:25:03

    >>152

    ここからバッドエンドになっても、あーはいはい宿儺強い強いとしかならん。

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:29:10

    エネアリを持ち上げてる奴のセンスがないとかあれを本気で面白いと思ってる奴いるんだとか言ってる場合じゃなくね
    ただの二次創作がこんなに持ち上げられるほど本編に不満がある人がいることが問題

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:30:41

    >>32

    少なくとも呪術廻戦はそういうマンガに当てはまらない

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:34:34

    >>158

    これ。ただのオタクの妄想ならここまで有名になることもなく埋もれてるんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:41:40

    >>158

    宿儺vs五条の決着シーンの二次創作とかな

    原作よりこっちのがええやん!ってここまで広まることなかなかないよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:43:59

    上のレスにもあるけどエネアリをやれという話ではなくエネアリみたいに主人公にちゃんとした見せ場を作ってほしいって話なんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:53:40

    >>135

    >>139

    いやだただでさえ東堂はバランスが難しいキャラなんだ

    キャラ性が死ぬくらいなら見たくない

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:55:29

    正直ネタとしてギャハハwwwって面白がってる人も合わさって肯定派が多く見えるんだと思うけどそれでもあんまり良くないよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:58:43

    >>158

    不満があるなら素直にそういや良いのにこっちのが面白いから本バレ!ギャハハハ!!とかやってる連中とか端から見たらただ叩きたいからやってるだけにしか見えないよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:00:48

    >>165

    えぇ…不満言ったら言ったでアンチ扱いするじゃん…

    まずこっちの方が面白いから本バレなんて意見見たことないよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:01:16

    >>165

    不満素直に言ったらアンチとか言い出す癖に~

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:02:09

    >>165

    素直にそう言ったら

    不満があるなら読むの止めればいいとか言いそうな人のレス

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:02:38

    >>162

    あにまんでこれ言うと即虎杖モンペとかレッテル貼りされて荒れるけどジャンプで王道に向き合うと言われた漫画をあえて読んでるんだから主人公の活躍見てぇと思うの普通だよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:03:34

    >>165

    こっちのが面白いから本バレって何?

    さてはネタバレスレとか見てるな??

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:11:05

    >>165

    こういう疑問に思うこともアンチ扱いしそうな奴っているよな〜

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:13:03

    >>165

    一部を見て全部とか思い込んでるなら重症なのは君やで

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:13:48

    >>165

    不満意見を正直に言ったら言ったアンチとして排斥してそうな奴やなぁ全肯定以外はアンチと考えてそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:04:59

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:09:24

    処刑剣失敗とかロケット虎杖とか敵ザコ怪人みたいな面で最低限カッコよくすら描いてもらえてないしなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:10:41

    まあでも実際二次創作の方が面白いって思われてるのかなりヤバいよな
    一時期ジャンプの看板作品って言われてたとは思えんほどの落ちぶれっぷり

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:18:31

    このスレまだ削除されてなかったんだ
    スレタイの時点で結構危ないライン行ってると思ってたんだけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:19:29

    >>177

    普段呪術カテ荒らしてる奴だけが居るスレと化してるからな、しゃーない

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:19:58

    >>177

    そのエビデンスは?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:24:29

    >>165

    たった15分でこれにこんなに反論レスつくの異常すぎるだろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:26:21

    >>180

    自演なんじゃね?知らんけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:41:44

    スレ序盤で作者がエネアリみたいなのやるつもりだったとしたら二番煎じ扱いされるから可哀想とか言われてるけどそんなの気にするわけないだろ
    まず作者がエネアリ知ってる前提なのがおかしいし

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:42:28

    漫湖なめなめします!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:42:56

    天体観測しといたで

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:43:17

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:43:38

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:43:50

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:43:58

    素人超えられないならプロ名乗るなよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:44:00

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:44:10

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:44:37

    >>188

    うるせえお前の漫湖なめなめするぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:44:37

    >>188

    そもそも超えてるんスか?

    嘘バレがw?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:45:08

    >>188

    こういうなんか勘違いした奴がいるから荒れスレはやめられねぇ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:45:12

    >>192

    お前の漫湖を舐めるぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:45:46




  • 196二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:45:53

    ♪───O(≧∇≦)O────♪

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:46:20

    >>180

    自演かどうかは置いといて刺さったやつが大勢いたんだろうな

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:46:30

    >>193

    そのエビデンスは?

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:46:49

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:47:06

    ムフフ
    これだから休日の荒れスレは辞められないのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています