ありがとうヘルフレイムバンシー

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:13:18

    フォーエバーヘルフレイムバンシー幻影騎士初動でプロートス出しつつなんやかんやできるようになったよ…
    超融合ケアにアポロウーサじゃない方がいい気がするけど、ところでプロートスって今だと闇か炎どっちの方がいいんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:15:46

    相手のデッキ分からないなら闇かな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:16:02

    闇で良くねディアベルリンクリは出せないし
    炎裏目キツイ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:18:13

    そうかスネークアイも闇封じられるとやり辛いのねじゃあ闇にしよう!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:19:07

    超重もウシワカ出なくなるしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:21:10

    今思ったけどこれフラッグとバンシーでリンク出して盤面開けてからダスティローブ除外罠サーチしてティアースケイル特殊召喚すればもうちょい妨害数増やせるかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:01:56

    今の御巫の先行盤面ってこんなに強いのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:02:52

    ティアスケ一枚から超融合外しつつ墓地効果妨害も追加してみたネメシスフラッグ素引きしたせいで盤面のモンスターも手札も減っちゃったからもう少しうまく展開出来そうなんだけど…
    幻影騎士が戦士族で二体ならべやすいからモーニングスター素引きがいたくないのはいいね!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:06:03

    というか拮抗勝負に弱ーい!ルイキューピット入れてバロネスも考えるか…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:06:09

    万能無効居ないとはいええげつない盤面してんな
    手札5枚あるし…5枚!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:07:31

    皆既と拮抗に弱いのは変わらないのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:08:52

    >>11

    リンク数は簡単に伸ばせるんだけどリンクに魔法罠無効で使いやすいのが無いのがね辛み

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:09:57

    リンクリとマスカレとディアベル考慮で闇かな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:10:15

    皆既日食はかみくらべで天子の指輪があるけど手札から罠はどうしたものか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:11:33

    展開途中にキモイルカでピーピングしてプロートスの指定属性選ぶとかあった気がするけど
    あれはもっと幻影寄せの方なんかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:19:52

    >>15

    アクアドルフィン?イゾルデで出すのかな、でもそれだとリナルド出してアーデクシンクロできなくなるからオオヒメサーチできないな…ルート解説されてるところとかあります?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:26:35

    ネオスペース・コネクターからイルカ持ってきてイゾルデ作るタイプかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:31:06

    >>16

    すまない、前にXで見掛けただけだからうろ覚えなんだ…

    多分インヴォーカーモーニングスター経由イゾルデで持って来るんだと思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:45:08

    >>18

    あっそれっぽいの方見つけました幻影御巫の有名な人なのね

    未開域とか入れてアクアドルフィンの手札コストをアドに変えるのかなるほど…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:08:41

    リトルナイトさえ来れば俺のデッキでもヘルフレイム使えるのにー…まだ来ないのかぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:17:31
    あーなんかリンク2くらいで除外できるカードないかなー|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    これか ランク4使えるならなんでもいいから軍艦で使えそうだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:34:39

    >>21

    エクシーズアーマー使うのも楽しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:36:04

    拮抗勝負はリプロドクスでフラッグをサイバース族にしてリングリボー出せばいいんだ!その為にEX2枠も…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:14:38

    おぉ…御巫だ…最新弾調整?
    ヌギャーと選んで族に苦しめられてるんだけど、どの位対策取れた?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:34:55

    >>24

    新弾と言ってもヘルフレイムバンシー1枚入れただけですけどね、フェニックスギアブレードと神隠しも来れば無限手札コストと妨害の択増やせたのに…!

    サロスと選んで破壊は自分の構築が手札1枚からソフトロック+妨害数回を基準にしてるので、モンスターを並ばせない汎用妨害は展開に御巫での妨害は致命的な所を意識すれば大抵はどうにかなるなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:37:48

    あとスネークアイは何故かジーランティス狙って来る事が妙に多いフリチェじゃないジーランティスは御巫に全く効かないのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:59:09

    途中展開間違えたからフゥリじゃないしリヴァイエール棒立ちになってるけどティアースケイル1枚でここまで伸ばせた!ヘルフレイムバンシーの除外された時炎族いたら特殊召喚が強い

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:06:34

    出し順整えて4ウーサアーデクプロートスフゥリオオヒメをティアスケ1枚手札コスト1枚で出せるようになった
    素引きケアはフラッグ以外は出来るから今度はティアスケ以外の展開も考えないと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています