三嶋与夢作品ファンスレ17

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:44:49

    次スレないまま完走したので別人ですが建てています

    小説スレですがコミカライズ、アニメ等の話題も有りで

    前スレ

    三嶋与夢作品ファンスレ16|あにまん掲示板小説スレですがコミカライズ、アニメ等の話題も有りで前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3053162/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:45:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:46:06
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:46:38
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:47:11
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:47:42
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:48:16
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:48:43
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:49:21
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:49:51
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:50:26
  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:53:18
  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:55:50
  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:36:11

    マリエルートのバルトファルト家長男が死に次男も死に三男も死んで残ってるのは幼い四男だけとか絶望感半端ないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:39:32

    先代当主の父親が怪我してたおかげで戦場に出てないんで多分生きてるからコリンが成長するまでは大丈夫なんじゃないかな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:37:15

    >>14

    次男の忘れ形見がお義姉さんのお腹にいたりしないかなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:53:21

    >>14

    まあでもリオンの犠牲があってロストアイテムの侵攻が止まったのは知られてるからな

    英雄の一族として悪い扱いはされまいよ。マリエと彼女に従うパルトナーとアロガンツもいるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:59:26

    >>17

    しゃあけど元はといえば暴走したロストアイテムはリオンの持ち物やわ!

    あいつがちゃんと管理できてればそもそもこんな事態にはならなかった…って言われると思うんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:01:18

    完結したけど、新作とか出るかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:04:23

    >>19

    ロボものじゃないのやりたいとか何とかどっかの後書きで言ってたような

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:06:37

    そういえばオスカルが影も形もなかったな最終巻

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:07:37

    あのせか3巻の前書きで今年の目標は新作を書く事と言ってるから
    新作の構想自体は多分もう持ってるはず

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:17:06

    ルクシオンがロストアイテム道連れにしてるから
    アロガンツとパルトナーあるマリエ以上の戦力持ちが多分居ないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:20:25

    >>18

    言われるのは間違いないが命を捨てて止めたのも事実

    何よりアロガンツとパルトナーは他の人間には扱えず対抗しうる戦力はない

    あるとすれば魔笛だがファンオース公国最後の女王と引き換えになる上討伐しても旨みがない

    マリエ自身も尋常ならざる魔力の持ち主で暗殺が難しい

    となると美談にして引き込むのが上策なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:36:58

    >>20

    よし!VRmmoものにしよう!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:39:18

    というかあの世界生き残り何人いるの?ってレベルな気もする
    本当にあそこの祝賀会か何か開いてたとこにいた人間しかいなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:43:48

    マリエルートはリオンが死んだ世界であの後マリエがどうなるのかが想像しにくいんだよな
    マリエはリオンが死んだあの世界に価値見出してないだろうし同じ転生者で行く先のないレリアは一緒に居そうかなとは思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:49:16

    >>25

    もう書いてるんだよなあ……そしてその作品が>>7……!悪名高きヒドインの巣‘’幻想と現実のパンドラ‘’よ

    冗談抜きに歴代最悪のヒロインが揃ってるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:43:42

    >>26

    王国と共和国、新人類の子孫サイドの国全部が滅亡している感じじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:13:43

    マリエルートではずっと不幸だったリビアも最後自殺をアンジェが止めたしお茶会の約束もあってマリエルートでもリビアとアンジェが仲良くなれそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:28:50

    >>29

    まあ国体を保ててるのはファンオース公国くらいやろな

    魔装を持ち出したであろう帝国と神聖王国は間違いなく念入りに滅ぼされたろうし

    そうなると周辺の大国は全滅してて他は小国ばかりだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:58:06

    本編最終巻。嫁入りしてくれたのは嬉しいけど、追加嫁とイチャイチャするとこ見たかった。日常エピソード詰め込んだ番外編巻みたいの出ないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:47:41

    最終巻でもカーラはカラー口絵も挿絵も無し
    結局最後まで孟達氏の描くカラーのカーラは見れなかったなぁ

    でも最終巻でもそこそこ出番あったしカイルと仲睦まじいところも見れたし
    他の下位ヒロイン達よりは恵まれてたのかな、とまぁ一応は満足かな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:49:32

    他と比べるとルーデに嫁感がないんだよなぁ……フラグは建ってたけど基本敵だったし……イチャイチャしてる後日談書いてもろて

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:04:16

    王国編でのリオンと接点はあるんだけどあの時の最終的な決着はマリエだったからな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:13:57

    >>19

    セ...セブンス

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:47:23

    カーラは普通にカイルと結ばれてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:05:31

    >>34

    ルーデはかなり書籍で出番増えたと思うが……

    確かに他のメンツほど積極的に好意を示してるわけじゃないが、リオンに対する理解は深いんだよな

    なんというかプライドが高くて不器用な一昔前のツンデレヒロインという造形

    個人的にはラウダとバンデルの伝言を聞いた時の様子が見たい。素を出せる機会はそのくらいだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:06:41

    >>37

    カイル×カーラのカップリング好き

    付き合いの長いおねショタやショタおねの、最初は低かったショタの身長が女の子の背を抜くの凄く萌えるのよ

    今回のあのせかとの連動企画に留まらず最終巻後の後日談続けてくれるのなら、是非この二人の話を作者先生には書いて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:13:06

    聖樹のためにもユメリアと結婚したほうがいいんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:21:46

    まあ、ルーデのデレは公国ルートであるでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:21:28

    ただ公国ルートでもリオン死にそうな気が

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:08:00

    リオンを狙う女には敏感なリビアでさえ、「この人リオンさんに好意持ってる気がする」止まりだったルーデだから、契約書を盾に結婚を迫るムーブ自体よく出来たなって感じなんだよな
    戦争の時と同じで公爵家の為って理論武装さえあればアピール出来るのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:17:29

    モブせかはアンテで例えると本編以外のルートはGルートに近いNルートにするスタンスかもしれんな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:59:41

    >>43

    牽制させ合おうと4人一緒にしたら結託したからな、単独だったらルーデは思い切れなかったかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:22:34

    >>44

    実際本編何だったの?ってなりかねないからそれで正解だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:33:13

    マリエの物言いだとリオンが死ぬか不幸になる時点でやり直しだから
    公国でもほぼ死ぬ可能性のが高い

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:30:54

    多くの人の考察だと
    一週目Webマリエルート
    二週目&三週目がマリエルートの続きのWebラストのコインの裏&コインの表の書籍あのせか
    四週目が本編、って感じ?

    あのせかでマリエがカーラ見捨てたの後悔してその思いが魂の片隅に刻まれてたから、本編で救ったのかな?とか考察してみる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:04:32

    本編はもっとずっと後じゃないか
    公国や共和国ルートもあると考えると
    長い周回の果てにたどり着いた一番マシな結末みたいな感じ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:20:18

    >>47

    というかブレイブつれてる時点でルクシオンかイデアルに目をつけられるからな

    この辺と戦っちゃうとぶっちゃけ勝ち目ねえ

    技量は本編より上になるだろうけど覆せる差じゃない

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:54:48

    なんかマブラヴみたいな話だな。
    「失敗して失敗して失敗して、最終的にある程度マシなエンドを迎える」という点が似ている気がする。
    「選択肢を選んだらアウト」という点はあるけど、救済手段が多くある以上アッチよりだいぶマシなのは幸いか。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:14:23

    後日談っててっきりイベント時空で時系列濁して追加嫁と修羅場る話なり嫁間戦争かと思ったら違うのな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:37:32

    リビア幸せ太りしてるやん

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:24:03

    >>45

    牢でリオンに迫った時は優位に立とうとしてフラれたからな

    監視者がいれば相手に選んでもらおうとしおらしくなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:27:28

    >>53

    幸せ太りなら良いけどリオンがいつものやらかしで女引っ掛けたストレスでヤケ食い太りも有り得そうなのよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:34:06

    ヘルトルーデはちゃんと占いの良い方に合わせてにリオンと一緒に歩くルートに修正出来て良かったね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:03:51

    ミレーヌ様が離婚してすぐに押しかけ女房になるとは… リオンが土下座してアンジェ、リビア、ノエルがリオンとミレーヌ様を擁護して激怒する他の4人を説得してミレーヌ様も側室にすることを認めさせた。ミレーヌ様の完全勝利だな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:12:04

    後日談でユリウスかジルクのどちらかが留守番とマリエと一緒にいるとして、ミレーヌ、クラリス、ディアドリー、ヘルトルーデ、ルイーゼが留守番と子供たちの面倒をしているということかな?リオンと嫁8人、マリエ、五馬鹿、エリカがゲームのシリーズに沿った主人公と世界の危機を認知してるということ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:14:30

    >>50

    そして公国ルートだとオリヴィアはルクシオンかイデアルと一緒になりそう。

    公国ルートだとオリヴィアは

    ルクシオンやフィン(本編とは別出自転生)と一緒になる事で

    リオンとオリヴィア単独ルートの結末の暗示をやるか。

    イデアルや他の転生者と一緒になる事で

    本編書籍6巻の悪夢の正体をやるかのどちらかだろう。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:15:50

    ファンオース公国は公爵代理のヘルトルーデがリオンの側室になっちゃったけど公国どうすんだろ
    ひとまず子供が大きくなるまで王家預かりになるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:28:40

    あれ? 公国って結局公国として存続してるんだっけ?
    王国の中の公爵家にされたのかと思ってた

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:30:05

    セブンスのコミカライズ…生きていたのか!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:44:46

    >>61

    敗戦国の広告は王国に併合されて公爵領扱いになったであってるよ

    公国姉妹と結婚するホルファート王家の男(本編だと廃嫡されたユリウス)か、姉妹が産んだ男子が旧公国領の支配者になる

    王位継承権が無い王家の男と愛の無い結婚させられて無理やり子を産まされるよりは、愛情を持ってるリオン王の側室になって産んだ子が公爵になった方が数段マシとは思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:44:52

    四作目の主人公が肉食過ぎて怖い。王国リオンはワンチャン側室狙いが可能なポジションだったからクラリスやディアドリーのムーブもまあ理解できるんだが、妻がいる一教師(という事になってる)リオンの家に何度もやってくるってどういうメンタル。しかも男装してるのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:45:09

    >>64

    恋まで行かない憧れムーブ(付き合うとかは考えてないけど取り敢えず一緒に遊びたい)とかかもしれない

    女バレしてることに気付いてないなら男同士って認識だし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:09:09

    >>62

    もう流れたと思っていたから素直に嬉しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:07:38

    >>64

    オシアス王国との同盟をかなり譲歩するかんじで締結したのは宇宙にいくにはオシアス王国が重要だからかな?何にせよ秘密結社とそれに唆されたオシアスの周辺諸国が当面の敵勢力だな。

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:15:24

    というか敵勢力ってどんな奴らなんだろうな
    アルカディアが敵としてヤバすぎたせいでそんなに凄いのは残ってなさそうだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:53:04

    >>62

    生きとったんかワレェ!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:57:00

    後日談読んだが初期からすると5馬鹿は本当に成長して頼もしくなったな……屑以外は

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:14:29

    アルカディアほどの敵は宇宙はともかくあの地上にはもう居ないだろうけど
    魔笛みたいなルクシオンたちの製造された時代以降に生まれたロストアイテムはまだ残ってるだろうから…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:15:29

    セブンスのコミカライズって初報は何年前だったっけ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:18:53

    >>57

    正直言ってやっぱり引いた…Web版でくっついてるからこっちでもくっつくだろうなって分かっちゃいたけどさ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:11:18

    >>70

    そのクズが体を張ってリオンの命を救うデカい功績上げてるんだからバランスのかじ取りが本当上手い

    そのお陰でクズのままでも、あれさえなければ切り捨ててるのにこのクズ、ってなってるの本当笑う

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:09:31

    砂漠編正式に書いてくれないかなー!
    ウチウ編もなー!

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:27:01

    マリエルートバッドエンドだが前世の兄妹だと知ってて黙ってたマリエだけでなく
    リオンの方も目を背けてたのかもしれないとか、最高の女性は言い過ぎだけど悪くはないとか、ヘタれてなかったらキスしてたとか
    これルクシオンが余計なことしなかったら普通にくっついてルクシオンの望み叶ってたよな…
    もう一度やり直したのがあのせかの方では次こそは間違えない展開を見たい

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:58:26

    ルクシオン退場後のモブせかって求めてる人とそうでない人どっちが多いのかな
    他の作品とかで、こういう重要キャラ退場して尚その後人気を維持して長く続いた例ってどれくらいあるんだろ?

    あと、作者がルクシオン居ないモブせかは書く気起きないのかな?

    俺はルクシオン大好きだけどルクシオン以外にも、ってかもっと大好きなキャラ居るから続くなら続けて欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 04:21:56

    >>62

    ついでに書籍版の新巻も出してくれないかなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:40:10

    フィンが生き残ってくれてよかったよ
    リオンには相変わらずとても厳しい世界なのは哀れではあるが、ルクシオンとあの世で笑って再会する未来の為にも頑張ってくれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:59:12

    >>79

    大抵の部分はこれで許せる

    やっぱフィン生き残らないと原作ヒロイン感の扱いのバランス悪いよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:06:09

    モブせか本編の終わりが気持ち良かっただけに、あのせかへの影響ってどんなもんだろ
    ぶっちゃけモブせかの心地よい余韻に浸りたいのならあのせかは読むべきじゃないとすら思えるんだが
    それともあのせかもハッピーエンドへの改編期待して読む層が多いのかな?

    俺は……次の四巻も発売日に購読するつもり
    未だあのせかでのカーラ救済諦めてないから……

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:15:30

    あのせかはループ周回の一つみたいな感じになった以上救済もクソもないんじゃね
    本編で救われることこそ救済だろうし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:13:46

    あのせかって3巻部分からやとまだケアできる範囲ではあるのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:42:53

    あのせかは描写的にマリエルートからの2週目っぽいから
    何か色々変わりそうではあるがどうだろうなあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:49:33

    今後も各ルートをルートとして出すのかどうかって話にもなる気がするなー
    バッドエンド系って基本受けないからそうと分かって買われない打ち切りみたいになったら
    公国書籍化の夢もその後に続くかもしれない共和国ルートの夢も消えてしまう……

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:55:12

    マリエルートで致命的なのはルクシオンが裏切ったあたりなんで止められてればハッピーエンドは無理でもビターエンドくらいはできたのかな…
    ただイデアルの怒り買ってるから共和国の聖樹ぶっ倒したあたりの問題があるか
    その時点で他の人工知能とルクシオンが接触してるってことだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:01:45

    3巻時点だとようやく乗っ取られて行動開始だから今の時点ならリカバーは効く
    ただ聖女大暗躍でのあの無茶苦茶な周囲崩壊っぷりもマリエルートの醍醐味だし
    実際書籍版もリビアの追い詰めっぷりとかむしろそういうのマシマシで後押し全開だから
    こっからハッピーエンド路線に舵取ったらそれはそれでおかしくなる
    ただ書籍はリオンマリエその他キャラの各描写も盛ってるし
    2週目描写入れた以上はどっかで何かしらの致命的な分岐点を変えてくる可能性はある

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:21:28

    >>87

    マリエルート書籍で本編にてオリヴィアが見た悪夢の正体をやるなら

    ルクシオンやブレイブの代わりのロストアイテムが聖女の怨念と結託して二人で黒幕をやって

    ラスボスもロストアイテムの同士討ちの際にルクシオンが撃ち漏らしたソイツになる筈。

    マリエルート書籍でそういうのが出てこなければ悪夢の正体は公国ルートに持ち越しやね。

    出てくるとしたら、たぶん5巻くらい。

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:35:58

    次は番外編としてコリンの嫁を決める話にしよう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:53:00

    web版と違って書籍版のコリンはちゃんと初恋終わらせてから進んでるんで大丈夫だとは思う
    ただ下手にリオンが関わらない方がお互いの為ではあるとも思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:35:40

    そういや書籍版だとコリンは砂漠に留学行かないのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:41:49

    気持ちの整理つけてるからリオンのいるオシアスに逃げてくる事もない。リオン本人の介入の心配は要らんと思うけど、ゴリゴリ政略結婚持ちかけて来られる英雄王の弟って立場は変わらんのよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:42:18

    web版だと伯爵だったけど書籍版でも王の弟なだけにある程度の爵位にはつけられそうだしな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:45:08

    今んとこバルトファルト家で結婚してないのはフィンリーとコリンくらいだからな
    否応なしに政略結婚を迫られるだろうよ 男だから側室入りを狙うやつも多かろう
    ニックスは絶対側室とらないだろうし、リオンは周囲が強すぎて無理だし

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:01:23

    >>94

    ニックスはドロテアが、リオンは嫁8人が全員超強キャラ過ぎるから入り込む余地はないんだよね。

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:13:57

    5バカの妹達でいっか…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:48:32

    コリンには是非レリアと……

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:20:17

    >>97

    初恋の人とサイズが違うので…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:45:23

    コリンは兄貴みたくおっぱい星人じゃないと信じたい
    おとんも尻派だったしバルトファルトの男は女性のプロポーション的好みはばらける派であって欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:50:01

    じゃあ、うなじ…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:21:53

    うなじならノエルレリアのサイドポニーだと映える萌えフェチポイントだから辻褄合うな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:57:39

    車椅子で押してたら目線が丁度良さそうだしな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:45:09

    フィンコリってそういやWEBと違ってケアされずに終わったんだっけか

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:37:53

    >>103

    フィンリーはともかくコリンはケアだろうか…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:59:56

    書籍コリンはちゃんと本編に組み込まれてケアされた結果乗り越えて成長したからなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:39:20

    バルトファルト家は多産の家系だからな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:22:06

    政略結婚押し付けられ過ぎて兄貴達はラブラブでいいなぁ…とかなって捻くれる可能性も…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:40:19

    王室及びバルトファルト家と姻戚結びたい貴族にとってリオン陛下はアンジェ―ガード固すぎだし
    ニックス兄貴もドロテアガード負けずに固いし
    結果コリンに集中してきてコリン涙目になってない?大丈夫?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:46:53

    >>108

    アンジェガードを強行突破出来たのは決戦前にリオンに誓約書を書かせた4人とローランドに離婚後送り出される形で駆け込みリオンが土下座して結婚を認めさせたミレーヌ様ぐらい。みんな強キャラだわ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:50:00

    >>108

    まぁ、夫の家族のためならある程度はガードも働いてくれるだろう…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:55:00

    >>108

    コリンには英雄王のブラコンガードが……あるかな?あっても余計なことにしかならない気がするのは何故だろう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:56:42

    >>111

    首輪持ってお見合いしたら破断になるに決まってるよなぁ!!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:59:21

    >>111

    兄貴の見合い破談させようとして見事に成立させた実績からかな・・・

    つか弟の恋心見抜けない節穴アイだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:54:39

    中の人はノリノリで演じたいらしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:57:31

    リオンは色恋沙汰に関しては信用まったくないからね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:59:00

    >>114

    よし、やろう

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:24:55

    やっぱミレーヌ様が作者の性癖全振りなんよね?
    推測だけどアニメの声も作者の推し声優に演って貰った感じなん?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:52:06

    >>108

    反面フィンリーは選り取り見取りの立場の筈なのに、相手が決まらず逆の意味で涙目になってそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:25:28

    >>114

    ある意味位や身分が作中トップクラスな女性でさらに押しかけ女房な形で年下の主人公との結婚を勝ち取るというヒロイン。ゲームでの役割はアンジェ→リビアの養母あるいは姑なんだけどな。

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:35:04

    >>119

    息子と娘そして元夫推奨の再婚相手ですな。ミレーヌとの関係を警戒していたアンジェ、リビア、ノエルがミレーヌも側室にするのを受け入れたのは人手不足な新王朝での即戦力な人材でレパルト連合との関係も込みだがリオンとミレーヌがお互いが強く望んだというのが大きい(ローランドの狙い通り)だから抵抗するクラリス、ディアドリー、ヘルトルーデ、ルイーゼを説得する側に回った。

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:42:17

    >>120

    まぁ、多数決で5(ミレーヌ、リオンアンジェ、リビア、ノエル)対4(クラリス、ディアドリー、ヘルトルーデ、ルイーゼ)だしな。でも9人目以降の妻を増やすのは断固反対の模様。4作目の主人公ときめかしてるけどどうすんのよ。アンジェたちも怒っていたが留守番と子守をしてるミレーヌたちもキレるぞ(ミレーヌたちにもアンジェが伝えるだろうし)

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:44:14

    リビアがついてるのに普通に自宅に来る4作目主人公が強すぎるから果たして抑え切れるものなのか……

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:59:04

    下手に受け入れてしまうと更に増えるだろうから

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:56:40

    秋に新作ってあるけどパンドラぐらいしか残ってないよな
    完全新作が出るのか、それともモブせか関連なのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:41:36

    >>119

    ゲームだとリビアに対して懐疑的な頭固いお偉方代表みたいな扱いなのに

    なお先進的で柔軟だと思われてたローランドは単にリビアへセクハラ目的で贔屓しただけという

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:38:49

    >>117

    推しかどうかはわからんけどリオンに口説かれて可愛いミレーヌも真面目に王妃として振る舞うミレーヌも大原さんは似合ってると思う

    性癖はあの人愛が重い巨乳が性癖なんじゃないかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:29:54

    >>124

    異世界転生じゃない普通の学園モノ書きたいって去年言ってたから多分それだと思うよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:01:01

    現代ならハーレムはないかな…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:50:15

    >>128

    パンドラ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:40:25

    フィンリーはキレたらヤバいイメージがインパクトとして強すぎる 

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:29:39

    >>130

    バトルファイトの女ですからw

    誤字なのにネタとして拾われてたの受けたし逆輸入みたいになったの本当笑う

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:52:29

    >>129

    軽くSF入ってるから普通の分類じゃないかなって…

    ハーレムも主にゲームの中だし…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:47:55

    >>125

    たぶん、ソレは三人のシナリオの時だろう。

    マリエルートを見る限り逆ハーレムやユリウスのシナリオだと

    国王は師匠から話を聞いて嫌な予感でもしたのか

    愚息ユリウスが特待生オリヴィアに迷惑かけて無いか確認していたのが真相みたい。

    そして確認しに来た時には、もう手遅れだった。

    そしてジルクのシナリオだと国王もオリヴィアに懐疑的になる感じじゃね?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:53:28

    書籍で完結したと聞いてモブせか一気読みしてきた
    ヒロインズも好きだけど、やっぱルクシオンが一番持っていくな…
    あと王様との遠慮ないやり合いが好きだった

    あとアンケートのマリエルートがしんどい

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:33:25

    >>119 >>120

    賛成派と反対派が余裕ある先着嫁と、余裕ない後発嫁って感じにも見えるな

    ってか知り合った順番的にはノエルは先輩×2&公国姫より後なのに婚約は先

    この三人がノエルに抱く思いって実は妬み凄かったりして

    先着三嫁は早い段階でリオンと絆結んでるから側室が更に一人増えたぐらいでは揺らがない余裕が感じられるけど

    後発嫁はただでさえ後塵を拝してるところに更にもう一人強力なのに加わられては堪らんって感じだったんやろな

    ってか先着嫁と後発嫁でバチバチドロドロ修羅場って欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:55:00

    いま読んだけど4主人公なかなかにやばいねwww
    愛人枠狙ってんの…?アンジェ達相手に…?リビアもいるってわかって…?
    こわ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:52:26

    >>136

    後にまだ4の関係者と5、6の主人公とその関係者たちが控えてるぞ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:40:02

    >>135

    既に割と…と思わんでもないがまだ修羅場ってるの嫁間問題で基本リオンに直撃と言うか巻き込みせんだけマシと思ってしまうのよな

    セブンスやらパンドラに比べると子沢山で主導権()握ったままで楽しく過ごせてるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:52:00

    >>138

    パンドラは現実世界の方は歳下組数名以外は物理的に遠くに行ってくれたからせーふ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 04:20:49

    秋か、長いな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:49:19

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:55:34

    あのせか今のところ7か月周期で時間発売だから4が出るの9月末かな
    コッチも秋か
    その頃コミカライズはどうなってるかな あとアニメ二期情報も

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:02:42

    アニメ二期は現状考えうる最短は夏に一期再放送やって秋から二期スタートかな
    大体昨今のアニメは二期の場合は一期再放送やってから二期やるケース多いから

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:39:58

    リオンがアンジェの代理人で五馬鹿ぶちのめして、でも結局アンジェとユリウスの婚約破談になって
    本編ではあの後リオンとアンジェがどんどん親交深めて婚約に至ったけど
    リオンがフェードアウトして新密度上げなかったらアンジェは代わりにジェイク殿下との新たな婚約もあり得たのかな?
    王家と公爵家との絆深めると言う目的的にはあり得そうだけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:13:16

    >>137

    流石にフィン枠がいるだろ多分

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:31:47

    制作ENGIのままならメダリストの放送が先だしまず間違いなくメダリストの方重視するだろうから最短で来年の夏なんだよね
    ぶっちゃけこのまま二期無くてお流れか、制作会社変わって2期になるような気がするよ
    仮にメダリスト好評だったらそっち推すだろうし

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:47:59

    正直制作会社変わって二期の方が良いかな
    この作品知った切っ掛けはアニメだったけど、あのアニメの絵柄は個人的に好きじゃない
    ってかキャラデザの人宇崎ちゃんの作監だったのに何であんな全然違う絵柄に
    それと、構図やら書籍挿絵が無いキャラとかコミカライズ参考にしまくってる癖に何でコミカライズと全然違う絵柄に
    でも声優はそのままで

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:12:44

    >>144

    本編でレッドグレイブが第二王子(ジェイク)に「安易に」取り入らなくて良かったと言ってたし、

    ジェイクとアンジェリカの婚約の可能性は低い気がする。

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:25:02

    >>137

    主人公のテンプレ的に6作目はリオンの娘か姪なんじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:21:27

    >>145

    フィン枠って転生者枠だしなぁ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 04:22:33

    >>140

    それまでに悪徳領主か英雄騎士の続巻でも出るかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:28:12

    案内人は女関係で攻めたほうが悪感情蓄えられない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:11:45

    現段階でわりとヒドインに囲まれてるし・・・

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:35:45

    >>153

    おいお前天城が何したって言うんだ!!!!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:36:43

    >>149

    リオンの姪ってことは…兄貴の子?

    まあラブラブだからすぐできるやろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:31:06

    >>155

    書籍だと妊娠してるな

    ただリオンは元はモブって考えると関係者がゲームのメインキャラになるのかなって気もする

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:03:47

    リオンってアルトリーベの1では間違いなくモブだろうけど
    リファインや続編ではどうなんやろ?
    一説だと1で決闘に敗れたアンジェが辺境に嫁がされた先がリオンだったって説があるし
    リファインや続編で更に補完されてるのかいないのか

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:00:20

    >>157

    それって二次創作の設定なのかなって思ってたけど公式なの?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:19:17

    どうも過去の書店特典でそういうこと書かれてたっぽいと聞く
    俺自身はアニメ以降組だから過去の書店特典とかには疎いんで詳しくないんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:21:36

    特典集の再販が6月にあるとか前のスレで見た

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:26:01

    >>158

    「追放されたアンジェは性格が悪い田舎貴族」を特典小説のマリエはリオンではないか?と推察してる

    アニメで描かれたその男はリオンとほぼ同じ外見

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:37:18

    マリエルートだとリオンは顔を負傷して醜男扱いだしルートじゃないのにアンジェとの結びつきが強いからなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:43:21

    突如、海外ファンの脳内に溢れ出した『顔に傷を負った性格の悪い田舎領主リオン』という存在しない記憶

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:48:02

    認知度の高い二次創作って海外勢が公式と勘違いするのあるらしいからねw
    マリエルートでリオンが顔に傷負ってるから尚更か
    あ、でもマリ√だと眼帯してなかったっけ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:03:14

    マリエルートだと怪我したのは右側だったな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:10:22

    エイジの表紙発表されたな 主人公とメインヒロイン二人

    メイン二人は鉄板だけど散々描かれてるんだから、個人的にはヒロイン総登場とかやって欲しかったかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 04:21:20

    コミック版、共和国編も描いてくれないかなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:11:56

    こういうのは切り良いところで終わるのが多いからなあ
    続けてくれるのかどうか

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:23:06
  • 170二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:10:35

    描いてくれると信じてる
    潮先生のツイートで、読者さんの本編終わったしコミックスも終わっちゃうんですか?って問いに
    未だ3/13だよ、って言ってたから、まだまだ続くよって意味と捉えたい

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:18:14

    >>163

    海外ファンの何がこんなに傷付き田舎領主ルートを駆り立てるんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:19:07

    >>168

    売れてるらしいから何とかコミカライズ継続してほしいね

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:21:36

    モブせかって海外に認知されてたんだというちょっと失礼なことを思ってしまったワイ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:13:25

    婚約式以降だと最低でも共和国やりきらないと中途半端だし、数年がかりの大仕事だからかなりの覚悟がいるもんなぁ

    >>168

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:22:58

    海外の掲示板サイト(Reddit)にはモブせかカテゴリがあるぞ

    小説版の発売が遅い海外ファンが翻訳して軽いネタバレや討論したりしてる

    >>169の作品のファンアートが日本版の特典小説と勘違いされてたのここで二次創作を書いてるあにまん民が説明してた

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:51:57

    共和国は王国より長いからな…
    書籍でも本編完結したしどこまで続けてくれるか

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:08:37

    海外ファンは特典小説が読めんからなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:02:41

    原作3巻分でコミカライズ13~14巻くらいか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:13:26

    >>178

    現状そんな感じ近日発売の12巻では未だ原作三巻終わらないけど次の13巻、若しくはその次の14では終わりそう

    出来ればそのまま次の原作四巻共和国編に突入して欲しい。

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:23:18

    3嫁は見たいよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:24:05

    終わりが見えてきたな
    次のスレは198じゃなくて190くらいで立てた方が良いんじゃない?余裕持って

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:33:47

    >>177

    後日談が読めるファンが海外ファンに大まかな内容教えて喜んでるのが微笑ましい

    そもそも特典小説セットが届かない、届いても上手く訳せないみたい

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:57:38

    >>163

    そういえば渋のリオン、このスカーフェイスVerが多すぎてマジで公式か二次か混乱してる人多いかも

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:08:24

    売れてたとしてもナイツマみたいにキリがないから終わらせたパターン最近あるし、コミカライズの人もオリジナル描きたがってるっぽいからなあ
    長くなり過ぎるからコミカライズは三巻分で終了だと思うわ
    あのせかのコミカライズ版も同時期に終わりそうだし

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:42:47

    確かにオリジナル描きたがってるね
    ただ引き続き描く意欲も感じられる

    あと潮先生書籍最終巻未だ読んでないのかな?
    先生巨女フェチだから絶対突き刺さって思わず描いちゃうんじゃないかと期待してるんだが

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:55:22

    読ませてもらえればなんでもいいけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:57:16

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:09:54

    明日コミカライズ本編とスピンオフ合わせて3冊同時発売
    早いところだと昨日既に発売してたとこあるけど正式日はあくまでも明日

    連載欠かさず読んでるから内容知ってるんでカバー裏小説が一番の楽しみかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:14:27

    >>188

    最近小説読んだんだけど、漫画も特典小説とかあるなら買うかー

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:39:15

    >>175

    海外は刊行が1年遅れだから熱心なファンは日本語版を訳してるらしい

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:54:03

    >>189

    コミックス今ならDMM電書なら新刊以外大幅値引きやってるぞ

    五割引&三割ポイントバッグ

    因みにカバー裏小説もカバー下オマケイラストも電書でもちゃんと全て収録されてる

    収録されないのは帯と挟んでるチラシぐらい?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 04:19:53

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:32:22

    何ですかコレ?(裏表紙

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:33:10

    海賊版含め本当に色んな問題は多いが日本のゲームアニメに漫画ノベルは海外にも販路広げたからドマイナーな作品も海外ファンが小さなコミュニティ開いてたりする

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:33:36

    >>193

    プレイ用でしょ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:49:24

    潮里先生の資源の有効活用だ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:42:40
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:43:09

    次スレ立てるか

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:43:49
  • 200二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:57:41

    終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています