三嶋与夢作品ファンスレ18

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:43:26
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:44:36
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:45:02
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:45:44
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:46:20
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:46:59
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:47:33
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:48:01
  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:48:36
  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:50:01
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:50:33
  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:52:54
  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:53:52

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:54:06

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:54:23

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:56:22
  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:07:23
  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:52:46

    連続で削除されてるのは何で?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:12:22

    >>18

    単純にミスです。表示されなかったんで同じ内容を何度もレスしてしまったんです

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:40:38

    ラノベの巨乳キャラスレに釣られクマーしてモブせかWEB版読み始めたけど面白いなあ
    書籍版はキャラ数とかストーリーとか違いがあるんですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:43:27

    それにしてもこの側妃共、ノリノリである

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:31:45

    悪徳領主コミカライズ版六巻の表紙はこんなか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:01:00

    >>20

    書籍4巻以降の共和国編はかなり変わる

    何せ完全新規キャラが加わりそれが少なくとも共和国編においては最重要ヒロインクラス

    あとWeb版でも登場する新規ヒロインも書籍で大幅出番増量


    書籍3迄はそこまで大きい変化はないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:20:52

    >>23

    ありがとう!

    それなら書籍も買おうかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:22:07

    >>21

    あれ?人妻の分は…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:53:23

    >>25

    詳しく知りたければ発売されたばかりのコミックス買ってカバー下確認しようぜ、ってことよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:52:40

    >>21

    王国民には普通のセンスなのかもしれない・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:22:24

    >>27

    本編では酷評されてるから、この王族親子だけだよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:04:35

    BBAいいよね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:28:48

    書籍追加嫁共々、本編後のイチャイチャシーンが欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:30:03

    ふむ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:42:05

    漫画はこの先もやってくれるんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:46:13

    >>31

    可愛ぇ。結婚した後はリオン気安く弄り散らかしてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:15:58

    胸がないとストライクゾーン完全に外れてるよねえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:19:06

    >>32

    共和国編続投はマジ切望してる

    カーラが好きなんで本格的に味方サイドで出番増えるの共和国編からだから

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:22:13

    >>27

    まあユリウスは最後はちゃんと愛と友情の騎士になるから

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:17:02

    五馬鹿もみんな性格はともかく成長したからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:10:13

    ロゼッタ登場回のタグが正妻・正ヒロイン扱い加えて「ヒドインじゃなくてヒロイン」が笑える

    https://seiga.nicovideo.jp/watch/mg826849?track=ct_episode

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:15:35

    >>38

    まぁリアムの周りも残念な女性キャラ多いから

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:23:30

    あのリアム相手に二人目を授かった事実に驚愕したよ俺は

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:23:23

    >>40

    まぁリアムにまたセッしようと思えるようにした偉人だからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:31:19

    >>31

    フランプトン侯爵、敵で嫌な奴な筈なんだけどルーデへの御機嫌取り頑張ってたり、それがチョットズレてるのがなんか可愛くてあまり嫌いになれないんだよねw

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 04:22:03

    >>41

    領民からの支持も高い理想的な領主夫人だしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:05:31

    てっきり別作品の完全新作かと思ったんだが、あのせかが刊行中のモブせか公式アカウントの方で告知するってことはこれオシアス編なのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:19:19

    タイトル変更して4作目のシナリオやるパターンかもね、今のリオンはとてもじゃないが「モブ」扱い出来なくなっちゃったし…
    それかあの世界の過去編をやるか、4作目の話だけど主人公がリオンじゃなく別のキャラになるとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:55:20

    オシアス編は弟君がまた脳破壊されるんじゃないかと期待している

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:08:19

    完全新作って言ってるからなーどうだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:23:42

    公国姉妹編は流石にまだ書籍は無いか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:30:52

    まだ全然量ないし無理過ぎる……

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:10:27

    マリエルート→あのせかから、どうせ書き直し入るんだから最初から書いてやれの精神とかあるかもしれない
    まあなんにせよ続報待ちだな
    個人的にはオアシス編宇宙編とかの本編後か、マリエルートの聖女や建国の話みたいな世界観(裏設定)の開示話がみたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:37:39

    マリエルートと違ってあのせかはリオン死亡回避するんだろな
    そういう意味ではマリエルートのリオン死亡後の世界の歩みをもう少し見たかった
    残されたヒロインたちがどう頑張って乗り越えていくのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:27:59

    公国ルートはマリエルートみたいにもう半冊分みたいな文量じゃないからな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:02:16

    公国ルートは一話が三千字程度で二話三話も一万字程度
    マリエルートは一話が二万字でそれ以外の話も長いと六万字とか
    六万字とか完全に本一冊分じゃねーかw
    ってか公国の一万だってオマケと考えれば破格の長さなのに、本一冊分とかw

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:02:19

    >>47

    (なろうWEB掲載してないから)書籍限定の完全新作!

    って意味かもしれないな…

    そうでなきゃあのせか刊行中のモブせかアカウントで呟く必要ないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:06:06

    正直全くの新規より、それこそ新しい世界観で見たことも無い新しいキャラで綴られる物語と
    見知ったモブせかのキャラ達による新しい物語
    どちらを読みたい読者の方が多いんだ?
    ぶっちゃけ俺はモブせかキャラで綴られた物語が読みたいわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:11:14

    完全新作作るならその前に星間やらモブセカシリーズを一区切りさせてくれとは思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:12:12

    俺は新規読みたいな
    作者は異世界転生じゃない普通の学園モノ書きたいって言ってたけどそういうの読んでみたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:13:13

    モブせかは完結したんだから普通に一区切り付いてるじゃん・・・
    あのせかはあくまでifルートの一つだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:33:00

    LINE文庫が無くならなければ書籍だけの完全新作もずっと刊行中だったんだろうけどね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:48:34

    >>59

    これ落ち着いたら復活したいって言ってたよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:37:31

    >>59

    初の書籍完全新作だったんだよなこれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:39:29

    そろそろ脇役勇者を……WEB版の続きだった書籍版が投げっぱなしだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:08:28

    モブせかの二次創作を書きたい... ...書きたいんだけど、諸々の問題があってプロットの段階で挫折してる。
    原作の時点で「ヘタに介入すると詰む、介入しなくても詰む」ようなやべー世界観だからオリ主を挟んだ結果事態が悪化する可能性があるし、リオンのサポート要員にすればその点は心配ないけど目立たず地味になる(かといってリオンより目立たせるのも後の展開に支障が出そうで... ...)。
    それに、作品にケチつけるわけじゃないけどホルファート王国の内情が割とアレだから、自分の作風的にそういう点にツッコミを入れまくってアンチ創作っぽくなるという最大の問題点がある(多分王家関係者に結構なディスりが入ると思うし、いままでの経験から何人か死ぬ可能性大)。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:22:10

    マリエルートの結末考えると完全な世界が滅んだバッドエンドか
    世界は救われたけど被害甚大でリオンは死にましたってパターンになりそうなんだよな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:43:10

    とりあえず、書いてから悩めばよいと思う
    バッドエンド上等で書いてしまえ
    ぶっちゃけ俺もバッドエンド前提で執筆中のがあるもうすぐ四万字
    て言うかもうバッドエンド確定してるしあとはそこから救いの欠片もないバッドエンドにするか多少救いのあるバッドエンドにするかって感じ

    あ、何処にも投稿してませんよ
    完成しても投稿しない可能性もあります

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:59:35

    ・ゲームのシナリオ自体が世界が滅ぶ危機が多いうえにシリーズ物のためそれが複数ある
    ・ゲーム主人公サイドの方が実はちょっとアレ(聖女アイテム・レスピナス家とか)で、悪役の方が人としては善寄りな場合も
    ・課金アイテムがAI化して独自の目的で動いてる

    特に最後のせいで転生者が介入しないと積むんだけど、介入するにしてもゲームシナリオなぞるだけじゃダメという罠

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:03:48

    最悪ループさせるっていう逃げ道も

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:31:00

    新作はコリンが兄達はすごいけど自分は凄くないからモブなんだってやさぐれたやつで!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:42:38

    攻略対象が基本アレなやつばっかだから誰かが矯正しないとね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:48:53

    >>68

    書籍コリンがやさぐれるかってのと、オアシス来たとしてもリオンに惚れてる4主人公以外男しかいないっていう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:02:03

    web版のコリンは初恋拗らせてたけど書籍版はちゃんと終わらせて前に進んでるからね…
    王弟って立場のめんどくささはあるだろうけどやぐされるようなことにはならんでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:23:23

    >>62

    コミカライズ版も始まるみたいだしセブンスの書籍版の続きも

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:23:43

    続編をやるならコリン主人公か4の主人公ちゃんで良さそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:07:23

    >>73

    4の主人公目線だとしたら背徳モノのアレでは?

    既に既婚者のリオンにアタックかけてるわけだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:46:21

    >>74

    リビアの他に祖国にあと7人の妻がいてそれどころか実は国王様だとバレたら4主人公はどう反応するかね?アンジェやミレーヌ様やディアドリー先輩とバチバチのバトルする?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:19:44

    >>75

    7人も妻がいるってことはもう一人増えてもかまへんか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:35:01

    >>76

    アンジェが、これ以上増えたら許さんぞ!とリオンにキレてるので…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:38:14

    リオン達に旧人類の特徴があるってのは、転生者だからじゃなくて王国民自体が旧人類の末裔だったからなんだっけ?
    (マリエルートでホルファートが魔法も使えないヤツらに負けるかよって言ってるから、原住民が旧人類、開拓者が新人類の混血?)

    転生者が旧人類の特徴あるなら、帝国の転生組がどうなのか気になったけど、転生と旧人類は結局関係なかったのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:39:08

    創作に必要なのは悩むことではなくとにかく書く事である
    出力した後に悩むのはせいかい
    出力する前に悩むのはまちがい

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:41:54

    オシアスの主人公ちゃんは何らかの事情があって男子校に潜り込まなきゃいけない子でリオンは正体がバレる前は赴任してきた教師でしかないから背徳物にはならないゾ
    エリシオンとコリンに追い打ち喰らって泣く陛下は見れそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:41:19

    >>76

    リビアも入れて8人だぞ。

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:11:02

    >>77

    あの子、離婚するとか刺すとかじゃなくて、絶対怒るとか激怒する権利があるとか言ってるだけなんよね。釘の刺し方が温いというか、本当にバチクソ怒られるだけで済みそうな気がしなくもない

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:19:32

    >>82

    でもアンジェ込み8人の嫁さんからバチクソに怒られたら相当ダメージデカそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:06:23

    >>83

    多分ミレーヌ様は怒れない、自分もこういう修羅場起こした立場だし

    怖いのはディアドリー先輩とルイーゼさんかな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:57:16

    嫁の中だと政治や事情が絡まないのってリビアくらいだし怒るのは怒ってもそれだけだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:03:18

    >>78

    旧人類の影響が強く出てるのがリオンマリエエリカと全員転生者だから何かあるんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:41

    >>86

    旧人類の影響が強い人が転生者の器になるのかもしれない


    帝国組は新人類か?

    でもそれならミアが転生者じゃないのはおかしいか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:42:26

    4の主人公とリビアか
    リビアってメッチャ仲良くなるかメッチャ仲悪くなるか両極端なイメージ
    ノエルは例外っぽいけど、でも表面上は仲良しに見えて根っこの警戒心絶対解いてないと思う
    4の主人公に何か重い事情とかあったら受け入れそう、ってか妹にしてしまいそう?

    リビアがマリエが言うようなお花畑主人公だったら八方美人で誰かを嫌ったりしない、ってそれマリエルートのオリヴィアか
    本編リビアは八方美人どころか好き嫌い割とキツそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:24:16

    >>82

    というか嫁達で一番アンジェがリオンに甘い可能性が高い

    尽くす女だからリオンの為に限界以上に頑張るし、リオンに必要とされない自分に価値が無いと思い込んで別れようとする

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:59:39

    >>89

    アンジェの甘さは依存心の裏返しと言うか紙一重と言うか

    捨てられることとかに極端に怖がって、劣勢に回ると凄く脆いよね普段強気で一番強そうに見えるけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:06:33

    本編リビアはリオンとアンジェへの依存が強い分頭お花畑ではなくなったよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:27:30

    本編アンジェはユリウスにこっぴどく捨てられたせいでああなってるけどマリエルートとかあのせかで見える本来のアンジェってかなり短気だからな…
    リオンとかユリウスとかの依存対象には甘いから4主がリオンに本当に必要な存在なら飲み込めるだけの度量はあるけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:22:41

    まぁ本来は主人公に敵対する悪役令嬢の役割をするキャラだからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:02:43

    乙女ゲーの攻略対象は女主人公にバブ味を感じる奴らも多いんで
    自己肯定感が低いアンジェとユリウスの相性が悪いのは仕方ない

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:40:08

    オリヴィアは天然でバブみ出して、マリエは過去の経験で演出したわけか

    リビアとクラリスは重さ勝負したらどっちが重いかね
    重い女は傍から眺める分には楽しいけど絶対当事者にはなりたくないわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:42:47

    その二人比較だとリビアのが遥かに重い
    アンジェはまず利から見るから

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:43:45

    クラリスだったわ、どっちにしたって淑女教育加味するとそこらが自己の感情ベースなリビアが重いよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:01:26

    クラリスとリビアの重さのベクトルはなんか違う感じがする
    リビアはリオンに重さかけて動けなくするけどクラリスはリオンの周囲を重くして動けなくする感じ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:26:31
    完結したし【乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です】について語ろう【ネタバレあり】|あにまん掲示板ルイーゼさんやクラリスさんが放置されなくて嬉しかったbbs.animanch.com

    完結記念スレは無事完走したね。

    最初はネタバレ気にせず言えるスレって感じだったけど途中からあまり関係なくなってたかな

    ともあれ乙


    そういやルーデって想像以上に人気あるのか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:32:48

    胸がね、胸囲がね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:44:49

    公国との戦争って本来3年目のはずなのに、本編だとなんで1年目から攻めてきたんだっけか

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:42:12

    本編の公国襲撃はアンジェの取り巻きが裏切って居場所教えたから
    →マリエルート見る限りアンジェの決闘はもっと後?
    本編マリエがイベント先回ししたことでアンジェの孤立が早まって取り巻き裏切りが早くなったのが公国襲撃が早まったとかかな
    レッドグレイブ家が弱まって侯爵が動き出すのも早くなりそうだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:54:47

    空賊と繋がってたオフリーがフランプトンの派閥で、フランプトンが公国と繋がってて
    空賊使って王国を内から切り崩す予定だったのが潰されたから予定変更前倒しで、みたいなのどこかで見聞きした覚えが

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:47:08

    俺は男女関係なく師匠のお茶に惚れたんだ!をよりにもよってアンジェにアピールしてて草

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:17:13

    リオン師匠相手だと端から見るとホモホモしくなるからな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:47:25

    前世のマリエを撲殺した彼氏はどうなったかわからないの?WEB版読んでた時は途中までアーロンがマリエの前世の元彼だと思ってた、ホルファートの転生者ってみんなマリエの縁者だったんで。

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:00:29

    マリエルート/あのせかの絶望感バッドエンド感を純粋に楽しんでる読者ってどれだけいるんだろ?
    自分の推しキャラが不幸になったり死んだりしてるの目の当たりにして
    普通に考えればそんなの楽しめるわけないやろって感じか?
    それともそれはそれこれはこれで割り切って楽しんでるのか?
    マリエだけが好きな人間なら他のキャラたちが不幸になっても他人事と気にせず読めたのかな?
    どんな感じなん?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:23:29

    ボタンのかけ違いでこうなるって可能性の提示を楽しんで読んでたのと本編では幸せになれて良かったねで割り切ってたかなぁ…
    本編リビアの初期の性格を見るにゲームみたいに婚約者いる貴族NTRに行くのは違和感あったから本人は嫌がってる描写と憑依展開には納得できたし

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:26:11

    ただニックスの件は割り切ってても何か他キャラより何故か辛かったな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:30:03

    >>107

    マリエルートはどっちかというと本編で謎だった部分の回答編みたいな感じだからそれを楽しむ感じだと思うよ

    加えて如何に本編が奇跡のハッピールートだったかを強調する話だから、本編と対比して楽しむ作品だと思ってる

    故にあのせか単体じゃ楽しめない作品だと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:13:26

    むしろ専用ルートですら結ばれなかったマリエが一番報われてない

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:37:01

    >>111

    前世とは言え兄妹だし…

    しかし現世では他人とは言え好みのタイプは実兄ってのはブラコンってレベルじゃないぞマリエ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:50:30

    >>107

    ゲーム的に言うなら別ルートだからなあ

    普通に割り切って違いを楽しんでるぞ

    ルートが違うとこうも変わるんだぞってのはそれだけで楽しいし

    本編で雑に消えた設定の聖女が真っ当に復活するとこんなやべーのか・・・って見てて面白かった

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:53:42

    >>110

    webでも書籍でも良いが本編読んだ前提で楽しむ作品だわな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:00:46

    同じ進行なのに選択を違ったせいで全然違う方向や人間関係になるのは
    それだけでワクワクして面白いからな
    あのせかもマリエルート2週目でまた1週目とは違った進行してるし楽しんで読んでるわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:42:34

    逆に本編以上に良くできる場面ってあるだろうか
    ルクシオンがリオンにもっと早く動いていればみたいなことは言ってるけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:44:58

    後にこの失敗をした事でって点が主人公だけじゃなく主要キャラの成長や考え方の変化にも繋がってるからうまくやる事が必ずしも正しいとは限らんしな
    ルクシオンは良く問題を先送りにし続けて力技で強引に解決みたいに苦言を呈してるけど先送りにしたからこそ馬脚を現した奴らだっているわけで

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:15:59

    1年目のマリエ関連は下手に止めたほうが問題あるしな
    なんでゲーム通りに進めたほうが問題出るんですかねぇ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:02:28

    ゲームはED迎えれば終わりだけどその後があるからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:08:50

    >>119

    2の共和国とか聖樹が無くなって苗木になるの、絶対その後ひどいことになるよねEDなのは作中でも言われてるからな…

    レリアは最初から詰んでたのだ…

    いやまあ聖樹暴走が無かったら大丈夫だったんだろうけど

    ゲームだと何やったらアルベルクさんが融合してラスボスになるんだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:18:04

    1の聖女みたく主人公をゲーム通りに進行させる邪悪ギミックが他ナンバリングも仕込まれてんだろうなって…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:50:49

    マリエルートだと、あれ結局ルクシオンが介入したんだっけ?イデアル?
    聖樹が暴走して、それを抑えるためにアルベルクが融合→抑えきれなかったって流れ
    本編だとイデアルが介入してるけど、どっちも課金アイテムだしゲーム正史だとどういう流れなのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:52:41

    >>120

    レスピナス家の遺物関係じゃねえかなあ?

    イデアルの存在が無くても厄物は首輪始め一杯残ってるでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:59:57

    ルクシオンにしてもイデアルにしても起こされなければ起きる時期がズレるんじゃなかったっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:32:27

    >>117

    最適解で行動してたら逆にルクシオンもヒロインsも好感度高くならないと思う

    リオンの優柔不断やダメな部分を見て「私が支えないと」と情に絆される奴が多い

    マリエだって文句を言いながら5バカを見捨てず世話を見るから信頼されてる訳で

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:56:02

    >>125

    ノエルも今はの際の告白じゃなかったらリオン受け入れなさそうだしなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:56:48

    >>124

    結局マスター無しでも動けるんかねあいつら

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:14:39

    >>125

    睡眠薬を常用するぐらいボロボロで空元気してるからルクシオンが世話焼いてヒロインがメンタルケアやる

    なおリオンは自分に優しい皆を巻き込まないように無茶を繰り返す

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:45:04

    >>99

    このスレの197なんだけどやっぱりヒロインズの母親してる姿がミレーヌ様以外あんま思い浮かばん

    アンジェは普段厳しいリオンが世界救うために居ないから父親役やってそうなんだけど後日談の日常風景が見てえよ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:30:52

    子供達が出るシーン、ノエルが子供達にリビアが書いた本を読んであげたところくらいしか無いからなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:43:40

    >>127

    動けるのは動けるんじゃなかったっけ?ただ大幅に制限されるんじゃないかな

    悪夢や他ルートで出てきたのもマスター登録ありきでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:42:48

    >>122

    マリエルートだと

    イデアルが共和国を襲撃。

    アルベルク達が聖樹で対抗しようとするけど

    勘違いしたレリアの介入と元から聖樹がイデアル側なので失敗。

    聖樹暴走。という流れ。

    公国ルートでも4巻辺りで共和国は滅亡するだろうけど、どういう流れになるのやら。

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:02:33

    イデアルにとって聖樹って最優先事項じゃなかったっけ
    イデアルと共和国が対立する理由って何だっけ?
    共和国が聖樹を崇めてるのならイデアルと対立する理由無いんじゃ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:18:53

    >>133

    イデアルからすれば共和国の人間は本編書籍によると聖樹に集る害虫程度の認識。

    聖樹も共和国の事はweb版本編によると役立たずとしか思ってない。

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:04:15

    あれ? 聖樹めぐる共和国民とイデアルの認識ってそんなに離れてたんだっけ?
    読み返さないから記憶が曖昧な部分多いな自分
    ちゃんと読み返さないといけないなー

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:45:23

    イデアルにとって新人類は皆等しく害虫だからね
    魔装と同様に目的達成の為に使える内は使ってやる位の感覚

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:47:55

    >>135

    Web版と書籍版とマリエルートを続けて読んだからどこに何があるのかの記憶が曖昧になってるわw

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:31:55

    イデアルは外伝の過去話読んでから、本編準拠でありながらリオン達も幸せ彼も幸せになるifルート書きたいんだけど……書ける気がしねぇ

    バッドエンドルートなら幾らでも書けるんだけど
    ってか公開未定のまま一本書き上がったし
    一万字未満の短編書くつもりが書き上がってみたら4万字とかどういう事よ
    まぁ推敲とかしないといけないから完成度8~9割って感じなんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:21:43

    >>130

    悪徳領主の方は十四章で息子との交流描かれたのに

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:19:46

    >>139

    そういえばこっちでも身内で脳破壊されてるのか

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:33:58

    >>140

    そっちはメイドとかに手を出してるからあんまり可哀想と思えないんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:25:05

    >>90

    ウム、アンジェの表面上の攻撃的な態度や性格は恐怖心の表れなんだなァ

    本質的にはマリアルートで心象世界にいたドーナッツ欲しがる寂しがりで甘えん坊の性格なんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:31:15

    アンジェは公爵家ではなくバルトファルト家のために動くぞって言いながらお家に呼び出されるとよわよわアンジェだからな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:37:52

    自負はあっても自分自身に対しての自信がないんだよね
    ユリウスの好きな食べ物の件が一番効いたんじゃないかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:48:49

    アンジェ自体は屋台に誘われたらついていく性格だろうになぁ(屋台で買い食いしようとして取り巻きに止められてたはず)

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:18:53

    誘われたら警備やら何やら考えて否定したと思うよ、ただ網の上で焼く料理なんてここでもできるじゃないですか、その職人を個々に招けば良いってね
    それを否定された殿下の気持ちまであの頃のアンジェは考えられないよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:40:17

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:41:30

    >>145

    一巻のアンケート特典ね


    あれ見ると流れ次第じゃ普通にユリウスと仲良くなれる可能性十分あったのかな


    マリエルートでもリオンから貰ったドーナッツの出来損ない美味しく頂いてたし、庶民的食い物やジャンクフードも実は舌に合うっポイし、食の好みは相性良かった可能性

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:48:47

    アンジェはユリウス個人を見てはいなかったし、ユリウスはアンジェに本音を見せようとしなかった
    そして本音を見せたところで王太子の婚約者としてのアンジェはユリウスに王族の責務を説く事はまず止めない。この二人の性格と立場じゃどう転んでも無理

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:38:38

    なんならアンジェがリオンに対しても立ち位置と自分がやりたい事とって喧嘩(プレイ)してたやろ
    そういうことや

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:13:58

    アンジェはユリウス個人を見てただろ
    ただユリウスが色々拗らせまくってる上に察してちゃんなのがね…
    貴族や王族が持つ権力嫌ってるのに自分が王太子としての権力振るうのは全く問題にしてなかったりで良くも悪くもガキなんだけどさ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:21:11

    まあユリウスも共和国でのアルバイト以降は多少はマシになったから

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:31:32

    ユリウスはなんだかんだで女次第で良くも悪くもなる感じか?
    序盤の頃はマリエが悪い女だったからそりゃ悪いことになっちゃってその後マリエが更生したからユリウスもまともになって
    マリエルートでも憑依オリヴィアが正に傾国だったからあのザマだし
    ちゃんと真っ当な女に惚れればいい王子様になるんじゃね

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:49:16

    ジルクじゃなくて馬鹿でもオスカルが良かったと零してたり女だけじゃなくて環境もアレだった気はする
    まぁそこらまで視点広げると大体ミレーヌとローランドのせいなんだが

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:17:06

    >>154

    ユリウス・オスカルのペアとジェイク・ジルクのペアか…

    どっちも見てて不安になりそうなコンビだな…w

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:41:07

    >>153

    本編のマリエの場合だと

    取巻きの暴走などのアンジェリカ側のミスをユリウス達を含めた周囲に喧しいと思わせ、

    その間にマリエ自身はユリウスの好感度を稼いでいた。

    マリエルートのオリヴィア(聖女)の場合だと

    オリヴィア(聖女)がユリウスの間違った判断を後押しして、

    一方のアンジェリカはユリウスの地雷を的確に踏んでユリウスを怒らせている状況。

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:01:08

    アンジェって将来性やポテンシャルは高い筈なのよ
    ただ、物語が始まったばかりの一年生一学期の頃は視野の狭さや頭に血が上りやすい性格からミスをおかしやすい
    そこを突かれてハメられてる印象か
    そこの未熟さを分かって助けてくれる人間が居れば良かったんだけど
    現実的にはアンジェを優秀な人間と捉え、優秀だからミスなんかおかさないミスおかしたら許さんみたいに扱われて
    そう考えると凄く可哀想かも

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:26:16

    ミレーヌ付きで期待されてたのがミレーヌになる事だからな・・・

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:14:25

    >>158

    アンジェは王妃としては後日談の段階ではまだまだミレーヌの下位交換だからね。だから、リオンの補佐兼記録係をリビア(+グレッグ)に託しつつ、自分の補佐兼子供たちの面倒をノエルやミレーヌといった他の側妃達(+師匠、ユリウスら)に手伝ってもらいながら成長する感じか。

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:17:15

    >>155

    ユリウスオスカルペアは周りはともかく本人たちは楽しそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:12:32

    ユリウス共和国で一番最初にまともになったけど
    王国編での酷さはジルク以上だからな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:17:01

    流石に対戦相手の身内脅迫して爆弾仕掛けるガチクズ以上はないわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:06:31

    まあ五人とも帝国との決戦で後ろを任せられるくらいには成長したから

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:12:38

    >>157

    アンジェも周りにろくな人材が居なかったからなぁ

    女連中も男連中も裏切った癖に後で助けを乞うクズばっかだった

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:29:59

    >>164

    挙句敵国呼び寄せるような奴までいる始末

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:22:18

    >>159

    おかしい…国王が一番偉かったはずだ…まぁしゃあないけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:38:43

    >>164

    アンジェの派閥じゃなくてユリウスの派閥だからな

    ユリウスが敵に回ったら付いてくるわけがない

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:47:08

    >>164 >>167

    アンジェの実家のレッドグレイブ派とユリウス派の合同派閥だった、のが割れた感じか

    で、ほとんどの連中がユリウスにくっついて行っちまった訳かな

    レッドグレイブ派を選んでれば、ってあの状況で選べるほど状況見えてた生徒はおらんかったか

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:31:45

    おまけにルーデ達公国軍に襲われた時も裏切った形だしな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:47:13

    読み返して気付いたけど本編のサブタイは聖女物語なのにマリエルートの場合いにしえの恋なんだな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:10:32

    >>169

    婚約破棄騒動の時にアンジェを見捨てる

    →決闘後に図々しく元鞘になる

    →公国と裏取引に加担

    →再度アンジェを見捨てる

    →罪を問われ爵位を剥奪(騎士に落ちた)されたらアンジェに縋りつく

    →あげくにリオンに仲介を求める

    これアンジェの人望が無かったんじゃなくてこいつらがクズ過ぎただけだろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:34:47

    流石は悪役令嬢の取り巻きというか、どっちかって言うとアンジェが悪役令嬢にしてはざまぁ適性が低すぎるんだが

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:37:10

    アンジェがやってる事って感情的ではあるけど真っ当な事しかやってないからなあ
    リビアに手袋えいえいは流石に軽率すぎるでしょだけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:00:40

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:01:39

    あのセカ今日の更新分

    comic-walker.com
  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:42:57

    >>175

    メカバトル描写かなり上手いな!?

    流石実績ある方 コミカライズとしては高いクオリティの大当たりだと思う


    ただ……個人的に読んでて辛い

    ステに脅されて、でも和解して

    いい話だけどその場所は、マリエ様の隣はこいつら三人じゃなくてあの子の、彼女のための場所の筈だろっ……って辛くて泣きそうになる

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:00:12

    >>176

    コレおそらく、6作目の1年1学期のストーリー

    (そうでなければ1作目リメイクで追加されたifルート)をマリエが擬似体験している。

    6作目(もしくは1作目リメイク)だとカーラは序盤の悪役令嬢オフリーの取巻きでしかないっぽい。

    そしてカーラではなく、あの男爵家の女子3人がそのまま主人公の友人になると思われる。

    ゲームとの違いは6作目(もしくはリメイク追加)攻略対象と

    主人公に仕えるロストアイテムが空賊達をやっつけるのをリオンとルクシオンが代役としてやった事。

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:19:41

    一作目の隠しルートは逆ハーだから六作目だと思うよ
    集大成で聖女と王国の秘密を解き明かす感じじゃないかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:21:41
  • 180二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:33:57

    >>170

    まあ昔の恋の行く先写した結果だからなマリエルート

    でもリオンってすごいよね、ちゃんとマリエルートでもリビアをタラシてるんだから

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:54:13

    攻略対象がリオン(リーア)なんじゃないの

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:55:59

    >>180

    5馬鹿も助けたりはしてるだろうに、リオンが一瞬で落としてるのは何なんだろうなw

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:23:52

    五馬鹿は助けたいんじゃなくてリビアと交流をしたいだけでその結果と責任を考えないからじゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:55:54

    5バカは自分のことしか考えてない+5バカに気にいられてるせいでいじめられてるのにもっとかまってくる
    +いじめからは、本当に助けて欲しい時に何も助けてくれない
    だったからな、周りに失望とかもしてるよそりゃ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:19:35

    これ、マリエは五馬鹿に助け求めたりしてたのかな
    マリエの場合メンタル超合金だし子爵令嬢だから平民のリビア程イジメられなかったのかな
    それでも生じたいじめに対してはあからさまに言い付けずともうまく伝えてたのかな

    オリヴィアは何だろう、五馬鹿を信用してなかったというか言い付けると迷惑かけると思って胸にしまっちまったのかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:21:45

    あと五馬鹿は挫折敗北知らずなのが良くない形で人格形成に悪影響与えてるのかも
    本編でリオンに敗れたのはマジで良い経験だったのかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:31:24

    >>183

    あと経済観念と常識が上級貴族そのままだから経済的困窮やリソース配分にも疎い

    「大変なら奴隷雇えばいいだろ?」とリビアがカイルを雇うきっかけを作ったのに経済的・環境的なフォローは一切しない

    マリエはメンタルとフィジカルが桁外れ(+転生者)だから何とかなったけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:32:25

    5馬鹿はどっかで掘り下げあんのかな?グレッグの婚約者とか公国戦でも出てこないクリスの父親の剣聖とか
    ギルバートやコーデリアも他のルートでなんか役割あんのか?ってぐらい出てきた意味が謎

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:09:53
  • 190二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:36:43

    完結記念ss出たけど魂を分割して同一存在の自分を現世に同時に出現させていたという新情報が!
    つまりラウルトのリオンも同一人物という事か?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:42:28

    40は早すぎんだろぉ!!どんだけ無茶したんだよ!!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:43:11

    >>185

    マリエはいじめイベントの後アンジェリカに責任追及されるまでを知ってるから普通に頼る

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:52:43
  • 194二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:07:57

    早すぎるわ馬鹿野郎!!!
    もっと嫁たちとイチャイチャして80まで過ごしてから来い!

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:19:04

    魂の摩耗とか同期とか鑑みると何度も行き来したのかな
    それはそれとしてまた国がクッソ荒れそうな年齢だな...

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:22:26

    >>185

    違うよ、言い付けてその行為が五馬鹿に対して逆鱗に触れたとしたら自分だけならともかく故郷である浮島が落とされてもおかしくないからだよ

    逆に言えばそれほどに信用を得られてない

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:24:24

    >>192

    マリエは普通にメンタル強くね?

    5バカの廃嫡とか実家の借金押し付けられるとか処刑されそうになるとか普通に人生終わったと思えるような逆境でもメンタル安定してる

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:27:43

    マリエは前世どうこうじゃなく生まれから学園に入るまでの人生が過酷すぎるしそれに耐えてるのがメンタル無敵すぎる
    作中で唯一本気でダメージ食らったのってドーピングアイテム持って帰ってルクシオンとクレアーレに呆れられたときだけじゃね?

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:30:14

    次スレ立てるか

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:31:07

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています