【続報】デストロワイ パート2

  • 1リザレクワイ24/04/02(火) 20:25:40
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:26:40

    たて乙!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:27:16

    乙ヤデー!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:27:38

    おっちゃんおつ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:30:15

    荷物が厄ネタすぎないといいなおっちゃん!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:33:42

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:34:22

    立て乙!

  • 8リザレクワイ24/04/02(火) 20:44:10

    ありがとうな!皆んな!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:45:35

    10まで保守しますぜー!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:46:27

    保守がてら立て乙、リザレクションガンダムに幸あれ

  • 11リザレクワイ24/04/02(火) 20:50:59

    【続報】ワイ、初めてのパイロットと再会する

    さっきな、嬢ちゃんがワイにカメラ向けて来てな、写真撮ってたんや。何やろな思ってたらな、弟と通話しとったんよ。いやぁ、あのガキ元気そうで良かったわ。しかもマイクから聞こえたとったんやけど、ワイのこと『ヒーローみたい』って言うとったんや。新しい顔なってますます男前が上がったなって思っとったんやけどやっぱり皆んなにもわからんやなぁ。へへへ、照れてまうやんか!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:37:48

    おっちゃんはもうヒーローなんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:17:33

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:47:23

    ほっしゆ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:08:15

  • 16リザレクワイ24/04/04(木) 16:24:19

    【速報】ワイ、初めての緊急出動


    コンパスって平和のために働いとるけどな、そのために時々武力介入すんねん。今な、ワイにも出撃せえっちゅう話が来たわ。何でも正体がわからん連中が>>18っちゅう国の難民キャンプを占領したらしいで。んで声明も要求もなんも出さんでその国の軍とドンパチ始めおってな、近隣の民間人にも被害が出とるから守りに行けゆうことらしい。それで今ワイの背中に亀の甲羅みたいなん付いとるわけやけど、


    なんとかライン「この折りたたみ式シェルターユニットは耐久性を限りなく重視し設計しました。シェルターと名のつくとおり耐衝撃、耐熱性、対ビーム防御などに優れており、さらに新型の発動機により熱と衝撃を高効率でエネルギーへ変換することを可能とし、計算上ではありますがディスラプターほどの火力や轟天などの特殊な大質量攻撃でない限り核でさえもこの装甲を破ることはできません。ただその分重量が嵩んでしまい大型の輸送機と複数のMSを使用しての現地輸送および設営を想定していました。リザレクションは武装の大部分をシールドとバッテリーに置換したことによりデストロイガンダムよりもはるかに軽量化することに成功しているので、現状このユニットを単独で運用できる世界唯一のMSということになります。また次の武装との互換性としては……」


    ホンマにあの赤スカ○ターのにいちゃん何者やねん? そりゃ物積めそうやったらギッチギチに積みたくなるんわわかるわ、ワイかてそうやし。けど説明聞く限り背中のコレメタクソ固いで!?ってかそんな固い物もってかなアカンってこの現場そんなにヤバいん!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:39:29

    >>16

    盾が硬いに越したことはないんや

    最悪長期化してずーっと展開しっぱなしになっても絶対に避難民守るマンやで

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:04:16

    大西洋連邦内アイルランド

  • 19リザレクワイ24/04/04(木) 20:20:38

    アイルランド言うたらあの島国やんな?あのなんか性格悪い国の隣の国やろ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:32:31

    >>19

    おっちゃん!?おっちゃん!?危ない危ない!?

    モビルスーツが考えてる事は人にはわからんからセーフか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:05:09

    保守

  • 22リザレクワイ24/04/05(金) 20:28:17

    【続報】ワイ、出るで

    これから現地へ向けて出発や!シェルターユニット背負って現地に行くで!ボンとねえちゃんと隊長とあと二人おるんやけどその面子で大気圏外から突入すんねん。皆んな!ええ報告待っててや!!

    ワイ!!出るでぇ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:30:22

    ヤマト隊+おっちゃんの構成かな、絵面想像すると何ともごつくなったというかリザレクションガンダムの圧が凄まじいというか……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:22:39

    そういやおっちゃん&嬢ちゃんコンビって普段はどこ部隊の所属って設定されてたっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:43:58

    >>23

    でもゲロビ用の口砲台潰してイケメンに美容整形したりしてるから

    見ようによっては所謂正義のスーパーロボットみたいになってる可能性あるんじゃないか?

    デストロイのサイズで言えばグレートマジンガーみたいな威容だろうし

  • 26リザレクワイ24/04/06(土) 09:05:20

    あの、今な、アイルランドの近海で現地で先行調査しとった人らに会ったんよ。
    …赤い蟹みたいなMSってあるんやなぁ…ズゴッグ、ちょっとええなぁってワイ思ってしもうたわ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:45:19

    アスランおる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:31:12

    おっちゃんもズゴック外装着る?

  • 29リザレクワイ24/04/07(日) 08:31:29

    【続報】ワイ、兄弟を殴る

    ワイは、デストロイガンダムがまだこの世界にはあるっちゅうのは知っとるし想像もできるんや。
    でもな…あそこまでのゲテモノにされて戦わされとるワイの兄弟を見てどんな顔したらええんねや!?
    なんやそのデカい口!なんやそのやたら増えた腕!足まで無くして!そんなになってまで生きてお前!おまけにコックピットはどうした!空っぽの寸胴やがな!!どんな改造されたんや!兄弟!!ワイは、ワイは悲しいで!!人を乗せて共に戦い、乗せた人を生かして帰すんが有人兵器の誉れやろが!!そんな惨い姿にされて、

    …ワイが、ワイがやらなアカン。兄弟!ワイと嬢ちゃんたちでお前を止めたるからな!!
    まずは一発!!歯ぁ食いしばれやぁ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:36:14

    おっちゃん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:18:10

    おっちゃんがんば

  • 32リザレクワイ24/04/08(月) 09:51:12

    ワイは、ワイは兵器なんや。どこまで行っても兵器なんや。ただ今は守るための兵器として働き、それを誇りに思っとる!!やからこのシェルターは設置するし、邪魔するんやったら兄弟でも倒す覚悟はあるんや!ワイのこの固い拳と共にな!
    …悪いな兄弟、ワイには嬢ちゃんやハロたちや、ワイのことをヒーローって呼んでくれたガキンチョ、他にもみんなが守りたいものがあるんや。ワイにも守りたい世界があるんや。せやからスマン。そこで眠っていてくれや。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:06:27

    兄弟もお前に倒されて良かったと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:12:30

    おっちゃんも拾われる相手がオーブじゃ無かったらこんなデビルガンダムとジオングの相の子みたいな超絶魔改造されてたかもしれんしな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:40:35

    最初に覚悟してた通りに解体されていたらこんなに苦しむ事もなかった。けどその場合嬢ちゃんやハロ達に会う事もなくヒーローと呼ばれる事もなかった。…難しいよな。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:39:46

    兄弟とやり合うのは辛いよな…リザのおっちゃん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:46:32

    しっかしおっちゃん、ロケパン使うヒーローロボなんやな…
    まるで黒鉄の城の大伯父貴やんなぁ…

  • 38リザレクワイ24/04/09(火) 12:17:30

    【速報】ワイ、なんとか緊急出動を乗り切る

    覚悟はしとったが、いざ兄弟と戦うってなるとガチガチに覚悟決めなアカンのやな…ええ経験になったわ。っとと、そないなこと思っとる場合やない。避難誘導と要救助者の捜索、あと瓦礫の撤去も手伝わな!ボンと隊長のにいちゃんのおかげで戦いは収まったけどあたりの被害は甚大や。酷い有様やでぇ。今にも崩れそうな建物やまだ燃えとる家なんかもあるし、怪我人もぎょーさん出とるし、シェルターと一緒に背負い込んできた医療物資がなかったらかなりヤバかったなぁ。にしても、あの赤いMSの気難しいそうなにいちゃんはなんであないな無人島で物資揃えとったんやろ?なんならオーブから医者まで呼び寄せとったし、何者なんや?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:21:35

    戦って強い!
    救援物資も沢山詰める!
    瓦礫撤去も人命救助もできる!
    強いぞリカバリー!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:24:32

    リザレクションやで…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:51:57

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:29:11

    赤いMSの兄ちゃんは頼りになるで
    言葉が致命的に足らんけど

  • 43リザレクワイ24/04/10(水) 15:27:17

    【続報】ワイ、あの赤いMSのにいちゃんの名前をとんでもないところから知る

    ん?なんや?国際チャンネル?何の放送やろ?今、嬢ちゃんとハロたちと新ユニットの運用シミュレーション中やのに緊急地震速報みたいな勢いで流れて来おった。

    ???「…偉大なるファウンデーションの、アコードの支配を拒んだ愚かなる世界に注ぐ。我が名はシュラドー、今は亡きオルフェ・ラム・タオ宰相とアウラ・マハ・ハイバル女王陛下の意思を継ぎ、この世界を支配する最後のアコードである!」

    な、なんやて!!アコード言うたら、コンパスの先輩方が随分前に倒したはずの奴らやん!!データでしか知らんけど!全滅したって書いてあったやん!

    シュラドー「これより我々は再び世界へ告げる!今一度デスティニープランを受け入れよ!!そして我らが軍門に下るが良い!!もし受け入れられぬのならば、その愚かなる決断をしたものには穢れた核の炎が降り注ぐこととなるだろう!!猶予は明日の夕刻まで待つ!但し、ある条件を達成した者達には我らと対等の視座に就くことを許そう」

    なんちゅう傲慢な言い方や!神さんにでもなった気かいなコイツ!!んで?なんや条件って、どうせ無理難題引っ掛けてあっちこっち掻き乱す気やろうけどどうせ無理やろに、

    シュラドー「その条件とは!この男を捕らえ!連行してくることだ!!かつてプラントを掌握し!ナチュラルとコーディネイターの対立を深め混乱をより悪化させた男の息子にして、その元凶を撃ち倒し、さらには父と同じく多くの陣営を再びの混乱へと導いた、我が最大の怨敵!!アスラン・ザラを!!」

    ……へ?この写真のにいちゃん、この間のにいちゃんだよな?へ?あのにいちゃん!アスラン・ザラだったんか!?へぇえ!!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:37:43

    カニに乗ってた人です(
    しかし修羅道と来ましたか(

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:56:06

    「多くの陣営を混乱へと導いた」
    あかんここだけ反論できない

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:03:22

    多くの人間どころか画面の向こうの俺らすら混乱のるつぼに叩き落としてくれやがったからなあの面白ズゴックお兄さん

  • 47リザレクワイ24/04/11(木) 10:17:32

    【続報】ワイ、初めての潜入ミッション。

    あのシュラドーとかいう胡散臭い仮面のガキ、なんでもアスランはんが搦手使って倒したほどの強敵っちゅう話やんか。一応配信の逆探知はなんとかラインがやってくれたみたいやけど、

    アスラン「…というわけでだ。俺はこれからオーブとプラント主導の元、新ファウンデーションとかいう連中の元に連行される。この後、俺は記憶をある程度リセットされこの作戦のことを忘れる。これによりこの作戦はキラ、お前だけが知るものとなる。以降の作戦式はコンパス総裁、ラクス・クライン及びオーブ連合首長国代表のカガリ・ユラ・アスハが表向きは主導するものとなっている。だが、この作戦の真の要はキラ、お前にかかっている。…時間だ。後は頼む、キラ」

    あの作戦会議からなんや隊長さん眉間にめちゃんこ皺寄せて、痕ついてがつい顔になるで?一旦、深呼吸して作戦にせんと危ないんとちゃうん?流石に一人で危険を全部背負いそうなことしとる親友がおったらワイでもキレそうになるけど、親友に頼まれたんやったら、思っきし成し遂げたることが漢ってもんやないん?やったろうや!な!隊長さん!嬢ちゃん達だってこの作戦でアスランはんを死なす気なんてさらさらないしな!!

    キラ隊長「……今回の任務は無茶で突発かつ外部からの提案という形で提示されているものだ。それでもついて来てくれるというなら、参加を表明してほしい」

    随分辛気臭い言い方やな!葛藤が見えとるで!素直にダチ助けたいから協力してくれって言うたら一発やがな

  • 48リザレクワイ24/04/11(木) 20:20:23

    あのな、今な、ワイなんや変な被り物させられとる。変な背負いものは色々あったけど被り物は初めてやなこれ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:55:58

    …被り物…?!
    まさか、例のカニの?いやデカすぎでしょ、せめて…どのくらいがいいんだ?ビグザムとか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:26:30

    デストロイのガワを被って、新ファウンデーションのデストロイに紛れるとか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:24:53

    めっちゃデカいハリボテに戦力仕込むって古代の地球にもあったな
    トロイの木馬って言うんですけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:05:23

    >>50

    普通より一回り大きいデストロイになるんですがそれは

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:57:58

    マジで何の被り物してるんだ

  • 54リザレクワイ24/04/13(土) 09:48:17

    なんかな、見た目は前のワイみたいやねん。ただビームはハリボテでコックピットがちょっち奥にズレとんのよ。んで背中のとこに8人くらい人が入れるスペースあんねん。潜入用の装備らしいで?あと色を昔のワイになるように電圧いじってもらったわ。これ『D・トロイモード』いうらしいわ。フォームチェンジに喜びたいわあるけど見た目が悪いのはどうにかならんかったんかなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:12:19

    デ、デス・トロイの木馬…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:42:14

    >>51

    >>54

    >>55

    誰がうまいこと言えと

    待ってこれ背中に誰が乗ってるの???

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:54:24

    >>56

    オーブで白兵突入といえば砂漠でランボーみたいなカッコしてたオーブ軍人が…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:29:29

    色って電圧で変わるんだ
    つまりカラーリングは自由自在と

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:54:07

    >>58

    VPS装甲ならインパルスがシルエット装備時に色が変わったりルージュが「天空のキラ」のときに設定変更でストライク色にできたりするような感じで電圧調整で装甲の色を変更することが可能なのよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:34:55

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:05:05

    今な、指定された引き渡しポイント向かっとるんやけど背中のオッサンらえらいゴツい人らやねん。昔の古い映画で思っきしドンパチやってそうな見た目のオッサンらが8人乗っとるんや。ホンマにゴツいガタイしとるで。腕見てや、もう丸太やがなあれ。

    嬢ちゃん「対象を補足、信号を確認しました。これより受け渡し体勢に入ります」

    お?もう着いたわ。アスランのあんちゃんまだ眠っとるけど大丈夫やろか?いやまぁ相手が心の中を読めるから眠った状態で受け渡すのは安全っちゃ安全やけど、にしてもなんや?あのえらいちっこい船は。ちょっち嫌な予感するわ。まあ、隊長さんもボンも遠くで控えとるし、なんとかはなるかなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:54:58

    おっちゃんの嫌な予感って当たりそうやな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:01:31

    デス・トロイの木馬くん何人乗ってるの

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:56:31

    まさかC.E.にトロイの木馬(物理)を見る事になろうとは…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:10:48

    ほしゅー

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:57:29

    >>63

    ゴツい見た目のオッサン八人

    アスラン(睡眠中)

    嬢ちゃん(パイロット)

    十人かな。

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:25:20

    >>66

    つよい

    乗ってる面子によってはいろんな作戦が可能そうだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています