【CPネタ/IFネタ注意】シンちゃんもお年頃ですものね…2nd

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:34:14
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:34:47

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:40:43

    話すことはたくさんあります。

    一番驚くのは、勉強嫌いだったシンがあのMS工学の資格を取ったことでしょうか。

    自分が家族にとってお父さんの代わりになると息巻いていましたが、最近は本当にそんな頼り甲斐が出て来ました。


    シンがお父さんの代わりなら、私がお母さんの代わり。

    さながら夫婦のようで照れますね。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:42:30

    マユは最初は2人がいなくなって泣いてる時も多く、塞ぎがちでしたが、今ではとても明るく、楽しそうに学校に行っています。

    心配なのは年不相応の色気があるらしくやたらとモテます。

    10歳児なのに、昨年海に行った時はナンパにもあっていました。

    シンちゃんは気が気でないようです。

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:44:27

    オーブ政府の制度は想像していたよりも手厚く、

    避難当初は今後の生活に不安がありましたが、住居の斡旋や補助のおかげで、3人とも無事に生活を送れています。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:45:59

    兄弟川の字で寝るのもすっかり慣れましたが、

    最近、私とシンちゃんは少し落ち着きません。

    シンちゃんも今年で16歳。子どもだと思っていたのに、いつの間にか逞しく…

    本当に逞しく、男らしく、雄々しくなって来て、

    姉として正直色々もてあましています。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:47:30

    シンちゃんも男なので、もし、もし、仮にシンちゃんが男の本能に抗えなくなった際には、姉として全てを受け止める覚悟はしています。

    ちゃんとケアは欠かしていません。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:48:18

    うーんこの

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:49:07

    それと、大したことではないのですが、シンちゃんの為にお姉ちゃんとして色々処理を手伝っているのですが、シンちゃんはお姉ちゃんの背中と腋が好きなようです。

    昨日もたくさん出していました。

    それではまた報告にきますね、お父さん、お母さん。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:49:37

    【現在】
    シン→イングリット 好感度206 嫉妬度90
    シン→マユ 好感度164 嫉妬度29
    イングリット→シン 好感度293 嫉妬度70
    マユ→シン 好感度155 嫉妬度33

    50で原作のシンマユくらいの仲の良さ
    100で兄弟愛と恋愛感情が半々
    150で毎日オカズにするレベルで好き

    嫉妬度200を超えると相手を押し倒す可能性あり

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:50:14

    >>9

    天国の両親困惑だよぉ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:51:21

    途中までは普通の報告だったんだけどなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:57:12

    こんなはっちゃけた子だったっけとアスカ夫婦困惑してるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:15:35

    C.E.73年4月時点のシンのMS技能

    76(C.E.72年7月時点)+dice8d10=8 6 8 6 1 5 3 3 (40)


    ちなみにイングリットのMS技能:57

    (だだし、アコード補正:69を含めず、且つ16程セーブしている)


    ※ 種運命序盤のシンを50とする

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:18:21

    種運命序盤のシンのメンタル50とすると、

    50

    +dice1d100=6 (6) (マユ生存)

    +dice1d100=95 (95) (イングリットの存在)

    +dice1d50=4 (4) (お風呂場お姉ちゃんケア)

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:20:48

    >>15

    お姉ちゃん大勝利

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:25:20

    種運命序盤のシンの戦闘力倍以上でメンタル3倍か

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:31:06

    ちなみに、現時点のレイ、ルナ、アグネスのMS技能


    レイdice1d50=9 (9) +20(首席補正)

    ルナマリアdice1d50=4 (4)

    アグネスdice1d50=25 (25) +10(次席補正)

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:54:37

    >>18

    アグネスすげぇ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:10:49

    レイの低さdice1d3=2 (2)

    1 シンに出会えてないから

    2 インパルスを使いこなせないことへの自己嫌悪

    3 閉じた人間関係による伸び率の低さ


    ルナマリアの低さdice1d3=3 (3)

    1 彼氏NTRダメージ

    2 下がったままの自己肯定感

    3 弟分の努力する姿から受けてた刺激が無かったので


    アグネスのそれなりの高さdice1d3=3 (3)

    1 本編がこんなもん

    2 ルナにマウント取れたから

    3 レイに本編ほど塩対応されてないから

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:11:51

    シンがいない事でのルナのデバフが酷いな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:13:03

    でもこれ、後に「凄い嫌味なことを言ってくるけど、実力はこっちが上なライバル系ヒロイン」としてアグネスがシンちゃんと出会うのかもしれない。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:29:58

    C.E.73年某日


    よう、少年。臨時収入弾むからちょっと試してみてほしいのがあるんだが。


    人が動かしてるデータが欲しくてよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:38:46

    なんかヘンテコなMSですね


    ロマンと言えロマンと。


    それによ〜dice1d3=3 (3)

    1 お前の操縦面白いデータが取れるんだよ→エリカにデータ流れる

    2 楽しそうにお前も動かしてるだろ?→MSへの興味が増す

    3 報酬貰えるから悪くないだろ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:44:08

    バイト先の常連客(ジャンク屋)が持ってくるクセの強いカスタムを施したMSやどこで拾って来たんだと尋ねたくなるトンチキなMSを動かしてみせるバイトは楽しかった。


    dice4d4=1 4 2 1 (8)

    1 収入も増える

    2 MS面白い

    3 操縦楽しい

    4 勉強になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:45:13

    何処でこんなの拾って来たんですか?


    >何処だったかな…打ち捨てられてたんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:48:18

    C.E.73年7月

    MS工学1級dice1d100=15 (15)

    +dice1d100=21 (21) お姉ちゃんレッスン

    +dice1d100=53 (53) お風呂場お姉ちゃんサポート


    合格点70点

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:51:31

    ギ、ギリギリだった…


    お風呂場お姉ちゃんサポートによりスッキリして勉強に集中した結果合格。

    なお、基本学力についてはdice1d3=3 (3)


    1 ジャンク屋の男から頼まれるMSの試運転の仕事が楽しくてうつつを抜かした

    2 留まるところを知らないお姉ちゃんレッスンのせい

    3 歯止めが利かなくなりそうなお風呂場お姉ちゃんサポートのせい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:21:19

    シンちゃんには特にdice1d5=3 (3) を着てみせると凄く反応が良かったわ…まさか普段よりdice1d20=7 (7) 回も多く出すなんて////


    1 ベビードール

    2 ガーターベルト(黒)

    3 ガーターベルト(白)

    4 黒ストッキング

    5 網タイツ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:37:43

    白ガーターとは、わかってるじゃない。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:19:07

    MS工学1級取得で9月からカレッジに飛び級可能に

    dice1d3=1 (1)

    1 もう少しハイスクールに通いたい…友達も出来たし→友達は女の子

    2 姉ちゃんと同じカレッジに行く

    3 モルガンレーテからの誘い

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:20:47

    >>31

    お姉ちゃんが魅力的すぎて、間違いを犯しそうだから一線をひくのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:24:34

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:51:39

    シンちゃん、なんで飛び級しないの?

    ううん、シンちゃんは学生生活を楽しんで欲しいから無理して飛び級とかしなくて良いと思うから、お姉ちゃん同じカレッジで通えるから浮かれてたりとか、全然してませんよ?してませんけど、お友達がいるというのが少し気になって…女の子?どういうことなのか、少し説明して欲しいんです。全然変な意味とかじゃないですよ?


    嫉妬、不安、焦り、怒り、苛立ちdice5d100=62 12 94 63 79 (310)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:01:51

    めっちゃキレてて草

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:12:03

    怒りのお姉ちゃん(怒ってないよ)

    シンちゃんは何故?お姉ちゃんと同じスクールライフを送りたくないの?お姉ちゃんとランチしたり、食後の運動したり、登下校を2ケツでしたりしたくないの?


    dice1d3=2 (2)

    1 友達が心配(ちょっと訳アリ)

    2 友達とモビルワーカーの大会に出る約束をしてる

    3 友達もカレッジの飛び級目指して頑張ってるから勉強に付き合ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:19:02

    へぇ、この子がお友達ですか…可愛い子ですね。

    というか、この写真はどんなシチュエーションなのですか?随分と距離が近いようですが。いえ、私は怒っていません。ただ、これ…日付的にお姉ちゃんの腋でdice1d50=22 (22) 回、お口でdice1d50=16 (16) 回、太ももでdice1d50=29 (29) 回出した次の日だな〜と思っただけです。もっと出させておくべきだったとか、思ってませんから。


    いや、学校でモビルワーカーの整備してたら、疲れちゃったって寝そべりだして…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:50:39

    これは強敵

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:58:38

    人気投票10位以内になりそうな子ですね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:03:35

    「ふぅーん、アスカくんはお姉さんと妹さんと避難したんだね」

    「君も巻き込まれたんだよな?オノゴロ?」

    「そうだよ。地区が近かったら学校同じだったかもね。仮説住宅ちょっと狭いよね。ウチはお母さんと私だけだけど」

    「お母さんと2人で…」

    「あ、違うの。お母さんウチは私が小さかった頃にオーブに…親が離婚して、妹はお父さんに引き取られてユーラシアの方に行って以来会えてなくて…」


    そんな感じで仲良くなった女友達。

    異性として意識は…

    シンdice1d100=57 (57)

    少女dice1d100=2 (2)

    1〜50 いい友達!!

    51〜70 親友になれそう(でもちょっとドキッとする)

    71〜90 ドキドキする…友達、友達?

    91〜100 2人きりの部室にいるとだんだん理性が…ってくらいクラクラ来てる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:05:44

    よし健全だな!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:06:24

    こういうの、好きだわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:07:47

    少女はシンのこと意識しないのは?dice1d5=5 (5)


    1 だって〜綺麗な彼女とキスしてるの見ちゃったし〜(イングリットです)

    2 彼女と腕組んで買い物してるの見ちゃったからね(イングリットです)

    3 青い髪が服に付いてたから…アスカくん大人にんだね…(イングリットです)

    4 アスカくん、アスカくん、首筋にキスマーク?が付いてるよ?(マユの仕業です)

    5 恋とかよくわからないな〜

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:08:33

    ステラがエクステンデッドにされてないだけで滅茶苦茶優しい世界

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:09:46

    ついにこの組み合わせが…‼︎ステラとイングリット。

    ステラが好きだった人は大体イングリットも好きなはず(持論)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:09:54

    ふぅーん、そうですか。私のこと彼女だと勘違いして…そうですか〜dice1d100=28 (28) 先ほどの感情がそれぞれ回復

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:16:20

    エトワール(少女)はモビルワーカー部部長
    シンは副部長
    というか2人だけの部活
    大会で優勝すればカレッジの工学部に推薦で行けるとの噂

    「エトワールはMS工学受けないの?学費も安くなるし」
    「うーん…私、動かしたりするのが好きなだけなの。だから推薦自体はそこまで重要じゃなくて、それがあるとオーブ軍に入隊が有利になるのが実はお目当てなんだ」
    「軍人になりたいのか…」

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:20:49

    「オーブ軍はナチュラルでも入れるし。それに…」
    「?」
    「早く一人前になって妹に会いに行くの。ずっと離れ離れで、連絡も付かないけど、オーブ軍に入れば閲覧出来る情報も増えるし」
    「凄いな…エトワールって。色々考えてるんだな。妹さんはいくつなの?」
    「んーと、私と双子だから今年で16歳かな…」
    「じゃあ、10年経ってもすぐにわかるな。エトワールと同じ顔なんだから!!」
    「エヘヘッ…そうだね。ありがとうアスカくん。早く会いたいな…


    ステラ…」

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:22:40

    oh…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:22:56

    ステラじゃなかったああああ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:23:23

    妹さんが大変なことになってるんですが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:23:59

    突然お出しされるお察し案件

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:24:19

    エトワール…フランス語で星

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:21:20

    どうして普通に幸せにしてあげないんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:26:50

    「エトワール…そうか…軍人になるって言っても、戦争がしたいとか、そんな理由なだけじゃないのか」

    「そりゃしないといけないだろうし、私の動機なんて不純だよ。シン、大会は私が出場でいいの?」

    「俺はバイトで動かしてるだけで楽しいし、いじるのも好きだからな」


    エトワールのMS技術dice1d100=42 (42)

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:29:41

    >>55

    アグネスより上なのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:32:47

    そうなの…その子は妹さんに会いたくて…

    シンちゃんはその子のことが…その…


    好きだよ、MSの話も合うし、家族のこと大切に思ってるし、自分の夢も持ってるから大事な友達だよ。


    >そ、そうなのですね!!お友達、お友達ですか!!そうなんですね!!シンちゃんの好きな白ガーター着てあげます。


    いや、声デカいよ!?


    マユも混ざる〜〜


    >ダメ!


    チッ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:34:47

    モビルワーカーの大会は…dice1d5=1 (1)

    1 優勝

    2 惜しくも2位

    3 不慮の事故で3位

    4 入賞!5位!!

    5 まさかの初戦敗退

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:35:44

    この二人はレギュレーション違反レベルやからね。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:35:59

    「やったー!!」

    「おめでとう!!エトワール!!」(まぁ、当然というか… 他の出場者dice1d20=18 (18) 前後)

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:38:16

    ※ちなみに、高校生のモビルワーカー部平均レベルが15くらい


    「シンのおかげだよ」

    「エトワールが頑張ったからじゃん」

    「だって、シンがシミュレーターの相手してくれたから、私どんどん上手くなったんだもん」

    初期のエトワールdice1d20=13 (13)

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:38:20

    新設した部活未満の同好会で、メンバーは二人だけ。
    そらで設立1年目で優勝は伝説なんよ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:44:14

    「シンがOSの調整してくれたり、MWの整備してくれたから私は操縦に専念出来たし。ホントはシンの方が私より強いのに」(注)3倍くらい強いです

    「だから、俺は仕事とかで乗ってるから。資格試験にも有利だし。そんな理由の俺じゃなくて、明確な目標持ってるエトワールが戦うべきだと思っただけだよ。そんでもって掴んだじゃん、優勝」

    「シン…」


    エトワールの好感度親友補正50+dice1d100=26 (26)

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:48:28

    これはイケメン

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:50:03

    「やっぱりシンは私の…親友だね!」

    「ああ!!そういや、打ち上げやるとか言ってたら早く行こうぜ?…エトワール?」

    「ねぇ、海行こ!」

    「はぁ?」

    「だってさーdice1d3=2 (2)


    1 今まで散々バカにしてたのに優勝したら手のひら返してきた人達と何話すの?

    2 私とシンで掴んだ優勝なんだから2人で祝おうよ

    3 私はシンだけいればいいからさ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:52:21

    あれ?なんか突然粘り気が出てきたぞ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:53:46

    1と3重くない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:55:20

    バイクに乗るシン。

    後ろで、シンのお腹に腕を回すエトワール。

    姉か妹しか乗せたことのないバイクの後ろに他の女の子を乗せることが少し不思議だった。

    腕の回し方、力の入れ具合、背中に当たる柔らかな感触、姉とは違うことに少しだけ心が落ち着かない。


    dice1d3=1 (1)

    1 エトワールの温もりに少しドキドキする

    2 何故か姉の顔がチラついて罪悪感が…

    3 姉ちゃんより大きい…けど、姉ちゃんの方が柔らかく甲乙付け難く…(ソムリエ)

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:56:53

    爽やかな異性の親友。

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:03:11

    「風、気持ちいいね〜〜」
    「落ちるなよ〜〜」
    「あははは、落ちないって。そんなにおマヌケじゃないわよ」

    くるくると楽しそうに海の見える丘で回るエトワール。
    笑顔を絶やさず天真爛漫な振る舞いの彼女が本当はナイーブで大会まで張り詰めていたことを知っている。
    モビルワーカー部を立ち上げた変わり者の一年生と陰で笑われていることに本当はずっと傷付いていたことも。

    痛みに耐えて、前を向く彼女達にシンパシーと尊敬を抱いたから手伝うことにしたのだ。


    「シーン!!私ねー、恋とかよくわかんないって思ってたけどーー」

    風が吹いてきた。
    彼女の声が上手く聞き取れない。
    楽しそうなことはわかるのに、もどかしい。

    「今はちょっとわかる気がするの〜!!」

    嬉しそうに笑う彼女を、シンは優しく微笑みながら暫く眺めていた。

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:04:59

    いいよね。

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:08:40

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:10:02

    エトワールが学校を辞めたのは次の日だった。

    9月からオーブ軍に入隊すると、俺が聞かされたのはエトワールに呼び出された時だった。

    オーブ軍の制服に身を包んだ彼女は少し申し訳無さそうに笑った。


    「ごめんね、大会の後にさ、オーブ軍の人が来てね」

    「何で…」

    「うん、ごめん。dice1d3=2 (2)


    1 これ以上シンといると決意が鈍りそうだったから

    2 シンといたらずっと学校にいたくなるから

    3 シンに甘えちゃいそうだったからね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:11:32

    何と言うひと夏の思い出。
    ボーイミーツガール。

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:12:18

    いればいいじゃん、とは言えなかった。
    それは散々姉ちゃんに「もっと学校生活楽しんでいいんですよ?」と言われてるのにも関わらずバイトや試験勉強に明け暮れてる俺が言えることじゃないから。
    家族に会いたい気持ちもすごくよくわかる。
    もし、俺も姉ちゃんやマユに会うための近道が軍人になることだったら、誰に何を言われても目指したはずだから。

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:16:13

    「そっか…でも、軍にも休みあるんだろう?その時はまた帰ってこいよ?」

    「うん、そうだね。そういえばさ、ずっと彼女だと思ってたけど、あの人シンのお姉ちゃんなんだよね?何で言ってくれなかったのかな?言ってくれてたら…」


    どうしたんだろう。

    俺は特に姉ちゃんを彼女のように見せてたつもりもなかったから、最初誰のことを言ってるのかと思った。エトワールが勘違いしてると気付いて訂正した時の驚き様は実に面白かった。


    「…私もだけど、シンも相当オタンコナスだね。けど、そういうところも好きだよ」dice1d5=4 (4)

    1〜2 ハグ

    3〜4 ほっぺにキス

    5 キス

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:21:33

    思春期の別れ、たまらねーぜ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:21:39

    「じゃあね、シン」

    ふわっと、姉ちゃんともマユとも違う甘い匂いと共に優しい感触を頰に受けたと思ったら、すぐに彼女は離れていた。

    そういえば、エトワールが「アスカくん」じゃなくて「シン」と呼び始めたのはいつからだったっけ。

    4月に知り合って、意気投合して
    5月に知り合いのジャンク屋から尖りまくったMWを貰い受けて
    6月に無茶な操縦をしたアイツと大喧嘩して
    7月に泊まり込みでMWを改修して
    8月に優勝して、海に行って
    9月にエトワールはいなくなった

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:32:03

    【C.E.73年10月 アーモリーワン】

    「システム、戦闘ステータスで起動…」

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:33:17

    青森湾・・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:33:56

    本編が始まってしまった…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:42:23

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:43:33

    アーモリーワンで案の定ガンダムパクられる

    3人のMS技術、ステラ、スティング、アウルdice3d100=19 46 88 (153)

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:45:20

    クソ強いアウル…何で?


    dice1d3=2 (2)


    1 うっかりクソ強化し過ぎた

    2 盗んだのがアビスじゃなかった…

    3 アウルじゃなくて…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:47:07

    情報通りじゃなかった?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:51:37

    アビスじゃねー!!アビスじゃねーぞ栗原ぁぁぁぁ!!!


    dice1d3=3 (3)

    1 グフイグナイテッド

    2 ドムトル

    3 プロヴィデンスザク

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:52:36

    >>86

    そんなのあんのかい!

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:53:41

    >>86

    ハイパーデュートリオン機じゃねぇか!

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:54:39

    アビスは…dice1d3=2 (2) がパイロット

    1 ルナマリア

    2 アグネス

    3 リーカ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:56:23

    ミネルバのパイロットはレイ、ルナマリア、他にdice2d3=1 1 (2)


    1 ハイネ

    2 アグネス

    3 リーカ・シェダー

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:56:47

    あついハイネ推し

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:03:38

    ヒヨッコ共だけに任せるにはちょいと荷が勝ち過ぎる相手かもしれないな…

    姫様が来るから浮き足だってたとはいえ、こうも容易くコーディネイターを皆殺しにしてMSを奪取…

    普通のナチュラルじゃないな。

    地球連合…ブルーコスモスか?

    向かう先が地球ってなら、泳げるMSも必要なのかねぇ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:05:09

    という訳で、よろしくね、レイ、ルナマリア!!

    「「うわ」」

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:06:36

    この時期にハイパーデュートリオンとドラグーン積んだ機体が敵に渡ったのはヤバい
    何ならアウルからネオに渡されて乗ってきたらさらにヤバい

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:08:17

    うわに込められた安定のアグネス

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:14:40

    【C.E.73年10月】


    少年、シミュレーターだけど、今度はコイツのデータが取りたいから頼むわ!!


    また、ゲテモノみたいなMSを…


    >ウチに来たらお前の機体にするか?


    いりませんて…


    シンのMS技術116+dice6d20=12 12 16 9 18 3 (70)

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:16:18

    シンなら扱えるだろという信頼感

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:16:46

    白、赤、黒でシンと色的に似合うな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:17:17

    >>96

    こっちは平和だなぁ(遠い目

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:19:40

    >>78

    イングリットはホっとしながらも寂しそうなシンちゃんを心配しそう。

    慰めてあげないと(使命感)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:26:09

    シンちゃんは夏が過ぎてから少し変わった。

    学校もアルバイトも頑張っているけれど、何処か悩んでいるような…だけど思い詰めてる訳でもない。

    もう少しで答えが見つかりそうなのに、わからなくてもどかしさを堪えてるような…そんな感じがする。そして…


    姉さん、今日何時に学校終わるの?

    暗くなってきたし、迎えに行くよ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:28:47

    スパダリムーヴ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:31:25

    「姉ちゃん」じゃなくて「姉さん」と呼ぶようになった。少し大人になったということなのかもしれないけれど…dice1d3=2 (2)

    1 お姉ちゃん呼びが無いの少し寂しい

    2 大人びた感じに「姉さん」と呼ばれるたびにドキッとして心臓に悪い

    3 大人になってきてるのが寂しいけど嬉しくて、ドキドキする


    大人になったシンちゃんは少し落ち着いたのか、


    口dice1d20=4 (4)

    手dice1d20=4 (4)

    顔dice1d20=9 (9)

    腋dice1d20=19 (19)

    髪dice1d20=5 (5)

    脚dice1d20=6 (6)


    しか出さなくなってきた。

    私はいよいよ脱ぐしか…でも、シンちゃんの気持ちを無視してそんなエゴ…



    またクネクネしてる…さっさと告白っちゃえばいいのに…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:36:08

    脇!?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:38:30

    エトワール…俺、お前と過ごしたあの時期にわかったんだ。資格とか将来に役に立つとか、色々建前を言ってたけど、結局MSが好きなんだ。
    父さんと母さんを吹き飛ばした『あの』MSを好きな自分がどうしても認められなくて、自分に言い訳してただけで。
    だけど、君が見せてくれた眩しい光の中では俺の気持ちさえも浮き彫りになって、そこにはMSが好きって気持ちが否定できずにあったんだ。

    だけど、軍に入るべきか、それは答えが出ない。
    エリカさんのところにテストパイロットをするだけで宙ぶらりんの状態だ。
    テストパイロットでいいと昔は思ってた。
    人殺しをしないで済むし、安定した職業だと。
    だけど、君がまっすぐ軍に入っていくのを見てからそれがわからなくなっている。

    俺は本当はなにがしたいんだ。

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:39:12

    かっこいい。

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:42:15

    シンくん、ちょっとこのシミュレーターやってもらえるかしら?


    >は、はい…


    dice5d3=3 2 2 3 1 (11)

    1 勝ち

    2 負け

    3 引き分け

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:43:04

    >>107

    これは迷いがありますねぇ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:45:51

    これ凄いですね!!めっちゃ早いし、反応もスピードも。

    俺の機体は…少しdice1d3=2 (2) けど、いい機体だし


    1 反応が鈍い

    2 動きが遅い

    3 物足りない


    今やってもらったのはオーブで配備してるムラサメ…の改良型なんだけど、君には物足りないのか、そうか…それで、シミュレーターの相手はとあるエースとだけ言っておくわdice1d3=3 (3)

    1 フリーダム

    2 ジャスティス

    3 プロヴィデンス

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:47:09

    (この子凄いわね…ムラサメのデータでこの機体相手に最後は勝ってる…闘争の申し子みたい)

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:51:15

    最初は逃げに徹して相手の性能を把握。
    次の2回で攻略方法を探って被撃墜。
    次に攻略方試して上手くいかず引き分けと敗北。
    最後に勝利って感じ。

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:02:33

    シミュレーターとはいえムラサメでプロヴィに勝てるのはマジで戦いの申し子だわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:35:02

    >>9

    天国のご両親が別の意味で心配するよ!?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:15:49

    「シン君はオーブ軍に入るのかい?」

    「前の俺なら真っ平ごめんだと言ってたんですけど、少し迷ってます…オーブ政府のせいでオノゴロに住んでた俺たちが戦火に巻き込まれて、父さんと母さんを失ったけど、その後俺たち兄弟がまともな生活を送ってこれたのはオーブの保障があったからです。他所の国には1日のパンにもあり付けない戦災孤児が山ほどいるのを知ってる今だと、そのことを無視してオーブを非難することは…アスハ代表が俺と2個しか変わらないのに、凄く頑張ってるのも知ってます…けど…」

    「やはり、ご両親のことかね」

    「それは…dice1d3=3 (3) です」

    1 どうしても最後の部分でオーブの為に戦おうと思えない

    2 戦争に行きたくない…

    3 人殺しをして姉と妹を悲しませたくない

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:18:07

    ダイスのお陰なんだけど、このスレのシンは大切な人の為にが強いんだなぁ。

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:21:28

    「そうか…」

    「トダカさんは…俺に入って欲しいですか?」

    「私としては…軍人としての私は君に今すぐにでもMS部隊に来て欲しい…」


    ※ムラサメ部隊の平均練度dice10d100=91 91 45 92 83 47 90 26 79 18 (662) /10

    ※シン…186


    「しかし、君の、君達の後見人としては…戦争になど関わらず学生としての日々を存分に謳歌して欲しい」

    「トダカさん…あのdice1d3=1 (1)

    1 もし、俺に力になれることがあったら…

    2 エトワールは…

    3 トダカさんは何で戦うんですか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:24:08

    「そうだな…その時は頼らせてもらうよ」

    エトワールはどうしてますか、何故トダカさんは戦うんですか、その言葉は呑み込んだ。
    自分の中で答えが見つかることを拒否したかったのかもしれない。

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:25:55

    トダカさんとしてもシンに強制したくないだろう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:35:53

    シンの迷い…dice1d100=79 (79)

    100に行くほど気持ちは決まりつつある

    1に行くほど忌避する思いが強い


    シンの一番の悩みはdice1d5=3 (3)


    1〜3イングリット、マユを悲しませること、心配させること、万が一の時は2人を遺してしまうこと

    4 腕はともかく人殺しを出来るとは思えないエトワールが心配

    5 人殺しをすること、人殺しに慣れてしまうこと、人殺しをした手で大切な人達に触れること

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:46:20

    そんなシンの葛藤など知ったこっちゃないとばかりにブレイクザ・ワールドdice1d100=96 (96)


    本編の被害50とする

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:49:33

    本編の倍近い被害出てる…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:57:22

    これはあかんですよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:57:53

    >>120

    なんで!?主な要因dice5d5=1 2 3 3 2 (11)


    1 本編より弱いレイ、ルナマリア

    2 バレル隊の連携ガッタガタ(アグネスデバフ)

    3 ステラ達の襲撃による被害がデカ過ぎてアスランの乗るMSが無い

    4 急な転属が決まった為にハイネの合流が遅れた

    5 サトーがクッソ強い

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:58:40

    シンがいない事で巡り巡って起こってる被害がデカい…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:04:50

    >>123

    でもこれ、島国のオーブやばくない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:09:22

    オーブの被害…dice1d5=5 (5)

    1 セーフ!

    2 セーフ!

    3 直接の被害は無いが近隣諸国からの難民が…

    4 一部に被害

    5 沿岸警備等にダメージが!

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:15:11

    首謀者のサトーはdice1d5=1 (1)

    1 合流したハイネがきっちり撃墜

    2 捕虜にするがドサクサに紛れてMSパクられて逃げられた

    3 ルナと交戦dice1d2=2 (2)

    ①返り討ちにして逃げおおせた

    ②撃墜された

    4 アグネスと交戦dice1d2=2 (2)

    ①返り討ちにして逃げおおせた

    ②撃墜された

    5 撃墜されるが生き延びた

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:25:04

    うーんこの

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:39:06

    サトーの強さ…dice1d100=55 (55) +復讐バフdice1d100=55 (55)

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:40:12

    ハイネの強さ…dice1d100=3 (3) +フェイス補正dice1d50=12 (12)

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:41:18

    クソザコで草
    ジャイアントキリングってレベルじゃない

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:43:00

    >>130

    これ真っ正面から戦ったんじゃなくて、サトーがメテオブレイカーに気を取られてたところを狙撃か何かしたのでは?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:43:49

    ハイネ弱ぇなぁなんでや

    dice1d5=5 (5)

    1 別任務からそのまま直行したんだぞ?無茶言うなよ

    2 グフ整備中だからザクで出撃。グフとは違うんだよグフとは!!

    3 既に連合の三馬鹿やらサトーの部下との連戦

    4 サトーに撃墜されたルナのフォローしつつだった

    5 サトーに撃墜されたアグネスのフォローしつつだったから


    本来は上記の強さにdice1d100=86 (86) +フェイス補正dice1d50=43 (43) がそれぞれ上乗せ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:46:43

    >>133

    アビス乗ってるのにやられたんか…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:50:42

    ミネルバの損傷…dice1d1000=62 (62)

    上記の損傷率×0.1日オーブに滞在することに


    ミネルバ隊の損害dice1d5=4 (4)

    1 アビス大破、モブのザク大破

    2 アビス大破、モブザク大破、ルナザク中破

    3 アビス大破、モブザク大破、ルナザク大破、インパルス中破

    4 アビス大破、モブザク大破、ルナザク大破、インパルス大破、グフ中破

    5 アビス大破、モブザク大破、ルナザク大破、インパルス大破、グフ大破


    ミネルバ隊の戦果dice1d3=1 (1)

    1 サトーらテロリスト壊滅

    2 サトーらテロリスト壊滅、ガイア撃墜(ステラ捕虜)

    3 サトーらテロリスト壊滅、ガイア撃墜(ステラ捕虜)、カオス撃墜(スティング捕虜)

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:54:49

    ハイネの奮闘が窺える……

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:56:47

    ハイネは現在dice1d50=10 (10) 連勤中

    20超えると倒れそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:13:57

    キッツ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:16:47

    >>135

    艦載機軒並み大破とかグフ以外修理できないのでは?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:33:24

    ハイネ隊長のミネルバ隊評dice1d5=2 (2)

    1 大破してでもほぼ母艦を無傷で守り抜いた根性は見上げたものだな

    2 今年のヒヨッコ共はどうした?尻に殻が付いてるどころじゃないぞ?

    3 地球が戦場になるならアビスを艦載機にと進言したが…いや…えぇ…

    4 お前らアカデミーで何習ってきた…

    5 初陣で地獄過ぎる戦場に放り込まれたのにお前らよくぞ全員生きて帰ってきた!!


    「アスラン!!ザフトに戻らないか?議長もセイバーを渡してもいいってさ!!フェイスも付けるから!!」

    「えぇ…ヴェステンフルス隊長?」

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:36:54

    逃がしたくない(笑)

    こんな時にオーブで優秀な操縦技術持ってる奴ら見たら歯ぎしりするで。

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:42:05

    【一方その頃】

    少年、今度はコイツをちょっと動かしてみてくれ


    どこから手に入れたんすか…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:46:31

    >>142

    デッテニー経験値が貯まっていくゼ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:52:49

    地球へのユニウスセブンの残骸が墜落した事件(ブレイクザ・ワールド)の影響で、オーブ軍もにわかに慌ただしくなり始めた。


    俺は…オーブ軍に入るべきか悩んでいた。


    >>119 +dice1d100=24 (24)


    イングリットの反対dice1d100=72 (72)

    マユの反対dice1d100=2 (2)


    シンの決意が合計100以上で入隊は決定

    100未満であくまでもテストパイロット等のアルバイト。

    ただし、 イングリットとマユの反対意見が大きい場合はあくまでも技術士官候補生として入隊すること。

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:09:24

    オーブ軍入隊コースか……エトワールとステラがどうなるか…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:21:13

    シンちゃんが入るなら、私も入ろうかしら…

    そんなことを少し思ってるんですよ?勿論、パイロットなんて土台無理ですけど、他にもやれる事はありますから。 イングリット不安定dice1d50=16 (16)


    あ…姉さん…dice1d5=4 (4)


    1 これ相当テンパってるな→シンの不安dice1d20=8 (8)

    2 姉さんまで入隊したらマユはどうするんだよ!

    → イングリットの不安dice1d20=7 (7)

    3 心配しないで、パイロットになるつもりはないから→ イングリットの不安dice1d20=3 (3) 軽減

    4 姉さんに軍人になってほしくない!!→シンの不安dice1d10=6 (6)

    5 姉さんには、マユと家を守って欲しいんだ。

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:44:06

    >>146

    勝手な事を言わないで!!dice1d5=5 (5)

    1 本当はずっと怖かったんですよ?シンちゃんがMSに乗るのが…不安dice1d20=2 (2)


    2 エトワールさんがオーブ軍に入ってからシンちゃんがその事ばかり考えてるのがずっと嫌でした…嫉妬・不安dice1d30=10 (10)


    3 シンちゃんがお父さんの代わりに家族を支えてくれるって言った時嬉しかったのに…何で軍に入るんですか?…不安dice1d10=5 (5)


    4 そんなにエトワールさんのところに行きたいんですか?家族を不安にさせてまで!!…嫉妬dice1d50=20 (20)


    5 シンちゃんはまだ16歳になったばかりなんですよ?何でわざわざシンちゃんが軍人さんになるんですか!!…不安dice1d40=4 (4)

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:56:59

    そらそうなるよね。
    しかも、自分の為にとか言われると辛い。

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:09:09

    ごめん…姉さん…

    ズルいと思ってる。家族を理由に姉さんに軍人になって欲しくないなんて言っておいて、自分はなるなんておかしいのかもしれない。

    けど、あの日、父さんと母さんを失った時、もし俺1人が生き残ってたらと時々考えると怖くて震えるんだ…

    姉さんがいて、マユがいることが凄く奇跡みたいだなって…

    これが夢で、目が覚めたら本当は俺はあの場所で気を失ったままで…



    本当はみんな死んでるんじゃないかって…本当の俺は泣いてるんじゃないのかって…

    エトワールが軍に入ったのを見た時、俺思ったんだ。何もしないままだと、また一方的に失くすかもしれない…俺は人より少しだけMSのことが得意なだけだけど、何か出来るんじゃないのか、俺がする必要が無くても、それが何もしない理由にはならない…ずっと考えてた…だからごめんよ…


    dice1d3=2 (2)

    1 イングリットを抱き締める…dice1d30=28 (28)

    2 イングリットにキスする…上記+dice1d20=9 (9)

    3 イングリットに深い口付けをする…更に上記にdice1d20=14 (14)


    イングリットの不安軽減

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:17:07

    その夜は、私とマユはシンちゃん…シン君にベッタリとくっ付いて眠りました。

    翌日、シン君はトダカさんに連れられてオーブ軍へと出発しました。


    トダカさんが手を回して、シン君はdice1d3=3 (3) するそうです。


    1 あくまでも整備士として入隊

    2 モルゲンレーテの造船課に出向

    3 ユニウスセブンの被災地への救助隊に入隊


    マユは明るく「気を付けてね!」と笑っていましたが、シン君を見送り終えると、泣き出してしまいました。ずっと泣くのを我慢していたみたいです。

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:18:31

    >>10

    >>34

    >>46

    >>146

    >>147

    >>149


    イングリットの嫉妬・不安:99

    シンの不安・嫉妬:96


    ※200を超えると相手を押し倒す可能性がある

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:20:49

    なお、シン君からメールが来ました。

    救助隊にエトワールさんも参加していたみたいです。

    一緒に写った写真も添えられていました。

    とても嬉しそうで良かったと思います💢


    イングリットの嫉妬dice1d50=3 (3)

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:23:10

    「シン!!嬉しい!!また一緒だね!!」

    「エトワール!?君もこの部隊にいたのか?」

    「だって、ユニウスセブンの被害凄いんだもん…戦争なんてしてる場合じゃないでしょ?」


    エトワールの感情:76+dice1d100=51 (51)

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:25:02

    シンの感情57+dice1d100=19 (19)

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:35:07

    >>153

    >>154

    押し倒されそうだな…シンが

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:40:52

    現地妻みたいだなこれ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:41:39

    救助隊で活動するシンとエトワール。

    他の隊員よりdice1d10=6 (6) 割作業が早い

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:43:49

    さすが

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:50:01

    救助活動をするシン達に、共同で救助活動を申し出てくる艦が接触…その艦はdice1d3=1 (1)

    1 ミネルバ

    2 アークエンジェル

    3 ガーティ・ルー

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:55:07

    運命が交わる。

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:06:23

    順調に進んでるけどこいつが出なくなって寂しさ覚えるとわな


  • 162二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:20:51

    もうお姉ちゃんの身体があるからな。

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:44:35

    ハイネが休めるか心配やな
    面倒見良いし

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:37:07

    ユニウスセブン破砕作戦直後の救助活動に参加のミネルバ。助けて欲しいのはこっちの方だと言いたいが…dice1d3=1 (1)


    1 議長命令(ザフトひいてはプラントのイメージUP)

    2 ガガリの要請。見返りはMSの修理と補給

    3 ガーティ・ルーからの追撃を逃れる為(救助活動をする艦に攻撃は出来ない)

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:48:13

    救助活動をするシン(のMS)の動きを見たミネルバの感想


    ハイネdice1d3=3 (3)

    1 ヤベェ…オーブ軍の練度高ぇ…

    2 やるじゃな〜い

    3 へぇ…俺とどっちが上かな?→興味dice1d50=35 (35)


    レイdice1d3=1 (1)

    1 信じられない…何気ない動きに技術の高さが滲み出ているぞ

    2 アレがオーブ軍の練度なのか?オーブは危険ではないか?

    3 素晴らしい腕だな。どんなパイロットが乗っているのだ?→興味dice1d50=33 (33)


    ルナマリアdice1d3=1 (1)

    1 えっ、もしかしてかなりの腕?

    2 へぇ〜や、やるじゃないの

    3 どんなベテランが乗ってるのかしら→興味dice1d50=31 (31)


    アグネスdice1d3=1 (1)

    1 大した事ないわ。私の方が…

    2 経験さえ積めば私だってあのくらい…→興味dice1d50=3 (3)

    3 MSの性能に決まってるわ!!


    アスランdice1d3=1 (1)

    1 できる…

    2 アレほどの腕のパイロットがオーブ軍にいたか?

    3 キラ?いやそんなはずは…しかし、アレほどの腕…→興味dice1d50=5 (5)

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:54:40

    ミネルバの状態を見たシンとエトワールの感想

    dice1d5=1 (1)


    1「ボロボロだな…」

    「ボロボロだね…」

    「きっと大変だったんだな」


    2「あのオレンジのMSの動き良いな」

    「他のMSは動き悪いね。疲れてるのねきっと」


    3 「あの人達が頑張ってくれたおかげで被害が少なからず抑えられたんだよな」

    「戦死者も殆どいないんだから凄腕パイロット達ばかりなんだよきっと」

    「時間あったら操縦見てもらいたいな」

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:56:59

    シンがまさか救助隊に加わるとは思ってもいなかったエトワールの心境dice1d3=3 (3)


    1 さっすが私の親友!!

    2 またシンと一緒だ…えへへへ…

    3 嬉しいけど、まともに顔が見れないな…どうしてだろ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:07:23

    モルゲンレーテに寄港したミネルバ。

    一際異彩を放つMSのパイロット(シン)と直接対面したミネルバ隊の反応

    アスランdice1d100=96 (96)

    ハイネdice1d100=56 (56)

    レイdice1d100=64 (64)

    ルナマリアdice1d100=52 (52)

    アグネスdice1d100=36 (36)


    そして、ガガリdice1d100=34 (34)


    50以上で好印象

    1に近いほど警戒心、対抗意識が増す

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:15:56

    「ほぅ彼が…(キラ以外に俺が目を引かれるパイロットがいるなんて…それもあんなに若い…)」
    「おいおいおい、どんな歴戦のパイロットかと思ったらウチのヒヨッコ共と同じくらいのガキじゃねーかよ。いいねぇ、イキの良い奴だ」
    「まさか、俺と同じくらいの年頃の少年があんな技術を…(彼ならばインパルスを壊すこともなかったのか)」
    「あのシンって子、ちょっと可愛いかも…隣の金髪の子は彼女?」

    「ちょ、あんなガキがあのMSのパイロットなの?嘘でしょ?MSの性能なんでしょ?」

    「あんな若い子達までも軍に…私が至らないせいだ…」

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:29:51

    「ねぇ、アンタがあのMS操縦してたってホントかしら?ちょっと私も見てみたいわ」

    「ちょ、やめなさいよアグネス!!」

    「うるさいわねルナマリア。アンタだって気になってるくせに!」

    「き、気になるとか」

    「自分も興味はありますね。同じ年頃の彼の実力を肌で感じてみたい…ヴェステンフルス隊長」

    「おいおいおい…しゃーねーなー。なぁ、シンとか言ったか?悪いけど相手してくれねーか?」


    「そんな、俺なんて先日入隊したばかりなのに。ザフトの人達と訓練出来るなんて光栄です」


    シンのMS技術 186 テストパイロット、+救助活動の経験値dice1d50=34 (34)

    エトワールのMS技術 42 +入隊後の訓練や救助活動の経験値dice1d50=23 (23)


    レイのMS技術29 +戦場における経験値dice1d50=39 (39)

    ルナマリアのMS技術4 +戦場における経験値dice1d50=40 (40)

    アグネスのMS技術35 +戦場における経験値dice1d50=9 (9)

    ハイネのMS技術89+フェイス補佐55 +戦場における経験値dice1d50=15 (15)

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:38:07

    シンが圧倒的すぎる

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:40:35

    >>167

    エトちゃん可愛いなオイ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:44:59

    レイdice1d50=27 (27)

    ルナマリアdice1d10=2 (2)

    アグネスdice1d10=6 (6)


    もった


    ハイネはdice1d3=1 (1)

    1 ザフトのMSの癖を掴んでたから僅差で勝った

    2 負けたぜチクショウ

    3 時間切れ引き分け


    アスランdice1d3=3 (3)

    1 危なかったな…腕の割に戦い慣れしてないな

    2 まさか鈍ってるとはいえ負けるとは…

    3 互いに武装が破壊されて引き分けか…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:00:36

    ついでにとエトワールとも対戦


    レイdice1d3=2 (2)

    ルナdice1d3=1 (1)

    アグネスdice1d3=2 (2)


    1 勝った…ザフトのMS設定じゃなかったら危なかった…

    2 負け

    3 タイムアップで引き分け

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:01:54

    (破れかぶれで撃ったのがギリギリ当たり判定で勝てたわ…)

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:24:29

    「やたー!ザフトの人達に勝ったよシンー」

    「やったなエトワール!スゲェスゲェ!」

    「もっと褒め称えるがよいぞよ〜」


    ちなみに、シンの勝ちっぷりにエトワールの好感度dice1d50=2 (2) だけUP

    エトワールが強くなっていることに、彼女の確かな努力を感じたシンの好感度dice1d50=41 (41) UP

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:25:52

    シン→エトワール 好感度117
    エトワール→シン 好感度129

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:29:54

    シンの実力知ってるエトワールからすれば当たり前なんだろうな。

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:09:59

    「お嬢ちゃん、あんま驚いてなかったな。あのボウズが勝っても」

    「えぇ?だって、シンは強いですもん」

    「ハハッ、自慢の彼氏だな」

    dice1d3=1 (1)

    1 「か、彼氏じゃないです!!親友ですから!」

    2 「えへへ〜彼氏…彼氏…へへ…そう見えますか?」

    3 「はいそうです。自慢の彼氏でーす」

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:10:41

    初々しいのぉ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:16:09

    >>179

    イングリッドの脳裏に閃光奔る

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:39:26

    まさか、ここまでとは…俺もいつまでも燻ってる訳にはいかないな…シン・アスカか…


    アスランの現在の実力dice1d100=44 (44) +ヤキンドゥーエまでの戦争を生き抜いた経験値dice1d200=185 (185)

    −前線から離れたブランクdice1d50=36 (36)


    シミュレーター後のミネルバ隊の好感度


    アスラン 96+dice1d50=43 (43)

    ハイネ 56 +dice1d50=3 (3)

    レイ 64 +dice1d50=30 (30)

    ルナマリア 52 +dice1d50=31 (31)

    アグネス 36 +dice1d50=5 (5)

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:44:21

    ありえない…何で、あんな…あんなガキに…dice1d3=3 (3)

    1 私が負けるなんて、そんなの認められない…執着dice1d100=29 (29)

    2 何よ…何なのよアイツ…軍人でも何でもない男に…嫉妬dice1d100=40 (40)

    3 見てなさい…今度は、絶対にアイツを叩きのめしてやるわ…ライバル心dice1d100=79 (79)

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:44:30

    >>182

    アグネスは相変わらずアグネスしてるなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:44:42

    シンとエトワールだけ見れば暗い情勢の中でも前を向いてる青春物語なんだけどなぁ
    このシン義姉に性欲処理してもらってるんだよなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:46:24

    ブランク有りとはいえ、アスランより若干強いとは…魔改造されすぎだよここのシンちゃん

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:46:28

    ハイネは他国の末端にもこんな腕利きがいるという事を危険視して。
    アグネスは「私が・・・」と言う負けん気かねぇ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:46:47

    好きになった男の子を親友と呼んじゃうもどかしい青春物語だぞ?
    お姉ちゃんとキスしたりお風呂場で何十回と性欲処理してもらってるところが少し変わってるだけで。

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:49:23

    仮にも大戦の英雄と呼ばれてるアスランと引き分けだから

    ザフトの議長直属のエースとしては警戒せざるを得ないよね

    >>187

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:49:32

    ミネルバ隊のシンへの好感度(50以上で友好的)

    アスラン 139
    ハイネ 59
    レイ 94
    ルナマリア 83
    アグネス 41&ライバル心79

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:49:36

    アスラン、レイ、ルナの好感度が高まってるね
    でもこのあとオーブと戦闘するって考えたらそのときは絶望だろうね
    地球軍、オーブ軍に加えて実力をよく知ってる2人街るんだから

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:51:02

    一番怖いのは、この世界が

    コズミック・イラ

    と言うことだよね。

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:56:51

    カガリを見たシンの感情dice1d100=10 (10)

    ガガリを見たエトワールの感情dice1d100=4 (4)


    数値の高い方が激情

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:59:13

    めっちゃ穏やかだなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:05:51

    オーブとか二人にとっては半ばどうでもいいんだろうな。
    姉妹と弟妹が大切。その為にオーブが必要ってだけで。

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:20:04

    「アスハ代表ですよね?」
    「君は…確かシン…シン・アスカ?」

    アスランと互角に戦っていたのには驚かされた。
    アスランよりも若い、まだ子供なのに。

    「はい。こちらは」
    「エトワール・ルーシェです」
    「2人はオーブ軍の…随分と若いようだが」
    「16になりました」

    初めて会った頃のキラやアスランくらいか。
    まだ幼さが顔立ちにあるわけだ。隣のエトワールとかいう子も同じくらいなのだろう。
    オーブ軍でもこんなに若い軍人はあまり目にしない。

    「俺達はオノゴロで生活していました…あの日まで」
    「!!」

    息が止まるかと思った。
    赤い瞳が真っ直ぐに私を睨み付ける。

    「アンタに会ったら言ってやりたいことが山ほどありました。あの時の選択で国が焼かれることを考えたことはあったのか…俺の親はあの時の侵攻で死んだんです…」

    一瞬、その赤い瞳に火が灯ったように見えた。

    「シン…」

    エトワールがシンを気遣うように見つめた。
    彼女の労るような瞳に少し表情を和らげると、シンは私を真っ直ぐに見る。
    さっき感じた険は薄れていた。

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:34:20

    新スレ立てようとして失敗してるみたいなら1レス目に2つ以上リンクあると重くなってスレ画像のアップ失敗しやすくなるらしいよ(豆知識)

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:39:58

    >>197

    ありがとう。間違えて複数人立ててしまった後に削除してしまったので、また時間を置いて新スレ立てます。

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:34:18

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:18:48

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています