ここだけムウが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:32:04

    クルーゼと初めて会った瞬間に1週目の記憶を取り戻す世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:12:51

    何ができる?!お母さん生存くらいか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:20:56

    アルを助ける……、うーん意味はあるのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:22:08

    アル・ダ・フラガ生存とかどんなバタフライエフェクトが起きるかわからんぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:22:30

    家が焼ける前にアコードみたいな隠れ厄ネタが無いか家捜しして確認しておけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:23:25

    クルーゼ殺したほうが良くない…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:23:27

    でもアル・ダ・ブラガ生存ルートは少し気になるな
    ムウさんが軍に入れるのか問題があるが

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:24:18

    クルーゼが捨てられても苦労することが無いよう手を回すとか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:24:24

    クルーゼ殺しても次のアルクローンが作られるだけかかも?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:25:35

    クローン失敗しているから順当に跡取りはムウでいいやルートじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:40:00

    ムウさんが父親に対してどれくらい情があるのか分からんのよね、傲慢だったとは言ってたけど親子仲がそこまで悪い訳では無さそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:41:39

    クソ親は24時間365日クソ親ではなく、許容不能なくらいクソなところがあるからクソ親なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:46:17

    >>11

    この写真の年齢だと、一度出来損ないと見限ってからまたムウを跡取り候補に戻した頃か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:57:47

    ムウの前ではいい父親の顔して、死んだ後にめちゃくちゃ傲慢だと知ったとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:03:05

    母親の生存、クルーゼの境遇、メンデルの諸々、父親の生死…は分からんけど絶対死んでくれって感じでもなさそうなので優先度低くらい…
    手を入れたい所は多いがどこをどうやれば良いのか分からんし多方面に影響出過ぎる、どうしたら良いんだこれ
    母親以外のところはそもそも無印種と完全に別物になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:03:43

    >>10

    でも違法と知っていながら自分のクローン作らせた奴がそう簡単に諦めるとは思えないんだよな、実際レイとか他にもクローンは作られてた訳だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:06:21

    母親生きてたら一家離散でもなく軍人にならなかったかもしれないしなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:07:52

    >>17

    あ、でも記憶あるならマリューたちと出会うために軍人にはなるか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:18:31

    両親の死を回避出来るかどうかな気がする
    回避出来なかった(本編ルート)場合、28で運命の出会いがあるから、と思えば多少は気持ちが楽かもしれないが、辛いことの方が多いか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:28:13

    >>19

    本編ルートに行った場合、次にクルーゼに遭遇するのはエンデュミオン・クレーターでの戦いだけど、その後クルーゼが起こすこと知ってるムウさんはどうするのかな

    死ぬ気でクルーゼ倒す?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:30:40

    何をゴールとするかだよなあ
    メビウス・ゼロの仲間だって救えるなら救いたいだろうけどそれするとエンデュミオンの鷹に祭り上げられなくて、回り回ってヘリオポリスにGの護衛に派遣されないかもだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:40:58

    本編ルート行ってマリューさんと出会えた時に本人体感約20年ぶりに再会した恋人(向こうからは初対面)なので対応しくじりそうだなとちょっと思ってしまった
    マリューさんからしたらホラーだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:44:07

    >>22

    初対面で距離感間違えてマリューさんにめちゃくちゃ警戒されそう、たたでさえMA乗りなのに…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:57:30

    信頼関係築く前に常に自分の半歩後ろ周辺にいる長身の男は怖い

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:08:59

    >>20

    流石にメビウスでは無理じゃないかな…

    当時乗ってるのってジンだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:14:00

    >>23

    最初からマリューさんに対してのアプローチが強くて、ナタルさんが嫉妬しそう。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:38:14

    そもそもキラがストライク乗らないとナチュラル用OSが開発されなくて自分もMS乗ることできないんだから、基本的には本編と同じルート通っていきそう、その後は分からんが

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:49:19

    悲劇がわかってるのに手出し出来ないってこれも地獄かな?
    両親の死亡と、エンデュミオン・クレーターの自爆とヘリオポリス襲撃は最低は見過ごせないといけないとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:57:03

    クルーゼは幼い頃からムウさんに弟分として可愛がられてたらだいぶ変わりそうでもある
    ただアル生存ルートに入っちゃうとかなり歴史変わりそうで怖いよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:58:39

    水星のグエルがラウダを幼少期に落としたみたいに
    ムウがクルーゼを弟落ちさせられたらいいのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:08:54

    ラウダみたいなラウか…
    実際愛情を受けて育ったレイは真っ直ぐ成長してた訳だし素質はあるよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:14:36

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:15:57

    私にはあるのだよ!この世界でただ1人、兄さんによしよしして貰える権利がなぁ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:39:55

    何度でも周回できる前提なら
    ヘリオポリス襲撃の数年前にマリューさんと接触できて仲良くなってマリューさんの初めての恋人になれたけど
    エンドゥミオンで戦死してしまい”マリューさんのMA乗りの元カレ”になってしまうルートもちょっとだけ見てみたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:16:21

    >>34

    タイムパラドックスが起きそう

    じゃあムウが空けた穴には弟落ちしたラウを当てとくか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:17:48

    めちゃくちゃ無理して少女マリューさん探したりしないのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:23:51

    MA乗りの元彼より早く出会って欲しいような、そうでもないような

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:26:21

    ムウさんならピチピチマリューを攻略しに行きそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:27:47

    ムウが10歳ならマリューさんは8歳か
    犯罪じゃないな、よし!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:29:01

    そういやこの頃ってS2インフルエンザが猛威を振るってた頃じゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:45:22

    >>39

    精神年齢31歳は犯罪じゃなかったて…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:13:41

    クルーゼ居なかったらそもそもザフトがヘリオポリスに来ることも無い訳で、物語全く違う物にならない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:16:37

    もしかしたら本編クルーゼはS2型インフルエンザで親だけ亡くなったコーディネーター第一世代に扮してプラントに渡ったのかもね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:20:45

    クルーゼに干渉するとレイ生まれなかったりする?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:22:12

    仮に本編と同じルート通ったとしても、ムウさんに何か変えられる要素って殆ど無くないか?AA離脱の時フレイとナタルさん止めるくらい?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:23:22

    >>44

    レイはクルーゼとはまた別の場所で生まれたアル・ダ・フラガのクローンの筈だから関係なく生まれるんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:25:30

    クルーゼ居なくてもまあどうせCEだし戦争は起きてるからマリューも1周目同様軍人になってるのに賭けて第8艦隊に接点持とうとするとか…?
    ヘリオポリス襲撃がなかったらOSも間に合って5機揃ったGATシリーズと正規クルーAAでムウさんどうにかストライク正規パイロットに滑り込めないかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:30:08

    何回やってもストライクでプロヴィデンスに勝てる気がしない

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:35:07

    >>47

    ダガーとかのOSって連邦で作った物なんだっけ、キラが作らなくてもいけるならワンチャンあるか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:37:18

    なんだろうな…戦力も人員も十分な筈なのに、正規クルーAAが落ちる気しかしない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:39:50

    ウズミ様に頼み込んでアカツキ作って貰おう
    これでロアノーク回避

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:39:27

    マリューに会いたいのか、キラたちを巻き込みたくないのかでルートを大幅に変えるか否かが決まってくるなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:31:37

    父親の業から始まっていて、それでももうクルーゼが生まれているのなら、クルーゼを追ってプラント入りするルートもちょっと気になる
    敵対するかデュランダル議長みたいな仲になれるかは分からん

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 05:43:46

    この時点のムウさんが変えられそうなもの
    ・両親の死
    ・クルーゼのザフト入り(クルーゼを⚪︎すor弟落ち)
    ・エンデュミオンの戦い
    ・ヘリオポリス襲撃回避
    ・AAからのフレイ、ナタル離脱回避
    ・エクステンデッド関連

    このくらいかな?
    できるなら血バレとかNJC散布みたいな致命的なのを回避したいところだけど、ムウさん1人じゃ厳しいだろうからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:02:28

    ムウさんが1週目の記憶を元に対策したとしても、フラガ家の超感覚でクルーゼが何か察知して失敗する気がする
    何なら2週目だってことに気付くかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:06:39

    むしろさらに憎しみ煽って標的を世界じゃなくてムウにするとか…ムウの半生がますますお労しくなるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:55:47

    28歳時点だったら、本編ルートに乗るために18年間くらいわかってる犠牲を見過ごさなきゃいけないのもあるかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:26:41

    家に火を点けにきたクルーゼを止めるのが一番できそうなことかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:39:59

    クルーゼってもともとムウも焼き殺す気だったのか?
    それとも生かして苦しめる気だったのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:43:26

    アルダ利用してブルコスどうにかしてユニウスセブン攻撃を防ぐとかダメ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:44:36

    フラガ家の跡取りになって資金提供者として連合に付くルートか、上手くいけばアズラエルにも対抗できそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:52:14

    ネオ時代は一応ロゴスに属してた訳だし内情も把握してそう、少なくとも研究所の場所は知ってる訳だからステラ達は救えるのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:00:12

    いっそブルコスに入って内側から密かに潰していくとか…でもマリューさんには会えないルートで世界のために献身するのも精神やられそうだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:20:17

    目的を定めないと妥協も出来ないから難しいね
    ここでクルーゼと刺し違えて確実に救えるのは両親の命だけで、世界はまた勝手に破滅に向かうだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:28:44

    本編ルート行かなくても別ルートでマリューさんに会うこと自体は出来なくはないだろうが、場合によってはMA乗りの彼氏が健在のままイチャイチャしてるのを見て脳が破壊されるムウさんは居るかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:32:21

    下手するとMA乗りの彼が死なないルートに入っちゃうのかもしれないのか…
    でもマリューさんにはムウ・ラ・フラガは赤の他人だし存在も知らないまま…うわあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:04:25

    不可能を可能にする男だぜ?世界の平和とマリューさん、どっちも取っていくに決まってるだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:55:49

    やれることをやる、ってなったらルート云々よりも目の前のクルーゼはとりあえず殴っておくし、両親は助けるし、マリューさんにはMAの元彼よりも先に出会いに行く男かな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:51:35

    自分の幸せのためならクルーゼはそうそうに始末した方がいい気がするけど、ムウさんて善性の人だし出来るかなあ
    親の仇ってだけで重いのに

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:09:29

    行動起こそうとしたクルーゼをぶん殴ってなんでやったのかを洗いざらい喋らせた上で「不可能は可能にするもの」って説得して父親と折り合いながらやれることを二人で探す友情ルート
    「俺たち二人なら!」「不可能は可能になる!」

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:57:42

    そもそも何でクルーゼとムウは一度会ったんだろう
    アルがクルーゼをムウと引き合わせたのか?何のために

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 04:52:11

    アルが引き合わせてるんだとしたら、この時点でクルーゼの処遇がもしテロメア問題で後継者候補から脱落してるんだったら、傲慢な自分と同じ遺伝子を持つ人間が一度出来損ない扱いした奴より劣ってると烙印押されて平気でいられると思ってたのかよっていう
    ムウの何を見て出来損ない扱いしたのかもあれだけど、自分のことすら分かってないのかアル・ダ・フラガは

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:50:49

    クルーゼは親の幼少期の顔だから、自分そっくり…って訳でもないんだよね
    ムウの方が鈍い金髪だし
    でも親もいるとは言えないクルーゼをこの時点で家族認定したら落とせる気がしないでもない

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:03:57

    会った時点でクルーゼ引っ付かんで大声で「母さーん!!この子は誰!!弟になるの!?嬉しい!!」とでも叫びながら母親と合流すればクルーゼが捨てられることはなくなるのでは

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:50:34

    でもムウがちゃんと覚えてなかったあたり引き合わせられた訳でもなかったのかな
    クルーゼが紛れ込んで放火の下見に来てたとか?
    本編のクルーゼはムウに対してある意味唯一残った肉親だろうし愛憎みたいな感情抱いてたけど、この時は憎しみしかなさそうだなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:34:44

    10歳で天涯孤独になった子供が、裏事情はどうあれ戦争の英雄になるってそれだけでも凄いんだが
    10歳から不可能を可能にする男やったらマジで世界のひとつも救えるんじゃないかって思ってしまう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:14:11

    >>74

    少なくともフラガ母親にあの子は誰?愛人の子ですか?ってアルは追求されるだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:42:10

    >>74

    これをされる恐れがあるから、アルがムウとクルーゼを引き合わせたとは思えないんだよね

    会わせてもメリットないし、嫌がらせすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:47:20

    幼少期ムウは「使用人の子供?」感覚だったんだっけ?(多分小説版)
    まさか親のクローンだとは思わないよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:52:28

    「とりあえず2人で親父ぶん殴ろうぜ」で上手くいく可能性…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:19:18

    ムウさんはともかくクルーゼの方はここの場面結構印象に残ってるみたいだから、立ち回り次第では何とかなるかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:33:16

    覚えてないかね?言ってるあたりクルーゼ的にはムウも自分のこと把握してると思ってたのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:36:02

    >>81

    逆に本編では立ち回り失敗だったのか成功だったのか…

    ムウだけ生き残ってるのは偶然なのか必然なのかさあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:03:00

    アルってやっぱりクルーゼに対して親とは振る舞ってないんだろうか
    アイデンティティをどうやって確立したんだ…っていうか自分を獲得するためにアルを殺したのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:11:59

    嫌なこと言うとクルーゼは弟落ちさせたあと議長との接触を回避して早死にさせた方が世界は安定する

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:56:54

    そもそも議長とクルーゼっていつ頃知り合ったのだろうか。デュランダルはメンデルの研究員だったからクルーゼのことを知っててもおかしくは無いけど、クルーゼの方はどこでメンデルについて知ったんだろう。

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:59:12

    >>84

    跡取りにするつもりだったから最初の方はちゃんと親してたんじゃね?その後お前失敗作だからイラネされたけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:20:08

    仮にこれフラガ弟にラウがなって地球連合軍に入るとしたらメビウス・ゼロ部隊に入るの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:10:06

    >>87

    自分の思考を子供にトレースさせるって毒親だと思うけど、自分のクローンだからそれが極まってると思うと地獄だなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:25:28

    >>88

    もしそうならムウが実質2人になるわけか…ザフトにクルーゼ居ないしエンデュミオン勝てんじゃね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:32:12

    考えてみたらクルーゼがコーディネイター用OS扱えるんならムウさんも頑張ればいけるんじゃね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:48:04

    >>91

    あの男に出来て俺に出来ない筈は無い、かアツいね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:06:34

    身近な存在はどうにかできてもC.Eはいい方向へ修正しても次々とわいてくる面倒事

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:07:12

    >>93

    それなすぎる

    ムウさんが身近な幸せを手にすることを選ぶなら、とりあえず両親生かして軍人にならない選択肢で終わっても良い訳だから

    ある日突然ジェネシスが地球を焼くかもだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:59:05

    10歳時点じゃもうとっくにクルーゼ生まれてるし、
    かといってそれより前の年齢で記憶戻ったところで何も出来ないし…
    ムウが見限られたの2歳なんだっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:05:28

    母親はともかくアルを生かすとどんなバタフライエフェクトが発生するかわからないし
    そもそも2週目がバレかねないし

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:40:35

    クルーゼってたまたま戦場でムウを見つけたからたまに粘着してるだけで
    ムウの両親を焼き殺した後は本来ならムウにはノータッチのつもりだったのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:38:06

    あのピキーンはフラガ由来ってことはムウは分かってなかったっぽいし
    クルーゼも最初分かってなかったんだろうが、相手がムウ・ラ・フラガだって名前さえ分かればフラガ由来のものだってすぐ知れるかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:11:32

    クルーゼってもしかして戦場であったときから、
    ムウが自分のこと少なくともフラガ血縁だと認識してるって思ってたのか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:45:31

    クルーゼの方が、ムウに粘着されてると思ってたりして
    まあ両親焼き殺した敵だもんな本当は

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:11:27

    >>96

    クルーゼ相手にはむしろ2週目ってバラしてもよくない?

    結局世界は踏みとどまったんだから、クルーゼの善性を信じろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:09:49

    「やはり子は親には勝てないということなのかな」
    これってムウに自分を殺してもらうことで間接的に子供を出来損ないと判断して自分を作ったアル・ダ・フラガを否定したかったのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:28:38

    クルーゼってムウに対する感情よく分からんのよな
    まあ本人にも遺伝子上自分の息子な出来損ない扱いされた筈の年上の健常な男子とかどう思えばいいか分からんか

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:57:11

    >>82

    これは>>100がありそうだなと思った

    あと自分としてはいらない烙印押された決定的な瞬間だったから

    お前も同じように覚えてるだろ?覚えてろよ!!みたいなのがありそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:21:43

    >>78

    でもムウとクルーゼが会ってるシーンの「写真」が存在するんだよね

    …誰が撮ったんだ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:59:08

    でも会った瞬間に記憶を取り戻したら反射的にラウを殴っちゃうんじゃないかな
    いろいろ言いたいことあるだろうけどまず多分手が出るよ、
    それくらいしていいと思うわムウさん

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:46:58

    クルーゼってどこから来た名前なんだろ
    本当はラウ・ル・フラガだったのか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:47:51

    >>105

    それがメンデルのファイルに収められてるって、よく考えたらどういう経緯なんだ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:39:29

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:48:30

    「君、俺の父親のクローンだろ」

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:57:10

    >>110

    (アカン)

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:59:32

    そうだ、ムウは言いにくいことこそ切り込める男だったな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:08:10

    >>110

    初対面でコレから入ったらたぶん階段から突き落とされるとかされるぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:45:16

    そこから殴り合いの青春ものにでもなれればいいんだが
    切れ味よすぎておそらくクルーゼの殺意MAXになるわ…アカン…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:29:05

    こんなん家燃やされても文句言えんやろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:35:09

    >>115

    いやでも先に両親殺されてるし…あれ、因果が巡ってる

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:38:26

    クルーゼが敵に回らないとキラのレベリング不足でファウンデーション来た時に詰むのがな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:41:27

    クルーゼ味方にして、キラはもうコズミック・イラから解放してやろうぜ
    …と思ったけどそのクルーゼがそのうち寿命で死んじゃう問題があった

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:02:29

    >>118

    クルーゼ味方にするにしても寿命がどこで尽きるか…

    プラント行かないと薬は手に入らないんじゃないか

    地球に留まったままだとマジで早死にするかもしれん

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:18:55

    クルーゼ味方になったら最後ムウを庇って代わりに死んじゃう気がするんだよなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:32:21

    クルーゼはいつ薬を手にしたんだろう
    議長経由でもらってるんだっけ?それはレイだけだっけ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:46:17

    ムウとクルーゼが会ったこの時はまだメンデルは無事なんだっけ
    キラとムウの年齢差的にまだヒビキ博士も無事かな
    そこに介入するとして何が出来るかって話だけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:03:12

    生まれる前ならともかく生まれた後のテロメア問題はどうにもならなそう
    薬で対処療法的に抑えてるんだろうけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:06:09

    テロメア問題なんてこんなに育つ前に分かりそうなものだけど…
    試行錯誤したけどどうにも出来ない、ってなってから失敗作にされたのかなクルーゼ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:12:15

    >>36

    >>39

    本編がロマンティクスな大人な分、少年少女なムウマリュは見てみたいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:59:41

    >>4

    SEEDはいっそバタフライエフェクト起こすのもありじゃないかな

    小さなことでも変えると後の展開が詰む要素が大きいので

    逆にアルを生かしてシナリオをしっちゃかめっちゃかにしてどうなるか見てみたい

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:39:03

    アルがMAとかMSに乗る展開までは行かないだろうけど、全ナチュラル最強種vs出来損ない息子・失敗作クローンとか熱い

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:18:28

    >>125

    どこか大人びた雰囲気の2歳年上の金髪碧眼御曹司に探し出される少女マリューさん

    ムウさんの精神が大人なもんだからマリューさんが成人するまでは罪悪感すごくてロマンティクスはできなさそうだし

    王道ピュアピュア甘々少女漫画みたいになりそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:04:14

    >>126

    ここで〇〇だけでも助けたいってやるよりいっそ根本から変えてやらぁ!の方がまだなんとかなりそう感はあるね

    幸い?本編開始のかなり前に記憶も戻ったことだし

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:06:45

    いっそ本編開始前にロゴスを掌握する?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:19:34

    ブルコスだのロゴスだのに手を突っ込むと、ネオ・ロアノーク並に汚れ仕事に手を染める必要がありそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:19:58

    >>128

    そっか、精神年齢三十路越えか…

    でも段々マリューさんの精神年齢も上がって近くなっていく…いくのかこれ?うん、まあいっか!

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:45:32

    >>131

    逆にネオ時代の贖罪としてロゴス関連とかクルーゼ関連は徹底的にやるかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:50:02

    何が難しいってCEの悲劇を無くすともれなくキラ、アスラン、シンの3人はMSに乗ることは無くなるってことなんだよね
    クルーゼはまだしもジェネシスとかレクイエムみたいな超兵器を止められる気がしない

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:57:03

    「世界はクソじゃないか?」って賽の目振ってたクルーゼを
    「クソじゃないから一緒に足掻こうぜ」ってムウさんが口説き落とせたら暗躍も期待出来るんだが…

    クルーゼが敵対するなら結局歴史の強制力的に、コズミックイラの悲劇もそのまま本編になっていきそうで

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:26:08

    私は結果だよと言いつつクルーゼ居なかったら大分状況変わりそうなんだよな
    少なくともGの奪取が無くなってPS装甲とミラージュコロイドがザフトに渡ることは無くなる

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:37:27

    寿命が短かったとしても、この時点で自分を愛してくれる人がいるならクルーゼもああはならなかったと思う
    ムウもクルーゼの境遇自体には同情してるだろうから味方ルートありえるんじゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:44:17

    レイにとってのラウになれれば良い訳だ
    メンデルに行けば議長にテロメアを抑制する薬作って貰えるし、交友を進めれば議長のDPに対する考えも変わるかもしれない
    あとついでにアウラ殴っておこう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:47:46

    クルーゼを味方にできるならしたいけど、ムウさんとしては一発殴っておきたいよなあ
    でも一発殴ると味方ルートおじゃんになりそうだしなあ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:43:07

    >>128

    MA乗りには死ぬほど警戒しそうなムウさん

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:46:01

    >>139

    めっちゃ仲良し兄弟になって自分の秘密や1周目の記憶も打ち明けてて

    かつお互い大人になってからならそれはそれとして一発殴らせろなら拗れずに済むかも

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:53:16

    クルーゼはムウのことどれだけ知ってたのかな
    戦場で出会った後は調べてそうなんよな
    知れば知るほど気の良い男だから余計拗らせそうだが

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:57:20

    >>135

    今から一緒に、これから一緒に殴りに行こうか(アルを)〜♪

    ぐらいのテンションでムウとクルーゼが仲良く兄弟してると

    色々巡り巡って世界がちょっとだけ良い方向に進むかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:05:15

    いっそ妾腹の子なら兄弟って名の関係になれるんだよな
    スレ画の関係は…なに…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:26:27

    クルーゼって人工子宮じゃなくて代理母生まれなんだよね?
    遺伝子上の父親母親は当然クルーゼの存在なんか知らないし、アルは文字通り父親でもなんでもない上に、これで人工子宮生まれだったら本当に拠り所のない存在だよなあ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:10:45

    >>144

    何って、遺伝子上の親子ですが?(白目)

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:47:08

    ムウさんの知識とフラガ財閥?の力があればメンデルにも食い込めそうなんだが、アルが生きてるとそれはそれで邪魔でもある
    生かしたら生かしたでまた新たな厄ネタに繋がりそうだなアル

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:33:27

    アルにアウラが被ったという若返り薬を被せる
    良かったねアル!若返ったよ!
    (なお寿命が伸びるわけではない)

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:38:55

    アル・ダ・フラガは商才が高かったというけどクルーゼやレイと同じくパイロット適正も高い筈なんだよな
    DP的にはどちらに分類されるんだろう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:41:15

    >>118

    ヘリオポリス回避したところでコズミック・イラは普通に生活してる人々の上に殺戮兵器が降ってくるから生き残れない可能性が


    あと上にもあるけどクルー半壊からのヘリオポリス学生組参入で成り立つ不沈艦AA、正規クルーだと逆に不安になるな…我々の知るブリッジクルーあそこに座ってない気がする

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:01:46

    アルを生かす利点てバタフライエフェクトを期待するのと、クルーゼに一線を超えさせないことにあると思うけど、生かしたことでブルコスやロゴスの盟主になったらどうしよう

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:26:44

    2週目になったこと自体は客観的に見ればフラガ特有の未来予知の才能が瞬間的に発露したようにも見えるからバレたところでさほど問題はない。その知識をどうするかが問題。

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:41:53

    >>128

    見た目2歳差の健全な少年少女カップルなのに、実態は光源氏に育てられる若紫とかムウさん…

    でも金髪碧眼御曹司って改めて完璧に王子様な造形だな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:05:02

    >>120

    最後プロヴィデンスでジェネシスの前に立って地球を救うんだよね…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:18:45

    「やはり私は、不可能を可能に…!」

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:06:08

    >>153

    精神年齢大人だから女児のマリューさんから見たら完璧な王子様ムーブになるの罪深い

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:08:53

    >>154

    このクルーゼムウさん以上に不可能を可能にしてない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:43:35

    >>156

    幼少期にそんなのに出会ったらマリューさんの成長後人格変わっちゃわない?大丈夫?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:48:35

    >>158

    クルーゼがいたらムウさんと年相応のガキみたいな喧嘩してるだろうから大丈夫大丈夫

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:25:51

    ムウ(10)、クルーゼ(6)、マリュー(8)の幼馴染関係超見てみたい

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:29:37

    >>160

    兄の好きな人だからって無意識に蓋してた初恋の人に兄への恋愛相談されて脳破壊されるやつ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:30:43

    違う扉開いちゃう…

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:52:49

    >>158

    隣に王子様()居たらもうちょっと中身がお淑やかになっているかもしれないが…そうなると本編ルートなぞれなくなりそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:57:37

    ムウにとっては自分がマリューさんとくっつくの既定路線すぎて、近すぎる伏兵にしばらく気付かなそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:17:20

    ムウさんってマリューさんを危険から遠ざけるタイプの過保護ではなくて
    マリューさんのやりたいことは応援して支えて何かあったら全力で守るタイプだと思うから
    むしろマリューさんが本編以上にやんちゃになってる可能性もあるかも

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:40:52

    多分2人が仲良し兄弟やるのにはムウがある程度情報開示してるのが前提だと思うので
    前世(1周目)の話も聞いてたうえで兄が前世から好きだった運命の人を見つけて来るから
    ほんと兄さんは一途だなーとか外から見てるつもりだったのになんだかんだで仲良くなるんだよね
    マリューさんがムウには見せない表情とか見せてくるから(※完全に弟として見てるため)
    ドキッとしたりもするんだけどまあ自分天涯孤独だったからなーで一旦は終わすんだよ
    結局2人を兄と姉として見てることも事実なので
    そしてある日呼び出されて「あ、あのねラウ…その、ムウの好きな髪形ってなんだと思う…?///」とか相談されちゃう
    前世のこと聞いてるし前から惚気られてるしマリューさん見つけてきたのもムウだから
    BSSもこの世界では僕が先に出会ったのにも絶対にできない、これは辛い

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:52:03

    フラガ一族で好きな性癖固定されてたらどうしよう
    でも唇やら足首やらちょっと子供にはマニアックすぎるか

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:37:24

    世界平和じゃなくて自分の幸せ追っても良いよね

    という訳でリップケアの大切さを説くムウは居る

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:55:28

    初恋が破れて結局闇落ちするクルーゼも見たいけど、ムウさんとマリューさんを自分の保護者としてメンタル安定させたら弟として守られる者でありかつ2人を守る者として自己を確立出来そう
    愛を知らないアル・ダ・フラガvs愛を知ったアル・ダ・フラガのクローンになる

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:22:56

    >>169

    そんなクルーゼがレイという同じ境遇の仲間を見つけることで自身にも守りたい物ができるのかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:01:03

    そういえばアル・ダ・フラガって子供をコーディネイターにする発想は無かったのかな
    ムウで妥協するくらいなら自分の望む才能を持つ子供を作った方が良い気もするけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:03:08

    理想が自分だからコーディネイターじゃなくてクローン作ったんじゃなかったっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:04:38

    コーディネイトの難しさをユーレンに聞いたからムウで妥協したかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:11:45

    自分より優れた人間をコーディネートできる気がしなかったのかもしれん
    アルが求めてた優秀さはストライクで大気圏突入できるとかの肉体の強靭さじゃないからな
    少なくともフラガ家系の先読みが後継者の必須条件とすると自分がもう一人いればいいってなるのはわかる気がする

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:13:26

    >>174

    アルが、コーディネイターに勝ったことがあるから、コーディネイター化しても蛇足になったら困るな。ってそのままにしたのかもな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:41:39

    アルが生きてたら、庶民なマリューさんとの交際とか認めなさそう
    絶対恋愛とか認めず、息子の嫁には自分の息のかかった系列か政略結婚をさせるタイプ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:35:11

    家に入れるのは反対しても愛人にする分には好きにすればいいと思ってるかもしれない
    もちろんムウはじゃあ家捨てるわってマリューさんとこに婿入りする

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:01:00

    マリューさん家族背景謎なのでそこそこの家柄のお嬢様だった…という可能性がワンチャン

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:21:31

    ロゴスの件もあるし、下手に家柄良いと後が怖いな
    マリューさんも使用人の子と一緒に遊ぶタイプだろうしアルに嫌われるかも

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:24:06

    アルは後々ムウとクルーゼで殴っておくからいいとして
    ムウの婚約者として連れてこられた子とクルーゼの間にでもロマンス生やしとこうか

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:43:31

    ムウ・ラ・フラガの婚約者…
    家柄と才能で決めるだろうから歳は離れていそう(マッキーとアルミリアみたいな)

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:22:04

    年の離れた良いとこのお嬢さん…
    アルスター家の娘さんですね分かります

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:42:44

    8歳のマリューさんを探し出せたら、あの胸と身体の成長過程をムウさんは間近で拝めることになるのか…
    16歳くらいであらかた完成してそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:53:17

    ムウさんにようじょ趣味がないことは百も承知なんだが、何年間手を出すの我慢出来るのかな…育ち切ってなくても愛しのマリューさんを前にして何年もお預けとか出来るのか?ムウさん自身もそういう欲は身体の年齢に引っ張られてしばらくは出てこないんだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:04:50

    10歳の体だったら欲は出にくいんじゃ…
    ムウ18、マリュー16、ラウ14
    辺りが皆しんどそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:16:05

    幼馴染みって距離近いだろうから思春期に入ったムウさん大変ね
    頭では三十路の理性が働くけど身体がついてこないやつ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:06:30

    「キスもしてくれないの?昔は(頬に)よくしてくれたのに」
    って言われて「キスだけで済むかなぁ〜」とか思うムウさん(18)

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:45:15

    アスランみたいな破廉恥妄想で凌ぐしかなくなるなあ
    ある時から急に距離が出来るようになって寂しいマリューさん…

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:27:24

    >>188

    破廉恥妄想したら余計に火がつきそう

    アスランと違って毎日マリューさんのすぐ側にいるんだし

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:21:18

    >>140

    MA乗りには近付くな、って言いながら自分はMA乗りになるの面白すぎるな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:48:44

    やっぱりマリューさんも追い掛けて軍属になるわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:08:50

    この世界線のマリューさんはネックレスしてないかな
    すでに左手薬指に指輪つけられてそうだけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:46:22

    ただ、MA乗りの彼自体には出会うんだろうな…
    「こういう人に会ってね」と言われた日は何がとは言わんが激しそうだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:57:58

    MA乗りの彼にマリューさん渡すつもりは絶対無いし接点持つのも嫌がりそうだけど、でも出会うことがあれば彼が死なないようには頑張りそう
    この世界でじゃなくても、マリューさんの大切な人だからね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:25:58

    >>192

    うっきうきで指輪選んでそうで微笑ましいな

    まだ自分の財力じゃないからってあえておもちゃの指輪を渡しててもいい

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:01:11

    仕事中は外さなきゃ、で胸元に隠されているのはロケットペンダントじゃなくてチェーン通した指輪(結構安い)か…可愛いじゃん

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:28:32

    指輪ネックレスにしてる理由、子どもの頃に貰ったものでもうサイズが合わないからとかでも可愛くていいな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:29:40

    マリューさんを早くに見つけられれば大体の不可能は可能にしてくれそうな安心感

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:38:20

    この世界線ならマリューさんの護衛として自然とヘリオポリスには行きそうだな

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:53:41

    200ならラウが弟人生エンジョイする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています