ウィッシュ関連でスレ建てるまでもないことを書き込むスレ14

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:27:48

    一人言、質問、考察、なんでも


    愚痴やお気持ち、過度なキャラdis、長文連投、他人の長文をコピー、荒らし禁止

    レスバなど同意以外の過剰な絡みも控えよう


    次スレは>>190を踏んだ人が建ててください

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:29:01
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:29:46

    テレグラフの使い方

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:36:53

    スレ立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:38:10

    立て乙ありがとうございます!

    同じく地獄の境遇である宝石の国のフォスだって一万年孤独に過ごすことになったのをシンシャやユークレースに気に掛けられていたのにマグ王はロサス国民に「せいせいした!」って言われてるのがさらに地獄度上げてる…

    【クロス】フォスフォフィライトとマグニフィコ王|あにまん掲示板パッと思い付いただけなんだけど似ている気がする何でフォスと違って魔法の力という絶大な力があって頭がよくて役立たずの末っ子どころか一国の王様なのに半永久孤独の刑にするんですかhttps://bbs.an…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:46:26

    ONE PIECEのウタとマグ王ってなんか似てる。
    本人は世界の平和を願っていた所とか、ヤバいものに手を出して闇堕ち…とか。
    トットムジカの曲、何となくだけど禁書マグ王に重なるんだよね。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:13:41

    没シーンの字幕付き動画来てた

    「ウィッシュ」未公開シーン:バレンティノがスター?

    こっちの方がまだバレンティノの存在意義あったのに

    ただの山ちゃんの無駄遣いだった本編

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:41:08

    >>5

    結局金剛もエクメアも何のケジメもとらず消えたけどフォスには石ころ君達との出会いがあったようにマグニフィコ王にもロサスと全然関係ない所で救いがあって欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:54:42

    公式からは救いが無いって言われているし白雪姫の鏡になり果ててしまうみたいだけどせめてそれだったらこのラストになって欲しい

    白雪姫のそれから昔々あるところに、それはそれは美しいお姫様がいました。

    口は薔薇のような紅色、髪は炭よりも黒く、肌は雪の白さ。白雪姫と名付けられた彼女は、その美しさゆえに継母の女王に妬まれ、命を狙われました。

    猟師に逃がされ、七人の小人にかくまわれたものの、老婆の姿に変身した継母によって毒の林檎を食べさせられ、覚めない眠りにつくこととなったのです。

    けれど、そんな彼女のもとを訪れた王子が、愛を込めた口づけをしたことによって継母の呪いは解かれました。愛こそは、あらゆる邪悪の魔法を打ち消す最強の魔法だったからです。

    継母は天の罰か、雷によって撃たれて国からいなくなっており、白雪姫を害する者はもういません。

     

    白雪姫は七人の小人に祝われながら、王子と結婚式をあげました。

     

    めでたしめでたし。

     

    これは、その後で起こった小さな物語。

     

     

    式を終えた後、白雪姫たちには仕事がありました。

    継母がいなくなった後、残されたさまざまな魔法の道具を掃除するという仕事です。

    怪しげな薬品、使い込まれた大釜、籠の中のカラス、不気味な書物などなど。

    そのままにしておくには、危険であろう品物がいくらでもあります。

     

    「全部焼いてしまえばいい!」…
    telegra.ph
  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:02:04

    モアナの新ビジュアル公開されたけどこれで内容があまりにもあんまりだったらいよいよディズニーはダメだと思わざるを得ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:04:42

    >>8

    パーティ追放や悪役令嬢ものの主人公が追放した奴らそっちのけで

    スローライフや仲間モンスターのモフモフを楽しんでるみたいに

    ロサスと関係ない所で再出発して今度は仲間に恵まれるのが見たい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:07:16

    >>8

    罪人は永劫に罪人だ、という一神教の教義から離れて

    執着から解脱する方向で救われてほしいな、マグ王

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:01:08
  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:39:09

    本編終了後のロサスの愚民の心持ちで他国と向き合ったら戦争の引き金になりそう。
    アーシャ的思考なら「国に貧困層がいるなんて間違ってる」とか「戦争なんか止めて?みんな仲良くしましょう」とか言い出して反感買いまくって魔女として排除するか、捕獲して「願いを叶える装置」として良い様に使われる未来しか見えない。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:46:16

    >>6

    後は別作品だとFGOの妖精國のモルガンとかもいわれてたなあ

    ウタだとゴードンさん、モルガンだと義理の娘がいて完全な孤独じゃなかったのに

    なんでマグ王は愛を持って気に掛けてくれる人間が一人もいないんだよ…

    裏事情知ってる王妃が簡単に見限ってるしおかしいよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:10:37

    世界中にいるであろう努力した魔法使い達は棚ぼたで魔法手に入れたアーシャのことどう思ってるんだろう?
    他の人も勉強出来るようにって本書いたのがバカみたいじゃんね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:42:25

    王様好きだからロサス滅ぼしますね……神になれば貴方を悪く言う人はいなくなりますよというカルト系ヴィラン少女概念

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:17:33

    何となくこのアンパンマン誕生話を見ていたら鏡の中で泣いている王様に「どうしたの?僕の顔をお食べよ」とアンパンを差し出すアンパンマンを幻視して泣けてきた

    アンパンマンは「たった一つのパンでも喜んでくれる人がいるはずだ」とジャムおじさんが信じて焼いたパンに流れ星が宿って誕生したんだよね

    日本人が王様大好きでクッキーを踏み潰すアーシャ達を嫌悪するのわかってきたわ、マグニフィコ王もアンパンマンになりたかった人なんだよね

    映画「アンパンマンが生まれた日」【アンパンマンアニメ公式】


  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:25:04

    >>18

    日本人以外はクッキー踏み踏みなんとも思ってないのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:10:51

    ロサスで起きた事件の顛末が他国にどのくらい正確に把握されるかにもよるだろうけど
    ロサス周辺国のパワーバランスは完全に崩壊するよな

    たまたま星に力を与えられた小娘が、豊かな国をまともな軍隊も無しで一人で外敵から守り続けるくらいの実力があった王を封印したって噂が広まるんだろうけど
    自分の国でも星が気まぐれで力を誰かに与えるのではないかとか、ロサスの魔女がうちに来るんじゃないかとか
    他国の為政者からしたらいろんな意味で恐怖しかない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:35:46

    小娘の戦力は不明。星が再臨する可能性も未知数。
    周辺国は国境固めて警戒しつつ当面は様子見かもね。
    情報得るためにスパイはガンガン送って、勝算がありそうなら大義名分作ってロサス侵攻。

    ヤバいのは賊。
    「マグニフィコがいなくなった」という噂が回った時点で
    血気盛んな集団だったら「他の奴らに横取りされる前に俺たちが略奪するぜ!ヒャッハー!」とロサスに攻め込んでくる可能性は高い。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:05:03

    没案の映像を見てると「どうしてこうならなかった」と思うよね
    願い玉を飲み込んででかつよになる王様とか兵士と共に馬でアーシャを追いかけるアマヤとかめちゃくちゃ見たかったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:14:51

    >>16

    基本的には引き籠って魔法の研究ばっかしてる連中ばっかだと思うけど憤死するレベルだと思う

    交流している魔法使いとかいたのかな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:20:06

    >>22

    >願い玉を飲み込んででかつよになる王様

    これなら「史上最恐のヴィラン」を名乗っても許された

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:23:41

    >>24

    アースラ「やめなさい死亡フラグよ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:15:13

    >>23

    過去作で言えばマーリンとマダムミム?

    でもあいつら純粋な人間なのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:13:25

    『禁書に一度でも身を委ねた者は永久に逃れられない』設定が地味にクッソ嫌

    マグ王幽閉の目的が罪に対する罰ならいずれ釈放される希望があるから一応納得できる
    でも「禁書に汚染されて彼はもう手遅れだから閉じ込めました」なら、事実上の終身刑確定じゃん
    ましてや、王が白雪姫の鏡の男になる可能性があるって考えただけでも製作陣は人の心が無さすぎんかと思う

    イーヴィルクイーンの毒薬本ですら、
    毒リンゴで永遠の眠りについた者は「恋人のキスで生き返る」という解毒法(解呪法)が載っていたんだから、
    どうせならそこをオマージュしてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:03:44

    >>27

    フィクションでこの設定出てきた時は大体想定外抜け道がある事前提なのよね、それこそ真実の愛なら抗えるとか

    なんでこの設定そのまま使ってんだよってなる、別にこの設定なくても物語成り立つしな

    主人公達が自分の手で王を倒す(殺す)をさせたくなかったのかなって思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:37:38

    >>15

    同じ型月作品だとエミヤも同類じゃないかと向こうのカテで指摘されていたな

    大災害の中一人だけ生き残って人々のためにヒーローであり続けて死後の安らぎさえ捨てて世界の守護者となるんだけど結局は自分の消滅さえ願う程摩耗してしまうっていうのが…

    けどUBWルートで「自分の選択は間違いじゃなかった」と最後には答えを得られたようにマグ王も最後には自分の人生が間違いではなかったと悟ってほしいよ本当に

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:30:24

    英語版ウィッシュ小説読んだ
    重要だと思った部分載せとくわ‥

    アーシャパパは哲学者でかつ夢想家
    マグ王アーシャパパと星について話すの大好きだったらしい

    マグ王の故郷の遺品は自分と焦げたタペストリーのみ

    「強大な魔術師の最高の弟子になりたいと願う人を見てみたい」ていうのが今のマグ王の夢っぽい

    アーシャが「祖父がそんな事(歌でテロを起こす事)するはずありません!」って怒った後、マグ王反論しようとしたんだけど、アーシャが遮って「私知ってます」って言ったせいで、マグ王がアーシャの声のトーンにびっくりして一回引き下がっちゃったシーンがある。ちなみにマグ王は「You think that..」としか言ってないので何言おうとしたかは不明。アーシャが「私知ってます」って言ったときマグ王の間違えを訂正したつもりらしい‥マグ王何も言ってないのにw

    アーシャは「あなたは大事な心の一部を渡すよう仕向けた。サバはいい人です。ロサスの人も‥。彼らは偽りの希望以上のものを持つに値するわ!どんなに願いを叶える道が険しくても、叶えるチャンスを与えるべry」ってマグ王にキレてた

    アーシャが星に願ったのはマグ王が皆のために選んだ以上の物がロサスの人々にもたらされる事。けど花がいっぱい咲いてたりフルーツがたくさんあったり料理が美味しそうだったり…etcとマグ王が願いを叶えた恩恵はしっかり受けてる模様

    マグ王スターの光見たときパニック起こして泣いてたみたい。恐怖でいっぱいだったみたい

    マグ王がアマヤにハグした後アマヤがマグ王の手にキスする描写あるのと、「裏切り者の味方をするのか」のシーンでマグ王が上に行った後「禁書のせいで夫は変わってしまったの?」って言ってるシーンある。しかし最後地下牢ぶちこみは変わらないの模様
    マグ王救済のことは禁書に書かれたことを見て「救済するには遅すぎた」ということで諦めたみたい‥

    マグ王が怒ってたのは「あんなに尽くしたのにまだ欲しがるの!?」って事らしい‥要するに民衆の強欲ぶりに怒ってたって事っぽい
    「ロサスのために尽くしてきたのにこれがその感謝だったのか?」「少し敬意を払えというのは言い過ぎだったのか?」って怒りながら悶々と自問自答してた感じだった。ちなみに「出頭して謎の光を出した理由を説明して」欲しかったのはガチっぽい‥

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:34:05

    >>30(続き)


    魔法の杖作る時に破壊する願い玉の順番が「なんで願いを覚えていないんだ?」の人、その後「なんで願い見てないの?」「そんなルールはおかしい」って言った2人同時になってた


    願いを渡してくれるほど私を信じてくれる人々が必要だと思ってた。そして唯一幸せだった事は彼らが渡してくれた願いのそばにいる事だった」ってマグ王言ってた

    人々が大事な心の一部を自分に預けさせる(守らせる)ことが信頼されてると思って嬉しかったんだろうね


    ちなみに「あの小娘のどこがそんなに特別なんだ?」って言ったシーンはなかった

    ただ「私とお前(星)が会うのに何故あの小娘が必要だったんだ?」とは言ってた


    最後に願いを渡すことは慣習、義務ではない

    なので別に渡しても渡さなくてもいいっぽい

    ただ渡さなかったらどうなるかは不明


    ロサスの人々はやっぱ皆願いを叶えてもらうために来てたみたい。最後王を倒して真に願いが叶う国になったーって喜んでたけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:38:24

    >>30(訂正)

    ❌少し敬意を払えというのは言い過ぎだったのか?→◯少しの敬意を要求することはやりすぎだったのか?


    だね‥間違えたわ申し訳ない

    次から気をつけるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:12:00

    >>30

    >>31

    おお、ありがとうございます!

    アマプラで見たばっかだがやっぱアーシャ許せん…

    アーシャ爺が「お前のお父さんがこのことを知ったら悲しんだことだろう…」って言ってたけどボケーッ!友がよりによって自分の娘の手によって玉座から引きずり降ろされて地下牢に閉じ込められたら草葉の陰で涙してるわーっ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:15:15

    >>32

    マグニフィコ王、怒らないで聞けよ?

    少しの敬意も求めなかったらそれはもう奴隷なんだよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:17:39

    >>30

    英語版読んでて思ったのは「禁書にこう書かれてたから王妃は救うの諦めたの!アマヤ王妃はマグ王のことこんなに愛してたのに!可哀想でしょ??」って感じで凄く不愉快だった


    クスクス笑いのシーンはなかったけどこんな中途半端な愛情示されるぐらいならクスクス笑いのシーン入れとけってなったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:20:55

    全体通してアーシャが「目覚めた私は正しい!」的な上から目線できれいごとを言い放つのが不快でしかなかった。
    「目覚めた」ってのが昨今の欧米の考え方と思うと、これが今のディズニーなんだって納得はしちゃうけどね。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:59:06

    >>30 >>31

    ありがとう!

    自分も取り寄せて読んでみたいけど本国のウィッシュ関連本が多すぎてどの本なのか分からん。

    もしよければ、30氏が読んだ英語版ウィッシュ小説のタイトルを教えてくれるとすごく助かる。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:09:29

    >>37

    30の者です!買ったのは画像のやつ

    おそらく日本の小説版は漫画とこの小説版ミックスして訳したのではないかと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:19:55

    どれだけ綺麗事並べたところでアーシャ自身何も実害受けてないのが薄っぺらいんだよね
    おじいちゃんの願いが叶わないことを嘆く心優しい孫娘って事にしたいのは分かるけど元気に100歳迎えてる時点で正当性も中途半端

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:56:23

    >>38

    圧倒的感謝。アマゾンで早速ポチった。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:57:05

    >>30(訂正)


    >マグ王スターの光見たときパニック起こして泣いてたみたい。恐怖でいっぱいだったみたい


    正確にいうと謎の光が願い玉に影響してる(ぶるぶる震えて天井でぐるぐるしてた?ハーモニー奏でてた)の見て、それにビビってパニック起こして泣いてた、恐怖でいっぱいになったってことです

    間違えてて大変申し訳ない‥

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:57:40

    >>35

    禁書自体にそう書かれてたから解放は無理だとあきらめたって……

    アマヤは統治者にも魔法使いにも研究者にも向いてないんだね

    マグ王の蔵書とかも単に読んだだけで、書かれた事や言われた事をそのまま受け取る人だったのか

    こういう人がトップに立つロサスの未来は暗いとしか思えないな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:58:56

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:59:48

    >>40

    最初のマグニフィコとの問答も結局マグ王一人の願い管理の負担をさらに増やす提案しかしてないしな

    「私優しいから!」みたいな顔して自分は何もせず他人に負担を強いるうえに

    その負担を嫌がった人に対して異常に攻撃的になるタイプにしか見えねえんだよなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:12:04

    >>41

    ありがとうございます!

    きっと故郷滅ぼされた時のこと思い出してパニックになってたんだろうな…

    誰よりも手を差し伸べて欲しかったろうに何でアマヤもアーシャも誰も王様の苦しみに気付かなかったんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:48:36

    >>30

    > マグ王が怒ってたのは「あんなに尽くしたのにまだ欲しがるの!?」って事らしい‥要するに民衆の強欲ぶりに怒ってたって事っぽい

    「ロサスのために尽くしてきたのにこれがその感謝だったのか?」「少し敬意を払えというのは言い過ぎだったのか?」って怒りながら悶々と自問自答してた感じだった


    「色々尽くしてきたのにまだ求めるの!?少しの尊敬求めたのはやり過ぎだったのか?これがロサスのために尽くしてきた自分への感謝なのか?願い14個も叶えたのにまだ求めるのかよ!!あいつら強欲すぎだろ!!」って感じでキレてた‥


    読んでて「みんな強欲なの少し尊敬を求めたのがいけなかったのか?だからこんな仕打ち受けてるのか?」っていう印象を受けた。あくまで印象なので話半分で聞いてくれると助かる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:48:31

    >>46

    ロサス国民の頭の中からインフラや衣食住ってのがすっぽ抜けてるよなぁ

    日本版の小説でも国民側が無礼者すぎて読むの辛かったのに英語版聞いてる限りだとさらに無礼さが加速してる感じする

    これでマグ王に感謝しないでアーシャには感謝してるんだから本当に意味がわからない…

    ド正論すぎるしマグ王のリアクションだけ見ると人間の愚かさに驚く賢王みたいな搾取された側のそれなんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:19:30

    >>39

    そもそも歌で心を動かすって願いの危険性に対して

    いい人とか悪用するつもりないとか反論しても噛み合ってないんだよな

    そういうことと関係なく善人が善意で成したことが大惨事を引き起こしかねない種類の願いだから

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:21:03

    アーシャさあマグ王に思いっきり食器(?)棚ぶつけてたけど大丈夫?トラウマスイッチONしてない?
    子供の国頃火事で崩壊する家からタペストリーだけ持って命からがら逃げたかもしれないよ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:31:57

    >>48

    まどマギの杏子「え?お爺さんの歌で若者の心が動かせますようにって?やめろ(真顔)」


    「皆が父親の話を聞いてほしい」って一見なんでもない願いのせいで父親が家族と無理心中した魔法少女がおってだな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:58:24

    >>48

    「地獄への道は善意で舗装されている」だっけ、どこかの諺であったよね

    普通に考えたらロサスの今後は地獄へまっしぐらだろう

    マグ王以外に思考力を持っている人間が一人もいなかったし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:27:01

    >>21

    ロサス港あるし他の国の船もそこを利用しているのなら周辺の海域を海賊とかから守っているマグニフィコ王がいなくなる=周辺国の海運業や漁業が死ぬ可能性もある

    あと王様錬金術とかもやっているけどもし彼しか作れない調合できない薬があってそれも輸出しているとしたら医者や病人は困るし国家転覆したアーシャの罪は重い

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:52:00

    結局観た当時からずっとモヤモヤしてた「サビーノやロサスのみんなは良い人」の根拠は小説ですら提示されないわけかぁ
    若者の心を動かす力を得たサビーノが突然軍歌を歌い出して隣国に突撃させる可能性だってある訳だし、ロサス国民を皆良い人認定するには情報が足りなすぎるでしょってずっと思ってたんだけどな
    他の小説に良い人の根拠があるんだろうか…
    主人公の主観だけで言われてもさぁ〜ちゃんと示してくれよ〜モヤモヤする〜

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:17:40

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:38:29

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:11:20

    >>44

    >>「私優しいから!」みたいな顔して自分は何もせず他人に負担を強いるうえに

    なまじ自分がこれと決めた(人のためになると信じた)事に対して労苦を厭わない行動力とか普段目的に対して助力してくれる人にこまらないから「私よりもっと力(色んな意味で)ある人ならもっとその力を正しいことに対して使ってくれて当然、そのことを負担に思うなんてあるはずもない」ってなる方ね

    ぶっちゃけ彼女ももうちょっと状況ってか事に至るまでの流れが違えばその行動力をもう少しいい方向に使うべく成長出来たんだろうなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:22:37

    アーシャはまだ精神が幼いというか、清濁併せ吞むってのが理解できない潔癖気味な年代なんだろうね
    なぜそうなっているかというのを表面だけで理解した気になって、他者を責めることで解決しようとしてる
    思春期あるあるではあるけど、精神的な成長を阻害することになったスターの存在が本当に余計だったなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:28:58

    >>57

    幼い精神性に無限の力(アラジンみたいに時間限定じゃない)とか害悪だよね

    昔読んだSF短編で生まれて1歳未満の赤ちゃんが超能力持っちゃって周りに際限なくやばい影響もたらしていくって話あったのを思い出すわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:36:36

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:46:17

    >>57

    まあでもこれが五歳時ならともかく18歳であの精神年齢はヤバい

    我が儘で甘ったれなクソガキって感じ全く共感できない主人公

    それにスターがチートパワー授けてしまったからさあ大変

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:52:08

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:54:13

    同じく「清濁併せ飲むことのできない思い込みの激しい少女に上位存在がチートパワー授けてしまった」例といえば幼女戦記のメアリー・スーこと糞袋さんが思い付くけどこの娘には神への狂信と(書籍とアニメ版だが)父親を殺された復讐という一応大義があるのと最後は仲間にむごたらしく殺されるというインガオホーがあるからまあ許せるがアーシャにはそれもないんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:54:53

    >>60

    甘ったれクソガキスタートでも精神的に成長してくれればまだ良かったんだけどそれがないまま一方的に敵と思った相手をぶっ倒して終了しちゃったからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:06:47

    >>53

    全然示されてなかったね‥


    アーシャ「サバが人を傷つけるわけないじゃん!!」

    マグ王「そんなことry」

    アーシャ「そんなのわかってるから(ブチギレ)」


    ぐらいしか反論してなかったし‥

    てかマグ王にサバがどんな人か説明してやれよ

    あと途中で話遮んなや‥ちゃんと反論させてやれよ‥マグ王色々言いたかっただろうに

    これじゃアーシャから話切ったようにしか見えん

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:11:25

    アーシャが十代前半より下だったら浅慮や城に忍び込んでの窃盗とかだと子供故のとんでも行動として見れたし、不相応な力を与えられて振り回されて失敗からの反省と成長があればまだ
    たくさんの願い玉を盗んで勝手に叶えたら混乱が起きたとかスターには常識が通じず騒動を起こしちゃったとかやりようはあったし
    なんせ作った人達がアーシャには失敗させたくない常に正しいってしちゃったから残念な子になっちゃった悲劇

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:25:09

    ハーメルンに投稿されてたウィッシュの話、本編が終わってた。
    まぁアーシャは現実突きつけられて自業自得なラストだったよ。
    前日譚と後日談が近いうちに投稿されるので非常に楽しみ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:25:52

    >>64

    アマヤに「王はお話がお好きですから、じっときいていて」って言われて

    「はい、わたし、お話をきくのは得意です」って言ってたのに…

    つくづく好感の持てない主人公だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:56:06

    >>42

    > 禁書自体にそう書かれてたから解放は無理だとあきらめたって……


    色々方法探したけど結局見つからなかったし「禁書使ったら永遠にその魔法屈することになる」って書いてあったから諦めざるを得なかったって感じだったぞ

    「王を救うにはあまりにも遅すぎた」って書いてあったし


    まあ地下牢ぶちこみは変わらなかったのでムカつくのには変わりないけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:56:58

    >>53

    仮にアーシャとその家族友人あたりがいい人だとしても

    そんなの他のロサス民がいい人ってことにはならんしなあ

    移民国家なんだから他国人だって移民一世として続々流入するし

    自分の周り=世界になりがちなのは子どもらしい世界観とも言えるけど

    アーシャの年齢と中世という年代で大人と真剣な話をしているにしては全体的に言動が幼過ぎる感じ

    子ども特有の狭い世界観と世間知らずさで暴走してるアーシャと

    苦労して国の内外を知ってるから思慮深い大人の王って対比になっちゃってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:58:45

    >>67

    それな

    しかもマグ王このアーシャブチギレにびっくりして後ずさりしてるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:18:48

    >>65

    結局アーシャ自身がいい人ではなかったってオチになるんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:25:19

    精神が未熟な子供が成長していくのを描きたかったというわけでもないのに
    アーシャは見てて「ほんまこいつ…」ってなるシーンがやたら豊富なのがどういう意図なのか分からん
    選ばれし存在は何してもイイとでも思ってたんかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:26:30

    >>68

    そこなんよ

    本当に真理を目指す者ならその前提を疑って突破口を探そうとするだろうけど

    単に知識を詰め込んだだけの王妃はそこまでしないし、できない

    スターが来た時に王が対応策を必死で探そうとする姿勢を理解できなかったのが王妃の限界を示してた

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:47:35

    >>69

    そもそもロサス国民達って(ロサス生まれ除いて)願いのために移住してきた人達って前提条件の時点で良い人で純朴な人達か?ってなるんよな欲望に忠実というか

    制作的に優しく善良な人達に甘言を囁いて願いを手放すよう仕向けた悪の王が悪いってことだろうけど

    自分で努力して夢に邁進する人であっても自分の夢しか見てないと周りから疎まれたり不幸にすることもあること考えると願いしか頭にない時点で割と敬遠されがちだったりするし

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:51:06

    >>35

    個人的には「王妃は一所懸命マグ王救えないか禁書読みながら方法を探ってたんですよ?でも結局見つからなかったし禁書使ったら一生その魔法に屈することになるって書いてあったから諦めざるを得なかったんですよ?元々救うには遅すぎたんですよ?ちゃんと救おうとした王妃悪くないでしょ?むしろあんなに愛してたのに可哀想だよね?」みたいな印象受けた


    なんというか「私悪くないよね?チラッ」って責任逃れしてるような印象受けたな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:51:55

    >>74

    自分の願いが最優先という人ばかりの国って詰んでないかな

    社会がまともに回るかすら疑問を持つレベル

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:54:05

    >>68

    視聴者のメタ発言になるけどさ、制作陣が王を救いたいと思えば例え一度手を出せば戻す方法がないって書かれていても王に元に戻ってほしいってアーシャや王妃や国民が願えば元に戻っただろうし、王を絶対に助けたくないから封印ルートにしかならなかったとしか感じない

    願えば叶う物語で真実の愛を描き続けてきたディズニーが救いを放棄したらそうなるわっていう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:57:20

    >>74

    「イケメンは信用できない」みたいな見た目で差別する奴とか「王の弟子になれば家族の願いも叶えてもらえる」ていう噂流すような輩がいる国だぞ?いい人な訳ないって‥

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:59:45

    >>77

    ドキュメンタリーで「絶対に救われない悪役を描く」みたいなこと言ってたしね

    確かに初めから王助けるつもりなかったよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:14:18

    >>77

    >>79

    創作物って作者の頭の良さを超える展開にはならないとはいうけど

    底が浅くて穴だらけだからどうにかできるかもしれない粗がチラホラあるんだよねw

    日本だけじゃなく海外でも似た流れな辺り、マグ王は愛されキャラだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:58:24

    >>79

    救われない悪役?「報われなかった善人」の間違いやろ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:07:13

    >>69

    マグ王の哀しき過去は丁寧に出してくるのに

    願いを取り戻して努力するべき国民達の、王様に願いを預けることに至った過去は全く出してくれないんだもの

    主人公が良い人と言ったのだから観客ももちろん良い人って認識するだろ?みたいなのがずっとモヤモヤしてる

    建国まもない国で願いを叶えられなかった大人の移民達がゴロゴロいるだろうに、その人らの歩んできた人生を世間知らずの少女1人の言葉で信じろという方が無理というか

    制作陣ちゃんとしろってずっと思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:10:00

    ①本触るなって言われてるのに本触ってやらかす
    ②父のコネ使ってサバの願いを叶えてもらおうとする
    ③マグ王に反論すらさせず「サバはいい人なの!!人を傷つけるわけない」とガチギレ(この時のマグ王びびって後退りする)
    ④マグ王に「叶えない願いを返せば?危険ならやめさせればいい」と放言
    ⑤「マグ王のやってることは偽りの希望を与えてる!!(意訳)」と半泣きになりながら放言

    小説版含むとアーシャのやってることえぐいな
    こりゃマグ王最後キレるわ‥(マグ王イライラゲージ溜まってた模様)

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:28:23

    創作において『やらかし』とそれに対する『報い』はセットなのが基本だと思うけど
    アーシャの「倫理的にそれどうなの」って言いたくなる言動はやらかし扱いされないのに
    マグ王の精神的に追い詰められまくっての禁書使用は「こいつはやらかしました、絶対に許されません」って感じできっつい罰が与えられるのは
    制作のキャラへの愛情の差が露骨すぎて不快感がどうしても出てくる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:49:11

    小説版だと王妃が斧で禁書をバラバラにしたらしいけどその程度だと時間かければ復元できないか?というちょっとした疑問

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:45:52

    >>85 たしかに

    小説ではどの程度破壊したのか描写されてない(傷をつけただけなのか、修復不可能レベルで木っ端微塵なのか)から分からないけど、

    表紙中央の魔石さえ無事なら魔力を込めれば復元できそう

    単に本を破壊する目的なら暖炉で燃やせばいいだけだし、むしろ魔石を壊すためにわざわざ斧を持ち出したのかも

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:24:12

    >>53

    そのレスですでに答えがでてるように、アーシャの思い込み以上のなんでもないと思う。

    全員善人ってのを補強するシーンはないが逆に全員愚かで恩知らずってのを補強するシーンはいくらでもあるし、何もしらん小娘がいい加減な思い込みで口走ったって認識で十分だと思う。


    制作側は(スタッフ内部告発説を採用しない限り)そんなつもりじゃないんだろうけど、制作自身が思い込みで物を言うタイプの人間ばっかりなんで結局そういう描写になっちゃったということで。

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:47:47

    >>66

    自分も更新待っていましたので情報ありがとうございます!

    早速読んでみましたが結局最後まで本当に反省していなかったのが彼女らしいですねww

    他にもpixivで王様を救出するSSも読みましたがスターの光の影響を受けていない=地下に住んでいるモグラの助けで地下牢から脱出させる話は天才的だと思いました

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:49:55

    >>84

    監督だったか脚本家のどっちだったかが「マグニフィコが12歳の頃も知っています、しかし可哀想な少年だからといって許されるわけではありません」ってインタビューで言ってたけど可哀想なのは氷の精霊の力持って産まれてきて意図せず妹を傷つけてしまったエルサも一緒だけど彼女は許されたのに一生懸命国民のために尽くしてきて疲れ果てた結果暴走してしまったマグ王が何の救済も和解も許されず鏡の中に幽閉なのは男女不平等だと思うんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:59:39

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:04:09

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:08:41

    >>89

    創作物で可哀想な過去故に罪を犯してしまっても罪を償ったらもう一度やり直そうってあるあるだけど

    本当にマグ王にだけ優しさや救いがない作品だな

    歴代作品見ても主人公側が受けた害が少なく見えてしまうのに

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:11:01

    >>86

    仮に本体まで含めてバラバラにしてたとしてもページの縁に装飾が結構なされてたからパズルゲームみたいに修復できるんじゃないかな

    そして読める状態だったら例えないとしても禁書の術の穴を探すこともできるかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:12:23

    >>86

    SCP財団「物理的にねぇ!破壊して異常物体がどうにかできたらぁ!我々は苦労しないんですよぉ!」

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:17:35

    >>94

    SCP財団さんロサス王国の城の地下牢に喋る鏡とかいう異常物体があるので回収して行ってくれませんか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:20:48

    >>95

    無事に鏡の中から出られたらカイン兄貴みたいにSCPかつ財団職員になってくれそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:25:19

    アマヤ王妃の諦めが早すぎて、えらく薄情に見えてしまうんよね
    本当に愛していたり大切に思っているなら針の先ほどの可能性でも取りすがって足掻こうとするんじゃないかな
    中の人もモヤモヤを持ってるみたいだけど、悪役王妃だった時の方が情が厚かったのかもしれない
    薄情な風見鶏より情の厚い悪女の方がキャラとして魅力あると思うし

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:47:38

    王妃、マグ王に諫言してる時「あなたはもうあの時の無力な少年じゃないのよ」って言ってたの辛かったな
    てかマグ王故郷滅んだの自分のせいだと思ってるでしょ‥サバイバーズギルトに陥ってんな‥?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:57:00

    >>98

    マグが只人だったら普通に諦めがつくかもしれない

    でも後から物凄い魔法の才能があったと分かったら「もしあの時魔法が使えていたら…」ってなっちゃうよ


    良いこと思いついたエルサとマグ王生まれる境遇取り替えようぜ

    エルサは盗賊を氷の魔法で一掃できるしアレンデールは優秀な王子様が統治してくれてハッピーハッピーハッピー

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:17:19

    アーシャは優しすぎるどころか活 動家のやべーところを凝縮したようなキャラだし
    アマヤは夫を愛する聡明な王妃じゃなくて、無能サイコパスor真の黒幕に見えるムーブしてるし
    国民も良い人たちどころか強欲かつ無責任にしか見えないしで
    多分登場キャラ全員、制作の考えているキャラ設定と映画を見た観客の印象が乖離してるってある意味凄い

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:00:08

    >>100

    アーシャが優しすぎるのは自分に対して、身内友人には優しく、分かろうとしない人なんてどうでも良いって感じだよね。

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:20:52

    製作者としては「誰かの願いをかなえる素晴らしい私」の為つまり自分の為に願いをかなえるナルシストのマグ王と
    「誰かの夢を護る為」つまり他人の為に願いをかなえる心優しいアーシャという対照を意図していたんだと思う
    ただいかんせんアーシャ自身が「誰かの願いをかなえる素晴らしい私」に酔っているようにしか見えないのがね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:41:36

    >>97

    ヴィランは裏の主人公ともいえるのにその役から外されて主人公マンセーするだけのキャラにされたからカブラル女史(アマヤ役の人)はキレていいマジで

    劇のお姫様役に決まっていたのに直前になって立っているだけの木の役になれって言われたら誰だって怒るだろ?そういうことだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:55:09

    >>7

    山ちゃんのジーニー昔から大好きだったし最後にアラジンが自分の事よりジーニーの自由を願ってくれたの子供心にすごいエモいって思っていたから王様の幸せを願いもしないでただ要求しているだけのアーシャに滅茶苦茶ムカついたんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:13:20

    「真実を掲げ」でアーシャが影絵で王様の邪悪さを強調するシーンでこの風刺画を思い出した
    結局はアーシャも願いのシステムの欠点を大仰に取り上げていかにも悪であるように見せているだけなんだよね

    ???「だからメディアは徹底的に規制する必要があるんですよ」

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:26:20

    >>100

    ロサス国民は自分たちの要求を最後まで突きつける意志の強さとマグ王の良い王様と言う仮面に騙されない賢さそして革命を起こす行動力を持った賢民として描きたかったんだろうけど実際には

    国の危機に際して自分の願いの心配せずアーシャの扇動に簡単に乗って革命を起こし封印した大恩あるはずの王を罵倒する

    傲慢で考えなしで無礼な愚民にしかなってないのはいっそギャグだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:07:06

    >>105

    やり方が「美女と野獣」のガストンの「夜襲の歌」と同じだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:46:30

    禁書前のマグ王のヴィランポイントが「自分の意に反する奴とは対話拒絶」だったのに「アーシャが逆ギレでマグ王に反論すらさせなかった」っていう描写が出てきたせいで「マグ王が何故爺の願いが危険なのかちゃんと説明しようとしたのにアーシャが一方的に対話拒絶したうえに放言しまくった」ってなるの何のバグだよ

    英語版小説といい何したいんだよ‥他媒体陣営は製作陣に反逆かなんかしてんの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:10:04

    >>108

    こんな最初からプロットも何もガッタガタの作品のノベライズ担当をやる身にもなってみろ創作者としてやっちゃいけないことを何発もやってるから書いている間悶絶しまくってるぞ多分

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:57:48

    >>109

    前スレでもちょっと話に出てたけど、けものフレンズ2漫画版っていうプロットガッタガタの作品の問題点を徹底修正して良作になった例もあるからなぁ。キュルルとか別人レベルで性格良くなってたし。直すべき問題点が割とはっきりしてる分、むしろ修正は楽といえなくもない。



    まぁ、担当者にそれだけの権限があればって話だけど。

    全然別物の話になっちゃうので原作はいい顔しないだろうし。

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:28:24

    まあここで思いっきり内容修正してアーシャやロサス国民にちゃんと感情移入できるようにしたりマグ王を救済したりしたら
    原作映画のアレは失敗でしたって認めるようなもんだろうしな
    あの展開をさも当然のことのように言ってる制作の人からしたら受け入れなさそうだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:36:37

    >王を倒して真に願いが叶う国になったーって喜んでた

    マジで吐き気がするほど悍ましいな

    こんな連中に尽くしてたマグニフィコ王は間違いなく選択を誤ったと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:36:38

    あれが正しいとする活 動家の認知の歪みっぷりよ
    作品と共にヤバさもずっと伝えられていくんだねぇ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:46:36

    >>112

    設定甘いだけっちゃそうなんだけど魔法にでも頼らないと叶わない願いじゃないのかいってどんどん願いの定義が都合良く変わっていってるのがね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:35:45

    >>112

    こいつらの本性を知れば知るほどマグニフィコ王の欠点が「優しすぎた」事だけになるのはルール違反だろ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:40:55

    >>112

    「真に願いが叶う国になったーって喜んで」はないぞ!最終的に真に願う国になったってナレーション(?)が言ってただけ

    マグ王を倒したのは喜んでたけど(「The crowd cheered. “we did it!” The teens cried.“We’re free! Magnifico’s gone”」って言ってた)

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:06:30

    >>116

    「真に願う国」じゃねえわ「真に願いが叶う国」だ誤字ったすまん

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:45:09

    一例としてお出しされた発明家とのマッチングしたからって空飛ぶ願いが叶うって欺瞞だよな
    真に願いが叶う国には到底思えないラストだったが

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:16:16

    マグ王時代のロサスは「生命の危険もなく衣食住の心配もないからこそ夢に向かう努力が許される国」なんよね
    そして王はそんな環境でもあきらめるしかない願いを捧げてねと言ってたわけで
    でも結果を見れば宝くじ感覚で捧げた人が多かったのかロサス民の強欲さが強調されるだけになっちゃった
    で、治世の実務素人の王妃とアーシャは「安全で衣食住の保証された生活」を全国民に与えられるのかな?という疑問は残ったまま
    なんとも消化不良だなあ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:52:58

    マグ王からアーシャへ願いを叶えてもらう対象が変わっただけで、いずれアーシャもマグ王みたいになる。
    一度革命の味を覚えた愚民はまた暴れだす。
    ロサス王国には地獄しかないだろうね。

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:03:38

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:34:20

    「I let them live in the kingdom for free— I didn’t even charge rent! I was always there to clean up their messes and listened to their troubles! And yet they want more!?」

    多少の税金は取ってるだろうと思ったけどこの様子だと全く取ってなさそうだし何かトラブルあったら国民マグ王に頼ってたっぽいな‥

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:52:39

    >>122

    過去スレでマグニフィコ王のこと「ユートピアにいる唯一の奴隷」っていってる人が居たけどまんまそれじゃねえか…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:55:04

    >>119

    なろう追放モノの序章と言われた所以ってこれだよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:11:50

    願いは自分で大切に持ち続けること、願い続ければいつか叶う、願いは美しい
    これだけありきたりである意味いくつも回答を出され続けてきたテーマでここまで説得力ない調理しちゃうってすごい、むしろ願いは綺麗だけじゃない危険なときもあるって思わせるって天才

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:18:13

    >>120

    そりゃスターに愛され一人だけ何でも叶う魔法の杖なんか持ってたら絶対トラブル起こるわ

    なんかマグ王の叶える基準がもっと低くてこうだったら叶えるよっていざ叶えても思ってたのと違った、願いがかなったせいで怪我した、不幸になったとか文句つけてきそうな国民たちだよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:51:51

    >>125

    マグ王視点の不条理ホラーとして見ればそれなりによくできているよね

    そしておそらく制作側は不条理ともホラーとも思っていないだろう点がさらに恐怖度を上げてくれている

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:53:11

    >>125

    過程や結果で誰かを傷つけてしまうとか、現実を前に挫折するとか、願いをテーマにすれば当然つきあたるはずの問題に何一つ向き合ってないってどういうことなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:00:59

    英語版ウイッシュ小説を購入して読んだ。(自分は >>30 氏ではない)

    日本語版小説と見比べてみて、気になった部分を補足。


    スターの光に反応して願い玉がぐるぐる回っていたときの王の反応は、


    "What's happening?" the king cried in panic.(38ページ)


    criedには「泣いた」という意味はあるけど「叫んだ」という意味もある。

    だから、英語版は「王はパニックで泣いた」or「王はパニックで叫んだ(涙を流してはいない)」どっちにも解釈できる。


    日本語版小説の該当箇所では「王はあせってさけんだ。」(54ページ)と訳されているので泣いてはいないかも。


    実際に著者がどっちのイメージで書いたのか分からないし、自分は英語が不得意だから正確なニュアンスを読み取れていないかもしれない。

    あくまでも個人的な読んだ印象としては、

    王が泣いていた可能性もあるが、確定ではないという感じ。


    「英語小説版では王様が泣いていた」という情報だけが独り歩きしてるように感じたので、補足させていただきました。

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:12:14

    >>129

    おおーありがとう

    個人的にはパニックになって叫んだっていうのが正しいと思うけどね

  • 13112924/04/08(月) 12:28:16

    >>129 ごめん。「in」と「panic」の間に「a」が入っていなかった。 失礼いたしました。

    正しくはこう↓

    "What's happening?" the king cried in a panic.(38ページ)

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:38:52

    魔法の習得方法も逆だったら良かったんじゃ
    故郷を滅ぼされた少年に同情して昔スターが魔法の力を与えたけど更に力を求めて人の願いを私利私欲のために集めていることに気づき、魔術師だった父に教わって魔法の勉強していたアーシャに王を止めるため協力を求めるとか
    いくらでも正当性やヘイト管理した展開できたよなあ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:58:58

    悲しい過去
    マグ王:故郷を焼かれ両親その他と死別
    アーシャ:小さい頃に父が病死、母健在、祖父健在(100歳)

    魔法の力
    マグ王:世界をめぐって時間をかけて自力で習得
    アーシャ:会ったばかりの星がくれた

    人への理解
    マグ王:美しい心もあるが、醜さや危険さもあると理解している
    アーシャ:ロサスの人はみんないい人よ!

    もうここまででお腹いっぱいになる
    この対比でアーシャに思い入れろとは制作様も無茶をおっしゃる

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:52:47

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:10:00

    今まで小説しか読めなくてやっとアマプラで見れた勢だけどストーリーがぶつ切り過ぎて「ここでこの歌いる?」とか不自然すぎた
    初見で前情報何もなかった人とか困惑しただろうな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:49:22

    >>108

    30じゃないがアーシャが放言しまくったっていうはちょっと語弊があるぞ


    “your saba’s wish is dangerous.. too vague. Creat what? 〜to destroy Rosas, maybe?”Magnifico said.(ここは映画本編同じこと言ってるので端折ってる)


    “My saba would never do anything to hurt anyone!” Asha spoke quickly.


    ”You think that…”Magnifico began


    ”I know that.”Asha said,correcting him


    The king drew back, surprised by her tone.


    からの「君は若い。現実をわかってない」〜「皆のことはこの私が決める」ていう本編と同様の流れになるんだぞ


    本編の流れといっても


    Asha”You make it so they forget the most beautiful part of themselves! “


    The king paused, listening.


    “And they don't know what they’re missing. But you do. And now I do," said asha, her voice wavering

    " It's not fair. My saba is good. The people of Rosas are good. They deserve more than just false hope. And no matter how hard the journey might be, they deserve a chance— ”


    マグ王”I decide what they deserve!!“


    って詳細に書かれてるけどね


    要するにアーシャがマグ王にサバの件で反論させなかったせいでマグ王の態度が硬化しマグ王のアーシャへの対応が雑になり本編同様その後のマグ王との会話でアーシャがマグ王の意に反する発言しまくったせいでマグ王がキレたって言うのが正しいぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:49:43

    ミュージカル要素………ない方がよくない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:56:12

    マグ王「願い騙し取った」って人いるけど
    どう騙し取ったんだろうね?

    「いずれサバの願いは叶うかもね〜」って適当にあしらっとけばいいのに「サバの願いは危険だから叶えられないぞ」って正直に言ったり
    嘘つけばいいのに「謎の光の正体わからないから情報提供よろしく!」って言ったり

    マグ王が嘘言ったイメージ湧かないんだよね
    むしろマグ王はちゃんと説明したのに国民がちゃんと話聞いてなかったって言う方が納得できるレベル

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:08:18

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:08:22

    >>133

    苦境でもめげずにコツコツ頑張ってようやく得た成果も

    たまたま運が良かったり、扇動上手なだけの奴にすべてを奪われることもあるし

    その時自分がお世話してきた人が助けてくれるとは限らない、むしろ嬉々として追い打ちをかけてくる


    ある意味リアルなのかもしれないけど夢も希望もまったく無い話だな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:25:57

    >>137

    別スレで「歌になっちゃう程の感情の高揚を受け手も同調して楽しめるのが良いミュージカルだけどこの作品の歌唱シーンはノルマ消化感を感じる」みたいな感想があったわ

    そういうところもある種の思想掲揚してる感に繋がってるような気がする

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:48:08

    >>133

    こうして並べられるとアーシャの正当性を担保してるのが性別とかルーツとかの属性に偏ってるようにしか感じれないんだよなぁ

    観客が属性だけでいかに感情移入してくれるか?という盛大な実験をやってるんじゃないかとも思えてくる

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:00:09

    >>138

    これ系でよく聞くのがマグ王が「願い叶えるから預けて」って言ったように読み取ってるパターンなんだけど多分順序が違うよね?

    国作って願い預かる→暫くしてから叶える事ができるようになったから少しずつ叶えるだと思ってるんだけど

    結局願いを預けるのが義務ではないっぽいし

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:05:57

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:16:49

    >>144

    せめてこいつみたいに「聞かれなかったからさ。知らなければ知らないままで、何の不都合もないからね」くらい開き直ってから二枚舌って言うんだよ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:22:32

    >>142

    こんなこと言う製作者だしありえなくもないと思ってしまった

    https://bbs.animanch.com/storage/img/2991274/36

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:32:35

    映画見てて、スターが一番怖かった。
    「水欲しいの?じゃあいっぱい雨降らせるね!」で、村全体水没させる…みたいな。
    恐怖より畏怖という言葉がしっくり来る感じ…。

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:35:59

    >>145

    キュゥべえ「お爺さんの願いを叶えてあげたいのかい?王様が駄目ならボクが叶えてあげるよ!」

    アーシャ「本当!?ありがとう!」


    アーシャ…すっごくタチの悪い魔女になりそうだからこいつにだけは近づけさせるな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:39:32

    >>148

    良かったなアーシャ、どの作品とクロスオーバーさせても喧嘩すると言われていたがようやく平和にクロスオーバーできる作品が見つかったぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:04:50

    >>142

    まあ私達が優しすぎるのが欠点と設定したから優しすぎる娘なのちゃんと友人にも言わせてるでしょで満足してるんだよね

    その設定に説得力もたせる描写が大切って分かってないというか

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:08:26

    >>149

    「えっ悪い魔女と戦ってみんなを守るの?素敵じゃない!」って考えなしにあっさり契約しそうだなアーシャ

    でも杏子パパと同じように「若者が自分の歌に感激してくれると思ったら孫の魔法の力のせいでした」ってお爺さんが知ってショックでポックリ逝っちゃって絶望して魔女化しそう

    正直いってまどマギリアタイ勢の自分にとっては王様の忠告は納得いくものだった

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:23:14

    >>151

    そして魔女化するまでに善意でキュゥべえとの契約を周りに薦めまくるまでがワンセット

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:31:06

    >>146

    確かにすげぇ説得力あるよ。


    「この脚本家、カツ動家系のヤバい思考してるな」


    っていう説得力がな!

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:40:11

    >>145

    まあ日本人がマグニフィコ王に同情的なのってこいつのおかげで「無差別になんでも願いを叶える存在なんてロクなもんじゃない」ってことがわかってるから厳正な審査があるとはいえ代償なし(願いを預けている間は忘れるというデメリット?はあるが)で願いを叶えてくれる王様がすごく良心的に見えるせいもあると思う

    >>152

    アーシャ「ダリア!パジーマ!聞いて!この子18歳にならなくても私達の願いを叶えてくれるんですって!」

    あー…やりそう…

    魔法少女達ってキュゥべえが願いを叶えてくれるというより「魔法少女になって得た能力で願いを叶えている」(例えばさやかの恭介の手を治してほしい=癒しの力)からアーシャは「歌に洗脳する影響を持たせる」力なのかなあ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:42:31
  • 156二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:48:38

    最近のディズニー見てるとさ、サバの願いが『歌で若者の心を動かしたい』なのも嫌な意味があると思えて仕方が無いんだ。
    で、サバの願い聞いてハーメルンの笛吹き男が思い浮かんだんだけど、ハーメルンの笛吹き男で男は序盤にネズミ駆除してる。
    ディズニーのネズミと言ったら「ハハッ🐭」なんだけどさ、まさかね?
    『星に願いを』をサバが考えた事にした制作陣だけど流石にウォルトの次男を駆除しないよね?
    次男侮辱系の意図を含んでないよね?杞憂だよね?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:23:22

    >>143

    日本版の小説を読むと願いを預かったり善良な願いを叶えてるうちに ある時に国作ったって感じだね

    願いを預けたり叶えたりしなかったらロサス王国できてないってことかも


    願いの提出は慣習みたいだから確かに義務ではないね

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:25:35

    >>156

    「星に願いを」好きだったからよくわからんポッと出のジジイが作ったことにされた時は「…すぞ」って思った

    「ピノキオ」は小さい子供の頃の良い思い出だったもうこれ以上子供の頃の美しい夢を汚さないでくれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:27:10

    不条理な演出に対して「実はこうなのでは」と考えるほど「いやそうなるとこっちの整合性が取れない」となる不思議な映画

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:00:04

    >>159

    色々考えて最終的にマグ王以外の登場人物全員クズor全員スターパワーで洗脳されたっていう結論に行きつく

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:38:47

    >>160

    「People from all over the world settle in Rosas, hoping their dreams will be granted」って言ってるからこいつら初めから他力本願の強欲クズだぞ

    アーシャが星に「for the people of Rosas to have more than what the king had chosen for them」って願うくらいだし


    星の洗脳っていうより星の魔法によって強欲なのが更に加速してアレになったって感じする

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:05:43

    星のことルシファーだと思ってたけどロサス国民の強欲さを見るとマモンだったのかなと思えてきた

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:52:52

    >>147

    スターのやらかしをマグ王とアーシャ達が解決したり、少しずつ人を知り心が芽生え人間に生まれ変わる

    そんなスタアシャだって出来たかもしれないのに

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:17:35

    >>133

    悪役としての頭お花畑やチートキャラと対比の努力苦労型主人公みたいな構図だな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:23:47

    >>97

    オーロラ姫だって3妖精がマレフィセントの魔法は強すぎると評したほどの最恐魔女から呪われたけど

    両親はなんとか助けられないかと妖精に頼んで呪いの効果を緩和してもらって

    呪いが成就して眠ってしまった後も3妖精は諦めず真実の愛に望みをかけて

    恐ろしい魔の山に侵入して王子を助けたわけだしなあ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 04:02:44

    >>161

    そう考えると献身的で有能な善人が強欲で無能な悪人に搾取される国だったってことで

    元から詰んでた感があるなロサス…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:39:28

    ピーターパンはフック船長の片腕を切り落とし、切り落とした片腕をワニに食わせた
    観た当時、「ピーターパン酷くね? フック船長が気の毒すぎる」と感じた
    アーシャとスターがマグ王にやった仕打ちの酷さはピーターパンにも引けを取らないと思ってる

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:25:59

    >>167

    船長の場合は本編でのヴィランらしいムーブ(気に入らない部下を銃撃・「指一本触れない」の約束を守り爆破・裏切りか死かの二択迫る・負けた後もだまし討ち狙う)から

    「腕斬られた時も似たような悪事やったんだろうな」と容易に想像出来るんよね

    そもそも賊やってるわけだし


    マグ王は何度も言われるように本編のムーブがお労しい善人過ぎる建国の王なので…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:05:20

    >>161

    そもそもわざわざ願いが叶うって噂を信じてやってくるって設定ってもっと自分ではどうしようもなくて切実な願いが鉄板のはずなんだけど(それこそ病気や障碍や)

    ロサス国民そこら辺軽いしこれからは自分たちで努力しますって絶対しないわって説得力だけ有るのがすごい

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:21:49

    >>169

    「足るを知る」って大事だね

    宝石の国の石ころ君みたいな国民ばかりだったら王様も幸せなままでいられたのに

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:00:14

    >>169

    食料や安全のような生存に関わる願いを求めてロサスに来たわけでもなく、

    自助努力で叶わない願いを年十数回の奇跡でも縋りたくて来たわけでもないなら、

    ロサス民が自助努力で願いを叶えることを放棄してたとしてもそれはマグ王のせいじゃなく

    最初からそういうメンタルの奴らが移民してきたのがロサスってことになるからなあ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:02:52
  • 173二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:33:54

    自分も配信で見た勢だけど上の方でも指摘されてる通りマグニフィコ王がほぼFGOのモルガンだった(型月民ですまん)
    銀髪碧眼で故郷滅ぼされていて
    独裁者でクソ民度な国民治めていて
    暴君へと闇落ちする事があって
    魔法(魔術)の天才で
    最後には扇動するのだけ上手い頭カラッポな女に玉座から引き摺り降ろされるとかここだけ箇条書きしたらどっちだかわかんねぇな

    他にソシャゲ含めて似ているキャラとかいるかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:59:17

    >>173

    マグニフィコ王と違って、モルガンの結末は悲惨だけど納得いっちゃう 圧政じゃなきゃ維持できない世界だけど、維持すること自体がモルガンのエゴでしかなくて、「ブリテンが欲しい」っていう渇望がモルガン自身を含めた誰のためにもならなかった 妖精は国を構成する民としてクソだけど生態からしてそうなるしかないし、モルガンの夢に巻き込まれた被害者でもあるって印象が拭えなかった 死体を無理やり動かし続けた末に崩れ落ちたような世界

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:42:36

    >>147

    そういや蒼穹のファフナーでは宇宙からやってきたフェストゥムは

    人間がどうやって命を保つのか理解しておらず長年戦争してても

    補給路攻撃するようになったのは命の理を理解した二期になってからだったけど

    スターって森の動植物やお城の小屋のニワトリまで知能や言葉を与えてるあたり、

    人間が動植物を食べて命を保つこと理解してないんじゃ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:03:51

    >>174

    言葉だけでブリテンを滅茶苦茶にしたオーロラ(眠り姫の方ではない)でさえあくまで「最も輝く妖精である事」という自分の宿命に従っただけで悪意はなく妖精國は誰も彼もが自分のどうしようもない宿業や祖先からの罪が重なった故の悲劇で明確な悪というものはなかった


    それに引き換えロサス国民、お前達はなんだ

    重税に苦しめられることもなく生きる目的を失えばあっという間に死ぬ呪いも無いのに自分の夢を誰かに叶えてもらえればいいやと努力を放棄して人間といえるのか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:36:31

    アメリカの流行りの思想とかよくわからんけど人間以外の動植物も誰もがスターって何の思想なんだろ
    単に自然を大事にってのとも日本人に馴染みのある仏教思想とも、過去のディズニーのヒロインが動物と心を通わせたり助けられたりするのとも違う気がする

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:41:28

    >>177

    よくわかんないけど「誰もが自分の願いや夢を持つ権利があって自分の思いを発信する事ができる」って活動 家のペタッペラの思想じゃないの?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:51:18

    >>178

    >「誰もが自分の願いや夢を持つ権利があって自分の思いを発信する事ができる」

    マグ王のロサスは充分それが出来る国だったはずなのになー

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:52:48

    >>179

    その願いをマグ王が奪ってた()から悪ってことじゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:56:22

    >>177

    ヴィーガン系の考え方に近いのかなと思った

    もしくは自然に落ちた木の実や果物しか食べないフルータリアンとかいう、人間には無理がある教えの方かもしれないが

    まあ、すべての人がその手の生活をするのは無理なんだけど、ロサスはそういう生活を強制されていくんだろうなあ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:01:44

    >>180

    (欲混じりだが)自発的に捧げてたのを奪われたと変換して自己正当化を図るのって、控えめに言ってもロサスの国民てゲスいなあと思うの

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:04:22

    >>181

    「動物にだって植物にだって命があるんです!心があるんです!食べないで!」ってことか?笑わせる

    農業をするのにどれだけたくさんの虫(ミツバチを含む)を殺さなければいけないと思ってる?

    一番最適なのが食べ物に感謝して頂くということだ勇次郎もこう言っている

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:07:45

    >>177

    思想ってそこまで深く考えずに歴代声優を出す為に歌うキャラをたくさん出したかっただけかと

    今回は明確にスターが喋らせてたから意味ありげだけどディズニーでは動物と意思疎通できたり喋ることできるのに深い意味なかったりするし

    身も蓋もないけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:20:56

    >>170

    本編のような華やかさや豊かさはないけど善良な人々が王様の保護に感謝しながら慎ましく暮らすロサス王国が見たかったです

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:10:22

    >>184

    動物と意思疎通できるのはディズニーだとありがちに感じるけど、

    多くの動植物が急に人語を話せるようになった、というのはウイッシュくらいだと思う


    歴代声優出して製作陣がニチャつきたいだけのシーンをいれたばっかりに、

    スターが生態系乱す外敵でしかなくなるのはある意味すごい(褒めてない)

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:01:36

    アーシャもある意味で被害者側だと思う。
    戦争とかそういうのを知らぬまま育って、正真正銘の箱入り娘で育てられたんだろうし。
    周りが嘘を付いていてもそれを疑わない子だったんだと思うよ。
    だから、マグぴの「叶えない願いがある」と言う嘘で初めて裏切られたと思ったんではないか。
    だからそれ以降の会話が支離滅裂で矛盾だらけ。
    当時基準で成人していたとしても、箱入りだった心は未成熟だったから癇癪を起こした。
    なんというか、アーシャは身内のせいでモンスターと化した気がするんだよな…。

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:14:20

    「言わなかったこと」と「嘘をついたこと」をごっちゃにしてるからすれ違うのかなあ
    どっちにしてもそこに至る理由がきちんとあるのに聞く耳を持たないのはアーシャの未熟さ大爆発って感じだったね
    しかも皆それを全肯定しているってのが何より理解できんかったが

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:18:35

    >>187

    まあアーシャも可哀想なキャラだとは思うよ何やっても周りに肯定されて完全に次自分が正しいになっちゃってるし

    何故かスターに目をつけられ、チート能力与えられて自分の力で夢を見つけて叶える機会奪われたようなもんだし

    せめて14、5くらいの不安定で浅慮な年齢設定ならまだ子供だなあでスルーできるとこもあるんだが願いを捧げる設定のせいで余計に年齢が印象づいてこいつもう成人間際なんだよなって余計に鼻につくのが芸術点高すぎる

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:28:29

    「Welcome to Rosas, the kingdom of wishes! city is known far and wide as a place where anything is possible-because here, wishes actually come true」

    ロサスってあらゆることが可能になる国として有名らしい。実際に願いが叶うからだってさ

    てかマグ王がアーシャ父と話すの大好きだったって流石に嘘だろ。あの2人正反対だし
    一個人としてある程度認識してたってだけじゃねえの?って思ってたけどマジで「He is quite the philosopher and dreamer. I used to love talking to him about the star」ってあってびっくりした。マジでやべえな英語版

    てかこれアーシャ父マグ王に願い預けてる可能性低くないか?「dreamer」って言ってるくらいだし。それか預けてるが願いがポンポン出てくるタイプだったのか。どっちなんだろう?

    あとこれぐらいアーシャ父と仲良かったらサバのことも詳しく知ってそうな気がしなくもないが。なんであんなに疑心暗鬼だったんだろうな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:33:35
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:45:41

    >>190

    アーシャパパは夢想家の哲学者だったみたいだから、その辺で話が合ったんじゃないかな。

    少なくとも他の人よりは頭が良かったんではないか。

    マグ王も恐らく哲学者気質、だけどどちらかと言えば現実的な考え方をするタイプ。

    でもファンタジーな話が好きだから、現実的ではない哲学を話すアーシャパパと話すのが好きだったんじゃないか。

    (現実的な哲学があるのかは知らない)


    サバに関しては、「良く話すけど家族の事はあまり知らない」でなんとかなると思う。

    話すのは哲学や夢の話ばかりで、家族とかそういうのはあまり話さなかったんではないか。

    マグ王が故郷の事を話していたからアーシャパパが気を使って家族の事は話さないようにしていた、という線もあるけど。

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:50:46

    立て乙です


    >>190

    >あらゆることが可能になる国

    そりゃ生きるか死ぬか以外のものを考えられる環境を与えられるってだけで充分可能性に満ちた国になるよねw

    噂って尾鰭がつくもんだけど、マグ王の場合不可抗力の度合いが大きそうだなあ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:32:00

    >>192

    あーなるほど。そういうことか

    納得できたわありがとう


    >>193

    願いの儀式で実際に願い叶ってるとこ見せてるせいで誤解受けてるんじゃねえかこれ?っていう印象はあるな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:54:11

    >>190

    鬼滅に大人しそうな人妻かと思いきや人間の頃からクラウザーさんみたいだった鬼がおってだな…

    年取ったからわからないけどサバ爺さんが若い頃ロックだった可能性がなきにしもあらず

    若いアーシャ爺「人○った後はリュートの音がいいぜえ…」

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:55:42

    >>189

    アーシャがアレなの中の人が影響してるのもあると思う‥わざわざアニメーターとかに会って話してたらしいし

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:07:32

    >>196

    下手に意に沿わないことすると粘着されそう

    制作現場は大変だったろうなあ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:28:13

    まあ話の都合ではあるけど歌を歌うのが好きっていうより歌で人に認められたいが優先されてるっぽいあたりサバもアレではある
    100歳まで生きられたの平和なロサスも一つの要因なのに忘れて星に願いをって名曲をわしが作ったづらしてる時点で純粋に良いおじいちゃんに見れなくなったし
    全部作った人達が悪いんですけどね

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:29:28

    >>190

    >>あとこれぐらいアーシャ父と仲良かったらサバのことも詳しく知ってそうな気がしなくもないが。なんであんなに疑心暗鬼だったんだろうな?

    詳しく知ってたからこそ自分の願い玉を見た途端「王に願いを差しだすんじゃなかった。」と言い出す上に

    願いを窃盗したスターを捕まえに来た王に向かって「あんたにはなにもわたさんぞ!」とほざく爺だと分かってた説(遠い目)

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:46:38

    >>199

    190だが言われてみたら確かに手の平返しする爺だったわ。忘れてた。ありがとう

    てか相変わらず負の整合性だけは取れてんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています