グラブル初心者スレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:04:27

    優しい先輩きくうし達が何かしら答えてくれるぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:04:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:22:42

    ダマナイフ取るよりも戦闘で役立てれる武器のがいいと思うけどねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:36:36

    エッセルに関して調べたらかなり強そうな感じなんで
    火ダマやめてエッセルにすることにしました
    じゃあ無難に光カリバーでいいんかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:55:48

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:58:35

    ダマナイフだって戦闘に役立つし… 奥義の追加ダメ結構高いし追撃もつくしアビ上限もくれるしトレハンに価値見いだせる場所なら割とどこでも強いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:03:54

    ダマナイフのアーツも強くはあるけどブレアサの関係で義賊がアビダメ軸にしにくいのがね……
    春宵一刻値万両とれたらそれはもう初心者って言っていいのかわからんし……

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:11:19

    デバフ弱者の俺にブラインドの強みを教えてくれ
    煙みたいなアイコンのやつとどう違うんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:15:37

    その辺はウォロにトレハン3だけ持たせるとかでも良いし… とはいえとりあえず強いのはエクスとウルリだとは思うけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:17:26

    煙は敵についてるデバフアイコンのことか? ブラインドは暗闇を付与するアビリティで黒い煙みたいなアイコンは暗闇状態を表してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:18:36

    この中ならミカエルを交換した方が良いと思いますか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:19:04

    手持ちのキャラはこれです

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:20:36

    敵に付与されている効果を知りたいときは敵のHPバーをクリック(タッチ)すると敵に付与されている効果の詳細や効果時間がわかるぞ

    >>12

    その中だったらミカエルでいいと思うぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:20:58

    強化したい属性によるおじさん「強化したい属性による」
    まあでもこの中じゃミカエルか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:23:27

    キャラ単体で見るならしばらくガチャから出てこなくなってるマコラも勧めたいけどミカエルは武器も強いからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:26:28

    神将も取れるなら取った方がいいんだけど難しいねぇ
    ヴァジマコは居場所あるキャラだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:27:15

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:31:34

    どこまでが初心者なんだろうか
    上が果てしなさ過ぎて何やっても初心者から抜け出せないでいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:33:34

    >>12

    ①パー、ナタク、ミカエルで速攻パーティが組める。ミカエルは特殊なサポートアビリティを持ってるため活かすにはややハードルが高いが、将来潰しが効く

    ②ヴァジラは同じ十二神将のハイラと相性がいい。といかハイラがヴァジラにただ乗りする形になる。残りは自由枠でどうぞ

    ③マコラは今年いっぱいはガチャから排出されない。入手ハードルが高くなるためレアなキャラといえる。強さは単体完結かつ後ろからキャラを引き出すトリッキーな戦い方もできる


    どれも優秀だけど、武器も潰しが効くミカエルが優勢かな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:38:21

    >>18

    検索した情報を基に自分で理解、判断できるようになったら初心者脱出、だと思ってる

    たとえ天元ソロできても「なぜこのキャラがこう動かす必要があるのか」「なぜこの武器を編成しているのか」が自分で理解できてなきゃ初心者

    逆にマグナⅡの段階でも自分の手持ちキャラや武器と相談して、その時点での的確な編成が組めるようになっていれば初心者は脱出できてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:38:57

    ミカエルを選びました
    皆さんありがとうございました

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:45:44

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:48:35

    暗闇自体は強めのデバフだからパーティが暗闇一切撒けない、かつアビに枠があるなら入れる価値はあるよねブラインド

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:54:05

    他で攻防デバフ賄えてるならだけど古戦場とかでとりあえず入れる時は結構ある

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:00:47

    あと暗闇は特殊行動に対して効果が無く、通常攻撃が痛い系のボスには刺さるから敵に合わせてチョイスしたいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:08:50

    >>18

    俺はいつまでも上級者には届かない気持ちはあるけど

    まぁやっぱり6人マルチで1〜3位が安定するとかソロの難易度高めのクエストを突破できた時が脱初心者だと思う

    要は他の強者に依存しなくなった時

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:12:10

    まぁパー様ナタクいるし火を伸ばすのはかなり良さそうね

    強い武器も欲しい序盤では特にリミ>神将だと思うし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:01:39

    キャラのレベル上限をあげる際に消費する
    金色の紙?どこで落ちるんだろういつもいつも足りなくなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:09:54

    >>28

    栄光の証か覇者の証のどっちかわかんないけど古戦場の戦貨ガチャを開けていけばあふれるほど手に入るから気にしなくてもいいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:11:46

    最初の内はプロトバハムートの救援とかで集めてたっけ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:22:02

    今ならリンドブルムがいいのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:25:36

    金色なら覇者だろう
    俺はつよばはで狙ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:02:17

    >>29

    >>32

    覇者だったありがとう

    戦果ガチャなかなかボックス空にできなくていつも10箱も空けられないからそれはそうやって集めるものなのか初めての知った

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:52:29

    とりあえずスペリオルと6竜は光カリバーと光竜にするのにきめたけど
    レヴァンスはほんと新規だと何がいいんだろ・・?
    いま10周年関連で交換してるのが闇アゴナイズ2本
    で今回ので光カリバーと光竜で光周りを強化って感じにしてるんだけど
    レヴァンスは何がいいんだろ、一応火にはレジェ天井で交換したリミパーさんがあるから火属性の滅尽剣がいいのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:58:11

    >>34

    レヴァンスは基本的に周回するのがクソ面倒なコスモス刀(シンメトリア)かジーク短剣(竜伐の剛牙)の二つのどっちかを交換すればいいと思うぞそれ以外のレヴァンスはキャラとある程度の装備が整えば割とゴリ押しでもいけるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:01:48

    いまの戦力を強化ってより後々取得するときの難易度を考慮するって感じなのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:08:59

    >>36

    一応今の戦力を増強したいなら他の属性でも活躍できるスポラ刀(シュレディンガー)かシエテ剣(セッテ・ディ・スパーダ)も一応考慮できなくもないけど二つとも自発して必要貢献度を稼ぐ手段がかなり楽(前者は奥義編成で固有バフの奥義活性を100%にして後者は単純に耐久を盛ればいいだけ)だから後々のことを考えた方がいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:47:25

    それなら土短剣がいいんかな
    ぱっとみ攻撃スキル2つもってて強そうだし
    まだ土のメンツ全然いないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:02:27

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:25:55

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:11:39

    お、次スレを建ててくれてる…!

    会話シーンの音量にかなりバラつきがあるんですけど、これを均一にする対処法とかってありませんか?
    タップして進めると急に大きくなったり、逆に急に小さくなったりして聞きにくくて…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:01:44

    >>41

    自分は基本的にボイスoffだから気にしたことがなかったなぁ。イヤホンとかヘッドフォンを使わずにスピーカーで聞くとかしかないんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:11:13

    古戦場始まったら忘れるから今のうちにレヴァ、石油、六龍チケ使っておきなよー

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:24:28

    >>43

    これ消滅させるきくうし少なくないんだろうなって思うとぞわぞわする

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:35:25

    >>43

    何が良いか分からずネットで調べて取り合えず交換したけどここで聞いてから交換でもよかったかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:24:19

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:35:19

    >>46

    十天衆加入はできれば早めにしたいけどそれはそれとして終末武器5凸は目に見えて強くなれるからできるならやれるときにさっさとしたいわね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:44:52

    >>46

    いいよ

    と言うか十天衆は加入だけじゃ弱い(泥盛れるエッセルや固定ダメのサラーサ除く)から最低でも最終が欲しくなる

    その最終までにもヒヒを追加で1つ更に多数の属性消耗品や天星器に錆武器使うからかなり労力も掛かる


    少なくともヒヒ1つとそこまで難しくない素材で1属性を一線級まで持っていける終末の方が優先度は高いね

    出来れば6終末作ってから十天衆と言いたいけど明確な理由があって十天衆先進めるなら止めはしないけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:45:11

    >>46

    ①終末5凸は十天衆並みに潰しが効く優良装備だから十天解放より急いでも問題はない

    ②アスタロトのアニマはむしろ共闘で稼ぐとなるとほんと面倒だから交換で全然問題ない


    つまり「───行け!」ってことだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:12:32

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:27:37

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:34:03

    終末5凸は少しでも防御力が欲しい時やメイン武器にドラポンを持つ場合以外編成してるレベルで使うからな
    神石に移っても3スキを汎用性低いチェインにしたい時はマグナの握る事が多いからマジで作って損はしない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:41:45

    >>43

    どれを選べばいいのか分からないんです…!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:49:37

    >>53

    レヴァンス六龍は手持ちを張って聞くしかない

    石油はもう趣味で選ぶしかない、何がやりたいかとか具体的なのがないなら無難にエクスカリバーか強い楽器ジョブくること祈ったウルムクムリでも取りなさい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:57:19

    スペリオルシリーズはメイン持ちをして使いつぶしたいのであればウルリクムミ(土属性以外)が一番優先度が高いと思う。そうじゃないならクリュサオルのコンパニオンウェポン枠に装備する用のエクスカリバーがどの属性でも一定の有用度ではある

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:19:46

    レヴァは竜牙かシンメトリアだな
    どっちもボスが面倒で入手性悪すぎるからなのが理由

    竜牙はデメリットこそ重いが一気に攻撃力が底上げされるのとハイランダーでも実質2本使える(リビルドすると別武器になる)のが強い
    シンメトリアは砕くとコスモス素材が沢山手に入る

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:56:07

    12です
    これに加えて交換したミカエルが手持ちです
    レヴァンスと六竜はどれを交換した方が良いと思いますか?
    六竜は木と闇を持っているので火か水か光で悩んでます

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:40:21

    レヴァは上でも出てるけど竜伐(ジーク短)が一番無難
    毎ターンHP5%減少のデメリットこそあるものの2種攻刃持ちで攻撃面での恩恵が大きい
    加えてジークフリートが不人気でクソほど周回が面倒なんで作ろうとすると面倒臭い

    シエテ剣やシュレディンガーも良いんだけどシエテやスポラは比較的クリアしやすいので集めるのは難しくないのと、複数本欲しいから1つ取った所でって所もある。

    六龍石はルオーかな
    他のと違ってマグナでもシュバ剣で通常攻刃があるから他の属性より恩恵が大きい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:03:43

    これが噂に聞く古戦場か…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:12:02

    まあ「古戦場はキツい」っていうのはエアプか10億貢献度が通過点レベルのやり込みプレーヤーだけで、大半のプレーヤー的には走れば走るだけ報酬が豪華になる良イベだよ?
    ちょうど10億稼ぐプレーヤーで30人集まれば安定して勲章集められるし、金剛の安定した入手経路だからね古戦場は

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:54:41

    古戦場がきつかった上に勲章交換以外にうま味がなかったのってかなり前の話で今は頑張った分だけのリターンがしっかりあるイベになったからね『古戦場から逃げるな』なんて言われまくってた時代からめちゃくちゃよくなったよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:56:55

    でもよぅ累計10億ってまだまだキツいぜぇ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:51:37

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:50:22

    10億とかは200どれだけできるかが全てな所はあるし

    ぶっちゃけ10億といわんでも毎日の敗北ノルマだけは稼ぐ、討伐証は最後まで行く、報酬ラインの細かい2億までは稼ぐ
    この3点程度のゆるゆるでも半端なイベントよか旨いしな
    やる気と時間と戦力あるなら8億の砂まで行ってもいいし

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:06:49

    ソロ団だと古戦場は十天衆とクォーツ回収で勲章はおまけだからそこそこ活動的な騎空団に入るのをおすすめするよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:40:32

    属性によって古戦場で稼げるポイントがまだまだばらつく初心者
    光属性火力足りないな頑張って補強していかないと

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:20:30

    手持ち武器こんな感じなんですけど、レヴァンス交換はここで挙げられてる竜伐かシンメトリアがおすすめなのは変わらない感じですか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:04:27

    変わらない。実はガチャ産武器はリミテッドと書いてある武器以外ほとんど使わないんだわさ。何らかの強化が入って使うようになる可能性はゼロではないから邪魔なら倉庫に放り込んでおこう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:11:44

    1日36時間グラブルやる方法を教えて下さい
    先輩は1日36時間グラブルやれば3ヶ月で英雄いくっていってました

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:15:59

    人間に不可能な事をやろうとしないことだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:17:56

    初心者がやってはいけない事
    ガチャ産の召喚石を砕かない。どんな理由や足りないことがあろうとも1枚完凸分は絶対準備する
    (リワークで性能そのものが代わり人権になることが過去に何度もあった)
    武器は武器倉庫にいれる。リミテッドなどガチャ産以外入手不可は絶対砕かない(いつ複数必要になるかわからないから)

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:39:25

    ルシファーHL
    ぜんぜんHP足らんかった……

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:55:50

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:29:41

    SRとかRのキャラ・武器・石の扱いってどうするのが一番いいんですか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:52:58

    SR武器ガチャ産エレメント化

    SR武器ドロップ産リサイクル

    SR石エレメント化

    R武器・石リサイクル

    キャラはR・SR武勲貯め目的でプロ消化するPTに入れておく


    他の意見もあると思うけど俺はこんな感じでやってます

    入手方法でエレメント化で貰える素材数違うことに注意

    大まかにはガチャかそれ以外か

    >>74

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:59:41

    オメガ武器って得意武器キャラを揃えられなくても入るものなの?
    周年で交換したは良いけどいまいち強さが分からないからどういう強さなのか教えて

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:01:30

    古戦場は極星実装で別ベクトルの辛さは出てきたけどね~
    晶核なんこあっても困らないから足を止められない

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:25:43

    今まで戦力的にお荷物になりそうだしログインも間空くことあるしでソロ団やってたけどやっぱり勲章報酬も欲しいからちゃんとした団に入りたいなと思いだしたんだけどそんな奴でも団に入れるメリットって向こうにある?
    戦力が揃ってる闇属性有利のときくらいしかまともに古戦場周れないし他属性はキャラも武器も揃ってなくて90hellをノロノロ周るくらいしか出来ないんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:28:44

    無言団ならなにも戦力的なものは問題にはならないだろうけどログイン間隔が開くってのが具体的にどれぐらいなのかわからんから何ともいえね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 04:21:58

    うちの騎空団は勲章欲しけりゃ自分で頑張れって言う集団
    ノルマ無し!
    救援要請参加率少な目(団長は頑張って来てくれる忙しいのに)!
    たまにキャリー有!

    とまあこういう奇特な団もあるから探してみるのも一興

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:11:46

    10周年記念の各種交換品期限は今日までか

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:53:59

    オメガ武器の交換について相談です
    剣か杖で迷っており、属性もどれにすれば良いか分からないのでおすすめを教えてください

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:55:17

    手持ちの得意武器が剣のキャラ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:55:38

    杖のキャラ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:01:13

    まぁ風剣でいいんじゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:14:11

    光属性編成主に武器が貧弱な気がするけどなんでだろう
    シュ剣5凸4本入れてるんだけどなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:16:32

    すいませんシュバ剣実装は8年前なんですよ
    5凸込みで考えても今でもほぼ使えること自体普通にヤバいんです

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:21:47

    オメガ武器はメインかコンパで選ぶ感じだから風剣か土光杖が良いと思う
    もちろん得意武器多い方が得だけど本命の3スキは武器関係ないから割と気にしなくていい

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:44:08

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:44:54

    >>81

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:19:54

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:51:25

    得意武器がばらばらでHPが欲しいときは天使武器の方がいいんですか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:05:11

    こくしん加入したキャラの育成止まったから古戦場初参加したけどなんとか最終まで終わった
    これあと9人分やるの?しんど…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:13:34

    >>92

    特殊な編成でもなければ基本的にオメガ武器(トリア)>天使武器でオメガ武器のメイン効果は武器種不問で効果を発揮する第二スキルと第三スキルだからね第一スキルの効果は2~3人ぐらいに効果を発揮出来たら嬉しいねってぐらいの位置づけやね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:51:54

    復帰勢で久々の古戦場なんだけど40箱開けるの辛い
    1ターンで終わっても辛い

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:08:58

    10箱開けるのもしんどい自分はずっと初心者なんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:37:39

    コンテンツ的にいる金剛っていくつでしょうか?
    アーカルム石と十賢者20?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:56:22

    そのはずだけど賢者4は考えなくてもいいぞ
    そもそも賢者加入から最終までクソ長いからその間に何らかの形で金剛配られる可能性もあるし、そもそも4アビ必須でもない賢者もいるし
    揃ったら外れがちと言う物の揃うまではHP石はずっと使えるしダメ石は無属性以外では入れ得だしでアカ石の10は絶対に残しておきたい

    金剛はヒヒダマと違って供給が非常に渋いから温存が基本になるけどベルゼブブ石だけは多少無理してでも凸る価値はあると言えなくはない
    あと流砂の目途が立つならルシの250での金剛も十分にメリットがある

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:57:51

    >>97

    アーカルム石の4凸目にそれぞれ1個と十賢者4アビ取得時にもそれぞれ1個使うから合計で20個だね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:33:16

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:35:44

    >>98

    >>99

    ありがとうございます!


    1個分ぐらいなら凸に回せそうだけれど、肝心のバブさん石はない

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:38:00

    >>100

    手が離せないのがあれなら時間かかっても95とか100をクリアできるフルオート組めばいいで


    常設マルチに人がいないのは古戦場中なのでしょうがない

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:42:47

    >>100

    その人によるとしか言えない

    十天武器や箱目的程度の初心者ならそもそもがHELL触らなくて良いし肉の消費や個数を考える層やどのくらい走るのかは自分自身が決めることだしプレイスタイルによる

    それを前提に俺はそもそも集中して手動中心で空き時間はむしろスマホでグラブルやらない、キリがねえから自分でそう決めてる。

    逆にながらしかやらないなら結構強めなのをゆっくりでいいからおーとしちゃうほうが良いと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:43:23

    0時過ぎに一斉にマルチ回るんやプロ騎空士さん多いぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:50:28

    上限解放用の虹星晶と覇者の証が…足りない…!

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 04:16:21

    >>100

    古箱があるから100は無理なら95回れるならそっちやる方が良いぞ

    あと他の人も言ってるが基本的に古戦場中のマルチは0時か夜のゴールデンタイムが始まるまでに終わらすほうがいいよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:04:28

    >>105

    今の自発無料中に出来るだけ弱バハ自発したり救援行ったりするといいよ

    虹は多くのマルチで落ちるけどすぐに欲しいなら属性素材クエストか星晶塊を変換するか


    一応両方古戦場で取れるから頑張ってみるのもあり

    戦果ガチャや泥石のリサイクルとかで集まる

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:11:31

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:30:26

    グラブル道場待ってるんだけどいつ頃になるかな

    4月でいいんだっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:56:07

    >>109

    今月中に来るんじゃないかとは噂はされてるけど延期を重ねた結果いつ来るかは明言されてなかったはず

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:07:10

    マグナアニマが全然落ちないのですが試行回数の問題でしょうか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:08:46

    はい試行回数です

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:10:43

    46箱目から必要戦果上がるの…?じゃあもうストップでいいよね…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:16:48

    >>113

    そこから目玉報酬もなくなるからゴールでいいよ

    個ラン報酬狙うならまだ走らんといけんが

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:41:05

    MLあげきつ…色々教えてもろたけどその後は4つぐらいしか終わってない…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:30:09

    >>100

    古戦場中は常設マルチはただでさえ人が来ない上に

    自発素材ゼロで需要<供給になってるから更に人が来ない

    ソロで倒せる自信がないならその二つが終わるまで待った方がいいかも

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:21:08

    武器のための武器が落ちないよー〜

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:29:49

    終わったから聞きたいのですが今回のイベントに出てきた兎ってなんなんですか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:33:10

    なにって……ゴッドラビットテラマックスだが?
    というのはおいておいて説明するが以前風有利ドレバラに唐突に出てきたゴッドラビットギガマックスというのがいてそれの正統後継者と思われる
    背景の説明などは一切ない

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:16:00

    >>119

    なんで前川?と思ったら猫パーティーとか趣味に走ってるな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:26:52

    (あの兎、なんかペヤングみたいなネーミングだな…と思った)

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:29:08

    >>119

    …?ではこのギガマックスはギガマックスで一体なんなのだ…る

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:29:32

    初めてlv80に到達した子が出たんですけど、青の☆が無い子のこれ以上の強化ってLBや指輪?でしていく感じなんですかね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:55:24

    >>123

    まあそんなもん

    キャラLBはキャラによって優先度変わるけど基本取りたい物は

    〇〇上限、弱体付与立、渾身、背水、属性攻撃、クリティカルが無難に強い

    あと高難度向けなら回復強化とHPが強い

    アビダメアップ(上限ではない)は上昇幅が小さいのでオススメしない、奥義ダメは1でもそれなりに大きい

    微妙に余ったら攻撃や防御、奥義ダメやTA確率に1づつ振るのが1LB辺りの効果は大きめ



    ちなみに主人公のクリティカルは罠なので絶対取るな

    主人公は上限、体力、回復、攻撃、防御が基本でジョブや属性に応じて奥義チェンバDATAを取る感じ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:04:58

    >>123

    青星(最終上限解放)が来るまでは

    LB

    ウエポンボーナスをキャラにつける

    覚醒レベル

    指輪(久遠じゃないやつ)

    耳飾り

    久遠の指輪


    辺りが強化手段になります

    久遠の指輪は現状最も入手機会が限られてるので

    キャラ愛が突破してるとかでなければ慎重に取り扱ってください

    それ以外も初心者の頃ではそれなりに入手しにくい素材ではありますが、練習と思って使ってみる程度は問題ないかと思います

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:09:28

    >>125

    あと一応ケージというリミテッド武器をガチャで入手した時に得られるアイテムでLBの強化回数を増やす

    というのを書き忘れていましたが

    現状ケージはリミテッド武器の強化に使うのがほとんどで、キャラに使うのは最上位の人たちでもほとんどやってないので忘れていいです

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:48:31

    重要なお知らせ
    自発無料は本日16:59までなので早めの自発をするようにしましょう

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:52:16

    モチベが闇属性エルーンが好きってところしかないけど次回まで頑張れる気がしない

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:55:54

    次闇古戦場としたなら丁度シスとニーアいるんだよ
    シスは0からは厳しいけどニーアはなんとかなるし頑張るんだよ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:01:01

    スペシャルバトル1戦目ってもしかして残しておかなきゃだった……?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:03:06

    団で決まってないなら気にしないで良いよ
    討伐報酬は全員貰えるし、極稀に落ちる武器チャンスが無くなるだけだから

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:12:34

    ありがとう…無言団だから決まってないけど一人で殴っちゃったから空気読めてなかった…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:30:15

    前回ちゃんと見てなくて倒しちゃったことがあるな…
    今回は気をつけて調整しなきゃ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:21:35

    シュバ銃からコロゥ銃に持ち替えたらダメージ伸びた?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:34:58

    まあシュバ銃が心許ないのもあるけどゼノ武器はメイン性能高いしね
    あと2スキは主人公に弱体付与されてなければ光キャラ全員に発動だから主人公以外でも効果あるよ
    メイン装備時/主人公のみ表記で分かりにくいけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:20:00

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:39:49

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:16:43

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:31:27

    古戦場おわったー
    10箱届かなかった

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:19:22

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:34:07

    自発無料ってそうか…そういうことか…ちゃんと毎日やっておくべきだった!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:46:36

    あの無料のときにできるだけ呼び足し素材が重いやつの呼び出し素材を集めるんだぞ
    これは年二回ぐらいしかやってくれないやつだから結構貴重なのだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:24:57

    オメガ武器って5凸して第3スキルにトリアを付けて
    セラフ武器を編成から追い出すのが目的でいいのでしょうか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:30:04

    >>143

    はいそうです 枠圧縮のためだね

    オメガ武器とキャラの得意武器が一緒じゃないと第一スキル発動しないから気をつけてね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:59:39

    >>144

    ありがとうございます

    ここから第2スキルが被らないように終末武器のスキルを取得して、と

    順に編成を考えればいいわけですね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:17:55

    ルシHそれなりに安定して来たから瀕死ルシここで流そうって思うけど需要あるんかね?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:19:49

    あげ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:14:37

    >>146

    供給があれば需要も生まれるんじゃないか?

    雰囲気でやってるからどれぐらい有用なものなのかって今一分かってないけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:39:43

    じゃあとりあえず瀕死ルシ
    BED25A09

    最低でも誰かのHP30000は確保してなんらかの弱体アビやトレハンでOKです
    属性統一で参加すればその属性の終末5凸素材貰えるので育てたい属性で参加してください

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:40:24

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:56:49

    やっぱ急だから無理かぁ
    100%出来る訳じゃないから予告したは良い物の事故って無理でしたになりかねないんだよなぁ

    とりあえず明日以降もこのスレ落ちてなければ21:00~22:00目途で挑戦してみます

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:07:21

    今は天破もあるんだし養殖というかパワーレベリングみたいなことはよしたほうがいいと思うんだよなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:11:17

    >>152

    その天破でどんな武器が作れるのか1つお試しで完成するだけでも他の属性でも欲しいから素材重いけど天破するって導線できない?

    なんだかんだ天破素材だって軽くないしさ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:47:29

    素材や武器を集めて育てて強くなっていくゲームで「ボスは僕が倒すから君はアイテムだけ拾ってて」ってやるのは不健全だろう
    自力で強くなって倒せなかった敵を倒すという楽しみを奪うって考え方もあるんだぜ?
    先達の俺らが後進にすることは魚を与えるのではなく釣りのやり方を教える程度に留めるべきだと思う
    もちろん初心者の人たちから助けてと言われたら助けるのは問題ないけどね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:04:56

    ルシやれるくらいなったら基礎的なこと終わってるだろうからそこまで補助輪いらんやろ
    キャンペーン中なら本スレでもたまにおすそわけもあるし苦手な属性はその時回数稼いで称号取って貰えばええねん

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:16:14

    ディアスポラ奥義100救援願います
    27AD3939

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:20:48

    >>156

    ありがとうございました!

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:47:48

    リゾート島の開拓ってした方がいいのかな?特に乗艇乗の所。あれLv1でも解放しとかないと砂とかヒヒイロカネ出ない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:23:21

    あー、星のおとし子、空のいとし子はまだサイドにないんか
    あの辺もちゃっちゃと入れてあげればいいのにな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:36:51

    かなり初期からやってるけど具体的な強さの方針とか編成とか全く理解しないでやってるせいで未だにメタトロン以外のマグナ2を単騎で突破できないぜ!!
    特定の属性を集中しないで終末武器それぞれ4凸、天司武器4凸…みたいにやってるから微妙に戦力は上がってるはずなんだけど全体で見るとクソ雑魚もいいトコで笑ってしまう

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:41:11

    >>158

    砂やヒヒは単純に入手確立が低いだけのアイテムだからリゾートは関係がないぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:00:29

    正直ルシに関しては倒せる編成作って挑戦してね!よりとりあえずワンパンで終末5凸1~2本作ってから自分でも挑戦できるように頑張ろうね!の方がモチベは持つと思われる
    5凸の有る無しでマグナ2〜六龍辺りの進み具合全然違うし

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:02:09

    天破いやなら素直にドラポン作って段階挑戦でもいいんじゃないの?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:29:45

    ちょっと質問ですがゼノ武器ってこれは作っておこうって武器あります?
    最終的に外れると思うのですが長く使えて便利みたいな武器あればアスポンくらいまでの繋ぎになればと思いまして

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:02:54

    下の武器はメイン持ちでも比較的優秀だったり隙間産業的なことができるから作ってもいいかもね
    火斧(真・灼滅天の刃鎌)
    水琴(ダンテ・アリギエーリ)
    土琴(真・裁考天の鳴弦)
    風槍(新・黄木天の箭)
    光剣(真・道天浄土)
    闇槍(真・普天幻魔)

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:07:26

    土剣もフルンティングで霞むけどそれまではかなり使えるな
    ユグ剣あるけど若干物足りないし

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:59:50

    >>162

    ワンパンで終末集めたら六竜とかも人に倒してもらったほうが楽じゃねってなってワンパンマンか自発放置マンになったらどうしてくれるんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:05:41

    全然やってなかった古戦場でもらえる金色の武器の強化始めたんだけどかなり羽消費するらしくて驚愕した&やる気が下がる

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:10:36

    >>168

    そこら辺はちまちまフリークエストで貯めるしかないから気長にやろう

    色んな素材を大量に要求されるから報酬がボックスガチャのイベントの時に頑張ると意外と集まるよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:16:38

    1本ぶんの素材なら4象1回ごとに交換できるな
    基本はカグヤ持ってフリクエながらプレイするしかねえのが辛いよね
    一応黒猫なら攻撃のみのオートで殲滅できるからオススメ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:06:37

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています