256話賛否どうだった?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:18:34

    256話で起きたこと
    ・五条の呪力と黒閃の解説
    ・虎杖と脹相の兄弟共闘
    ・新・禪院真希vs宿儺
    ・宿儺、3度目の黒閃(おそらく真希重症)
    ・宿儺、4度目の黒閃(おそらく脹相重症)
    ・宿儺に愛を教えたラルゥ
    ・黒い火花が散り、主人公覚醒の時へ
    賛否自由に書いてくれ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:18:59

    めちゃくちゃ面白い

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:19:31

    やっぱ虎杖が活躍してると面白いわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:19:41

    超越者なのに負けず嫌いな五条先生かわいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:19:48

    粗は確かにあった
    それはそれとして面白いよラルゥ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:20:18

    久々に面白かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:21:46

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:24:47

    虎杖のデバフが永続っぽいのと、更に黒閃でデバフ入ったのがデカい
    漸く宿儺の焦り顔が見れそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:26:06

    ミゲルじゃなくてラルゥが活躍するのはええやん
    255話ではラルゥ何しに来たん?って感じだったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:26:41

    お前場違いだろなんて思ってごめんなラルゥ
    宿儺ですら釘付けにして隙だらけにするとかヤバすぎるだろお前の術式

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:27:40

    ここまで粗が多すぎて正直盛り上がれない
    もっと素直に虎杖の覚醒にwktkしたかった…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:27:52

    インタビューと共有不足さえなければ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:28:15

    やっと予定調和から脱したかという気持ち
    虎杖覚醒は熱い、再来週どんな戦い方するのか楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:28:49

    インタビュー無くせば先週の引きから繋ぎと勢い継続で良かったんだがな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:31:12

    情報をなんだと思ってンの?とは思うが虎杖覚醒は素直に嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:32:39

    正直久々にスカッとした 

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:33:31

    兄弟共闘エモかった
    虎杖ようやく主人公の活躍
    お兄ちゃんが血一本槍じゃなくて色んな技駆使したのがカッコ良かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:34:46

    ツッコミどころが無いわけではないけど普通に面白かったと思うし個人的にずっと見たいと思ってた兄弟共闘が見れて凄い嬉しかったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:34:50

    粗を探せばいくらでもあるけど心身掌握の心を無視していた俺の負けです対戦ありがとうございましたって感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:35:00

    脹相がカッコよくて最高だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:35:46

    とってつけたような黒閃の「実は説明不足で〜」のくだりにえぇ…ってなった
    もういっそなんも言わんでいいよと思った正直

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:35:47

    斬撃を置いてくる速度の宿儺にこれからステゴロでやれんのか?虎杖も空蹴れる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:35:49

    虎杖覚醒はうおおお!!!ってなった

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:36:20

    滅茶苦茶面白かったよ
    重箱の隅をつつけば色々あるんだろうが個人的には全然気にならんかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:38:53

    ツッコミどころはあるが久しぶりに面白かった
    兄弟共闘嬉しい
    虎杖活躍嬉しい
    ラルゥかっけぇ
    虎杖覚醒超嬉しい
    次回でスカされないか心配

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:40:35

    粗があっても主人公が活躍してくれるとやっぱ満足感あるってのはわかる
    虎杖が伏黒宿儺をぶん殴ったときも「虎杖硬すぎだろw」「ビル何棟もぶち抜いたダメージはどうなったんだよw」って突っ込まれつつも盛り上がったもんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:41:02

    気になったのは二つ
    一つはどう考えてもいらない五条の黒閃解説
    二つ目は来週宿儺のターンに移行する事を否定できない事

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:41:44

    ラルゥのハートキャッチが面白すぎたな
    最高

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:43:05

    >>27

    まだフーガ解禁もあるし素直に虎杖のターンになるかわからないからまだ再来週になるまで待った方がいいよ

    去年の覚醒未遂の二の舞は嫌だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:43:14

    ここ半年ぐらいの中では間違いなく一番の出来だった
    やっば俺は虎杖の活躍を求めてたんだなって

    五条の黒閃講座とか前半はいらねぇって感じだが
    ミゲルの存在が情報共有されてないのは一周回って笑ってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:43:58

    ラルゥの術式とハート目宿儺おもしれーなと言う気持ちと
    まさかご都合終盤覚醒なんて真似しないよな?という気持ちがある
    それはそれとしてやはり引きがいいから次回も楽しみ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:45:09

    >>31

    もうご都合でもなんでもいいから覚醒して欲しいよ俺

    散々引っ張った宿儺の術式刻まれる云々とか食いまくった呪物とか日下部体に入った謎修行とか伏線はいっくらでもあるんだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:46:28

    敵側にとってのご都合展開が多すぎたからこっからいくら味方側にとってのご都合展開になっても文句はないぞむしろ大歓迎

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:46:54

    >>10

    >>12

    今回の話「最初からハートキャッチでタゲそらししながら即死剣ぶち込んでれば爆速で終わった」っていうクソみたいな情報共有不足がさらにお出しされただけの回だからな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:47:24

    ハートキャッチって完全にこれだよな
    魅了技好きだから今週楽しめた

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:47:59

    もっと早く出ろと言われてるけどそんなの気にならないくらいラルゥが良かった
    見所がないと思われた術式で出し抜いたの久々にカタルシス感じられて気持ちいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:48:09

    ラルゥの術式って普通の物語じゃボスには効かないし宿儺も読者もそう思ってたよね
    でも効いた!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:48:14

    この話単体で見ると最高に面白い
    前の話から続けて見ると「なんでこうできなかったの?」とか「宿儺戦長過ぎ」とか「来週虎杖ボコられるかもしれない」とかの不安や疑問が湧いてくる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:48:21

    >>27

    全部終わってからだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:48:31

    >>35

    魅了技が効くすっくんの図最高だったよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:48:49

    みんなで繋いでて面白かった

    脹相の蹴り
    →柵で拘束する虎杖
    →脹相の穿血
    →真希の攻撃
    →3度目の黒閃&斬撃
    →真希への追撃を防ぐ超新星
    →4度目の黒閃
    →血の鎧で防ぎ腕を拘束する脹相
    →脹相への追撃を防ぐ虎杖
    →脹相から虎杖への百歛パス
    →虎杖の穿血
    →ラルゥのハートキャッチ
    →虎杖の黒閃

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:49:32

    面白いけど粗も多い
    まあいつも通り

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:50:48

    虎杖の活躍もやっとこさ攻勢入れそうなのも嬉しい
    ただこれまでのスカし振りが不安要素過ぎるのとマジで情報共有してなかったのが酷くて素直にうおおおおってなれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:51:12

    作品問わずメロメロ技は強いとラルゥが教えてくれた神回

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:51:23

    「宿儺戦が始まった場合の参加メンバーが誰か」と「誰がどんな術式や技を持ってるか」くらいは把握してないとおかしいレベルだしそここら「それらを使ってどんな戦術を立てて戦うべきか」はやってて然るべきだろ命かかってんだから……
    って思いました
    ほんと単眼猫先生宿儺の敵に回る側を頭悪くすることだけは徹底してるんだから

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:51:55

    >>34

    言っちゃなんだが乙骨が負けた時に即座に来てない時点で

    カシモが負けた後くらいに出る日車と連携は無理だったと思うわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:53:45

    よっぽど遠くから観戦してたっぽいよね
    戦力に数えられないために観戦席には参加せずかと言って高専全滅の際に宿儺からタゲられないために逃げ切れる程度には遠くに待機してたって考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:54:45

    >>35

    もう追ってないけどハンコックって今こんな顔になってるの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:55:32

    >>48

    それはカードの別の人が描いてるやつ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:56:42

    ミゲルラルゥって別に事前情報だけなら海外住めばいいわけで参戦する理由ないからな
    状況だけ見れば最強の術師の五条がやられた上に完全体になって明らかに上澄の鹿紫雲も瞬殺されたった状況な訳で
    そんな状態で参戦したいわけもなくね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:58:06

    空白の一ヶ月の間に行われたっぽい作戦会議の場にラルゥが参加してたら今の茶番みたいな戦闘全部スキップされない?って考えた瞬間一気に冷めた
    総じてこれ↓

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:58:53

    虎杖が覚醒とか急に言われてもなんのことだか分からない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:02:01

    主人公活躍してると面白え
    虎杖の目が宿儺の目っぽくなってたのが気になる
    伏黒受肉の時の虎杖もそうなってたから出生のこととか明かされるんじゃないかと期待してる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:16:43

    虎杖とラルゥが活躍してた良回

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:19:13

    宿儺の無茶苦茶な動きからの黒閃コンボカッコよかったしその後の虎杖お兄ちゃんラルゥの連携でみんなで繋いで一撃を主人公が叩き込むのがすごい良かった
    敵味方共に魅せられた良い回だったと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:20:10

    >>31

    折角ここまで王道を外して独自路線でやってきたんだからご都合覚醒という定番中の定番は外してくれよとは思うね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:48:18

    >>37

    ラルゥのやつはメロメロメロウが最強クラスのボスに効くみたいなもんだからな

    この回だけ見れば最高に面白い

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:51:51

    斬撃飛ばしてそれより早く移動ってホワイトさんがやってたなあって懐かしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:54:14

    五条のインタビューさえなければ面白かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:55:49

    来週休載じゃなければ良かったかも
    理由:休載明けの展開が怖すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:13:58

    今回は質の良い少年漫画としても面白さを取り戻した感じ
    仕方ないんだけど、最近の呪術って推し頑張れ推し心配とか
    宿儺倒すの見届けるまで読むの止めるわけにはいかないとかで
    純粋に面白いから読むって感じじゃなくなってたと思う
    伏線の答え合わせもできないし過去描写との矛盾で細けえこたあいいんだよ精神装備する感じ
    久々に戦況が大きく変わりそうで嬉しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:19:50

    >>61

    普通に面白いバトル漫画として読んでたが

    こえーよその感想

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:22:40

    面白い部分はあった
    作戦会議したなら最低限は話し合っててくれって気持ちが改めて湧いて出た

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:24:28

    >>61

    素朴な疑問なんだけど、質の良い少年漫画って何

    先週までの呪術は質が悪いの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:27:35

    横だけど先週までのはとりあえずやれること消化しますかって感じがついて回ってたのは否めないかな
    ヒリついた感覚がなかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:29:04

    >>61

    同意

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:29:11

    上の人の質が何を言いたいかどうかはしらないが
    先週までの呪術が良かったかどうかで言うとラスボスすっくんやってから特に悪い意味でのツッコミどころは増えてるなとは思うな
    まあスレチだし横からだからこれ以上は何も言わないが

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:30:01

    非合理的で納得しにくいことが多い、敵も味方も評価が下げるとかはバトル漫画的では無いわな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:35:45

    戦いに感情が乗ってる人(ラルゥ、お兄ちゃんなど)が居ると面白い
    虎杖にももっと気の利いたセリフ考えたげて…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:36:29

    まあ多分途中でミゲルラルゥの参戦を思いついたからなんだろうけどやっぱり情報共有不足が酷い
    「複数人が参加する何かしらの予定」があったならそれにどんな人が来るのかくらいは把握するでしょ普通は
    別に1から10まで最適解を出せって話でもなくて、「最低限これくらいの準備は自然に思いつく」ってラインなのにそれすら登場人物が出来てない形で描かれてるのがもう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:37:17

    >>61

    これそんなにおかしな事言ってなくない?

    自分は同意出来るけど

    最近はメタ的にこうなるだろうなって悪い予想続きでその上本編が悪い予想を更に上回ってくるというか

    はっきり言って主人公とラスボスっていう構図にするまでの下準備が下手くそ過ぎた

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:37:50

    俺は虎杖の戦う時無表情になるとこと
    部品メンタルでただ倒すために戦うとこが好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:38:47

    >>55

    分かる最近なんか敵味方どっちも最高の素材なのに魅力が輝いてない感じしたから今回敵味方みんな輝いてて読んでて楽しかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:39:26

    もうエネアリでもいいから小僧の見せ場くれ…って思ってるので黒閃は嬉しかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:54:04

    なんだかんだ久々に虎杖の黒閃が見れて嬉しいよ
    死滅からすっかり音沙汰なかったからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:56:20

    >>61

    キャラの安否を人質にとって読者の関心を引くのではなくキャラとその能力を活かして強敵に立ち向かう熱い戦いが見たいって事だろ

    分かるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:57:06

    やっぱこの漫画張相と虎杖が戦うと面白いんだなって

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:00:47

    正直に言っていい?
    ここ最近では間違いなく一番面白い
    集団戦らしい連携もあったし熱かった

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:02:48

    これこれこう言うのが見たかったのよ
    誰か出ては負けを繰り返すんじゃなくて皆で連携して強敵と戦うようなレイドバトルをさ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:09:01

    久しぶりにめっちゃ面白い回だったなと
    ラルゥのおかげ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:09:11

    自分はインタビュー含めて面白かった
    情報共有はオイオイと思ったけどまぁ他が面白かったから今はスルー出来るぐらい

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:30:15

    ツッコミどころがない訳じゃないけど面白いからまあいっか!ってなる
    ぶっちゃけ少年漫画ってツッコミどころだらけでも面白ければそんなに気にならんのよ
    宿儺に誰かが倒される→新しく誰かが宿儺と戦う→倒されるの単調な繰り返し自体に飽きてたからまともにレイドして主人公覚醒とかこんなに展開に動きがあるの久しぶりだわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:36:31

    こればっかりは人によるけど個人的には「色々ツッコミどころあるけど面白いからよし!」にも限度があると思ってて
    俺は粗とか矛盾とかガバの量と大きさの蓄積が許容ライン超えると途端に萎えるタイプの人間なので
    2.5乗とか真球とかのトンデモ理論は割と普通に受け入れられるけど作戦立案とか連携の杜撰さとか見るともう勘弁してくれってなる
    今はもう一回読み始めた物語の最後がどうなるかが気になるって感じの惰性のモチベと次はどんなトンチキがくるかみたいなネガティブ方向の楽しみ方しかできなくなってるわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:44:21

    >>83

    俺の個人的経験上惰性で追いかけるようになるとネカフェで流し読みレベルじゃなく金かけて読んでしまうと最後まで追いかけたこと確実に後悔するから読むのやめた方が良いぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:47:12

    >>84

    お気遣い助かる

    まあ本誌買いは他の漫画も一緒に読めるからそこまで損とは思わん

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:00:53

    インタビューは今までの黒閃の情報のおさらいだったがこの後の虎杖の黒閃が映えるからあれもいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています