勝利の女神:NIKKE総合スレ 73

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:39:21
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:39:46

    ・どんなゲーム?
    数十年前にラプチャーという謎の機械群の侵攻に敗北し、人類が地下に逃げ込んだ世界観
    いわゆるポストアポカリプス物
    「ニケ」という見た目が女の子のようなヒューマノイド兵器の指揮官として、地上奪還を目指したりお尻を眺めたりするゲーム

    ・リセマラって必要?人権キャラとかいる?
    「ピルグリム」という陣営、特に「紅蓮」や「モダニア」が現状では特に評価が高い
    が、システム上リセマラそのものにかなり手間が必要な上に「ピルグリム」の排出率がかなり低い
    育成に時間が掛かるので、早めに見切るのも必要

    ・敵が強すぎるんだけど俺が弱いせい?ニケの経験値ってどうやって手に入れるの?
    敵を倒してもキャラに直接経験値が入ったりはせず、経験値素材やゲーム内資金をキャラに使うことで初めてレベルアップする
    序盤はミッション報酬をキチンと受け取って、ニケのレベルアップをしていけば誰を使っても大丈夫
    メインストーリー2-12クリアで「前哨基地」が開放されると、時間経過でゲーム内通貨や経験値素材が貯まるようになる
    ゲームをプレイしてなくても、時間経過でレベルアップや素材が貯まる「放置系ゲーム」なシステム

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:40:08

    ・キャラが多すぎて経験値素材が足りない!!
    メインストーリーの4-15クリア後に解放される、前哨基地の「シンクロデバイス」を利用しよう
    これを使うと対象キャラのレベルが「手持ちの中で、レベルが5番目に高いキャラ」まで引き上げられる
    つまりメインで5人育成すれば、他のキャラはシンクロデバイスで同じレベルまで素材無しで大丈夫になる
    なお、引き上げられるのは5枠(5人)

    ・5人だけなの?もっといっぱいシンクロさせたいんだけど……
    初期値では5人だけど、前哨基地の開発が進んでいくと枠が増えていく
    どーしてもすぐに増やしたいなら、石500個で1枠増やせる
    そこまでしなくても入れ替えが可能なんだけどね!(※ただし、キャラを入れ替えた枠は使用可能になるまで4時間掛かる)

    ・SSR引けたんだけど育てて良いの?
    無凸のSSRはレベル160まで上げられるので、上記のシンクロを使えば素材を使わず誰でもそこまでは上げられる
    ただし、160以上に上げようとすると同じキャラを4回引いて、限界突破を3回したSSR(いわゆる3凸)を5人シンクロデバイスに使う必要が有る
    この通称【160の壁】は育成における大きな障害なのでガチャは計画的に行いたい
    なお3凸を5人揃えれば無凸でも160以上に育てられるので、そこからは無理に引く必要は無い

    ・バーストスキルをレベル上げしようと思うんだけど、「Ⅰ→Ⅱ」とか「Ⅱ→Ⅲ」って書いてあるって事は、レベル上げするとバーストランクも変わっちゃうの?
    変わりません!!(※重要)
    バーストランクはキャラ毎に固定で、スキルレベルは無関係です
    安心して上げましょう

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:40:27

    ・戦闘力の上げ方

    ニケのレベルを上げる

    装備を充実させる

    一番の基本で重要

    ただ強化はデイリー消化の最小限をお勧め

    低ティアの装備を強化しても劇的な変化は無く、高ティアは強化コストが物凄く高い

    そして強化したティア3<無強化のティア4なので、上に行ける目途が一切無い場合を除いて強化メリットは薄い


    ・装備って強化できるの?

    tier3以上の装備はレベル上げができます

    重要度は頭>胴>脚>腕

    自分がその時必要だと思ったものを強化しましょう


    ・新しい装備が入る時に素材が無駄になるんじゃない?と思うかもしれませんが心配無用

    レベル上げした装備自体を素材にすれば経験値をそのまま引き継いでくれます

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:40:44

    ・スキルの強化
    地味にこれも重要、スキル自体に強化補正が乗るようなので、内容は問われない

    ・そもそも戦闘力って大事?
    推奨戦闘力を超えないとメンバー全員に大きなデバフがかかり(もしくは超えた場合味方に大きなバフがかかる)クリアが途轍もなく困難になります
    一応戦闘力比較時に黒字表示ならデバフは無いようだけど、筆者の場合は-10ぐらいで黒字、-20辺りから赤字でデバフだった
    ちなみに推奨戦闘力が表示されてなくても存在されている為、例えばデイリーの迎撃戦でも戦闘力が高ければ結果が大きく変わります

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:40:57

    テンプレ終わり

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:41:37

    はよユニアリの新規イラストやらレアカードやらの情報クレェ!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:42:57

    ぶっちゃけ他のイラストカード系は店頭に並んだりしてないから持ってないやつを店に行って眺めたりできないのが辛すぎる!!
    店にももう置いてないから他のを集めることもできねぇ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:45:48

    皆はバレンタイングッズは予約するかな!?
    私はアクスタは全てと集合タペストリー、ラピボックスを買おうと思ってるぜ!!!!
    ついでに去年の再販もしてくれたらプリバティとアニスが買えてさらにお得なんだぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:07:05

    ようやっと壁越えられたがまだまだ先長いな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:56:24

    マクスウェルは2弾待ちかなーと思ってたのに2弾にも居ねぇ!

    ずっとラプラスとドレイクだけで宙ぶらりんなのか

    https://sec.carddass.com/club/products/detail/nikke_02/

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:40:29

    ウィッシュリストに入れて気長に待てば良い枠だとわかっていても、ガチャ画面に行くたびに目に入るエードさんのロンスカの上からわかるデカケツでおかしくなりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:26:05

    いつか当たると思いながら未だにヘルムをゲットできない悲しみ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:35:48

    新キャラはメカクレか、そう言えば今までいそうでいなかったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:20:42

    ポスターの写真あった

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:05:28

    >>15

    良いじゃねえかぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:54:53

    >>15

    カウンターズ、メティス、アンリミテッド、パイオニア(元ゴッデス?)あたりがメインか

    サインありのメンツ的にはマイティツールズとタレントも出はするだろうけどアブソルートが居るのか気になる〜

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:34:29

    色んなキャラ出してくれると思う!書き下ろしかは微妙でも、これが好評で第二弾第三弾と出してくれたらさらに可能性高まるやろうさ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:39:37

    次イベ ゲームショーって事は
    ボーナス対象はエクシアとメイデンかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:04:41

    ムチムチですぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:47:42

    エレグのキャラデザあまりにもCV伊藤彩沙にしっくりきすぎてて笑う

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:30:00

    駆け込みでやってるんだけどドレイクやっぱいい子すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:46:40

    新規指揮官だけどうわってなる世界観
    同じ韓国出身の他二つのゲームと比べてまぁ納得なるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:43:21

    ユニオンチップが10万近く貯まってるんだけど指揮官様達は何に使ってる?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:59:52

    >>24

    解放組のスペアボディかな

    まだニヒリスター途中だから手を付けてないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:17:29

    原語版口調わからないけどどう翻訳したらこの子論者にしようぜになるんだろう(褒め言葉)

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:40:48

    まさかのラプチリオン本編登場だと…!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:26:27

    大きく動く章っぽいね 自分はまだプレイできるのはだいぶ先だけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:08:53

    う~ん鬱イベの予感……

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 05:07:35

    お前さぁ!!!!!!!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:22:40

    わりと危機的な状況だろうと素敵ですって言ってくるしラピって結構色ボケしてるよね
    連行されてる時に指揮官がハンドシグナルを披露した時まで言ってきた時は笑ったぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:42:18

    だんだん卑しくなってくる女ラピ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 07:03:03

    エレグは何をみたんだ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:02:21
  • 35二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:09:44

    >>33

    アークぶっ壊せってなってたレッドフードが見た物と関係あるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:59:51

    新部隊がメインだったからか珍しく影薄めなちしかん

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:08:50

    >>36

    おれは今回いつもより主張強かったと思ったなぁ

    前までなら一旦引いてところを、マリアンのためにってずっと言いながら突っ走ってるし、より主人公としての意思が強くなったと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:28:02

    エレグのイベント一旦サッパリ終わったな


    マジでモランは泣いても良い

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:30:31

    面白いオタクな二人を演出しておいて急にこれ出してくるのズルくない…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 06:33:57

    トロニーちゃんかわいくない?
    俺は結構好み

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:37:28

    >>39

    プニプニガチ勢によるこだわりのお腹を唐突に真横から見せるのズルい

    ドロシー居ないから気長にスルーのつもりだったが引いちゃったわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:44:43

    1.5周年でアナキオール実装あるなこれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:41:17

    アナキオールと昇格ラピということになっている…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:04:24

    いい加減ラピもSSRにしてあげないとかわいそうだよね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:31:42

    あんまり話題になってないけどスレ画のグッズのデザイン凄い可愛いからティアナガの新衣装として欲しい…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:20:05
    x.com

    いいアップデートなんじゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:13:44

    共同作戦で投票でスキル使用できるようになるのはいいな
    1人だけのところでスキル使わないの本当に鬱陶しかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:29:08

    アーイイ、スゴクイイ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:43:25

    あの……ラプラスってヒーロー馬鹿なだけで実はすっごくえっちなんじゃないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:20:18

    Dは指揮官の妻になりたがってるのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:06:37

    D(デッカい)

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:20:07

    前のイベントも夫婦だったのにまた夫婦とは卑しか気配がプンプンするぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:16:49

    K実装でDは別衣装かな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:33:09


    まずい…Dの可愛さがバレてしまう…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:37:09

    キ ラ ー ワ イ フ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:34:29

    ワイフなんて来たら淫獄団地コラボできるな!

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:34:33

    ラピが本編で指揮官は結婚して子供も2人いるって言ってたのはそういう……

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:53:32

    Dこんなデカいのかよ聞いてねえよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:16:57

    ストーリーはレベル300くらいでクリアできるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:12:50

    >>54

    YはDと結婚してたんやね……

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:44:51

    自分の考えたラブラブ新婚夫婦の設定を演じさせるとかDさんちょっと卑しすぎて笑ってしまう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:04:56

    モランイベとも繋がるイベントだったかぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:45:49

    ワイフDさんのスキル2これCT短縮と微攻撃アップと思ってたら与ダメバフかよ……
    すっげぇ詰め込みっぷりだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:28:10

    アリスはカードになっても強いな
    あんまゴリラ系の効果ではないけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:53:47

    ロザンナの衣装!?僕のデータにはないぞ!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:07:37

    >>61

    クッソクーデレよね

    沈着冷静にデレるし、ちしかんの寝顔見る為に姿勢正してジーッと見てそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:10:00

    キラーワイフのエピソード見てたけど脳破壊ばらまいてて笑う

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:13:15

    すごい個人的な欲望なんやが、重症を負って記憶喪失した指揮官に妻として監視と護衛も兼ねて本当に結婚するDと指揮官。でも事件に巻き込まれて妻がテロリストに人質に取られ銃口を向けられ無力な自分に絶望した時、Dの表情が冷たくなって一瞬で斧で犯人殺す。呆気に取られる指揮官。そんなシチュエーションの小説が読みたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:55:11

    >>65

    キラワイDのガチャの映像にいたからそのうち出てくる

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:04:19

    >>68

    A、ARMS…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:29:21

    うちにもワイフが来たが、何かねこのストッキングを再利用したみたいな何もかも透けてる服は
    こんな服着て外歩いてる新妻なんてエロ漫画世界にもそうはいねぇぞ……

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:13:46

    R-17.9な衣装過ぎるよね
    うっすら写ってるから、下手な水着とかより叡智過ぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:12:01

    指揮官早く横にならないDを抱き寄せたらどうなんだい?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:06:16

    ニケにも効く激ヤバ薬品とかこれ絶対黒幕おるやろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:15:30

    どうでもいい疑問ではあるんだが
    レイドやってて思うんだが、ノワールって実は継続火力凄いのか…?
    なんか出会う相手の育成不足なのか大体レッドフード、白紅蓮なみに火力出してるんだが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:00:06

    Dやっぱり王冠が重くのしかかりすぎている・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:26:25

    >>75

    バフは全体にかかるから比較に関係ないしなぁ…

    ありそうな可能性としてはリロード短いからその時間分攻撃増えてるからとか…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:16:42

    ラピ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:17:09

    このサブクエおぞましすぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:18:20

    これに全部持ってかれた

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:29:21

    ラピ!!!なんだその顔!!は!!!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:38:44

    あらあらあらあらあらあら^~

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:23:35

    新人指揮官でストレスの限界きて貯めると決めてた石チケ放出しようとしたら嫁Dが運良くすぐ来てくれたんだが

    今ティアナガラプモダソーダ(マシな20秒Ⅰこれしかいない)でやってるんだがソーダの枠嫁Dにしたら強くなりますか?

    根本的に編成間違えてる可能性も危惧はしてるんだけどラプとモダは始めたてから頼りにしてるのでそのままでよければそのままにしておきたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:54:37

    回復はラプンツェルだけで十分だろうからソーダの代わりに嫁D入れたら強くはなるだろうけどティアラプ嫁DでバーストⅠが3体になってⅢが40秒のモダニアだけになるのはちょっとバランスが悪いと思う
    モダニアにはラプより灼熱スタック増加できるソーダの方が相性がいいからティアナガ編成で行くならラプ外してⅢを追加するか
    ラプとモダをそのまま使いたいならティアナガ編成じゃない方がバーストがスムーズにいって強くなると思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:01:25

    >>84

    詳しくありがとう、そしてごめんなさいラプはラプでもラプラスです

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:36:31

    >>74

    ヘッドニアが絡んできてるのもソレ絡みかもね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:09:44

    順当にラピやろなぁと思ってた直筆サイン枠がレッフーでたまげた
    不意に出されて心臓に悪い

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:34:53

    これコラボするのリゼロか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:39:38

    ?のフォントは原神っぽい気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:45:02

    リゼロに尻キャラいたっけ?レムとかエミリアとか人気キャラは大抵着込んでるから尻揺れないような

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:37:36

    >>88

    まもなく始まる新コラボ

    Re:ゼロから始める異世界生活


    ってこと……!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:25:25

    フィギュアで着てる衣装なら揺れるだろうけど普段着てる服だと前屈みでパンチラが限界じゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:27:33

    ワイフD、態々他のニケ(女)に見せつけるような演技の練習とは……卑しか卑しか

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:21:23

    NIKKE調のこってり風味塗りなリゼロキャラは想像出来んなぁ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:01:20

    リゼロキャラは特殊な銃貰うのかな
    紅蓮の剣みたいにモーニングスターで攻撃とか
    魔法で攻撃するとか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:59:35

    コラボキャラは3人だろうけどエミリア、レムは確定としてあと一人はラムかなぁ
    ちなみに武器はエミリアはAR氷弾、レムはRLモーニングスター、ラムはSR風刃と予想してる

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:42:51

    スノホワのヘソ出しルックこれ推せます

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:04:23

    料理コンテストか…
    おめぇの出番だ、エマ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:37:54

    もしかして後編でこのあたりの描写出てくるのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:03:57

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:04:45

    サーバーに異常が発生しましたID:5/1202
    て出てメイドのイベントから参加できていない。
    解決法分かる人います?一応、アップルアカウントと連携はさせているのですが....

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:47:05

    ストレージのデータ消して再DL&ログインかな
    サーバー異常って表示されるけど端末や通信の問題だったりするし

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:21:06

    ほしゅ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:10:33

    違和感ねえな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:09:25

    コラボ引こうかどうか迷うな
     
    これまでのコラボで持っていた方がいいぞ!てキャラいる?
    アリーナでマキマさんを見かけるくらいだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:23:11

    強いキャラもいるけどブッ壊れみたいなキャラはいないから
    引くかどうかはコラボキャラが欲しいかどうかだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:16:46

    俺は多分引かない
    NIKKEはケツ揺れてなんぼだと思うから揺れそうにないコラボは微妙
    まあリゼロキャラでケツ揺らされてもそれはそれで嫌だけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:26:52

    嫁Dを深追いしすぎてしまったのでコラボガチャはパスです
    でもDがいるからいいんだ……いいことにする……

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:41:25

    レムがバースト撃たなくても雑な回復出来るっぽいからその出力次第では回さざるを得ないかもしれん

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:09:09

    1.5周年はアナキオールだし我慢我慢

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:07:46

    コラボとは言えここまで揺れないとは・・・

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:45:11

    >>109

    スキル見てきた


    レムの火力次第だけど支援型だから期待薄かもしれんなぁ…

    あと15回ずつで300発打ち切ったら攻撃力80%以上上がるんかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:49:58

    良い子の諸君!
    今日の日付が変わるとメンテが始まる!
    イベントやデイリーのやり残しがあると泣きを見る羽目になるぞ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:42:52

    逆にNieRが揺れすぎていただけな節がある

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:47:36

    別のコスチュームでも揺れないのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:53:14

    2ページ目のプリバティ、ポロリしてないか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:19:15

    >>113

    フフフ…25時からだと勘違いして見事にやらかしましたよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:15:47

    >>114

    マキマさんのケツも結構揺れてたし……

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:35:33

    イベントの報酬受け取り期間欲しい………

    何ですぐ消えてしまうん?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:00:18

    みんな!ドレイクからのプレゼント貰うの忘れずにね!

    NIKKE20240320

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:14:24

    今回のコラボで復帰したけど課金のお得パックが尽く無償石なの狡いな
    ついでに新規指揮官専用引こうとしたけど余分に払うことになっちまった

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:52:43

    エミリアたんがアリーナで暴れてるらしいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:34:22

    おばあちゃんが言っていた……
    「アリーナでなんかあったらまず不具合を疑え」

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:42:18

    配膳ミニゲーム中にタイミングミニゲームを挿入するんじゃない。どっちもやりずらくなるだけやぞ
    今回過去一でミニゲームめんどくさいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:33:27

    カードゲームの発売日あした?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:37:51

    ユニオンアリーナ買えるのかな
    ボックスはプレミア価格しか残ってないけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 04:14:02

    ミニゲーム8000なかなか超えられないな
    空き皿無いとスコア伸びないしありすぎると体力足りないし更に言えば挟まる音ゲーのせいでやりにくい

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:30:12

    とりあえず10連でゲットや

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:37:30

    D嫁イベの半ば頃からやりはじめた新人司令官だけどレベル121に上げる目玉が足りなくてみんな120で止まってる
    うまい稼ぎ方とか無いもんかなぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:19:13

    >>129

    課金なしだとイベントで稼ぐしかないからな…

    一番おススメのやり方はハード解禁されて1時間コア箱4つ落とす11面まで周回アイテム買わず

    其処からアイテム買って一気に使う、大体200個、おおよそ8日分のコアが稼げるぞ


    つまりは継続は力なり、続けれる奴がNIKKEは強いんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:45:21

    半休取ってたからユニオンアリーナ買いに行ったら全滅してた・・・

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:31:53

    今回の協同は野良じゃ完走もままならない
    頼むから「ノルマ達成即破棄部屋」と「スコア狙い部屋」に分けてくれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:07:21

    これはいったい…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:09:49

    なんだこのかわいいのは

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:54:29

    前哨基地の左右が大きく空いてるのはラプチリオンの彼女が来るから
    そう期待してたんだがそんな気配はなさそうだ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:47:40

    編成で質問があるのですが今日レッドフードを引くことができて喜んだんですが
    1人で123出来るから1/1/レッドフード/2/3と1/レッドフード/2/2/3で配置悩んでます

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:10:04

    基本は1233RH、RHはバースト3扱いで問題ない

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:50:51

    レッフーの再発動なんて基本的にチャンスタイムで(ティア→)レッフー1→ブランorナガ→レッフー3をする用と思っておけば良い

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:50:14

    ティア…ナガ…知らない子ですね…
    ブランはいるけど姉妹揃わないと意味無いと言われるし…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:04:36

    いやまぁ要は一回しか使えない要素だから最大ダメージを叩き込みたいシーンで1→3のコンボを使えという話
    2は防御用&結構扱い難しいので別な攻撃系バッファーを入れる

    難易度的に辛くなってくる頃でも、ターゲットのみ倒せば終わるステージならターゲット出現と同時にこれ起動して即殺無理矢理クリアとか
    ボス相手なら全パーツピンピンしてる開幕で切って貫通で一気に削るとか、そんな感じで

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:45:52

    今回のミニゲーム、運要素高くない?お客さん奥に座りすぎでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:53:45

    チアコスポリ
    髪括ってるけど遂に背中が見えるのか……!?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:26:49

    最近モールドの勝率が低くてテンション下がる…ハイクオリティで5連敗くらいするし、ピルグリムでR引いた時の絶望感ときたら

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:56:19

    オバクロがレッフー殺しに来てない?

    チャージ関連選択したらバースト中に全然撃たないんだけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:25:21

    >>144

    ……主ダメージ源がLR・SRならスピード違反切符取らずに、他で組めるなら取り得だから取るってだけの話では?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:07:33

    やっぱりポリはかわいいですよん

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:07:11

    >>142

    見せられませんよん

    GIF(Animated) / 4.22MB / 780ms

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:16:22

    >>147

    えぇ…


    髪しばろうぜ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:53:08

    レム悩ましいなぁ……流石にハフバ前の今凸までする余裕は無いしなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:00:03

    今ストーリー進めてるんだけどウンファってもしかして結構デレたりすんの?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:04:22

    なーんかTwitterに明日のネタバレかもしれん物が流れてきたんだが………

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:19:27

    リゼロは名前だけちょっと知ってるくらいだったけど良いイベントだったわ
    こういう悲壮感がないストーリーがあると癒やしだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:59:09

    シュエン実装ッ!シュエン実装ッ!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:13:48
    x.com

    公式遊んでるなぁw

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:44:54

    シフティーちゃんでっか…

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:03:08

    怖すぎィ!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:46:02

    迎撃戦がニケサバイバーになっとるぅ!?
    これ、新米の未クリア指揮官には大チャンスかもしれん

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:05:26

    ここだいぶ意味わからなくて草

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:14:19

    >>158

    本日の嘘つき指揮官のイイ性格が伝わる

    特にしたから2番目、3番目

    一番下は真顔で言ってそうだが

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:31:49

    きょう終わりのガチャってあったっけ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:34:19

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:41:12

    ボスみたいに部位がたくさんある敵の場合
    2Bとイノセントデイズどっち入れるのが良いだろうか
    両方とも3凸はしているけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:03:50

    この指揮官いい空気吸ってんなぁ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:22:17

    >>157

    おちびちゃんチート化してる…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:23:56

    ちゃんとク○列車倒したことになってる
    すげえぞこれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:13:09

    このクソガキかわいいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:23:39

    放置してたら怒り出した
    仕返しが呼び出して同じ様に放置してやるなのが可愛い
    指揮官に絶対に効かないであろう

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:39:46

    キャラはすげえ好きなんだけど(アズレンとかこういうねーちゃんが好き)背中とケツじゃなくおっぱいと立ちか椅子の太ももが好きでケツあんまし興味ないので結局触ってないなあこれ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:30:31

    前から気になってなんですがこのシュエンというキャラは本実装されたんですか?
    それともエイプリルフールのイベント期間だけでそれ以降はいなくなる感じですか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:06:18

    イベントやっているんだけど
    シュエン、ほんと面白い
    可愛い
    嫌なヤツなんだけど愛せないけど可愛い
    早く素敵なニケにして頭脳だけくっだらないことに使い込んでやりたい

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:50:02

    「次出ていこうとしたら許さない」って言われてそれでも画面スライドさせたらシュエンほんとに怒って出ていって草

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:55:17

    ヴィランは良い子(至言)

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:00:07

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:01:51

    >>169

    そりゃ期間限定だろうそもそもニケじゃなくて人間だしこいつ

    去年は隣の水色髪のシフティーちゃんがエイプリル枠で出現してた


    ……なんなら一年に一人ネタ枠が増えていくんじゃないこれ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:08:54

    来年はセシル辺りが巻き込まれるんだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:20:49

    シュエンはそこそこ酷い目に遭ってもそんなに胸が痛まないのでひたすら面白可愛さだけを摂取できるなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:45:49

    ちょっとシュエンのこと好きになっちゃった

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:58:03

    あれ、シフティーはニケなんだっけ?
    今年から始めたんで理解がまだ低い

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:33:11

    >>178

    シフティーちゃんは人間

    エイプリルフールの時だけニケ用装備を使ってラプチャー蹴散らす天に愛された子になる

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:36:08

    なおミニガン手で持って撃てる人間とかいねーよというツッコミは野暮とする

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:06:44

    >>168

    やれよ





    やれよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:17:08

    >>175

    一応 アーク内の人物で揃えてきてるから

    イングリッド社長に来てほしい

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:46:16

    >>179

    サンクス

    もしニケになったら凄まじい性能になりそう(笑)

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:48:49

    『DEAD SPICY』で「シフティー、もしかして残業代あんまり貰えてないのか?」と余計な心配をしてしまった

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:01:43

    いつかは知らんが絶対ペルソナ5とコラボするよな
    ペルソナ5って色んなところとコラボしてるし銃使うし

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:43:11

    申し訳ないけど初めて見たとき思わず変な声が出ちゃったよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:03:12

    エミリア引けた...
    強いなら凸したいけどアニバ近いんよな...

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:52:16

    >>185

    ペルソナはありそうだけど銃を使うかはあんまり関係なさそう

    今までのコラボで銃使って戦う作品はかろうじてニーアぐらいだったし

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:07:43

    >>187

    エミリアが強いと言われてる要素は大体凸関係無いからまぁ多分大丈夫

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:51:50

    さつまいもは韓国でティンティンのメタファーらしいな
    こっちだとバナナみたいな感じとのこと

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:09:11

    1.5anniversaryが来るぞい

    石の貯蔵は十分か?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:02:59

    ハフバって言ってるけどよぉ……既に次のイベント、ハフバ直前の二人から引かなきゃまずい系の臭いがプンプンするんだが?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:52:25

    >>191

    最後の王国…白騎士実装かなこれは

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:22:41

    リゼロコラボ終了が11日でその後、次イベ→ハフバの流れ?
    五月になるかもって予想見たけどハフバは四月後半には来るかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:06:56

    チア衣装がえっちすぎるんですが?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:58:00

    投票にシュエンが居ないんですけど!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:40:44

    ムッ! お臍のそばにホクロがある!


    (195さんはスレ立てお願いしますー)

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:17:08
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:23:45

    >>198

    たて乙っす!

    埋めるっす!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:39:01

    乙乙!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています