【閲覧注意】凪玲について語るスレPart45

  • 1◆FUS69H1xtDQ524/04/10(水) 14:05:45

    凪と玲王についてライトに萌えを語るカプスレ


    甘いロマンス要素中心の今後の展開イチャラブ妄想考察・感想文OK

    過去の凪玲スレで出た考察の持ち込みOK

    他作品絡めたネタは程々に

    ※他作品名&他キャラ名・実在の人物名等は略称推奨(フルネームは〇等の伏字を入れてね)


    ★ロマンス考察とは

    凪と玲王に恋愛感情があるという自身の萌え前提のもと生み出される考察のことです


    ★凪玲過去スレについて

    スレ主相互同意の上新旧スレ間の持ち込み可(旧スレは「始まるフットボール生活」で検索🔎)


    ❌❌❌凪玲スレ内での考察や萌え語りは外部(感想スレや他考察スレ、YouTube等)に持ち出し禁止❌❌❌


    次スレは>>190付近になったら立てられる人がトリップをつけて宣言してから立ててください


    楽しく語ろう

  • 2◆FUS69H1xtDQ524/04/10(水) 14:06:08

    【他NG項目】
    ・当て馬表現等を含むキャラsage総攻め総受け愛されリバ他カプ考察(他キャラの名前は出さないように)

    ・ガッツリ考察(100%)は考察スレへ(該当スレがない場合は別スレを立てて語ろう!)
    ・キャラに対する愛(萌え)が見えないツッコミ

    ・関係者(原作者、監督等)sage&お気持ち
    ・X(旧:ツイッター)の引用は公式垢のみ

    ・海外翻訳版の画像を貼るのはNG(スレ主側で公式の確認が取れない為)

    
荒らしは報告&スルー
酷い場合は管理者へメールフォームから通報します

  • 3◆FUS69H1xtDQ524/04/10(水) 14:06:57
  • 4◆FUS69H1xtDQ524/04/10(水) 14:07:34
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:10:41

    立て乙
    凪くん隣見てますねえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:11:34

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:12:16

    供給過多で毎回乙です!嬉しい悲鳴だけど忙し過ぎるww

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:13:50

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:15:07

    そこらへんは買って読んでからお話しておくれよ
    そしてここは萌えスレやで

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:16:31

    メージュもパッシュも電子版はもう出てるよ私は楽天ブックスで買った

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:17:03

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:17:04

    買った人が感想言うのはいいけど買わずに感想の感想言うのは良くないよ
    買いなよそんな高い本でもないしんだしメージュは発売当日の電子もあるんだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:18:17

    >>11

    情報にたいしてどう解釈するかは自分で買って読むべきだよ

    買った人の解釈や感想に買ってない人がいうのはよくないよ

    もちろん買った人同士で私はこう思ったよっていうのは全然OKだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:18:44

    「うん、あっちーねレオ。俺も頑張るよ……ほどほどに」
    「最後の一言いらないだろ!」
    「じゃー頑張らない」
    「……ふはっ!いーよ、お前はそのままで」
    「じゃ……頑張ってみる」

    音ガのこれを信じるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:18:56

    買った人の感想に買ってない人が絡むのはマジでだめだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:19:37

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:20:09

    >>16

    買えば自分で確認できるんだしね

    買おう!で終了

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:21:31

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:21:55

    ガイドと違って電子でスマホワンポチで買えてスマホで読めるんだし買えばいいだけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:25:11

    相性がよろしくない筈の二人がブルロ行く前の半年間平穏な優しい時間過ごしてたの凄くない?
    合わなすぎて逆に噛み合っちゃった系?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:25:52

    >>20

    いい時期は恋愛ってそんなもんじゃない?

    クレメンタインもサマーもラブラブのときはラブラブだったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:26:27

    恋愛ってむしろ相手の嫌な部分がみえてきてからが本番まである

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:26:29

    削除依頼出してきました
    やっぱり不安煽るタイプの荒らしですね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:29:15

    >>23

    ちなみに削除依頼したのは2レスのみなので、一人連投で不安なる書き込みしてると思われます

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:30:52

    >>23

    おつです!


    性格が合う2人が惹かれ合うのももちろんいいけど、合わない2人が色々不都合感じつつもそれでも惹かれ合うのにグッとくるね

    運命力がっょぃ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:34:51

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:37:37

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:38:02

    どうしても合わないところがあって尚一緒にいたいし一生甘やかしてとかなるのここまで来るとガチで恋愛の域じゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:39:43

    友だちなら合わないと思ったら離れて終わりだけど好きな人は合わないと思っても好きだから苦しいんだもんね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:39:54

    クレメンタインも自由で活発なところに主人公は惹かれていったけど
    彼女の長所は気まぐれでわがままという短所と表裏一体だったもんね
    玲王も受容と停滞、純粋だけど子供っぽいという魅力的だが付き合うと面倒くさい存在でもあるんだよ
    でもその障害乗り越えても一緒にいたいというのがあの映画の主題だしそれでいいんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:40:12

    金城先生の中で凪と玲王が誕生したのってやっぱりあの食堂のおんぶのシーンだったんだね
    シュールな画だなあと印象的に思ってたけどあそこから全てが始まったのか……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:46:51

    メディアは煽りで玲王のことライバルで親友っていってたけど監督はそんなこといってないから相変わらずメディアって感じで昔から変わらないなあと思った
    小学生の時に買ってた以来だけどその頃と雑さが変わってないw

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:49:04

    アニメージュ、Amazon売り切れだったから楽天から注文した
    追えてないやっぱ…早く読みたい

    またポスターついてるんだよね
    100均のポスターカバー見つからなくて匙のもまだ貼れてない
    ぬいも増えたしブルロ展のクリアパネルとかもあるし部屋が凪玲美術館みたいになってきてる

    やっぱフラワーブックも買って結婚式場の受付みたいにすべきか(そうなるとブルロ展仕様のぬいとリングも買うべきだったか…)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:49:11

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:54:34

    むしろ最新回で「俺達変わろう」と凪が言ったのは正解だったと補強されて安心した
    玲王の作戦が上手くいくかは不明だが少なくとも2人の気持ちが同じ方向に前進してることには変わらないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:57:30

    雑誌の新規情報の優先度だとPASH>メージュ>>>>>メディアって感じ

    メディアは来月に巻頭特集あるからふわっとしてるのかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:05:37

    メージュとメディアはKindleUnlimited入ってると0円で見られるで
    初回無料使うとお得やで

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:06:27

    金城先生の「2人の快と不快は基本的にはズレてる」って言ってたの凄い納得した
    ああ、やっぱりそうなんだなって
    感じるポイントが逆だよねってずっと思ってたから答え合わせしたみたいで楽しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:12:48
    劇場版ブルーロック -EPISODE 凪- アクリルプレートキーホルダー~ユニフォームハンガーver.~|商品情報|バンプレストナビサイト シェアしようbsp-prize.jp

    凪のかけ方がオンリーワンの雑さで笑った

    あとで玲王がこれじゃシワになっちゃうぞーって直してくれてるんだよね…(幻覚)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:16:35

    神いう2の176話で明石と丑三がまさに今の凪玲王みたいな状態であの答えだして
    (というか丑三のいってることが光とめん玲王のあとの原作小説玲王のモノローグとほぼ同じ)
    あの答えが二人の関係性の象徴で丑三が報われた場面だったから
    策失敗後の二人の方向性もこっちなんじゃないかなーって思ってるんだけど
    今後不安な人は性癖や方向性の類似という面ではマガポケで176話読むと結構すっきりするかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:23:52

    アニメージュはauスマートパス会員も無料で読めるよ
    金城は割とその場の流れで描いてたんだなーともなるインタだったけど
    「凪と玲王は最高にいじめ甲斐がありましたね(笑)」だからライバルリーの時点でちゃんと両方をいじめてる認識だったなら大丈夫だなと思ったよ
    両片思いだから顔に出ない&快楽に逃げることもあるだけで苦しいのは凪もだというのが最初から意識されてたならそれだけでいいんだ個人的に

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:26:45

    映画作ってる時はおにごっこまでしか行って無くて映画は金城執筆の完全オリジナルラストで原作と違うらしいから
    これが金城の出したものなら…って感じで良くも悪くも納得しやすいかも
    少なくとも私は原作至上主義派で原作者の言う事は絶対教なので納得できそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:29:26

    進行状況考えるとX戦も原作とは違うかも
    俺はレオのパートナーだけは入れてほしいなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:32:56

    金城の面白いところ、フィーリングとかその場合ののりで書いてると言いつつも
    凪登場時から好きな映画は設定済み、読み返すと食堂シーンで玲王がその映画のヒロインに似てること言ってる
    凪が玲王気にしてる描写もエゴ炎も伏線貼られていて復縁回の説得力に繋がる
    本当に流れで書いてるか?って疑うときあるw

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:33:26

    エピ凪既読の人も未読の人も楽しめる映画ってことね理解した

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:34:45

    凪のこともいじめてる認識があったのを前提で読むとますますエピ凪がスーッと染みてくる

    そして監督的にも少女漫画的演出(意訳)で金城先生的にもキラキラ(意訳)だからうむ……うむ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:35:02

    インタビュー読んでネームもらいながら映画作ってると思ったから
    細かい表情とかはエピ凪と違うけど流れは一緒の認識ですが違うですか……?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:36:26

    >>44

    金城の好きな映画の主人公とヒロイン傾向の好みがほぼ同じだしコミックス3巻のコメとかみるに

    大筋はこういう感じってふわっと決めてLIVE感で書いてたらノッてきて肉付けが増えたって感じだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:37:25

    >>47

    監督がエピ凪劇場版までの構成をして結末かいたけどなんか違うなってなって(綺麗にまとまりすぎた的な)

    結末はオリジナルで金城先生に全部描いてもらったんだって

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:40:45

    物語を描く時に結末は決めてない、結末が決まった物語を描くのはつまらない、LIVE感が大事だし味わってほしいっていってたから
    その時萌えたものを全部ブッこんでるんだと思う
    だから筆がノリまくるとV戦後~エピ玲王みたいな濃厚なものがでてくるみたいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:42:32

    むしろ安心したかもしれない
    エピ凪の漫画は面白いんだけどそのまま映画だとエピ凪の良さを表現するには尺が足りないと思っていたから
    エピ凪の魅力を存分に詰め込んだ上で単品映画として楽しめる作品になっているなら最高だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:43:41

    声優が全員言葉が足りないって連呼してるあたり「変」と「こんなにも」の凪のモノローグがない説ある

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:43:50

    結婚で大事なことって相手といて楽しいとか相手のことがどれだけ大好きかよりも相手の嫌なところも包み込めるかだからね
    2人ともここクリアしてるの強い
    多分まだ試練はあるだろうけどこの2人は多分もう本当に一生一緒にいるためにどんな試練にも打ち勝つだろうなって思った

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:44:39

    両片想いだけど上手くいかなくてすれ違う二人が好きというのは受信した
    少女漫画の王道ですねそれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:46:00

    >>52

    モノローグが足りないんじゃなくてそれを言葉にしろってことじゃ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:46:07

    結婚した人が喧嘩した時や自分が体調悪い時に相手がどう対応するかが一番大事で
    結婚に顔なんて何の役にも立たないっていってたのがリアルだった

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:47:41

    >>55

    玲王が可哀想、報われてほしい、泣いたって言われてるから

    もし凪のモノローグがあるなら見てる側はそこまで玲王側にはならんよなって

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:49:23

    監督は映画を見た人が凪と玲王を好きになれるようにつくってあるっていってるけど
    凪が玲王を思ってる描写がなかった場合凪の印象ってかなり悪くなるからそこらへんは補足があるきもする?
    でも映画の結末は監督ではなく金城が出してくるものだからわからない

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:51:51

    凪の伝わらない思い(言葉足りない)が一番凪のお労しいポイントだと思うのでそこ入れてくる気がするな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:52:42

    >>57

    それって匙の声優のコメントのやつ?

    それだったら映画観てと言うよりエピ凪に対しての話だと思うけど(変回マガポケコメ欄大合唱と同じ感覚)

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:53:32

    あのモノローグ削ったらエピ凪の甲斐がないだろうから流石にないわな
    ただ形が違うかもね
    凛と戦う部分はありつつ原作と違うってことだと別れの部分にはモノローグなくて凛戦とかの脳内で全部語りはじめて
    いやさっき玲王に直接言っといてやれよ?!?!ってなるのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:53:41

    >>57

    当時散々口に出せってあにまんでも言われてたから公式関係者もそういうノリで言ってるのかと思ったんだよね

    モノローグがなかったら報われて欲しいよりそんな男やめとけになっちゃうしそれだと本編と同じ流れになっちゃうかなと

    とはいえこれ以上は考察スレでやることやね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:55:40

    綺麗に1本の映画として仕上げてるならもしかしたら深層エゴも映画で答え合わせできるかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:55:57

    >>60

    映画の内容話せないからふわっと濁して話してるのかなって

    おのゆの記者会見もそんな感じだったし

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:56:31

    答え合わせまでいかなくてもチラ見せくらいはあるかも

    >>63

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:56:38

    モノローグなかったらそれこそアニメ監督と同じ感想で
    「玲王は友達作った方がいい(凪以外で)」になるんじゃないか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:56:55

    快不快で動く凪って天才だけど単純なんだなって思ったんだよね
    人間の何かする動機の一番単純なのが
    快を得るか不快を取り除くだから
    で、快楽追求をモチベーションにしていたけれど
    例外がvsチームXとチームZ
    ここは不快を取り除く為動いてる
    そのあとは快楽を得る方に流れて流れていく…

    君の涙は見たくないって方向で覚醒するんじゃないかなぁって思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:57:28

    おのゆは試写で完成映像をみたって流れで(10分に1回泣いたの話)エゴとエゴのシーソーゲームでいかに生きるべきか自分のエゴと対話していくってところの話してたから
    凪と玲王の対話というより凪が凪と、玲王が玲王と向き合った結末な感じする

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:57:29

    >>64

    おのゆのやつって二人にと言うよりはブルロ全体に対して感慨深いみたいな文脈じゃなかったっけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:57:51

    >>69

    この映画もそうですし本編もそうですがって言ってたよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:59:01

    エピ凪もまだ駆け出し時点で映画製作始まってたのに監督の凪玲王の解像度高いのすごい好感度上がった
    元々好感度高かったけど
    映画成功して欲しいね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:01:14

    ごめんちょっと改めて言うんだけど凪玲って本当にすごくない?
    だってもうこのスレで話されてる内容がよくある親友としてのコンビ語りじゃないもん
    今まで色んなCP通って来たけど大体は「めっちゃ気が合う親友!」っていうブロマンスの2人を無理矢理恋愛感情にして萌えてたんすよ
    そんで男同士の友情って仲が良いほど「離れていてもあいつは大丈夫」になるんだよね
    離れるとさみしい、合わないところもあるけど一緒にいたいはさすがに恋愛の文脈すぎる
    男女の関係か?いや原作者が男女イメージしてたわ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:03:08

    ブロマンスの文脈じゃないとは思ってたけどここまでとはね…
    しっかりラブロマンスしとる……

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:03:16

    玲王の「本当は嬉しかった」は確実あると思うな
    本編よりエピ凪の方が玲王の健気さわかりやすいし
    報われて欲しいになるのはよくわかるんだよな
    映画は凪より玲王の心理描写多めなのかもしれん

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:05:56

    凪の一途描写は来るだろ
    そんで一途なキャラランキング投票が開催された際には凪が1位を取るんだ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:06:17

    もう観てみるまで何も分からんけどとりあえず凪玲の村が三日三晩祭になるようなのをお出ししてほしい(強欲)
    いやつい最近もエピソード原宿情報で三日三晩祭だったけど…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:09:41

    まぁ凪玲の「最後まで一緒にいてね」は確定してる限り
    我らは無敵さ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:09:42

    愛が重いキャラランキングに2人揃って入る凪玲が見たいんじゃ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:09:59

    トリガーは玲王だけど、サッカーにおける快を教えたのは潔初めチームZで玲王は凪が変わったことが嬉しかったけどそれと同時に自分じゃ凪に快を与えられないって自信なくなっちゃったんだろうな
    玲王の中の面白い人生に連れていく=凪にサッカーの楽しさを教えること
    凪の中の面白い人生=玲王と一緒に居ること、玲王と夢を見ること
    って考えるとまじで切ねえ
    映画ではここら辺のすれ違い描いてくれそうだとは思ってるが

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:10:30

    原宿編で確実に「玲王が良くしてくれるのは自分に才能があるからなのか気になる凪」がお出しされてるのは確定してるもんね……

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:14:34

    >>78

    一途なキャラランキングに2人とも入ってて嬉しかった

    エピ凪だけで凪が上位にランクインしてるの何度見ても凄い

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:15:22

    個人的に神いう2・劇まど・エタサン・トゥルーマン・ショーが単なるラブラブハッピーエンドだったら好みの映画じゃなかったから
    上記映画の結末がどれも大好きな私には金城脚本エピ凪映画もささるんじゃないかって期待値があがった

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:16:09

    玲王は凪にサッカーの楽しさは教えられなかったが凪はこの後玲王と距離を置いたことで玲王とやってたサッカーの楽しさは確実に知ることになるんよなイングランドでの問答を見るに
    それはサッカーの楽しさというよりこいつと一緒ならななんでも楽しいみたいな感情だろうから厳密にはサッカーの快とは別なのも味わい深い

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:17:28

    神いう2初見で最終話まで読んだ時の感想が「明石主人公だけど丑三の愛の物語じゃん!」で
    劇まどの初見の感想が「ほむほむ主人公だと愛の物語じゃん!」だったので
    今回も期待してるよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:20:51

    ・玲王に抱きつかれて(審議)頬染めする凪
    ・「最後まで一緒にいてね」と玲王に約束させる凪
    ・「あーそれダメ約束したっしょ一緒にいるって」と玲王を助ける凪
    ・「俺は玲王の相方(パートナー)だし」と玲王を横抱きする凪
    ・「俺、玲王といるのは好きだよ​──────|─」「楽しいめんどくさくない居心地いい」ポエムを読む凪
    ・二人で夢を見るために寂しいけど別れた凪
    ・ねえ玲王ポエム継続する凪
    ・玲王に笑って変化した自分を受け入れて欲しかった凪
    ・めん玲王で実質玲王に振られて涙目になる凪
    ・自分を振った玲王にブチ切れて2連打つ凪
    ・玲王のこと考えたくない2秒後に隣でサッカーしたくなってる凪
    ・玲王は俺のことを信じてくれた!!!凪
    ・勝ち上がってきた玲王を見て小さく名前を呟く凪

    トライアウトまで原作で描かれた事実を羅列するだけでこれだけあるんだから何も心配ないと思うよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:21:12

    神言う2のラスト見た時男版まどマギ!?って衝撃を受けたのを覚えてる
    金城は完全なハッピーエンドじゃないけど希望があるエンド描くの上手い

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:21:54

    金城が劇場版まどか好きって知って急に共通言語を手にしたような感覚になったから
    凪がサッカーを知ったことで交友と世界が広がったのこんな感じなんだろうなと思った

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:23:51

    ライブ感で描いてるなら今年のまどマギ新作で凪玲王にも影響出るかもしれないの草

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:24:47

    >>86

    金城先生はどの作品のインタでもハリウッド式ハッピーエンドは嘘だから好きじゃないってよく言ってるよね

    エタサンの監督もアンチハリウッドとして作ったのがエタサンって言ってたし

    くっついて終わるんじゃなくそこからいかに続けていくかが現実だって

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:26:36

    私はほむまどを信じてるからまど→ほむは心配してないが
    もしほむまどの身に何かあって金城がハートブレイクしたらどうしよう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:26:55

    >>88

    サブタイトルもワルプルギスの廻天だから廻天つながりw

    劇場版まどかもぶっちーは最初神まどかが魔女になったほむらを迎えにきたところで終わらせようとしたんだよね

    でも私はそれだったらこんなささらなかっただろうな

    エゴを愛と呼んで繋ぎ止めて業を背負って悪魔になった劇場版の結末が好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:27:33

    潔の物語からすれば一脇役なのにここまで入れ込んで深堀りして描いてくれてるの改めて凄いよね
    本来ぶっちゃけ描く必要ないからね本編視点だと

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:34:58

    まどマギ11話
    「繰り返せば繰り返すほど、私とあなたの過ごした時間はズレていく。気持ちもズレて、言葉も通じなくなっていく。多分私は、もうとっくに迷子になっちゃってたんだと思う。あなたを救う。それが私の最初の気持ち。今となっては、たった一つだけ最後に残った道しるべ」
    ここの台詞なんかライバルリー以降と被るなあと思てたんだよね前から……

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:38:24

    >>92

    スピンオフで人気出ると結構あるかも

    私はモノノ怪、リリカルなのは、アカギ、クレしん、トランスフォーマー、ひつじのショーン、レールガンあたりがスピンオフって知らなかった

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:41:35

    >>94

    レールガン以外知らなかった

    そうなの!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:43:45

    >>94

    人気出たらエピ凪かエピ凛やろうって話は企画段階からあって、ノ村先生がお出ししたネームの言葉を飲み込む玲王見て「玲王は何が言えなかったんだろう」と思ったのがエピ凪の決め手になったって匙で言ってたから人気だからエピ凪をやろうと言うよりは本当に描きたいと思ったからエピ凪描いたんだろうなあって思ったよ

    その結果が「こんなにも」の破壊力

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:44:06

    >>94

    天の赤木しげる→アカギの順番なので

    ブルロで言うと何だろう……絵心さんの若かりし頃がスピンオフになってそっちが有名になったみたいな感じかw

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:46:29

    >>95

    クロマンとダイアクロンのIPから派生したのがトランスフォーマー

    とらいあんぐるハートってエロゲのFD魔法少女パロから派生したのがなのは

    天って麻雀マンガから派生したのがアカギ

    怪 ~ayakashi~から派生したのがモノノ怪

    ウォレスとグルミット危機一髪から派生したのがひつじのショーン

    魔導物語から派生したのがぷよぷよ

    プリンス・オブ・ペルシャから派生したのがアサシンクリード

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:47:07

    今日帰りの電車に乗ってるときにアニメ雑誌でいろんな情報出てるやんって気づいてそのままずっと凪玲のことを考えてたら2回も電車を乗り過ごしてしまった…
    皆さん
    凪玲に狂うと日常生活に支障をきたすので注意してください…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:52:10

    >>98

    おおお詳しくありがとう

    こんなに派生から生まれた有名作品って多いんだね

    エピ凪も映画になったし知名度どんどん伸ばしていってほしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:53:31

    アニメの出来がすごい良くて原作者が萌えて話がそっちに大きく傾いたってなんかで聞いたようなって…で思い出した
    おお振りの榛名と武蔵野だ!
    月刊誌で他校vs他校の武蔵野戦2試合連続1年やったんよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:59:42

    榛名秋丸バッテリーも良かったな
    榛名はずっと俺の正捕手は秋丸前提で阿部と組んでて榛名なりに阿部には感謝してたんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:10:44

    おお振りは元々秋丸が主役のはずだったからね
    おお振り連載前に榛名側の読み切りがあるのも作者が入れ込んでたのわかる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:14:10

    おお振りだと榛名に一方的に謝られて気持ちのやり場のなくなった阿部君に三橋が「阿部君がいたから俺は榛名さんと出逢えて戦えるんだよ。俺はもう誰にも負けない」って阿部君の過去ごと肯定してくれる三橋がかっこいいんだよなあ
    そんな三橋は阿部君の「投手としてじゃなくても、俺はお前がスキだよ!」に救われてきたってのも全部良い
    こう見ると凪玲王はどっちかって言うと西浦バッテリー寄りなんじゃないかな〜そうだと良いな〜と思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:16:30

    阿部くんと三橋のやりとりというかすれ違いはなんか凪玲感あるのはちょっと分かる

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:17:38

    大振り分からないけどやっぱり物語においてのすれ違いって最高のスパイスなんだね
    金城先生がすれ違い描くの楽しい理由も分かる

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:17:55

    アニメージュの監督のインタビュー読んで、凪と玲王の出会いをとにかく大事にしてくれてるの伝わってきて解釈の安心感がすごい

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:18:52

    エピ凪の演出の人は元シャフト出身だから劇まどにもOPのコンテ演出で参加してたよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:23:12

    >>108

    TV版まどかのさやかの「わたしってほんとバカ」回の演出の人なんだ

    後半の演出期待できるね…w

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:23:40

    「俺を信じて投げろ」
    「首振る投手は大嫌いなんだ」
    「じゃあ俺三年間怪我しねえよ。病気もしねえ。お前の出る試合は全部俺が受ける!」
    三橋を安心させるために無責任なことを言ってしまった阿部
    「阿部君がそう言うなら大丈夫」
    「勝てるのは阿部君のおかげ」と思って考えることを放棄し全部阿部に責任を負わせてた三橋
    阿部が怪我で試合に出れなくなり約束が果たされなくなったところで初めて
    三橋は「はじめから無理な約束を俺はさっきまで本気で信じてた。俺は阿部君をなんだと思ってたんだ」
    阿部は「俺を盲信するアイツの信頼が心地好くて良いように使ってた。あいつが自分で考える機会を全部潰してきてしまった」
    って己の罪に気付いて向き合うんだよね
    このすれ違いボタンの掛け違いの何が悲しいかと言うと二人とも相手を貶めようと思ってた訳じゃなくて本当に相手を思ってたところなのだよ……
    凪玲王のすれ違いの切なさもこういう類のものなんだよね……

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:26:00

    >>110

    わーかーるー…!

    全く同じシーン思い出してたわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:28:09

    そんな大物演出家さんがエピ凪の監督やってくださってたの!?
    そんな人なら解釈も原作者としっかり話すよね
    本当に白宝時代カットしないでくださったのそこが大事ですよってことなんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:28:32

    会って1か月の人間の努力を思って自分も泣いちゃう阿部君の繊細さというか優しさがなんか玲王と被るんだよね…
    やっぱり凪玲王ってバッテリーにすると凄いしっくりくるんだよ……バッテリーは夫婦って言うし……

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:28:51

    TVまどかだとさやか回、猫物語黒羽川回の演出の人だからそういう演出すごい得意そう

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:31:11

    はい
    この演出家さんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:37:11

    >>115

    脚本:金城宗幸 演出:川畑 喬 構成・絵コンテ:石川俊介として出されるのか…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:37:55

    おお振りの話題出てるから一般通行おお振りはいいぞおばさんとして宣伝しとくね
    この名シーンが後に二人のすれ違いにも救いにも繋がるんだよ
    漫画もアニメもどっちも素晴らしいから見てね
    凪玲好きな人は好きになると思うよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:38:31

    いやすごい
    人間関係のすれ違いの切ない繊細な演出が大得意な方ってことか監督
    ありがてえありがてえ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:38:37

    >>115

    この回しんどかったなあ……さやかちゃんが可哀想で……

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:39:24

    おお振りとか忘却とか野球バッテリー物語はだいたい凪玲好きはささる説ある
    むしろバッテリーみたいなことサッカーでやってる凪玲王が特殊

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:40:23

    >>119

    でもさやか…しんどい…ってなったのはあの神演出あってこそだから期待値はあがるね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:41:52

    ほむら推しだけどTV版はさかや編の演出が一番神がかってたと思う
    杏子のひとりぼっちはさみしいもんな…って場面は1番好きかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:43:58

    TV版さやかしんどかったけど劇場版では杏子とニコイチでめっちゃ強キャラになって格好良くて脳汁出たから
    覚醒凪玲王はあんな感じだといいなと思ってる

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:44:48

    魔法少女の絶望の仕方が自分に対してなのが余計キツイんだよな
    誰かの希望を願った分人を呪わずにいられないそんな自分に絶望してソウルジェムが濁ってしまうのが…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:45:01

    正直言うと本編アニメ全体で一番私に刺さったのって
    EDの机に突っ伏す凪の絵だった
    扉一枚隔てて、人気者の、人に囲まれてる玲王が描かれてて
    アニメ範囲だと玲王の片思いで凪はクールでかっこいい天才でしかなくても理解できるので
    EDにこういう「お互いに好意があって、でも住む世界が違っていて凪は割と立ち位置が切ない」というのを
    たった一枚の構図で演出したこの絵に心底感動を覚えたというか、
    アニメの人凪玲王のことわかってんじゃんってなったんだ
    その後まあ色々あったけどもそれは置いといても

    だからEDの演出の人がエピ凪監督って聞いて個人的にはガッツポーズだったし信じてたよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:46:10

    >>123

    あそこのふたりのやり取りもいいんだよね

    ああいうの好きだから覚醒して2人で無双して欲しいし壁にぶつかっても2人で手を取りあって立ち向かって欲しい

    演出に少女漫画みたいな演出も入るって話だしドキドキしてきた

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:46:26

    玲王はよくソウルジェム濁りきらずむしろ純度を取り戻して這い上がってこれたなって思う
    マジでかっこいいわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:47:15

    >>115

    そのレベルで「こんなにも」やられたら控えめに言って蒸発するんですが

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:49:53

    >>112

    監督じゃなくて演出家さんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:52:38

    エピ凪の監督・構成=TV版ブルロの演出の人
    エピ凪の演出=今話してるさやかの「わたしって、ほんとバカ」回の人
    エピ凪の脚本=TV版と同じ人。ラストシーンは金城オリジナル

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:59:53

    もう完全にエピ凪はヒューマンドラマをメインで回す制作布陣ってこと…?
    配信で放送された約束のくだりが三宮先生の絵にものすごく寄せてたのでずっとそう描かれると思ってたけど
    連載と同時進行でネーム起こしで描いてたらそういうわけにいかないねえ
    エピ凪を舐めるように読んでほぼ暗記してるような凪玲ファンにも未知の絵や演出が来る上に
    おまけにエンディングは原作者オリジナル
    おまけに演出家があの神回の方となると
    期待で胸がドキドキしてきちゃったよ
    繊細に繊細に凪と玲王の関係性を描く映画なんだなって

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:08:58

    「わたしって、ほんとバカ」回の人ってだけで伝わるくらいに神回だったよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:17:41

    >>79

    というか原作小説版だと直球でその通りかいてあったからすげえネタバレだなって思った

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:19:36

    玲王のモノローグであの時と同じ情熱で退屈させないと言う事はできないって書いてあるの読んでから
    昨日の先行映像の玲王の「俺が連れて行く」のシーン見ると凄い泣ける

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:23:01

    改めて読み直すとイングランドで玲王が
    「欲しいもの(自分の快)のためなら何でも捨てる男」も「コロコロ変わる気持ち(その場の快で動く)で俺を振り回すな」も凪という男に対してしぬほど解像度高くない??
    玲王は凪がそういう男だと理解していて、それでもいいって納得した上で和解選んだんだなって思った
    一番近くで見ていた俺だからわかるって言うだけあるわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:27:31

    相手が自分の快のみで動いてるんだから玲王も自分の理想のためだけに動くってのが二人の共存ルートなんだと思う
    その延長線でお互いがwinwinのキモチイイ関係になれたらいいねっていう結果論で

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:35:17

    やっとメージュ見れた!
    申し訳ないが監督のインタのページにあるバックハグで笑ってしまったw
    "変わりゆく距離感"ね…少女漫画の話ですか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:35:28

    >>135

    それに対して不服そうに「…別に言ってない」って言う凪も凪からしたら気まぐれで振り回してるのはそっちじゃん俺はお前との約束のために良い道選んだだけなのにって気持ちだったのかなと思うとほんとこの二人は……となる

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:36:37

    >>138

    凪の「ずっと一緒」に関してはその場の選択はそうでも俺のメンタル的にはずっと玲王のことが好きだしっていう感情論展開してくるんだろうなあ

    エタサンで紆余曲折あっても主人公は結局最初から最後までずっとクレメンタインのことが好きだったでしょ?理論みたいな…

    ここはもうマジで玲王と凪の価値観の違いでてると思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:38:43

    「己の理想に邁進する玲王」って凪の「快」だったよね
    玲王の理想はあそこで「行ってこい」って笑える自分で、凪は玲王ならそう送り出してくれると思ってた
    玲王の理想はサッカーが楽しくなった凪を喜べる自分で、凪は玲王なら笑ってくれると思ってた

    でも人間は全て理想通り行動なんかできないし、玲王がぐちゃぐちゃになったのは凪への愛情ゆえで
    凪は理想に外れた玲王は不快なのに、玲王がいいって気持ちは変わらない

    だからお互いが歩み寄るっていうのはお互い理想通りにはいかない、快不快だけではいけない、ってことを認めて受け入れて…って少しずつ自分を変えていくってことだと思うんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:41:30

    >>139

    エタサンでいうなら

    クレメンタインは失恋して辛いから記憶を全消しして新しい人生を始めた

    ジョエルは仲直りしようとしたけど相手に記憶消されてショックで悪態を付き自分も記憶消そうとして消しきれなかった


    悲しみで記憶を消した女性と、愛憎を抱え怒りながら消しきれなかった男性

    どっちが一途?みたいな質問に近いと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:42:43

    >>141

    主人公目線だと記憶を消して自分との想い出を消して新しい人生を歩んだ女性が薄情に見えるからまじで主観の違いだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:43:49

    >>138

    これ「コロコロ変わる気持ち」ってところがポイントだよね

    これ以降の凪の反論って「コロコロ変わる気持ち」に対してだから「玲王がサッカーに誘ってくれた日から俺はずっと一緒だ」は出逢って頬染めたあの日から凪の玲王に対する気持ちは変わってないよってことで……

    それってつまり……

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:45:45

    まあストレートに言うと「その場の快楽に流されていますが玲王のことはずっと好きだよ」ってことだろうし
    玲王は「お前がそういう男なのご存知だけど俺はそれでもお前となら何度だって夢見れるよ」っていってるので
    割れ鍋に綴じ蓋だよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:47:09

    まあその場の快楽に流されるような奴が一途かと言われたら審議入りますが……

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:47:19

    玲王はサッカーの話をしているのに凪は恋愛の話をしている…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:48:25

    >>145

    そこはあたる理論じゃないかな…あたるも今際の際までラムちゃんといるつもりだから留美子式でいえば一途だろうし

    ラムちゃんはあたるしか視てないからこれもまた一途だし

    あたるはずっとラムちゃんを好きでいるために他の女によそ見してるらしいから…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:49:28

    >>146

    ガイドも玲王はずっとサッカーの話しかしてなかったけど凪はサッカーじゃない話してたし…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:50:17

    ガイドで言えば凪が何を言っても玲王は全てをサッカーとして捉えてサッカーで返すから
    凪視点でいえばあれはあれでキツいんじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:51:28

    サッカーの話をしている玲王
    人生の話をしている凪

    …話のスケールを合わせようか…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:52:32

    もしスレチなら消してもらって構わないんだけど、玲王にとって考えるならどういう結末がベストなんだろう?とふと思った
    凪も玲王もお互い違うチームからオファー来て物理的に離れてしまうかもしれないのはいいんだけど、今後玲王が凪(と自分)を思って「行って来いよ」といえる理想の玲王になれたとしても、でも本当は一緒にいたいという思いを噛み殺しての決断だったら、玲王にとってそれは本当に最善なんだろうか?と疑問に思ったんだけどどう思う?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:54:15

    なんかエピ凪が進んで解釈コロコロ変わる部分もあるけど
    一周回ってやっぱりガイドの二人の認識違いやお互いに対する理解に戻るんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:54:28

    >>151

    玲王はW杯出場=存在証明だしツーペアのあとでもアーセナルとマンCでオファー先違ったことは一切気にしてなかったから

    凪が俺を精神的な意味で選んでくれてW杯一緒に目指すなら物理では気にしないのでは?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:55:37

    >>151

    理想通りにいかない自分を許して受け入れる過程っていうのが玲王には必要だと個人的には思う

    口に出してもいない極限状態での一瞬の自分の思考に絶望して「殺してくれ」とまで思う玲王は理想主義すぎて潔癖で、これが玲王を苦しめている要因だと思うから

    ここで「一緒にいたい」って素直に願望を口に出せることがむしろ玲王の「成長」だと自分は思うんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:59:23

    「その場の快楽に流されていますが玲王のことはずっと好きだよ」
    これだけ見たらとんでもない男で笑った

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:01:38

    >>154

    151だけど

    そっか

    やっぱり「一緒にいたい」って言葉を口にするのがきっと大事なんだね

    やっぱり凪も玲王も言葉が足りないのがネックなんだね

    きっと玲王が本気で「一緒にいたい」って伝えることが凪の成長にも繋がる気がする、そんな気がしてきた

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:02:59

    >>155

    まあとんでもない男ではあるww

    そういう男であると理解した上で凪が大好きで凪しか見えない玲王も大概とんでもない男だww

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:07:08

    スレチすまんがまどマギパロみてぇ
    凪がまどかで玲王がほむらなら、凛はマミさんで國神がさやかで千切が杏子みたいな
    魔法少女アニメに例えられるサッカー漫画ってなんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:08:58

    凪はほむらで玲王はほむらでありまどかでありさやかで凪→玲王はまどほむで玲王→凪はまどさやだからめちゃくちゃややこしいんだよな
    てか詰め込みすぎなんだよこの二人に

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:10:09

    >>158

    >>2

    ほんまにスレチだから別キャラの名前出して語りたいなら別スレたてた方が良いと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:14:45

    金城先生がこういう二人が好きですれ違わせて曇らせるのが性癖ってのは充分伝わった

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:17:48

    メージュ読んだけど自分はそこまで不安にならなかったけど割と賛否あるのかな?
    モメサのつもりないけどもしアレなら消してください

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:20:08

    5連不正解っていわれてるけど自分優先=エゴイストとしての正解なら5連の選択ってあってたんだろうな
    凪の為を思うなら玲王が手を貸さないほうが確かに凪は成長したんだと思う
    読者も凪のためにならないって言ってるし
    でも玲王のサッカーは玲王のためのものなんだから玲王は凪と組みたかったし一緒にサッカーしたかったならそれが正解で
    凪の成長のために玲王が我慢する必要なんて全くないので、あれが正しかったんだと思う
    本当に玲王のやりたいことだったからメタビついて覚醒したんだろう

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:21:46

    そういえば金城のインタにあった「快は潔に教えられる」的なことが書いてあったけどこれはある意味心理と思った
    別に潔と戦うことが快なんじゃなくて潔に負けたことでむしろ負けることに「不快」という感情を知った凪
    これは凪だけじゃなく人間みんなにいえることだけど「不快」という感情を知らなきゃ「快」という感情を知ることはできない
    逆に今までずっと「快」状態が続いてたなかにあるとき「不快」な出来事が起こったら同時に「不快」という感情を知るんだと思う
    だから凪は玲王といるときは無意識に「快」状態だったが故にそれを「快」とは気付けない
    でも潔に負けたことで「不快」を知る→勝つために玲王との夢をもう一度見るために「快」を追う
    そういう風に感じたな
    つまり凪は潔から快・不快両方を思い知らされたんだと思う
    だから玲王が凪に「快」を教えられないのは当然といえば当然なんだよきっと

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:26:06

    先生のインタ出る度に思うけどマジで好きな作品もっと知りたい全部教えて欲しいすごく不純な理由で見ようとしてて申し訳ないんだけど、何見ても凪玲を感じそう
    とりあえず映画までにまどマギ見直します

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:28:03

    「相性が悪い」「うまくいかない」「快不快があわない」と言われるほど
    じゃあなんで一緒にいんの?って理由が「好きだから」でしかなくてニッコリしちゃう

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:30:06

    たとえお前のその選択が間違いでも
    俺が正解にしてみせるくらいの展開でもいいよ
    エゴイストっぽいじゃん

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:30:43

    凪はBLに玲王よりめんどくさくない男がいっぱいいるし
    玲王は凪よりサッカー強い男がいっぱいいるのに
    あえてお互い選んでるのマジで感情論の好きでしかないよね
    それが恋だよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:30:50

    宇多田の歌詞にある
    「ただ楽しいことばかりだったら
    愛なんて知らずに済んだのにな」
    という一節を思い出した
    白宝時代の箱庭にいる二人は、一緒にいて楽しいけどまだ愛まで知らない感じするもんね
    潔に負けた事きっかけに凪と玲王がお互いに対する不快の部分(玲王はどちらかと言うと自分自身に対してなのかな)が出て来たけどそれでも好きってなるのはやっぱり愛だよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:31:02

    「不快」を知ってこれまでずっと「快」の中にいたことに気づく…それは確かにそうだね
    だから凪は「玲王と一緒にやってた時の方が俺、サッカーが面白かった」って言うのか

    サッカー楽しくないって言ってたじゃんとか
    チームVの時あからさまにサボってたじゃんとか
    俺なら辞めちゃうけどなあとか言ってたじゃんとか散々突っ込まれたけど
    「快の中にいる」って自覚が当時全然なかったまま溺れてたということなら筋は通る

    負けて悔しい、自分が変化できる光を横取りされて悔しい、玲王との夢が潰されて不快
    負けて悔しいを覚えると勝つことの嬉しさに気付く
    玲王と一緒にいる時は楽しいし居心地いいし負けなかったし褒めてもらえたしで勝利の価値もわからなかった

    でも今は負けをいっぱい経験してよくわかった
    玲王の価値も、ずっと楽しくて幸せだった時間の価値も

    だから「俺はずっと一緒だった」「ありがとう」「ずっと思ってた」と凪の中にはなるんだろうね
    外側から凪の言動だけ拾ってると「コロコロ変わってるじゃんか」と言わざるを得ないが

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:33:02

    昼にスレ見てからずっと泣きそうな気持ちで仕事帰りにアニメージュ買ってやっと読んだんだけど
    前スレで書かれててしんどかったことが一文もインタに存在しなくて別の意味で泣きたくなったこの気持ち本気でどこにぶつけたらいいの

    とりあえずPASHも読んだので金城先生が最後を書いてまとめた脚本楽しみに通うね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:34:10

    >>171

    お仕事おつかれさま

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:35:27

    >>171

    内容捏造して不安煽る荒らしいたんですよ

    削除依頼してたらすごく落ち着いたから、お昼の時もだけど今までのこともそういうことだと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:39:40

    お前のために言っているっていうのは凪にとっては大きなお世話なんだろうなぁ
    うるせぇ知らねぇ俺は玲王といたいんだなんだね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:41:11

    やっぱ実際インタ自分でしっかり読んだほうがいいな!今読んだけど解像度高くなったし、監督への信頼も高いしそれにしても頑なに凪→玲王の気持ち出されないの何かあるとしか思えない

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:43:09

    >>169

    宇多田ソングならワンラストキスの「誰かを求めることは、即ち傷つくことだった」も凪玲ぽい

    大切な人ができて大切な人と一緒にいたいと思ったら無傷では済まないもんね

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:46:08

    匙の時もそうだったけど玲王の人生論理的に積み立てて崩したいのくだりとか上手くいってない時の方が楽しいとかの話とか文脈読んだら金城先生の作品に対する姿勢として話してるっぽいから不安煽りは文脈伏せて誇張してるんだなと思った

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:46:38

    TV LIFEのノッブのインタでノッブの推しシーンが出てた
    そこに「凪と玲王のラストシーンの掛け合いは、最初1人で撮り終えてたんです」って書いてあって…凪と玲王のラストシーンってなに…??え…?もしかして金城先生描き下ろしのラストのこと…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:46:55

    凪って天才設定なのに負けてばっかいない? って思ったけど
    負け続けることを覚える時間が必要だったってことなんだと今更納得した
    俺TUEEEEEEで無双しているだけじゃ自分の気持ちに気づかなかったんだな…
    凪と玲王の関係がもう一段上がるために、俺無双のなろう世界からまどマギ的ブルーロックへ召喚される必要があった…
    凪くんは早く玲王への愛に気づいて抱きしめて世界を変革して飲み込まないとね

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:49:16

    対の概念がなければ気が付かないことがある
    凪の世界は玲王で構成されていてそれが当たり前だった
    それが壊されて初めて玲王形を知ったんだろうなぁ…

  • 181◆FUS69H1xtDQ524/04/10(水) 19:54:55

    190くらいで次スレ立てるよー

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:56:12

    斬鉄役の方が「U20の説明のシーン」で〜って言及されてたからアニメの最後に繋がってくるんかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:57:12

    >>164

    なるほどね、負けたのにどういうことだろうって思ってたけどそういうことなら納得だな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:02:06

    仮に玲王と出逢わずにサッカーやる事になりブルロに行くことになって(まあやらない行かないは置いといて)チームZと戦うとこまで進んでも凪のエゴは凪いでたまんまだろうから
    凪が何度も玲王のお陰って言ってる通り玲王と出逢わなければ何も始まらなかったんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:04:05

    >>178

    ラストシーンの掛け合いってなんだろ?どこのラストなのかも想像つかない…早く観たい

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:04:57

    流れ早いし多分お客さんも多い気がするんだけど、ここカプスレだからガッツリ目な考察は考察スレの方がいいと思うよ〜
    ここでの考察はロマンス前提のスレなので…

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:06:12

    エピ凪って休載で一話分ズレてるから多分本来今月に「始まり・終わり」をやるはずだったと思うんだよね
    映画に合わせてエピ凪の方も再会描くつもりだったんじゃないかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:06:24

    出逢わなければ二人とも純粋なままで傷のない綺麗なままでいれた
    でも、出逢わなければこんなにも誰かを思うことなんて無かったんだろうと思うと感慨深い

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:06:46

    アベマで一挙放送やるの嬉しい!

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:07:20

    ノッブはラストシーンのこと「やっぱり2人で録れてよかったねと雄馬くんと話して帰りました」って言ってるからすごく期待しちゃう

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:08:16

    なんだろう
    こんなに深く他作品と絡めて愛とはなんぞやをカプの人達が語り合ってるのを見たことがないし
    自分自身も今までハリウッドご都合主義的な結末や分かりやすい愛にしか興味を持っていなかったと悟った

    二人の好きな曲も映画も最初見た時は天才には似つかわしくない、どこか陰を感じる作品だなと思ってたけど(失礼)
    今あらためて歌詞を読んで泣いてる…
    凪玲二人のおかげで、ようやく作品を理解出来るようになったと感謝だよ

    完璧に見える天才達が実は人知れず悩んで苦悩して相手と一緒に歩んでいく道を模索するのって
    本当に凪と玲王はヒューマンドラマの主人公だね

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:09:39

    あだち作品もこう言ってますし
    恋愛をすると傷つくのは当たり前なのですよ
    それを少年誌でやってるのが凪玲なんだなあ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:09:46

    >>190

    中の人も仲良しでかわいくてほっこりするな

  • 194◆FUS69H1xtDQ524/04/10(水) 20:11:05
  • 195二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:11:07

    >>192

    あだち充の凄さが最近ようやく分かり始めた

    1ページでこの満足感はやばい

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:12:58

    玲王はスペック盛り盛りあだちヒロインと張れるほどのヒロイン力の持ち主だからエピ凪はスポーツを題材にしたヒューマンドラマというあだちスタイルと考えればすんなり入ってくるのである

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:13:33

    >>194

    スレ立て乙です!

    スレ画候補を推薦する間もなく次スレいっててちょっと笑ったw

    流れが早い早いww

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:13:44

    >>194

    乙です!

    この早さなら映画公開中に余裕で改名後70スレいきそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:15:14

    NAGIREO LOVE FOREVER

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:15:57

    大恋愛だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています