コンパスに入れてくれ、キラ・ヤマト!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:26:26

    ファウンデーションの行政やって
    ブラックナイツどものMS開発して
    ファウンデーション軍の整備と
    母上の世界征服計画の立案と
    イングリッドのクネクネダンスと
    もう疲労困憊だ!
    ただのMSパイロットとして雇ってくれ!!!
    階級は中尉とかそんぐらいでいいから!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:34:32

    優秀なパイロットが増えたな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:36:04

    助けを求められたらよかったね…
    なまじ真面目に頑張っちゃったから、指導者としての自分に疲労や苦しみがあると認められなくてアリ地獄に落ちちゃった気がする。
    でも君だってまだ子供…無印のころからだけどホント子供に優しくないよこの世界!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:37:36

    あのなあアウラ…いくら才能を授けたといっても体は一つなんだぞ?
    私はキラに何でもさせる才能を与えたけど全部活用しろとかいわなかったからな?
    あんなもの与えた9割腐らせる前提の調整なんだから
    望んでもないのに与えるだけ与えてその分働けは人間には無理だって

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:38:27

    アナザーキラなんよなその辺含めてさ・・・
    キラもメンタルやって弱音はいてアスランが殴って立直ったけど
    オルフェには弱音を吐ける人間も
    それを殴って叱咤してくれる友人もいなかったんよな・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:41:20

    …僕の一存では決められないのでラクスに聞いてみますね
    後、そこに並ぶイングリットさんのクネクネダンスは何事ですか一体

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:42:23

    イングリットま〜たクネクネしてたのか...そのうちついてきそう。アウラに諍ってファウンデーションから脱出するとか...

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:43:51

    せっかくコンパス連中を無事ファウンデーションまで連れ込んで
    罠しかけるだなんだしたのに
    シュラのヤツが喧嘩売りやがって!!!
    来賓に剣投げつけるとかどんな教育受けたんだ!
    親の顔が見たいですね!!!ねえ母上!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:44:05

    議長がタヒ亡してDプランが頓挫して、アコードみんな存在意義を失って絶望してしまったらしいから
    肉体が幼児化した母上の介護しつつ、全員のメンタルケアまでやっているのよなぁ・・・小説版
    メンタルケアが必要側なのに・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:44:39

    強い者が美しいなら、綺麗なイングリッドだって強いはずだ!
    クネクネでアウラの遺伝子の呪縛から逃れ、銃弾からも逃れ、オルフェの感知能力もコンパスの監視カメラからも逃れてクネクネ踊って恋にゴーゴーする姿…美しいだろう?(突然のシュラへの流れ弾

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:46:01

    >>4

    ホントお前所業は外道の極みな癖動機は愛に溢れまくってるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:47:33

    >>11

    愛ゆえに外道を歩める男だったのは果たしてキラにとって幸か不幸か

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:49:20

    >>8

    レスバ強くなった...

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:50:22

    >>4

    全部活用できるわけではないからこそ、

    キラを戦士のままで居させるのは世界にとって損失でしかないと思うんだよな…


    民生用MSのOSや、義肢用のAIを開発してもらったらどれほどの助けになることか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:50:41

    ガンダムキャラは中尉待遇を求めがち

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:51:12

    そこそこ権力があってそこそこ身軽なポジションってその辺りよね。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:51:59

    カミーユとベルリが中尉にしてくれみたいなこと言ってた気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:58:43

    >>9

    他人を安心させる為に無理矢理に笑顔を作るキラに近いものがあるな


    ラクスやフレイには気づかれてたけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:16:26

    キラと一緒に准将位について、二人で回ってくる書類を片付けてシンに癒やされて、鬱憤が溜まったらアスランとシュラを焚き付けて二人に模擬戦させて勝敗によってラクスの大量の唐揚げ&イングリットの大量のおにぎりをどっちがより多く食べるかを決めて、お互いに趣味とか諸々を教え合って、それで鬱憤が溜まったらアスランとシュラをからかって本気の鬼ごっこをして、時々メンデル関係の書類読んで二人して『うへぇ』って顔をする

    こんな二人でもいいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:57:01

    せっかく総帥という立場からの亡命ですので
    佐官である少佐からのリスタートでお願いします
    アグネスらの指揮お願いします

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:15:02

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:15:35

    そういうわけで
    今日からヤマト隊はラム・タオ隊に変わるよ
    僕はしばらくハインライン大尉とアレコレしてくるから………

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:47:00

    准将…それは…わんこが…わんこが泣きます
    タオ少佐はヤマト隊副隊長でいいのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:58:52

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:01:04

    基本的には真面目だから味方ならキラと気が合いそうではある
    AAのスーパーナチュラルたちやスケベアスランとか子犬シンとかと交流してれば差別意識もなくなる?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:06:43

    >>12

    少なくとも世界にとっては幸運だな

    キラがいないと核ミサイルの雨霰とジェネシスで人類滅亡待ったなしだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:18:09

    マイフリとカルラがその辺飛び回ったらブルコスいよいよ絶滅しない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:13:28

    開発も指揮も作戦立案もできる有能すぎる男
    言えば艦長もやってくれるぞ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:26:06

    >>28

    もうマルチタスク業務はイヤだ!!!

    パイロットだけしたい!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:32:12

    まずはグラサンを掛けて袖を引きちぎるところからだな。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:40:43

    じゃあヤマト准将の補佐官だ
    基本ヤマト准将のサポートがメインだよ
    そのヤマト准将がマルチタクスしているけどな(暗黒笑)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:26:09

    >>22

    ライフリ君がレンタルされるのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:46:48

    >>29

    シャアと同じような悩みしてんな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:55:18

    >>12

    少なくともアコードとして生まれるよりはずっと良かったと思う

    実母とヤマト夫妻がまともなのが前提だが

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:57:33

    >>19

    ちょっと良い概念あったので書いてみました

    Writeningwritening.net

    パスワードはこのスレの番号です

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:01:06

    >>35

    ( ・∀・)イイ!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:08:23

    正式に亡命する感じなのか、それとも偽名で活動するのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:09:40

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:11:11

    ここの不満ぶちまけてる時のオルフェがコレに見えてきた

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:15:13

    >>35

    読めない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:28:31

    >>40

    パスワードはスレの~board/以降の七桁の数字です

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:02:48

    >>41

    ありがとう読めた

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:47:02

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:35:11

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:28:53

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:51:55

    シュラがまた何かやらかした上にその尻ぬぐいを任された時のオルフェ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:23:31

    目がこえーよ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:25:42

    いつからかオルフェも表情豊かになったよな
    上のはキレ度合い分かるけど怖いよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:40:48

    ギャグ的な顔芸なのを見る限りシュラがなんかやらかしたのかコレ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:30:17

    ギャグで済むかどうかはわからんが思い付いたのが…
    コンパス食堂激辛カレー事件
    (通称【フライデー・スクリーム】)
    C.E.某年某月の金曜日、アプリリウス市に存在する世界平和監視機構コンパス本部の食堂にて、ファウンデーション王国より私用で訪問中の同国国防長官兼近衛師団長シュラ・サーペンタイン氏が、ザフトより出向中のヤマト隊所属シン・アスカ大尉が喫食していたカレーライスに誤って刺激性の高い香辛料入りソースを大量に投入した事に端を発した一連の出来事を指す。主に喫食した大尉の体調に異常は見受けられなかったものの好奇心から一口試食した、同じくザフトより出向中の同隊所属ルナマリア・ホーク中尉が刺激に耐えきれず医務室に搬送され、その他少数の人物が揮発した辛味成分により目や鼻、喉への刺激を訴えるなど現場は一時騒然となった。

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:37:07

    いちめんのあげもの
    いちめんのあげもの
    いちめんのあげもの
    いちめんのあげもの
    いちめんのあげもの
    いちめんのあげもの
    いちめんのあげもの
    いのくすりはどこや
    いちめんのあげもの
    以上、コンパスの技術職経験者+タオ少佐と新技術の話で大盛り上がりした結果、久方ぶりに取れた夫婦水入らず…だったはずの休日を丸々潰した上に朝帰りした翌日のキラ・ヤマト准将の朝食の様子である。そして一方

    いちめんのおにぎり
    いちめんのおにぎり
    いちめんのおにぎり
    いちめんのおにぎり
    いちめんのおにぎり
    いちめんのおにぎり
    いちめんのおにぎり
    むごんのあつりよく
    いちめんのおにぎり
    こちらは同じく朝帰りをかました挙げ句交際記念日をぶっちしたオルフェ・ラム・タオ少佐の朝餉である。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:37:42

    いちめんのあさめし
    いちめんのあさめし
    いちめんのあさめし
    いちめんのあさめし
    いちめんのあさめし
    いちめんのあさめし
    いちめんのあさめし
    ぼくたちむしのいき
    いちめんのあさめし

    単刀直入に言おう、これは彼らの自業自得である。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:29:37

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:33:39

    君もか…私もだよ
    面倒くさい政治や総帥業務なんて放り投げてアムロと楽しく戦いたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:39:47

    >>54

    『遊びでやってんじゃないんだよっー‼︎』

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:41:37

    いちめん云々が一瞬あの荒らしに見えて報告しかけた…ホラーすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:48:10

    >>56

    わかる…荒らしかと思って報告しかけたわ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:49:20

    >>56

    >>57

    深夜テンションでやっちまった…混乱させて申し訳ない…


    【嫁's怒りの朝ごはん事件】これ以降二人の間の不文律として「ラクス・クライン及びイングリット・トラドールを怒らせてはいけない」という一文が追加されたことは言うまでもない(SAN値が乙って真っ白な灰と化した二名の背後では、ルナマリアから『よし』コマンドが出されたシンがラクスとイングリットに餌付けされているし、二人に聞こえないように文句を言いながら遅めの朝食を押し…ご馳走になっているアグネスも居る)

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:40:02

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:12:17
  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:36:57

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:54:04

    どうも、20連勤中のオルフェです。今日は例によって青いあんちくしょうどものやらかしを片付けてきました。いやーデストロイ見た時のシンくんの分身すごかったぁ、あれ食らったら私でもひとたまりもないわ、うん。えっとこれ終わったら次は宇宙上がるの?はい?クーデターを計画してるアホがいるからそっちまで手が回らない、ですと。よりによってこんな時期に?あ、噂をすればなんとやら…はい、こちら世界平和監視機構コンパスです、それでご用件とは…「クーデターの首謀者と戦力についてタレコミが入ったけど発信元情報が暗号ガッチガチだからその暗号鍵つくるの手伝ってくれ」ですか。…私今月に入ってからベッドで横になれてないのもうかれこれ2週間半。あの聞いてます通信手さんちょっと、ちょっ待っ。


    …ねえキラくん、私泣いて良い?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:26:08

    准将もたぶん横で同じ顔しているから
    せっかくマルチタクスが二人いるんだからって頼みまくるバカが出てきそう
    頼みまくるバカ共をシンかアスランが片っ端から殴るしかないかも
    あっ、キラとオルフェには怒らないでねアスラン

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:06:37

    これオルフェ居なかったら准将が何連勤になるんだ
    ダイスの最大幅すら想像つかないんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:28:42

    アグネス「ねぇ、一緒に脱走しない?」

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:52:11

    >>65

    キラフェ「「逃がさんぞ」」

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:55:33

    >>63

    「キラ・ヤマトのためにアスラン・ザラも取った方法だ!きっとオルフェのためになるはず!」

    そう考えたシュラに善意でフルボッコにされて思考を共有しても理解できず涙目になるオルフェであった

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:55:35

    アグネス「うらぎりもの~~~~!!」

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:52:44

    >>67

    だ、か、ら、殴んなって言ってんだよ

    この単細胞

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:57:59

    オルフェ「脱走スレというのもあるのか」

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:24:35

    ここまで築き上げたファウンデーションを核で吹き飛ばすんですか母上!?
    24時間365日私が作っていたのに!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:49:51

    このオルフェ、次の議会でのスラム対策も用意してそうだな
    アウラは処分してそうだが

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:34:08

    今度はファウンデーションを止める為に休日返上するのか
    本末転倒っていうのかなこれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:51:05

    ブラック企業から逃げ出した先はブラック企業なのか
    逃げ出した先に楽園なんて存在しねぇのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:52:07

    次はターミナルにいってみるか

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:15:39

    >>75

    オルフェ「脱走計画建てるか、キラ・ヤマトに全てを押し付ける形にして」

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:27:19

    >>76

    キラの危機を察知したらあの珍獣がくるぞ、そして連鎖的にあのおバカもくるぞ…なにより多分考えた時点で総裁にバレる…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:59:40

    ヤマト隊のわんにゃんトリオがやって来る→わんにゃんを泣かしたら珍獣が来る→珍獣につられておバカとくねくねさんが来る
    ラスボスは総裁と代表と見せかけて、AAの魔乳艦長(一応ストッパーのムウさん付)

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:03:26

    オルフェ「・・・もうこれなら計画とか要らないな、さっさと脱走しよう、
    仕事はきっとキラ・ヤマトに振られるだろう」

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:33:15

    >>78

    脱走つながりでアグネス脱走スレでもラスボス扱いだったよなマリューさん…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:02

    >>80

    珍獣とタメはれるぐらい白兵戦最強格だから

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:47:18

    珍獣…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:00:06

    ターミナルに行ったら行ったで"あの"C.E.で一番FREEDOMな女が居るからなあ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:01:46

    レクイエムの修繕費出すのに予算案が…
    えっ母上の宮殿作るんですって?どこから出すんだよおい!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています