ホークスの個性やっぱり戻らないのかなあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:48:05

    赤い翼で空を駆け回るホークスの姿が大好きだったから悲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:53:25

    同じく悲しい
    八割九割戻らないだろうけど草むらの向こうからちらちら窺うくらいの望みは最後まで捨てずにいる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:14:21

    サポートアイテムでも飛んで欲しい
    飛び方が分かる人の意見は貴重だから技術の発展に協力してくれそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:16:56

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:22:25

    貢献したのはホークスだけじゃないが

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:24:38

    >>4

    なぜまだ決まってもないことで悲観した上でださんでも良い名前まで出すのか…界隈のマナーが悪いって思わせたい人?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:30:30

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:32:42

    >>7

    敵オタってことにしたいアンチ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:33:42

    そこで敵オタとかだすのクサすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:36:59

    堀越先生的にはホークスも何かしらを失うべきと考えたんだろうなと思う
    逃げる相手を背中から殺したというのはまぁあの場における生存競争としては正しいけれど
    それで何事もなくヒーローやれるのは違う、ってのを示したかったのかなと

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:37:00

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:40:05

    なすりつけ過ぎじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:42:23

    どんだけ敵オタの犯行ってことにしたいんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:43:42

    >>7

    その2キャラファンに何の特があるのか

    そして突然名前出してきたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:46:59

    何か揉めてるけど>>4に関してはデク爆豪ファンでもなくトガトゥワイスのファンでもなくデク爆豪はどうせ治るくせに何でホークスは治らないのって言うホークスファンだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:48:32

    >>15

    それな

    ホークスファンがわざわざデク爆豪にヘイトを向けさせようとしてるだけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:48:47

    戻るか戻らないかで言えば戻らないと思われる情報が多いね

    奪った個性は「外部扱い」だから巻き戻しの影響は受けないと説明
    AFOが死んだら個性が元に戻るなんて都合のいいことはないと強調

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:48:50

    >>3

    前向きに技術協力してくれそうだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:48:56

    デクはともかく爆豪はちゃんと手術して時間かけて療養すれば治るレベルの怪我だろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:10:43

    ホークスの個性戻らないのかなってスレタイから逸れ過ぎでは

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:14:24

    みんな誰と戦ってるんだろうって気はする

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:17:48

    そもそも個性因子が爛れてるってAFO言ってたし例え戻っても…なところはある

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:20:59

    去年あたりからホークスと敵で対立煽りしたい人がよく湧くようになった
    今回はデク爆豪も使ったけどすぐに「敵ヲタ」という単語が出てるとああまたいるなってわかる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:21:22

    >>20

    最近ずっと荒らしたいだけの人が暴れてるから無視でいいと思う


    ホークスの個性は戻ってほしいけど望み薄だろうな…

    サポートアイテムでもう一度空は飛んでほしいけど、ホークス自体ずっと苦労してきたからのんびり過ごしてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:22:41

    荒らしたいだけでデク爆豪ホークス敵どれのファンでもないんだろうなって思って見てる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:23:33

    今度は常闇くんがホークス抱えて飛んでくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:26:06

    >>10

    戻らなくても仕方ないけどこの理由は関係ないと思う派

    同じ戦場でAFOに個性を奪われた人を出してる(わざわざホークスに助けさせてもいる)から

    「逃げる相手を背中から殺した人間はヒーローやっちゃいけないから」が理由にならない流れになってる

    ただ単に戦闘でそうなっただけですという感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:38:13

    「逃げる相手を背中から」って動画を見た当時の市民視点ならともかくホリー視点だと意味ないよな?
    二倍のスペック的には背中を向けながらでも余裕で発動して攻撃できるってホリーは知ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:42:53

    個性失ったとしても希望の光の回収は後日談であるかもしれんなと思ってる
    一緒に言われてたお茶子を意識したカットがこの前入ってたし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:46:51

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:53:19

    >>30

    個々の意見やスタンスは別として、それトガちゃんの怒りは逆恨みです、と言ってるのと同義では?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:54:05

    >>30

    いてもいなくてもどうでもいいよ

    そこが理由として挙がってもホリーはそうは描いてないと説明すれば終わり


    個性を奪われたこともトガワイスに切られたことも学生を庇おうとして立ちはだかったから

    作中作外の誰かがどう思ってもホリーが何か言わない限り事実はそれだけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:55:00

    >>31

    それはそうでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:56:19

    解釈自体は個々の自由じゃないかな
    もちろん反論も含めて、好きに読めばいいと思うし
    トゥワイス好きだからホークス許せない、って人がいること自体は否定する必要はない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:56:31

    >>31

    横だけどなんでリアル読者の気持ちやレス=作中キャラであるトガちゃんの怒りに繋がるんだ

    まあこれもここからレスバに繋げて荒らしたいだけの人なんだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:58:00

    エリちゃんの巻き戻し個性で若返ってたAFOから奪った個性は消えなかった
    だからエリちゃんでもホークスたちAFOに個性奪われた人の個性は戻せなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:01:38

    >>35

    「ここからレスバに繋げて荒らしたいだけ」というのはあまりに飛躍し過ぎだと思う

    「あ、こいつまた例の奴だな」って一方的に因縁付けてるだけでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:06:22

    レスバどうでもいいよ
    ホークスがエリちゃんの力に頼るとも思えないけど仮に頼っても無理そうなのはわかる
    その点は山荘側のAFOに奪われた人たちみんな同じでもやっぱり辛いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:08:18

    >>36

    巻き戻しには謎が多いね

    ミリオの個性消失は元に戻せたからそれこそ何でも戻せる可能性自体は残されてると思う

    けど、ホークスの個性に限っては戻らない派かな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:13:52

    ミリオは個性因子自体は残ってるから巻き戻せばいい
    でもホークスは個性因子自体がない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:18:53

    巻き戻しはただでさえチートだから制限つけないと何でもありになっちゃうからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:27:31

    ホークスの個性は赤ちゃんAFOとともに散っちゃったしね…
    でも正直生きててくれて嬉しい方が大きい
    常闇くんが抱えて飛ぶのはエモいね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:47:17

    でもホークスのやった功績考えるとなんかなという気持ちにはさせられる
    世代交代ってオールマイトとかエンデヴァーからホークスとか辺りの年齢にするものなんじゃって気持ちなんだよな
    でも羽根が無い方がホークスがホークスらしく生きれるならその方がいいのかなという気持ちはある

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:53:32

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:54:40

    ぶっちゃけホークス自体がそこまで羽とか個性の有無に拘ってない感じするんだよなぁ
    別に個性なくてもナンバー1の背中押せるしヒーローになれるし他の人救えるって思ってる
    自分は救われなくてもって思考だから

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:57:48

    まぁ学生の話ですし、と言うのは前提としてあるかなーと思う
    ホークスは若いけど、立ち位置は完全におじさんカテゴリなのよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:02:03

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:03:39

    個性破壊弾は原材料エリちゃんだから戻せたけどホークスは個性破壊弾じゃないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:03:40

    >>45

    自分が救われなくても良いからそれに託けちゃうのはどうなんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:03:43

    背負わせるというかホークスがすすんで茨の道を行こうとしてるのはある

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:06:24

    ラグドールも個性失っているのですがヒーローの一員として頑張ってます

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:07:07

    >>51

    普通にラグドールも個性戻ってほしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:45:38

    >>45

    むしろホークスって本人の態度や自覚以上に羽にこだわりがあるタイプかもと思ってた

    空は良いとか飛べる奴は飛ぶべきとか自分を羽で飛ぶ人間とか鳥として認識してるなって

    だから戻るべきというわけじゃないし、本人は問題なしムーブだろうけど、こだわりなしのノーダメじゃなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:51:09

    ラグドールのサーチは死柄木AFOが持ってるから、最後制してどうにかこうにかすればワンチャンあるかなあ…?
    ホークスはヒーローとしてもけっこうハードだったところもあるから、戦いが終わって本当にのんびり過ごせたらいいなあと思ってしまう
    ファンも見守ってくれるはず

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:59:47

    ファンもダビダンスから今までにどう思ってるのかもわからないから難しいね
    不信感や辛さを抱えている方が自然な展開だったし
    完全に個性戻らずヒーロー引退するなら頑張りを見ていた市民やファンの反応だけでも出てほしいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:51:16

    邦画の辛いやつの背中キックとか
    ホークスの汚い羽発言とかホークス自分が出来る事の評価とは別に羽に対する後暗い記憶と結び付いたまま
    消えるのも悲しい、
    ホークスにとっては道具だったかもしれないし血に染ってたかもしれないけどでも
    ホークスの強い意志が個性がAFOに奪われた後も強く働いていた事をホークスが知らない事も悲しいんだよな
    でも何より、空の良さを常闇くんに教えてくれたホークスが飛べなくなるのは悲しいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:59:09

    でもさーのんびりっていっても別にヴィランというか犯罪者は消えないわけじゃん
    これから別に絶対そういう人間が生まれないとも限らないのにのんびりもクソもないと思うんだよな
    普通にホークスが今まで自分が行ってきた事を真っ当に評価しながら常闇くんと空飛べる方がよくないかという気持ちがある

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:14:40

    ホークスは翼があると公安が手放さない=平穏な暮らしが出来ない可能性もあったから、背中の荷を降ろすって意味で戻らないラストもありかなって思う。

    正直最高速度で憧れのエンデヴァーに追いついて並び立って最終決戦にも貢献して、その後ヒーロー界からひっそり姿を消して「何もかもはやすぎた男」って惜しまれるのも、エモいっちゃエモいよな。

    もちろんこれまで通り空飛んでて欲しい気持ちはあるよ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:23:08

    常闇くんが薄汚くなんかないと否定してくれて一応認める事ができるようになってきたのにやっぱり無くして解放された…は別に嫌とかじゃなく自分の肌には合わない
    ホリィがそう決めたならまあ別にそうかって感じではあるんだけどどっちかっていえば公安が解放してやれば良いだけの話だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:24:01

    >>57もわかるというか、羽根がなくなっても良くも悪くも変わらないと思うんだよね

    暇になるも生き急がなくなるも汚い認識が消えるも自由になれるもなんもなし

    戦後の予想でよく出る公安立て直しや新会長就任なんかはまさにそれ


    結局ホークスの幸せって世の中と人間関係が良い感じになって、自分もそこで何かできてるって思えるかどうかでしょ

    この場合の人間関係は憧れのエンデヴァー云々じゃなく毒親の影響から本当の意味で解放されるとかの話

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:25:29

    >>57

    >>58

    どちらもめちゃくちゃ分かる


    1-A世代やヒーローだけじゃなく一般市民もヒーローを担ってみんなで平和を築いて

    ヒーローが暇を持て余す世の中になっても

    羽があるホークスは本当に右に左に飛び回って仕事しまくりそうだし無くても仕事しまくりそうなんだよね


    翼が無くなってそのままはイカロスぽくてエモいけどやっぱ悲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:55:39

    個性を失ったからって暇にならないことだけは予想できる
    羽を焼かれたときも「呼吸器つきのまま翌日?退院→山荘で痕跡漁り→母宅からの病室訪問→会見企画」だから
    ホークスの個性以外の価値も丸ごと消えたりしない限りはたぶんまた仕事してる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:58:41

    まあ、この戦いが終わったあとホークスが隙になるっていうよりかは、これだけ凄絶な目に遭ったんだからそろそろ穏やかに暮らしてもよくないか?っていうファン心だな。ホークスはまだまだやれる事があれば裏方であろうとヒーローと戦い続けそうだ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:25:12

    >>62

    退院後の働きぶりには本当に衝撃を受けた

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:23:58

    >>52

    ホークスは個性が敵に使われずで良かったけどせっかくチームで戦ったり頼ることを覚えたのに芽を摘まれて辛い

    ラグドールは個性を失っても大事なヒーローチームの一員でいられて良かったけど個性が悪用されまくりで辛い

    できることならどっちも戻ってほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:28:28

    羽の有無もだけどそっちよりも後ろ指さされて生きることにならないか心配
    羽がなくても世の中から隠れずに愛されていてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:44:11

    生体の翼を失ったのち金属の翼で復活した先輩(というかホークスの元ネタの一つ)もいるしなんとかなるやろの精神
    オールマイトのアーマー見た後だとAI制御で元々の剛翼と遜色ないものが作れそうな気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:40:07

    オールマイトみたいに機械制御での翼って

    >>67もそうだけど、同じ出版社内のヴァルチャーぽくてかっこいいな

    スレ画のホークスも翼背負ってるし

    翼が脳波で制御する機械化はあるかも知れない

    それはそれでかっこいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:56:10

    戻らないだろうなとは思う……本人が何らかの形で報われるエンドになればそれでもいいかなって思う
    けど、それはそれとして個人的には多少ご都合主義でもいいからあの大きな赤い翼で自由に飛んでいるところを見たいんだよ〜(´;ω;`)

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:41:35

    羽がなくてもホークスの魅力が損なわれることはないけれども
    本人が自分には個性しか価値がないと万が一思って生きてきたなら
    あの羽で空を飛んでいる姿が素敵だと伝えたい
    きれいでかっこいい羽なんだし

    羽は復活してほしい派
    ヒーローやりたいならやってほしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:20:33

    本誌で第二次決戦始まってから、ホークスの今後を考察する系のスレずっと参加してきた
    個性奪われてしまうのを予想してた人がいて、可能性考えてたけど奪われた回は本当にショックだった

    例え人工の翼であっても再び空を飛んでくれたら感無量だよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:27:00

    >>67

    こいつ元ネタなんだ!?

    前作キャラの擬人化だと思ってた。

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:44:14

    >>70

    わかる

    羽があってもかっこいいしなくてもかっこいいんだよ


    羽がない状態をどう思ってるのかちょっとでもいいから描いてほしいな

    羽なしは価値なしみたいに考えてほしくないよー

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:18:44

    剛翼は好きな個性で持ち主にも無くなったことを惜しんでほしいが無個性や個性を手放したい人もいるのがヒロアカ世界でホークスは表情豊かなキャラだけどグズグズしない切り替えがはやいキャラだからちょっとだけ惜しむ顔して前向きに行きそう
    違う展開でもなんでもいいからホークスの出番あってほしいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:48:24

    >>72

    ホークスはタカヒロの擬人化でしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:05:59

    タカヒロもあくまでデザインの元ネタ

    ホリーはタカヒロみたいなデザインから大人っぽくかっこよくブラッシュアップしたやつを考えてた


    >>74

    ホークスって色んな意味で自分自身を切り捨てざるを得なかったキャラなだけに、最後までそればかりで終わるかは微妙だと思ってる

    ヒロアカ世界の無個性で言えば「デクやオールマイトの無個性状態=ホークスの個性あり状態」だから

    引退するにせよ無個性でもヒーローになれるみたいに自他共に羽を肯定しきってからがいいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:56:14

    ・剛翼がしたことを本人が知るor市民からのプラスの反応、できれば俺の背中じゃ安心させられんがどうにかなる
    ・戦後に親との縁で縛られていない、できれば諦めて見限ったの心境がどうにかなる
    ・戦えなくてもサポートアイテムででもまた飛んでほしい
    ・公安以外の気心が知れたキャラと仕事をしている
    (名有りキャラが誰も担当してこなかった新たなお役所仕事を一人でやってるとかじゃない)

    羽がなくなる場合はせめてこうだったらうれしい
    エピローグの尺だと難しそうだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:10:25

    ホークスの今後は作者もちゃんと考えてそう
    割と役割があるキャラだから個性がなくなったことに意味があるのだろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:07:25

    大戦後の社会に要る役割を担当させたいから個性をなくした…はホークスのキャラに合う理由

    そういうラストでの役割や必要性以外での何かも見てみたい

    >>59にもけっこう同感だからなくした意味が解放うんぬんじゃないことを願ってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:07:49

    機械の羽展開もあったらそれはそれでかっこいいな、って思うけどやっぱり本人の赤い翼で飛んでるのが見たいよ

    他の人も書いてるけど本人が「汚い羽」って感じてた上でそれでもあってよかった、と肯定でき始めた矢先なのが辛い

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:01:17

    戻って欲しいなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:51:58

    >>3

    アレですか


    スパイダーマンのバルチャーみたいな外付けウイングの試験運用するのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:17:52

    無理だろうけど根元と雑魚羽ほんの少しでも生身の羽が残ってほしい
    鳥仲間って言い方はあれでも自分と同じく鳥要素があって飛べる相手への同族意識に見えるし、血縁や公安以外にも同族がいてほしい
    でも剛翼の影響で並行処理力が育った脳だから使える的な触れ込みの機械羽とかならまだあり
    個性持ちが個性を奪われた後の脳や身体の機能ってどうなるんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:47:20

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:25:47

    ホークスって読者のファンに愛されてるんだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:41:42

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:20:35

    どのキャラもそれぞれのファンに愛されてると思うけどこうしてそれぞれにホークスへの気持ちを寄せ合えるのはいいね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:32:06

    >>83

    普段たくさんの羽根から音を感知してただろうし、世界が静かで情報量少なくて調子狂うかもしれないね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:46:28

    目元の模様は残ってるけどあれは個性とは関係あるのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:40:17

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:40:26

    幼少期からあるから確実にメイクじゃなく体質だけどはっきりしないね
    生まれつき無個性も奪われた無個性も他も含めて、ヒロアカ世界の素の人体の仕様そのものがちょっとカオス

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:23:29

    常闇くんと耳郎ちゃんをおいしいおみせに連れてってあげるフラグは立ってる
    戦後は忙しくも平和に暮らしてほしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:28:23

    >>91

    足の小指云々はともかくあれだけ特徴的な模様ならなにかしら個性と関連付いてて欲しくはある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています