セイバー×ゼンカイコラボ回とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:06:52

    セイバー序盤の日常成分を補給しつつ神代兄弟を完全に仲間として定着させ、ついでにゾックスの強化を披露した名編

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:47:07

    介人の脱毛チアもお兄様のスネ毛チャイナも好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:48:38

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:52:01

    実質親子の回

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:53:19

    サベデュラで再開できて良かったね()

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:54:23

    この後のかっ飛ばせー、ア タ シ!が好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:00:35

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:02:51

    スレ画のお兄様チャイナドレスなのに筋肉ありすぎて中国拳法の達人にしか見えない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:03:44

    最初にお兄様登場した時視聴者にこの人あとあと女装するよってネタバレしたらどんな反応されるんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:04:23

    >>8

    立ち姿が綺麗すぎるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:05:52

    マジーヌたんに狂ったモンスターまで生み出したからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:07:45

    セイバー側が依頼出したあとのゼンカイ側からのコメントで笑いが止まらなかったな
    最後に諸田監督が言った「こんな番組1時間も見てたら頭ぐわんぐわんしてくるだろ!」ってコメントが納得しかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:24:55

    >>1

    なんでメインキャラの強化イベをついでで消化してこんなに面白いんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:43:27

    カラフルでヤッちゃんにお茶お出しされた時に丁寧に会釈するお兄様好き
    ああいうさりげない描写で根は良い人なんだろうなぁって思わせてくれるの上手い

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:49:32

    >>13

    セイバー側だとパラレルで説明できそうだけど

    ゼンカイの場合は丸々本編時空なの笑う

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:44:52

    地方局の再放送だと飛ばされるらしいんだけど
    セイバー側からしてもゼンカイジャー側からしても
    めちゃくちゃ面白いし楽しかったよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:57:23

    こっちの方もすき
    セイバーもゼンカイもより味わいが深まる良いコラボだったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:00:01

    >>17

    わかるここ好き

    容赦なく野暮なツッコミを入れる倫太郎を止める飛羽真と賢人好き

    変身した後よくわからないけどとりあえず拍手する3人も好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:06:01

    赤青黄3人組が並んでニコニコしてるだけでも嬉しかったよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:07:51

    >>17

    なんかヨシヒコ思い出す話だったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:08:54

    神代兄妹好きなった回だわ
    本当に秀逸なコラボ回

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:56:31

    お兄様がジュラン達に言われてしぶしぶ名乗るシーン好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:58:31

    ブルーンにライダーギアないのかわいそ…だったけど、そのスーアクさん+ビルドギアの組み合わせはやばいからね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:01:19

    序盤のちょっと様子がおかしい賢人くん地味にすき
    素が出せるようになって良かったね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:02:44

    なかなか強かったなオリヒメワルドとヒコボシワルド

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:07:12

    >>22

    ノリノリな玲花さんと渋々なお兄様の対比もいいしそれでいて2人とも名乗りはしっかりかっこいいのが流石よね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:08:43

    >>22

    名乗り後のジュラン達のおぉーも含めて好きだわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:26:59

    本編がシリアスだから忘れがちだが

    コイツ等もわりとトンチキ勢で本当ならゼンカイ寄りでワイワイやるタイプなのである

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:29:40

    >>28

    ライダー全員どちらかというとボケ側なのほんと面白い

    常識に疎い蓮が一番まともまである

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:41:11

    セイバー側のコラボ話はDVDに収録されてないってマジ?
    それがほんとなら勿体なすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:04:40

    >>28

    >>29

    なんなら賢人くんは父親周りでナイーブになってた頃の話っぽいとはいえ別冊セイバーでツッコミ役やってたのが異常事態まである根っからのボケ男だからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:53:35

    『冷徹で無慈悲な敵の幹部』的な立ち位置だったお兄様が『厳格だが話せばわかる堅物のお兄様』になった記念すべきコラボ回
    ゼンカイの4人がキャッキャして女装ネタ考えてるところを困惑したままあれよあれよと着せられたんだろうなあ、あのチャイナ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:04:07

    >>28

    ヒロイン差し置いて織姫やる辺り本当にゼンカイの素質あるよ。

    てかカーレンジャーの物語に引き込まれたとき絶対適応してる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:05:05

    >>32

    やっちゃんにお茶もらったあと一礼してるとこすき

    こんな数秒しかない行動だけでどんな人間なのか分かるのっていいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:20:22

    >>28

    ここ最初織姫と彦星逆だろと思った自分は毒されてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:22:10

    >>28

    織姫ええええ!!!(低い声)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:22:44

    >>36

    彦星ィィィ!!(野太い厚化粧したイケメンの低い声)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:23:39

    >>31

    父親周りでナイーブになってるときに親友の所在が明らかになって会いに行ったときに空飛ぶじゅうたんに乗って「久しぶりだね、飛羽真」ってやるぐらいファンキーなやつだからなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:27:02

    >>28

    彦星はともかく180㎝越えの織姫がいてたまるか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:28:04

    ソードオブロゴスはツッコミと比べてボケが多すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:30:56

    >>28

    これの何が怖いって野郎共がイチャツキ別れさせられ悲鳴あげてるといういかれ具合なのに違和感ないことだよ


    公式がガチすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:39:49

    >>40

    紹介するぜ!!

    右から天然ボケ天然ボケ剣ボケニヒルボケ闇落ち飛ばして堅物天然ボケだ!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:39:47

    >>32

    女装について文句を言った時も介人達に説明されて納得してくれたみたいだし、話せばわかってくれるんだよな

    それに反論せずに黙って座る、というシーンがお兄様らしくて好きだわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:46:09

    >>17

    セイバー側での2連ツッコミからゼンカイ側でもお兄様からだめ押しとばかりにつっこまれるというね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:18:39

    >>15

    そのせいかはわからないけど、地上波で再放送する時はセイバーサイドだけ飛ばされてたりする。


    まあニチアサ枠みたいにセイバー+ゼンカイじゃなくてセイバー単体な以上、中途半端になるから仕方ないんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:21:03

    >>42

    ツッコミは⁉

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:59:53

    >>46

    ツッコミは浜で死にました…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:04:18

    どうしてそんな顔するんですか!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:46:36

    マスロゴが数週かけて達成できなかった人々の争いを開始数分で実現したオリヒメワルドやべぇな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:08:54

    >>49

    あいつどんなことしたっけって調べてみたらヤバすぎて草

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:35:38

    ゼンカイ怪人が頭使って攻略されるのびっくりしたな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:20:59

    >>40

    このスレ見て思ったんだが、上條さんとか賢人パパとかの先代組はボケとツッコミどっち寄りだったんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:49:30

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:14:46

    >>48

    それよりどうしてウェディングベルのBGMが流れるんですか...

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:21:28

    >>48

    もう死んでもいいっていわんばかりの達したような顔してるナンデダロー

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:34:29

    >>52

    初期の回想で楽しそうに尾上さんをどついてた上條さんがいたのでそのへんもっと詳しく…となったのを思い出した

    先代水の剣士は子どもに本を読んであげる時に正しい発音でハキハキ読むらしいからおもしろ適正高そう(萬画バスター情報)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:32:26

    これを貼るときが来たか



  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:25:15

    >>51

    アイツ(オリヒメワルド)の能力が本当に


    「短冊に書いた願いを叶える」


    なら、何故


    「この世界を征服できますように」


    と書かないんだ?


    さっきの戦いでも、アイツが書いた願いは


    「勝てますように」


    では無く


    「邪魔が入りますように」&「逃げられますように」


    だった……


    なら、アイツの本当の能力は


    「短冊に書いた通りに対象の認識を操作する」


    だ!!



    流石小説家、なんて論理的な考察なんだ!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:32:16

    >>49

    喧嘩の内容がかき氷の味は苺かブルーハワイだ!って内容だったけど飛羽真が話を聞きながら頷いてたの笑った

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:49:22

    作戦とはいえ女装などできるか!って一悶着ありそうだったけど
    流れ的に普通に女装受け入れてそうなお兄様

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:08:55

    >>58

    もしゼンカイジャーならどう対処して倒したかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:56:04

    セイバーってゼンカイが侵食しても問題は無さそう
    逆も然り

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:46:33

    >>61

    ゼンカイジャーがアホすぎて認識疎外という概念が通じない

    …はさすがにやりすぎだからステイシーが横槍入れるんじゃないかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:44:25

    >>62

    セイバーはあの世界を取り巻く状況が状況だから真面目でピリピリした空気になりがちなだけで、根っこが天然だったり好きなもののことになると歯止めが効かなかったり寸劇やりだしたりする面々で構成されてるからな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:53:29

    >>64

    状況が切羽詰まりすぎてるだけで、根は善良すぎるくらいの善良さだから

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:57:03

    >>57

    2人とも似合ってるからこまるんだよ、、、

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:40:57

    >>61

    困ったらとりあえずヌヌヌマジーヌやっとけばいいんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:14:08

    セイバー側があんだけ苦労した短冊をぬぬぬマジーヌで瞬間攻略するゼンカイ組には参ったよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:29:12

    チア衣装なんかすげー似合ってたよな……
    ぶっちゃけその後のライダーギアが霞むくらいにはインパクト強かった

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:51:09

    >>69

    介人は普通に可愛いって言われまくってたの笑った

    実際普通に可愛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています