羂索ゥってどう背伸びしても逆立ちしても五条には勝てないの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:52:13

    だから封印したんだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:55:39

    まあそりゃそうやな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:57:04

    まぁ………無理だろうね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:57:42

    勝てる肉体乗っ取るしかないんじゃないの

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:57:50

    まず五条に勝てる奴が羂索が最強だと推してる宿儺しかいない
    宿儺も不意打ちでやっとだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:58:26

    努力すれば勝って乗っ取れるならやるだろうし(乗っ取れれば六眼リポップも問題なし)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:59:46

    >>5

    宿儺の中が羂索だったらマコラーニング無理そうだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:59:52

    獄門疆に捉えた時に殺すことも乗っ取ることも出来たんじゃない?
    リポップして欲しくないから殺さないし計画に夏油ボディが必要だから乗っ取らなかったんだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:01:17

    五条は宿儺よりクソ.ゲー性能ありすぎるから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:01:40

    羂索の目的が五条に勝つことじゃなくて天元と人類の同化な以上勝てないだろうな
    五条に勝つことだけが目的ならやりようがあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:05:10

    真っ向勝負じゃなかったらやりようある感じなのかなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:05:28

    獄門疆に捕らえた時点で羂索の勝ちだぞ
    あそこで首でも刎ねてれば五条は終わったんだから

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:05:58

    封印は勝ちだろ
    自力で出てくることもできない完全敗北だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:09:58

    勝つだけなら簡単だよ
    逆鉾を五条の脳天に投げ付ければいい
    ね?簡単でしょ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:20:51

    まあ結局本編は暗躍してた羂索の作戦勝ちだし
    ただ一回存在が知られてしまうともう勝てないだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:25:16

    >>12

    それはただの妄想じゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:29:36

    >>16

    呪力が感じられない

    体に力も入らない

    五条自身が詰みだって言ってる


    ここからどうしたら五条の勝ちになるんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:29:51

    妄想していいなら獄門疆って一度捕らえた後は外から手を出せないくらいの縛りがないとあの封印力は発揮できなそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:31:42

    >>18

    これっぽい

    あそこで首チョンパできるならしない理由が羂索にないし

    まあでも封印成功は羂索の勝ちでいいと思う

    真っ向勝負じゃ逆立ちしても勝てないけど搦手なら勝てるって塩梅

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:32:00

    獄門疆って外部から手を出せるの?
    箱壊したら中身出てくるんだよね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:32:37

    そもそも羂索は封印できたら殺しちゃだめじゃね?
    殺したらリポップするやん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:33:27

    まず獄門疆のタイミングで殺せると思わないけど
    六眼再ポップさせないために殺さないのでは

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:34:26

    >>6

    ファンブックで甚爾とまとめてイラネされてましたよ

    強くて当たり前の因果に保証された血統由来の強さだからつまんないんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:35:48

    >>21

    2回目の同化の時の六眼リポップには咽び泣いただろうからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:38:48

    この実力差で五条悟無力化を諦めないのが凄い
    もし他のキャラが羂索の能力持って羂索の立場だったら虎杖以外全員諦めるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:39:10

    羂索が何人いたら五条に勝てるか考えてみると分かるよ サシだと話にならんが数千体規模だと領域でゴリ押し出来るか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:45:03

    パパ黒戦の覚醒直後の五条ならワープは言わずもがな領域も使えないしで対策だの色々練ればワンチャンぐらいあったりしないかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:46:57

    >>26

    閉じない領域持ちだから数人いればいけるぞ

    それでも一人ぐらいしか生き残れないだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:47:57

    >>19

    首チョンパしたら六眼持ちリポップするだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:48:11

    >>24

    ずっと疑問なんだがリポップって六眼持った赤ん坊が産まれるのか誰かが突然開眼するパターンもあるのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:48:20

    >>29

    あっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:49:21

    計画に絶対必要なのは夏油と真人だったから六眼よりそっちの方に注視してたと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:52:31

    羂索も昔六眼持ちに勝ってはいるんよ
    その後リポップされてやられただけで
    よく生きてたな君ぃ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:53:07

    宿儺の器って五条家の人間でなくても六眼リポップ対象になったりしないかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:55:26

    五条の体いらんと言っても因縁の六眼に邪魔され続けてるんだから予防のために乗っ取るのもアリだと思うんだけどな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:58:11

    >>34

    設定変わってなければ六眼は五条家の特異体質ってファンブにあったので無理ッすね

    まだ乙骨のが可能性ある

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:59:15

    >>35

    羂索のが死体を乗っ取る術式なら五条乗っ取ってもあんま意味ないぞ

    五条が命を落とせば六眼はその体から消えるだろうし残るのは使い物にならない無下限だけだから

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:05:30

    羂索的に利用価値ないし他の人間に六眼リポップしちゃうして乗っ取る価値ないんだよね五条

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:09:03

    覚醒前の五条←勝てる
    覚醒直後の五条←ここで既に無理そう?
    現在の五条←無理。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:10:15

    五条の術式って破壊しか出来ないからなぁ
    何かを創造したいなら向いてない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:26:04

    >>33

    多分生後1ヶ月の赤ん坊六眼殺しただけだと思うがな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:41:33

    >>17

    封印が優先目的のうえそういう呪物なら殺すことや攻撃することはできないんじゃないの?

    それに殺したらまた別の六眼が出てくるだけだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:44:36

    あのお喋り時間に外からの干渉で殺せるなら逆に救出も出来そうだし、あれはもう封印状態じゃないかなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:48:25

    六眼確定リポップってパパ黒介入の時点で無くなってんじゃないの?
    そもそももう同化時期すぎちゃったし

    まぁ封印しとけば確定リポップ阻止出来るからやらん手はないのだけども

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:58:32

    >>39

    覚醒直後で夏油の肉体ならたぶんいける

    概念特級持ちで領域も閉じないしフィジカルも全盛期の五条と遜色ないから

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:04:41

    >>12

    ファンブックで五条を殺すのは無理と作者に言われてるし獄門疆の縛りかなんかで首刎ねるのは無理なんじゃね

    あの状況が羂索(特級呪霊達)の勝ちなのは同意

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:06:54

    >>45

    フィジカルが互角なのは呪力抜きの話だから無理じゃね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:22:27

    寿命で勝てばいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:23:35

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:45:42

    >>47

    とは言っても未発達な覚醒直後じゃなぁ

    領域使えないから領域展開されたら厳しい

    ワープも使えないから逃げられない

    まだ脳に反転ないから呪力切れアリ

    その上で肉体の使い方が全盛期五条並の羂索

    厳しいって

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:47:56

    >>49

    仮に乗っ取れても今度は呪力も感じれなくて完全な詰み状態で真人たちに出してくれって頼むことになるんでしょ?


    しかも夏油の肉体じゃないから無為転変からの死滅回遊も捨てることになるし乗っとる意味がマジでなさすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:06:06

    >>30

    そうじゃないと幾ら六眼とはいえ赤ん坊に羂索がしてやられたって事になるからね…


    とりあえず星漿体は適正の問題らしいから複数人居て羂索が知らない奴が居たんだろう多分

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:10:22

    >>34

    最近は五条家のみから出てるってだけで五条家族滅すれば五条家以外からでも出ると思うよ


    そうじゃなきゃ羂索が五条家を潰さない理由がない (五条家さえ潰せれば六眼を未来永劫消せる)


    多分天元との契約かなんかで今は五条家から出る仕組みになってるんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:15:58

    >>12

    獄門疆壊さずにどうやって五条の首だけはねるねん

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:17:01

    >>50

    術式出しっぱができないだけで脳に反転なくても呪力切れは起こらないはず

    長距離の瞬間移動はできないけど羂索の領域の広さ程度なら問題ないような

    最速の術師だから掌印を結ばせないなり、クソデカ簡易領域で凌ぐなりでやりようはありそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:25:33

    >>55

    長距離ができないのって翌年なんですよ

    それに領域閉じられたら終わりやん


    ついでにいつから最速かはわからんしクソデカ簡易も大人になってから…羂索は概念系特級が何体もいる


    五条にもワンチャンあるくらいじゃねぇかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:37:51

    >>56

    瞬間移動自体は蒼の応用だから多分覚醒前でもできる

    仮に簡易が大人時代ほど広くなくても九十九くらい時間稼げれば茈ぶち込んで終わりじゃね

    九十九に突破される概念術式が現代最強となった五条に効くかも微妙

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:42:43

    >>57

    九十九じゃダメでしょ

    走ってる間にバリバリ剥がされたしその程度の簡易をしながらまだ一回しか成功させてない紫とか出来るのかって話にもなる


    あと九十九の仮想の質量は五条の無下限も突破する(無制限紫参照)なんちゃって科学だぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:48:30

    >>54

    閉じる前はこんな状態なんだから首を刎ねようと思えば刎ねることはできるでしょ

    この状態になったら干渉不可能って設定が何処かで公開されてるなら話は別だけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:30:13

    >>58

    パパ黒が反応できないくらい速い上に、掌印も簡単だからあれくらいの時間あれば十分だと思う

    領域を維持できないレベルのダメージ与えるならより簡単?な赫でもいいだろうし

    概念系の術式ってあべこべみたいに上限があるんじゃね詳細ないから分からないけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:59:39

    >>58

    概念を超えるんだから概念上にしか存在できない無下限は突破するんじゃないか

    でも羂索以上に硬いし羂索以上に回復するし羂索以上に基礎体術ゴリラだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:04:48

    今更だけど羂索ゥが気になるって

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:05:50

    >>25

    そこそこの才能では本物の天才には1000年努力しても勝てないって残酷だよなあ

    しかも呪術師歴2ヶ月の芸人のオッサンが死因になるとか可哀想になるんだわ

    少年漫画って本当努力家の扱いがシビアだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:37:38

    二人の比較だと宿儺の方が強くても対格下なら五条の方が圧倒的に有利だから仕方ない

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:45:07

    >>60

    並みの術師が相手ならまだしも音速攻撃を見てからカウンターできる羂索だぞ…覚醒直後の五条がそんな簡単になんとか出来るようにはおもえないけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:50:06

    >>25

    あとは宿儺くらいかね

    御厨子じゃなくて羂索の乗っ取りがあったら面白い編成で伏黒の身体を乗っ取った気がする…ようするに才能あるやつだけが好き勝手できる世界よな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:14:02

    >>65

    それでもフィジカルギフテッドより反応良いなんてことはないだろうから回避はまず無理

    覚醒直後といっても生まれた瞬間パワーバランスを壊す歴代六眼と一線を画した化け物相手に勝てるなら、羂索ここまで苦労してないのでは

    覚醒前なら羂索のほうが強いってなら分かるけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:20:29

    >>67

    勝敗は別としても『回避はまず無理』とか『掌印を妨害できる』は流石にやりすぎじゃねぇかな


    覚醒直後の五条をかなり高めに見積もっても完全受肉直後の宿儺くらいでしょ世界斬あったりデバフ祭りでもフィジギフに勝ったりするわけだし…

    その宿儺でも乙骨の掌印を妨害とかは出来ないし流石に覚醒直後の五条を高く評価しすぎじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:10:08

    >>28

    御厨子を落花の情、簡易領域、反転術式で受けれるんだから羂索の領域じゃ決め手にならないでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:28:32

    作者か殺せないって言ってるから殺せない(封印以外で勝てない)んでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:34:49

    >>68

    赫は逆鉾ガード間に合ってたから、羂索も呪霊ガードできるかもしんないけど茈は…

    宿儺の斬撃に反応できるフィジギフでも反応できないんじゃ避けれるやついないと思うんだけどね

    強さはともかく、甚爾が逆鉾あっても攻撃当てられない覚醒直後の五条のほうが、消耗した宿儺よりスピードは上のイメージ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:49:59

    >>71

    その割に全盛期の五条が世界斬で殺されてるしどっかにジャンケンがあると思うわ…羂索は甚爾と違って紫を知ってるだろうし撃たせない重視だとは思う


    完全受肉消耗済み宿儺(世界斬有り)と覚醒直後五条と書くとなんか五条に勝ち目がなさそうに見えるけどこっちもいい勝負になっりするんかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:23:47

    >>51

    描写ないから確定じゃないけど乗っ取る過程で脳取り出されて死ぬからその時点で封印解除して乗っ取ればいいやん前の術式引き継げるから呪霊操術使えるしそれか宿儺に天元引き継がせた謎の契約やればいいし

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:41:21

    スペック上は羂索が割とあらゆる分野で上回ってるけど覚醒直後の五条と戦ったら絶対負けそう
    それくらいあの時の五条の全能感は異常
    覚醒直後すぐに羂索戦でもう一度死地に立ったらワンチャン領域会得まで行きそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:42:11

    過去の六眼にも全敗だし五条相手ならなおのこと無理だろうな
    というか五条を殺しきれる手札がないと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:43:33

    >>75

    閉じない領域しようが余裕で耐えられるだろうし重力も何それ?って効かなそうだし本当に出会ったが最後今際の際でしかないという

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:44:52

    性転換しても勝てないよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:48:22

    羂索に歴代六眼が2回も勝ってる時点で強すぎるんだよな
    神業まだ使えなかったとか夏油ボディより弱かったとかあったとしてもそれでも特級術師レベルだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:51:24

    タイマンじゃ勝てないけど封印や番犬宿儺を駆使して2度勝利してるよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:54:35

    持って生まれたものが人類最高峰のものでも人生における使命も果たせず大切なものも守れずな人もいれば
    ヤドカリみたいなハズレ術式でも長年の努力と知恵で不可能を可能にする人も居る

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:54:43

    六眼リポップした時の羂索って猫ミームの頭を抱える猫みたいになってそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:03:17

    >>76

    九十九が一瞬で瀕死になってるのに五条が余裕で耐えれるわけねぇじゃん…羂索って今の高専ラッシュでなんとかってレベルでしょ?

    覚醒直後の五条に羂索よりちょっと強い高専ラッシュか完全受肉宿儺をぶつけても勝てる未来みえないし羂索が相手でも楽勝はあり得ないでしょ


    最低でも良い勝負はする思うわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:06:15

    >>79

    他者も含めると強く聡い仲間のおかげで封印も解かれたし倒されましたね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:08:12

    >>83

    この理屈でいうと後継者対決でまぁ羂索に勝ち目なんてないよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:10:38

    >>82

    上でも書かれてるけど特にデバフとか無い宿儺の御厨子を素耐えデキてる時点でそれ以下の羂索じゃロクなダメージ与えられないんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:12:31

    >>24

    でも五条の存在が一番この世を混沌に導いてるんだよね

    こいついなかったら真人さえ産まれてない可能性高いし面白いこと見たいなら六眼殺すのは悪手だったんじゃないッスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:13:16

    >>85

    上で覚醒直後の五条と羂索の話が続いていたから勘違いしたわ確かに全盛期の五条が相手なら羂索はなんもできないわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:15:03

    >>86

    虎杖悠仁が生きてる限り混沌の世界がやってくるから別に……

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:23:02

    無量空処を別にすれば五条に勝てる唯一の手は領域展開からの全消費うずまき→真人の術式でタッチだった

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:33:03

    >>72

    五条は基本斬撃当たらないし当たっても余裕で耐えられるから世界斬避けようとしなかったんじゃないかな 

    覚醒直後の五条でも世界斬が乙骨に放った時並に弱ければ優位に戦えると思う。鹿紫雲戦は…無理じゃね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:34:19

    復活直後の五条のステゴロに反応すらできてなかった時点で厳しい
    九十九さんもそもそも五条より柔らかいし

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:35:02

    >>82

    すっくん来ないと裏梅もろともぶん殴られて死んでたのでは

    冷や汗かいてたし

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:45:41

    実際はこんな感じなのでブラックホールの時ほどの焦りは感じてないぞ
    六眼に2回破れて2回とも生き延びてるし手も足も出ないとか瞬殺ってことはないと思うわ
    もちろん逃げられれば御の字みたいな戦いだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:48:11

    >>91

    ステゴロなんて始まってなかったけど対応すらできてないってどこ見て言ってるんだ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:59:17

    >>90

    乙骨を切断した時点で全盛期の五条より多い呪力と少し悪い呪力効率、あまり機能してない反転、その気になればフィジギフ以上のフィジカル、世界斬


    こんな編成か優位…まぁ互角くらいはいけるか


    要するに羂索がコレ(あるいは鹿紫雲戦の宿儺)に勝てれば覚醒直後の五条より強いかも?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:41:24

    五条単体は厳しいにしても無下限六眼とかでも殺すことはできるかもしれん
    っていうか実際殺した

    リポップして負けた。五条殺してもいまいち目的達成に繋がるか微妙なんだよな、だから封印なんだが

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:04:49

    羂索からしたら六眼無下限だろうが五条悟だろうが完全宿儺なら絶対に負けないと思ってるから殺すだけなら完全な器を宿儺のために用意するだけでいいんだよな

    因果が壊れたあとの宿儺の完全受肉は羂索になんらかのリスクがあると思っていたけど宿儺は言い方は悪いけど羂索の犬…羂索が五条に絶対に勝てなくなった後でも宿儺に器を用意しなかった理由がわからない

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:25:36

    >>93

    近くの宿儺がすぐ来ることくらい分かってただろうし、文字通りの瞬殺さえ防げばなんとかなる上での焦りだからね

    焦り度合いの比較で測れるものでもないと思う


    過去の六眼にタイマン張りに行ったかは分からない

    そもそも正面から戦ったとしても相手が脳みそ術師と知らなければ首や胴体切断で終わりだろうし死体処理に息のかかった者を忍ばせるだけで逃げられるからな

    生き延びてるのは強さより強かさの部分だと思うんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:33:55

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています