俺はプリキュア を見ようと思ってる人!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:42:59

    おすすめを教えてくれ!!!
    スレ画は幼少期見てたやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:49:48

    他に既に見たプリキュアがあれば
    何きっかけで見ようとしてるのか
    どういう話やキャラが好きか

    先にこれを確認させてくれ
    こだわりがないなら現行のわんぷりを追ってみるといいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:53:35

    >>2

    他には見てない。少なくとも記憶には残ってない

    きっかけはとくにない。なんとなくとしか言えない

    好きなストーリーは冒険?

    好きなキャラのタイプは最初敵だったけど後々

    仲間になるやつ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:57:09

    現行作品を見つつ公式YouTubeチャンネルにある1話見て面白そうなものを見ていくといいぞ


    【公式】ハピネスチャージプリキュア! 第1話「愛が大好き! キュアラブリー誕生!」


  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:01:46

    >>4

    了解!みてくる!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:05:29

    >>3

    ふむ

    基本的に普通の女子中学生が変身する話で普通に学校通わなきゃいけないから冒険が一年の主軸になることは少ないな

    単発回や映画ならよくあるが


    逆に敵が味方にって展開は割とよくある

    プリキュアにはならないけど改心して協力してくれる元敵幹部も多い


    個人的にはまほうつかいかhugっとがオススメかなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:16:09

    どこかを目指すようなロードストーリー的な話はあまりなくて一箇所にとどまるのが基本だからそういう意味ではないけど、変身すること自体が大きな環境の変化だからそういう意味ではワクワク感は基本あるよ

    異世界がある世界観だと冒険系の話は結構多め。そういうタイプは魔法つかい(魔法の世界)、スタートゥインクル(宇宙)かな。その二つと比べると頻度は少ないけど、去年のひろがるスカイもそういう回がちょいちょいある

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:16:57

    スタプリが比較的冒険するかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:30:43

    とりあえず現行のわんぷりを勧めたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:31:33

    今やってるやつ見ろ まだ間に合う

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:44:23

    大体50話一気に詰めかけてくるより週一で見たほうが楽だな。いやまぁ、見ようと思えば自分で週一で見たりできると思うけど、心理的にさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:07:10

    ①元々気になってるやつがあるならそれを素直に見ろ
     ↓
    ●気になってるのが特にない場合は
    ②キャラデザで可愛いと思ったやつ
    ③好きな声優が居るやつ
    ④自分の配信環境で容易に見れるやつ(丁度全話アマプラに入ってるわーとか)
    ⑤公式の簡易なあらすじを見て気になったやつ
     ↓
    ●それでも選びきれないなら
    ⑥現行最新作『わんぷり』か完結済み最新作『ひろプリ』にしとけ
     ↓
    ●ガッツがあるなら
    ⑦無料公開してる1話を見て選ぼう、シリーズ全部合わせると20話分ぐらいあるが

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:08:52

    ひろプリ見ようぜ!ソラちゃんがかっこいいし可愛いぞ!
    スマプリでもいいぞ!みゆきちゃんが可愛いよ!ちなみにCVは福圓美里さんだ。あと大谷さんも出てる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:17:02

    それぞれのシリーズで特色があるから、敵から味方になるキャラがいるシリーズも結構あるよ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:00:30

    F以来ちょくちょくこういうスレが建つせいかみんなすっかり手慣れてるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:06:10

    >>15

    もはや手慣れすぎて皆同じこというようになったからスレも伸びないしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:57:56

    しゃーない、プリキュア 見る人が増えたのは喜ばしいことや

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:51:02

    まあスレ主の相談がメインで雑談するスレじゃないからスレ主の参考になれば伸びる必要はないだろう
    むしろ各々がそれぞれの推し作品を紹介しまくって情報過多になったら逆に萎えさせてしまうかもしれん

  • 19124/04/13(土) 18:39:00

    寝落ち含めてやっと全部1話見終わった
    目が死ぬ。
    とりあえず上に上がってるやつと
    単純に一番気になったデリシャスパーティプリキュア を見ようと思うぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:16:47

    >>19

    デパプリはいいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:22:15

    >>19

    全部1話みたんかい!

    すげえな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:34:42

    >>19

    お疲れ様、あと全部見てくれてありがとう! デパプリはいいぞ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています