【閲覧&CP注意】シンルナを語るスレ PHASE-6.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:33:21

    機動戦士ガンダムSEEDDESTINYのシン・アスカ×ルナマリア・ホークのカップルについて語るスレ

    ・イラスト、SSの投稿OK(エログロは注意書き・別リンクで一応お願いします)

    次スレは>>195に達した際にお願いします

    真面目な考察もアホなエロネタもなんでも歓迎よ~

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:33:48

    何か6スレが消滅してたので立てた

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:36:55

    建ててくれてありがと!
    過去ログにも残ってないんで、例の人の巻き込みかな…
    一応復帰依頼は建てといたけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:38:14

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:40:09

    とりあえずスレ立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:40:55

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:41:18

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:42:29

    びっくりした……自分の建てたスレに突然シンルナスレ消えたから誰か建ててって人が現れたから怖かった……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:45:30

    SSとかもあったのにスレ消えたからもう閲覧できないの辛いな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:05:03

    乙っす、そしてあざっす!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:08:14

    何で消えたのかね?落ちたわけでもないのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:10:50

    いつもの人がスレ乱立しては消滅してたのでそれに巻き込まれたかな〜とか思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:14:45

    やたらアスランとあれだとかアン.チがいたからそれで荒れて消滅したのかと思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:17:14

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:19:19

    >>14

    あいつって?

    そいつが報告荒らしをしたってのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:22:01

    シンルナちゃんにはオーブで結婚して欲しい
    多分婚姻統制上では結婚できない気がするし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:22:08

    このレスは削除されています

  • 18また来てやがる24/04/12(金) 19:22:49

    彼の荒らしが今日スレ乱立しては規制されてたからあいつが何度か書き込んでた前スレも巻き込まれたか、あいつ自身が前スレの削除依頼出しまくったかよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:26:42

    >>16

    多分ルナは両親から何か言われ反対されたとしてもホーク家を出てシンとずっと一緒で傍にいるのにオーブに暮らすとかそうなりそう

    まぁきっとホーク両親は反対はしなさそうだし寧ろ温かくシンを迎え入れてくれそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:26:56

    あにまんだと子沢山イメージ高めだけどあの子たち2人とも第二世代コーディだから子供できるかすらも危うい存在なんだよな。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:28:52

    >>19

    ホーク両親がシンと仲良くなったルートだと、そもそもホーク夫妻含めてオーブに移住してそう

    メイリンだってもうオーブの人間になっちゃってるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:30:20

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:37:35

    こんなん出るのか…!

    もうこんなにシンルナでグッズや描き下ろしが見られるとは思わなかったよ

    https://p-bandai.jp/item/item-1000210145/?utm_source=bfntw

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:42:23

    シンルナとホーク夫妻で一緒に暮らしてるのもいいな。もし出来たらでいいんだけどまたオノゴロで暮らしてくれないかなぁ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:44:40

    >>23

    ただ悔しいのが、シンルナだけお互いの事見てないのだ……キララクは再会シーンだしアスカガは指輪と護り石見せ合いっこシーンなのに……

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:48:29

    >>25

    映画ではどちらもアグネスを見ていて、小説版ではちゃんとお互いモニター越しで見てはいるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:51:18

    >>26

    やっぱり個人的には小説のラストシーンが好きかな…ラストの2人のセリフもシンプルだけど好きだな

    円盤で追加とかしてくんないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:59:56

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:01:44

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:03:15

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:14:27

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:17:29

    シンルナにはデュートリオンがあるから良いんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:22:38

    なんもかも失って月で2人で泣いてたところから、また同じような人を迎えに行けるようになったってのは重要なことだし二人が成長した証であると思うよ
    問題はアグネスのヤロウ全く反省してないらしいことだけど…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:25:36

    話全く変わるんだけどシンルナもバイクデートしていると良いな
    ミレニアム停泊地近くのショッピングモールでお買い物したり映画見たり、単純に観光地のいい景色を見に行ったり、テーマパークではしゃいだり
    特にテーマパークではお揃いの耳付きカチューシャつけてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:02:42

    シンルナでお互い見つめあってるシーンだとシンがビンタされてる所になるからってのもあるかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:24:16

    >>33

    そもそもシンルナはなんだかんだ正義感あるからレクイエムをザフトが使い出す琴似ドン引きしてたからね

    アグネスはレクイエムに何の疑問を感じてないから反省しようがない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:50:08

    >>34

    シンがバイク運転できるから後ろにルナ乗せて色んなところうろついてデート楽しんでてほしいな

    シンが過ごせなかった日常をルナと一緒に満喫して欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:14:04

    シンって年齢的にもバイク免許取ったのってプラントでだろうからアカデミー在学中に取ったのかな
    思い返すとルナもヘリに乗ってたし車両関連の訓練も必修なのかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:04:44

    hosyu

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:18:30

    本編後のシンルナって部隊的にヒルダさんとアグネスで組んでるのかな
    その場合ヒルダさんが階級的に隊長なのかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:04:27

    シンルナの映画グッズで正装してるシンが毎回ネクタイに苦戦してるの可愛い
    上手く結べてるかでルナマリアの機嫌も分かる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:36:10

    その度にルナが結び直すけどまんざらでもないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:38:10

    シンルナのこの格好はお互いに赤と黒で合わせてるのも可愛いよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:30:40

    ベタだけどルナマリアがシンのネクタイ締めてあげてるとしたらいいよね…「子供じゃ無いんだからネクタイくらい締められるって!」とかシンはぶー垂れるけど「ほら、出来た」ってルナマリアが言うと「…ありがと」とか言うし、ちょっと顔が近くて照れくさくなっててもいい。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:12:56

    >>43

    ペアリングも着けるのだとして、シンはルナの髪色と同じ紅紫で、ルナはシンの髪色と同じ黒とかだったりして

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:15:34

    >>45

    シンがプロポーズするのに2つ買わないとな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:01:29

    カドショ転々としてシンルナのスリーブが無いかと探し回ってる。
    mtgのデッキで緑単を回すんだけど、シンルナの尊さ、緑単カップルの理想形って感じなのでテーマに合うて言う。
    まだか、種自由スリーブ。…バトスピ目線で先に遊戯王サイズの小型スリーブが出てくると考えるとちょっと未来に残念が(

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:30:53

    ほしゅ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:30:32

    シンちゃんルナにプレゼント!とか一生懸命考えてダサハートのネックレス贈ったことありそうである
    昔ならダサっ!ありえない!とか思ってただろうに、今は心からそんなシンが可愛くてプレゼントが嬉しくて仕方ない自分にちょっと驚くルナマリアも想像できる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:49:19

    ルナ「シンに聞きたいんだけど、ソードシルエットで戦う時に気を付けてた事ってある?この前アグネス相手に無力化するのに手間取っちゃって」
    シン「戦闘データを見返してもルナは頑張ってるとは思うけど、後は…いや…」
    ルナ「どうしたの?」
    シン「その、前に俺がやってたみたいにフォースインパルスのままソードシルエットの武器を使うのも有りかなって思ったけどなんだか言いにくて」
    ルナ「ごめん…」
    シン「いや、別にルナが悪いわけじゃないよ。ルナの方こそ良いのかなって。俺がステラの事を今も気にしてるのって」
    ルナ「戦争に巻き込まれた子を助けたいって思ってるのはシンの良い所じゃない。その為に頑張ってたのは私も知ってるし、隊長も分かってくれてるわよ」
    シン「ルナ…ありがとう」
    ルナ「けど、シンに心配させるなんてあたしもまだまだね。もうそんな風に思われない為にシミュレーターを頑張るわ」
    シン「うん、頑張れって、何で俺の腕を掴んでるのルナ?」
    ルナ「だってシミュレーションでシンに直接見てもらった方がどこが悪いかすぐに分かるじゃない。さあ、張り切って行くわよ!」
    シン「仕方ないな。よし、俺も頑張るよ」

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:22:42

    >>46

    小説版での「ずっと一緒」は実質、プロポーズだな

    円盤で追加とかしてほしいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:03:47

    シンのプロポーズは慰霊碑前で俺の家族になってくださいがいいな。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:11:19

    >>52

    それもありでいいかも

    ルナは涙流しながら喜んで受け入れてくれそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:01:52

    >>42

    新婚夫婦みたいだな〜ってシンもちょっとウキウキしてたら可愛い

    首元くるちくてそれどころじゃないかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:18:28

    >>54

    シンはわりと着崩すから正装は苦手そうだね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:58:15

    >>55

    正装するのに誰か手伝ってくれそうな人は…隊長はどうかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:00:02

    >>56

    あの人は服のセンスが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:16:39

    >>57

    ベルトが絶対ついてくるからね・・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:24:05

    >>56

    アスランだと絶対反発するわシン

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:28:25

    正装についてはルナに見繕ってもらえ…もしくはカガリかアーサーを頼るんだシン

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:50:36

    >>57

    キラがオルフェと一緒にジャケットを着てたやつだけど、あれはよかった

    あれだけは

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:52:18

    >>59

    多分私服のセンスで揉める

    ルナは仕方ないからメイリンに仲裁に入るように促す

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:22:15

    シンルナの沼…いや森の深さについて納得いく理由が見つかった…
    2人とも緑単とかいうだけじゃない…
    2人がかけがえが無さすぎて、「緑(デュエマで言う自然文明)のやるいいところ全部」がロマンティクスに出てくるんだわ…
    ここの掲示板でいくつか書かせてもらって
    試しにルナマリアから見たシンをベッドの上で想像させてみても
    特にMIA喰らってからの関係だと
    「気遣いが優しい」
    「真摯でかっこいい」
    「子供っぽくて可愛い(年下でもある)」
    「種割ったら狼みたいで激しい」
    これ4つが同時に押し寄せてくる
    つまり
    「小型生物でマナを加速する」
    「クリーチャーや土地をデッキや墓地から集める」
    「辛い置物をどかす」
    「大型アタッカーで計算を狂わせる」
    とかいった感じで、緑マナがやるべきこと全部を流れの中でしぜーんに組み込めてしまう
    そりゃ
    ルナマリアポイントはバブル直行するわってなる、美味しすぎる
    2人で精力の護符買ってタイタン召喚しててくださいすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:29:31

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:04:26

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:08:59

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:15:14

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:20:37

    深夜に起きてやることが気に食わん二次元のカップルのスレ荒らしとかアホらしいぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:37:54

    >>53

    いつぞや見たマユの携帯にお付き合いしてますって報告してる二次創作のマンガのパターンもよかったな。Xでブクマしてたんだが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:02:08

    シンは最終的にルナ家族も事を話せるようになったからそういう未来もあるかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:39:48

    >>69

    これですね

    ラクスもそういうとこあるけどルナマリアは輪をかけてシンの人生にキスとかハグするタイプだなって

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:22:20

    >>71

    これこれ!ありがとう!


    これより前、種運ラストの慰霊碑のシーンが小説版では慰霊碑につく前にいろんな話をルナマリアとしてて、そこでシンは初めて家族のこととか話してるって描かれ方になってたの好きなんですよね。そこからこのシーンにつながると綺麗だなあと思ったり。

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:39:59

    >>51

    良いよね‥シンが無邪気にずっと一緒だ!

    って宣言してルナマリアがつい笑っちゃって和気あいあいしてイチャイチャしてるの

    多分プロポーズみたいな言葉サラッと言うからルナマリアも笑っちゃったんだろうな

    一方アグネス

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:03:31

    >>55

    ルナマリアもスぺエディラスト(だっけ?)でズボン履いてた時以外は頑なに改造制服なんで、多分こっちも正装は苦手なんだよな。気が合うカップル

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:50:13

    >>71

    きっと天国でシンのご家族も喜んでるはず

    というかもしもシンの家族が生きていたとしてルナがご挨拶しに行ったら気に入られるかも

    シンがルナのご両親に気に入られるかもという予想のように

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:52:35

    >>75

    マユだったらルナに懐いてメイリンよりも可愛いがるかもな、ルナは

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:54:49

    すまん>>1だがIPアドレス変わったっぽくて管理者じゃ無くなってレスの削除とか出来なくなったので、何かあったら報告とかしておいてくれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:07:58

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:15:57

    全然関係ないアニメのOPの歌詞からの引用だけど
    基本自己評価低めのシンだけどルナに対しては
    「一人(ルナ)くらいはこんなの(俺)でも愛してくれると本気で信じてるぜ」くらいは思ってそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:21:49

    >>72

    家族のお墓がないことを話してるのはファイナル+から有るし、映画でシンが悩んでる事をルナマリアに相談出来るようになってるのは良い傾向だと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:03:15

    シン「ねえ、ルナはデュートリオンビームってどう思う?」
    ルナ「どう思うって…インパルスのエネルギー切れを防げて便利かなって思ったけど、もじもじしてどうしたのよ」
    シン「いや、この前の戦闘を見てたクルーの人達がその、チューしてるみたいだって言い出して」
    ルナ「ええ、急にそんな事を言われるとあたしも恥ずかしくなるじゃない!」
    シン「それなんだよ!ピンチの時に恥ずかしくなってたらルナが危ないのにどうしたら良いんだろう」
    ルナ「どうしたらって、もう慣れるしかないわよ」
    シン「慣れるってつまり」
    ルナ「目を閉じてね」

    シン「ルナ、やっぱり恥ずかしいよ」
    ルナ「私も恥ずかしいからおあいこよ」
    尚、戦場では問題なくデュートリオン出来た模様

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:44:55

    >>81

    まぁ周りに言われたら意識しちゃうよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:19:18

    >>81

    慣れることににかこつけてデューしたいだけでは...?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:29:49

    >>83

    チューだからセーフ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:39:04

    自由前は二人きりの時はシンがルナにくっつきに行く(ルナに甘えてる)んだけど、自由後はルナがシンにくっつきに行く(目を離すといなくなりそうな不安)とかちょっとルナの方の不安が行動に出てしまってシンが察して慰める話見てぇなって

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:35:26

    (元?)スレ主のお誘い受けてがてらのテストプレイ

    【閲覧注意】今までルナマリアで散々シコってきたけど|あにまん掲示板映画みてからシンルナの純愛モノでしか抜けなくなったどうしてくれるんだbbs.animanch.com

    これの110供養(?)

    あれ以来何度かティクスってからってやつ

    ぴろーとーくちう


    「なぁ、ルナ」

    「ん、なーに、シン」

    「やっぱりルナにも、俺の身体で拘ってるとこ、あるだろ」

    「んー?何の話ー?」

    「俺はおっぱいだおっぱいだー言ってるけどさ。ルナだって好きな箇所あるんだろ?」

    「えー、言ったじゃない、全部だーってぇ」(肩すぼめて嬉しそうに

    「俺だって言ったぞ。ルナの全部だーって」

    「でもおっぱい大好きでしょー?」

    「うるせぇっ(耳にかぶりつく)」「きゃぁっ!…もう、シンったら…っ…ちょっ」

    (ちろちろ耳なぞりながら)「こーいふとこもふひはろ(好きだぞ)」「あんっ…やぁ…シぃん…」

    「…首筋とかもいっぱい責めてるだろ」「…ふーん?じゃあこの手、なあに?」「あっ…!」

    「無意識にお胸に手がいくんだー、シンのおっぱい星人~」「…な、なんだよっ」「あははっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:40:38

    現スレ主(証明不可)だが1記載のルール守ってくれればいいんじゃなかろうか

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:46:39

    エログロSSは別リンクと書かれておりますが、SSはよくこちらのサイトが使用されていますので投稿時の参考までに

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net
  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:13:29
  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:17:04

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:20:17

    投下バグ発生して連続になってたぁぁぁぁ…忝ぇぇぇ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:25:07

    >>81

    小説版ではそのデュートリオンビームでのやり取り深く掘り下げられて、補給してもらったルナがはにかんで「ありがとう」と言ったり、シンが触れ合ったMSの手からまるでルナの温もりを感じたりと色々とエモくて最高だった

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:40:43

    ふと気になったがデスティニーの小説版ってシンルナの描写はどのくらいあるのかね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:39:46

    >>93

    種運命ラストの慰霊碑につく前に色々と話をしてるのもそうだけど、他に何かあったかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:23:25

    運命小読んだ事あるけど、わりと人を選ぶというか…作者の方がアスラン☓カガリ過激派で運命のアスラン周辺の女の新キャラに当たり強い所有るのは先に言っておくよ
    というかここと5ちゃんで暴れてる荒らしはこの小説ソースにして叩いてる(最もそこもうろ覚えの様だが)から同じ話してるのに噛み合わないのもある
    後、カガリやステラは容姿を細かく書いてるけど、ルナとメイリンは赤毛の姉妹って雑に括られてる
    なんか悪く言ってるみたいだが、ローエングリン後にシンが勲章貰った時にルナが自分の事の様に喜んでシンも嬉しくなったり、シンルナがレイを迎えに行こうとする下りとか良い所もわりとある
    関係無いけど、オクレ兄さんやアウルの事も追加で書いてる部分も有るから彼等のファンにとっても嬉しいかも

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:40:47

    デスティニーとジャスティスの間に割り込んでシンを止めようとルナが出てくるときのルナの考えとかはしっかり描かれてるね。まぁステラとマユの幻覚が幻覚じゃなくなっててステラがルナを討つなってシンの前に出てきて止める構図になってるけど。ちなみにフリーダムの幻影は見えてない。そういう独自解釈が結構所々垣間見えるから、小説版はedgeみたいに解釈の1つ程度に収めておくべきかと思われる。

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:34:50

    >>89

    おお早速!甘々で最高です、ありがとうございます

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:51:08

    >>97

    事あるごとにこう言う甘いのが浮かんでは消えるカップルで困ってます(

    その裏ではMTGのオリカでシンルナ考えたり何してんだろ私ゎ。

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:52:24

    >>96

    ここのシーン「お前も裏切るのか!」って

    明らかにシンが殺意もってルナに突っ込む描写になってるから要注意って感じ

    当時結構傷付いたわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:58:43

    >>99

    そんだけ(レイと)ルナマリアだけは最後まで自分といっしょに居てくれると信じてたんじゃないかな…と思いながら読んでた。SWEP3のアナキンがパドメをフォースグリップで絞め○しかけたのを思い出しつつ。

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:23:37

    >>99

    >>100

    シンがデュランダルの作ろうとする世界の為に戦ってる姿にシンが壊れかけ寸前であるのを当時のスパロボスタッフや寺田氏とかも懸念していただろうな…

    スパロボZのifルートやLのようにシンをルナマリアと共にザフトを離反させて(皮肉にもシン自身も裏切り者となったが)、デュランダルやザフト陣営と戦うという展開にしたスパロボはよかったし、シンもちゃんと"主人公"していて本当によかった

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:08:28

    当時のアニメはシンルナとレイはアカデミーの同期以上の描写が全く無かったからなー
    他の媒体でシンとレイのフォローはされてたけどシンとルナマリアが元から親しい描写にされてたのジエッジくらいだった
    関係者が今になってシンとルナマリアについて考えたら「あれ?この二人仲良いな?」ってなったんじゃないかって思う

    シンとルナマリアの関係がブラックボックスと呼ばれたのは伊達じゃない

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:18:44

    映画でもアグネスいなかったらロマンティックな雰囲気でロマンティクスしたはずなのにもったいない‥

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:30:58

    >>102

    もとからシンだけあだ名呼びだったし、放送後程なく出たスーツCDでも仲良しだったし、仲良し設定は元からあるんじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:27:58

    いや小説でもドラマCDでもシンとルナとレイはアカデミーから仲良いって扱いだったし、別に恋愛関係にならんボンボン版も仲間として仲良い描写あるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:19:14

    ていうか当時は本当にシンステ>シンルナで

    傷の舐め合いだの叩かれてもいい雰囲気満々だったからね

    アニメ誌でも普通に下げた表現してたから

    最後までシンルナ意味不明言われ続けてて

    監督インタや資料をとことんチェックして原作掘り下げた人しか分からんかったと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:34:16

    そもそもあの当時のネット世論なんてキラは寝取り魔の不殺主義でラクスは電波なラクシズ教祖で、アスランはハーレム築いてシンをDVする存在でアニメ雑誌すら↓なんだから、シンルナのただの傷の舐め合いって評価もそんなものよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:42:22

    まあそれがスパロボや種自由のおかげでこれだけ純粋に愛でられるCPになったんだからよかったよ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:50:34

    そもそも傷の舐め愛だからダメってのも当時から全く納得できない、そこが良いんじゃないの?と当時から疑問だった。少なくとも自分は運命なしに映画だけだったらこんなにツボってなかったと思う
    ただ脈絡もないフラグもない唐突と言われるとそれまでちゃんとお互い大事な存在だってことは描かれてるじゃんと反論したくなってたんでフクザツ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:59:24

    >>108

    中の人効果もそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:10:49

    というかドラマCDに関してはシンルナばっかりでステラのはエクステンデットトリオのしか無いからむしろ優遇されてる部類だぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:46:31

    >>107

    >>109

    共依存って社会風潮の中でどうしても腫物扱いされるものなんだけど

    原因…て言えばいいのかな?理屈としては社会的距離との乖離が起きるからなんだよね

    「世の中の大人の概ねの視点から見て」世間ずれする考えを作ってしまうから

    それであんまり共依存な関係って閉鎖的な関係で危険だという所だけ取りざたされるもんだ


    この考えの問題は「じゃあどうしてそういう関係になるに至ったのか、そうならないためには何が周囲に必要だったか」と言うのを放置するところで

    共依存の背後にある「その外側を(一時的に)閉ざして置く理由」とかをほったらかしにして、直接その人の社会的役割との程度の是非に話を持ってってしまうわけだ。

    「その人の立場に立って考える」が出来てないと言ってもいいんだけどね

    厄介なのは「それを言う人たち程、この手の依存関係に冷たい=抑々その依存関係に敵対する為の言葉として使う」人の方が多い事だと思うんだ


    シンルナが仮に共依存の必要性があったと考えるなら、理由は劇中でもすでに描かれてるから

    そこから見たら寧ろ自然な流れだと思うんだ

    戦争で家族を失う、形見にしがみついて、大事にしたい人を見つけても失って、それが無くなる祈りも騙し文句だったなかで今度は身寄り馴染みの人の妹を傷つけちゃう、それでも許された、そこにしがみつくしかないじゃん、じゃあ同じ立場に立たされて見て、あなたはそうならなくて済むの?って問いを立ててる人をあんまり見かけないよね

    「立たなくっていい立場」を想像してもの考えるのは(共依存の人たち自身も含めて)難しいんだと思う

    原典のテレビでの描写不足と例の理解されなさがくっついて、そのまま人格批判の形で評価される事態が実際にあったんじゃないのかな、ってのはしばしば考えることがある。

    テレビで犯罪学者が言う話も、「じゃあ社会のどんなとこが問題で起きた孤独なのか」とかあんまり真剣に議論してないのと似た構造があると私なんかは思いたくなるかな


    いちおう勉強中の進化心理学念頭にしながら段取り付けてるつもり。

    この文章がトラウマ経験があった自分のバイアス込みだって事も覚悟の上ではあるけども…。

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:56:13

    >>112

    でこれ

    連投になるけれど、劇中では種自由って形で「そうならないためには何が周囲に必要だったか」は解決されてったわけよね

    全部が全部じゃないけど、同じ立場、同じ目線で考えて、同じことをしてくれる友達が出来たって形が提示された。

    キラが手を差し伸べた事で、自分のやりたい仕事に意識を集中出来たし

    それを追いかける事で、自分が本当に大事にしたい人がシンなんだってルナは再認識できたわけで

    「大事な物を失ってばかり」のなかで「今大事にしたい(前からあった)もの」が見つかる、自分がいていいって言ってくれて、思ってくれる人がいるって構図は描かれたんだよね


    人の心って原理として「必要が無かったら発生しない」んよ。

    お尻を叩かれて子供が泣きだすのは、お尻が痛いと言って泣ける方が生き残るのに役立ったからだ。

    共依存だってそういう構図のもとで捉えなおして行かなきゃいけない筈だったと思う。

    「そうしなかったらシンもルナも生きてられなかった」原因があって、読み取る力が必要だなって思う。

    「やらなきゃいいじゃん」じゃないのよ。「やる理由が無意識レベルで無かったら現にやってない」んだ。

    MIAを通してシンルナが凄い伸展したわけだけど、あれは見方換えれば「共依存だった時の関係に価値があるって気付いた」いわばその再肯定でもあると解釈できると思う。

    必ずしも悪いわけじゃないんだ。だって必要があって発達した心の働きの仲間なんだし。


    …エ.ロ妄想あにまんにたまに垂れ流してる自分がこんなこと書くのもどうかとは思うんだけどね(

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:11:24

    アニメは前触れなく本当に突然くっついたからなシンとルナマリア
    もちろん最初から仲の良い同期ではあったが
    漫画とかの媒体もシンとルナマリアの事に触れるようになったのその場面放送されてから描かれたものだし

    だからシンに良くない感情向けてた部類の視聴者達もリアルアグネス状態だった

    今は絶対この二人しか知らない思い出エピソードまだあるだろって思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:49:33

    映画ってフリーダム強奪事件踏まえてのシンルナだからそっちも一般で見れる作品として作ってほしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:16:48

    ジ・エッジは種運命放映中に月刊誌のダムエーで出てたのとアスラン視点で話進むからシンルナ二人に触れる機会がそんな多くないだけじゃ…
    一応ぱっと調べたけどアニメで別にシンルナくっつく予兆もない頃からシンがカガリにキレた時にルナが心配してたりする追加部分書いてるくらいシンルナ推してるな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:24:04

    この機会にダムエーでシン達のアカデミー時代の漫画とかやってくれないものか
    シンがルナ呼びになった時とか

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:24:48

    >>114

    >今は絶対この二人しか知らない思い出エピソードまだあるだろって思う


    THE EDGE Desireみたいな1話読み切りで補完してくれたりせんかのう。

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:03:53
  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:27:27

    映画だとデスインパは没になったけど、スパロボで隠し機体になってシンルナWデスティニーもやりたい

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:29:45

    >>120

    スパロボ出るなら入れると思うけどな…デスパ自体は出たことあるし

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:13:49

    >>119

    同人というと、春風ソヨグ氏のはよかったな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:03:30

    >>122

    偶に実本引っ張り出して使ってる

    だって尊くて股間が涙を流すんだもん!

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:47:26

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:04:08

    >>120

    それやってほしい

    ルナの撃墜数か、2発目の核ミサイルをルナが撃墜出来たらデスティニーインパルスに換装可能にしてほしい

    ブラストとソードはこれまでの従来通りに武装扱いかな?

    それでデスティニーspec2とフォースインパルスspec2での合体攻撃とWデスティニーでの合体攻撃パターンってのをやってほしい

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:52:48

    >>122

    その人の続編出てほしい

    種自由版のやつで

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:42:36

    >>126

    ソヨグさん、見てくれてるかなあ。種自由

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:34:05

    >>96

    実はフリーダムの幻影はDVDで追加されたもので放送当時は無かったんよ

    だから放送当時は本当に意味不明な展開になってた

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:51:09

    >>128

    いや、どちらにせよ小説版が参考にしてるのは後で放映されたファイナル+版だからあるよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:27:40

    >>96

    シンの追い詰められた息遣いとセリフは鈴村健一さんうまいなーと思った

    こっちのお腹も痛くなったが

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:15:52

    >>128

    だからあの頃のアグネスたちに「シンがとうとうルナマリアにまで裏切られた」って笑われたのよね…

    実際そういう風にしか見えなかったんだが…

    なので最後に描かれたジエッジでは「シンの身を案じて戦闘が終わった事を伝えに駆けつけて深追いしてしまったルナマリアがシンにフリーダムと誤認されてしまった」って描写に改良されてた

    自分もこっちの方が良いと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:43:24

    シンの故郷のオーブを撃たせるのがOKなんて本編見てたらとても思えないが…価値観が合わないな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:04:39

    >>132

    自演ハートまで押してないで落ち着いてよく読むんだ

    戦闘終わったことを伝えに来てるからジエッジのルナマリアは別にシンに撃たせようとしてない

    むしろなんでそう思った

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:07:48

    アニメの事だとしてもジエッジみたいにレクイエム守ろうとしてないよな?シン

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:43:01

    >>131

    >あの頃のアグネスたちに「シンがとうとうルナマリアにまで裏切られた」って笑われたのよね…

    何それ?

    それどこのシーンにあったの?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:59:42

    >>135

    昔ネットでシンとルナマリアにアグネスみたいなレスして叩いてる人たちがいたんだよ

    これ以上はシンルナ関係無いから止めとこうね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:04:29

    周囲が二人について色々考えてても
    当人同士はなんでそんな風に思うの?みたいに不思議そうにしながら普通にイチャついてそうなのがなんか面白い

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:10:51

    >>133

    むしろ前半部分に対する突っ込みなんだが、何でアスランガン無視でシンを助けに行ったのにルナマリアまでシンを裏切った事になるんだか

    というかアグネスがーって言いながらずっと当時は不評だったって延々と言われてもだから何?としか思わん

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:16:11

    >>138

    はいはいやめようね?空気読め


    >>137

    実際にアカデミー時代を知る他の同期の赤服から見た今のシンとルナはどう思われてるのか気になる

    全員がアグネスほど悪意的には見てないんだろうけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:22:54

    よく一緒にいたのは知られてただろうけど意外には思われてるのかな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:24:53

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:26:33

    叩いてる奴の話を延々とここでされてもそれはそれで迷惑

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:27:36

    …もしかしてわざとやってる?

    >>142

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:28:20

    お互い黙ってれば良い

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:33:39

    >>139

    アグネスみたいに新しく同期が出るたびにシンルナエピソードが出てきそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:34:36

    >>140

    2人とそれなり以下の付き合いだった赤服連中は意外に思うかもしれない、一方でルナがシンの面倒を見てたことを知ってるなら同じ艦に配属されたらそういうこともあるかーとなるかもしれん。つまり分からんな、ワハハ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:35:52

    フリーダム強奪事件でレクイエム守ってしまった事やシンとルナマリアが戦後どうしてたかはある程度やる予定だった気もする

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:43:36

    >>146

    確か月ワルでアグネスが二人が付き合い始めたのを知ったのはヴィーノからのメールに書かれてたからなんだっけ

    ヴィーノはなんて言ってたんだろ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:18:35

    そもそもシンってレイとルナ以外に仲良かった赤服いたのかな
    議長の思惑としてはなるべくシンを活躍させたいだろうが少数精鋭も限界があるので、優秀でシンにある程度好意的ならミネルバに配属してそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:17:46

    >>127

    意外にもシンルナの作品のがちょっと多いから続編やってほしいなと思ってる

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:14:13

    映画後だとシンルナというかミニレアムはオーブに一回帰ってるのかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:20:26

    >>150

    ちなみに既存ではどんな作品があるんです?

    私気になります

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:55:13

    ルナシンの子供が続編でみたいぜ…オーディオコメンタリーで坂本さん成長したルナマリアやりたいっていってたし

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:28:49

    >>152

    元々キララクの人だったんじゃなかったかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:45:26

    続編というかフリーダム強奪はやりそうな感じだな
    シンもルナも活躍してくれ〜!
    両澤脚本なのも地味に嬉しい

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:54:57

    レオナードはルナマリアにキレたりシンと対決しそうなキャラ付けな気はする

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:00:51

    >>153

    アグネス関連やルナはシンがMIAとなってようやく「シンが好き」と自覚した他にも、そんな事も言ってたのか

    あと鈴村さんが「うちの奥さん」発言がいやはや何とも…というニヤニヤだった

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:23:43

    年取った既存キャラで演じてみたいだっけ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:42:34

    誰か教えてくれ・・・・なんでシンルナは可愛い…というか
    と ろ け る よ う に 甘 い ん だ
    あとシンってルナ好きになるとなんであんなスパダリになるんだ…
    いたずらにSSを『書いてたら自然に』スパダリになる、あの男、沼だ
    そりゃルナはん「堕ち」ますわ・・・

    いや、わかってる、わかってるのだ
    どういう文脈がそうさせてるのかはちゃんと履修したつもりなんだけど
    それだけで収まらない何かが爆発するときゅうにトロットロに甘くなるんだ…
    分かりきってる事聞いてるのは承知の上で、何でだろうってそれでも聞きたくなる…
    神秘だ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:36:03

    フリーダム強奪事件ってやっぱり戦場はオーブだからドラグーンで換装出来ないからデスティニーインパルスに乗ったルナとデスティニーのシンって展開も出来そう

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 04:38:35

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:04:09

    またドラマCDで惚気けてほしい

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:36:19

    キスした前後からボディタッチに躊躇なくなるし、彼氏面しだすシン・アスカ君好き。
    ジブリールとの決戦前のくるくるハグの前とか一連の会話含めて良い

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:57:21

    >>120

    >>121

    テーマが"愛"繋がりってことで、種自由とブレイバーンは共演してほしいな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:14:18

    >>164

    あっちは"イサミ愛"だからなw

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:24:18

    Xで「リアルデュートリオンおでこキス」のイラストあった
    萌えるしエモい

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:53:21

    ルナがシンをベッドで押し倒してめっちゃ至近距離すぎるイラストもXで見つけた
    そのままロマンティスクしてもいい絵面である

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:25:14

    >>164

    DDなら一応両方いるんだ

    まだ遭遇してはいない

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:27:06

    >>148

    格納庫ハグの時は驚いてたけど、レイと友達やれてアグネスの悪意に気づかないような奴があの二人をディスるとは思えんなあ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:30:18

    >>163

    あそこのシーンしんぼ作画と平井作画でどっちも味わいがある

    しんぼの方は二人ゆっくり流れる感じだけど

    平井の方はシンの方から気持ち高まって抱きつく感じで

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:42:25

    >>166

    >>167

    探してはいるが見つからなくて…どこにあった?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:16:29

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:17:51
  • 174二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:19:27

    >>173

    映画後でもこうなってほしい

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:25:47

    ミニレアムに潜入時真っ先をルナの元に行くシンは可愛い

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:14:56

    >>175

    小説版で「ルナに無事だってことを今すぐ報せたい…!」とか、泣いて抱きつかれたとき「心配させて悪かったな…」と思いルナが一度離れて「今度は自分が抱きしめよう…」となんだかんだルナの事を考えてたシン

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:39:06

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:40:38

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:41:35
  • 180二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:43:25

    あれ…?投下したはずなのに表示されてないから被った投稿しちゃう、なんか図らずもルール違反しててやだな
    …リンク張った反映早くしてくれないかなぁ、何か申し訳がつかん

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:47:52

    経験則だけど複数URLが含まれててレスが表示されない場合は、次に内容にURLなしのレスが投稿されると前のレスごと表示されるので、次のレスを待つか自分でなにか書くと良いかもです

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:51:29

    >>181

    ありです…要はちゃんと信じてあげようというわけですな…


    お礼に此方はルナマリアが寝床で食べてる夜食メニュー

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:50:13

    >>179

    これは良いものだ!

    いや、ありがたい時代になったなぁ。

    映画前だと二次でもシンは泣いているかやさぐれているかだったから。

    「信頼」というか懇ろというかそういう関係の二人を見れるだけで幸せ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:00:30

    Xの絵はシンが自分に手を出そうと口説こうとする姿が可愛くて笑っちゃうルナマリアのイラストも良かった

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:20:22

    >>184

    どこ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:28:54
  • 187二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:00:04

    >>162

    自由後での2人が進展するドラマCDとかあってほしい

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:05:53

    むしろ今度こそ主役シンヒロインルナマリアで一本作ってくださいそれで成仏しますから

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:09:43

    >>188

    それはマジに観たい…!

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:17:04

    もう少し二人の進展は見たいものの、ガチの続編つくられるとまた二人して大変な目に遭いそうなのがネック

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:18:25

    >>188

    ジ・エッジの短編とか来ないかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:21:58

    デザイアの復刻こねーかな
    ジ・エッジは衝動的に全巻買ってしまった

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:23:30

    Phase7が秒読み入りました~。シンルナ信心は硬いデッキだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:25:01

    >>192

    そういうのは売上も絡んでくるからね…

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:34:32

    >>186

    可愛い。きっとこんな感じだったんだろうな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:36:12
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:36:43

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:41:40

    ume

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:47:42

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:48:54

    うめ(*´༥`*)うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています